« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土曜日)

お休みの日って

もうなんていうか、「大晦日」なんて日は「飲んで」いい日ですよね~。
はい。もう夕方からすでに出来上がりかけでございます。
お節料理(ん~というか、酒のあてですけども)つくりながら飲んでおります。ぷは~(#^◇^#)
息子1,2はすでに桃鉄をやっております。(もう11になってるんだねぇ~!びっくりっ!)
さて、そろそろお節料理が出来上がってまいりました。
oseti

さぁて、3が日、飲むぞ~~っ!
みなさま、良いお年をっ!
**************************************************
12月31日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 29.9)
・禁煙してますともさ。
・ダイエット期間 245日
・禁煙期間    195日

・一日中お節料理(酒のあて)を作っていました。
1月1日の夕方は新年会でございます。(当家にて)
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月30日の記録

体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 29.7)
禁煙継続中
一日掃除してました。ふぅ~~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木曜日)

くまの一人ごと

なんかこのところあわただしい。
ついこの間は「サンタサンがくるよ~」ってお母さんが言ってたけど、サンタサンってなによ?
ドギービスケットくれた人のことなのかしらん。

「今日はお餅つきだからね」って。
くまちゃんわかんないし。
おにいちゃんも、お父さんもバタバタしてて遊んでくれないし。
つまんない。オモチってなによ?食べたことないもん。
それよりも早くお散歩連れて行きなさいよぉ。

お餅つきが終わったら、今度はおかあさんてば、「お正月がるくよ~」とドタバタ。
今頃バタバタお掃除するくらいなら、もっと前からやってればいいのにね。変なのぉ。
お正月ってどんなヒト?怪しいヒトだったら、私吠えちゃうかも。
さぁ。ぬくぬくのお布団でねよっかな。また明日も6時にお父さんを起こしてあげなくっちゃ♪
**************************************************
12月29日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 29.9)
・禁煙中
今日は餅つきで、各方面からの友人が。楽しかった♪。くまちんはつまんなかったかもしれんが(^_^;)。
明日からお掃除とおせち作りだぁ。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水曜日)

明日は餅つきだわぁ

12月27日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.0)
・禁煙中
12月28日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 29.9)
・禁煙中
明日は餅つきですぅ。集合は朝6:00です・・・。はぁ(^_^;)がんばろ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末やっちゅうのに(BlogPet)

明日、ネットで広いろうを記録しなかった?
明日、ネットで体重や、ろうを禁煙しなかった?
でも明日も仕事なのさ〜
ふふふ〜
ん♪
ふぅ・・・
(-_-;)
**12月26日の記録・
体重測定(BMI22.9体脂肪率30.5)・
禁煙やっては
でも明日は、まるみかんが、ネットで、「あ〜仕事したいっ!」
とか思うん♪
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月曜日)

年末やっちゅうのに

仕事ですわ。

でも家でいてたら、いてたで、「あ~仕事したいっ!」とか思うんだろうな。
まぁお仕事があってありがたいですわなぁ。

とりあえず正月までにはなんとか人が呼べるように家を片付けなくては。
でも明日も仕事なのさ~。ふふふ~ん♪。ふぅ・・・(-_-;)。
**************************************************
12月26日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 30.5)
・禁煙やってま。(190日)
**************************************************


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日曜日)

クリスマスなんだねぇ

土曜日は、忘年会で、うま~なお鍋を頂きまして。
またもやたらふく食って、たらふく飲んで・・・ダイエットくそくらえ状態でございます。

日曜日(12月25日)は、朝からお仕事。そして、午後からもお仕事と。クリスマスってなんざます?状態でございます。
それでもダンナの人はクリスマスケーキを買ってきてくれました。みんな(私以外)で美味しく頂きました。

本日M-1グランプリなる番組があり。
3人で見ていましたがやっぱり3人とも「おもろいっ!」と思った組が勝ちましたねぇ。
バラエティでしょうもないこと、うだうだやるより、こんな本格的な漫才のほうがよっぽどええで。と思った次第です。

本日、COMPOSERの本編を観ました。
実際のお芝居も観たんですが、よかったと思います。
大泉さんの「なんか企んでる嫌な奴の役」がとてもかっこいい。
バラエティに出ている大泉さんはイマイチかなぁ~(笑)と思うんですが、芝居やってる大泉さんは「かっこいい」と思ってしまう不思議。
ブラック大泉洋が好きかもしれません。
自分がパソコン要約筆記をやってるからかもしれませんが、大泉さんが耳聴こえなくなってからの音尾さんとのやり取りが泣けます。
NACSさん、キャラメルボックスさんとこみたいに聴こえない人でもお芝居が楽しめるように情報保障してくださ~い♪
**************************************************
12月24日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 29.8)
・禁煙中
12月25日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 30.0)
・禁煙中
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金曜日)

COMPOSER響き続ける旋律の調べ

観劇といってもDVDなのですが。
本日アマゾンから届きました。

早速DISC2から(笑)。
これは特典映像が入ってるディスクです。
本編(DISC1)はまだ観てません。
まぁ明日、本編を見て次に副音声を聞くという順序になるでしょうな。
楽しみです。
**************************************************
12月23日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 30.0)
・禁煙してます。
・本日職場の忘年会。なんというか・・・しんどいほど食べて飲みました(^◇^)やば~い。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬至でしたね~

冬至といえば、ゆず湯とかぼちゃ。
わが家でもかぼちゃを素揚げして煮浸しにしました。
そしてそして、スープカレーです。
伊藤ハムから発売の「スープカレーの素」を使って作りました~♪
2~3人前で280円くらいだったのかなぁ。お安いのよ、奥さん!「あの」スープカレーより(笑)。
そしてそして、美味しかったです。
「あの」スープカレーはちと高いよなぁ。大阪で、あの値段では売れんわなぁ。

そして、晩御飯の後、今日木工教室で作ったわんこをペーパーで磨きました。
inu


ピントぼけぼけですが(^_^;)、かわいくできましたよん。
御餅つきにくる親戚のちびっこに上げようと思ってます。喜んでくれるとうれしいけどな。
**************************************************
12月22日の記録
・体重測定(BMI 22.9体脂肪率 29.9)
・禁煙やってます。
・雪でしたよ。すんごい寒い一日でした。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水曜日)

海苔の佃煮

「生海苔」が魚屋さんで売ってます。
この「生海苔」を買って佃煮にするのが冬の定番なのですが、他の地域では無いのかな?

ダンナの人が「生海苔」を見つけ次第購入し、私が手当たり次第佃煮にして、親戚、友人に配るという図式が近年出来上がっております。
神戸地域で言う「いかなごの釘煮」状態ですかな(笑)。

で、本日、この冬初めての佃煮を煮ました。

ん~~~~。おいしい(^◇^)♪

あとねぇ、『大豆&ひじきのご飯』ってのが美味しかったので、近々挑戦しようと思っております。
(大豆はあるんだけど、戻すのが面倒くさいのさぁ(-_-;)・・・)
*******************************************************
12月21日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 30.0)
・禁煙はやってるさぁ~♪
・年をとると、時間の流れってのが速いねぇ・・・(しみじみ)。
*******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男たちの大和/YAMATO(BlogPet)

きょうく〜こは禁煙したかった。
それでもきょう大和の、禁煙しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火曜日)

Mr.&Mrs.スミス

なんでしょ。映画って癖になるっていうか。
また本日も『Mr.&Mrs.スミス』を観に行ってまいります。
ご報告は後ほど。

----------------------------------------
で、内容ですが。
一言でいうと、「ド派手な夫婦喧嘩」。

で、感想ですが。
画面派手やったけど、面白くなかった。残念じゃ。

次は『有頂天ホテル』を観にいこうとダンナの人と約束。
----------------------------------------

**************************************************
12月20日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 29.8)
・禁煙してます。
・今日はええお天気で、寒さもちょっとまし~♪と思ってましたら、また明日から寒くなるそうな・・・。いややなぁ・・。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月曜日)

今日は朝から晩まで仕事だった。

珍しいですが、1日お仕事してました。
息子1は、「私のPS2」で「息子2のソフト」で1日ゲーム三昧です。
なんかむかつきます。

あぁ、早くお掃除してお正月モードにシフトして正月は1日ゲームして、本よんで、映画みてごろごろしたい・・・と思っております。

さぁて、風呂入ってねるべかな。
**************************************************
12月19日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 29.2)
・禁煙やってます。
・今日はPCクラブのお手伝い。年賀状作成です。
 自分の分の年賀状はまだカバンの中で白紙のままだ。はやく、これもやらなくては・・・。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日曜日)

男たちの大和/YAMATO

土曜日に、ダンナのヒト&息子2と共に観にいきました。
一番最終の時間だったのですが、結構人がいっぱいで、3人並んで見れるのは、前列のむっちゃ見難い席のみ。
もちろん、3人とも「あ、別々で。観やすいところお願いします。」(声そろえて言うなや(笑))

別々に座りまして、私はもぉ「どっからでも掛かって来いやぁ」的にタオルを出しまして、スタンバイです。
息子2は手に飲み物とポップコーンを持って入って来たようです。

で、内容は・・。
そら悲しいに決まってるわな(^_^;)

なんちゅうか、たこ殴りされてる大和がかわいそうで、かわいそうで・・・「もうやめたげてぇ~っ」(T_T)、と。
う~っ・・。この大和に波動砲さえついていればっ!!(それ、違うし・・・(^_^;))。

それでもね。敵機に乗ってる子も、国にはやっぱりおかあちゃんがいて、待ってる女の子がいたりするわけだ。
『おかあちゃん』の立場で観ると打ち落とされる敵機の子たちのことも思うわけさ。
戦争ってなんやろねぇ・・・。
きっと、別の場所で見てるダンナの人は、ダンナの人の立場で、息子2は息子2の立場で観て、色々思うこともあるんやろなぁと、思ってみたりする。

映画が終わってから外で他の2人に合流してみれば、息子2から、
「母、ぐっちゃぐっちゃやなぁ。」と言われまして。
確かにもう目が重いくらいに泣いてしまいました。

外に出てみれば雪がちらほら。
冬ですなぁ・・・。
そして、18日の研修には、目を腫らして出たのでした・・。(かっこわる~)

最後の最後まで席をたたず、観てください。
オススメです。
そして、色々な立場で色々考えてみるのもいいかと。
**************************************************
12月17日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 29.4)
・禁煙ばっちしっ!
12月18日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 29.6)
・禁煙やってるさ。
・日曜日は、明石まで。
 明石焼き、んま~い♪
 ええお天気で、帰りはお月さんがむっちゃ明るくて、空がむっちゃ晴れててとても綺麗でした。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金曜日)

また本をかっちゃったよ

携帯電話の機種変更を待つ間に本屋さんによったらば、案の定本を買ってしまいました。
って、まぁ今日の新聞の広告見て買おうと心に決めてはいたんだけどね。

4087478890ねじの回転―February moment (上)
恩田 陸

集英社 2005-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4087478904ねじの回転―February moment (下)
恩田 陸

集英社 2005-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4087478920小美代姐さん花乱万丈
群 ようこ

集英社 2005-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

群さん著の『小美代姐さん花乱万丈』読了。面白かった♪

4838715951きょうの猫村さん
ほし よりこ

マガジンハウス 2005-07-14
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『きょうの猫村さん』、噂どおりですな(笑)
あ~、買ってしまったよ(^◇^)

『猫村さん』と『小美代姐さん花乱万丈』は読みました。面白かった♪
**************************************************
12月16日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 29.6)
・禁煙してるがな。
・今日は、『さんまのまんま』。ゲストは大泉洋っ!!
 仕事で帰宅が20時だったので、息子1に録画をお願いしました。
 ひゃはは~。 いやぁ~。息子1、産んでてよかった~(笑)ありがとう>息子1!
 そして、関テレありがとうっ! (関テレと息子同列かよ(爆ッ!))
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木曜日)

バカって言われても・・・いいですもんっ!

本日『再販・写真集2』の予約をいたしました。
これでまたお財布に一枚ロッピーさんの予約券が納められたわけです。
写真集ってのは勿論、『水曜どうでしょう』のなんですが。
入手できるのは、来年の3月末ということです。

ということで。ちょいと確認してみました。
12月クリスマス頃
『COMPOSER 響き続ける旋律の調べ』届きます。

B000B5VO40TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ
TEAM-NACS

アミューズソフトエンタテインメント 2005-12-22
売り上げランキング : 60

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1月中ごろ
『ライナス』届きます。
2月末ごろ
『おかしなふたり』届きます。
3月末ごろ
『再販・写真集2』届きます。

やっぱりバカでしょうか・・・。バカでしょうね・・・。
*******************************************************
12月15日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 29.5)
・禁煙してます。
・木曜日は木工の日♪
*******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水曜日)

隠し蔵で一杯

『隠し蔵』がお安くなっていたので、購入。
寒いのでお湯割りで頂きました。ふぅ・・・(●^_^●)。

寒い時期ってどうしても肩こりますなぁ。
一杯ひっかけて、お風呂に入って、ぬくぬくのお布団に入るのが一番の幸せでございます。

それにしても。
耳かきとか、爪きりとか、必要なときには見つからなくて、ど~でもいい時に見つかるってのはマーフィーですかね?
爪が伸びて切りたいんですけど、爪きりがみつからない。
イライラするぅ~~っ!

「爪が伸びてる」という感覚ってヒトによって違うと思うんですが、私の場合、1mm以上白い部分があると、切りたくなります。
なので、マニキュア塗ったり、爪に色々飾りつけたりするのは、絶対無理な話であります。
酔っ払いなので、話があっちに飛んだり、こっちに飛んできたりするのはしょうがないことです。
**************************************************
12月14日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 29.5)
・禁煙やってるに決まってるさ~♪
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1リットルの涙(BlogPet)

きのうはまるみかんは脂肪っぽい記録したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火曜日)

1リットルの涙

あ~、観てしまいました。
絶対あかんって思ってたのに・・・。
お陰で目が腫れてます・・・。
泣くの分かってるのに観てしまう私のバカ・・・。

どうしても「親」の立場でみてしまいます。
本人にしたら、「生きてるだけの自分って何?」って悩むのも分かる気もするけど、親からしたら、「あんたが居てくれてる、生きてくれてるだけでいい!」っていう気持ちなんだよね・・・。

薬師丸ひろ子さんのお母さん、いいなぁ。
**************************************************
12月13日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 29.3)
・禁煙中
・小川洋子さん著『貴婦人Aの蘇生』途中。なんか文体が好きです。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月曜日)

今日の気象状況

なんかねぇ、泣きそうなくらい寒かったよぉ・・・。

もう、何枚着てるのよっ!ってぐらい厚着ですが。
もちろん、靴下は2枚履き(ばばぁだもんさぁ)!

寒くて、暗くて、お腹すいてるっつったら、最大の不幸じゃない?
夏ってあんまり不幸を感じないけど、冬はよく不幸を感じるさぁ。

とりあえず、ストーブ出せた♪
やっと、コタツもありぃの、ストーブありぃの、という快適な冬の生活になってまいりました。
今月末にはお家の大掃除も終わり、ぬくぬくと過ごせそうな予感・・・(うふっ)
**************************************************
12月12日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.6)
・禁煙中ですとも。
・いやぁ、寒かった。ともかく寒かった。ほんと寒かった・・・。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日曜日)

ALWAYS 三丁目の夕日

ダンナのヒトと近所の映画館で観て来ました。

いやぁ・・・。
ベタやけど・・・泣けます。
ちゅうか、もうここで「はい、泣きますよね~」って感じやねん。
次の流れが大体想像つくねん。
ほんでも「よっしゃ。泣こっ!」って思ってしまうねん!くぅぅ~っ。(T^T)

観客は、ダンナと私の同世代か、ちょっと上かな~という方たちが多かったです。
映画の時代は私が生まれるちょっと前くらいやねんけど、「あ~、なんかそんな感じの時代やったな~。」としみじみ。
出ている役者さん、皆さんよかったわぁ。薬師丸さん好きだし~♪

本編が始まる前の予告に『男たちの大和/YAMATO』があったんですが、予告だけで既にやられてしまいまして。
「今度は、YAMATOを観にこよう!」とダンナのヒトと約束いたしました。
**************************************************
12月11日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 29.8)
・禁煙やってるがな。
・いやぁ、映画ってほんといいですねぇ(笑)
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土曜日)

はりはり鍋♪

仕事から帰ったら、食卓の上に置手紙。
「冷蔵庫に鯨があります。
はりはり鍋でもどうですか?
ダンナのヒトより」

きゃ~♪
ちゃんと水菜まで畑から採ってきてるやんかぁ~

ということで、本日は、「はりはり鍋」でございました。
鯨自体「んまいっ!」もんでもないけど、一緒に煮た水菜がうまいんだぁっ。
冬の味って感じですねぇ。
若いヒトは知らないんだろうけど、うまいんだよぉ。
**************************************************
12月9日の記録
・体重測定(BMI 22.5 体脂肪率 29.4)
・禁煙やってる。
12月10日の記録
・体重測定(BMI 体脂肪率)
・禁煙だわね。
来年2月公演のチケットを買っちゃった~♪
わ~い、来年も観劇三昧だぁ(うふっ)
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金曜日)

おこたとホットカーペット

とりあえず、掃除の方向性が見え、少しずつ片付いてまいりました。
やっと、おこたとホットカーペットが出せたよぉ(^◇^)。
あとはストーブじゃ~ぁ!

うちは、田舎の家なんで、収納の機能がなく、無駄に広い。
そして住んでいる奴らは、所有物が多い!
ちょっとやそっとじゃ、片付かねぇよぉっ!
いや、でも利点はあるのよ、田舎の家で。
なんせ、気密性がないから一酸化炭素中毒で死なない。
結露しな~い。
反面、家の中でも息が白いけどな。

いや、でも、しかし。
なんか、ようやく遠い向こうに明かりが見えてきた。
お正月も迎えられそうな感じがしてきた。

イベントは盛りだくさんの年末ですが、とりあえず、がんばろ~と思います。
(って、日ごろからちゃんとしてたら年末慌てなくてもいいんだけど、ね(^_^;))
**************************************************
12月8日の記録
・体重測定(BMI 22.5 体脂肪率 29.4)
・禁煙ですよぉ。
・お天気は良かったのですが、寒かったですぅ。
・今日の夕飯、すっごい見た目が悪いけど「んまいっ!」というものが出来てしまいまして。
ダンナの人に「これなんていう料理なん?」と聞かれました。
とりあえず、冷蔵庫に残ってるものや、乾物なんかをもどして、刻んで、煮たモノなんで、なんとも言いようが無く、「一期一会です。二度と食えると思うなよぉ~。」と言っておきました。でもホント不思議に美味しかった(^◇^)
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子1ってば

息子1はあんまりモノを知らない。

就職活動をしていたとき、自分があんまり賢くないことに気づいたらしく、
「オレって、あほやったんや~」と言いまして。
周囲から思いっきり突っ込まれてました。
「今頃気ぃついたんかいな。母は前から知ってたで。」
「おばあちゃんも、知ってたワ。」と祖母にまで言われてました(笑)。

就職活動も、学校も落ち着いたらしく最近DVDをよく観ているんですが、突然部屋に入ってきて、
「母、ニコラス・ケイジってカタカナやったんや」
「いや、カタカナっちゅうか、外人さんやしぃ(なにゆうてんねん、コイツ)」
「オレずっとニコラス刑事やと思ってたわ~!」(感動の面持ち)
「・・・またひとつ賢くなってよかったな・・・」

もうちょっと、本読んだり、新聞読んだり、映画観たりしような>息子1
**************************************************
12月8日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 30.3)
・禁煙続行
木曜日は木工の日~♪
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水曜日)

本を3冊買いました(BlogPet)

途中、く〜
こたちが、ワタクシ「ちゃう?」
という会話を友人とリアルでしたことがございます
まさに、「あれ、チャウチャウちゃう?」
まさに、「ちゃう?」
というような
恥らと、おもしれぇ〜
っ!
こぉて〜
っとやってる
(ちなみに本日で166日目でござりまする)
*****************12月2.3体脂肪率30.7・
禁煙やって買ってもらいました
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パウダア~おしろい~

兵庫県立芸術文化センターに行ってきました。
とっても綺麗でびっくり!
今年の10月にできたばかりの劇場なのねぇ。

『パウダア』のチケットを購入したのは、まだ暑い時やったと思う。
手帳にはさんで、ずっと持ち歩いてたから、チケットの周りがへたってしもて、受付のお姉さんに出すとき、ちょっと恥ずかしかったさ~。これが、今年最後のチケットだぁ。
もともとは『いつも煙が目にしみる』というタイトルやったからやろか。やたらタバコを吸うんだけど、あれって必要なんかな。
お話は阪神大震災後と、終戦後の世界が交差したりして。地味だけど、ハデハデしくなくて、それはそれでいいかと。
小市慢太郎さん、あの部屋から出てからの方がええ感じやったわぁ(ぽゎん)。
ちょっと気になったんが、「なまり」。役者さんの中途半端な関西弁は、関西でやるときは要注意やと思うんやけど・・・。聞いててちょっとすわりが悪いっちゅうか・・・そんな感じ。
それと、神戸っ子の設定である新聞記者さんが、なんで標準語でしゃべったはるんやろ?と思ったり。

それでも2時間ちかくかけて観にいってよかったと思いました。
いしのようこさん、テレビで見たときはそうも思わなかったけど(失礼)、綺麗だったわ~。

それにしても、客席の明かりつくのん、早すぎません?
もう一回くらい、拍手して出てきてもらいたかったなぁ。
でも、まぁ、終わったのが21時やし、しゃあないかなぁとも思うけど。
**************************************************
12月6日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 29.5)
・禁煙してる。
・寒いし、雨やし、洗濯物がかわかんし、トホホな状態ですわ。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月曜日)

読書感想文

『4TEEN』
石田 衣良さんの書く「男の子」はかっこいい。
都会の男の子!という感じがする。
まぁ都会に住んでる男の子なんだけれども。
自分が田舎モンやから思うんかもしれんけど。
それと14歳ってのは、やっぱり意味あるのかなぁ。
子ども時代の一番最後が14歳なのかもしれない、と思ったりする。

『ぬしさまへ』
畠中 恵さん著の『しゃばけ』も面白く読みました。
このシリーズ、楽しみです。
主人公の若旦那が弱っちくていい(笑)

『博士の愛した数式』
話題になった本はあまり読まないのだけれども、なんだかとても惹かれてしまったので、購入。
あまり期待せずに読んだんですが、これが面白い!
いや、腹かかえて笑うっていうんじゃなく。
綺麗に話が流れていく、というか・・・。
途中で破綻する?しない?大丈夫?
そう思いながら読んでたら、綺麗に最後まで流れ着いたという感じ。
ただ、本の帯に寺尾聰さんの写真があったので、私の頭の中では博士は寺尾さんになってしまった・・。

『大阪弁の秘密』
わかぎえふさん著の本はよく読むのですが、ほんま、この本、おもろかったわぁっ!
本日午後5時ごろ(仕事中に)読了。
大阪人なら爆笑することうけあいです!
他所の人は・・・どうやろか。
**************************************************
12月5日の記録
・体重測定(BMI 22.6 体脂肪率 31.0)
・禁煙やってる。
・明日はいよいよ今年最後のお芝居観劇でございますぅ♪
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日曜日)

本を読んだ。途中経過

金曜日の夜、買ってきた『ぬしさまへ』を読みかけてると、息子2が、
「母、あと2冊新しい本あるやろ。先にそれ読ませてくれぇ~』というのでしょうがなし、ゆずる。
1話ごとになっているので、きりがよかったし。
で、今度は、『4TEEN』を読みながら寝た。
土曜日、電車に乗って出かける用事があったので、『4TEEN』と『博士の愛した数式』を持ってでかけた。
行き帰りの車中で、『4TEEN』を読みきり(途中涙ぐみ、ちょいとやばかった)、現在『博士の愛した数式』が途中。

今回の本はどれも面白かった!
読書感想文はまた後日。
とりあえず、掃除や、掃除やっ!
**************************************************
12月3日の記録
・体重測定(BMI 22.5 体脂肪率 30.8)
・禁煙中
12月4日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 30.8)
・禁煙中
・iPodに新曲を入れ(10-FEET)、装着してお掃除する所存であるぅ。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金曜日)

本を3冊買いました

『大阪弁の秘密』は私が買ったのではなく、ボスに
「それ面白いからこぉて~っ!こぉて~っ!」と言って買ってもらいました。

4087478823大阪弁の秘密
わかぎ えふ

集英社 2005-11-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ふはは。すんげぇ面白い。ボスの留守時に読みました(まだ途中です)が、おもしれぇ~っ!
大阪人の方、大阪人に興味のある方、必読かと思われます。
ちなみにワタクシ「ちゃう?」っていう項目で使われていた「あれ、チャウチャウちゃう?」という会話を友人とリアルでしたことがございます。
まさに、
「あれ、チャウチャウちゃう?」
「え~チャウチャウちゃうんちゃう?」
というような会話でございます。学校に行く途中、花も恥らうハタチの頃でございました。

そして、自分が買った本たちです。

41012505104TEEN
石田 衣良

新潮社 2005-11-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4101215235博士の愛した数式
小川 洋子

新潮社 2005-11-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4101461228ぬしさまへ
畠中 恵

新潮社 2005-11-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いっぱい読む本ができてうれしい~。

**************************************************
12月2日の記録
・体重測定(BMI 22.3 体脂肪率 30.7)
・禁煙やってます。ず~っとやってる。(ちなみに本日で166日目でござりまする)
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ぷよぷよ」と「ぶよぶよ」

12月1日の日記を、2日の朝に書いております。
昨日は、あまりに繋がらないので、寝てしまいました。
朝は、ちゃんと繋がるんだねぇ。これから、朝に書こうかなぁ。

さて、半濁音と濁音なんだけれども。
「私のお腹、ぷよぷよなのぉ~」というのと、
「私のお腹、ぶよぶよなのぉ~」というのでは、全然違うねぇ。

「ぽちゃ」と「ぼちゃ」、「ぷくぷく」と「ぶくぶく」、「ぽよぽよ」と「ぼよぼよ」・・・。

自分自身を半濁音で甘やかさないっ!
そう言い聞かせて、年末がんばりましょう・・・。
結婚記念日があったり、忘年会があったり、忘年会があったり、忘年会があったりするけれども、だ。
**************************************************
12月1日の記録
・体重測定(BMI 22.4 体脂肪率 30.8)
・禁煙中
・クラフトパークで、ガラスの教室の作品展がありました。
 切子のグラスとか、ペンダントヘッドとか、ランプとか、もうすっごく綺麗!
 木工の先生と一緒にみてたんだけど、
 「先生、ガラスって、華やかですねぇ。ウチ(木工)は地味ですねぇ。」と言いましたら、
 「そのかわり、ウチの作品はでっかいです!」と。
 そう。出来上がった作品を持って帰るのに、軽トラを手配しないといけないのは、木工だけですもの。
 でもそれ自慢になるのか?
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »