« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火曜日)

いってらっしゃ~い

息子1がオーストラリアまで旅行するっていうんで、関空までお見送り。

CIMG0013


とても綺麗な空でした。
お天気が続くといいけどねぇ。

CIMG0019

空港~。
飛行機がいっぱいある~(って当たり前か)

CIMG0017

息子1の後姿。荷物預けたりなんかする所。



CIMG0022

なぜかニンテンドーDSと「えいご漬け」が・・。今さら・・・。



CIMG0023CIMG0024

出発口での息子1。
内心だいぶビビッてます(笑)。


息子2にまで、「おにいちゃん、調子モンやから、変な人について行ったりせぇへんやろか。」と心配されていたが・・・。そして、家族中その言葉に深く深く頷いたのだが・・・。
ほとんど、『はじめてのおつかい』状態だわ(^◇^)。
**************************************************
2月28日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 31.0 )
・禁煙しております。
風が強くて寒かった~。
今日で2月最後の日なのぉ?!
時間のたつのは速いのぉ・・・・。
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月曜日)

デジカメ新旧

なんかごそごそしてたら、大昔のデジカメが出てきた。
んで、今使ってるデジカメと並べて撮ってみた。
んで、この2台並べたところを撮っているカメラはソニーのサイバーショット。

DSC00415


画面左が「CASIO QV-10A」
画面右が「CASIO EX-Z110」


やっぱり新しい方が簡単に綺麗に撮れる。
とはいえ、取説だけみて、初めて使う人が使えるかというと疑問。
(いや、それ以前に、取説読まないしなぁ)。
もうちっとデジカメ撮影の達人になりたいなぁ。
*******************************************************
2月27日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 31.0)
・禁煙街道一直線~!
今日は、風が強くて寒かった・・・。
仕事も、読みたい本も、観たいDVDも溜まってるけど、とりあえず、お風呂に入って寝よう。
話はそれからだ・・・。
*******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日曜日)

栗羊羹を買いに

行って来ました。丹波篠山。
友人の、オンボロ(あ、失礼(^_^;))CR-Xに3人乗車で。
CIMG0005

昨日の晴天が嘘のような大雨の中、この車で無事たどりつけるのか。距離約120km(ぐらい?)。
後部座席は雨漏り注意報が・・・。どんな車だよ・・。


約2時間かけて、篠山市に到着。目指すは「栗屋西垣」さん!
CIMG0006


「栗屋西垣」さんです。
なんか趣有るでしょ?


甘いものが苦手のワタクシですが、ここの「純栗羊羹」は別。ぜ~んぜん、別!
CIMG0012

そして、純栗羊羹の他に忘れてはいけないのが、「丹波栗納豆」。糸引いてるわけじゃないのよぉ。
甘納豆なんだね~。それが、栗の味とか香りとかが残ってて超美味!
100g1,000円也!
純栗羊羹1本2,000円也!
(でも、今日は特別1,900円でした。雨の日割引?)

時間もあるので、ちょいと観光でもということで、栗屋西垣さんのお隣にある春日神社に。
そこには、国の重要文化財に指定されている能舞台があります。
4月8日には、第三十三回篠山春日能が催されるそうです。
CIMG0007


CIMG0008


なんか写真の撮り方が悪くて物置みたく見えるんですが・・・能舞台です。まちがいなく。


しし汁を食い、黒豆入りコロッケ(冷凍)を購入し、ご機嫌で帰ってまいりました。
**************************************************
2月26日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 30.9)
・禁煙やってます。
純栗羊羹、勿体無くてまだ開けられない(^_^;)。
開封しなければ今年一杯持つそうなので、もうちっと置いておこうかな。
栗納豆は保証期間3月3日までだから急いでたべよっと♪
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土曜日)

牛乳飲まなくてもいいんだぁ~♪

なんか、今日みた番組で、カルシウムを得るためには牛乳飲まなくても良いって!
煮干とか干しえびとかで取る方がいいんだって!
鼻つまんで、無理して牛乳飲まなくても良いって!うれし~。・゚・(ノД`)・゚・。
牛乳飲むくらいならアホほど煮干食うわっ!海老の尻尾も食うわっ~!
ん~、まぁ、単なる乳製品嫌いってだけなんですけどもさ。(^_^;)

さて、今日は「どうC」ですねぇ。いいですねぇ。
来週はいよいよ「ばれんちの」ですか。楽しみですなぁ。
*******************************************************
2月25日の記録
・体重測定(BMI 22.6 体脂肪率 30.8)
・禁煙してます。
今日、焼酎+生のレモン+炭酸水で一杯やったんですが、やっぱり、「ポッカレモン」より生のレモンの方がおいし~♪いや、まじで。
やっぱり、生のレモン、おいしいわっ。(レモンは和歌山産5個130円でした♪)
といいつつ、がぶがぶ飲む(ぷひひ
*******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金曜日)

シムソンズを観て来た~

今日は、お仕事お休みだったので、行ってきました。

正直、なめてました。すいません。(誰に謝っていいのかわからんが、とにかく)
なんかねぇ、「オリンピックにあわせて製作したお手軽な映画なんじゃねぇのぉ?」とね。思っておったんですよ。
しかしです。ワタクシ、3回くらい泣きました。
大泉さんもよかったけど、女の子達がかわいらしい!けなげだ!かっこいい!
女の子達が成長していく過程とかね、周りの家族とかね、いいんだわ。
暖かい映画でしたねぇ・・・。
あぁ・・・DVD出たら買うな、これは・・。

そしてそして。
家に帰ったら明日の要約筆記講座の資料を作成するぞ。絶対するぞ!と心に決めてたのに・・。
・・・『おかしなふたり』のDVDが届いていました。そら、注文したけども・・。何も今日届かなくても・・。
特典映像が土田さんと大泉さんなんだもの。観るわな、そら。観たさ。あぁ・・よかったよぉ。
資料作成は明日には間に合うのだろうか・・・。
さて、がんばろう・・・と思う。
CIMG0003


**************************************************
2月24日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 30.8)
・禁煙してます。
若い頃は何で、一人では映画に行けないとか、買い物に行けないとか思ってたんだろうなぁ。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木曜日)

ニトリってすごいね~っ!

土鍋の蓋が割れまして。
ん~、私が落として割ったのですがぁ(^_^;)。
土鍋って蓋がないと不便ね~。
ということで。
近所のニトリで土鍋と急須を買いました(急須もねぇ落として割ったのよぉ(^◇^;))。

それがなんと、土鍋9号が、699円ですよ、奥さん!
CIMG0001


ダンナの人には「安モンくさいなぁ」と言われたんですが・・・。
でもね、土鍋が699円って!すごくない?私は感動したよ!


お茶碗も99円で売ってたし。
ニトリ、すげ~っ!
**************************************************
2月22日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 30.8)
・禁煙してます。
2月22日はにゃんこの日じゃなかったっけ?
2月23日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 30.8)
・禁煙してます。
木曜日は木工の日でございます~♪
あぁ・・・毎日が木工の日だったら嬉しいのに。
いや、毎日が楽しいことばかりではいけないな・・うん、うん・・(-_-;)。

しかし、体脂肪が・・・。
これってどうやったら減るんだべな・・・。筋肉がないんだねぇ・・。

運動・・。運動・・・?運動っ・・・!!
だよね・・。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水曜日)

アベック?カップル?(BlogPet)

昨日、まるみかんが
「このほんまがっ!」くぅぅっ〜〜、かっこいいその昔、私&息子2&ダンナの人が鬼平犯科帳にはまりまして、文庫本全巻そろっておりまする。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火曜日)

これで勘弁してください

と、息子2から差し出されたのが東野圭吾氏の『さいえんす?』でした。

さいえんす?さいえんす?
東野 圭吾

角川書店 2005-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

活字読みが家に2人いると2倍読めるからいいね~。
よし、勘弁してやろう(笑)

ただ、どうも好きな傾向が同じなんでなぁ。
二人とも同じ本を買ってくるという危険性はあるんですが・・。
まぁ、最近では、自分で同じ本を買ってきて、本棚を見てから「で・じゃ・ぶ~?!」と驚くことがよくあるので、それはまぁそれでいいか~とも思います(^_^;)。

パワーポイントを息子1が使いたいというので、今日はこれくらいにしておこうかと思います。
**************************************************
2月21日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 30.8)
・禁煙してます。
天気予報のうそつき~~っ。
今日は晴天で、温度も上がって春らしいお天気でって・・。
曇天だわ、寒いわ、もぉ~~っ(泣)全然ちゃうやんっ!
午後4時くらいから晴れても遅いっちゅうねんっ!
洗濯物かわかへんってぇ(T_T)
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月曜日)

ほんと酔っ払いなんでね。

酔っ払いですからね。
そこんとこよろしくね。

今日、地下鉄の構内で見た女子高生4人。なんかしゃべってるんだけど、それが
「ぎゃーぎゃっぎゃっぎゃっ!ぎゃぎゃ?」
「ぴきーっ?ぴきぴきぃ~っ!」
「うきゃきゃきゃきゃ~」「ぎゃははははっ!」
としか聞こえないのね。構内に響いてるし。

「こいつら、ぜんぜん、かしこないやろなぁ」と周囲に思わせるために行動してるんやろか?と思うくらい。
信長やないねんからさ(笑)そんなことせんでも、ええやん。と思うんだがな。
なんか策略があっての行動だろうかねぇ?

せっかく一番綺麗な年頃なのにもったいないなぁと思ったしだい。
汚い女の子になっちゃいけないね。
まぁ、おばちゃんも然りだけど。
若くてもあんなに汚らしく見えるんだから、おばちゃんはもっと気をつけないとな!と気を引き締める。

要は、周りの空気を読めてるかどうかだと思うんだが、どうだろうか。
**************************************************
2月20日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 30.8)
・禁煙やってます。
1日中雨が降って寒い一日でした。
*************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日曜日)

アベック?カップル?

私らの時代は「アベック」って言ったもんだけどねぇ。

友人は、娘に「アベックってなに?カップルちゃうのん?」と言われたそうな。

息子2に違いを聞かれて
私「年寄りは「アベック」って言って、若い人は「カップル」って言うんちゃうのん?」と、言いましたら、
息子2「アベックはフランス語、カップルは英語でした~」とのこと。それを聞いてた息子1。
息子1「・・・そうなんか。アベックって大阪弁やと思てたワ・・。」
な・・なんで?なんで大阪弁なん(-_-;)?
**************************************************
2月18日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 30.8)
・禁煙続行中
2月19日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.7)
・禁煙続行中
今日はなんだか細かい仕事をあれこれと片付けたり、しておりました。
エエ天気やったんですが、空気がひゃっこかったような気がします。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金曜日)

鐵っつあん、かっこいいっ!

鬼平犯科帳をフジテレビでやっておりますな。

「この外道がっ!」
くぅぅっ~~、かっこいい&hearts

その昔、私&息子2&ダンナの人が鬼平犯科帳にはまりまして、文庫本全巻そろっておりまする。
(文庫本ちゅうとこがなんとも貧乏くさいか・・確かに貧乏くさいな、うん)

時代小説はもともと好きなんですが、鬼平さんは超かっこいい!
池波正太郎さんはいいなぁ。&hearts

よく、はまってる友達と鬼平ごっこをしたもんだ(笑)←ちょっとイタイか(^_^;)
これ、映像でも小説でもいいよなぁ~♪
**************************************************
2月17日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.8)
・禁煙やってます。
今日は「水曜どうでしょうDVD第7弾」をローソンで予約し、シムソンズドキュメントDVDを受け取り、
ファミリーマートで『夢のひと』のチケットを発券しました。
楽しみだな~♪
髪の毛を切りました。
鏡をみましたら、「ん~誰かに似てる・・誰や・・・あっ!ほっしゃんやっ!」と気付く。
息子2に言いましたら、爆笑。(ちょっと傷つく)
ダンナの人に言いましたら、ほっしゃんを知らんかった(ちょっと寂しい)。
息子1にいいましたら、「あぁ!ほんまやっ!」と納得されて(それもちょっとどうよ?って感じだけど)。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木曜日)

眠たいですなぁ・・

じゃぁ寝ればいいじゃん(ぷっ・・って、まぁそうなんだけれども。
なんだかねぇ、ダンナ方の母まで入院しちゃって、ウチの家族は精神的にバタバタさぁ。
普段の生活の流れが変わると疲れるもんなんだね~。びっくりさ。
お蔭さんでたいしたこともなく、こうして酔っ払ってられるんだけども。
まぁまぁ健康が何よりだよね。
という自分は、怖くて健康診断が受けられない(^_^;)んだが。

何を書いてるかわからないのは、書いてる人が「酔っ払い」だから、しょうがないのだ。
そして、明日朝読んで愕然とするんだよ。
うん。よくあることさ。(^◇^;)
**************************************************
2月16日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 30.8)
・禁煙続行
今日は木工の日~♪
物を作るって楽しい&hearts
うまく出来ればもっと楽しい・・んだけどね(^_^;)
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水曜日)

『大岩岩男』なんですってね。

本日(2月15日)より「DVD第7弾『「ヨーロッパ21ヵ国完全制覇」』の予約開始でございます。
ロッピー端末商品番号:018180(大岩岩男)。

ローソンで予約いたしますと、受け渡しは、6月21日水曜日!なのでございますね~♪
私はまだ予約してないんですけども・・予約せんとまずいであろうか・・。
予約した方がいいのか?いいのか?!きっと、いいんだろうなぁ。
明日、ろっぴーさんと戯れることとしよう・・・。
**************************************************
2月15日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.8)
・禁煙やってるがな。
今日は、暖かいけれども雨が降りやすい、イヤな天気でございました。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検索エンジンスパム(BlogPet)

く〜
こが、つまり、検索したかったの♪
こがやってたとして、googleから消されたことを目的としてやっちゃうもんね
という姿勢
ネット上で情報を探す際には検索エンジンをだまくらかして、ユーザーには検索エンジンは必需品
なので、検索エンジンスパムを行っていたとして、別のページを見せる(すっげえ簡単すぎる説明か?)
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火曜日)

とある説明会に行ってきました

色々な企業が色々な取り組みをしていてるんで、それをこういう風に活用してみませんか?というような説明会だった(多分そんな感じだ)。
こういう説明会って、聞いた後はなんかテンションが高くなって、モチベーション上がって、すんごいやる気になる。
(それが継続すれば言うことなし!なんやけども、な。)
「これは面白~い!絶対試す~!」と思ったのがPhotoback(フォトバック)さんの、『世界にひとつの写真集を作る』ちゅうのん。
Web上で自分の撮った写真をアップロードして編集すると写真集ができるっていうの。
見本を見せてもらったら、サイズはCDケースくらいの大きさ。
紙の質感はピカピカでもなく落ち着いた感じ(って説明になってるか?)で、とても可愛らしい。
いきなり作るのはねぇ・・という方にも「お試し編集」っていうのがあって、体験できるのもいい感じ。
早くデジカメを息子1から取り返して、作りたい~!
さて、写真集のテーマは何にするべか・・・。
ちなみに公序良俗に反するんはあかんとのこと(当たり前やわな(笑))
**************************************************
2月13日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.8)
・禁煙やってます。
説明会のあと、懇親会があった。
一杯ご馳走が出て、抽選会があって「え~もん」も当たった♪
2月14日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.8)
・禁煙やってます。
とある説明会の要約筆記担当です。
おぉ。そういえばバレンタインデーですな。
ウチにはバレンタインデーで盛り上がるお嬢ちゃんも、おぼっちゃんもいないんでつまらんです。
ドキドキしながらチョコ渡すお嬢ちゃん方に幸あれ
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日曜日)

幸せな1日

父が「携帯電話買う~」ちゅうので、携帯電話屋さんに。
そんで、事務手続き30分を待つ間、本屋さんに行きました。
(大型スーパーなんで、携帯電話屋さんも、本屋さんも同じ敷地内にあります。)

その本屋さんで、綾辻行人の『最後の記憶』を購入しました。

最後の記憶最後の記憶
綾辻 行人

角川書店 2006-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

綾辻氏は私の好きな「あ行のミステリ作家」のお一人です。
あと、有栖川有栖氏と安孫子武丸氏も好き~♪
去年は『暗黒館の殺人』(上・下)を購入。内容は・・・まぁ感想は人それぞれ(^_^;)。

今日は朝から母の病院に行ったり、
(朝ごはんがパンと牛乳だけなんで、朝ごはんをこっそり差し入れしてます。
内臓系の病気ではないんで、何食べてもあまり問題なし(多分・・・)。
本日はサンドイッチ(ゆで卵、胡瓜、レタス、トマト、ハム、カロリー1/2のマヨネーズとバター&マスタード)でした。)
父の買い物に付き合ったり、洗濯したり、掃除したり、でしたが、その後は、おコタでぬくぬくと読書~

『サイバラ茸4』も購入しました。これはちとマニア向けかも(^◇^;)?

サイバラ茸4サイバラ茸4
西原 理恵子

講談社 2006-01-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私は「西原理恵子」という漫画家さんは好き♪。
**************************************************
2月12日(日)の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.5)
・禁煙続行中
おぉ、もうすぐバレンタインデーですなぁ。
ダンナの人も、息子1・2も私からのチョコはいらんそうで・・(;_;)
他から、もらえるあてでもあるのかしらねぇ・・。(ぷっ
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土曜日)

人間達の夢の跡だな

って、すいません。本日放送(サンテレビ)の「どうC」の台詞です。(^_^;)
オーストラリア大陸縦断(1997年2月放送ですか)、鈴井氏も、大泉氏もお若いですなぁ。
9年前やもんねぇ。(しみじみ)
番組内で大泉氏が語っていた「カッとおいて、クッと飲む」のは「ショットガン」をイメージされてるのかと思いますが、ワタクシ、ショットグラスに入れたスピリタス+ソーダを2杯飲みましたら、急に天井がぐるりと回り、足元が揺らいでしまったのを思い出しました。(若かったアノ頃・・・)
まぁ、本日はこれといったこともなく過ぎましたので、こんなお話ですましてしまおうかと思っております。
毎週思うんですが、テレビで放送されてる「どうでしょう」を観るのはうれしいです♪
**************************************************
2月11日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.5)
・禁煙やってます。(237日目)
大豆とひじきとお揚げさんが上手に炊けました。
昔は嫌いやったんやけどねぇ。だんだんこういうものが好きになってきました。年とったのですかね(-_-;)
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金曜日)

2月10日の記録

・体重測定(BMI 22.6 体脂肪率 29.7)
・禁煙継続中
今日はなんだか春めいたお天気で気持ちよかったです。
洗濯物もよく乾いてうれしい、うれしい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木曜日)

ドクロマークが出ました・・・。

DSの、英語が苦手な大人のDSトレーニング、『えいご漬け』ちゅうのを、息子2が購入しまして。
で、やってみたわけです。

・・・ふっふっふ・・。

息子2「レベルに、初級、中級、上級以外にドクロマークってあるんやっ!」と感心されてしまいました。
うっうっうっ・・・(;_;)。

そう。私は英語が苦手・・。

思い起こせば高校3年の冬の頃・・・。
その日は雨でした。私は傘を持っていませんでした。
朝、駅で困っていたその時、後ろから声が・・・。「入っていきなさい」と。
それは、英語リーダーの先生でございました。(担任ではございません。)
ただでさえ苦手な英語系の先生です。特に苦手なリーダーの先生ですよ。緊張しますやんか。
(担任ではない先生に覚えられている、ということがすでに問題だがな(笑))
断ることもできず、傘に入れていただきましたさ。

登校途中、(あ、うちの学校は、駅から遠かったのです。)
R先生「まるみかん、進路は決まったんか?」
(み)「は、はい。推薦で、某短大を受験することに。」
R先生「受験科目は?」
(み)「初等教育科へ推薦受験ですから、小論文、ピアノ、声楽、デッサンです。え、英語はありませんっ!」
R先生「・・・そうかっ!・・・よかったなぁ・・っ!!英語科目無しか!」
と、とても喜んでくださいまして。
すいません。ワタクシ、ほとんど毎学期、英語欠点で、補講を受けている生徒でしたの(^◇^;)。

なので、英語できるヒト尊敬するですよ・・。
息子2にDS借りて英語の勉強するかな・・・。したほうがいいな・・。多分な・・・。
**************************************************
2月9日の記録
・体重測定(BMI 22.6 体脂肪率 30.3)
・禁煙続行中
今日、木工の教室で「組み手」をやりました。箱を作ろうと思ったんだけど・・・。むつかしい(-_-;)。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水曜日)

検索エンジンスパム

いつも読ませていただいているブログ、『Web屋のネタ帳』で、BMWドイツ本社のサイトが、検索エンジンスパムを行っていたとして、googleから消されたことを知る。

検索エンジンスパムというのは、検索エンジンの検索結果で、上位に表示されることを目的とする不正な手段すべてのことをいう(らしい)。

BMWドイツ本社がやってたのは、検索エンジンをだまくらかして、ユーザーには、別のページを見せる(すっげえ簡単すぎる説明か?)、つまり、検索結果と違うページに誘導しちゃってるよ、と言うこと(やんな?)。

Googleがすごいなと思うのは「うちは、おっきい会社だって手加減せんもんね。悪いことしたら断固としてやっちゃうもんね。」という姿勢。

ネット上で情報を探す際には検索エンジンは必需品。
なので、検索エンジンから削除されるということは、企業にとっては、とんでもない痛手になるものねぇ。

日本の企業も安穏としてられないね。
**************************************************
2月8日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 30.5)
・禁煙してます。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の恵方は南南東。・・らしい。(BlogPet)

まるみかんの、南南東っぽいblogするつもりだった?


本日しょうがとか、ポット持って」息子1にはなんのことやらでしょうが、く〜こは感動したんで*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火曜日)

こ・・これは、宣戦布告?!

本日の『水曜どうでしょう』のHP上、藤村ディレクターの日記にて。

「ということで、この日記を読んでいるであろう大泉洋さん。
今年の企画、もう決まりました。

 ~~~~~~

では大泉洋さん。
2006年の水曜どうでしょうは、もう始動しています。
キミもがんばって。
追伸。
尚、当日までには髪型を整えておいて下さい。」

ですと・・。

大阪ではまだ2005年の新作も放送されてないのに~~~っ!
そうか・・もう2006年にむけて動いているのね・・。
そしてまた、今年も「旅に出ます」の張り紙を待ちわびるバカたちなのでしょうね・・。
**************************************************
2月7日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 30.3)
・禁煙やってます。
『シムソンズ』のドキュメントDVDをローソンで予約してしまいました。
40分、980円でした。受け取りは17日以降です♪
関係者各位、お楽しみにお待ちください。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月曜日)

いかチョコカレー・・・

息子2が話のネタにと買ってきた商品です。
写真取る気もせず・・・。

「業界初!、あのさきいかが・・・」と箱に書いてあります。
確かに業界初だろうなぁ。(こんなん誰が作るよ・・・)
さきいか+チョコ+カレー・・・

え~っと、パッケージを見ると
「カレー風味のチョコでコーティングしたさきいかです。」
・・・ツッコミどころ満載ですね~(^_^;)
なんで、「カレー風味」の「チョコ」を作る?そして、なんでそれで、「さきいか」をコーティングする?

息子2に「味は?」と聞きましたら、
「ん~、口の中でこの、カレーとチョコとさきいかが、こう・・・すんげぇ喧嘩してる・・・。」

で、私も食べてみました。もぐもぐもぐ・・。
ん~・・口の中でカレー、チョコ、さきいかが・・・おもいっきし自己主張してる・・・。
簡単にまとめますと「まずいっ!」(笑)
さすが、『VILLAGE VANGUARD』で売ってるだけのことはある!(感心してどうするよ(^_^;))
**************************************************
2月6日の記録
・体重測定(BMI 22.3 体脂肪率 30.4)
・禁煙やってるってば。
ぬぅ~。焼酎が切れた。
なので、貰い物の日本酒を炭酸で割って、レモンしぼってみたら、これが飲みやすい!ぷは~(#^◇^#)
息子2に「母は、絶対父より早く死ぬ」と冷静に言われてしまったさ・・・ふん。いいもん。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日曜日)

新神戸は遠い!

でも行ってきました。電車4本乗り継いで。2時間近くかかるんだけどね。

で、何を観たかちゅうとだ。
ふっふっふ。劇団赤鬼の『レボリューション-7』!

いやぁ、もう、大絶賛よ!良かったよぉ!
さすがにお話の内容は書くといけないだろうけども、だ。
とにかく、すんげぇ良かった!そして、衣装がかっこいい!
これは、前回の『a_maze』の時も思ったけども、色もデザインもかっこいいんだよぉ。
舞台も上手に使うねぇ。笑どころ、泣きどころ、文句なしです。
分離していない。うまくまとまってる!(ってオマエ何様?って書き方だな(^_^;))

でも良かったんだもん。
今度は東京で公演ということですが、大丈夫。ぜったい大丈夫!(と私のお墨付きがあってもどうよって・・・(笑))

帰りにパンフレットを購入したのですが、その場に土性氏がぁっ!
思わず握手を求めてしまいまして・・。すんません。妙な年齢のオバハンが(^_^;)
でも握手してくれたんだよぉ。嬉しかったよぉ
あぁ、心残りは、このオバハンパワーを発揮して「痩せはりましたよねぇ?」 と話しかけられなかったことだぁぁ・・・。(ト髪の毛をかきむしる・・・)

そして、私がお顔を愛してやまない副島さん。
今回もいいっ!です!これは言っては台無しなんでシィ~ッしときますけどぉ。
(ぬぁあっ・・言いたいっ!)
ん~と。一言で表現するならば、
「副島さん、おいしいなぁ」かしらん(笑)
あぁ。次回の公演も観にいきますっ!
**************************************************
2月5日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.5)
・禁煙ってなんだべってくらい禁煙中
お芝居って面白いもんなんだねぇ。
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土曜日)

ひょえ~、雪だよぉ。

出かけての帰り道、電車に乗っておりましたら、窓の外に雪がちらついております。
この辺ではめったに雪がふりませんので、びっくりです。
心構えも装備もできてないってぇ!

でも、街灯の下、舞う雪はなんか舞台演出みたいで、ちょっとすてき♪
ってゆうてる場合ちゃうし。もぉ寒いし~。(-_-;)

そして帰ったらば、洗濯物だしっぱなし・・・。どういうことだよぉ。
と思いまして息子2に問いただしましたら、
「雨はアカンけど、雪はO.K.やと思ってたわ」だと。
雪は解けたら水になるんですけどっ!
もぉ。・・・・寒いよぉ(;_;)
**************************************************
2月5日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 30.0)
・禁煙やってます。
今日は『ラヂヲの時間』があるんだなぁ。でもDVD買っちゃったしなぁ・・・。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金曜日)

そしてPDFファイル・・

要約筆記に行くのに、主催者側から送られてきたファイルがPDFファイル。
まぁ良くあることさ・・・、と思っていたが、甘かった。

リーダーからのメールで、
『担当者に確認したら原稿をスキャナーしたそうです。
ソフトでかけても、だめだということが判明しました。
手打ちしかないです。(涙)』

ふ・・・っ。もうね。なんというかね・・・。(-_-;)
それなら、もっと早く送ってくれよ・・・と思う私は間違ってないと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の恵方は南南東。・・らしい。

この「恵方」ってのは誰が決めてるんだろうか?
と、思いながら今年も南南東を向いて太巻きを食う。滑稽(笑)。
海苔屋さんの陰謀と知りつつ。そして、全国に広がっていると知りつつ。

恵方を向いて家族で、無言で食べる太巻き・・・不気味なり(^_^;)。
この写真は、私が巻いた太巻きと、焼いた鰯~。
setubunn

だんだん、豆を「年の数だけ食う」というのが苦痛になってきたよぉ。(;_;)
今年も良い年でありますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか今日は慌しいぞ

母の転院が今日!
今度行く病院はうちの近所の病院なので、今居る病院より小規模。
なので、パジャマとかも自前で、暖房も夜9時には切れちゃう。
というわけで、今回の母命令は、
「パジャマ、買ってきて。」
「こたつ買ってきて。」
「湯のみもいるみたい。」
「上に羽織るものも、持ってきて。」
お陰で家族中てんてこ舞いさ(ふっ

洗濯して、ゴミ出して、仕事行って、買い物して、病院に行ってっと・・・φ(..)メモメモ
やることの順番、書いとかんと忘れるがな。
**************************************************
2月2日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.0)
・禁煙中
2月3日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 29.9)
・禁煙中
おぉ今日は、テレビで、『みんなのいえ』をやるのね。観なければ~♪
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水曜日)

ATOKpresents

全国一斉!日本語テスト』(2006年2月28日まで)をやってみました。
70点・・・。
ニホンゴ、難しいデス・・・(-_-;)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東野圭吾はやっぱすごいわ!

『容疑者Xの献身』を読みました。

容疑者Xの献身容疑者Xの献身
東野 圭吾

文藝春秋 2005-08-25
売り上げランキング : 262

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本屋さんで見るたび
「どうしようかなぁ・・。ハードカバーやしなぁ・・。文庫になるまで待つべか・・・。」(貧乏なんでな)
と何度か棚に戻していた本です。
それが、なぁんと、玄関先に置いてある~!やった~!
息子2がとうとう自分で買ったようです。息子2は東野圭吾のファンなのです。文庫まで待ちきれなかった模様。
本日の仕事は夕方からなので、とりあえず、朝飯を家族に食べさせ、送り出し、洗濯物を干し、母の病院に行き、
と、やらなきゃいけないことをバタバタと片付け、コーヒーを淹れて読書準備完了!時間は午前9時20分。
そして、先ほど、1回目読み終わりました。(12時15分)
内容は・・・・良かった!としか言いようがないです。評判どおりです!
もう一回じっくりと読んでみたいと思いました。(小学生並みの感想文ですな(笑))

いやぁ、朝からコーヒー飲みながらおこたで、優雅(優雅なのかは疑問か(笑))に読書っていいなぁ。
幸せな時間でした。毎日こんなことできたらいいなぁ。
でも毎日だったら「腐ってくる~っ!」とか言いそうやな>私σ(^_^;)
たまにだから、幸せなのかもな~。
**************************************************
2月1日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.5)
・禁煙やってる。
本日は夜のお仕事だぁ。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝説の壇ノ浦レポート(BlogPet)

本日しょうがとか、ポット持ってきて
父に「乳液持ってきて欲しいモノ言うのはヤメテ・・・」
私に「櫛持ってきて欲しいモノ言うのはヤメテ・・・」
私に「ポット持ってきて」
父に「ポット持って」
息子1にはなんのことやらでしょうが、私は感動したよぉ!
というのはヤメテ・・・
って、ここでしょうが、私は感動したんでしょうが、私は感動したんで


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »