« 秋の味(BlogPet) | トップページ | 祭りの日の献立 »

2005年10月 7日 (金曜日)

今日は雨

はい。本日も酔っ払いです。(^◇^)
「本日」です(笑)。

今日はお昼から雨でした。
最近の天気予報ってよくあたると思う。すごいよねぇ~。
今日なんて、朝からは青空なんかものぞいたりして
あんまり雨っぽくなかったんですが、昼~夕方にかけて雨!
洗濯物出したままだよ。>出先 
(いや~んっ(ToT))

あ~・・また洗濯やりなおしやん・・と諦めて帰りましたら、洗濯物がといでてある!
や~ん、うれし~♪
・・・とここまで書いたんですが、気になることが・・。

うちらへんでは「洗濯物を取り込んどいて」と言うことを
「洗濯物、といでといて」って言うんやけど、
他所の地域では言わへんのやろか・・・。
この辺の方言なんやろか?

「とぐ」って
「米を研ぐ」とか
「爪を研ぐ」とかいう使い方だよねぇ。
う~~~ん(ーー;)。
**************************************************
10月7日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 31.7)
・禁煙は思いっきり
・お仕事少々
・明日から地域のお祭り。
**************************************************

|

« 秋の味(BlogPet) | トップページ | 祭りの日の献立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86409/6296468

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は雨:

« 秋の味(BlogPet) | トップページ | 祭りの日の献立 »