« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日曜日)

本日はお休みっ!

あんまり日曜日とか、祝日とか関係なく、仕事入ったりするんですが、本日はお休みでした~♪
でもちょっと不安なんで、何回も手帳、見直したりしてな(この辺、小心者(笑))。

ダラダラしていい日!と決定しましたんで、午前中に、やらなアカンことやってしまい、あと、終日ダラダラとすることにしました。

お昼ごはん~。

Cimg0298Cimg0295

なんか、「モヤシ3つで、100円」とか、「ニラ2束、100円」みたいので、まんまと買ってしまったのよ。で、この野菜たち、すぐ水になってしまうのね。
なので、昨日・今日と、ニラ、モヤシメニューだわ。別にモヤシと旅に出る気はないけどもさ。
Cimg0294


ラーメンとチヂミです。
多分、チヂミ。
本物のチヂミ食べたことないけど、きっとこんな感じ♪ヽ(⌒∇⌒)ノ♪


そして、「休み」といえば「お昼寝」だよね~♪
寝る前に豆腐の水切りしといて、お昼寝。あぁ幸せ(はぁと)。

夕方、息子1に「じいちゃんちから、ビール2本ほどぱちってきて」とメールを入れ、晩御飯作り~。
Cimg0300Cimg0301
水切りして作った揚げだし豆腐と、40年来ちゃんに教えてもらった牛肉のタタキ♪
Cimg0304


晩御飯の全貌。
ポテトサラダは、昨日のジャーマンポテトの進化形(w


いいなぁ。お休みの日(はぁと)。
**************************************************
4月30日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 30.7)
・禁煙続行中

おぉ。今月は、ちゃんと日記を書けてるぞ。
(1日、ちょっとズルしたような記憶もあるけど(^_^;))

知人に「ビールとかお酒飲んだら、よけいご飯とか食べたくならない?」と聞かれたんだが・・。
よく考えてみると「ビール」とか「お酒」でお腹一杯になるから(^◇^)、ご飯食べたくならな~い(笑)。
アカンやん(-_-;)
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土曜日)

いよいよゴールデンウィーク突入

まぁ、ゴールデンウィーク、全然関係なく、今日はお仕事やったわけですが。
そして、目の前にある仕事、一つずつ片付けていく所存ではありますが。

でもまぁ、ぼけ~っとする日があってもいいよな、と思ってみたり。
そうすると、後でしわ寄せが来るよな~・・・と思ってみたり・・(-_-;)。

あぁ・・・旅に出たい・・・。
せいぜい『MOTHER3』へ旅立つのが関の山か・・・(ため息)。

本日の晩御飯。

Cimg0293

新玉ねぎと新じゃがを頂いたので「ジャーマンポテト(ふぅ)」
ニラとモヤシと、昨日の残りのカニ身まぜまぜしたのん。
(「すんげぇ、適当な味がする」とは、息子2の感想。)
タコと胡瓜のピリ辛和え
かつおのカルパッチョ(ふぅ)

ローライズのGパンって、お腹の肉がのっかるのが・・・ヘ(´o`)ヘ とほほですわ・・・・
**************************************************
4月29日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.8)
・禁煙続行中
 ちなみにダンナの人はどうやら吸った模様(笑)

日清のHPで、「日清やきそばできました。」のCMが見れます。
私のような子猫ちゃん(ぷっ)や、K嬢のような子残念ちゃん(ぷはっ)には、ちと寂しいCMですが。

さて。業務連絡。
K嬢、音尾さんのお芝居のチケット取る?
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金曜日)

今日は休みっ♪

金曜日ですが~。
世間様はまだ休みではないですが~。
でも私、今日、休みだも~ん。('-'*)エヘ。

昨日の頭痛も治まったし~。
で、今日の息子1のお弁当~。
Cimg0282


焼き魚、
ネギ入り卵焼き、
ソーセージ、そして、葉っぱ。


お天気が良かったので、お洗濯をば。
そして、買い物。本屋でも買い物~♪
連休中は、「るるぶ」の「北海道」でも見て、旅行した気分になろうと思いまする。

るるぶ北海道 (’06~’07)るるぶ北海道 (’06~’07)

JTBパブリッシング 2006-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おぉそうじゃ。本日のもらい物(笑)。
かに~。そして、神宗のちりめん山椒。
Cimg0284Cimg0286

向かって左側が神宗、右側がまるみかん作(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪。
やっぱ、美味しいわ~>神宗。
そして、本日の晩御飯♪
Cimg0287Cimg0290

晩御飯&筍3種でございます。(晩御飯というより、酒の肴ですね~)
(筍を、炒めて、煮て、揚げたものでございますぅ=^-^=うふっ♪)
**************************************************
4月28日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 30.8)
・禁煙?はて?あぁ。禁煙ね。やってるザマスよん。(^-^)

息子1に連休の出勤状況を聞きましたら、
「え~っと~~、行ったり行かなかったりする。」らしい。

私「ん~・・・。そういうのは、『カレンダー通り』って、社会人は言うんだよ~」と、教えたりして。

さて、2日間はお弁当作らなくてもいいんだわ~ん(^◇^)♪
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木曜日)

なんかヘンな天気だこと。

なんでしょね。
お天気のせいなのか、昨日『MOTHER3』やったせいなのか、
久々に偏頭痛 キタ━(゚∀゚)━!
・・・って喜んでどないするねん(-_-;)

まぁ、頭痛には慣れてるんで。
そして胃腸は強いんで。
頭痛信号来たら即、鎮痛剤飲む。
そして2時間寝る。
そしたら元気~(^-^)。

頭痛を言い訳に、作るの止めようかな~と思ってたんですが、治まったので、作った弁当~。

Cimg0279

ご飯にちりめん山椒と、柴漬け、
おかずは、卵焼きで、カニカマ巻いたのん、
筍のキンピラとゴボウのキンピラ、
豚肉とインゲンの炒めたのん(しょうゆ味)。

今日は木工の日~♪
今日から新作を作成中です。あぁ楽しい(はぁと)

夜は要約筆記サークルの練習会なので、あらかじめ晩御飯を作り、夕方帰ってきた息子2に、伝言。
私「おにいちゃんにね、グラタン温めるようにゆうといて。(セレクトメニュー)押して(グラタン)やから」
息子2「・・・にぃちゃんも、ばかじゃないんやから・・。わかるよ、きっと。」
(わからなかったらしい・・・。そのまま食ってた(-_-;)←というか、正確には、「邪魔臭かった」らしいです・・・。)

晩御飯~。
Cimg0280


チキンライスと、
グラタンと、
新玉ねぎと豚しゃぶのサラダ

新玉ねぎ、ご近所で頂きました~(^◇^)。
やっぱ、美味しいですぅ♪
**************************************************
4月27日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 31.0)
・禁煙やってるよん。
やっぱり、私は洋風メニューちょっと苦手かも~(^_^;)。
そして、ダンナの人も息子1も、
チキンライス残して白ごはんで、豚しゃぶサラダ食べてた~(ーー;)
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水曜日)

食べ物日本地図

なんか食べ物のこと、色々検索してたら、面白いHPが。
う~ん。これを見ると、日本って広いなぁと思う。
なんか境目が面白い。
食べ物日本地図
ちなみにうちの息子1は「紅生姜の天ぷら」が好きで、カレーに醤油入れるヤツです。
(彼は、「まずいもんでも醤油かけたら、食える!」という哲学(?)を持っています)

今日の息子1の弁当。

Cimg0271


「餃子は、明日の弁当に入れんといて・・」というので。
しかたなく、その辺のあるもんで。
卵焼き、「はぁと型」にしたんやけど、そう見えへんなぁ・・・
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…。


おぉ。そうじゃった。
昨日は、息子1の初給料日じゃった。
なので、こんだけ、家にいれるそうな~♪

Cimg0266


この金で、パソコン買ったら怒るよな。きっと。
「つ~とっぷ」で、結構ええのん買えるけど、怒るよな(^_^;)。
いやいや・・。ちゃんと貯金しとくで~。(多分な♪)

そして、そして晩御飯ですが。
A仕事場からB仕事場への移動時間1時間30分。
買い物して、家帰って、ご飯作る時間1時間弱~~っ!

ということで。
本日の晩御飯~♪

Cimg0278



ソースカツ丼です。
トンカツは「さぼてん」さん作。
シーザーサラダ(っぽいのん)。
あと、味噌汁と漬物(買ってきたのん)


いや~でも、自分で揚げるより「さぼてん」さんのカツの方がうまいかもな~>^_^<
ということを、手抜きの言い訳にしたりするわけさ~=^-^=うふっ♪
**************************************************
4月26日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 31.0)
・禁煙やってる。
 ちなみにダンナの人も今日から禁煙するそうな。
 ふぉっふぉっふぉ。いつまで続くやら・・ねぇ~♪

MOTHER3の旅は、第1章まで。
ゲームはアカンわ。時間とりすぎ・・・(-_-;)。

本日水曜倶楽部なり。
ここに行きだして、「切れ者まるみかん」も随分おだやかになりました(^◇^)
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんかねぇ・・いい日だったよ・・。(BlogPet)

今日、まるみかんが
*******************************************************
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火曜日)

火曜日だ・・・。まだ火曜日だ・・・。

そう。週も始まったばかりです。

息子1の弁当~。

Cimg0257


おぉ。
ほとんど、昨日の晩御飯の残り物~♪

今日はお天気も良かったので、結構「やる気」だったのです。
洗濯終了の洗濯機の中を見るまでは・・・。

誰や・・・ポケットに「煙草」入れっぱなしで洗濯機に服入れたヤツっ!
ティッシュ入れっぱなしの次にむかつく行為です。
ポケット入れっぱなしは「お札」だけにしてください。
すっかり、やる気なくしちゃったよ・・・(ーー;)。
本日のさそり座さん、星占い何位やったんやろ・・・。

黒と茶の幻想 (下)黒と茶の幻想 (下)
恩田 陸

講談社 2006-04-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
読了です。 (いや、勿論「上」も読了なんですけども、邪魔くさいんで。)

別に壮大な謎があるわけでもないんです。
ただ、友人関係にある男女4名が、ちょっとした旅をする間に、それぞれの視点から、一つの事件についての感想を述べたり、また、おのおのの「美しい謎」を解いてみたり。表面上はなぁんにも起こらないんだけども・・・。恩田さんの「ことば」はとても柔らかい感じがして、好きです。

さて、お仕事、行ってきます。

「MOTHER3」への旅に出る前に、本日の晩御飯です。
(息子1が終わったので、貸してくれました。まぁゲーム機は私のなんですけどもぉ。)
Cimg0260

コンセプトは中華です。
カニ玉、マーボー豆腐、
餃子(冷凍)、鶏と白髪ネギ(ゴマだれかけます)、
実家から貰ったポテトサラダ。


さて、旅にでますか・・・。
あ・・・昨日買った『木曜組曲』(恩田陸著)も読みたい・・・。困ったナ・・・。
**************************************************
4月25日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.8)
・禁煙やってます。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月曜日)

最近、屋久島づいてるような気がするんだな。

今日の朝、8チャンネル(フジTV)つけたら、屋久島からの中継だった(『めざましテレビ』)。
今読んでる小説(恩田陸著『黒と茶の幻想(下)』)も、屋久島が舞台になってる。(←面白いっす!)

そっか~「屋久島」なんだな~。と思い、
洗濯機を回してる間、『釣りバカ4』(屋久島24時間耐久魚取り)第1夜を見る。
(なんでや~(笑))

う~ん、すごい。
なにがすごいって、「屋久島」っていう、すんごい島に行っていながら、
全然、「すごい島だ!」「すばらしい自然!」とか、感じさせない所がすごい(笑)。
(どんなことでも『どうでしょう』に結びつけるのは、「どうヲタ」の悪い癖だすな(^_^;))

さて、本日の息子1のお弁当。
Cimg0253


ちりめん山椒をぶっかけたご飯、
昨日の残り物、
卵とトマトの炒め物、
イカのフリッター(某デパチカ作)マヨネーズソースあえ

ブロッコリーとニンジンとトマトを残してきやがりました。
そして、「トマトと卵、炒めるのはやめて」という言葉を私に・・・。
(ふん。知ったこっちゃねぇ。( ̄‥ ̄)=3)

さて、晩御飯だす~。
(仕事もして、晩御飯も作る私、すっご~い!(って、それ普通やから・・・(^_^;)))

Cimg0255
小エビ入り卵焼き、
豆苗とベーコンの炒め物、
厚揚げの焼いたん(トッピング:生姜とネギ)
鶏のオーブン焼き(ゆず胡椒で食うと旨いっす♪)
山芋のゆかりあえ
牛肉とゴボウとこんにゃくの煮物


*******************************************************
4月24日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.8)
・禁煙は、やってますとも!
午後からお仕事だったので、朝からごちゃごちゃ。
お買い物ついでに本も色々買ってみたりして。
とりあえず今持ってる本を読了しようと思う今日この頃~。
*******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日曜日)

やっと春らしくなってきたね。

今日は電車に乗って都会までお仕事に。
仕事先の窓から撮った大阪城です。

Cimg0246

正午集合で、17時解散と。
ふぅ。やっぱり電車に乗って都会にでると疲れまする。(-_-;)
まぁ電車に乗ってる時間が長いんで、本は一杯読めるから、良しとするべ。

帰宅後、(思ったより早く家に着いてしまったんで、しょうがなく)晩御飯を作る。
いや、作ろうと思ったんだけど、やだー。冷蔵庫開けてもアルコール類がな~いっ!
ということで、息子2に
「今週のお願いっ!酒こぉてきて~」(注:「一生のお願い」ではない)

で、ついでに買ってきてくれたジャガビー

Cimg0248


製法が、あの「じゃがポックル」と同じらしい。
食べてみる・・・。
そういわれれば、味が濃い。・・・ような気がする(^_^;)。

で、晩御飯~。
手抜き~(^-^)

Cimg0249


肉焼いた~。玉ねぎと醤油のソース(ちょびっとニンニク入れた)をかけた~。
付け合せと、野菜のマリネは某デパートの地下で購入~♪
コーンスープは、コーンの缶詰と、コンソメと、クリープ(笑)。

明日からまた1週間が始まるのね・・・(-_-;)
**************************************************
4月23日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 30.4)
・禁煙してる。
今日は暖かかったです♪
電車乗ったら、フワフワひらひらした服を着たお嬢さん方がたくさん。
ん~春ですなぁ。
おばちゃんの目には眩しいですわ。(^◇^)
あ・・・。地下鉄で、大泉校長のストラップを携帯に付けてるお嬢さんがいた・・・。
いた・・。いたた・・。イタタタタ・・・・・(^_^;)
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土曜日)

なんか充実してたような気がする1日

今日は午後からお仕事(昨日もやけどもさ)なんで、午前中は色々ごちゃごちゃ。
朝から、母と一緒にお買い物。

新鮮な鰯とちりめんをget。
あと、アルコール類を買って母に渋い顔をさせたりなんかして(^_^;)。

ちりめんは「ちりめん山椒」に♪
レシピはnyankoさんのブログから。
これ、マジ美味いっすよ♪
息子2がむさぼり食っておりました。

Cimg0216Cimg0218Cimg0242Cimg0244

「ブンセンの実さんしょう」を使いました。このままで、食べても美味しいですぅ。

鰯は、「オイルサーディン」に変身をとげました。
Cimg0222Cimg0234Cimg0227


そして、今日は池波正太郎メニュー「アサリと大根の小鍋じたて」。
ダンナの人が「あさり」と「豆腐」を買ってきたので。(食べたかったんだねぇ・・・)
アサリってっば、大丈夫なんか?とか思いながら、「まぁ火を通したら大丈夫か~」なんてな。
でも、大きなアサリで、美味しかった~(^-^)

Cimg0225Cimg0238

Cimg0230

あとは、トラウトサーモン(やったと思う)を醤油とみりんに漬けたのんを焼いて、


ほいで、息子1の好きなモズク酢~。

Cimg0228


**************************************************
4月22日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.8)
・禁煙中

・土曜日は大好き~。
だって、息子達がお休みなんだも~ん♪弁当作らなくてもいいしな~(*^_^*)
明日は、都会に出て、お仕事。
晩御飯作れるかなぁ・・・。
(作りたくないな~(^_^;))
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金曜日)

4月だというのに今日は寒かった・・・。

なんか、気候が変じゃ~。寒いじゃ~~。

本日は、会長と一緒にお昼ご飯~。
ここは、いつも世話になっているので
ワタクシが奢るですよ。( ̄‥ ̄)=3 
世話になっているにもかかわらずえらそーですな(笑)。

写真とか見せてもらいながら、1990年頃のF1の話題。
「おぉ~、ぷろすと~」「いや~、マンちゃ~ん」「きゃ~♪セナ~(はぁと)」、なんてな。

そして、ちゃんとオフィシャルに会長の名前が!
会長、カッコイイ~!

お。そうだ。息子1の、本日のお弁当~。
Cimg0210_1

卵の焼き飯とサラダでございます。

そして晩御飯~。
昨日、煮豚を作りました。

Cimg0212_1

そのスープで『中華味風(?)鍋』。

Cimg0215_1

ん~、なんかデ・ジャ・ブ?
青梗菜とかぁ、椎茸とかぁ・・・(笑)
「鍋」という名の下で行われていたのは、「残り物整理!」(びしっ!(笑))

そういえば、会長に、
「まるみかんちの、晩御飯って、ほとんど酒の肴やなぁ」
と、言われた。言われるまで気がつかなかった。
そういえば、居酒屋メニューだな・・。
**************************************************
4月21日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 31.0)
・禁煙、すんごくやってる♪
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木曜日)

なんかねぇ・・いい日だったよ・・。

はい、本日の息子1のお弁当です。

Cimg0201

ウインナーを卵焼きで巻いたの。
グリーンアスパラのおひたし。
チキンカツ、プチトマト。


今日は木工の日でしたので、教室に行く前にカントリー家具のお店見学。
(40年来ちゃんと。)
いやぁ~いいわ。もうほんま、目の正月さしてもらいました♪。

んで、その後、お昼ご飯~ちゅうことで、ラーメン屋さんに。
何もないし、ラーメンでええか~ってノリやったんですけども・・。

カウンターやったんですが、座って私がメニューなど見てますと、40年来ちゃんが声にならない声で、
「まるみかんっ!・・・・セナやっ!!!」と申します。
ふとメニューから目を上げますと、・・・セナやんっ!!!!!
なにこれ~~~っ!!!
ちゅうこうとで、ご店主さんに許可いただいて写真撮らせていただきました。
Cimg0206

ううう・・・っ。
写真の日付が1994年4月16日なんです。
・゚・(ノД`)・゚・。


味なんてわかんないです。
ちょっと泣きそうになりながら食べたラーメンですから(-_-;)・・・。
最後のレース、まるみかんも、40年来ちゃんも見てました・・・。
「アイルトン・セナ・ダ・シルバ」を知らない人には、なんのことだか?ですね(^_^;)。

あぁ、そしてそして。
晩御飯。
昨日の焼きそばが残ってしまったので・・・。

Cimg0203


息子2から「ふっ・・・。ばっかじゃねぇの?」というお褒めの言葉を頂きました。

Cimg0209

本日のオススメは玉ひものしょうが煮。美味しくできました♪(マロンさんのブログで見たの~>^_^<)
青梗菜と椎茸と貝柱のスープ煮、春雨と卵の炒め物。
ゴボウと牛肉、そして、キャベツと塩こぶの浅漬け風。


**************************************************
4月20日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.8)
・禁煙やってる。
明日はやっと金曜日だぁ。
週末は大好きだ♪

そういえば、会長、マンセルと鈴鹿で写真撮ってなかったべか?
業務連絡:また見せてください、写真>会長
**************************************************

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水曜日)

いよいよ明日だね~

と、早朝、息子1が「おはよう」のかわりに言った言葉。
4月20日ね。そうね。
「明日やで。どうする?」は、息子2が「おはよう」のかわりに言った言葉。
そうです。MOTHER3の発売日が4月20日なんですね~。
ドラクエとMOTHERはずっと買ってきた歴史がある!(って、そんな大層な(^_^;))

買おっかな~と思っておりましたら、息子1ったら「見てみて~♪」ですと。そして、

Photo


「フラゲした~(はぁと)」
さすが、社会人、自分でソフト買っちゃったか。
でも、ゲーム機は、母のと息子2のだよなぁ。(2台ともなんで、息子1の所にあるかなぁ)
ゲーム機返してくれるぅ? ( ̄‥ ̄)=3

そんな息子1の今日のお弁当~

Cimg0199

焼いた鮭をほぐしたのをご飯の上に。
おかずは、卵焼きと、ウインナーと、インゲンの胡麻和えと、焼き魚と、きゅうりとトマト。

んで、今日の晩御飯~。
今日は夜のお仕事だったんで、すっごいよ。(笑)

Cimg0200


どうだ~。
大阪名物お好み焼き(&焼きそば)定食!
キャベツをいっぱい貰ったので。
大阪の子はね、炭水化物をおかずにして、炭水化物を食べるのよ。
でも「たこ焼き」はおかずじゃなくて、おやつなのよ~~。

そして、昨日お金が無くて泣く泣く棚にもどした本、今日リベンジ>^_^<

黒と茶の幻想 (上)黒と茶の幻想 (上)
恩田 陸

講談社 2006-04-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
黒と茶の幻想 (下)黒と茶の幻想 (下)
恩田 陸

講談社 2006-04-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今上巻途中です。 あぁ・・おもしろそう・・・。上下巻買って悔い無しっ!

**************************************************
4月19日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.4)
・禁煙中
今日は、夜のお仕事(水曜倶楽部・・怪しげ?(笑))でした。
新年度なんで、まだいささか緊張~(^_^;)
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コーヒー1杯19円ていいよね~。(BlogPet)

4月匂いを測定すればよかった?
今日、とある仕事場に行ったら、焼き魚の晩御飯〜〜
今日、ネットでスーパーと体脂肪とかを測定すればよかった?
く〜
こは、ネットで、「さばのから、「さばの塩焼き」
あとはおから、卵焼き、酢の物(貝柱&)
わかめ&
キュウリ&
辛子酢味噌
、そして、味噌汁
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火曜日)

財布の中は三千円ちょっとだったんだけどね・・・

にもかかわらず、仕事帰り、Aさひや書店に寄りまして、
『愛のギャク弁』購入。
¥1,260円也~。

愛のギャク弁愛のギャク弁
霞ん

徳間書店 2006-02-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なんか面白そうでうれしい~(^◇^)。

そうそう。
息子1の弁当です。「虐待弁当」に比べればほんと質素。
すまん、すまん。(^_^;)

Cimg0197
昨日の残りモンと、
卵焼き、ふりかけご飯と、うめぼし~♪。

午後、ちょびっとお仕事。
そんで、晩御飯~♪

Cimg0198

麦とろごはん(麦ごはんはレトルト)、
ほうれん草と新子のおひたし、
たたきゴボウ、
胡瓜とトマトの明太子ソース
豚の生姜焼き

お買い物って楽しいねぇ(^◇^)。
**************************************************
4月17日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 30.8)
・禁煙(死ぬまで)
なんか、春はいいねぇ。
ぼんやりした感じがなんとも、ね。

でも、個人的には、秋の「クール」な感じの方が好き~♪
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月曜日)

なんか有意義な一日~♪

まず、今日はお天気が良かったね。
なので、2回洗濯機を回しました。洗濯機って好き~(^-^)、なんか健気で。
そして、洗濯機を回しながら息子1のお弁当作成~。

Cimg0194

ウインナーと、
昨日の残りモノ~。
そしてふりかけご飯と梅干。
(手抜きだな。うん。手抜きだな。ははは~)

で、本日『佐賀のがばいばあちゃん』(島田洋七著)読了。

佐賀のがばいばあちゃん佐賀のがばいばあちゃん
島田 洋七

徳間書店 2004-01
売り上げランキング : 633

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
B&Bの「島田洋七」さんて、好きでも嫌いでもないんですが、この本の主人公は、イイわ。 格好良くも、美形でもないんやけど、なんか好かれる男の子なんやね。 周りの人がまた、良い人達なんだわ。きっと、この男の子には、親切にしたい何かがあったんやろねぇ。 別に泣ける作品とかが好きなわけじゃないんやけど、これも泣いてしまいました。(涙腺が弱ってるんやろか・・) 卑屈にならず、素直に明るいのがいいなぁ。

三谷幸喜著『オンリー・ミー-私だけを』

オンリー・ミー―私だけをオンリー・ミー―私だけを
三谷 幸喜

幻冬舎 1997-04
売り上げランキング : 10,458

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
読んでいると、なんとなく土田氏にかぶる・・・。 気のせいやろか。とても似ているような気がする。 どちらも大好きな脚本家だから、私はうれしいけど、ご本人達は、似ていると言われるのは嫌かもしれないので、とりあえずは、ごめんなさい。でもお二人とも大好きです♪

そして、今日の晩御飯~。

Cimg0195

コンセプトは中華~。って見たらわかるか(笑)
八宝菜・ブロッコリーと海老とイカの炒めたのん・ざんぎ・イカの焼いたのん
(冷凍のイカを解凍したので、使いたかったの)
なんか餃子みたいなのん(貰いモン)


やっぱ、ざんぎ(鶏の唐揚げ)は、家で作った方がおいし~ぃ♪
**************************************************
4月17日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 30.8)
・禁煙続行中
17日締め切りのお仕事も無事に納め、心置きなくアルコールを摂取できるわけです♪
明日は、仕事は昼からだしな~。
お天気がいいと気持ちがいいね~。
なんか・・ウチの雷蔵がちこっと当て逃げされたことなんて、ちぃせぇ、ちぃせぇ・・・よ、多分(^_^;)。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日曜日)

久々に洗濯物を外に出した

洗濯物が乾いてうれしい♪
もうしばらく雨はいらないっす・・・。

朝から、母とお買い物。
色々と買った1部~。

Cimg0191

何種類の麺よ(笑)。
どんだけ、麺食いよ(笑)。

今日の晩御飯~。

Cimg0193
小松菜とおあげさんの炊いたん、
新鮮卵の明太子混ぜ、
煮魚、
トマトのオーロラ風、
ごはん


なんとか仕事の目処もついたし、やれやれですわ。
また、明日から1週間が始まるのぉ・・・。
はよ風呂入って寝よっと。
**************************************************
4月16日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 31.0)
・禁煙やってるよん。
**************************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土曜日)

なんだか毎日酔っ払いだしね~♪

本も読まなくてはいけない。
お仕事もこなさなくては、いけない。
毎日大変だわ~♪

息子達はお休みなので、一安心。

で、今日のお仕事。
普段のお仕事+17日締め切りのお仕事なんだけども。
まぁ「なんとかなるべや」というレベルなので、「ま。ええか。」と。(^◇^)。
すでにアルコール摂取してますし~(^_^;)。

さて、頑張るべや♪

本日の晩御飯

Cimg0189


今日の晩御飯は、
お造りと、イカとオクラと、野菜炒めと、水菜のおひたし、そして、ご飯&お茶でございます。
なんでか、ダンナの人と被ります。
お造り・・買ってきたんだね>ダンナの人
よくあるべな~。
そら、一緒に生活してたら、おんなじモン食いたくなるべや~(^◇^)。

**************************************************
4月15日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 31.0)
・禁煙はやっておりますよぉ。
どんだけ雨が続くんだろうねぇ。
寒いし、雨降ってるし・・・、最悪の週末でございますぅ・・・(-_-;)

今日は『どうでC』の日~。
今日から韓国サイコロなのかぁ・・・。
日向夏の放送はないのかぁ・・・。
ちょっと、がっかり。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金曜日)

ようやく、週末金曜日

息子1のお弁当つくり午前5時50分より。
本日のお弁当~。

Cimg0184


昨日の残りモンとか、鮭の焼いたんとか、卵焼きとか、ウインナーとか。


息子1を送り出して、息子2を叩き起こし、朝メシ食べさせて、学校に。
同じように、6時に起きてくまちゃんの散歩させたり、息子1を駅まで送らされたりして、すでに疲れてるダンナの人を仕事に送り出す。
んで、顔に色塗って仕事に向かう私。(エライな~(^◇^))

本日の仕事場は都会~。
で、一緒にお仕事するマロンさんと一緒にお昼ご飯~♪。

Cimg0185


とんかつとか、エビフライとか。
お味噌汁と、ご飯とお漬物。すんげぇお腹一杯(-_-;)
もう仕事したくねぇ・・・。マロンさんと「もう帰りたいねぇ」と話す。

仕事が終わり、久々に都会の本屋に。

今日買っちゃった本たち。

Cimg0187
『さぬきうどん全店制覇攻略本』
『佐賀のがばいばあちゃん』(島田洋七著)、
『夏目家の妙な人々』(わかつきめぐみ著)、
『庭先案内人』(須藤真澄著)、
『オンリー・ミー』(三谷幸喜著)、

そして帰り道。何十年も乗ってる電車だよ・・・。なのに、寝過ごした・・・。
乗り換えなければいけない駅だったのに・・・。
気がついた時、さっと立ち上がってれば降りられたのに・・・。
でも、私ってば「エエかっこしぃ」やから。
「ぷ。あのおばさん、寝てて、慌てて降りてるワ」と思われるのは耐えられないっ!
なので、さもさも何でもない風に座ってたさ。次の駅につくまで。
(駅に着いたら、速攻、上りのホームに向かいましたけどね)

落ち込みながら、本日の夕飯~。
買い物行きたくなかったので、家にあるもの~♪

Cimg0186


スープカレーと、ごはんと、トマトのサラダ。


作ってみたものの、私、本当の「スープカレー」ちゅうのをお店とかで、食べたことないんだな~。
一応作り方とかは知識として知ってるけども。
そして、スープ自体はレトルトなんだけどもな。
これでええんかな~(笑)
**************************************************
4月14日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 31.2)
・禁煙やってる。
締め切りが迫ってる・・・。なのに、今日もアルコールを摂取してしまった・・(^_^;)
ま、いけるやろ(ほっほっほ~)。
本も読まなあかんしな~♪
って、ダイエット、もうちっと励めよ・・・。
**************************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木曜日)

今日は木工の日~♪

いやぁ~、久しぶりに木工の日です。
以下は、40年来ちゃんの作品~。

Cimg0180Cimg0179


色合いがとてもいいの。
シックなんですよねぇ。

私の作品は・・・ん~~・・まぁ次回(-_-;)

そして今日の晩御飯。


Cimg0181

グリーンアスパラのおひたし、
筍・にんじん・ブロッコリーの天麩羅、蟹、(!蟹だよっぅ!)

若筍煮、鶏のソテー&ねぎ・マッシュルームソース。


息子1のお弁当作ったんだが、写真消しちゃった・・。(;_;)
明日はちゃんと、撮る!(って思っておかないと、作らない可能性大だもの・・)

今日、木工教室からの帰り道、「水曜どうでしょう」と書かれたステッカーを貼ってる車を見た・・・。
個人的には「腹を割って話そう!」と思うんだが、公には、「それはちょっと痛いぞ~」と思う。
このバランス感覚は間違えていないと思うんだが、どうだろう・・。

**********************************************
4月13日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率30.8)
・禁煙中(297日目)
お弁当を作るのは、何年ぶりだろう・・・。(トオイメ)
とりあえず、赤ウインナーと卵焼きはいるよね。
あと、何がいるのかなぁ・・・。ごはんとぉ・・・
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水曜日)

仕事→買い物→仕事

今日は暖かかったです。
この間まで「寒い、寒い」って言ってたのにねぇ。

本日は、朝、お仕事行って、買い物やら雑用して夜、お仕事というスケジュール。
夜のお仕事ですな。(^◇^)(夜の蛾と呼ばれております。ふぉっふぉっふぉ。)

なので晩御飯は簡単にパスタで。
Cimg0170


「シメジと豆苗と牡蠣のパスタ」と、

「キャベツのサラダ」です。

昨日こさえた「おから」が、食べても食べても減らないので、実家におすそ分け(あくまでもおすそ分け!)しました。
おからって・・・なんであんなに増えるんやろ・・・。
**************************************************
4月12日の記録
・体重測定(BMI 22.6 体脂肪率 30.8)
・禁煙中
11日の日記を読み返してみた・・。
カテゴリはどう考えても「酔っぱらい」だ・・・・。
なぜか、右手の中指に切り傷がある。でも記憶がない・・。
いつ、何で、切ったんやろ・・。

まぁ酔っ払ってると、こういうことはよくあることさ♪
何年か前、左手の薬指を斜骨折したときも酔っぱらいだったな~。
お医者さんに「何をしたんですか?」と聞かれても「さぁ・・・」って・・(ヲイッ!)。
だって、覚えてないも~ん(^_^;)。
でもあの時、肋骨折ったヤツもおったしな~(笑)
エエ年なんやし、ちっとは気をつけようと思う平成18年度の春でございます・・・。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3回讃岐食いまくり弾丸ツアー(BlogPet)

きょう、まるみかんが道後で近所も一緒した。
そしてきょうく〜こがまるみかんと坂出に温泉仕事するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火曜日)

コーヒー1杯19円ていいよね~。

通販なんですけどもね。
1杯19円のコーヒー届きました。

Cimg0167
結構美味しいんですよぉ。

1杯400円取って、まずいコーヒー出す喫茶店より、ず~~~っといいっす!


あ。なんか思い出した。
とある喫茶店で、『ゆず茶』が500円やった・・・。
『「ゆず茶」の素』みたいなビンがスーパーで、489円やった。
何杯飲めるねんっ!(ぷんすかっ!)

まぁ、そんなことゆうてたら外食でけへんけども、や・・・。
まぁいいです・・・(-_-;)。

今日の晩御飯~~。
Cimg0168


今日、とある仕事場に行ったら、焼き魚の匂いがしたので、なんか食べたくなったのから、『さばの塩焼き』

あとはおから、卵焼き、酢の物(貝柱&わかめ&キュウリ&辛子酢味噌)、
そして、味噌汁。
なんか地味!?
*********************************************
4月11日の記録
・体重測定(体脂肪率 22.9 体脂肪率 31.0)
・禁煙やってますぅ~.
*********************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月曜日)

今日はいろいろと。

終日雨でした。
そして、今日は某所で情報保障でした。

Cimg0152


スクリーンに文字を映しています。本日のメンバーは4名。手話通訳者は2名です。


その後、お昼ごはん~♪

Cimg0153Cimg0154Cimg0155Cimg0156Cimg0158

同行したメンバーの『お誕生日ご招待コース』
美味しかった >^_^<。

その後、21時まで、お仕事。
今日は晩ご飯つくらねぇぞ~!と思っていたのですが、息子1がまだ帰ってない。
食べる物ないのは可愛そうだ。
(ダンナの人だったら、いいのか?いいのか?(^_^;))
ということで、「エビチリ作るよ~」

本日の晩御飯
エビチリ(海老が安かった)
ざんぎ(鶏の唐揚げだよん)
春雨スープ(インスタント)
もやしの甘酢漬け
Cimg0166


別におみまいしないよん(^-^)。
**************************************************
4月10日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.6)
・禁煙中
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日曜日)

桜もそろそろ散り始めかな?

お花見するには絶好のお日和でしたねぇ。
あいにく私は仕事でしたが・・・。
仕事場に行く途中の川の土手の桜が満開で、花見して、お弁当広げて、バーベキューして・・・て人が沢山いましたな。
あいにく私は仕事でしたが・・・。

17日までに仕上げないといけないお仕事があったような気がする~>^_^<
とか思いながら晩御飯作成~。
本日は暇だからじゃなく、現実逃避~。

Cimg0151



現実逃避のShoutをCome on baby!(^◇^)
って、歌ってる場合かしらん(笑)


そして明日からは、残り物と、冷凍食品とインスタント食品とスーパーのお惣菜なんだな。(多分な)。
また、気が向いたらがんばって晩御飯を作ろう・・。うん。
**************************************************
4月9日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 31.0)
・禁煙中
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土曜日)

いろいろ便利やねぇ。

先日maakoさんに教えていただいた「ファイルバンク」。
100GBまで無料~。
ゲストとのファイル共有有りぃの、ダウンロード有りぃの。

なにこれ。むちゃ便利やん。
デジカメの写真とか、分けて送らんでもええし。
あんなファイルやこんなファイルも(って、どんなファイルやねん(^_^;))送れるやん。
ということで、maakoさんにテストとして、「あんなファイル」(ぷっ)を送ってみました。
ちゃんとダウンロードできるんやろか。わくわく >^_^<

『宅ふぁいる便』も便利やなぁっと思ったけど、『ファイルバンク』は100GB。
すごいね。それも無料・・・。すげぇなぁ・・・。
何がどうなって、なので、こうなる。というのは全然わからんけど、
とりあえず便利に使えるというのはええことやと思いますわ。

今日の晩御飯。
暇やったんやろね。色々作ってるし(^◇^)。

Cimg0150


肉じゃが・ほうれん草のおひたしと新子・ひじき豆・タコと胡瓜の酢の物・ネギチャーシュー・ごはん(+いかなご+ごま)・お茶


ランチョンマットひくと、なんか美味しそうに見える(気がする)。
**************************************************
4月8日の記録
・体重測定(BMI 31.2 体脂肪率 30.4)
・禁煙やってますがな。
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金曜日)

びっくり箱-姉妹編-

はい、日時をごまかして書いております。

4月7日(金)午後5時30分
サンマルクカフェでK嬢と待ち合わせ。
厚生年金会館芸術ホールへと向かいます。
季節は春。そして二人の頭も春まっさかり。
こんな二人の会話、ぜったい聞かせられません(笑)

余貴美子さん、よかったわ~。
草村礼子さん、よいわ~。
もちろん、沢口靖子さんも、永島敏行さんも!
そしてそして、佐藤重幸さんね。
(K嬢はシゲヲタです(笑))

そうそうたるメンバーの中で、どうよ?!って感じで、最初ドキドキしながら観てました。
「うわっ、やば・・。浮きそうやで・・」と心配したらば、案外そうでもなくて。
いやぁ、よかった、よかった。(何様のつもりだ、私(^_^;))
結構色々な年代の方がいらっしゃってて、楽しめたお芝居でした。

芝居の後、K嬢とちょいと一杯。
Cimg0144Cimg0145Cimg0146Cimg0147Cimg0148Cimg0149


飲んだり食べたりしながらしゃべる、しゃべる。

K嬢「いや~、シゲさん、カッコええわぁ。背ぇ高いし、スタイルええし、色白いし~(はぁと)」
とあんまり言うもんだから、
私「まぁね。そうやけどもね。でもね、背はねウチの洋ちゃんの方が高いのよぉ。足も長いしね。スタイルもいいのよぉ」と、反撃。
K嬢「そうやね。スタイルはね。いいよね」
その言葉に、「うん。スタイルはね・・・」と答えてしまう私・・・。

というようなイタイ会話をしたことは内緒にしておきたいと切に願う私である。
(って、書いてるけどな。)
**************************************************
4月7日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.8)
・禁煙やってます。
明日はってか、今日なんだけども・・仕事やん。寝よっと。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木曜日)

4月と言えばやっぱり花見でしょう。

本来は木工の日なのですが、今日は年度替わりなんで、お休み。

ちゅうことで、40年来ちゃんと一緒に花見です。
40年来ちゃんと花見ってもう20年以上やってるなぁ・・。

そういえば・・・。
花見行った翌日、長女(1)ちゃん(今年ハタチ)を出産したんやなかったっけか(^_^;)?

Cimg0140Cimg0142


満開の桜。
そして、お弁当♪
『お花見弁当』なんだけど、結構豪華なの。
デザートまでついてるのね。

40年来ちゃん「これ、つぶあん入ってる~♪」
まるみかん「・・・(げっ・・(-_-;))。・・あのー・・・」
40年来ちゃん「もうお腹一杯やから。それ、いらんから。」
まるみかん「はい・・・。」(ごめんなさい。ごめんなさい。あんこ食えないっす・・)

花見といえば、酒だろう!と思うのだが、車ですしね。
大人しくお茶で。

やっぱり桜って豪華やねぇ(うっとり)。

そうですか。
札幌は吹雪ですか・・・。
嬉野さんの日記はほんと、いいなぁ・・・(*^_^*)

さて、明日はいよいよ・・・♪
それはまた、明日の心だ!
**************************************************
4月6日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 30.8)
・禁煙中です。
明日は金曜日だねぇ・・。ふっふっふ。♪
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水曜日)

お天気は雨・・・

4月5日は母の定期健診の日です。なので仕事はお休みいただきました。

脳梗塞の経過の検診なんで、なんかいろいろ質問されたりして。
「今日は何日ですか?」とか
「何曜日ですか?」とか
「この指何本にみえますか?」とか色々質問されたりして。
外面良し子さんの母(AB型)は素直に、にこやかに答えて終了なんだけど、帰りの車中で、
「なに、あの質問。なめとんのか?」と(笑)。

思ったより早く病院が終わったので、私、暇。
ちゅうことで、なんかおかず色々作ってみました。
Cimg0132_1Cimg0139


元気ママに頂いた「きびなごの釘煮」、「アジの南蛮漬け」、「コールスロー(キャベツをいっぱい貰ったので)」
「じゃこをもろみ味噌で煮たのん(もろみ味噌を四国で買ってきたので)」、あと、「もずく酢」と「もやしニラ炒め」。
そして、製作途中の煮豚。
これはにんにく醤油に漬けてスライスして食す(予定)。

最近お気に入りの飲み物。

Cimg0134Cimg0135


『KIRIN NUDA』と『タカラ焼酎ハイボール』
これオススメ♪

水曜日なんだけど、今日は水曜日倶楽部がお休み。
なので『1×8』を見ようっ!と楽しみにしてたのに・・・。
野球なんだね。そうだね。サンテレビだもんね。阪神だよね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
**************************************************
4月5日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 31.0)
・禁煙やってる。
息子1が仕事に行くので、朝6時に起こせと言う。
息子1が仕事に行くので、ワイシャツにアイロン当てろと言う。
・・・めんどくさい・・・。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3回讃岐食いまくり弾丸ツアー(BlogPet)

く〜こは四国へまるみかんで酒っぽい欠席ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火曜日)

第3回讃岐食いまくり弾丸ツアー

はい、今回も行ってまいりました。
『第3回讃岐食いまくり弾丸ツアー』でございます。

今回のメンバーは、
元気ママ、ボス、まるみかん&雷蔵の、3名(+1)です。
K嬢は、仕事のため、泣く泣く欠席。

K嬢欠席のため、地図を読めない鈴虫3匹となりました。
なので、あんまりうろうろしない方向で計画を練ります。
こいつら、3人とも方向音痴です。

今回の四国旅のテーマは「うどん」と、「温泉」。
ちなみに、うちのボスは無類の温泉好き。
計画を立てている私の頭に、ちらっと「道後温泉!」と浮かんだのはしょうがないよね。
しかし、どう考えても道後温泉まで行くのは無理。絶対無理。残念、断念・・・(-_-;)。

なので、高松あたりの、適当な温泉でゆっくり、ということになりました。

4月3日の計画
午前6時半      まるみかんち、集合。そして出発。
午前8時半      元気ママピックアップ。
午前9時        とりあえず淡路でコーヒー飲む。
午前11時30分   「竹清」でうどん!
正午           温泉
午後3時       「お菓子のひぐち」で和三盆ロール購入
午後5時       「山田家」でうどん!
そして帰宅。

Cimg0119


明石海峡大橋(それ魅力♪)いい天気だったので、とても綺麗です。


Cimg0121Cimg0122Cimg0124Cimg0126Cimg0128

Cimg0129


そしておみやげ~。

不思議なのは、もう何度も同じ場所に行っているのに、迷ってしまうまるみかん。
さすが感ナビ搭載。
四国は奥が深いのぉ・・(違うか)

今回は、和三盆ロールも買えて満足。
そして、ぶっかけ定食(1,050円也)を食べるという贅沢。あぁ幸せ。
さすがに「酒」と「醤油」は場所が遠いので、その辺の地元のスーパーで購入しました。
凱陣はなかったけど、地元の醤油、酒が、やっぱりならんでるのね~。
うちの近所のスーパーで、「浪速正宗」を売ってるのと一緒かと。(多分そうじゃないかと。)わからんけどな(^_^;)

ただ、元気ママが温泉の後飲んだ牛乳で、ちょいと凹んだのはかえすがえすも残念。
温泉の後はビールか水よ。牛乳なんて身体に悪いの飲んじゃだめ~。
(ちなみにまるみかんは、ドライバーなので、泣く泣く水を摂取。)
元気ママの自宅付近まで来たころには復活してたので一安心。良かった、良かった。

次回は、仕事にかこつけて、夏、
「しまなみ海道」「道後温泉」「坂出」「うどん」をキーワードに行こうかと画策中。
また、へそくりしなければ♪
**************************************************
4月3日の記録
・体重測定(BMI 22.5体脂肪率 30.8)
・禁煙してる。
4月4日の記録
・体重測定(BMI 22.6 体脂肪率 31.0)
・禁煙してます。
今日は40年来ちゃんに和三盆ロール、会長に山田家さんのうどん、k嬢にことづかった「和三盆ロール3本」と「山田家さんのぶっかけ2人前セット5つ!」を配達しました。

仕事先の桜がみごとだったので。

Cimg0131


**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月曜日)

4月3日の日記

旅にでます。

そして、大泉洋さん、お誕生日おめでと~♪
いや、ほら、子猫ちゃんだし、一応な。
お約束ちゅうことで。

ではっ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日曜日)

ストレッチポールのこととか

うちのボスがいまお気に入りのストレッチポール。
Cimg0118


仕事終わってからやってみた。(仕事場でなにやってんねん(^_^;))


このポールの上に寝っころがって、ごろごろしたり、手のばしたり、足のばしたりしてみる・・・。
ん~ぁああ~。気持ちええがな・・・。

そうか。F1か。
会長から「見るように」と電話あり。
雷蔵がHONDAだからか?そうなのか?
手のひら返してないか?>わたし
まぁええか。
これもモーター「スポーツ」ちゅうことで。
さて、13時や。
**************************************************
4月2日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 31.0)
・禁煙してます。
えらい天気ですなぁ。
めまぐるしく変わる天気。雨、風、晴れ、雷・・・。暖かいけどね。
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土曜日)

今日から4月

メッセンジャーで息子2を呼び出す息子1。隣の部屋にいるのに・・・。

「私の堅焼きポテト食べたやろ」とメッセージを送る母。
その返信に「ご、ごめん。。つい。。」と送る息子1。

そして、息子1の彼女の日記にまんまとだまされたエイプリルフール・・・。

これってコミュニケーションとれてるって言うのか?
どうなんだ?

**************************************************
4月1日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 30.8)
・禁煙中
まるみかんの3分の1は脂肪でできています・・・いや~~っ!
ということで、「どうでC」を見ながらステッパーをふみふみ・・。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »