« グリル マルヨシ | トップページ | 四国食べつくしマップ更新 »

2005年9月 4日 (日曜日)

a_maze

劇団赤鬼さんのお芝居をみるため、新神戸オリエンタル劇場に行ってまいりました。
なにが驚きって、私が、新神戸まで一人でちゃんと行けた事。その事ににまず感動しましたよ、ほんま。
すごいわ。人間の執念って(笑)

まず席に案内されてびっくりだ。
Q列って一番前だったんだねぇ!役者さんたち、すぐそこよ!迫力よぉ。
(でも観劇には前から5列目くらいが適当かと・・(^_^;))

あんまり前すぎて最初どこみていいのやら困惑ですわ。
なんせ観劇初心者だし・・・。まわりは観劇のベテランさんのような方とか前から赤鬼のファンよ、という感じの方がいらっしゃる(そう感じるだけかも、ですが)し。
このままお話に入り込めなかったらどうしよう・・・なぁんて不安もあったのですが、お芝居が始まったらそんな不安は吹き飛んでしまいました。

お話の流れが二転三転、今と昔が交差して・・・。また舞台の上ってそれが全然違和感ないんだよねぇ。すごいわぁ。
途中、男の子がお花を持って女の子を待っている場面。台詞はないんだけど、だんだん時間が過ぎて、でも女の子は来なくて、そのうち雨まで降り出して、どうも女の子は来ないみたいだ・・。男の子は、持っていた花束に顔をうずめる・・。
その流れを見て「・・ぅぐっ・・!」となってしまったのは、私だけじゃないはず・・。

後半もねぇ・・いいのよぉ。お話の展開がねぇ。うんうん。
もう、何回「・・ぅぐっ・・!」となったことか。

そして副島さん。やっぱり私はあの手の顔が好きなんや!と確信してしまいました。(笑)
山口貴史さんも、勿論おっとこまえでしたよぉ~。

一番前で役者さんたちの細かい表情までみれてとても幸せな観劇でありました。
**************************************************
9月4日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 29.3)
・バリバリ禁煙中
・ステッパー40分
・石田衣良著「電子の星 池袋ウエストゲートパークⅣ」購入&読了

416717409X電子の星 池袋ウエストゲートパークIV
石田 衣良

文藝春秋 2005-09-02
売り上げランキング : 398

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 電車の中で2回ほど泣きそうになって困りました。
**************************************************

|

« グリル マルヨシ | トップページ | 四国食べつくしマップ更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86409/5784068

この記事へのトラックバック一覧です: a_maze:

« グリル マルヨシ | トップページ | 四国食べつくしマップ更新 »