« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金曜日)

なんということもない1日

天気が良かったので、機嫌よく洗濯。
そのついでに掃除をするも、途中で電池切れ。
今日は仕事がお休みだったので、一杯することもあるだろうに、なんかうろうろ。

「そうや。久しぶりに図書館行こうっ!」と思い、車を出したが、月末整理日かなんかで休館・・・(-_-;)。
まぁそういう日もあるよね・・・。

暇にあかせて煮た「鶏肉のトマト煮」は好評♪
勝因は、赤ワインとニンニクやね。

実家から「筍の煮物」を貰う。
ダンナの人は筍が嫌いなので、私が美味しく酒の肴として頂く。春だわね~♪

今日で3月最後ですか。早いですなぁ。
明日から4月!(って、まぁリキまないでもいいんだけども、だ)
**************************************************
3月31日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 31.0)
・禁煙やってる。(タバコって何?ってくらい、禁煙してる)
花粉症気味のチャラチャラ系2名(ダンナの人&息子1)を尻目に、
嫌味なくらい元気なドスコイ系2名(まるみかん&息子2)である。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木曜日)

なんか面倒くさいやん

ココログにコメントいれるん面倒くさくなってる。
スパム対策らしいけど、コメント書いて「post」クリックしたら画面が変わって下図が表示される。
なんか説明も横文字やねんけど・・・。
英語苦手な私には、もうその画面だけで恐怖なんやけど・・。

52616e646f6d495672ccb7085647507a5cbb0addこんなん出てきて、見えたとおりに、下のテキストボックスに入力するらしい。
これでいうと「3wpnbq」と入れて「send」をクリック、と。
これ、音声ブラウザではどうなってるんやろ。
この画像、音声で読み上げてくれる?わけないよなぁ。
なんかなぁ・・・。(-_-)
**************************************************
3月30日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.8)
・禁煙やってる。
なんか今日は一日ダラダラとしてる・・・。
頭も身体も働かんぞ~~。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水曜日)

スーパーで売ってた(BlogPet)

きのう、ここまで測定するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真集2

ちょっとローソンに行ったんで、ついでに買ってきました。

Cimg0113Cimg0114


ぐっふっふっふっふ・・・・。
あ~~~っ!眠れねぇ~~~っ!
ぐへへへへ・・・。(怪しい・・怪しいって・・)

.。o○ ○o。. .。o○ ○o。. .。o○ ○o。. .。o○ ○o。. .。o○ ○o。.

上記(午前0時過ぎに書いたもよう)、酔っぱらいが書いたみごとな文章ですねぇ・・・。
酔っぱらい以外の何者でもありませんねぇ・・・。

29日午前0時をまわった頃(もちろん、この時間は酔っぱらいタイムです。)
息子2に「お菓子買ってやるから、ローソンまで車を出すように」と言いまして。
写真集2を購入いたしました。
関係者各位:また貸し出しします。

以上、出勤前の一言。夜の部に続く(のか?)

.。o○ ○o。. .。o○ ○o。. .。o○ ○o。. .。o○ ○o。. .。o○ ○o。.
夜の部
本日水曜倶楽部の打ち上げ。鍋でございます。

Cimg0115Cimg0116Cimg0117


寒かったので、良かったですな。
車だったので、寂しくウーロン茶で、頂きました。

**************************************************
3月29日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.0)
・禁煙やってる。
雷蔵に随分と慣れたような気がするが、
どうしても、ブレーキを踏んだときシフトダウンしようとして、左手と左足がジタバタと動いてしまう。
「サイドブレーキ」がサイドに無い事にまだ慣れないなぁ・・・。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火曜日)

天気予報って当たるんやねぇ。

朝から「ほんまに雨降るんかいな」と思っていましたらば、雷まで鳴りました。くわばら、くわばら・・・。
そんで、寒いし。春はどこよ・・・。

あぁ・・雷蔵くんに乗って買い物に行こうか・・でも雷蔵くんが濡れるしなぁ・・。
でも乗りたいしな。練習しないとまずいしな。

今朝、「やるかも知れん」と思っていたが、実際に、足元にあるサイドブレーキ
(足元にあってもサイドブレーキなんか?はて・・)を、
クラッチと間違ってちょびっと踏んだ。
そしたら、「ぴーっ!ぴーっ!ぴーっ!」って怒られた。
「何をぴーぴーゆうてるねん」と思ったら
「アンタ、サイドブレーキ踏んでまっせっ!」とパネルに表示された。
(いや、もちろん言い方は違うがな)
かしこいのぉ、雷蔵。いや、私がバカか・・・。(-_-;)
よぉ~し。買い物いくぞぉ~っ!
*********************************************
3月28日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.8)
・禁煙中
今日は、大泉氏、テレビにご出演かぁ。観ようか、どうしようか・・・悩む。
(子猫 にあるまじき・・・( ´,_ゝ`)プッ )
*********************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月曜日)

別れと出会い

春ですもの・・・。去るモノがあれば、来るモノもあり。
なんてな。
本日大安でしたので、新しい車を納車してもらいました。
そして「わーくす」を引き渡しました。

新車を買うに当たって、車屋H氏(って、まぁ私が所属しているチームの会長なんだけども)に、ワタクシ言いました。

私「もうね。落ち着かんといかんからね。大人しい車がいいね。色は白かなぁ。勿論NAで。オートマでもしょうがないか。ミッションってないもんな。」と。
すると、H氏、
H氏「おいおいおい。白でNAだと?バカゆうな」と。そう言うわけです。
H氏「君は洗車が嫌いだ。そうだろう?白は汚れが目立つぞぉ~。それでもいいのかぁ?」と。そうも言うわけです。さらに。
H氏「例えば君が2車線の道路で、交差点の先頭だ。横には車が並んでるんだ。信号が青に変わったその時、NAだったら、絶対君は悔しい思いをするはずだ。それに君は耐えられるかな?どうだ?」と・・・。
H氏「オートマがいやだったらミッション積み替えればいいじゃぁないか」・・・さすがにその案は却下ね。

で、お家に来たのがこの子、「本田 雷蔵」くんです。

CIMG0112CIMG0110CIMG0111marumikanオマケ:H氏撮影



なんで、ガンメタのターボやねん(^_^;)。
そして、なんで、納車したその日に山越えてるねん(^_^;)

写真タイトル『桜と雷蔵』としたかったんだが、桜がイマイチしょぼかったな・・。

「静かや」、「揺れへんなぁ」と家族には概ね好評でしたが、私はチト寂しい・・・。
とりあえず、ブレーキとタイヤか・・・。
**************************************************
3月27日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 31.0)
・禁煙中
**************************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日曜日)

おぉ~!びっくりだっ!

ふっふっふっふっふ。
届いたよ。届いたよ。届いたよ~~~っ!
さすがにオトナなんで、「キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!」とは書かないが、
(書いてるけどな)気分はそんな感じさっ!

bikkuri1bikkuri2

『びっくり箱-姉妹編』のチケットです。

ダンナの人に「お?おっ?また、コイズミとかオオイズミとかいうヤツのかぁ?」と聞かれましたが、
きっぱり「違うぞ」と。ええ、きっぱり答えましたよ(笑)。

評判も結構いいみたいで、なまら楽しみ♪

よろこべ>K嬢
そして私にビール1杯おごるように。
**************************************************
3月26日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 30.8)
・禁煙中
今日はお仕事で、頑張って帰ってきたら、チケットが届いてたのぉ。
うれしいじょ~(^◇^)
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土曜日)

3月25日の記録

・体重測定(BMI 22.5 体脂肪率 30.7)
・禁煙やってる。

目の前にある仕事を、一つずつぷちぷちと、つぶしているところ。
眠い・・・。
じゃあ観るなよDVD(-_-;)・・・。と、誰かが言ってる。幻聴かもしれん・・・。

あと一つ。月曜日、締め切り分が残ってる・・・。
でも、「どうC」は観ていいよね。
うん。観ていいよ。30分だもん。いいよ。
息抜きも必要よ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

「息抜きばっかやん」という声はきこえなーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金曜日)

本日の収穫物

ちょっとローソンに行ったついでに買ってきました。

CIMG0103



CIMG0102

開けてみました。
ナルホド、ナルホド。

手帳の中身は・・・ナルホド、ナルホド(笑)。
佐藤氏の電話番号は載ってないですね(^◇^)

さてっと・・・。
(観る気や・・・(^_^;))
**************************************************
3月24日の記録
・体重測定(BMI 22.6 体脂肪率 30.4)
・禁煙中
このブログを読んでいらっしゃる、まるみかんのお仕事関係者の皆様。
大丈夫です。やってます、お仕事。
本当です。ご安心くださ~い(^◇^)。
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木曜日)

お宝箱完成!

先週塗装した箱に、丁番やら、持ち手やらつけて、お宝箱完成で~す♪

CIMG0099CIMG0098



上の写真は、閉じている所と、開いている所です。
今度は千両箱みたいなの作ろうっと(^◇^)

**************************************************
3月23日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.6)
・禁煙中
今日で木工教室もとりあえず終了。
4月から新学期なのだわ。
楽しみ、楽しみ♪
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水曜日)

スーパーで売ってた

「POTION」です。

potion

高い!(興味本位で買う私のバカ・・・(-_-;))
まずい!(噂で知ってたのに・・・(;_;))
ぜってぇ元気でねぇって!










下の手は息子1の手

空いたビンに焼酎でも入れとくかな~。
そっちの方が元気でるって。
**************************************************
3月22日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.8)
・禁煙中
今日で水曜倶楽部17年度終了~。

う~・・。なんか気持ち悪くなってきた・・・。
**************************************************

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちょっと贅沢なビール♪(BlogPet)

そういえば、まるみかんが
昨日は木曜日でしたが木工のリュック・体重測定(BMI22.9体脂肪率30)・禁煙やっております3月10日のリュック・体重測定(BMI2.9体脂肪率30.)*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火曜日)

あぁ・・四国・・

4月には、四国に行こうねって言ってたんだけど、行けるかな?行けるといいね>K嬢
って、そんなことはメールで言えって感じか(笑)

いや、東宝の映画で『UDON』ってやるのね。
んで、エキストラ募集してるの。坂出の商工会議所が。
「ちょっと応募してみようかしらん・・・」 と思った私(あほですな(^◇^))。
締め切りは今日までみたいです。
さすがに応募してません。あほやけど、そこはほれ、大人やしぃ・・・。
さぁちょっくら仕事に行ってくるか。

今日はこじゃれた所でボスとランチ~♪

CIMG0086CIMG0085CIMG0087CIMG0088CIMG0089


CIMG0090


ciamura(チャムーラ)
美味しかった♪>^_^<

そして、ついでに。

CIMG0083


ローソンに貼ってた。
すごいね。『ダ・ヴィンチコード』と『ハリー・ポッター』の間やで(笑)


**************************************************
3月21日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 30.2)
・禁煙中
さぁ、残りの仕事をやっつけて、ゆっくりお芝居みようっと。
ネットで配信されてるのよ!詳しくは、以下へ。
cubit club theater
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月曜日)

嫁入り先

「わーくす」の嫁入り先が決まりました。
あ、「わーくす」ってのは、私の愛車です。
「2代目 SUZUKI あると WORKS」

とうとうこの子と、お別れする時がきました。
あと1週間・・・。
知り合いの所だから、きっと幸せになれるだろうと思います。
ホンマ、頼むで>○○○くん。

競技車両として家に来たのに、お買い物車にしてしまって、ごめんね。
ダブルエントリーすれば、「オーナー殺し」にあってごめんね。
ヘボいドライバーでごめんね。

一緒に半年、明石の仕事に通ったね。しんどかったけど、景色は綺麗やったねぇ。
尼崎の仕事も一緒にいったね。尼崎って結構近いって感じたね。
名阪スポーツランドも行ったねぇ。何度も、何度も、何度も。
四国にも行ったね。随分走ったね。知らない道で不安だったね。
粉河への怖い道も一緒だったね。

楽しかったね。

あ・・・、あかん。泣けてきた・・。

works1works2works3works4works5works6


君は、初代WORKS「蒼い稲妻」の次に好きやった。
ユーノスロードスターの「ゆ~ちゃん」よりも、君が好きやった。

ごめんな・・・。

**************************************************
3月20日の記録
・体重測定(BMI 22.6 体脂肪率 30.0)
・禁煙中
業務連絡
息子1へ。
私のPCで、ログインするんやめてや。
ネットにつなぎっぱなしなんが、恥ずかしいからゆうて、私のパソコンからログインするん、やめて。
私がネット中毒みたいやろうが。

息子1のお友達のみなさん、ヤツの最終ログインを信じてはいけません!
やつは、ずっとネット内で生息してるですよ。
ほぉら、いま、そこにも・・・・。(って、ホラー風かい(^_^;))
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日曜日)

アサリとホタテとタコの炊き込みご飯

byたーくん(笑

いやいや。
水曜どうでしょうのHP上の「日記」で、藤村ディレクターが示されていたレシピです。
今日は、仕事も終わり、時間があったので作ってみました。
レシピを、ちゃんとプリントアウトして保存してるあたり、「主婦」じゃないか。エライっ!。

本日の献立
・赤だし(お魚のアラ+お豆腐+わかめ)
・大根の漬物
・菜の花のおひたし
・大根とブリのアラを炊いたん。
・ほうれん草を卵焼きと海苔で巻いたのん。
・うめぼし
・そして、そして、「アサリとホタテとタコの炊き込みご飯」
おいしかったよ~っ!

