« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水曜日)

5月も終わっちゃうね

いよいよ明日から6月です。
ε-(ーдー)ハァ・・・・。憂鬱・・・。
いやいや、商いのためやがな。ワイは頑張るで~(って、誰やキミ)

息子1の弁当
Cimg0617

チキンカツ、ソーセージを卵焼きでまいたの、玉ねぎ、ピーマン、ニンジンのサラダ。
本日は異物混入なし。(多分)
異物混入に関して、くわしく知りたい方は息子1の日記「びっくりランチBOX」参照のこと。リンクはしない・・・。

会長に業務連絡
走行距離2,000キロ超えてました~。
それと、リセットの方法わかりました~。
以上です。

さて、本日は、昼から夜にかけてお仕事でしたので、
通常通り、手抜き晩御飯。
Cimg0620

『なんとなく、ロコモコ丼』。
なんかイメージで検索したらこんな感じだったんで。
ご飯の上に葉っぱと、ハンバーグと目玉焼き乗せたらそれっぽいかな~なんて。
味は知らん。

**************************************************
5月31日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 30.5)
・禁煙中です。

明日からハードなお仕事が始まります。
まぁ明日は初日なので、午前中だけ。
なのでお昼から木工教室に行きます。
今期最後だから、がんばろっと。
資料も作らないといけないしな・・・。
よぉし・・・!この仕事終わったら絶対、野田さんが出てるDVD2本買うぞ~~。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火曜日)

色々ごちゃごちゃした情報

息子1の弁当。

Cimg0604

キンピラゴボウ、卵焼き、焼き魚(さわらの味噌漬け)


まるみかん生息地域で電話番号が変わりました。
今まで市内(xx)-xxxxだったのが、(4xx)-xxxxになったのよ。
気をつけてね、奥様方。

って、それを母に言ったら
「え~、私聞いてない~。面倒くさ~い。もう、電話せぇへん。」と言ってました。
用があるならかけて来い、用があるかどうか電話してこい、ってことでしょうか(-_-;)。

まぁ最近は携帯電話でやり取りすることが多いから、ちょっとピンとこないけど、家から市内に電話するときは注意しないといけませんねぇ。

そういえば、車のナンバープレートも変わる地域があるんだねぇ。
ご当地ナンバー、いいなぁ。
まるみかん生息地では、変わるとしたら、何になるやろなぁ・・。
どう考えても田舎くさそうやけどね・・・(ーー;)。

k嬢にうれしい(かも?の)お知らせ。
フジテレビ
「サプリ」 2006年7月10日(月)から
毎週月曜21:00~
出演:伊藤美咲・亀梨和也(KAT-TUN)他
佐藤重幸出演
だそうです。
あ、そして、業務連絡。
k嬢、「びっくり箱」録画よろしくです<(_ _)>

今日の晩御飯
Cimg0605Cimg0606Cimg0608Cimg0610Cimg0612

Cimg0615


全貌はこんな感じ。めんどうなんで、大皿盛り。
最近家族に、「もう写真撮った?」って食べる前に聞かれます。(^_^;)
**************************************************
5月30日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 31.0)
・禁煙中

今日、会長から、瓶詰めの「うに」もらった~♪
玉ねぎとジャガイモが「うに」に変身~。
ふっふっふ。一人でこっそり食べよっと(o⌒~⌒o)。
**************************************************

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月曜日)

動機は遊ぶ金欲しさです・・・。

6月に、劇作・脚本 マキノノゾミ・鈴木哲也両氏のお芝居、『妻をめとらば』を観にいくんです。
で、このチケットが結構お高くてね・・。
なので、『音楽劇・モダン出世双六 天国を見た男』
(作/鈴木哲也・マキノノゾミ) (演出/マキノノゾミ)なのにも係わらず、諦めてましたの。
堅気の主婦が・・そんな・・ダメよ・・。なんてな。
でもねぇ・・。知ってしまったの。
出演/沢田研二、南野陽子、茂山宗彦、冨岡 弘、若杉宏二、
すわ親治、野田晋市、山口智恵、佐藤 綾、蟷螂 襲、累 央、宴堂裕子、って・・・。

あぁ、行きますわよ、ワタクシ。( ̄‥ ̄)=3
野田さん見たさに行きますわよ!
ということで、『音楽劇・モダン出世双六 天国を見た男』、観にいくこと決定!

その為にワタクシ6月は、1ヶ月間身売りいたしましてね。
フルタイムで働く所存でございますの!
仕事を請けた動機は「遊ぶ金欲しさ」。
今は反省してる・・でもまたやると思う・・・(^_^;)。
夏には、道後温泉も行きたいしねぇ。
1ヶ月、頑張って働こう・・・。

なので、家族の人たち、私に何も期待しないように。ヨロシク。
家事しないから。
(いや、いつもしてないけども、より一層しないから、ちゅうことやがな。)

本日の息子1の弁当~。
Cimg0600

たまご炒飯、ソースとんかつ、
キャベツ、トマト、ソーセージ。


そして、晩御飯。
夜7時までお仕事だったんで、こんな感じ。
Cimg0602

海鮮丼というか、寿司メシにお造り色々乗せてみました~って感じね。
あと、赤だし。鯛とお豆腐、ワカメ、ネギ。
本当はお魚のアラとジュンサイの赤だしが好き~。
ジュンサイ、買うの忘れたの・・・。


**************************************************
5月29日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.0)
・禁煙やりまくり~。

あぁ・・6月なんて、ちゃっちゃと終わってしまえばいいのに・・・。
もう既に憂鬱・・・。
大好きな木工教室もお休みしてお仕事するの・・・。
でも、それもこれも、
『妻をめとらば』、『ブレイブ・ストーリー』、
『釣りバカ』、『UDON』、
『音楽劇・モダン出世双六 天国を見た男』、『幸せのつぼ』を
見るためだもの。頑張るわ・・・。
なんか「アホちゃうん」って声が聞こえてくるけど、いいんだも~ん。
(・`∩´・*) ぷん

おぉ。そうや。うちらの地区の市外局番が変わったのよ~。
市内にかける場合は注意ですわよ、奥様方。
市外からの場合は、無問題ですけどもね(^◇^)。

そういえば、電話番号じゃないけど、車のナンバープレート、堺もご当地№つけれるんやっけ?
ええなぁ。政令指定都市~。
でも「泉南」ってナンバープレートはちょっとイヤかもしれないな(笑)
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日が続きますなぁ(BlogPet)

まるみかんは
なんか*************************************************
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日曜日)

夜の姉妹

仕事をこっそり、抜けさせてもらって、行ってきました、大阪城ホール(内西倉庫)(^◇^)
大阪城ホールでは、ユーミンさまがコンサートをされてたようですが、私はリリパットアーミーⅡの
『夜の姉妹』を観に。

今回のお目当ては、『夢のひと』に出演してらした野田晋市さん♪
あぁ・・今回もええわっ(特大はぁと!)

お話自体もとてもよかった。男女入れ替わり劇なんだけど、入れ替わることで、
よけい良かったんじゃないかしらん。

台詞に「王様が拝見なさるの?」とか、
「かどわかされたのよ!」って、連れ去られてないし。それって「たぶらかされた」とちゃうのん?
ってのがありましたが、もう野田さんで、チャラよ、チャラっ!!
もう~、華奢!小柄!顔ちいせぇ~っ!
野田さんに釘付けざんすよ。また、観にいこっと♪

今日、仕事先でいただいたお弁当で~す。
Cimg0595
お昼休みに、一緒に行ったメンバーから、とてもためになるお話を聞いたの。これで、また私もちょっと賢くなったワ。
お弁当にカレーOKなのよ!グラタンは凍ったままでもいいのよ!保冷剤になるのよ!
目からウロコだったわ。いやぁ、やっぱり人の話ってのは聞くもんですな。


今日の晩御飯~
Cimg0596Cimg0597Cimg0598

帰りが遅くなったんで、ダンナの人と近所のラーメン屋で。餃子美味しかったけど、臭いなり・・・(-_-;)。
**************************************************
5月28日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.2)
・禁煙中
昨日、酔いに任せて前髪切ったらとんでもないことに・・・。
ダンナの人が、私の顔を見るたび笑うんだ・・。
ダ「あ、なんかに似てると思ったら、おまえのカバンについてるおさるに似てるんやっ!」とうれしそうにおっしゃいましたよ。
Cimg0599


似てるというおさるです。

ちなみに、今日一緒に行ったメンバーに
「このおさるに似てる?」って聞いたら、
なんか皆目を合わせてくれなかったのは気のせいだろうか・・・。
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土曜日)

嫌われ松子の一生

上下巻読了。
面白かった!ずんずん読み進みます。
一気に読んでしまえる力ありです。

読んで色々な捉え方があると思いますが、
私は、決して松子は「けなげな女」じゃないと思いますね。
松子はぜんぜん「自分」を好きじゃない。それが問題。
自分を好きじゃなくて、大切に出来ないから、そういう結末になったんだと。
そう思います。

イチローも言ってましたね。
「自分を大切に。」と。
自己中ってことじゃないですよ。
ちゃんと自分を認めて、そして、周りを認めることができないと、いかんのじゃないかなぁと、思うわけです。
自分の存在を粗末に扱ってはいけないと、思うのですよ。
あまりの「自分好き~」は引きますけどね(^_^;)

晩御飯~。
Cimg0588


じゃこごんこ(泉州だけのもんでしょうなぁ。)
古漬けを塩出しして、じゃこと生姜とで、甘辛く煮ると、「じゃこごんこ」になります。
もちろん、実家からもらい物~♪
酢の物(胡瓜とあなご)、イカのステーキ(市販品)、
モヤシ、ニラ、豚肉の炒め物、
トマトのオーロラ風(え?(笑))


Cimg0589_1Cimg0590Cimg0592_2Cimg0593Cimg0594

**************************************************
5月27日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 31.0)
・禁煙はやってるよん。

・・・以下覚書・・・
明日は、ビッグアイ(仕事)と大阪城(遊び)で、
6月 8日観劇、
  21日DVD受け取り、
7月 5日病院(母の)、
7月 8日~ブレイブ・ストーリー公開、
7月29日『東京タワー』(ふじ)、
8月 5日~釣りバカ公開
8月11日DVD『VS』受け取り、
8月26日~『UDON』公開、
8月29日『幸せのつぼ』
9月以降はまた・・・。
東京・・ウドゥンゴソシンヤポスに乗っていっちゃおっかなぁ~・・・(-_-;)。
とりあえず、今日は『どうでC』ね。うふっ♪
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金曜日)

ハリー・ポッターはちょいと横にどけて

ぅう・・ハリー・ポッターを息子2に譲りました。
まだ読む気力がねぇよ・・。

そして、『嫌われ松子の一生』上・下購入。

嫌われ松子の一生 (上)嫌われ松子の一生 (上)
山田 宗樹

幻冬舎 2004-08
売り上げランキング : 14,146

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

嫌われ松子の一生 (下)嫌われ松子の一生 (下)
山田 宗樹

幻冬舎 2004-08
売り上げランキング : 13,470

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

だいたい、映画化されたり、話題になったりする本は読みたくないな~と敬遠するんだけども。
書店で『ダ・ヴィンチ・コード』と『嫌われ松子』が並んでたんだよね~。
ダ・ヴィンチ・コード、息子2が買ったら読もうと思ってたんだが、ヤツ、買わないし。
(息子2も私が買ったら読もうと思ってたらしい)
書評見たら、あんまり面白くなさそうだし。>ダ・ヴィンチ・コード
まぁ、キリストさんに子どもがいたところで、どうよ?って感じな宗教観なんで、読んで衝撃を受けるかどうかはすっごく疑問だしね。
それなら「松子」だべ。で、買いました。

あ~・・。面白いわ!進む、進む。今上巻の終わりあたり。

ん~・・。松子、あほやわ。
こ~んな計算できない女、そうなって当たり前ちゃうのん?
って、今のところそう思います。この先、どうなるんやろ。楽しみっ!

さて、息子1の弁当。
Cimg0578


残り物の掻き揚げとか、
ウインナーとか、卵焼きとか、インゲンの胡麻和えとか。


そして、晩御飯。
今日はお仕事もあったし~ってことで、こんな地味な晩御飯(言い訳は幾通りでも。ほほほ)
Cimg0583Cimg0585Cimg0586

色味が地味だわね・・・。
**************************************************
5月26日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 30.8)
・禁煙やってます。

午後から雨でした。
梅雨になるのかしらん?
まだ早いかねぇ。
洗濯物・・・ふぅ・・・(-_-;)
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木曜日)

血液型とか占いとか

女の人は結構好きね。
男の人はどうなのかしらん?
とりあえず話のとっかかりとしては血液型の話なんて、いいかもしれないね。
と、言いながら、自分の血液型言うのはいやなAB型のヒトです。(^_^;)

息子1の弁当。
Cimg0566


え~と、(^_^;)。
あまり綺麗ではないですな~。
笹かまぼことピーマンの炒めたの。
ウインナーとスナップエンドウのマヨ和え。
きんぴらごぼうと、焼き鮭。


血液型なんて、4つしかないからね。それで性格うんぬん言われてもねぇ。

A型にはエエ迷惑みたいやけど(笑)、とりあえず、私が「好き~(はぁと)」ってのはA型多いわ。
同性でも異性でも、周囲に、他人で、AB型っていないわ。親戚には掃いて捨てるほど居るけど(笑)。
そら、両親ともに、AB型やからね(^_^;)。
ちなみに私が大好きな40年来ちゃんはA型のうお座で~す♪
お世話かけてま~す・・(^◇^;)。
占いは、ええことだけ信じたいと思ってます。

今日は、「わさび菜」を見つけたので。
Cimg0568


一箱380円。即買い。
わさび菜漬け作りました。

昼ごはんは、40年来ちゃんと一緒に「のらや」でうどん~。
Cimg0571

木工教室で、象嵌(先生がやってくれました(^_^;))を。ステキ♪。
自分ひとりで出来ないのが情けないっス(-_-;)。
完成は多分、来週・・。

そして、晩御飯。
Cimg0572Cimg0573Cimg0574Cimg0575Cimg0576

まぐろのタルタル、じゃこえびと玉ねぎの掻き揚げ、
わさび菜漬け、カレイのから揚げ、ツナサラダ(昨日の残りモン)

*******************************************************
5月25日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 31.1)
・禁煙してます。

人生そうそう運命の人にめぐり会うわけもなく、
たとえ、自分の人生の中で、結ばれなくても、「彼のGパンの、皺のよりかたまで好きっ!」な人に会えただけでも幸せだと思うよ。
*******************************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水曜日)

よく頑張りました◎

息子1の弁当。

Cimg0559


イカリングフライ(冷凍)、
卵焼き、昨日の残り物たち。


今日は、午後から2つお仕事。一つは打ち合わせ。
真面目な打ち合わせなんで、真面目な服を着なければ・・・。
あぁ・・真面目な服ってどんな服なの??
普段は、カジュアルなというか・・ユニクローゼなもんで・・。こんな時困るねぇ。
とりあえずジャケット着ればいいか。いいな。うん。という結論に。
さんざん店内うろうろして、ふざけたモノは、買ったけど、真面目なモノは見当たらなかったワ。
(草履みたいな履物、足袋みたいな靴下、ドコモダケみたいな椅子は購入した。)
Cimg0564

