« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月曜日)

チャーリーとチョコレート工場なんですが

むか~し、読書が趣味の少女だった時代に、読んだ記憶があります。
かすかな記憶ですが(^_^;)

で。観ました。映画。
場面、場面は面白かったです。
(以下ネタバレ嫌いなヒトがいらっしゃったら読まない方が吉でございます。)

主人公の少年・・。
拾ったお金ですよね。
それでチョコレート買いましたよね。
何の躊躇もなく。

当たりましたよね。
素直に喜んでますけど・・。いいの?
そして、それは「ラッキーなこと」らしいけど。いいの?

終わり方も、お話の流れのわりに「小さくまとめちゃって」っていう印象なんですが、どうなんでしょう?いいの?
他の子どもたちはそれなりの罰(?)を受けたよね。
主人公の彼はなぁんも罰なんてうけてないよね。いいの?
なぁんか納得できないんだけれども・・・。

「ふぅ~ん、そうなんだぁ・・・(なんだかなぁ~)」っていう、なんかすっきりしない気持ちが残ったんだけれども。どうなのよ?
**************************************************
10月31日の記録
・体重測定(BMI 22.3 体脂肪率 31.1)
・禁煙中
・今日は、
 息子1の彼女に貰った蟹、
 教室にいらした方から頂いたしいたけ、
 父ちゃんがとってきた松茸、
 買ってきた豆腐、
 残り物の白菜とほうれん草
 で鍋しました。すんげぇ~美味しかったですぅ♪
・蟹をさばいたので、なんか手が傷だらけです・・イタイ・・(´・ω・`)。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日曜日)

谷町筋を北へ

いやぁ・・。北へと言われても、どっちへ行ってええもんやら(笑)

とりあえず、谷町九丁目から谷町7丁目あたりを目指して歩きました。

ぽけぽけ歩いてると、お寺が多いの。
そしてっ!びっくりしました。
街なかのお寺さんって、ビルなのね~~っ!
びっくりだわ。

うちの村なかのお寺さんなんて、ほんま、ちっこいよ~っ。
街のお寺さんって、金持ちなん?

いやいやいや。
たまには街に出てみるもんやなぁと思った次第でございます。

とりあえず、5時間要約筆記したら、目も腰も頭も痛くなりました・・・(-_-;)。
**************************************************
・体重測定(BMI 22.6 体脂肪率 31.0)
・禁煙やってるかどうかも忘れるくらいやってます。
・今日は、ほんと頑張った。私が褒めてあげます>まるみかん
・そして来週もあるんですね。要約筆記。
 がんばれ~>まるみかん
 まぁ、だれも言ってくれませんからね・・・自分で自分を褒めよう~(^◇^)。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土曜日)

秋と言えば松茸ですな

matutake

ダンナのヒトが村の山で取ってきた松茸ですぅ。(どんだけ田舎よ(笑))

松茸ご飯か、土瓶蒸しが美味しいよね~♥

**************************************************
10月29日の記録
・体重測定(BMI 22.5 体脂肪率 30.6)
・禁煙真っ盛りさっ~♪
・お仕事、今日はやや頑張った(かも)。
・なんかお天気が悪くて、洗濯物が乾かない。(´・ω・`)しょぼ~ん。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金曜日)

脳年齢だったっけか?

なんちゅ~かさ。
ほら。あれさ。
あ~、あれね~。

てな会話が増えてきたらやばいという話。
正直、やばいです、私。

やっぱりほら、ニンテンドーのナントカちゅうヤツを買ってきて、『大人の脳なんたら』っていうのを買わんとあかんかもしれんねぇ(-_-;)

ブログに書くネタを思いついても、覚えてられないっつ~のは、かなりやばいべ。(ぷっ)
**************************************************
10月28日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 30.2)
・禁煙してる。昨日書き忘れてるけど、やってる。
・お仕事少々。
・今週末はお天気が悪いとか。
 むぅ~~ん。パソコン持って出歩く日に、水はいやだなぁ・・・。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ええ天気やったけど、掃除はさぼり・・・(BlogPet)

きょうく〜こは洗濯すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木曜日)

今話題の大奥だ~

仕事から帰ってきて、テレビをつけたら大奥が!
3話目でしょうか。
いやぁ~。すごいね~。
派手だわ~。
どろどろしてるわ~。
上様、ばっかじゃね~の~(笑)
女優さん、みんな目が怖いよ~。

うん。面白い。
来週も見れたらみよっと。
いやぁ~、女って怖いね~(笑)
**************************************************
10月27日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 30.4 )
・人並みにお仕事。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月26日の記録

・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 30.1)
・禁煙中
・なかなかエクセルって馴染みにくい様子。
 なんかもっと楽しくて、「面白いな~」という使い方ないかしらん・・・。
 オートSUMだけでも「ひぇ~っ!エクセルってすげ~!」って思ったものだがなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火曜日)

面倒くさいのか?おいっ

いや、まぁカテゴリーの話なんですがね。
とりあえず、「酔っ払い」にしとけばいいな、と(^_^;)。

今日の「目覚ましTV」、本の売上ランキングで大泉本が第3位だった。
朝ごはん食べながらダンナのヒトが
「ぷっ!この本が第3位やって。誰が買うんやろ。あほやな~~(ヨメがその「あほ」とも知らず(笑))」と申しまして。

コーヒー飲みながら読んで、そのままテーブルに置いていた「大泉本」・・・。
目が泳ぐ嫁((^_^;))。
それを見つけたダンナのヒト
「・・・!お前かっ。(その「あほ」はっ!ぶっふふ!)」と。

なんかねぇ・・・・ちょっと「負けたっ・・・!」と思ってしまいましたのよ(とほほん)。

確かにっ。
あぁたのヨメはその「あほ」でぇございますぅ。
**************************************************
10月25日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 30.1)
・禁煙してるって。
・ちょこっと仕事しました。
・PC要約筆記の前ロール作成しました。
・最近本読んでないなぁ・・・。(寂しい・・・)
・辛子明太子、美味しく出来ました~♥
 完成まで3日、食べるの5分って感じですが、まぁ良しということで。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月曜日)

ええ天気やったけど、掃除はさぼり・・・

洗濯物にはいいお天気でございましたね。

今日は人並みに家事もやり、お仕事も頑張った1日でございましたよ。
ご飯作ったり、洗濯したりするのは好きなんだが、掃除は嫌いだな~と確信したりなんかして。

なんというか・・・。
きっぱりと・・・。
掃除は嫌いです(ぷはっ)。

なんでしょうね。
ご飯作ったり、お洗濯したりする時、自分以外のヒト(ダンナのヒト、息子のヒト(1,2))の分も私がしてるっ!と思っても全然なんともないんだけど、掃除となると、「なんで、私が(このワタクシが)ヒトの出した物を片付けなければいけないのっ?!」なぁんて思ってしまいます。
とりあえず、自分の物は、自分で片付けろよ>ダンナと息子のヒトタチ
**************************************************
10月24日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 30.6)
・禁煙中です。
・なんか久しぶりに、人並みな時間働いた(笑)。
 終了が午後9時だったので、近くのスーパーでお惣菜を購入。
 すると、「半額」のシールがっ!
 「半額」って、50%offってことよ? いつもかうお値段の半分ってことよ?
 と興奮して買ったので、結局普段買うより買いすぎたかも・・(あほ)
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日曜日)

今日は日曜日でお休み

なんか、急に寒いです。
空も冬みたいな空です。
心の準備っちゅうもんがいるだろうが。
だんだんと変っていけよぉ>季節

季節に文句つけてもしょうがないんですがね(^_^;)

今日は一日ネットしたり、ネットしたり、洗濯したり、ネットしたり、寝たり(笑)。
今日の晩御飯はカレーとサラダ。(簡単めにゅ~)

只今、生たらこを辛子明太子にするべく、お出汁やら唐辛子やらの入った調味液に漬け込み中。
作り方は東信水産株式会社の特選レシピを参考にさせていただきました。
明後日くらいが食べ頃かな~♪楽しみ ♥

今日の日本シリーズも、ダンナの人は「勝つ気がせぇへんなぁ・・・」と言ってチャンネルを変えました。
すごいねぇ、ロッテ。
**************************************************
10月23日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.6)
・禁煙中です。
・今日も一日ダラダラと(笑)
 寒かったり、天気悪かったりすると、途端にやる気がうせるね~(-_-;)
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土曜日)

日本シリーズ第1戦

今日も酔っ払いかよっ!・・・というのは、おいといて。

日本シリーズですねぇ。
大阪から出たことない私は、なんとなく「阪神」を応援しておりましたのよ。
息子2が1985年、阪神が優勝した年に生まれたと言うのもあるかも、ですが。
まぁ、六甲おろしの1番は歌えるしね♪。

だが、しかぁしっ!
ぼんやり日本シリーズを見ておりましたら、
なに、これ・・・。
ロッテの選手!
おっとこ前やんかっ!
ユニフォームは新撰組やし(あ、違う?違うか・・。ごめん(^_^;))。

どっちが勝つんやろねぇ。
わくわくどきどきしながら観ています。
**************************************************
10月22日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.6)
・禁煙してます。
・やっぱり顔がイイっってのは得だよなぁ。(笑)と思います。
 そして日本シリーズ史上初のコールドゲームなわけですね。
 まぁ10対1だしね。しゃぁないわなぁ。
**************************************************


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金曜日)

『鈴井貴之編集長 大泉洋』

酔っ払いの独り言です。

『鈴井貴之編集長 大泉洋』が昨日届きました。
もちろん通販です。(恥ずかしくて普通の本屋さんではかえません(笑))。
エロ本やないんやけども・・・(^_^;)。

4104758019鈴井貴之編集長 大泉洋
OFFICE CUE Presents

新潮社 2005-10-18
売り上げランキング : 188,229

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容は、面白かったです。
(「大泉洋」に興味も関心も無い方には、まったく面白く無いと思いますけども。(たはは~))

そやけども、やっ!
あの『子猫ちゃんに捧ぐ グラビア撮り下ろし』は、ごめん。ほんまにいらんわ。
ホッチキスで止めて「永遠袋とじ」にしたろかっ!と思ったくらいいりません(笑)。

やっぱり私は子猫ちゃんにはなられへんなぁ~。(^◇^)
**************************************************
10月21日の記録
・体重測定(BIM 22.5 体脂肪率 29.7)
・あ~~禁煙ね。そうそう。タバコ吸ってってないのよ~ん。
・昨日からの課題。
 Excelで楽しい活用方法ってないかなぁ。調べてみようっと。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前ロール(BlogPet)

きょうは、ここで体重を禁煙♪
でここに情報っぽいロールするはずだったみたい。
でまるみかんでテキストファイル主催したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木曜日)

木曜日は木工の日っ!

ということで、作りました。

sakuhinn

本日作ったのは、トイレットペーパー保存箱と新聞ホルダーでごさいます。
ダンナの人がトイレに新聞を持ち込むので。


**************************************************
10月20日の記録
・体重測定(BMI 22.6 体脂肪率 30.5)
・禁煙ですとも。
・サーキットダイエットの実践者、意外に多い模様。
 う~ん、頑張ってみようかぁっ!?
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水曜日)

パソコン通信

いったいどれくらい前なんでしょうかねぇ。>パソコン通信

ある小説を読んで、ものすんごく「パソコン通信」というものをしたくて、
モジュラージャックのついてる「ワープロ」を購入しました。

その後、パソコンを購入(全部で50万くらいした・・・)し、
モデムを購入し(5万くらいした。設定に1週間位かかった・・・)・・・。
そしてはまった(笑)。

入力が速くなったのはパソコン通信のお陰といっても過言ではござりまへん。
入力が速くないと、電話代がかかる、かかるっ!

それからインターネットになり、通信速度もばっかみたいに速くなり。
でもそれが当たり前になり、もっと速く、もっと綺麗にとなってくるんですねぇ。
人間の欲望って限りないね。

「楽するため」に進化してるような気がします。
それはそれでええと思うねんけど・・・ついていくのがしんどい時もあったり、なかったり・・・(どっちや(笑))
いつまで、ついていけるんかなぁ。ずっとついていけたらエエけどなぁ。
**************************************************
10月19日の記録
・体重測定(BMI 22.6 体脂肪率 31.1)
・禁煙中(多分、死ぬまで「禁煙が成功したかどうか」なんて、わからんよねぇ)
・きょうはええ天気で洗濯もんがよぉかわいたっ。
 気持ちええね~。
・朝の仕事と夜の仕事(って内容は、そんなに変われへんけど(^_^;))
 がんばった。
・昨日は、ウチの父親の誕生日でした。
 アラン・ドロンと同い年で、郷ひろみと同じ日です。
 「それがどうした」って感じですけどね(笑)
・ちなみに私はミッキーマウスと同じ11月18日生まれです。
 (ミッキーと同じ年生まれではないよ。念のため)
 なので、なんか18という数字が好きです。
 ちなみにキュリー婦人とも同じ日です。(年は違います)
 まぁどうでもええことですけどね~(^◇^)。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月18日の記録

18日に書くのを忘れたので。
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.5)
・禁煙中
・17日に買った本、『文鳥様と私6』jなくて『文鳥様と私7』でした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月曜日)

可愛い子

その人によって、「可愛い子」は変って来るけど、
でもその「可愛い子」がいるだけで、なんとなく幸せになることってあるよね。

本日購入した本
・今市子著 「文鳥さまと私 6」

4873173930文鳥様と私 6 (6)
今 市子

あおば出版 2004-09-16
売り上げランキング : 27,545

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ちっちゃい鳥さんやねんやけど、大きい存在なんや。

ご近所の「可愛い子」、猫、犬、鳥、亀、みんなどの家にとってもかけがえの無い存在なんよね。
**************************************************
10月17日の記録
・体重測定(BMI 22.5体脂肪率 31.1)
・禁煙やってるのん忘れるくらい禁煙
・お仕事少々。
・気になる「サーキットダイエット」
 ちょっとがんばってみようかなぁ。
 あぁ頭の中に「あるある」様の声がぁ・・(笑)
**************************************************

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日曜日)

電車の中で

これは「独り言」のカテゴリーなのかとも思ったけど、
「酔っ払い」ということにしておけば、
「いや~ん、覚えてな~い。」で切り抜けられそうなので、
カテゴリーは『酔っ払い』(^◇^)

本日所用がありまして電車で、難波まででかけました。

その電車の中(楽しいわぁ。色んな人がおって)、
まぁ定番バカップルが乗ってきまして、なにやら言ってます。(私のすぐ後ろ)。
(なんじゃらかんじゃらゆうてから)
「ほな携帯の履歴みせてよ」
「ええよぉ。ほら」(携帯渡す)
「これは誰?」
「これは中学のツレやん。」
「ほな、これは?」
「これはおかん。」
などと言う会話が続き、
「ほなこの非通知って誰?」
「・・・非通知やから、分かれへんって・・・。」

さらに。
「ほんまにな~。お前の(ごんどう)ってどうよ。」

私:「はっ?ごんどう?え?ごんどうって・・何?」

女「・・・・・・げんどう(言動)ちゃうのん?」
男「(あきれたように)おまえ・・・ごんどうやろっ」

「いやぁ、満員電車も、これで我慢できるわぁ!」とちょっとうれしい私。
**************************************************
10月16日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率30.2)
・禁煙中
・「釜たけうどん」でぶっかけ(冷)を食べた。
 おいしかった~!。
 こんどはぬくいのん、食べてみよっと。
**************************************************


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土曜日)

10月15日の記録

・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 30.2)
・禁煙してます。
・今日は一日雨でしたね~。
・現場に出ていたので疲れました・・・。
 帰りに串かつ屋さんで一杯。
 う~、うまかったけど、太る・・。
 財布は痩せたけどね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金曜日)

前ロール

要約筆記において、リアルタイムで情報保障できれば言うことないんですが、やっぱりそれは無理なんですね。
入力スピードは話すスピードに劣りますので。(;_;)
なので、出来るだけ当日話すことが決まっている台詞なんかは、主催者側の方から頂いて「前ロール」という形で、あらかじめ用意しておくのです。

前ロールは、当日観客の方がみやすいように、頂いたファイルを編集するので、「テキストファイル」で頂くのが一番ありがたいんです。

で。今回、送られてきたファイルがPDFファイル。(^◇^)きゃ~(笑)。

多分担当者の方は、とりあえずメールで送ればいいや~という感じだったのかな。
で、再度「出来ましたら、テキストファイルでお願いしますね~」としましたら、
「は~い」とワードファイル、エクセルファイルで送っていただきまして(たはは・・・)。

最終原稿は、ワードファイル、エクセルファイル、パワーポイントファイル(!)でした。
さすがに、脱力感(笑)。
「そうきたかっ!」みたいな(^_^;)

「テキストファイル」という言い方ではなく「txtファイルでお願いします」と言わないといけなかったのかな・・・。

なかなかメールでの意思疎通は難しいなぁと思った今日なのでした。
**************************************************
10月14日の記録
・体重測定(BMI 22.5 体脂肪率 29.8)
・禁煙?ああ、そうそう禁煙だよな。うんうん。やってる。
・お仕事少々。
・あぁ。だらだらと面白い本を寝転んで読みたい・・・。
 洗濯も、炊事も、仕事もなぁんもせずに寝転んで読みたひ・・・。
**************************************************


| | コメント (0) | トラックバック (0)

主婦の会話(笑)(BlogPet)

今日は、木工とかふふっ
***********


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木曜日)

主婦の会話(笑)

木工の教室のメンバーは主婦(ちょっと年齢高い)が主流。
そんな中で、保険の話。
「うちは、ダンナが終身で私は年金型」
「うちも。」「あ、うちもだわ。」「うちも」「うちも」という声多数。

皆様、ダンナさまより先に死ぬ気、全っ然ないっすね~(笑)。
恐るべし、主婦連合!(ぷふふっ)
**************************************************
10月13日の記録
・体重測定(BMI 22.6 体脂肪率 30.8)
・禁煙してまっせ~。
・今日はTV観てないなぁ。
・今月は貧乏モードなので、本も観劇もDVDもCDも無しザマスっ!(多分ね)
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水曜日)

仕事おわりのいっぱい~!

アル中かよっ(笑)!

いやいや、べつに昼間からかっくらってるわけではございません。
ちゃんと仕事が終わって家に帰ってから飲んでいるわけでございますよ。
さすがにお天道様があるうちはちょっとね~。ほっほっほ。と、思うわけです。

最近どうもTVの番組に対して、なんか不満ばっかいってるねぇ。
グチグチとみっともないねぇ。
まぁでも面白くないのは事実だからねぇ(笑)。

「脚本と役者」、大事だねぇ。
たとえ原作がすばらしくても、脚本と役者がダメダメちゃんだったら、もう終わりだ・・・。
作品を一つ作るってのは難しいものだと思うのぉ。
(と、素人が言ってる(^_^;))
**************************************************
9月12日(水曜日)
・体重測定(BMI 22.6 体脂肪率 30.4)
・はい、禁煙中~。
・仕事、したっけ(笑)?いや、したよ。少々。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火曜日)

かにみそ

息子1の彼女がかにみその缶詰くれた。
kanimiso


いいヒトだ♪(笑)

冷蔵庫にいくらの醤油漬けがある。あぁ・・あとウニさえあれば~~っ!!
**************************************************
10月12日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.7)
・禁煙やってますとも。
・TVドラマ『1リットルの・・・』
 主人公の女の子、 なんかなぁ・・・。お話自体はいいんだけどなぁ・・・。残念だなぁ・・。
 母親役が一番いいなぁ。お話とともに、役者さんも大事なんだなぁ。
 集中力がないお年頃なので、この話はもう見ないな・・きっと。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月曜日)

好き嫌い

食べ物の好き嫌いってなんで出来るんでしょうねぇ。
家庭環境とか親の嗜好とかでしょうか。

私の嫌いなもの
・乳製品
・豆類(そら豆、枝豆のぞく)
・レンコン
あら、案外少ないやないの(笑)。

でも私以外の家族は牛乳好きだし、納豆もたべる。赤飯も好き。あんこも大丈夫。
う~ん・・・。私だけなのか・・・。

そういえば、子どもが小さい頃、自分の嫌いなものをどんどん子どもたちに分け与え、
「おかあさんって優しいなぁ」と思われてました。
事実を知って、ぐれないかと心配いたしました。(大丈夫でした(笑))

胸張って「好き嫌いないです。なんでも食べられます。」
という人に対するとちょっと卑屈になってしまう・・・(^_^;)。
**************************************************
10月10日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 30.7)
・禁煙中です。
・雨です。
・好き嫌いで言うところの本日の『太宰治物語』、嫌い(ーー;)。
 こんな奴を伴侶に選びたくない・・・。
**************************************************
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日曜日)

10月9日の記録

・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 31.1)
・禁煙してる。
・アーモンド&フィッシュうめぇ。
 (結局酔っ払いかよ(笑))
・今日はうち(TTSP)の会長の誕生日だ~。
 おめでとうっ!
 すいません。早いこと更新しますから<(_ _)>
・今日はお天気もよく、洗濯もんがよぉ乾きました。
・女の子から息子2に電話。なんか怪しい(笑)ので「いませ~ん」と言って切りました。
 息子2にそのことを言うと「かけらも心当たりがないんできっぱり切ってくれてええです。」
 とのこと。それはそれで、なんか情けなくないかぁ?(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土曜日)

祭りの日の献立

グルメ・クッキングというカテゴリーはどうよ・・と思うのですが、祭りの日の献立は、押し寿司、かんと煮(関東煮)、渡りガニです。
どこの家でもそうです。
なので、息子達はうんざりしてます。(笑)
でもそれぞれの家で味が違ってそれはそれで面白いらしいです。
うちでも母が作ってくれました。
あ、写真はなし。食ってしまったので。(^_^;)
*********************************************
10月8日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 31.4)
・禁煙中だよん。
・なんかTVで、懐メロやってる。
 懐かしいすぃ・・・(笑)。
・今日はどうリタの日♪
*********************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金曜日)

今日は雨

はい。本日も酔っ払いです。(^◇^)
「本日」です(笑)。

今日はお昼から雨でした。
最近の天気予報ってよくあたると思う。すごいよねぇ~。
今日なんて、朝からは青空なんかものぞいたりして
あんまり雨っぽくなかったんですが、昼~夕方にかけて雨!
洗濯物出したままだよ。>出先 
(いや~んっ(ToT))

あ~・・また洗濯やりなおしやん・・と諦めて帰りましたら、洗濯物がといでてある!
や~ん、うれし~♪
・・・とここまで書いたんですが、気になることが・・。

うちらへんでは「洗濯物を取り込んどいて」と言うことを
「洗濯物、といでといて」って言うんやけど、
他所の地域では言わへんのやろか・・・。
この辺の方言なんやろか?

「とぐ」って
「米を研ぐ」とか
「爪を研ぐ」とかいう使い方だよねぇ。
う~~~ん(ーー;)。
**************************************************
10月7日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 31.7)
・禁煙は思いっきり
・お仕事少々
・明日から地域のお祭り。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の味(BlogPet)

禁煙しなかった?
うれしい脂肪と筋子とか、留萌とかを禁煙しなかった?

今日は一日中雨などさせていただきました
ネットで一日中雨など乾かないよ
んふふふふ
明日、ネットで秋鮭と筋子の記録・
体重測定(BMI222.7体脂肪率30.8)・
禁煙中はネットで一日中雨などさせていただきました
と、く〜こは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木曜日)

美味しいですぅ

親子丼と、イクラ&大根おろし。

daikonorosi


イクラと大根おろしです。


oyakodonn


秋鮭とイクラの親子丼。




うま~~っ!でありました♪
また作ろうっと(はぁと)
**************************************************
10月5日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.0)
・禁煙ってなに?ってぐらい禁煙です。
・今日は木工の日。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水曜日)

秋の味

秋鮭と筋子のしょうゆ漬け、作りました~。
スーパーで、生筋子と秋鮭を売っていたので。
作り方は「留萌生活」の「留萌の定番レシピ」を参考にさせていただきました。

ikura


んふふふふ。明日から食べ頃♪

秋って、ほんと美味しいものが一杯でうれしいなぁ。
あ、でもダイエットの敵かも・・・(-_-;)
**************************************************
10月5日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 30.8)
・禁煙中です。
・今日は一日中雨・・・。洗濯物が乾かないよぉ。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火曜日)

ぴったんこ

今日、大泉氏が出演されるということで、息子1から「毎日放送見なさいよ」と携帯に連絡あり。
(あ、大阪在住なもんでね。)
そして、親友からも電話が。
親友:「まるみかん、毎日放送見てる?」
まるみかん:「見てるよ~」
親友:「そうかっ!よかったっ!んじゃっ!」(ぶちっ)ツーツーツー・・・。
・・・ありがとうっっ!
アンタがた、良い人だなぁっ!あたしゃぁ、幸せモンだよぉっ!(;_;)

・・・でも、あんたがたに心配かけるほどの番組じゃなかったような(はっはっはっ・・・(^_^;)・・・。

いや、そういうと語弊あるな。
う~ん・・なんだろ。面白かったんだけど・・。
私の見たかった大泉氏じゃなかったんだろうね。
それも違うか・・・。なんやろ・・。まぁええか・・。
とりあえず、「今の」大泉氏を見れて良かったな~♪って感じかな。多分(笑)。うん。

いやいやいや・・・。
大泉氏・・・・がんばれっ!
応援してるべさ~♪
*******************************************************
10月4日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.0) 
・禁煙してるに決まってる。
・仕事は多分した。
・どうでしょう祭り行けねぇ・・。くぅぅぅっ!
 いや、まぁええんやけどね。
*******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月曜日)

さて

焼酎+ポッカレモン+炭酸水で晩酌です。

まぁ毎晩酔っ払いなわけですが。
今息子2から
「あぁた、酒入るとイタイこと書くよね」との発言がありました・・。
そうでしょうか・・・。
明日の朝には記憶がないのでわっかりませ~ん♪(この辺が酔っ払いやね。)

ということで、カテゴリーに「酔っ払い」を追加。

**************************************************
10月3日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 31.0)
・禁煙しております。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日曜日)

アーモンド&小魚

全然意味はないんやけど、スキなんです(笑)。

なんか、はやいなぁ。もう10月やもんねぇ。
まだ衣替えしてないんですけど、今日は暑かった。
半そででええんとちゃうん?って感じやねぇ。

地元では秋祭りが。
本番は来週やねんけども、もう大騒ぎしてる。
(あほちゃうか~と思うねんけどね(笑))。
車が走りにくいっちゅうねん。

実家では脱穀が。
そして私は仕事へ。

なんかいろんなことやってるね。

・鈴木亜具里さんがTVに出てる。
 年とったなぁ・・・凹・・・。
 家には片山右京さんのサインがあるんだ~。
 スタッフジャンパーにサインして貰った思い出があるのさ。
 
 こう見えても(いや、どう見えてるかは、全然わからんけどな)
 私、 計時A1級のライセンス持ってま~す。 あぁ更新せんといかん・・・。
 Bライも持ってる。でも更新せんといかんがな・・。
 あ~写真とお金~・・・。めんどくせ・・・。
**************************************************
10月2日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 30.2)
・禁煙やってます。
・最近TV番組は特別番組なんだねぇ。よくわからないわ。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土曜日)

10月1日の記録

・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 29.8)
・禁煙中
・お仕事ほんの少し
・今日はどうリタの日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »