« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日曜日)

帰ってきました~。

世界遺産の旅から戻りました。
一杯歩いたけど、一杯飲んだし、食べました・・・。
体重は今日は量っていないんだけど・・・絶対太ってるよな・・・。

ということで、旅の日記はまた明日です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土曜日)

では

旅に出ます。


なぁんてな。
1泊ですが、ちくっと行ってきます。
体重、増えないといいけど、どうだろうねぇ。(ははは)
**************************************************
7月30日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 30.9)

**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金曜日)

とりあえず、今日は頑張ったさ

めざましテレビの「星占いで最下位の12位」にも関わらず、頑張りました。

その1;お家を掃除しました。
「うちって、広いなぁ」と感じました(笑)

その2:お洗濯物をいっぱいしました。
気持ちよかったです。

その3:ダンナに机をあげました。
なんかうれしそうに自分のパンツとか靴下まで収納BOXに入れていました。作ってよかったな(はぁと)。

娘ならば、「あ、この色は娘1のね。」とか「この花柄は娘2のだわ」とか思うのだろうけど・・。
ふっ・・・・・・。
ダンナ&息子のパンツなんて、「グレー」「黒」「紺」のボクサーパンツしかねぇべなっ!
区別なんかつかねぇよっ!自分で管理してくれいっ!

**************************************************
7月29日の記録
・体重測定(BMI 23.3 体脂肪率 31.3 )
・禁煙40日です。
・活字読んでませ~ん。
・スロトレ5分
・ステッパー40分
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「あかんっ!」(BlogPet)

本日ネットでございました
30秒で終わったとか・・・
だがしかしっ!
終わってすぐ、ヤフオクに出てるアレはなんなのよぉぉっっ!
いらないなら買うなよ
く〜
こたちが、人気とか人気とか人気などを発売された
(はぁ・・)
ん〜〜〜
シアテレなどをアレしなかったよ
本日は、く〜
こが、ネットですごいチケットとかいらないなら買うなよ
本日発売のTEAM-NACS、「COMPOSER」
クローズド・
サーキットとかシアテレなどを発売されたみたい
ネットで広いサーキットとかシアテレやクローズドとは思えな(ry・・)
いえいえ(笑)
それだけ、人気があるんでしょうなぁ
と、く〜こが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木曜日)

机できました~♪

「爪きりどこ?」とか「耳かきどこ?」という質問は聞き飽きたっ!
ちゃんと自分で管理しれっ!
ということで、「父ちゃん用の机」を作りました。
これで、ボールペンだろうが、糊だろうが、爪きりだろうが、孫の手だろうが、なんだって平気。
どんどん収納してくれいってなもんだいっ!
papatukue1
papatukue2

これで、片づけが楽になるといいけどなぁ・・・。

**************************************************
7月28日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 32.3)
・禁煙、もちろんやってるともさっ!
・今日は『土用の丑の日」
 メニューが決まってる日がスキ(はぁと)
 節分の「太巻きといわし」とか
 ひな祭りの「ちらし寿司とはまぐりのお汁」とか
 クリスマスの「チキン」とかね。
 もっと決めてくれていいなぁと思うのは私だけか?!
・読了なしっ!
・ステッパー40分。
**************************************************
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水曜日)

戀(LOVE)

『戀』は「いとし、いとしと言う心」で覚えるといいよと教えてもらったような。
まさに「恋」ですねぇ~。櫻は「二階の女」だったっけ。

昔の字って画数が多いけど、なんか雰囲気があっていい。
『冬のソタナ』って、漢字で書くと『冬季戀歌』なんだねぇ。
漢字ってなんだか絵が浮かんできていいですなぁ。

「井の中の蛙大海を知らず」「されど空の高さ知る」というのもいい。
「されど」より後の部分は日本で付け加えられたらしいけど、
井の中の蛙でも空の高さを知っているのはいいんじゃないか、と思う。
自分が井の中の蛙であることを知り、さらに空の高さを知っているのはたいしたもんだと思うよ。

**************************************************
7月27日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 32.2)
 体重減ったけど体脂肪増えてるってどうよ・・・。
 ダイエットして今日で88日。
・禁煙して38日過ぎました。
・あぁエクセルって便利ね(笑)
・今日のPC倶楽部は文字修飾
・息子2が「堅焼きポテト」を食う音が聞こえる・・・。
 うううう・・・っ!食いてぇっ!
・ステッパー40分
**************************************************
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火曜日)

扇子が届きました

sensu1
sennsu2
「常に初陣」扇子と、扇子が入っていた化粧箱と、扇子袋です。
ああ。バカで結構っ!・・・ほんとバカです。

**************************************************
7月26日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 31.3)
・禁煙してますともさ。
・今日は楽しい一日でした。
・読了の本無し。
・大泉さんの日記を見て一人盛り上がる。
・仕事は、まぁまぁ頑張りました。
・ステッパー40分
・スロトレ5分
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月曜日)

7月25日の記録

**************************************************
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 31.6)
・禁煙してまんがな。
・今 市子著「百鬼夜行抄 (13)」読了

4257905344百鬼夜行抄 (13)
今 市子

朝日ソノラマ 2005-07-20
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・DVD観ながらステッパー50分
・DVD観ながら思った。大泉さんは無駄にスタイルがいい。なんかおしいっ!(笑)
・台風に備えて・・・何もしてない・・。来るのか?
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日曜日)

久々の要約筆記だよ。

本日、某所でパソコン要約筆記をしました~~!
上手な方2名が入ってくれたおかげで、生入力4名でもばっちり情報保障できたように思います。
終わった後、難聴者の方々に「講演の内容がとてもわかり易かったです。」と言っていただけました。
本望でございます。(*^_^*)

劇団ではキャラメルボックスさんがお芝居に字幕をつけておられるとか。
お芝居の雰囲気は、やはり楽しいですもんね。
音が聞こえなくても文字で情報が伝われば、お芝居の魅力も伝わると思います。
いいなぁ。キャラメルボックスさん。絶対大阪公演のチケットとるぞ~~♪

**************************************************
7月24日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 31.5)
・禁煙だもの。やってるものっ!
・パソコン要約筆記頑張ったさ~。
・チケット取れなかったよ(/_;)イインダケドサ・・・
・ステッパー本日もDVDを見ながら40分だす。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「あかんっ!」

本日発売のTEAM-NACS、『COMPOSER』クローズド・サーキットのチケット・・・みごと瞬殺!でございました。
30秒で終わったとか・・・。そこまですごい劇団とは思えな(ry・・いえいえ(笑)
それだけ、人気があるんでしょうなぁ。うんうんうん・・・。

だがしかしっ!
終わってすぐ、ヤフオクに出てるアレはなんなのよぉぉぉっっ!
いらないなら買うなよぉぉぉっ!
と、思ってしまいました。(はぁ・・)

ん~~~。シアテレ入るかっ!他の劇団の放送もあるしなっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土曜日)

今日もダメだった・・・

8月になったら暇になるからゆっくり考えてみよう・・・。
8月の課題はココログ改造だいっ!

そして明日はTEAM-NACSの『COMPOSER』クローズド・サーキットのチケット発売だっ!
なのに私は、18時半まで仕事だ・・・。取れるといいけどなぁ。無理かなぁ・・・。

**************************************************
7月24日の記録
・体重測定(BMI 23.3 体脂肪率 31.9)
・禁煙中
・今週は頑張ってお仕事した。
・あ、ステッパーしました。「どうリタ」みながら
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金曜日)

なかなか大変・・・

デザインを変えてみました。といってもテンプレートですが。
自分の写真を使ったりしてデザインを変えたいなぁ~と思っていろいろやってみたのですが、なかなか難しい・・・。
スタイルシートかぁ・・・。はぁ・・・(ため息)
(お金を出せばできるんだけどねぇ(苦笑)お金をださずにやりたいじゃないのぉ)

**************************************************
7月22日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 31.9)
・禁煙中
・「パウダア」のチケット到着っ!
・お昼ごはん食べすぎた・・・(凹)夕ご飯なし
・スロトレ5分
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キューちゃん漬け完成~(BlogPet)

きょうはご飯にblogするはずだったの。
まるみかんがご飯をblogしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木曜日)

7月21日の記録

*******************************************************
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 31.4)
・禁煙やってまっせ~(これを書きたいが為の禁煙かもしれない)
・キュウちゃん第3弾完成間近。すっかりはまってしまってしまいました。
 (実家に行くと「胡瓜持って帰れ」と持たされます。つまりは「作れ」「出来たら持って来い」ということですな。(ははは))
・今日も9時30分~16時30分まで仕事がんばりました♪
・ステッパー45分
・スロトレ5分
*******************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水曜日)

7月20日の記録

**************************************************
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 30.7)
・禁煙続行中
・今日は9時半~20時半まで仕事(でも途中2時間くらいお茶時間あり)
・キュウちゃん漬けのレシピの問い合わせ多しっ!キュウちゃんブーム到来。
 (mocaさん、ありがと~~~)
・ステッパーさぼりっ!
・明日も仕事だべ~。がんばろ~。
・今日読んだ活字はテキストだけだなぁ(哀)
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火曜日)

嫁入り前のきゅ~り~ず

明日、お嫁にいきまぁ~す。>きゅ~り~ず

yomeirikyuuri

胡瓜をもらった実家へ1つ
義兄んちに1つ
友人宅に1つ
maakoさまんちに1つ
ダンナの友人宅に2つ

あれ・・、うちのが無い・・。
また、作るべ~♪

昨日の夏野菜と、てんぷらになれなかった野菜たちは、刻んで、トマト味の夏野菜スープになりました。
おいし~♪(玉ねぎ、にんじん、茄子、しいたけ、トマト、胡瓜、ピーマン)

*********************************************
7月19日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 30.9)
・禁煙続行中
・スロトレ5分
・9時半~16時半までお仕事頑張りました~。
・ステッパー40分
・パソコン倶楽部の資料作り
*********************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月曜日)

センスのいい扇子

本日、扇子を購入すべく丸井今井札幌本店に電話をいたしました。
私:「あの~地方発送をお願いしたいのですが・・・。」
担当者:「はいっ。扇子でございますね?」
私:「・・・そ・・そうです。」
先に言われちゃったものぉ。よっぽど注文が多いのでしょうねぇ。

大泉氏も無事旅から戻られたようで、「CUE DIARY」に書き込みが。
いやぁ、笑った、笑った。なんか読んでても声が聞こえてくるような気がします。
放送楽しみだなぁ。放送されるといいなぁ。

**************************************************
7月18日の記録
・体重測定(BMI 23.8 体脂肪率 30.5)
 3歩進んで2歩下がるちゅう感じですなぁ・・・。
・禁煙して29日たちました。
・キュウちゃん漬け作成途中
・大量にてんぷらを作ってしまいました。
 エリンギ、しいたけ、ピーマン、茄子、オクラ、海老、イカ、いわし。
 作ったら満足しました。ダンナが頑張って食べてましたが、まだ大量に残ってます(ーー;)
・ステッパー45分
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏野菜

実家から貰ってきた野菜たちです。
natuyasai1
dekaikyuuri
それにしても「これはきゅうりか?」ちゅうくらい太いのもあります。これでもキュウちゃん漬けできるじゃろうか。
hate
まぁがんばってみるべや。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日曜日)

水平線ホテル

劇団M.O.P.第40回公演『水平線ホテル』を観て参りました。
やはり生の迫力というのでしょうか。
役者さんは、自分と同じ空間に居ながら別の場所に居るというか、なんかお芝居というのは不思議な空間だなぁと思いました。役者さんたちはみなさん存在感がすごいし、あ~もうドキドキワクワクしてしまいました。
小市慢太郎さん目当てで行ったのですが、小市さん以外の役者さんもよかった・・・(はぁと)
皆さんの一つ一つの動きがとても綺麗なんです。
お芝居の内容はまだ公演中なので、控えますが、「よかったよぉ~っ!」と言っておきますね♪

そして、帰ってきて早速「パウダア-おしろい」のチケットを予約してしまいました。
また、このトシになって、夢中になれるものが増えてうれしいな♪

**************************************************
7月17日の記録
・体重測定(BMI 23.5 体脂肪率 30.5)
・禁煙続いてまっせ~。
・「水平線ホテル」のパンフレット読了(笑)
・ステッパーさぼりん
・初めて長堀鶴見緑地線にのる。とってもコンパクトでかわいい地下鉄。
充実した一日でした(楽しかったなぁ・・・)
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土曜日)

7月16日の記録

髪の毛をカットしてみた。スキカルで。
う~む
ご利用は計画的に・・・(-_-;)

ちなみに息子用スキ刈る5,800円
クマ子ちゃん用スキ刈る9,800円・・・。

************************************************
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 31.9)
・グラフ貼ってみます。
bmi


・禁煙続行中
・きゅうりのキュウちゃん漬け完成してご満悦(はぁと)
・恩田陸著「象と耳鳴り」読了
・FOMシリーズ「ACCESSビジネス活用編」面白そうなので買ってみました。
・ステッパー40分
**************************************************

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キューちゃん漬け完成~

kyuuriduke
おいしぃ~ですぅ♪
白いご飯がすすみそうで危険です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金曜日)

きゅうりのキューちゃん漬け

夏です。きゅうりが、がんがん育ちます。サラダとかでは間に合わないっ!と思っていましたら,mocaさんのHPにきゅうりのキューちゃん漬けのレシピがっ!
さっそく、作ってみました。今は茹できゅうり2の途中であります。kyuuri
明日の朝(7月16日)になると、刻んで、絞るのです。
美味しくできるといいなぁ(はぁと)
あぁ・・・・美味しいおかずはダイエッターの敵だというのに・・・。
白米LOVE・・・。

**************************************************
7月15日の記録
・体重測定(BMI 23.5 体脂肪率32.4)
・禁煙続行中
・お仕事10:00~16:00まで。頑張ったざます♪
・日曜日は小市慢太郎さんのお芝居・楽しみですぅ(はぁと)
・体重がね、大台を切ったのよね~。目標まで、あと10kgざますっ!
・『スーパーサイズミ』ーを見ながらステッパーをすると力入るわぁ。
・今日は、活字読んでないざます・・。
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月12日の記録(BlogPet)

きょう、読了しなかった。
ここまでまるみかんの休みっぽい禁煙ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木曜日)

他力本願

他力本願」というとなんとなく「他人の力をあてにして思い通りにする」という感じがしてたんですが、実は違うということがわかりまして。
「他力」とは「阿弥陀如来の力」のみを指し、また「本願」とは、 今日の言葉で言えば「約束」ということです。
つまり「他力本願」の本当の意味は「阿弥陀如来の力によってなされたお約束」ということらしいです。
日本人なのに日本語が正しく使えないなんてトホホンですなぁ。

2~3日前の新聞によりますと、慣用句の使い方は中高年の方が間違って使っている確立が高いとか。
気をつけなければ・・・。
●「的」は「得」ずに「射」てください。
●「青田」を「刈」ったら収穫できません。
●「汚名」は挽回せずに「返上」しましょう。
●「役不足」とは、あなた、たいした自信家ですなぁ。
**************************************************
7月14日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 32.0)
・禁煙中(25日)
・恩田陸著「象と耳鳴り」途中

4396631588象と耳鳴り
恩田 陸

祥伝社 1999-10
売り上げランキング : 96,150

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・ステッパー30分
・スロトレ5分
・要約筆記練習会
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水曜日)

7月13日の記録

*******************************************************
・体重測定(BMI 23.9 体脂肪率 31.6)
・禁煙続けておりまする。
・読了なし
・今日もスターウォーズやってるね。
・お仕事頑張りました。
・ステッパー40分
・明日は木工の日っ(はぁと)
*******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火曜日)

7月12日の記録

**************************************************
・体重測定(BMI 24.0 体脂肪率 30.5)
・禁煙してますともさ。
・読了なし。
・ステッパーお休み~
(さぼってんなぁ)

食べたいものを叫んでみるのコーナー
あぁ・・・餃子とビール・・・。

趣味は禁煙とダイエットです。(ははは~・・・)
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月曜日)

怖い本

karori-1
kakrori-2
買ってしまいました。「カロリー早分かりBOOK」
ちょうど持ちやすい手帳サイズなのです。携帯できるのですねぇ。
あらためて自分の食べたもののカロリーを考えると・・・きゃ~っ!怖いっ!
ちなみにマクドのフィレオフィッシュ+ポテト(M)+コーヒー(ブラック)で760kcal!

**************************************************
7月11日の記録
・体重測定(BMI 24.0 体脂肪率 31.6)減らないねぇ・・・。
・禁煙中だわ。
・読了なし
・普段車で行くスーパーに歩いていった。(ちなみに歩いて5分程度の所・・・)
・ステッパー45分
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どきどきわくわく

水曜どうでしょう公式ホームページ「本日の日記」にとうとう
「しばらく旅に出ます。       どうでしょう班」
という置手紙が~~~っ!
そして、CUEダイアリーには大泉さんの「母さん僕は旅に出ます。 心配しないでいつものあの人達です…。」という書き込みがぁぁぁっ!

興奮してるのは、私だけじゃないはず。
きっと全国に散らばっているどうでしょうバカのみなさんも同じ気持ちなんだろうなぁ。
放送はいつになるんだろう・・・。
大阪でも放送してくれるかなぁ・・・。
北海道と同時放送してくれんかなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日曜日)

faviconを作ってみました

URLの横にちょこんと表示されてたり、ブックマークの一覧に表示されている「アレ」です。
maru
なんか急に作りたくなりまして。で、取り急ぎつくりました。
へたれた絵ですが(笑)とにかくFirefoxでは表示されました。IEではダメでしたね~。
いろいろいじり方があるんですなぁ。諸先輩方に感謝です。
**************************************************
7月10日の記録
・体重測定(BMI 24.0 体脂肪率 31.9)
・禁煙続行中
・シェリー・ベネット著中谷ハルナ訳「ラーラはただのデブ」読了
 久しぶりに面白い内容でした。・・って、レビュー書く才能ないなぁ~(苦笑)
・ステッパー40分
・スロトレ5分
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土曜日)

初体験だぁ~

yahooのオークションに出品いたしました。
息子1のGパンですが。
いやぁ初めての経験でちょっとドキドキ。自分のじゃないけどね(笑)

**************************************************
7月9日の記録
・体重測定(BMI 23.8 体脂肪率 31.6)
・禁煙続行中
・銀色夏生著「川のむこう つれづれノート(14)」読了
・どうリタでご満悦(なんじゃそりゃ)
・ステッパーさぼり・・・む~ん・・・
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月8日の記録

アマゾンから本が届いた。

4087604349ラーラはただのデブ
シェリー ベネット Cherie Bennett 中谷 ハルナ

集英社 2003-03
売り上げランキング : 81,586

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4756144837公式SoftEther活用ガイド
登 大遊 村上 和美 池嶋 俊

アスキー 2004-06
売り上げランキング : 4,606

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スターウォーズの前売りチケットを息子2に見せびらかされた。
仕事せねば・・・。
**************************************************
・体重測定(BMI 23.8 体脂肪率32.6)
・禁煙続行中
・ステッパー30分
・銀色夏生著「川のむこう つれづれノート(14)」途中
4041673577川のむこう つれづれノート(14)
銀色 夏生

角川書店 2005-06-25
売り上げランキング : 677

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金曜日)

コーヒー焼酎(BlogPet)

きょう、フォードの豆噂♪
く〜こは、密封するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木曜日)

文机っぽいもの

木工の日なので、文机っぽいものを作ってみました。
あ、写真とり忘れてるし(笑)
今月の末くらいにはできるでしょう。楽しみ♪
今日は3時間かかって、すべて一人で組んでしまったので、先生から「模範生!」のお言葉をいただきました。
うふふ~。やっぱりこのトシになっても先生に褒められるってうれしいなぁ。
**************************************************
7月7日の記録
・体重測定(BMI 24.0 体脂肪率 31.4)
・禁煙続行中
・池内 紀著「モーツァルト考」読了
・大滝詠一のCDを聴きながらステッパー50分

食べたいものを叫んでみる
「山田家のざるぶっかけ。定食でっ!しかも大盛りっ!」
今度香川に行くまでにやせるぞ~~~っ。
と自分を煽ってみたりして・・・。
**************************************************

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水曜日)

久々に忙しかったな~

朝から仕事で、新大阪まで行きまして、戻ってから母のお供でうろうろ。
そして、夜からまたもやお仕事でございました。
あんまりあくちぶに動かないヤツなので、3箇所も動くと自分で「すげ~っ!」とか思ってしまいます。

夜のお仕事で、昨日発生した事件の詳細を知りました。
(ご近所でね、なんか刑事事件がありましたのよ)
恐るべし、地域ネットワーク(笑)

**************************************************
7月6日の記録
・体重測定(BMI 23.9 体脂肪率 31.4)
・禁煙続行中ですともっ!
・池内 紀著「モーツァルト考」途中

4061592440モーツァルト考
池内 紀

講談社 1996-08
売り上げランキング : 56,073

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 『モーツァルトの手紙』も面白そうなんだけど・・・いかん、いかん・・。
・夜の仕事用に資料作り(ハガキの設定(まとめ))
・スロトレ5分
・ステッパーお休みっ!
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月5日の記録

**************************************************
・体重測定 (BM 24.1 体脂肪率 30.6)
・禁煙続行中
・今日も本を読まず。でも本は注文した(笑)。
・ステッパー30分
・skypeを楽しむ。
・「ラベル屋さん」で、DVDのラベル作成。(あぁ楽しい♪)
・夜、桃を食す。んまいっ!果物の中で桃が一番んまいと思う(はぁと)
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月曜日)

疑問の多い一日でした

疑問その1 SoftEther
よくわかりません。
息子2に「100文字以内で説明して」と言ったら、説明してくれたんだが、よくわかりません。
サーバーがどうのこうので、ポートがどうのこうので、ぴあつ~ぴあがどうのこうので・・。
「すまんが、200字以内で説明してくれんか・・」と言ったら、ため息をつかれました。ふっ・・・。
まぁ世の中進んでるということで・・・(涙)

疑問その2 料亭、割烹、懐石、会席
よくわかりません。(笑)
料亭・・・主に日本料理を供する料理屋
割烹・・・食物の調理。料理
会席・・・寄り合いの席。多く、連歌・俳諧・茶の湯などの席。
懐石・・・禅院で温石(おんじやく)を懐中して空腹をしのいだことから、一時の空腹しのぎ程度の軽い料理の意
「お高い日本料理屋さん」で、括っていいのかな。
**************************************************
7月4日の記録
・体重測定(BMI 23.9 体脂肪率 32.6)
・禁煙継続中
・大きな雷!怖かった・・・。
・「SoftEther」と「ガリレオ」 課題だけが増えていく・・・(遠い目)
・本日も本を読まなかった・・・。
・今日は自分を甘やかした・・・反省。明日はちゃんとしよう・・・。そういう日もある・・よ・ね。
**************************************************


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日曜日)

コーヒー焼酎

コーヒー焼酎が、んまいっ!
作り方
(1)なんてことない安物の焼酎1リットルとコーヒー豆20グラム(ぐらい)を用意する。
(2)密封できる容器に焼酎1リットルとコーヒー豆20グラム(ぐらい)を入れる。
(3)コーヒー豆が沈んだら飲み頃(大体2~5日くらい)
(4)コーヒー豆を除く。
(4)後は、水で割るなり、ロックで飲むなり、ミルク入れるなりして飲むとうまいでし。(あ、ミルクは私、飲めないんで、あくまでも噂です(^_^;))

本日、スターウォーズをテレビでやってるのですねぇ。ハリソン・フォード、若いのぉ~♪ハン・ソロ、ステキだのぉ。R2-D2も、もちろん好きだぁ(はぁと)

**************************************************
7月3日の記録
・体重測定(BMI 23.8 体脂肪率 33.1)
・禁煙継続中。(タバコを吸ってる夢を見た。これで私も一人前(か?))
・『茄子アンダルシアの夏』を見ながらステッパー(50分)
・スロトレ5分
・あぁ今日も本を読まなかったよ・・・・。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土曜日)

隠し剣鬼の爪

『隠し剣鬼の爪』DVD借りてきて観ましたぁ。
うううぅっ!かっこええ・・・。
時代小説大好きなんだが、映画もええ!
いやぁ、やっぱり東京の役者さんは違うのぉ(笑)
**************************************************
7月2日の記録
・体重測定(BMI 23.8 体脂肪率 32.6)
・禁煙続行中~♪
・コーヒー焼酎試飲。んまいっ!
・スロトレ5分
・今日はどうリタの日
・ステッパー40分
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金曜日)

7月1日の記録

今日は21時から小市慢太郎さんの出るドラマと、『トップガン』があるじゃないかぁ。
うぅぅ・・。アイスマンかっこええ・・・。ということで、小市マンをちらっとみて、トップガンをチラッと見て、
借りてきた『ディープブルー』を観る事にした。そして、『ディープブルー』に感動!
「人類は、宇宙よりまず海に視点を」と思ったねぇ。映画館で観る物だったなぁ。
**************************************************
7月1日の記録
・体重測定(BMI 24.1 体脂肪率 32.1)
 BMIを20にするにはあと10kg減らさないことに気づきちょっとブルー・・・
・禁煙続行中
・コーヒー焼酎作成中(あと5日くらいで飲み頃予定)
・ステッパー50分
**************************************************

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スープカレー?カレースープ?(BlogPet)

きのうは北海道へ本物みたいな禁煙するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い・・・

うちのおじょうさん、くまちゃんが暑さにやられてます。

kumaatuikumaatui2

見てるだけで暑そうだ・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »