« 読書感想文 | トップページ | 本を3冊買いました(BlogPet) »

2005年12月 7日 (水曜日)

パウダア~おしろい~

兵庫県立芸術文化センターに行ってきました。
とっても綺麗でびっくり!
今年の10月にできたばかりの劇場なのねぇ。

『パウダア』のチケットを購入したのは、まだ暑い時やったと思う。
手帳にはさんで、ずっと持ち歩いてたから、チケットの周りがへたってしもて、受付のお姉さんに出すとき、ちょっと恥ずかしかったさ~。これが、今年最後のチケットだぁ。
もともとは『いつも煙が目にしみる』というタイトルやったからやろか。やたらタバコを吸うんだけど、あれって必要なんかな。
お話は阪神大震災後と、終戦後の世界が交差したりして。地味だけど、ハデハデしくなくて、それはそれでいいかと。
小市慢太郎さん、あの部屋から出てからの方がええ感じやったわぁ(ぽゎん)。
ちょっと気になったんが、「なまり」。役者さんの中途半端な関西弁は、関西でやるときは要注意やと思うんやけど・・・。聞いててちょっとすわりが悪いっちゅうか・・・そんな感じ。
それと、神戸っ子の設定である新聞記者さんが、なんで標準語でしゃべったはるんやろ?と思ったり。

それでも2時間ちかくかけて観にいってよかったと思いました。
いしのようこさん、テレビで見たときはそうも思わなかったけど(失礼)、綺麗だったわ~。

それにしても、客席の明かりつくのん、早すぎません?
もう一回くらい、拍手して出てきてもらいたかったなぁ。
でも、まぁ、終わったのが21時やし、しゃあないかなぁとも思うけど。
**************************************************
12月6日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 29.5)
・禁煙してる。
・寒いし、雨やし、洗濯物がかわかんし、トホホな状態ですわ。
**************************************************

|

« 読書感想文 | トップページ | 本を3冊買いました(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86409/7505875

この記事へのトラックバック一覧です: パウダア~おしろい~:

« 読書感想文 | トップページ | 本を3冊買いました(BlogPet) »