« ハイロウズが活動休止ですって。 | トップページ | 本日の『どっちの料理ショー』はO.K.だなぁ。(BlogPet) »

2005年11月13日 (日曜日)

お芝居数珠繋ぎ~♪

今日は『サイボーグ侍』を観てきました~♥

そもそも、このお芝居は、「劇団M.O.P」の『水平線ホテル』の感想を書いたブログに、TBしていただいた多根さんが出演する『猫堀骨董店』に出演されてた伊藤えん魔氏が演出・出演されるということで、関心をもったわけです。

ややこしいねぇ(笑)簡単に図式するとぉ、
M.O.P.『水平線ホテル』観た感想→多根さんTB→『猫堀骨董店』観劇→伊藤えん魔、目立つ→『サイボーグ侍』、という感じ。(わかる?)

で、『サイボーグ侍』です。
魅力のあるお芝居でした。でも長いっ!ケツ痛いです。(まぁ、お下品(ぷっ))
開演15:00、終演17:45 でした。
もうちっと削れる所があると思います。せめて、2時間ちょいに収めてくれんか。
小ネタも、そこそこ面白いんだが、それが、本編の話を遮っているようなところがあるように思うんだけども。

小ネタの私的ツボは「ゴンタくん」(笑)
その台詞以降、「サイボーグ侍」=「ゴンタくん」に脳内変換されてしまって、脳内修正にちょいと時間がかかってしまいました。

でも、サイボーグ侍役の方、とてもお綺麗でしたぁ。
せまい舞台で、けっこう広がりの大きいお話をどうするのかなぁと思っていましたが、ちゃぁんと表現できるものですね~。それがお芝居の面白い所なのかな~。

「ボケる場面」と「本筋」がなんかドレッシングの脂と水みたいな感じに分離していたように感じました。
それぞれは面白かったんだけども・・・。
もうちっと混ぜた方がよかったねぇと感じました。

そして・・・私的にはお約束なんだが、道に迷いました。
会場は梅田の駅からすんごく近いのだが。
行きは5分で着けたのだが・・・。
なぜか帰りは10分以上歩いた・・・。

原因は分かっている。
出口を間違えた。そして、最初の1歩を間違えた。
なぜか、出口を出たときの第1歩は、だいたい80%位の割合で反対方向に踏み出しているから。
これが方向オンチというものだわな。(´・ω・`)
**************************************************
11月13日の記録
・体重測定(BMI 22.6 脂肪率 30.5)
・禁煙中
・今日の晩御飯は鍋だったんですが、ふっふっふ。中身がすごいよ~ん。
 鯛・白菜(家でできた初物)・お豆腐・松茸(ダンナの人が朝採って来た)。
 やっぱ、鍋は、蟹か鯛だべな~。明日の雑炊も楽しみ(うふっ)
**************************************************

|

« ハイロウズが活動休止ですって。 | トップページ | 本日の『どっちの料理ショー』はO.K.だなぁ。(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86409/7091915

この記事へのトラックバック一覧です: お芝居数珠繋ぎ~♪:

« ハイロウズが活動休止ですって。 | トップページ | 本日の『どっちの料理ショー』はO.K.だなぁ。(BlogPet) »