ドコモダケみたいな椅子は、息子1が座ってご飯たべてたから、写真なし。


午後から夜にかけてのお仕事なんで、晩御飯適当に作って置いておく。
Cimg0561
鶏のトマト煮、
新玉ねぎ、スナップエンドウ、トマト、そしてツナのサラダ。
トマトソースがちょっと失敗・・・。あんまり美味しくない・・。しくしく・・・。
で、色々入れてよけい泥沼に・・・。ふっ・・。そんな時もあるさ。
(ー_ー;)ゞ ボリボリ


*********************************************
5月24日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 31.0)
・禁煙やってます。

息子2の居るあたりから、なにやら怪しげな声・・・。
私は「音チャ」といい、彼は「ボイチャ」と言う。
夜中に結構不気味です。

息子1は「ちょっとそこまで~」と、トトロのメイちゃんのような台詞を吐いて出て行きました。
そこまでって、どこまででしょね?
トトロに会いにでも行くんでしょうかね?
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火曜日)

休日の午後2時30分といえば、

本日、お仕事お休み~。わーい \(^◇^\)(/^◇^)/ わーい。

午前中母の用事でうろうろと。(「ようじ」で「洋二」と変換する辞書は嫌いだ・・・。)
息子1は、私の休日に関係なく仕事ですので、弁当です。
Cimg0548_1


えびちり(オークワさん作)、
卵焼き、焼いた明太子、貝割れとカニカマのマヨ和え。

そう。休日です。お仕事無いです。そんな主婦の午後2時30分といえば・・。
昼寝に決まってるじゃん。( ̄‥ ̄)=3
そんな時間に電話掛けてくるなんて、非常識きわまりないね(そうなの?世間様的にどうなのかしらん?)

電話のおねいさん「●●保険のご説明で~。今よろしいですかぁ~?」
ぬぁ~・・・頭起きてないし。とりあえず、拒否の姿勢で、
私「あ~・・もう少ししたら外出しないといけないんでぇ・・・」
おねいさん「あ、そしたら、急いでご説明しますぅ」
ΣΣ( ̄□ ̄;)!!・・・・負け・・。バカだ、私・・・。
どうして、はっきり「い・り・ま・せ・ん!」と言えないんだろうねぇ・・。
結局断ったんだけど、もう続き寝れねぇよっ!(・`∩´・*) ぷんぷん。

というわけで、晩御飯です。
今日はひとつ、仕事仕上げただけだったな~。
ぼけぼけと、ほのぼのした1日ですた~。

Cimg0550


里芋とイカの煮物(冷凍)、サーモンマリネ、
ほうれん草のナムル(ナムルの素使用)、そら豆の煮物(新豆を実家で貰った)、
わけぎとアサリのぬた(他、冷凍してたちっちゃいホタテとかお揚げさんとか投入)

Cimg0551Cimg0552Cimg0554Cimg0556Cimg0557

雨、世間は動いているのに自分は雨音聴きながらお昼寝~っていうシチュエーションが好き♪
*******************************************************
5月23日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 31.1)
・禁煙中

ウチの母、勧誘電話を手玉に取る七色の声。
見習わねばのぉ・・・。
*******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月曜日)

なんか暑いしねぇ・・・

急に暑くなられると、身体がなかなかついて行きません。
本日はお昼からお仕事なので、家の仕事をぼちぼちと、やったりして。

息子1の弁当。
Cimg0543


残り物とか、ウィンナーとか、ゴボウの天ぷらとか。

7時まで仕事だったからぁ。
それに、気力もあんまりないからぁ・・。
明日は、ちゃんと晩御飯作りましょう・・・ね♪。(ってことは、今日はどうなんだい(^_^;))
Cimg0546_1


冷麺~♪

いや、おいしいのよぉ。ほんとに。


あと、ダンナの人のお兄ちゃんが来て酒宴(笑)
Cimg0547

明日も仕事なんですけども・・・。ロックですか。好きですけども・・・。(-_-;)

嬉野さんの日記・・・。
北海道・・。いい季節なんですよね。この季節・・。
いっちゃおかなぁ~、7月あたり・・・。

まぁ・・・よっぱらいのたわ言なんで・・・。
まぁ・・・まぁ・・・まぁ・・・・。

**************************************************
5月22日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 31.0)
・禁煙やりまくり

いいお天気だと幸せな気分になるのは簡単なんだけど、天気が悪いと幸せな気分になるのも、なかなか難しいねぇ。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日曜日)

こっちからの角度はいいと思うのよ・・・。

仕事場で、写真撮られてちょっとショック・・・。
デジカメっていかんね。すぐ画像確認できるからね。まぁ速攻削除してやりましたが。( ̄‥ ̄)=3

なんかね~。自分で鏡見る時ってちょいと「エエ顔」するやん。
だから、油断してる時に写真撮られると「こんなん、私ちゃう~~っ!!」って思うよね。
まぁ私やねんけどさ。
まんまる顔のまるみかんです・・・。

私には、
「ケバいばばぁになって、S2000に乗って、助手席には若いツバメを乗せるっ!」
という壮大な野望がございます。
(外車のスポーツカーじゃないあたり、庶民という感じがいなめませんが)
その野望を阻むのがこの「丸顔」なんですね~・・・。
まず、野望その1の「ケバいばばぁ」にはなれねぇよっ!と皆口々に申します。
丸顔のケバいばばぁがいたっていいじゃないかよぉ~と思うのですが・・・。
ちょっぱなから、つまづいております・・・(-_-;)。

本日、ボスが少々体調不良ということで、代打でお仕事でした。

なんかやる気のない晩御飯・・・。めんどうなので、大皿盛りです。
だいたい、冷蔵庫の残り物が消費されました(^-^)。

Cimg0538Cimg0539Cimg0540Cimg0541Cimg0542

鉄火巻きの中のまぐろは、「本日の広告の品」です。いい言葉ですねぇ。
あと、「半額」という言葉も好きです♪

**************************************************
5月21日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率30.9)
・禁煙してます。

その昔、息子2が幼い頃、
「おかあさん!おかあさんって「きっちんどりんかー」なん?」と聞きますので、
「違うで~。おかあさんは、キッチンドリンカーじゃなく「どこでもドリンカー」。隠れてこそこそ飲んでないやろ?」と優しく答えてあげた覚えが。
「あ~、そうなんや~。」と安心する息子2も息子2やと思うけども。

というようなことを、ふと思い出した(^◇^)

**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土曜日)

洗濯物の件なんだけども・・・

朝、洗濯物を干すときは、見事に晴れてたんですよねぇ。
仕事先に着いたら雨がぽつぽつ降り出しまして・・・。
でも、夕方帰る頃にはええお天気で。
家に着きましたら、案の定、洗濯物が外ではためいておりましたよ。
息子1・2とも家にいたんだがねぇ。
で、その洗濯物を触るとね、乾いてるんだよね。

ん~~、まるみかんの仕事先は雨だったけど、自宅周辺は晴れてたと。そういうことでいいかな?
何も問題ないよね?畳んでなおしてもエエよね?じゃ、そういうことで。

本日(も)ボスと昼ご飯~。
Cimg0528Cimg0529

仕事場の近くなんですが、おいしいの♪まだ、茶碗蒸しも出てくるのよ~。

まぁ、なんもない平和な1日だったと言えるでしょう。
晩御飯です。冷凍庫にあったモノとか、乾物とか。
Cimg0530Cimg0531Cimg0532Cimg0533Cimg0534

タルタルソースが結構おいしくできた♪

**************************************************
5月20日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 30.9)
・禁煙してます。

今日はサンテレビで『どうでC』がある日>^_^<
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金曜日)

なにこの天気。台風なん?

