« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月31日 (火曜日)

白アンサンブル(BlogPet)

く〜こがことをblogしなかった?
上野でblogしなかった?


きょう、上野にでこでblogしたよ♪上野にでことblogしたいなぁ。
*このエントリは、BlogPetの「でこすけ」が書きました。


*このエントリは、BlogPetの「く〜こ」がでこちゅの安物買いの銭失いを読んで書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月27日 (金曜日)

一応できたの~

締め切り前に原稿があがり、いま宅ふぁいる便で送りました~。やれやれ。ちょっと一息(ほっ)
いやぁ、便利ですねぇ。プリントアウトしたり、郵便局へ行ったりしなくてもいいんだから。しかも無料!

昔は、「パソコンにソフトが入ってなければただの箱ですよぉ」なんて言ってましたが、最近はインターネットに繋がってなければパソコンなんてほんとただの箱だと思います。

DVD観たり、CD聴いたり、ゲームしたり、友達と連絡とったり、調べ物したり、仕事したり(って仕事が一番最後かよ(笑))それがすべてパソコンでできるんだもんねぇ。すごいねぇ。

ただ、それに伴い覚えなければいけないことも増えるわけで・・・。
いつまでついていけるかなぁ(遠い目・・・)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年5月24日 (火曜日)

木札ストラップ

「阪急うめだ店北海道物産展」初日に参戦し、手に入れた木札ストラップです。
kifuda
興味の無い方にはまったく意味のない一品ですぅ(笑)

う~ん、写真を撮るのは難しいですなぁ・・・。どないしてもボケてしまう。腕が悪いのか、カメラが悪いのか。
もっとちゃんとした写真は「水曜どうでしょう」の公式ホームページ(グッズのページ)にありまする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月23日 (月曜日)

DVDに焼付け2(BlogPet)

きのうはまるみかんのみかんとか感謝しなかった?


DVDコースター量産中のまるみかんです。
しかぁ〜し!11枚目にして、インストールしてファイルを減らそう!という目的だったのに、ファイル増えてるし。
それぞれの作者の皆様、感謝でございます。


*このエントリは、BlogPetの「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月16日 (月曜日)

い・・イタイ・・

私自体イタイ存在ではありますが、なぁんか肋骨の辺りが痛い。
息を吸っても咳をしても笑っても痛い。

わからないことは検索する。と、該当するのは「肋間神経痛」(!)
いやん、ですよ。ババァですか、私は。(いやまぁババァではありますが・・・)

まえに、ダンナの人が同じように痛みを訴えたとき「私、医者じゃないからわかんないも~ん。お医者さんにきいてみればぁ」と、イタイ返事をした報いか・・・(ははは)

うちのボスに言うと「心筋梗塞ちゃうのん」と・・。あ・・あれ?そうかな。

なんせ、身体に悪いことしかしてないもんだから思い当たること多すぎ。
酒、タバコ、夜更かし、好き嫌い(人も食べ物も(笑))・・・あぁ・・だめかも(^_^;)
しばらくは、おとなしくしていようかと思う次第であります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月13日 (金曜日)

北海道物産展

阪急うめだで開催されている北海道物産展に行ってまいりました。
しかも初日・・・。
百貨店に着いたのは9時45分くらいだったでしょうか。開店前の扉の前には2~30人の人が。
他の入り口にはもっと並んでいたようです。私はこの入り口しか知らなかったので、純粋に北海道物産展を待っていらっさるご婦人やらとともに待っておりました。周りをみまわしてもそんなに殺気立ってないし、「やっぱ大阪では『どうでしょう』はまだまだなのかしらん」と思っておりました。(舐めていました・・・)
いよいよ開店5分前。店員さんに導かれ、エレベーターの近くで待機。「開店です」の言葉とともに押し出されるようにエレベーターに乗り込みました。みなさん目的は7階催し物会場(そりゃそうだ)
ぎゅうぎゅうのエレベーターの中でご高齢のご夫婦が「やっぱり北海道物産展はえらい人やなぁ」と話しておられました(たぶんここに乗ってる半分以上はHTBブース狙いだと思われ)。
エレベータの扉が開くと同時に早足にになる人々・・。あ、あそこがHTBブース!と思いきや「onちゃんグッズをお買い求めの方は、こちらにお並びください」と係員の方の声。
「え?」
もうすでに並んでいらっさる・・。ひるみながらも階段をどんどん下りて最後尾を探します。
6階・・いや~ん、まだだよ・・そして5階・・をちょっと過ぎたところに最後尾発見!「やでやで」と並びました。
しばらくすると何やら後ろのほうがざわざわと。「ん?」と振り向きましたら、なんと!後ろの階段に人が並んでる。しかも下の階の方向を向いて。その間10分ほどではなかったろうか。
列は、7階から1階まで続き、そして、折り返して5階までとどいちゃってる・・・。「そんなあほな・・・」
いやいやいや、大阪藩士を舐めておりましたね。家を出る前息子2に「グッズ買って、それから北海道のおいしい物でも買ってくるワ」と言いましたが、なんかそれどころじゃないものぉ!
結局、HTBブースに入れたのは12時過ぎでした。その間、おされなサンダルを履いた私の足は、どんどんダメージを受け、非常につらい思いをいたしました。おされして行くんじゃなかったよ・・・。
私たちが待っている付近ではあまり割り込みとか無かったんだけど、他の場所では結構あったようです。恥ずかしいね。あ、一人いた。もう少しでブースだっ!という時に一人の若いヤツ(男)が仕切りをまたいでブースに入ろうとして係員に止められていました。おもわず口の中で「しばくっ!!」とつぶやいてしまいました(ははは)
カレースープ、携帯ストラップ、DVD3枚、『どう本1』、CD1枚を購入し、ついでに「しゃけとば」を購入して帰宅いたしました。普段、「混んでるから」と日曜日のスーパーに行くのも嫌がる私なのに・・。なんなんでしょうか。ばかですねぇ。そして散財した我が家の献立は当分非常に貧相になる模様。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月 5日 (木曜日)

4月目標中間報告(BlogPet)

きのうヘルスで、アップしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPetの「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 4日 (水曜日)

連休ですね~

別に行くところも無く、ほけほけと家におります。

いや、ただいま大掃除の真っ最中なわけなんですが・・・。
現実逃避中です。

毛布を洗濯しまして、夏服と冬服の入れ替えをしているのですが、嫌になってきましたぁ。
いま部屋の中は服であふれておりまする。
これ、片付くんだろうか・・・。

早く片付けて、『カメヤ演芸場物語』もう一回観よう!『蟹頭十郎太』も観よう!
ipodに新しい曲を入れよう。
だから頑張れ、私・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »