« なんかゆっくりしたいと思う(BlogPet) | トップページ | 冬支度 »

2005年11月28日 (月曜日)

いつも酔っ払いなんだけども、だ。

とりあえず、カテゴリーを『酔っ払い』にしてると、少々のこと書いても見逃してもらえるかなぁ、という計算なのだな。
別に、今日だけ酔っ払いというわけではない。(いいのか?)

そうだそうだ。とりあえず先日参加した要約筆記現場のことについてちょっと愚痴ってみる。
講演会等あらかじめ原稿がある場合、「前ロール作成の為」ということで、原稿を先に入力する、ということをやります。

で。紙に印刷したものが、主催者から郵便で送られてきました。
ふっ・・・。手書きじゃなく「印刷」してあるんですよ。
じゃあ、この書類はパソコンで作成したんじゃないのかぁっ?!
そのファイルをくれっ!って言ってんですよぉ、こっちはぁ。

もうね。なんと説明していいのかわかんない~で、ございますよ。(T^T)
手書きの書類ならば、「しょ~がねぇ~な~、入力すんべ」とも思うんですがね・・・。

お陰さまで、メンバーで再入力するという作業が余分についてきたわけで。
そして、入力した後、画面を読みやすくするために、整形しなければいけないのですが・・・。
あ~、ほんま二度手間ですわ・・・。
お役所って、こういう「時間の無駄」とか「二度手間」って結構無頓着ですよね。
「時は金なり」という言葉をお贈りしたい。

そうそう。それと、今話題のアネハ氏。(全然、前の文章に関係ないけど、そこはほら、酔っ払いだからさ。)
友人と世間話してた折、
友人「あれは、ひどいよねぇ」
私「ぜんぜん悪びれてないしl。なんかむかつくよね。」
友人「そうよ。反省とかしてないし。しかもカツラやんっ!」・・って(^_^;)
私「ぶっ!そ・・そこかよっ!あんた、突っ込むとこ、ずれてるって!」
そうは言ったものの・・・。
友人のツッコミ所に納得したわけであります。
**************************************************
11月28日の記録
・体重測定(BMI 22.5 体脂肪率 30.8)
・禁煙中です。
・どうして、靴下って、かたっぽ無くなるんやろ・・。ウチだけかしらん・・・。
**************************************************

|

« なんかゆっくりしたいと思う(BlogPet) | トップページ | 冬支度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86409/7367363

この記事へのトラックバック一覧です: いつも酔っ払いなんだけども、だ。:

« なんかゆっくりしたいと思う(BlogPet) | トップページ | 冬支度 »