朝からヘンな天気です。
晴れたり曇ったり、雨降ったり、風強かったり・・・。
そしてジメっと、うっとおしいったらないですよ。台風ですか?

昨日危惧しておりました「春巻きの皮で巻いたササミと大葉と梅干」の残り具合ですが、息子2が朝ごはんに全部食べてしまいました。よかった、よかった。

昨日読み終えた本

カウント・プランカウント・プラン
黒川 博行

文藝春秋 2000-04
売り上げランキング : 254,148

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

5つの短編です。黒川博行さんは、今まで読んだ作品でもほんとはずれがないの。
内容は、ミステリなんで、読んでのお楽しみなんですが、『カウント・プラン』と『鑑』の
「えっ?!」っていう外し方が好きです。
解説は東野圭吾さんなんで、1冊で2度おいしい♪

で、今は『ハリーポッター』を読んでいます・・・。が、なかなか進まないわ。
とりあえず、「ハリー・ポッターくん」が主役やと言うのは思い出した。

なんか、こんな湿度の高そうな日ってやる気でない。力抜ける~。
買い物も行きたくないので、冷蔵庫やら、その辺にあるもので晩御飯~。
Cimg0523Cimg0524Cimg0525Cimg0526Cimg0527

「なんか地味~」とか「メインがない~」とか、うるさいです。
そして、写真には写ってませんが、昨日の残り物もあります。がんばって片付けてください。
**************************************************
5月19日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.0)
・禁煙中

朝からお仕事。
お昼はボスとランチ(でも写真はなし)

さて、風呂入って本読みながら寝るかな~。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木曜日)

リカバリー出来てこそプロ

昨日の鱧なべ、あんまり美味しくて、ダンナの人と2人で全部食べちゃったら、息子1が、帰ってきた。
ありゃりゃ。「あんた、ご飯食べてくるゆ~てなかったぁ?」

しょうがないんで、残った汁に、玉ねぎと卵入れてぐつぐつ煮てあげた。「鱧風味の玉ねぎ鍋」だね。
そして、その鍋に、うどんを足して食べた今日の朝食。これは立派なリサイクル( ̄‥ ̄)=3。

そんな可愛そうな息子1の弁当。
Cimg0505


ミンチカツと、トマトと、オムレツと葉っぱ。
ミンチカツは「めっけもん市場(和歌山)」で、買った冷凍食品だわ。

木工教室のお仲間、Oさんの娘さんが、お料理作ってるイタ飯やさん。
デザートメニューを書いてある額縁はOさん作。
ランチを40年来ちゃんと一緒に頂きました。
私はパスタ、40年来ちゃんはピザ。ちょぴっと味見さしてもらいました。(^~^*) モグモグ
うまいっ!! ( ̄ε ̄〃)b
Cimg0507Cimg0510Cimg0512Cimg0513Cimg0514

サラダに筍入ってて、それが、美味しかった♪

木工教室で、ちゃぶ台(?)作成中。
今日で、組んで、ペーパーかけて、オイルびきする予定だったのに・・・。
「せんせ~・・・。だぼ穴削れて、変に割れました~(ノ_・、) グスン」
先生「・・・。400×95で、くり貫きましょ。そんで、そこに板、嵌めましょう。いわゆるひとつの象嵌!いやぁ、失敗してからどう発展させていくか、それがプロですよ。(にっこり)」
はぁ・・・プロの道はまだまだ遠い・・・(そらそうやわな)

本日の豪華な晩御飯~!
って、あなた方、帰ってくるの早過ぎ~!
なので、一人ひとりに盛るのめんどいんで、大盛りど~ん。
そして、貰い物の巻き寿司とフカとビール♪あ~サラダ間に合わない・・まぁええか。
Cimg0515Cimg0518Cimg0519Cimg0520Cimg0521

本日のオススメは「ガッチョのから揚げ」と「いわしのつみれ汁」、「春巻きの皮で巻いたササミと大葉と梅干」
**************************************************
5月18日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 31.2)
・禁煙やってます。

息子1くんは明日お弁当いらないって。
わ~い♪って思うけど、でも、明日弁当に入れようと思ってた「春巻きの皮で巻いたササミと大葉と梅干」残るがな。明日の私の昼ごはんになるんかな・・。
ダンナの人、弁当いらんかな・・・。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水曜日)

雨の日が続きますなぁ

今日も終日雨ですよ。洗濯物がうっとおしいです。
息子1の弁当~。
Cimg0484


昨日の残りの豚の照り焼き、
インゲンの胡麻和え、ちっちゃいホタテの酒蒸し、
目玉焼き(つっこんだ)

朝から時間が有ったので、徒歩30分のスーパーへ。
と思ったらば、30分もかからなかったわ。私ってば意外に健脚だったのね(´Oノ`*)おほほ~。

買ってきたもの
Cimg0488Cimg0492

Aさひやさんには、PC関係の参考書を見にいったんだが、ウチの近所のAさひやさんは、あんまりPC関係の本がない~。しょうがないので、漫画買った(なんでや(笑))。

右がお昼ご飯。なんかギトギトしとるなぁ。でも美味しかった♪

本屋さんって、小さい店舗でも、自分の読みたい本が揃えてある所があったり、
大きい店舗なのに自分の欲しい本が置いてなかったり・・・。相性ってあるのかなぁ。
今のところ、T島屋地下の本屋さん、お気に入り。
小さいけど、大体私が欲しい本があるのね。
なんかここの仕入れ担当者と、アンテナの向いてる方向が一緒なのかな~♪とか思ってうれしくなります。
反対にでっかい本屋に行って欲しい本がなかったらちょっと「むっ」とします。
(●`ε´ ●#) もう!みたいな。

だいたい欲しい本はネットで探して注文するからええんやけどね(笑)
でも、あの「本屋の雰囲気」は大好き~♪
Cimg0494


おなじみ『ハリー・ポッター』です。今日、届きました~。前の内容覚えてませ~ん(^◇^)。
ブックカバーとちっちゃいカバンのオマケつき。
そういえば、Aさひやさんでも、どど~んと積んでたなぁ。

夜のお仕事なんで、鍋の用意をして出かけました。

本日「鱧なべ」!
鱧はちゃんと魚屋さんで骨きりして貰ったのん。
Cimg0497Cimg0499

新玉ねぎと鱧がもうっ、うまいっ!うまいって!幸せ~(● ^ o ^ ●)
**************************************************
5月17日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.0)
・禁煙やってる。

息子2が会社説明会に行くのに、背広きてたんで、
「あらぁ、えらいやつしてぇ」と言いましたら、
「はぁ?何「やつす」って?」と聞かれました。

最近の子は言わへんのかしらん・・・。
ちなみに息子1には通じました。この2歳の差はなんなんでしょ?
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スキルアップもせなあきませんな(BlogPet)

きょうはランキングへ仕事するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火曜日)

スキルアップもせなあきませんな

とりあえず、なんでも日記で宣言しないと続かないから、書いとく。
MMCP試験受けるぞ、と。(でもこれ1年ほど前にも書いたなぁ・・(^_^;)まぁええか・・・・)

息子1の弁当~。
Cimg0471

鮭の焼いたの、
カニカマを卵焼きで巻いたの、
昨日の残り物、ウィンナー

そして、息子1は、食べられなかったベーグルサンド。
(息子1は、昨夜の残り物でご飯食べてた)
Cimg0474
中身は、レタス、トマト、ハム、ゆで卵。
綺麗にできたのよ。だのにねぇ・・・。切るとねぇ・・・。ははは。ほとんど中身が出ちゃうのね~。
食べにくいったらないわさ。ダンナの人も、息子2も「これは、こんな食べ方をせぇへんのんとちゃうか?」と言うんやけど、や。ちゃんとインターネットで食べ方も調べたさ。こんな形やった(ような気がする)さ。
おされなお嬢さん方は、デートなんかで、ベーグルサンド食べる時、どうしてるんやろ?ものすごぉく気になるワ。

今日読了した本。

街の灯街の灯
北村 薫

文藝春秋 2006-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「昭和7年、<時代>という馬が駆け過ぎる」という帯の言葉がかっこよくて、購入。
北村薫さんの書く女の子は、「ちゃんとした」女の子という気がする。
内容はミステリです。

仕事終わってから、歩いてスーパーにお買い物。
歩いて片道5分のスーパーと、片道30分のスーパーがあるんだが、今日は迷わず5分の方(笑)
ちょいと運動不足なんで、本当は片道30分の方に行く方がエエんやけどもぉ・・・(^_^;)。
うん。また頑張る!
で、今日の晩御飯。
Cimg0476Cimg0481Cimg0482Cimg0483

豚バラ肉の照り焼きは、間違いなく明日の弁当のおかずになるだろうねぇ。
水菜のお浸しに辛子醤油。あと冷蔵庫の残り物の卵とじ。そして太刀魚の塩焼き。
**************************************************
5月16日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 31.0)
・禁煙中
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月曜日)

週の初めの月曜日

息子1の弁当~。
Cimg0463

ネギ入りの卵焼きで、埋め尽くす。
ゴボウの天ぷらは買ってきたのん。
あと、ウインナーとトマトと葉っぱ。

午前中の予定がキャンセルになり、暇になった。
なので、久々に掃除機かけた。(ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ)
いやぁ、掃除機は箒よりエライのだな。
すごいな。ゴミ吸い取るもんな。
そして、やっとコタツを片付けましたよ。

そうや、地震!昨夜ちゅうか、今朝ちゅうか、地震あったんですよ。
まるみかん生息地域は震度3でした。ちょっとどきどきしましたね。幸いなにも被害はありませんでした。
朝、JRは運休してたけど。

今日は午後からお仕事なので、気分は比較的ゆっくり。

そういえば、今日はもらい物多い~♪
ヽ(。 ´ ▽ ` 。)ノ ワーーーイ 
Cimg0465

親切なボスからもらった『小樽ベーグル工房』のベーグル。
優しい会長からもらった白ワイン。
そして、実家からもらった初物のそら豆の煮物と、ごぼう巻き。
ありがと~♪


今日の晩御飯。

Cimg0469

カレイの焼いたのん。
ほうれん草とモヤシとベーコン炒めたのん。
厚揚げと切干大根炊いたん。大根おろし&ちりめん。
もらい物のそら豆煮物。


**************************************************
5月15日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 31.2)
・禁煙続行中

今日来てた服がどうもパジャマっぽい。
パジャマじゃないんだけども、パジャマっぽい。
自分でそう思ってしまうと、もうね、パジャマにしかみえないのね。(ノ_σ)グスン。
で、すれ違う人ごとに「パジャマじゃないっす・・」と心の中で言い訳したりする。

息子2に言わせると
「おばはんがどんな格好してても、だぁれも気にせぇへんから、安心しなはれ。」
やけども・・。な。

**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日曜日)

焼肉だぁ~♪

午前中から仕事。
お昼から、買い物とか、晩の用意とか。
母の日の花~。それぞれの実家の母に。
Cimg0449


そして、息子1・2から母の日のプレゼント。
Cimg0459


「花より、うれしいやろ~。」とのこと。
勿論や!(〃^O^〃)ノ□ プハー

で、今日は、お天気も良かったので、実家の庭で焼肉~ヾ(@゚∇゚@)ノ
Cimg0450Cimg0455Cimg0458Cimg0461

久々に、全員揃って焼肉だったんで、じぃばぁもうれしそうでしたな。
もちろん、ちょっと贅沢なビールも、みんなで美味しくいただきました♪
あぁ・・・おなか一杯じゃ・・・。
**************************************************
5月14日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.0)
・禁煙やってます。

明日からまたお弁当作りかぁ・・・。
おぉ。ワイシャツにアイロンもあてねば・・・。はぁ~・・・( ´o` )
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土曜日)

雨の土曜日

土曜日って日はいいなぁ。
お弁当作らんでもエエし♪。

それに雨だから、くまちゃん(犬、雌4歳)もクンクンいわない。
※くまちゃんは、雨が大嫌いなので、雨が降ってると「お散歩つれていきなさいよぉ~」と、言わないのな。
落ち着く~(。 ´ ▽ ` 。)ほぉ~っ。

昨夜から作成していた、箱寿司~。
Cimg0434Cimg0438Cimg0441

いや~ん、綺麗に出来たぁ♪
ダンナの人の実家と、まるみかんの実家に持ってく。
(もちろん、「海老で鯛釣る作戦~~」(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪)

本日は午前中お仕事でしたので、お昼からは、お買い物行ったり、本読んだり。
あ、そうそう。『江戸の精霊流し―御宿かわせみ〈31〉 』(平岩弓枝著)読了

江戸の精霊流し―御宿かわせみ〈31〉江戸の精霊流し―御宿かわせみ〈31〉
平岩 弓枝

文藝春秋 2006-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このシリーズは、出てたら買う(但し、文庫で(^_^;))。

時代小説であり、推理小説であり、面白いです。
それに、一つ一つのお話が短編なので、読みやすい。
でも本筋は一つというのは、結構好きなパターンなので。
とっつきやすい本ではないかしらん?と思います。

本日の晩御飯。
一杯ひっかけながらの作成でございますぅ=^-^=うふっ♪

Cimg0443Cimg0444Cimg0445Cimg0446

鶏肉のゆでたの。
春巻き(中身は中途半端に残った野菜と肉(笑))
まだあった、胡瓜とくらげの中華風、
これも冷蔵庫のお片づけ、野菜3種としめ鯖のなます。

今日は、『どうでC』があるのです(はぁと)。
**************************************************
5月13日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率31.0)
・禁煙やってます。

息子1くんは金曜日が大好きみたいだ。
それは、それでいいんだけども。

ままんから、息子1へ私信:
弁当箱は速やかに出してくれんか。
ワイシャツは、洗濯機に入れてくれんか。
クリーニングに出す背広はちゃんと出してくれんか。
電話代は払ってくれんか。

そして、ちなみに5月14日は母の日だ。
ままんは、すんげぇお高い鍋が欲しい。
・・・・とだけ言っておこう。
無駄だろうけどな・・・
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金曜日)

MMOデビュー挫折記

まず、「MMO」とは。
「Massively Multiplayer Online Role Playing Game」の略でして。
日本語で言うと、「大規模多人数オンラインゲーム」。
複数人、場合によっては数千人数万人単位のプレイヤーが同じ世界で冒険するゲームの事なんですね~。
息子2がはまってたのは『UO』。そういえば、夜な夜な怪しい動きをしておりましたな・・・(笑)。

で。ワタクシも、やろうっ!と思ったのですよ。
一応、自分のマシンでもできるんか心配ですし、「おためし3日間」で。
まずは、登録です。
お~、「登録できたメール」きました。
そして、ゲームのダウンロードっと。ほいほい。
んじゃ、ログインすればいいんじゃ~ん。ログイ~ン。

ん?カードの何番の数字って・・。あ~ぅ・・・。(この辺でちょっとめげる・・。)

面倒なんで、印刷して手元に置く。(セキュリティーの意味ない~(笑))
ようやくログイン。
キャラクタ作って・・。で、何したらええのん?

ちゅうことで、またログアウトして、ネット中をぐぐる。
とりあえず、レベル上げるんやな。と納得。
さて、レベル上げよう!と思いましたら、洗濯機のピーピー音がなりまして。
その後も、仕事の時間だったり、木工の時間だったり、晩御飯作る時間だったり・・。

で、結果・・・。
さようなら、ブンザくん。レベル5で、お別れです。
育てられなくてゴメンよぉ・・。(/TДT)/ うぇーーん。
やっぱし、私には無理だったのね・・・。
ちなみにピクミン2もいまだクリアできず(⌒~⌒;A ふきふき。

本日の息子1のお弁当~。
Cimg0424

本日は午後7時まで仕事だったんで、結構晩御飯作り慌しい。

Cimg0425

ローストビーフのはずだったんが、焼きすぎ~っ!
風味はビーフジャーキーr(・_・;) ボリボリ
スモークサーモンと新玉ねぎ。これは美味しい♪
じゅんさいと、卵焼きの酢の物。
胡瓜とくらげ(中華風)、そして実家から貰ったイチゴ。


で、ダンナの人が、「おかずは?」と。
う~ん・・・。ほんまや。これ、白ご飯で食べるんはちと辛いかも(^◇^;)
で、辛子明太子とか、胡瓜のキューちゃんとか、こぶの佃煮とか出したりなんかして急場をしのぐ(しのいだのか?そうなのか?まぁええか・・・。)
んで、今、箱寿司作成中。

Cimg0431


箱の上に水をいれた寸胴をのせております。この箱、この大きさで5合のご飯が入るんだ・・・。


**************************************************
5月12日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.0)
・禁煙はやってるよ。もちろん。
今度の日曜日は母の日だすな~。
さりげなく、ルクルーゼの鍋の安売りホームページを表示させてたんだが、
華麗にスルーされ・・...ρ(。 。、 )  イイモンイイモン・・。

ちょっと「ぐれちゃおっかな~・・」と思ったりした。
**************************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木曜日)

今日は木曜日ですぅ~♪

大好きな日であります。=^-^=うふっ♪

本日の、息子1の弁当~。

Cimg0413

ほたての甘辛煮、絹さやと笹かまぼこを炒めたのん、
小海老入り卵焼き、ほうれん草ともやしのナムルふぅ

本日は木工教室の日(はぁと)。
今日は、組み立てです。
あ~・・・。墨つけ間違えた・・・(-_-;)。どうするべか・・・。
え~い、いいや。いっちゃえ~・・・。

ということで。
先生から、「現場仕事ですね~(笑)」
40年来ちゃんから、
「おっとこまえな仕事やなぁ」と、お褒めの言葉をいただきました(爆っ!

解説いたしますと、「すんげぇ大雑把な、エエ加減な仕事やなぁ」と。
まぁそういうこと♪
でもいいの。ちゃんと形になってきてるから。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

帰り道のスーパーで、「あるこほる」と、材料購入して、さて、晩御飯だよん。
今日は、ご近所より、初物『泉州名物 水茄子』をいただきました~♪

Cimg0415

で、晩御飯だ。

Cimg0418Cimg0420Cimg0421

ホタテの甘辛煮、もやしとほうれん草のナムルふぅ、
ブリの子卵とじ(絹さや山ほど投入)、
水茄子のお浸し、水茄子と塩こぶのあっさり漬け、
山蕗と、昆布の炊いたん。
(皮むいて右手親指の爪、痛くなったし~・・ ・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ)
真ん中のは、かつおのかるぱっちょふぅ~=^-^;=うふっ♪


明日は晴れるかなぁ。晴れるといいなぁ。

**************************************************
5月11日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 31.0)
・禁煙やってる。

明日はお天気みたいだねぇ。
これで、洗濯物が乾くねぇ。
( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水曜日)

何もないのはいい1日だナ。

なんだかはっきりしないお天気。
テレビでは「雨ですっ!」ときっぱりおっしゃってるので、洗濯やめ~(^-^)。
私はアナタを信じるよ>お天気おねえさん。

息子1の弁当~。

Cimg0408


ウインナー炒めたのん、
卵焼き、焼き魚、インゲンの胡麻和え、あと葉っぱ。

今日は夜のお仕事なので、午前中は、母と買い物に。
最近こけてから、ますます一人で出すの心配。
娘の心配はしても、娘から心配されてるなんて、全然思ってないだろ~な~。
母的には「娘の買い物に付き合ってやる」と思ってるんだろうね(^_^;)。

晩御飯の用意をしてからお仕事へ。
どうも私は、家事はそんなに好きじゃないけど、ご飯作るのは好きみたい(ぷっ

でも今日は夜のお仕事なんで、手抜きじゃ~っ!
帰ってきた人から勝手に食ってくれぃ!(どどんっ!)
Cimg0410Cimg0411


三色どんぶりです。
鳥ミンチ(甘辛いそぼろ)、炒り卵、絹さやエンドウ。
お漬物と、ベビーホタテのお味噌汁(殻ついてた)、
ほうれん草を卵焼きと海苔で巻いたのん。

ちと多かったみたい・・・。
息子1「・・・残りは明日の朝食べるわ・・。」とのこと。
ダンナの人は頑張って食べきりました。(えらいっ!)
**************************************************
5月10日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 31.0)
・禁煙やってます。(324日目)

大泉氏、今度は『ゲゲゲの鬼太郎』ですか・・・。

『ブレイブ・ストーリー』に『釣りバカ日誌17』、
『シュガー&スパイス ~風味絶佳~』と・・・。
全然趣味じゃない映画ばっかりなんですけども・・。

いや、でも大泉氏の悪役好きだから、ネズミ男は結構いいかも?とか思ったりする。
でもなーー・・。おばちゃん一人では、観にいくには辛い映画ばっかりやわね・・・(´_` )ハハッ。
さて、どれを観るか・・・。踏み絵みたいやね(笑)
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のイベントはライブ~♪(BlogPet)

く〜こは、ちので旨み発売しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火曜日)

なんかもう梅雨っぽい?!

洗濯物、出したり入れたり・・もう面倒くさいんで、家にいれちゃいましたよ。

お昼からお仕事なんで、朝のうちにごちゃごちゃと。
息子1のお弁当だす。

Cimg0401


案の定、昨日の残り物(再加熱)が、入ってますね~。
息子1よ。葉っぱも食べていいんだよ・・・。(-_-;)

なんだか夏っぽいですなぁ。
早いとこ、コタツ片付けないとね・・・(^_^;)

晩御飯~。
Cimg0403Cimg0404Cimg0405Cimg0406Cimg0407

エビマヨ・高野とうふの卵とじと絹さやどっさり・あおやぎと胡瓜の辛子酢味噌・
玉ねぎ、絹さや、ニンジンのドレッシングで合えたのん・イカ、山芋、オクラのねばねば3種。

絹さや、スナップエンドウ、新玉ねぎが、余り気味・・。
美味しいんやけどね・・美味しいんやけどもさ・・・。
うちのご近所は農家多しっ!
ありがたいんやけども、な・・・(⌒-⌒; )。

**************************************************
5月9日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 30.8)
・禁煙続行中。
明日からまた、お天気悪いらしいなぁ。
洗濯物がかわかん・・・。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月曜日)

本日より通常営業。

連休おわりましたね~・・・。チョットサビシ・・・。

息子1の弁当~。

Cimg0395

ミンチカツと、ウインナーと卵焼きと鮭。
シンプル!


そして。
それぞれを学校やら職場やらに送り出し、「さぁて、洗濯物干そう!」と洗濯機あけたら・・地獄絵図(ーー;)。
だ~れ~ですかぁ~?漫画の本を洗濯機に落としたのはぁ~??\(`□´#) コラ!!
しかもこの本、私まだ読んでないしっ!(あ、そこは怒るポイントじゃないか(^_^;))
息子1のおされなTシャツとか、もう酷いことに・・・。(-∧-) 合掌
(犯人は息子2。
昨夜、お風呂で漫画読んで、洗濯機の上に置いて、着替えて、そのまま漫画置き忘れて、ポトンと洗濯機の中に・・・そして、上に脱いだ服を放り込んだ、と。(犯人自供))
週初めからやる気凹む・・・。

お昼から仕事だったので、なんとか気を持ち直し・・・。

夕刻。
晩御飯つくるよ!
だったんだが、息子1、今日から祭りの走りこみ(いうなれば、トレーニング?)らしい。
とりあえず、「腹満たしたい」ということで「中華そば」作成。ネギしかいれるモンないし、
まだご飯も炊けてないちゅうねん。
「後は、帰ってから食うっ!」と言い残し、走りこみに行きました。

晩御飯~。
Cimg0396Cimg0397Cimg0398

スナップエンドウと新玉ねぎの上に、豚肉で、まきまきして焼いた、エリンギとグリーンアスパラ。
(明日の弁当のおかずになること確実(笑))
サーモンのソテー ぷろばんす風(って言ってみたかったの)
あと、もずく酢。
この後アカエイの煮付けもできたんだが・・。なんかグロいので、写真はやめ。
美味しいんやけど、肝食べ過ぎると気持ち悪くなるよ。←要注意。
(息子2は気持ち悪くなって寝てしまった(笑))

**************************************************
5月8日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 30.8)
・禁煙やってます。
暑かったよ~、今日は。
これから、どんどん暑くなるんやろねぇ。
もう毛布、洗ってもええやろか・・・。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月7日の日記

日曜日は更新できなかったですよ。

日曜日、雨の中某所でお仕事。
で、お弁当出してくれたの~。うふっ。
Cimg0380_3

すごい量!
これでもか~って感じ。
仕事前にいただいたので、ちょっと焦ってて、じっくり味わえなかった・・。残念・・・。

「今日は、飲みにいくべ~」とダンナの人と約束してたらば、ふっふっふ。
まんまとダンナの人のおにいちゃん捕獲。ごち~♪
Cimg0382_3Cimg0383_2Cimg0384_1Cimg0386Cimg0387

そんで、そのあとスナックちゅうとこに連れって貰って、
そこでもごち~♪(o⌒~⌒o)

そんな酔っぱらい状態だったので、更新できんかったわけですね~(*^ー゚)b
**************************************************
5月7日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.0)
・禁煙やってます。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土曜日)

休みっていいなぁ~♪

自由に使える時間っていいよね~(はぁと)
とはいえ、洗濯とか片付けとかにヨロコビを見出してては、いけないっ!
自分の楽しみに時間を使うのよっ!
ってことで、『木曜組曲』読了。

木曜組曲木曜組曲
恩田 陸

徳間書店 1999-11
売り上げランキング : 227,930

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

恩田陸さんは、はまる人ははまるし、そうでもない人は、全然つまらないだろうなぁと思う。
ただ、微妙な所なんだよね~。面白いけども・・熱狂はできないかも~という、そんな感じ。
(って全然わからへんね(^_^;))

今は、金曜日に買ってきた『オンナノコのおたしなみ』(大田垣 晴子著)途中。

オンナノコのおたしなみオンナノコのおたしなみ
大田垣 晴子

メディアファクトリー 2004-05
売り上げランキング : 108,806

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大田垣さんの本は、好きで結構見かけたら購入して、読んでます。

息子1・2の昼(朝?)ごはん。

Cimg0370Cimg0373
明太子のすぱげちぃーと、
明太子の焼き飯。(息子1がパスタ嫌い)

本日は隙をみて『ピクミン2』(40年来ちゃんの娘(3)ちゃんに借りた)をやっておりました。

う~ん・・。ゲームはアカンね。ヒトとしてオトナとしてどうよ?って感じになってしまう・・。
性格によるものかもしれないが・・・。
(息子2から「母は、MMOに手をだしちゃいけねぇ」と言われていまする・・・。
 自分でも、MMOに手を出したらヒトとして終わってしまうような気がする・・・(^_^;))

そして。オトナとして。主婦として(笑)晩御飯ですよ。
その前に洗濯物も、といでてさ。

Cimg0375Cimg0376Cimg0377Cimg0378Cimg0379

「ふか」って泉州地域だけなのかな?食べるの。辛子酢味噌で食べると美味しいの。
あとは、椎茸に溶けるチーズのせて焼いたのん、とか。
ささみに大葉と梅干はさんで、焼いたのんとか、
しめじと新玉ねぎと、ささみと、絹さや、炒めたのんとか。
さぁて。
風呂入って、『どうでC』みてからまた、ピクミン2するかな~・・・。
**************************************************
5月6日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.0)
・禁煙やってます。

明日はお仕事・・お仕事・・・お仕事・・・・・と、唱えながら寝る・・・。
**************************************************

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金曜日)

こどもの日らしいな(笑)

今日はボスの娘(じゃいこ)ちゃんのイベント。
以下。
Cimg0369Cimg0350Cimg0351

道頓堀の引っかけ橋(正式名称に非ず)の下って、こんなふうになってたのね~。

そして知らん間にツタヤになってたトコロ。
Cimg0357


きゃ~。宮本だものぉ
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
で、いつツタヤになったん?はて。

お昼は、初めての「スープカレー」ですぅ=^-^=うふっ♪。

Cimg0355


「生春巻きとホワイトアスパラのスープカレー」
そして、ボスは「キチンスープカレー」
ん~、火を通したら「生春巻き」ではないのでは・・・?という疑問も湧いたりして(^_^;)

そして、帰ってきてからの晩御飯。
やっぱり今日はあっさりと。

Cimg0360Cimg0361Cimg0362Cimg0363Cimg0364

鯛の子が安かったので、「鯛の子の煮物」
「水菜とシーチキンのさっと煮」
「くらげと胡瓜の酢の物」
「ぶりかまの塩焼き」
「鉄火巻き」(ご飯が残ってたので、酢で匂いをごまかす作戦)
あと、しゅわしゅわのついた写真があったんだが、消してしもた。(〃⌒∇⌒)ゞえへ♪

道頓堀はエライ人やったけど、楽しかったな。

娘さんたちは、エラいっ!
こんな機会がないとおばちゃん、若いモンのイベントに参加できないものね(はぁと)。
でもね。割烹着で宗右衛門町歩くんは、ちょっと恥ずかしかったよ
(///・ ・///) てれてれ。

**************************************************
5月5日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 31.0)
・禁煙やってます。

息子1の行動を、彼のmixiの日記で知るのもどうだろう(笑)
財布、見つかるといいね。
ρ(。。、)ヾ(^ー^;) ヨシヨシ
**************************************************

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木曜日)

やっぱりゴールデンウィークだもの

お出かけしなくちゃ!だわ。
で、出かけたのが「コーナン」(笑)
犬の餌と、シャンプーを買いに。でもね~、うろうろ見てるといろいろ欲しくなるのよね。
そこで、買ってしまったお重のような入れ物。大きな「小判型お弁当箱」みたいの。
買ったら使いたい。そりゃ、道理だ。うんうん。
せっかくなんで、お弁当作って外で昼ご飯をたべよう~!
と。そう言ったわけです。家族に。そしたらば・・・。

息子達に不評。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
息子2「え~っ・・じゃまくさいやん・・・」
息子1「ん?なんで?え?外で弁当食べるん?はぁ?」
ちびの頃はコロコロついてきたくせにさ・・・。
でももう決めたから。母が決めたからっ!決行です!
Cimg0332

なんでかわからんが、連れてこられた、
「くまちゃん」「とぉちゃん」「にぃちゃん」
(自己中の息子2は留守番。だぁれに似たんでしょ。(●`ε´ ●#) もう!)

とてもいいお天気です。(うちの近所の海岸)
Cimg0342Cimg0340

Cimg0337Cimg0338Cimg0339

Cimg0335


お弁当とお茶とシュワシュワ~♪
お弁当のおかずは冷蔵庫の残り物一掃っぽい。
が、気にしない。(´Oノ`*)おほほ


で、晩御飯は疲れてカレーと。有意義じゃのぅ( ̄‥ ̄)=3。
Cimg0346

なんのヒネリもない、カレーとサラダ。


明日もお天気が良いそうで、なにより。
●連絡事項●
二十歳過ぎたらもう「こどもの日」はいいんじゃないかな?>息子達。
あ、そうそう。母の日は来週だから。念のため。
**************************************************
5月4日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 31.0)
・禁煙やってます。
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水曜日)

やっぱり家はいいなぁ(はぁ?

お休みですよ。それも天気のいいお休みです。
朝からもちろん洗濯。買い物。
そして、やらなければいけなコトやってしまって、「旅」!
・・・Σ(゜Д゜ノ)ノえっ?どこへ?って(^_^;)
『MOTHER3』です(笑)。

あ~すんげぇ贅沢な時間の使い方だぁ。
(「バカみたいな時間の使い方」とも言うなぁ・・・)

さすがにね。ゲームボーイアドバンスSPの画面を見続けるのは辛いわ・・・(-_-;)。
もう若くないねぇ・・・。

ということで、夕方18時から大泉氏の『1×8』をサンテレビで観まして(2回目~っ!)、
晩御飯つくり♪
その間ゲームボーイは充電中(ぷっ

Cimg0323Cimg0325Cimg0326

(1)油淋鶏ふぅ~。(2)春雨サラダ(3)春巻き

晩御飯、全貌。

Cimg0324


あと、ご飯と、コーンスープ(インスタント♪


さて。
旅に出ますか。
*******************************************************
5月3日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 31.2)
・禁煙中

なんか、本当に久しぶりに家族4人揃ってお昼ごはんを食べました。
お昼ごはんは天ぷらうどん~。
しかも4人分いちいち盛るのん、面倒くさいんで、大きな土鍋で作って「うどんすきふぅ~」(^_^;)
(写真はなし)

どうも私の作るご飯は「~ふぅ」が多いのぉ(笑)
まぁ、適当に作ってるから、それはしょうがないか~(^◇^)えへっ。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日はお休みっ!(BlogPet)

まるみかんは
本屋でも買い物〜♪連休中は、「るるぶ」の「北海道」でも見て、旅行したニンジンになろうと思いまする。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火曜日)

ヘンな天気だわ。

朝から雨だったり雷さん鳴ったり、昼から晴れたり。
でもちょっと寒かったり。

本日も平日なんで弁当~。

Cimg0316


辛子明太子焼いたのをご飯の上に。
あと、目玉焼きと、ちくわと絹さやと玉ねぎ炒めたのと、豚ごぼう。


コーヒーを飲みながらのほほんと朝刊を読んでましたら、アァタ!
番組紹介あたり(ちょうど新聞の真ん中へん)で、どど~んと大泉氏の写真が!
『東京タワー』の紹介だったんですが、鼻からコーヒー吹きそうになりましたよ。
なんでそんな「およそ行きのお顔」よ・・・。
ちょっちサブイボやったんは、内緒な。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは~・・・・。

お昼からちょっこし打ち合わせ。
そして、ちょっぴり旅にでたりして(ゲームやけど)。

晩御飯~。

Cimg0318Cimg0321Cimg0322

今日は、手巻き寿司~♪
そして、筍いろいろ~。あと、赤だし~>^_^<。

筍はねぇ・・・。
ほんと田舎はねぇ・・・。
もう勘弁してくださいってくらい、ご近所からいただく・・・。
しかもダンナの人は筍嫌いなんだな・・。(ーー;)
なんか美味しい食べ方ないでしょかね、筍の・・・。

大阪弁「ほんまもん」講座(札埜和男著)読了。
ふだん何気なく使ってる言葉なんで、よけい面白いんだと思う。
「ほな」とか、「モータープール」とか、「レイコー」、「フレッシュ」、「お豆さん」に「飴ちゃん」ね。
普通に使ってるもんねぇ。

**************************************************
5月2日の記録
・体重測定(BMI 22.6 体脂肪率 30.8)
・禁煙快調!
いよいよ明日からウチ的に連休突入~。
何がうれしいって弁当作らんでエエってこと~(^◇^)わ~い。
明日は、水曜倶楽部もお休み。うれし=^-^=うふっ♪
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月曜日)

本日のイベントはライブ~♪

それにしても暑い。なにこれ。なんで、5月になった途端暑いわけ?

さて、5月1日、平日です。息子1は仕事。なので、弁当作りました・・・。

Cimg0307

冷凍してたハンバーグとゆで卵、
ちりめん山椒ふりかけごはん&うめぼし


本日のメインイベントは、ライブでございますよ。その為に晩御飯を作っておきました。
はい、ちょ~手抜きです( ̄‥ ̄)=3。
Cimg0309

「こうちゃんの簡単料理レシピ」の
豚ごぼう旨み焼きごはん”より。

ダンナの人は「オレ、こういう晩御飯いや~」とわがままぬかしてます。
こちゃこちゃないとイヤなのかよ~。
まぁそれはわかるけど、今日はこれで我慢するなりっ!
(いや、美味しいんですよ。ただ、ダンナの人がこういうハイカラなモンが食べられないだけ(^_^;))
ちなみに、息子1はちゃんと食べたっ!

そしてそして。
ライブですよ~っ!
この年でライブですってば、奥さん(笑)

私がなついている、マロンさんちの娘さんのレコード発売ライブ!
FREE×EASY』というグループで活動されてます♪
女の子だけのバンド。かわいい~(^◇^)。
んで、曲も好き~。
私的には、賑やかな曲が好き~♪

とりあえず、「ライブに行くのよっ!」ってだけで舞い上がって、
「何着るのよ?!」とパニくり、しかもこの暑さよ。もぉ・・・。
オバチャン、浮いてなかったかしらん・・・(-_-;)。
いや~、久々に行くライブで、ちょいとウキウキでございますよ。
Cimg0312Cimg0314

(左)開演前のステージ(ドキワク)
(右)こんなんもろた~(^-^)ぴかぴか~。

や~、楽しかった♪
娘さんたちは、いいね~。華やかで。
うらやましす。

行き返りの、電車の中で読んだ本。

大阪弁「ほんまもん」講座大阪弁「ほんまもん」講座
札埜 和男

新潮社 2006-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだ途中なんですが、面白い。
「ぼちぼち行こか」
これ、「ぼ」にアクセントがつけると「そろそろ行こうか」
「ち」にアクセントつけると「ゆっくり行こうか」になる・・って、いや~、普通に使ってて気ぃつかへんかったワ。
ほんまそうやねぇ!
面白いです。
**************************************************
5月1日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.0)
・禁煙やってる。
楽しい一日でしたわ~。
**************************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »