« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火曜日)

痔、インキン、水虫・・・

息子1・・・なんかこれ以上無いってくらいやばいんでないか(笑)
痔とかインキンとか水虫は「オロナイン」では治りません。
ちゃんと皮膚科に行きなさいっ!もてないよ(ぷっ

そして、ウチでは、ちゃらちゃら系のダンナのヒト&息子1が水虫&痔です。
どすこい系は大丈夫なんだな~(^◇^)
**************************************************
1月31日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 30.5)
・禁煙してまっせ。

本日のおばぁ語録
「株価が見れるだけ、ほrえもんよりましやな。」
と・・とりあえず、元気がなによりですよ(^_^;)。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月曜日)

洗濯物が乾かない。

くもり時々雨って感じのお天気で、ただでさえ乾きにくい洗濯物が乾かない・・・。

(えっと・・。「乾きにくい」が正しい?「乾きぬくい」が正しい?
あれ・・・どっちじゃ?Σ( ゚д゚ ) 
何度も口の中でつぶやくと、どんどん分からなくなる~~~~っ!)

雨の日は、眠いし、なんか動くの億劫。
なので、冬の雨の日は、おこたに入ってぬくぬくしながら、うとうとしていい!
という法律をだれか作ってくれないか・・無理だろうけども、だ。
**************************************************
1月30日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 30.8)
・禁煙中です。

肉牛と、乳牛の双子が生まれたそうで。とっても珍しいことらしいです。
肉牛としての人生(牛生?)と乳牛としての人生とだったらどっちが幸せなんだろうなぁとか思いました。(ブログペットのような書き方だな(笑))
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日曜日)

『とってもついてない君』

よろずやポーキーズ第15回公演を観てきました~♪
よろずやポーキーズは、初めてなんですが、HPとかインターネットで見てみると「面白そうだな~」って感じだったので。
直前まで「どっしよっかな~」と思ってたんですが(もうチケットは予約してたんですがね(^_^;))、
やっぱし「行こうっ!」と。

最初は「なんかぁ、ドタバタ喜劇?」って思ったんです。
観客の方もお若い方がおおくて、ちとワタクシ、浮き気味(-_-;)・・・。

最初の1時間くらいは「ふ~ん・・で?」みたいな嫌な観客でしたが、
後半、お話が固まってきたような感じがして、一気に後半→終盤!って感じでよかったっす。
面白かったな♪台本買ってしまいまして、帰りの電車の中、舞台のこと思い出しながら読んでました。
2時間半くらいあったのかなぁ。でもよかったです。
あ、それと、特典ちゅうことで、舞台のDVDくれたのっ 『シックス・ナンセンス』!いいヒト~♪
**************************************************
1月28日の記録
・体重測定(BMI 22.6 体脂肪率 30.5)
・禁煙やってまふ。
1月29日の記録
・体重測定(BMI 22.5 体脂肪率 30.5)
・禁煙やってるです。
韓流に乗り遅れているオバチャンですが、『HERO』をTVで観ました。
これは、でっかい画面で観る映画だったな~と思いました。
色、綺麗だねぇ。うちのへぼいTVで観たら勿体無い!ですた。すんません。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金曜日)

飴ちゃんのこと

大阪のおばちゃんは、飴を持っている。
この答えはは、「○」です。(ぷっ

先日ネット上で見つけたしょうが飴。
これが欲しくて探してましたら近所のスーパーで売ってました。
その名は、『うどんや風一夜薬 しょうが飴』。
これの中辛を購入。
すごいよ。最後の一袋だったもの。
ameMHS

さすがに『辛味絶佳』はこわくてちと手がでませんでした。(^_^;)

中辛でも十分ぽかぽかします。
甘いものが嫌いな私ですが、これは大丈夫です。
息子2は食べた後、耳たぶが真っ赤になりました。
美味しいけど・・・、でも2個目食べると口内が荒れるかも・・で、注意です(^◇^;)。
**************************************************
1月27日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 30.3)
・禁煙してます。

本日の息子1語録

予備知識
(息子1は、お勉強が足りず、危ういところで、とどまっておりまする)

センセイ「おまえ、この成績で卒業して、○大卒って言うの、恥ずかしくないんかぁ?」
息子1「すんません。○大卒って、ちっちゃい声でいいます・・・。」
センセイ「そういう問題と、ちがうやろ~~っ!」
・・・と怒られたそうです。
ちなみに周囲はバカウケやったそうで。

そのセンセイは○大の先輩だそうです。
・・・(ならたいしたことないじゃん・・・・(ぷっ・・・))って、言ってはだめ~(笑)

いやいやいや・・・。(^_^;)
まぁ周囲に受けたらいいかな~と思う母なのでした。(いいのか?!)
**************************************************
1月27日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 30.3)
・禁煙やってます。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木工教室受講生作品展

私が通っているクラフトパークで、作品展があります。

開催期間: 平成18年1月21日(土)~2月2日(木)まで
開催時間: 午前9時30分~午後5時まで
場   所: 大阪市立クラフトパーク
        〒547-0012
        大阪市平野区長吉六反1丁目8番44号

友人と、私の作品です。
kodomo

おままごとキッチン。とっても可愛いの。
(隣に写っているかわいい椅子は、別の受講生の方の作品です。)


kaunta

なんか地味ですが。キッチンカウンターです。裏に棚があって、収納できるようになってます。


私が通っているのは『簡単組立』ですが、その他にも、バードカービング・糸のこ・木彫・組立のクラスの方々がとてもステキな作品を出品されてます。

興味のある方、お近くの方、機会があれば見に来てね~♪
**************************************************
1月26日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 30.2)
・禁煙中
**************************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水曜日)

心して読め、なのだ。

須藤真澄さんの『長い長いさんぽ』を読みました。

長い長いさんぽ  ビームコミックス長い長いさんぽ ビームコミックス
須藤 真澄

エンターブレイン 2006-01-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もうね。ほんとにね。読む前から分かってたのよ。家の外で読んじゃだめだよって・・。
でもね。仕事先のお昼休みに書店で見つけちゃったからね。
「買わないとっ!」でしょ。
買いましたよ。そして、読みましたよ。お昼ごはん食べながら。
何度中断したことか。
ほら・・ね。大人のさ、しかもおばちゃんが、まんが読んで。・゚・(ノД`)・゚・。(うぇ~~ん)なんてさ、
かっこ悪いっしょ。
でもね。あう~~・・・。悲しいね。

「ゆず」は16歳だったんだねぇ。
猫では、長生きだよね。
でも一緒に生活してる人にとっては、もっと一緒にいたかったよね、と思うよ。
もちろん「理性」の部分ではね、「長生きだよね。こんだけ生きたんだよね。」とか思ってもさ。
ずっと一緒に居るものだと思っているもん。

見送る側より見送られる側になりたいと希望するのはワガママだろうかねぇ。
**************************************************
1月25日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.0)
・禁煙やってる。

本日のままん語録
・「こんな所におったら、病気になるわっ!」
 ままん・・・病気だから入院してるんだからねぇ~~~っ!
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情けない。ケド、かっこいいっ!

ゾロを観てきました~。
あんまり期待してなかったんですが、(^_^;)面白かった!
なぁんも考えんと楽しめる作品。

ゾロは情けないパパだけど、ゾロになるとかっこいいんだよねぇ。
ゾロ嫁は別嬪さんでイロっぽいし、子どもはかわええ~。

よかったっす。
ダンナの人と
「スミスさんより良かったね~」と言い合いました。
**************************************************
1月24日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 29.8)
・禁煙中
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定枚数終了(BlogPet)

まるみかんが
私に「乳液持ってきて」父に「櫛持ってきて」息子1に「しょう持ってきて」・・・
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月曜日)

今日は鉄板焼きさ

鉄板だけ焼くわけではなく、(あたりまえやがな)
肉~だとか、野菜~だとかね、色々焼いてね、食すわけですよ。
これ簡単ですが、結構喜ばれますんで、いいですな。
鍋についで、お手軽で、(下ごしらえ、簡単)しかも、ちぃっと豪華っぽくみえる献立で、私は好き~♪

みたいDVDと映画がたまってる・・。
病院やら、仕事やら、家のことやら・・マルチタスクじゃない、スペックひく~いワタクシには、ちとしんどい毎日ではありますな。(いや、遊べないだけのことなんだがな(^_^;))
**************************************************
1月23日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.2)
・禁煙やってます。(禁酒はやってないけどな)

●本日のままん
今日の持ってきて欲しいモノリスト
 ・鏡
 ・化粧品
 ・イヤーフォン(ヘッドホン)

イヤーフォンはテレビを見るとき、他の入院患者さんに迷惑かけないためだそうで。
3種類持っていった。(ままんの性格を考えて)

1.耳穴に入れるタイプ。(小さい。)
2.耳にかけるタイプ。(やや小さい。)
3.ヘッドホンタイプ。(大きい)

母「ちっさいので、ええねん。おっきいのはたいそうやから」
私(その言葉にはだまされまへんで~(今までの経験上))
そして差し出す3種類のイヤーフォン。

母曰く。
1をためして。
「これ、耳の穴に入れへん。」
2をためして。
「・・・どうやるのん?いや、もうめんどくさいからええわ。」
3をためして。
「あ~、これ、簡単でエエわ~。」

やっぱり3種類持っていって正解だったわ(-_-;)

ひょっとして・・・うちのままんは我侭か(笑)?
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日曜日)

伝説の壇ノ浦レポート

1月21日の『水曜どうでしょうClassic』で、ついに!あの!壇ノ浦レポートを観ました!
なんでしょうね。DVDでも観ているんですが、「TVでやってるよぉ!」というので、思わず興奮してしまい、ステッパー踏む足にも力が入りましたよ。
いやぁ、関心のない方にはなんのことやらでしょうが、私は感動したんですぅ。
サンテレビさん、ありがとう♪
そして、新作を早く放送してください・・・<(_ _)>って、ここでお願いしても意味ないか(^_^;)
**************************************************
1月22日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 29.6)
・禁煙やってます。
本日、母の病室が変っておりました。
なんじゃら機械のいっぱいある部屋から4人部屋に。
にぎやかです。楽しそうでなによりです。
ただ、行った家族それぞれに、持ってきて欲しいモノ言うのはヤメテ・・・。
私に「乳液持ってきて」
父に「櫛持ってきて」
息子1に「ポット持ってきて」
・・・いっぺんに言おうよ。
誰かが見舞いに行くたびに思い出すんだろうけどもさ。
入れ替わり立ち代り、誰かが部屋に出入りしてるんで、笑われたさぁ・・・。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土曜日)

東宝DVDネットショップから

『ラヂヲの時間』が届きました。
結構大きな箱に、「粗品」と書かれた封筒が。
「おっ!なにかな~?」とあけたら、本当に粗品でした・・・って、(^_^;)いやいや、ポケットティッシュですけども。

さて、面白いかな?どうかなぁ?
**************************************************
1月21日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.0)
・禁煙しておりまする。

今日は、パソコン要約筆記の講座があったので、パソコンを持ったまま、病院へ。
すでに主のような母(笑)。
そうとう退屈のようだ。晩御飯のおかずに文句つけてるし(笑)。
「菜っ葉の炊いたんばっかりやし。天麩羅食べたいな~と思ってたら、レンコンの天麩羅やし。
こんな硬いのん、食べられヘン。プンプン。」
まぁ、帰った後はさみしいやろなぁと思うと、ちとかわいそうである。
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金曜日)

いやぁ、びっくりだわ・・・。

突然、母が「右足の膝から下がうごか~ん」と言い出しまして、病院へ。
病院へは父、ダンナの人、息子1、私という大名行列状態で参りました。
結局、近所の病院ではわからんということで、救急車で搬送されまして、大きな病院へ。
検査、検査の結果、脳の細い血管が詰まってるということで入院いたしました。
いやぁ疲れたわ。
なんせ、足以外元気だから(^_^;)。

「持ってきて欲しいものある?」と聞きましたらば、
「アノ事件(ライブドア)気になるから新聞と眼鏡持ってきて。」ですと。
まぁ、土・日、株取引が休みでよかったよね(-_-;)

息子2は、学校から帰ってきて初めておばぁの入院を知ったので、びっくりしておりました。
(病院に行ったら絶対泣くと思ったら、やっぱり泣いた(笑))

さて、明日から忙しいべ。
**************************************************
1月20日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 28.8)
・禁煙やってます。
この「体脂肪率」って・・・なんでこんなに簡単に上下するのかねぇ・・・。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木曜日)

寒いです。

週末は雪だそうな。
いやだなぁ・・・・・。

本日は木工の日でした。
土曜日から木工の作品展がありま~す。
私も出品しました。
また、後日写真を撮ってこようと思っています♪。
**************************************************
1月19日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 30.5)
・禁煙やっておりまする。
**************************************************

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水曜日)

なんやなぁ・・・

「やればできる」とかさ、
「痩せればかわいいのに」とかさ。
ふっ・・・。

「やらないからできねぇんだよっ!」
「痩せてねぇから可愛くねえんだよっ!」
ってことなんだと思うんだが。
なんかねぇ。自分を甘えさせてるよね。
あと、自分の考えじゃなく宗教に頼ったりさ、
うさんくせぇクスリにたよったりねぇ。
あ~うぜぇうぜぇ・・・。
ってね、言ってるでしょ。何があったんでしょうね(笑)
(なんでしょうかねぇ(ぷっ)荒れてますね(^◇^))

この人、酔っ払いですから。
明日の朝、きっと自分が言ったこと覚えてませんから(^_^;)。
この人も酒に溺れてるってことで。
でもとりあえず、「酔っ払い」なら言い逃れができると思ってるようだね(笑)
**************************************************
1月17日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.5)
・禁煙やってる。
1月18日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.7)
・禁煙ですよ~。
今日はPCクラブの日。みんな楽しんでくれてればいいんだけど・・・。

『空飛ぶグータン』やってた。
シンディ・ローパーがいい人で良かったよね・・・(-_-;)。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてさて木十ですな(笑)(BlogPet)

いつも、まるみかんは
**************************************************1月8日の感想・体重測定(BMI23.1体脂肪率30.5)・禁煙しております。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月曜日)

ライナス観ました

DVDなんですけども。観ました。

「バラエティ、あんまり面白くな~い」、とか
「ドラマ、あれは、どうなのよ?」とか言いましたが、ごめんなさい。
大泉さん、イイですっ!
ハルちゃん、イイですっ!
「大泉さん、上手だわぁ。」と思いました。

(ネタバレです)
最初出てきた時は、ほんとうに、「おかまちゃん」にしか見えないのね。
それが、男との別れ話の時の表情は「女」なんだわ。
そして後半、子どもとの場面で、ちゃんと「父親」になるのね。
それが、見てて感じるんだわ。
すげ~っ!と思いました。

この人、やっぱり舞台の方がかっこいいわ。
舞台に出てくれんかなぁ。
舞台で誰か使ってくれんかなぁ・・。
**************************************************
1月16日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.5)
・禁煙やってます。
パソコン倶楽部でした。行くと楽しいんだけど、行くまでが億劫・・(^_^;)
夕方からは、雨も降り出してうっとおしい。冬の雨は嫌ね。
いやいや。後ろ向きになっちゃいけないね。
2月になると映画『シムソンズ』も公開ですし。
映画とか、お芝居とか、小説とかって、面白いねぇ。私もがんばろ~っと。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日曜日)

THE 有頂天ホテル

14日にダンナの人と行って参りました。
ダンナの人の感想:
「ケツが痛かった。ええなぁ、おまえは自前のクッションがあって。ほんでも、座ってる値打ちあったわ。」でした。

私の感想:
ほんま、面白かったです。もう一回みたいと思いました。DVD出たら絶対買うね。
そして、『ラヂヲの時間』DVDを注文してしまった私。(^_^;)
そして、『12人の優しい日本人』のチケットを取れなかった私。今日がラストチャンスだったのよ、大阪・・・(;_;)。
いいんだ・・・DVD出たら買うし・・・。

ということで、満足満足の映画でした(^◇^)
**************************************************
1月15日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 29.8)
・禁煙中
本日『ライナス』の受取日。仕事の帰り、ローソンにて受け取ってまいりました。
これもまた楽しみ、楽しみでございます。
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土曜日)

予定枚数終了

いやな言葉だなぁ・・・(涙)

ということで、アンナ・カレーニナのチケット、一般発売もダメでした。
がっかりだ・・・。

いやいや、気を取り直して。
今日は、『有頂天ホテル』の日だ。
観にいくべ!
**************************************************
1月14日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 31.0)
・禁煙してます。
今日は雨でした。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金曜日)

スカーペッタさん

パトリシア コーンウェル著(相原 真理子 訳)の『神の手』上・下、思わず購入。
まだ途中なんだけど、なんか読みにくい。
シリーズの初めのころにあったパワーがあんまり感じられない・・・。
すっごい面白かったんだけどなぁ。とりあえず惰性で買ってしまいました。
まだ読み終えてないからね。これからすんごい展開になるのかもしれない。楽しみにしてようっと。

神の手 (上)神の手 (上)
パトリシア コーンウェル 相原 真理子

講談社 2005-12-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神の手 (下)神の手 (下)
パトリシア コーンウェル 相原 真理子

講談社 2005-12-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

**************************************************
1月13日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 30.8)
・禁煙してます。
今日は「13日の金曜日」。別になぁんもなかったけれども。キリスト教じゃないしな。
夜から雨が降り出しました。明日は電車に乗っておでかけしなければならないのに・・いややなぁ・・。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木曜日)

さてさて木十ですな(笑)

ノブキくんの恋ですが、大泉さんです。

なんだか今日は番宣とかで大泉dayらしいです・・・。
(う~む。お昼休みにお家に帰って『いいとも』を観たいっ!とか、ちらっと思ったのは内緒だ(笑))

感想ですな。
感想ですが・・・あんまり好きじゃない。
今後このドラマを観るかどうかは疑問だ・・。
簡単にまとめると、今後観ないかもしれませんなぁ・・。

くっ・・・。
分かりにくい説明だなぁ。まぁ・・・ようするに、・・・どうでもいい・・・、というか・・・。
私がドラマに合わないってことなんだな、きっと・・・。

・・・とほほん・・あ~・・・はぁ・・・。
(申し訳ない。しょせん、私は子猫にはなれねぇっ!!!)
**************************************************
1月12日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.5)
・禁煙やってます。
今日は、本当に「雲ひとつない」とう形容がぴったりなお天気でした。
明日から、お天気が崩れるのかなぁ・・・。いやだなぁ。
**************************************************


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水曜日)

最近笑ったモノ

関西テレビのコマーシャル。

これ、見んとわからんと思うんやけど、ほんま、大阪の「オカン」ですねん。
笑どころを説明するのもヤボなんで省略しますが・・・笑いました。
「これと同じこと、よぉゆうてるなぁ」と思ぉて(^◇^)。
**************************************************
1月11日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 30.5)
・禁煙やってるです。
あったかくって、おだやかな一日ですた~。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月3日といえば(BlogPet)

きょうはまるみかんと年測定されたみたい…
また古畑に記録しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火曜日)

1月10日の記録

・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 29.0)
・禁煙やってます。
最近野菜不足なので、野菜スープを作りました。
あと、実家からくまちゃん用にと、さつまいもを貰ってきたのですが、これがすごいの。
写真をupしようとしましたら、なんか、カメラを認識してくれない・・・(-_-;)
とにかく、「かぼちゃかよっ!」ってくらいでかい芋でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月曜日)

成人式

息子2は背広で成人式に行ったようです。

私は別の地域で、成人式の情報保障をやってきました。
そこは、新成人が式の進行をやっていて、なかなかよかったですよ。
誰かが騒ぎかけても司会の女の子が
「ごめんな~、式の時間押してるから、あとから暴れてな~」と可愛らしく、でもきっぱり言っておさめたり。
しっかりしてんな~とオバちゃんは感心しましたよ。

成人式の後は「同窓会」というのが大体の流れのようで、息子2も夕方から同窓会に出席だそうです。
彼は中学校から違う地域の中学校に行ったので、あまり周囲に友達がいないのでは?と心配していたのですが、ちゃんと同窓会に呼ばれたようで、よかったよかったと一安心(笑)。
「女の子も可愛らしくなってたで~♪」と息子2。男子校育ちだもんねぇ。(^◇^)
**************************************************
1月9日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 30.5)
・禁煙中
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日曜日)

寒い冬ですなぁ

風が冷たいです。
昨日、「かかとちゃん」を買ってきまして装着いたしました。
あったか~い。

なんかもぉ寒いんで、肩がこります。
こんな時は、あったかいお風呂に入って、早々に寝るに限ります。

さあ、明日は成人式ですな。
新成人の方々、おめでとうさんです。
**************************************************
1月8日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 30.5)
・禁煙しております。
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土曜日)

1月7日は大泉day(笑)

今日はなんでしょ。夕方テレビをつけたらば、大泉さんが、ナイナイに出てたり。
ボーリングやってたり。
サンテレビで『どうでC』やってたり。
すごいね~。
相変わらずの服のセンス・・・(^_^;)
これは、スタイリストさんがむにゅむにゅなのかしらん・・・・(-_-;)。
い、いやぁ・・、大泉さんらしくていいんだけどもさ。(笑)
頑張ってください。応援してます(^◇^)
いや、まじで。
**************************************************
12月7日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 30.0)
・禁煙やってます。
本日、午前中お買い物に行きまして。
なぁんも買わなくても見てるだけでたのしいねぇ。
お昼ごはん食べて、お茶して帰ってきました。
あ、帰ってきてから、息子2の成人式用の背広を買いに出ました。
(じ~ば~と一緒です。)
息子1のときは「紋付はかま」やったんですが、息子2は「背広でエエよ」ということなので。
早いモンですな。ウチには未成年がいなくなってしまいましたよ。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金曜日)

今さらながらピクミン(笑)

年末にゲームキューブと『ピクミン』を購入しまして。
ハマっております。
ピクミン2も買おっかなぁ・・・(^_^;)

いや、それやってる場合じゃないんだけれども、だ。

今年の目標も「スキルアップ&ウェイトダウン!」
**************************************************
1月5日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 30.3)
・禁煙中
1月6日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 30.3)
・禁煙中
**************************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水曜日)

『すきやき』という美名のもとに

ふっふっふ。1月4日です。
正月も終わりです。
なので。
本日の夜ご飯は『すき焼き』っ!

sukiyaki
なかに入っているのは、肉!
そして、長ネギ!
and麩、こんにゃく、はんぺん、かまぼこ、水菜、白菜、ごぼう、ブロッコリー・・・(冷蔵庫にあった物)。


はっはっは。
正月用食材一掃でございます。
これが、結構おいしかったりするのよね~♪。
(さすがに、「数の子」とか、「いくら」とかは無理ですが。)
さぁ。明日から本格的に平日でございますよ、皆の衆。
**************************************************
1月4日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 30.5)超ヤバイっす。(;_;)
・禁煙続行中
今日は初出でございます。ボスにお昼をご馳走していただきました。
ボス、ありがと~♪
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスなんだねぇ(BlogPet)

きょうは、く〜こが俳句を詠んでみようと思うの

 「あのもろで 禁煙しては 楽しめる」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火曜日)

1月3日といえば

うちのダーリンのお誕生日です。
なので今日は蟹づくし♪


kani


これでもか!と蟹を投入いたしました。年1回の蟹すきでございます。


yakigani


そして、そして、これまた年1回のお楽しみ。焼きがにでございます。


ゆうたらなんやけど、アンタ。
タラバガニのものごっつい大きなヤツでっせぇ~。こんなん、年1回しか食べられまへんがな。
**************************************************
1月3日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 30.0)かなりヤバイ。(-_-;)
・今年も禁煙でまいりまする。
・明日からお仕事です。
今日は『古畑』さんがありますな。楽しみです。正月番組で、唯一やないかしらん。面白そうなのって。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月曜日)

お正月だからさ。

ま、今日のカテゴリーも『酔っ払い』ということで。

従姉妹一家が遊びに来たり、義兄が遊びに来たり。にぎやかなお正月です。
なので、飲むべや~♪

今日は黒鯛を焼きました。お茶漬けにするとおいしいの。(写真はなし。酔っ払いだから。ってどんな言い訳やねん)

今日の24時40分からサンテレビで『man-hole』放映されます。
とりあえず、録画予約してもらいました。(おきてる自信ないので)
**************************************************
1月2日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 30.0)
・禁煙中です。
とりあえず、食べ過ぎないように気をつけようっ!
(飲みすぎてはいるけどな)
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日曜日)

お正月っていいなぁ♪

もちろんすでに飲んでます。
こんな時間に飲んでても、なんも言われないんだよぉ。
お正月っていいよねぇ。

日ごろ家事をあんまりしない私ですが、さすがに30日から本日まで、掃除やら料理やらでばたばたしております。
すごいねぇ。主婦の方は。こんなことを毎日こなしているなんて。
3日くらいしか家事してませんが、もうすでに手が荒れております。痛いです。
まぁ年に何回かしかしませんから(ぷっ)、頑張ります。

夜は新年会がございますので、今日はこれにて。
**************************************************
1月1日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 30.0)
・禁煙今年も続行中
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »