« 都道府県(BlogPet) | トップページ | 野菜スープダイエット »

2005年4月22日 (金曜日)

棚ができたよ

tana
まだ塗装前だけど、うれしくて写真をとりました。

難しかったなぁ。
前の、観音開きになる戸がなかなか合わないんだよねぇ。
こっちを鉋で削って、あっちを鉋で削って・・・四角い板だったのに、なんか四角じゃなくなってきているような・・・。
蝶番も付けてははずし、調整して、また付けて・・・ねじの頭がなめちゃって本来十字のねじ頭が○になってしまったり。

一番下は引き出しになっております。
また、この引き出しもなかなか入ってくれない。日によって、木が微妙に伸び縮みするし、反ったりするし。
木を扱うのって難しいわぁ。

難しいところは先生に教えてもらいながら、手伝ってもらいながらなので、どうにかこうにか完成に近づいたわけですが、一人でできるかっつうと・・・・無理だぁ~。

家具職人への道はけわしい・・・。

|

« 都道府県(BlogPet) | トップページ | 野菜スープダイエット »

コメント

棚、上手だよぉ・・・ビックリ!!
家具職人への道、まっしぐらだね。
私も今度娘と1日日曜に織物体験してくるよ。
職人への道、まっしぐら・・・ といきたいもんだね。

投稿: maako | 2005年4月29日 (金曜日) 23:34

maakoさま、いつもコメントありがと♪
織物体験行くんだね~。
二人で職人の道を歩もう!なんてね。
作品楽しみにしてますよぉ。

投稿: まるみかん | 2005年4月30日 (土曜日) 07:55

まるみかんさん、はじめまして♪maako先生のPCの生徒mocaです。よろしくお願いしますm(_ _)m maakoさんのブログでクラフトパークを知り織物体験に行ってきました。1回目は1人で、2回目は友人2人と午前と午後続けてショール作りをしてすっかりはまってしまいました。次の日曜も午前と午後の予約をしました。友人は昨日木工の体験に行きました。みんなクラフト熱にとりつかれています(^^)今日maakoさんからクラフトパークはまるみかんさんにおしえてもらったの、と聞きました。こ~んな楽しいものをおしえてもらってどうもありがとうございます!まるみかんさんの棚とっても素適ですね、上にあいてるのはうさちゃんの顔型でしょうか?おしゃれです~、塗装したらまた見せてくださいね。

投稿: moca | 2005年5月16日 (月曜日) 21:30

mocaさま
コメントありがとうございますぅ。
棚は、やっと塗装いたしまして、いま家に鎮座ましましております。(笑)
うさちゃんの顔型は、いかついダンナ+(いかつい息子×2)には不評でございました(涙)

自分で、作るのってほんと楽しいですよね。
みんなで職人道にまっしぐらっ!
なんてス・テ・キ(*^。^*)

投稿: まるみかん | 2005年5月16日 (月曜日) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86409/3805640

この記事へのトラックバック一覧です: 棚ができたよ:

« 都道府県(BlogPet) | トップページ | 野菜スープダイエット »