CIMG0079

レシピです。
米4合
アサリ(食いたいだけ)
ホタテ(   〃    )
タコの足(  〃   )
(↑常識の範囲でね)
あと、大根、レンコン、枝豆、三つ葉とか貝割れとかみょうがとか白ゴマとか適当に。
(だし汁(400cc)+あさりの煮汁(350cc))+(醤油*大匙1強)+(みりん*大匙1強)+(酒*大匙1強)+(塩*小匙1強)で、
これを土鍋でぐつぐつと。
うちは、枝豆(冷凍)の変わりにいんげん(冷凍)を使いました。レンコンも入れてないなぁ。
でもおいしかったよん。
ニトリで買った699円の土鍋でもばっちしできました♪

ここに書いてあるレシピは適当なんで、できんでも責任はもちまへん。
詳しいレシピ必要な方は、まぁ私に聞いてみてちょ。

息子2に「夕飯まで、『水曜どうでしょう』をもちこむなよぉ。」と、言われましたが
気にしな~い♪
**************************************************
3月19日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 29.8)
・禁煙やってるで。
明日の午前中が締め切りのお仕事が一つあったような・・。
とりあえず、風呂に入ろうと思う。
にんげんだもの(爆!

あ、そうだ。
今日、気付いたんだけど、IEでは文中の「ハート」は表示されないんだね。
すんません。ブラウザが違うんで気がつかなかったです。多用しないようにします(反省)。
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土曜日)

『夢のひと』!

近松劇場PART20メイシアタープロデュース『夢のひと』であります。

CIMG0078


開演前に着いたので、写真でも、と。


吹田って、天下茶屋から続いてるのね~。
今日初めて知りました。
今日は某所で修了式があったので、行く経路と帰る経路が異なります。
方向音痴大王を自負しておりますワタクシ、無事に現地に着けて、無事に家に帰りつくことができたことがまず、めでたいっ!

そして、『夢のひと』ですよ。
どうゆうたらええんやろ・・。
とりあえず、観とけ!って感じ?いや、違うな。なんも言わんと観とけ!か。
私は、もう一回観たいぞ!
舞台綺麗やし、役者さん達者やし、笑えるし、泣けるし、綺麗に納まるし。
2時間強の間にいくつ山あんのよっ!って・・。台詞も、いちいちかっこええんだ。
この台本欲しいなぁ。読んでみたいなぁ。DVD出たら買う。(断言してるし)
う~ん、次の注目はリリパットアーミーⅡか・・・。
軍人役の役者さんのスタイルも顔も仕草もお気に入りなんだわ&hearts。

なんか支離滅裂かも?なんですがね(^_^;)。
でも良かったのよ、奥さん!
(って誰やねん(笑))。
今日のゲストが土田英生氏だったのもポイント♪
ええ場面で「あっ。ツッチーや」と呟いたことは内緒にしておこうと思う。

帰りの電車の中、目、泣き腫らしてるし、化粧おちてるしで、「夢のひと」ならぬ「変なひと」になってしまいましたが、「どうせ知らん人ばっかりや」と開き直りました。(←この辺おばちゃんやわね)

近松門左衛門の作品を読みたいと思いました。
**************************************************
3月18日の記録
・体重測定(BMI 22.4 体脂肪率 30.6)
・禁煙中
修了式もあり、観劇もあるのでちょいとよそ行きを着たんだけど、ノートパソコンが入ったリュックを背負った時点でおしゃれ、台無し(笑)。
いくらおしゃれしてもリュックじゃあねぇ(ーー;)。しかも終日雨だし・・。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わ~い、終わった~♪

とはいえ。
まだ明日も「修了式」が控えてるんですが・・。

でも、とりあえず、しんどいお仕事は終わろうとしております♪

昨日の「イケメンN氏」より頂き物。

CIMG0070

う~ん、顔が良くて、優しくて、良く気がつくなんて・・・。そしてお仕事も優秀なんて・・。
天は不公平ね・・・(/_;)。

また、どっかのお仕事場でお会いしましょうね♪ありがとうございました。

CIMG0074

ダンナの人が食べました。息子2も食べました。
「すんげぇ上等なチーズの味がする!」とのこと。
私には縁のない世界だがな。
(写真に、「この角度やってばっ!」という感じの『手』が入っていることは無視してくだせぇ。)

さて、仕事が終われば酒ですよ。

CIMG0071


酒と塩辛って・・。おっさんですやんっ!(爆)



さて。明日は、「修了日」であります。
長かったね。私よりも受講生の方々、お疲れ様でした。今後とも頑張ってください&hearts
楽させてくれ・・・←心の声か(^_^;)?
**************************************************
3月17日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 30.8)
・禁煙しております。
今日は、昨日と打って変わったイイお天気でした。
山道を「うはっ!楽し~~~っ!」と思ったのは内緒です。
さて、明日は「修了式」と「お芝居」。
う~~っ。楽しみじゃっ!!
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木曜日)

ハードな1日

ハードな1日:前編

息子1を迎えに。
まだ薄暗い中車を走らせる。
う~ん、車走ってない。道広い。そら気持ちエエわな♪

CIMG0056


到着した模様

musuko1


なんか日に焼けてるし。夏か冬かわからん服装やし。


CIMG0058


兄から弟へのアヤシイ土産。
弟「お~っ!にいちゃん、合格っ!」
(弟は怪しいもの好き)

業務連絡:
メールでR-14の感想を送ってくれたK嬢、
『さっきまで「四国R-14」見てたんだけど、また違ったtasteだね。
音尾さんんがいっぱい見れてうれしぃやぁー。』(一部メール引用)
そうか。君は小魚ちゃんだったのか(笑)そこまで成長してくれて私はうれすぃよ♪
今度会うときにお土産渡すね~。
(あやしくない、まっとうなヤツだから、安心してくだせぇ。)

前編終了。
以下後編に続く(かもしれん)

はい、続き。
ハードな1日:後編

木工教室での成果です。

CIMG0063


すんげぇカッコいい宝箱ができました。
先生に「何をいれるんですか?」と聞かれたので、
「(水曜どうでしょうの)DVDです!」と元気一杯答えたら、
「もっと良いもん入れてくださいよ。」と言われてしまった・・・。
私の一番良いもんなんだけどな・・。

CIMG0069


お正月の新年会用の食器棚です。
なかなかシブくていいです。
今年の年末も頑張るぜいっ!

さぁ。木工教室から和歌山県K町へ。

CIMG0064


雨です。(撮影:40年来ちゃん)

途中で、40年来ちゃんを下ろし、ひたすらK町へ。
峠+トンネル+雨+夜・・・そして、遠い・・・怖い・・・(ーー;)。

で、帰り道。
ふっふっふ。
一緒にお仕事していた「イケメンのN氏」の拉致に成功!
N氏の「電車、乗り継ぎが悪いからイヤだなぁ~」という思いと、
「峠、怖いべや~っ!」という私の利害が一致した結果です。

CIMG0065


イケメンのN氏後姿。
(N氏掲載許可済み。お顔だけでなく、性格もイイ人だぁ~♪)

ということで、無事に帰ってこれました。
ありがたや、ありがたや。
明日も一日よい日でありますように・・・。
**************************************************
3月16日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 30.6)
・禁煙やってるっすよ。
長い1日でしたが・・・あ、まだ仕事のダメだしが来てたんやった・・・。
まだ今日は続きそうです。
したっけ。
**************************************************

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水曜日)

ちょっと贅沢なビール♪

今日、明日、明後日と頑張る私にご褒美~。

CIMG0055

はい、えびちゅでちゅ~~~っ&hearts


まぁ、それ1本で酔えるわけでもなく、焼酎+レモン+炭酸というオトメらしくないモノも飲んでいるわけですが。

さて。明日は、いよいよK峠を抜けて行くわよ!

おっと・・その前に息子1を早朝、関空まで迎えにいかなくてはいけません。
今頃は、ベトナムの「ホーチミン空港」から飛び立っていることでしょう。
そしてその事を思い浮かべながら「ホーチミン師」を口ずさむ私を見て「イタイわ!」と息子2。
ふん。いいもん。ばばぁになったら絶対ベトナム縦断するんだもん。決めてるんだもん。
(さすがにバイクでの夢はあきらめているけども、だ。車でやるもん。)
連れて行ってくれって言ってもも、連れて行ってやらねぇもん。(←このへん、酔っぱ雷蔵化しているわけね)
**************************************************
3月15日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 30.6)
・禁煙?やってるに決まってる!(びしっ!)
明日は、関空に息子1迎えに行って、木工教室行って、それからK町かぁ・・。結構ハードやん・・。(ーー;)
がんばれ、私。18日には、お芝居観に行くぞ~~~っ!
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月9日大安吉日でした。(BlogPet)

今日は難くて更新すればよかった?
ない日記を今日書きまする
昨日は、ネットで大根をココログしなかった?
昨日は木曜日でしたが木工の記録・
体重測定(BMI22.9体脂肪率30)・
禁煙やっております
3月10日の記録・
体重測定(BMI2.9体脂肪率30.)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火曜日)

寒いし。

朝起きたらびっくりさ。
雪、積もってるやん!

CIMG0053

思わず写真とってしまいました。
この辺じゃ雪つもるなんて滅多とないもの。

雪はすぐに溶けていいお天気でしたが、寒い1日でした。
そして、『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』読了。

あかん。これ、ずるいわ・・・・。
こんなん・・・泣くに決まってるやんか・・。

願わくは花のもとにて春死なむ
その如月の望月のころ

これで止めさされてるし。
くぅ・・・っ。泣いて泣いて目が重たいわっ!
**************************************************
3月14日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.0)
・禁煙やってまんがな。
そういえば、今日はホワイトデーではないですか!
ちゅうても全然関係ないんですけども>^_^<
15日締め切りの仕事が一つあったりなんかするが、もうねちゃおっかな・・・。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月曜日)

今日のお月様は綺麗だよぉ

満月なのかね?
明るくて、堂々としたお月様。

CIMG0050
とても明るいんだな。

さて・・・。今日買った本です。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー

扶桑社 2005-06-28
売り上げランキング : 214

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前々から気になってたんです。ほんとです。
でも「ハードカバーだしな~・・」と思ってたんです。
決して、決して・・・大泉さんがこのドラマの『ボク』をやるから、買おうと思った訳では・・・。
決して、決して・・・土田さんが脚本を書くなら原作を!と思った訳では・・・。

・・・バカですいません。
上記の理由により購入いたしました。
はい、脚本が土田氏で、主演が大泉氏のドラマが放送されるということで、ハードカバーなのに買ってしまいましたぁ。今読んでます。面白いです。
これがドラマになったらどうなるんだろう?楽しみです。
**************************************************
3月13日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.0)
・禁煙続行中
今日は雪も、みぞれも降りました。すんげぇ寒いです。
なんかねぇ、ちょっと春らしい日が続いたんで、特に堪えます。
やっぱり「暑さ寒さも彼岸まで」ってのは、あたってるねぇ。
昔の人はエライねぇ。
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日曜日)

今日は雨で、夕飯はカレー

最近カレー食べてない~!とダンナの人が言うので今日はカレー&サラダ。
うちのカレーは、全然凝ってなくて、「LEE×10」と普通のカレールーを混ぜるだけ。
でも結構おいしいんだな♪。
(いや、もちろん、肉とか、玉ねぎとか、にんじんとか、じゃがいもは入れるよ。)
サラダは貝割れと、かにかま(ぷっ。 う~ん、貧乏くさい(笑)
そして明日は、定番のカレーうどんなのさ。ふふふん。
**************************************************
3月12日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.0)
・禁煙やってる。
今日は、40年来の友人の誕生日。
彼女は私が持っていた幼稚園カバンのデザインを覚えている。
ダンナよりも子どもよりも長い付き合いの彼女には是非私より長生きしてもらいたいっ!と切に願う私であります。
いや、でも書いてびっくり。「40年来」って・・・すごいね~(^◇^)。
いくつや、私(笑)。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土曜日)

はい、サンテレビ、土曜日です。

今日は『水曜どうでしょうClassic』の日です~♪
壇ノ浦2回目(笑)、そして、ハウステンボスですね。
今日の「水どうポイント」は『チューハイム』だぁねぇ(多分・・)。

鈴井氏も大泉氏もお若いわぁ&hearts。(ぽあ~ん)
はっ・・っ!いかん、いかん。ほら私ってば子猫ちゃんだから・・・(そうなのか?)
・・・・すんません。カテゴリ、「酔っ払い」かもしれません(^_^;)

『水曜どうでしょう』に興味も関心もない方にはずぇんずぇんわからないお話ですね。すいません。
サンテレビでね、『水曜どうでしょうClassic』って番組がありましてね。
私、その番組好きなんです。
ということで、その番組の感想なんかを書いてみたりして。

ということで、今日の日記は『水曜どうでしょうClassic』ですた~(^◇^)。
**************************************************
3月11日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.0)
・禁煙はずっとやってるよん。
講座が結構ハードで・・ヘロヘロでござます。
やっぱパソコンの作業って、目にきますね・・・(-_-;)
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金曜日)

3月9日大安吉日でした。

昨日は、なんかココログに繋がり難くて更新できませんでした。
なので、昨日の日記を今日書きまする。

昨日は木曜日でしたが木工の日ではなく、母の退院日でした。
母「9日に退院するから。あんた、なんにも予定ないよね?」
私「木工教室が・・・」
母「木工と、親の退院とどっち大事なん?」
私「はい、休みます・・(;_;)」

ということで、泣く泣く木工教室をお休みしまして、母を迎えに行きました。
まぁ、めでたいんですけども、さ。
ご近所の方からも「退院おめでとう!」ということで、鯛をいただきました。

CIMG0046

結構、でかいです。
母「私、こんなん料理でけへん」と言いますので・・。
やっぱり私かい?そうだよね。私が捌くんだよね・・・。


CIMG0047

頑張ってみました。
御造りと、切り身(塩しました)、アラです。


CIMG0048

アラは、大根と煮ました。
昆布と鯛の骨の出汁と調味料で、味を調えて・・・うま~~っ!



切り身は塩焼きにしまして。これまた美味かったっす♪
**************************************************
3月9日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 30.9)
・禁煙やってます。
3月10日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.0)
・禁煙やっております。
今日は雨。
でも一雨ごとに春らしくなってきているような気がします。
しかし、洗濯物かわかんなぁ~・・・。
**************************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水曜日)

春らしい天気なんでドライブでも、と。

来週の仕事場ってのが、和歌山県K町なんです。
ワタクシ、方向音痴ですんで、車で行く場合、たいていは、下見します。
今日は、午前中、暇ですんで、K町まで行ってみることにしました。

私の住んでいる町から、K町に行くには、2通りの方法があります。
一つは、I山越えです。
もう一つの方法はK峠抜けです。
I山超えには、オプションにトンネル+F池がついてきます。
K峠抜けにはオプションにトンネルがついてきます。
山+トンネル+池・・・だいたいこういう場所には色々な噂がありますよねぇ・・・。
峠+トンネル・・・・そして、ここにもあります。噂が・・・。トンネルに入る手前には斎場もありますしね・・・。(;_;)

はっきり言うと、どっちのコースもイヤなの・・・。帰る時間が21時なんだもの・・。
しくしく・・・・引き受けなければよかった・・・・。怖いんだもんよぉ・・・。

ちなみに今日の午前中に行った時の写真。景色綺麗なの。そう。日中はいいんだけどねぇ・・・。
CIMG0041


なんかねぇ、山の中の道なの・・・。

daigakuこれは、息子1が通ってる大学。ほんと、山の中にあるのよねぇ。



結局、K峠のトンネルを抜けることにしました。どっちにしろ、怖いんだけどさ・・・。
そして、綺麗に咲いていた梅の花です。

CIMG0043


春も近いし、がんばるべや~。
**************************************************
3月8日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 30.6)
・禁煙してまっせ。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個人的に打ち上げ~(BlogPet)

きょうく〜こは、ビールみたいな記録された!
そして関西で講座とかひょっとしたかったの♪
またまるみかんと関西まで脂肪は記録ー!
まずはまるみかんが関西で多分を続行したいなぁ。
まずはく〜こは標準とか続行♪


なんかごそごそしてたら、大昔のデジカメが出てきた。
んで、今使ってるデジカメと並べて撮っているカメラはソニーのサイバーショット。
画面左が「CASIOQV−10A」画面右が「CASIOEX−Z110」やっぱり新しい方が簡単に綺麗に撮れる。
とはいえ、取説だけみて、初めて使う人が使えるかというと疑問。
(いや、それ以前に、取説読まないしなぁ)。
もうちっとデジカメ撮影の達人になりたいなぁ。
**2月27日の記録・体重測定(B M I22.7体脂肪率31.0)・禁煙街道一直線〜!今日は、風が強くて寒かった・・。
仕事も、読みたい本も、観たいD V Dも溜まってるけど、とりあえず、お風呂に入って寝よう。
話はそれからだ・・・。
***


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火曜日)

ポーション

CMで見た「ポーション」。
「なんか聞いたことある言葉やなぁ」と言いましたら息子2がすかさず
「FFやん」と、簡潔なお答え。ゲームのファイナルファンタジーかぁ。
あ~なるほど。聞いたことあるべや。

新しいモノ(変わったもの?!)好きの息子2、「ポーション」を探す旅に出ましたが、入手できず、残念。
変わりに「KIRIN NUDA」を購入してまいりました。ナイナイの岡村さんで、話題になった商品ですな。
なんか巷では、「味は、もひとつやなぁ」という評判らしいですが、飲んでみると、
「そうでもないじゃ~ん!私はこれ好き~♪。」と思いました。
ん?味・・あ、味ね。味はない(笑)確かに。でも普通の炭酸水よりは美味しいんじゃないかなぁ、と思う。
後味すっきりで、なかなかいいですよ。のど渇いている時には。(ほめてる、ほめてるって。)

息子2は、イマイチだったみたいだったので、私の「生茶」と交換してあげました。
**************************************************
3月7日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 30.4)
・禁煙してまんがな。
春が近い♪暖かい♪動きやすい♪
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月曜日)

海苔の佃煮

ぐつぐつと土鍋で作ってみた。
金属の鍋と違って、熱の伝わり方が穏やかなのかな、とてもいい感じ。

CIMG0033


でも、焦げつかないようにお玉でかき混ぜてると、魔女にでもなった気分。
写真でみると、なんか怪しげな物体にも見えるねぇ(^_^;)

もう生海苔の季節も終わり。
いよいよ、いかなごの釘煮の季節ですなぁ。

「佃煮を煮る」とか「煮物を作る」ってのは、なんかDNAのなせる業なんかねぇ?
40過ぎると作りたくなる謎(笑)
**************************************************
3月6日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 30.4)
・禁煙はやっているとも。
雨でした。うっとおしいんだけど、なんか春めいてきております。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日曜日)

春らしいお天気

今日は日曜日でしたが、ちょこっとお仕事。
そして家でもちょこっとお仕事。

仕事も終わり、なんとなくやれやれ~な感じです。
さて、はよお風呂入って寝よ・・・。

いよいよ春かなぁ・・・。
桜が楽しみなんだけども、花見行けるかな・・・。
行けると良いな♪と、ぶつぶつ独り言。
**************************************************
3月5日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.0)
・禁煙やってるとも!
暖かかった。
春かなぁ。春ってなんとなく悲しいねぇ。と思うんだけども、
そう思うのは、一般的ではないのかしらん・・・。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土曜日)

個人的に打ち上げ~

自分が担当する講座が本日で終了~!
講座自体はあと2回あるんですが、私的にはやれやれ・・・と、いうことで、お友達と勝手に打ち上げてしまいました。

CIMG0029
CIMG0030
CIMG0031

まずはビール♪そして、〆はタンタカタンで。あ~、しあわせ&hearts
また行こうね~>Nちゃま
**************************************************
3月4日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 30.9)
・禁煙続行中
今日講座中に私が「前ロールをこしらえる時に注意してくださ~い」と言ったらしいのですが、
「こしらえて」っていうのは、方言やないか?とNちゃまがおっしゃいます。
「こしらえて」は標準語じゃないの?!
いや・・多分標準語やないとは思うんですけどもぉ。
関西弁でもない?ひょっとして泉州弁?
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金曜日)

3月3日桃の節句

おひな祭りですね。
なので、今日の晩御飯はチラシ寿司とハマグリのお吸い物・・・と思ったんですが、

CIMG0027ハマグリ、高っ!2個で510円って・・(唖然


しょうがないです。アサリのお吸い物とチラシ寿司ということで(^_^;)。

CIMG0028


献立が決まってる日って楽だから好き~。
**************************************************
3月3日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 30.8)
・禁煙やってます。
明日の要約筆記講座の資料まだ出来てない・・・(-_-;)
やばい。がんばろう・・・。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木曜日)

木曜日です。

木曜日は木工の日。
と、いうことで、今日も頑張って作ってきましたよ。

先週は組み手に挑戦したのですが、今日は隙間を埋めるためにご飯粒をつぶした物に、木の粉をまぶしたものを作成いたしまして。
ん~~、面倒くさい(^_^;)。ボンドじゃだめなのかよぉ・・・・。
**************************************************
3月2日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 30.6)
・禁煙はずっとやってる。
今日は昨日と打って変わってのいい天気でした。でも寒い。明日はもっと寒くなるそうな。
いややなぁ・・・・。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水曜日)

デジカメの入れ物♪

030100030301000103010002


デジカメ用に買ったキプリングの化粧ポーチ♪
キプリングのカバンって、収納に優れてるから好き~♪。
(ちなみに、この写真を撮ったのは携帯電話くんのカメラ)

大きさも丁度良くて、付属品やら、カードやら、電池なんかもきっちり入る。
しかもちゃんとマスコットも付いてる~。(名前はISSABELLE)
やっぱりキプリングlove&hearts
**************************************************
3月1日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 30.8)
・禁煙は任せておいてくれたまへ。
今日は一日中雨。「しとしと」というような形容詞がぴったりの雨でした。
そして、寒い!明日は、もうちっと寒くなるそうな。そして明後日はもっともっと寒くなるそうな・・・。
息子1は無事にオーストラリアについた模様。やれやれ。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってらっしゃ~い(BlogPet)

まるみかんが
休み物かわかへんってぇ(T_T)**************************************************
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »