« 秋刀魚です | トップページ | 9月12日の記録 »

2005年9月11日 (日曜日)

猫堀骨董店

アカペラ・ミュージカル『猫堀骨董店』行ってまいりました。

実は・・・ミュージカルはちと苦手・・だったんです。
それというのも・・・実は・・・「CATSで途中寝てしまった」という前科を持っておりますっ!
前から4列目くらいのすんごくいい席で、猫さんたちがすぐそこにいらっさるという場所にもかかわらず寝ちゃいましたぁ!
それでね。不安だったわけです。

でもっ!
開演前のご注意のアナウンスですでにやられちゃいました。
かっこいい・・・(ぽぁ~ん)

人間の声ってすごいなぁっ!と感動いたしました。
アカペラだから、余計なじみやすいのかなぁ。
私も途中、手拍子で参加できて楽しかったっ!
なんか身体が勝手に動いてしまいそう。
女将ガヤがまたいいですなぁ。
なんか「京都のおなごはん」という感じ。(笑)

ストーリー自体は・・・なんだろ。本筋はハッピーエンドじゃないんだけど・・。
でも楽しかったなぁ。テンポも良かったし、お話の流れも良かった。
「青年」と一緒に不思議な世界に引き込まれていくような感じなんでしょうかねぇ。
や~、よかったわぁ~♪

そしてそして、スタオベしてしまいましたよ(笑)
スタオベしたのは初めてだわ。
ちょいと気恥ずかしかったけど、やっぱり感動したことを伝えたかったので。

伊藤えん魔氏の、
「立とうかどうしようか迷ってるヤツは立てっ!」
という言葉、うけました。ほんまや。立とう、立とう!
観にいって良かったよ~。楽しかったよ~。
こんどは、伊藤えん魔氏のお芝居観にいきたいなぁ。

お芝居に行くとフライヤーをいっぱい貰うのね。
そんで、そのフライヤーみて次行くお芝居を絞り込む。お芝居に行き、そしてまたフライヤーをみて・・・。
これって悪循環とは言わないよね?ねっ?
**************************************************
9月11日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 29.3)
・禁煙中
・選挙行ってきました。
 すごいね、自民党。
 しかし・・フジの2ちゃん用語満載の放送って・・ちょっと・・どうかと思うのだけれども・・。
・あぁ・・楽しい一日でした。
**************************************************

|

« 秋刀魚です | トップページ | 9月12日の記録 »

コメント

猫堀楽しかったですよね!!
私もミュージカル苦手なんです
でも猫堀は楽しかったぁ
アカペラって素敵ですよね
私も再認識しました

私も選挙行きました
私はぷいぷい見てます(^^)

投稿: JILL | 2005年9月11日 (日曜日) 21:37

JILLさま

楽しかったですよね~~っ!!
ほんと。アカペラって心に響く何かがあるような気がします。

うれし~ぃっ。あんまり周りにお芝居をみてどうこう言うような友人がいないので、同じお芝居をみてどう思ったかと語れるなんて夢みたいですぅ。

JILLさんは、ぷいぷいですか。
今私はNHKに変えてみてます(笑)

投稿: まるみかん | 2005年9月11日 (日曜日) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86409/5894403

この記事へのトラックバック一覧です: 猫堀骨董店:

« 秋刀魚です | トップページ | 9月12日の記録 »