« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金曜日)

無事に6月が終わりました。

これが、私をずっと誘惑し続けていた看板です。
Cimg0858


今月は負けなかったけど、8月は負けるかもしれんな・・。

今日でとりあえずおしまい~ということで、打ち上げしてもらいました~。
Cimg0860

まぁとりあえず乾杯~。

イタ飯~。
Cimg0861Cimg0863Cimg0864Cimg0867Cimg0868

ダラダラとおしゃべりするのも楽しいし、エエ気分で帰ってまいりました。
さて、明日から7月。
お掃除しよう。うん、しようっ!
**************************************************
6月30日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.2)
・禁煙中
**************************************************

| | コメント (0)

2006年6月29日 (木曜日)

始まりがあれば終わりが有る・・・。

残すところあと1日でございます(仕事が)。

あれほど悲壮感溢れておりました6月1日。
あれから30日たつんですねぇ・・・(しみじみ)。
自分で自分を褒めようと思います。

えらいっ!
まるみかん!
よくやった!よく1ヶ月がんばった!(涙~~~っ!)

さて、あと1日だ。
何するべな~。

いや別に7月から休みになるわけじゃないんだけどもね。
そして、今の仕事がイヤ~~っ、てわけじゃないんだけどもね。
仕事環境がね、変わるのよ。

まぁ、7月も過酷と言えば過酷なんだけどね・・(^_^;)。

違う形の試練がまるみかんを待っている!ということですね。>^_^<
まぁ、がんばるべや~。

今日の晩御飯。
Cimg0852Cimg0853Cimg0854Cimg0855Cimg0857

『じゃこごんこ』は実家からのもらい物です。
パスタは冷たいパスタ。トマトと玉ねぎとツナの。
お肉の焼いたの。モヤシと菜っ葉ときのこの胡麻和え。
**************************************************
6月29日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.0)
・禁煙続行中

あっついどすなぁ・・・。(ーー;)
**************************************************

| | コメント (2)

2006年6月28日 (水曜日)

6月28日の記録

今日は水曜日。にもかかわらず、夜のお仕事があるのを忘れていました。
ほんとは車で行かないといけなかったのに、電車で出勤。
17時まで仕事した後、家まで戻って車乗って夜のお仕事にでかけました。
それだけで脱力・・・。

ということで、本日息子1の弁当なし。
晩御飯なしということで。
あ、私の晩御飯ですか?そりゃもちろん流動食です。
それはちゃんと冷蔵庫に確保されてますんで>^_^<

記録のみの愛想なしの日記となりました。
**************************************************
6月28日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 30.8)
・禁煙やってる。

あと2日・・・あと2日・・・
**************************************************

| | コメント (0)

2006年6月27日 (火曜日)

恐るべきめだかである。

40年来ちゃんとこからめだかを貰ってきたのは、1ヶ月ほど前のこと。
水草やら、砂やら餌やら持参金つきでウチに来ためだかたち。
大事に、大事にと、めだか飼育専用の水槽に移しました。
移したんですが、このめだか飼育専用の水槽、ちと小さい。貰ってきた水草が入りきらない。
水草といえども命あるもの。ちゅうことで、実家の裏庭に、ほったらかしにされてる手水鉢に水草を投入いたしました。
やれやれでございます。

そして、月日は流れ1ヶ月。
実家の裏庭に、洗濯物をほしておりまして。ふと手水鉢を見ますと・・・。
・・・めだかが手水鉢で泳いどる・・・。
Cimg0842Cimg0843Cimg0844

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!繁殖してるし!
う~む。水草に卵がついてたんだろうねぇ・・・。
過保護に育てんでもええんだねぇ・・・。
めだかブリーダーになろうかしらん。

今日は梅雨の晴れ間。暑かった・・・。
息子1は、弁当いらんと言うし。
そんな日の晩御飯。
Cimg0845_1Cimg0847Cimg0848Cimg0849Cimg0850

面倒くさい日の大皿盛。
ご飯残った日のお寿司。これ決まりごと。
**************************************************
6月27日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 30.8)
・禁煙中

さぁ、あと残すところ3日です。出稼ぎも。
お給料でたら、DVD3本買って、DSライト買って、旅行費用積み立てて・・・。
**************************************************

| | コメント (5)

2006年6月26日 (月曜日)

今日のお目覚め

なんでしょね。
大昔に(そうそう。恐竜が歩いていた頃ね)、ココロトキメカセタ人が、突然夢に出てくることってないですか?

「え~っ!なんで、あぁたが、私の夢に、今頃出てくるのよっ?!」って思いながら、うれしかったりする。
今日はそんな目覚めでございました(^◇^)。
そして、ド厚かましくも夢の中のまるみかんは大幅修正されてまして、おもいっきし美化されてたりするわけね(笑)
現実に起きて鏡みたらがっくしっ・・・みたいな(^_^;)

それでもひと時、その時代の頃を思い出してうれしかったりするんだな。
夢の内容はほとんど覚えてないけど「うれしい」って気持ちだけ残ってるんだよねぇ。

いやぁ、今日のお目覚めはよかったよ。外はすんごい雨だったけども・・・さ。

そんなご機嫌な気分で作った息子1の弁当。
Cimg0837


今までの弁当箱は量多すぎってことで、ちっちゃい弁当箱に変更。
おかずは、もちろん昨日のおかず(再加熱)よ。


さぁ、いよいよ6月も終盤ですよ。
明日は、きっぱりお休みですよ。
残すところ出稼ぎもあと3日ですよ。

この一ヶ月で、すっかり○クドのおねぃさんに覚えられてしまった。
朝行くと「ブラックですね。」とにこやかに用意してくださる。
う~ん。泉○津駅前の○クド、すばらしいです。

本日の手抜きの晩御飯
Cimg0839

本日のオススメは家で作った『温泉卵』。結構簡単に作れてびっくり。
なんだ・・。今までお店で買ってたのに、もったいな~い。
他のおかずは、すごい手抜きね(^_^;)。


**************************************************
6月26日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 31.4)
・禁煙中

雨が続きますねぇ。
雨自体はそうキライじゃないんですけども、洗濯物が片付かないのがいやだわねぇ・・。
**************************************************

| | コメント (0)

ヨーロッパ21カ国完全制覇(BlogPet)

きょうく〜こはここにカテゴリーはblogしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2006年6月25日 (日曜日)

傘がない・・・

梅雨らしいお天気でした・・。
今日は、いつもの場所でお仕事でした・・。
でも傘がない・・。
電車で置き忘れたあの傘は今どこにいるのでしょうねぇ・・。

普段車で移動してるんで、あんまり傘は必要じゃないんだけども、やっぱりないと不便・・。
しょうがないので、購入しました。¥399円なり。
明日からまた電車で通勤なわけだし。
基本的に傘はキライなんで、雨を防げればなんでもいいんだモン。

さて、晩御飯だす。
Cimg0831Cimg0832Cimg0833Cimg0834Cimg0835

全体。
Cimg0836

マ-ボー茄子、大根とニンジンとゴボ天の煮物、煮魚、焼きホタテ、グリーンアスパラの豚バラ巻き。

あぁ・・旅に出たい・・・。
**************************************************
6月25日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 31.4)
・禁煙やってる。

メールに迷惑メールがあるけど、なんであんなに『人妻』とか好きかねぇ。
「紹介してあげるメール」が届いてるようだが、大体まるみかんの周り「人妻」で「奥様」ばっかしだし。
今さら紹介されてもなぁ(笑)。
メールは、迷惑メール箱とyahoo箱に分類されるように設定してるんで、見ずに削除してる。
すっきり~。
ほんと、ばっかじゃねぇかと思うよ。
*******************************************************

| | コメント (0)

2006年6月24日 (土曜日)

なんちゅうこともない土曜日

雨が降っていないので、お洗濯。
「洗濯して、干す」ってのは結構好きな作業なんだな。
「といでて、アイロンかけて畳んでなおす」作業はあんまり好きじゃない・・。

仕事場に顔だして、ボスと雑談したり、お買い物行ったり。
うむ。楽しい。
そして、8月も他所で仕事することに決定。
(これって、「引っ張りだこ」っていうのかね?「たらいまわし」っていうのかね?)

夕方、なんかバタバタしてたんで、晩御飯は手抜き。
Cimg0827Cimg0829Cimg0830

頂き物の赤ワインの瓶が写ってますが、これはハッシュドビーフ煮る時に入れた物です。
なんか赤ワインは苦手なんだなぁ・・。

酒飲みの癖に酒の好き嫌いを言ってますねぇ(笑)。
あと、シェリー酒も苦手・・ってか1度しか飲んだことないけど・・・(^_^;)。
紹興酒も職場の同僚と中華食べに行ったときに進められたが、これもなんかアカンかったなぁ・・・。
上品な酒が苦手なんだろうか・・・。
ビール、焼酎、ウオッカ、テキーラ、ジン・・・。好きなんだけども・・。あんまり上品じゃないか・・(^◇^;)。
**************************************************
6月24日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.2)
・禁煙中
**************************************************

| | コメント (5)

2006年6月23日 (金曜日)

なんか今日はダメダメじゃないかぁ?

午前3時40分に目覚まし掛けまして。
みました。「ブラジル対日本」。

・・・・はぁ・・・。まぁ・・そらそうやわな・・。という結果に。

最初の1点はご祝儀かいっ!って感じで。
やっぱり、ブラジル、上手いわ。
しゃ~ないわ・・。実力の差は歴然やわ・・・。

気落ちしたまま作った弁当・・。
Cimg0814


野菜が少ないぞ~。

なんかねぇ・・。
すっかり気落ちして、降りる駅忘れそうだった・・。
そんで、慌てて降りて、傘忘れた・・。

仕事中、携帯を切るのを忘れてて、携帯のメール着信音が響いた。
私のメール着信音は、あの『水曜どうでしょう』の、ひたすら力の抜けそうなオープニング曲なんだ・・。

『私は関係ないですぅ~。知らないですぅ』で、流すつもりのまるみかん・・(^_^;)・。
すんません。私の携帯でございます・・・<(_ _)>・・・。

あ。そうそう。
あんまり、うるさいんで申し込んだ『ワンタイムパスワード』
なんかこんなん送ってくれました。
Cimg0821

「セキュリティ」って、面倒くさいねぇ・・・(-_-;)

以下、公式ホームページから抜粋。
『関西方面の方々へ。
お待たせいたしました。
ついに「2005年新作」が放送開始!
ABC朝日放送さんで!
7月8日から9月2日まで毎週土曜日25:00~』
だそうです。

DVDで出ようが、ぬるかろうが、『テレビで放送されるどうでしょう』を見たい私にとっては、うれしいお知らせでございます。

晩御飯~。
Cimg0816Cimg0817Cimg0818Cimg0819Cimg0820

それでは皆様、またね♪

さて。本日は、金曜日。
週末でございますよ。
あぁ・・。ありがたい、ありがたい・・(^-人-^)ニャムニャム

**************************************************
6月23日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 31.0)
・禁煙中

ダンナの人も、息子1も禁煙が続いている模様。
エライ、エライっ!
乞うご期待!でございますな。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年6月22日 (木曜日)

雨の木曜日ですな。

さすが、梅雨時ですね。雨です。
あぁ、もう仕事飽きた・・・なんてな(^_^;)。
あと5日・・・あと5日と呟きながら、(不気味かも・・・)がんばっとります。

お弁当~。
Cimg0806


ジャガイモ煮たのん、結構うまかっただよ。

とうとう『はりー・ぽったー』読み始めました。
やっぱり読むと面白い。ってか、電車の中、暇やしね。

晩御飯だぁ~。
Cimg0808Cimg0809_1Cimg0810Cimg0811Cimg0812

さぁ。6月23日は早起きしないといけないんで、もう寝よっかね。
『ブラジル対日本』・・・勝てる気しねぇんだがなぁ・・・(-_-;)。
**************************************************
6月22日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.2)
・禁煙ばりばり中。

週末・・・。あぁ週末・・(はぁと・・・)
**************************************************

| | コメント (0)

2006年6月21日 (水曜日)

ヨーロッパ21カ国完全制覇

まぁ、今日はこのカテゴリーしかないよな~>^_^<。

Cimg0799_1


『水曜どうでしょう』DVD第7弾でございます。

今ちょうどサンテレビさんで放送中ですな。

さて。弁当~。
Cimg0798

今日は夜から仕事だったんで、仕事先に向かう車の中で「副音声」をiPodに入れて聞こうと、あれこれやったんだが、あかんかった・・・。
映像と音声を分離して、ごちゃごちゃごちゃ・・・。う~む・・。なんでや・・・できん(-_-;)。
・・・って、休みやったら家事せぇよ、と。
そんなことで、悩んでないで、と(^◇^;)。

本日の家事
・洗濯した。
・弁当作った。
・買い物行った。
・昼ごはんと夜ご飯作った。
・洗濯物といでた。
あ~ら。がんばってるやん・・・。

晩御飯~。
Cimg0801Cimg0802Cimg0803Cimg0805

(たらこ+卵黄+醤油少々)でイカを和えたの、うま~♪
鶏の胸肉、下味用の醤油+みりんに、玉ねぎの摩り下ろしいれたら、軟らか~い。
なんかチキンナゲットみたいになりました。

さて、明日からまた、週末までがんばりましょうっ!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
**************************************************
6月21日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.2)
・禁煙中

なんか蒸し暑くなってきました。
暑いのはキライやなぁ。
虫もイヤやし・・・。
夏キライやわ・・・。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年6月20日 (火曜日)

明日は仕事休みだぁっ~♪

今日は火曜日。
ふっふっふ。
これは神の思し召しか、水曜日はお休みだよ~ん(はぁと)
明日1日は晴れのお天気らしいので、頑張ってお洗濯しようと思う。

さて。今日のお弁当~。
Cimg0786

昨日の残り物+冷凍庫にあったモノ。
卵焼き入れたかったんだが、残念!卵が無かった・・・(ーー;)。

早いもので、もう6月の20日です。
あと10日で、6月も終わりなんですねぇ(しみじみ・・・)

『流星ワゴン』読了です。
エエ話でしたなぁ・・。
読んだ量より、残った量が少なくなると悲しくなる、そんな名作です。
読み終えたいけど、まだ読んでいたい・・という感じかなぁ・・・。
本の裏表紙に書いてある「『本の雑誌』年間ベスト1に輝いた傑作」というのは、
嘘じゃないな~と思いました。
maakoさん、オススメしてくれてありがとうっ~!

さて。晩御飯。
Cimg0788Cimg0789Cimg0790Cimg0791Cimg0792_1

>

全体。

Cimg0795


**************************************************
6月20日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 30.8)
・禁煙中(本日で366日目。1年越えました。)

『では今夜!

皆の衆!

いざ出陣!』

ということで。
おやすみなさ~い♪
**************************************************

| | コメント (2)

2006年6月19日 (月曜日)

今日は暑かった・・・。

朝、ご飯炊くの忘れて弁当なしです。>ごめん。息子1

暑いわ~。やっぱり、本州の6月は暑いですなぁ。
さて。晩御飯どす。

Cimg0760_2Cimg0761_2Cimg0763_3Cimg0764_2Cimg0767_1Cimg0768_1

ちょと質素やねぇ。肉系が、ないべや。すまんのぉ。
**************************************************
6月19日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体 脂肪率 31.1)

今日、ダンナの人と、蛍を近所の山奥に見にいきました。
あんまりよく分からないけれど、近くで見るととてもステキざんす=^-^=うふっ♪。

Cimg0772_1

maakoさんに貸してもらった本。

流星ワゴン流星ワゴン
重松 清

講談社 2005-02
売り上げランキング : 2213

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

死者と生者との係わり合いとか、あるいは、
「あの時こうしていれば」というような、気持ち。「If」やね~。
自分の前にはいくつもの道が開かれているんだよねぇ。
”ばっど えんでぃんぐ”にならないように気をつけなければ・・・。
まだ途中なんやけどね。読みながらそんなことを思いました。
さて、結末はどうなるんやろか。わくわく>^_^<。
**************************************************

| | コメント (0)

わ~い、わ~い週末やぁ~っ!(BlogPet)

く〜こは、まるみかんが吸い物も読了するつもりだった?
でもまるみかんが味噌を記録した。
でもここへまるみかんがヒトを測定した。
でもここにばを読了するはずだったの。
でもきのうく〜こが、まるみかんとここでまるみかんがここでまるみかんの作品に冷凍したいです。
でもここでまるみかんと冷凍された。


6月って長いねぇ・・(ーー;)
とりあえず、今週も無事お仕事終わりました。

明日は、いつものお仕事場ですので、気持ち的には楽~♪
そして、そんな頑張ったく〜こにご褒美~~>^_^


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2006年6月18日 (日曜日)

父の日だったよね?

ダンナの人の父は、お酒飲まないんで、コーヒーを。
私の父は酒飲みなんで、ビールを。
(でもな~。酔っ払ってこけて、怪我した後やからな~と、ちと気ぃ使いながら)
息子達からダンナの人へは「愛」を(多分)。
という感じですかね。

今日は、15年ぶりに前の職場の人たちと同窓会みたいなことをやりました。
場所は、とあるフレンドリー。
2時間、3時間居ても気を使わんのは、ファミレスやろっちゅうことで、ここに決定!
Cimg0746
お昼集合やったんで、私にしては珍しく酒抜きです。
まぁ、この後、食べるわ、しゃべるわ(笑)
3時間くらい、ファミレスでしゃべりました。

あと、場所を替えてまた、2時間くらいしゃべってました。

人との関わりあいが案外苦手な私なのに、とっても楽しかったっ!
だいたい、好きな人しかお付き合いしたくない!という超困ったやつなので、この仕事時代の仲間はとても好きだったんだなぁ~と実感。
また、忘年会する約束をして解散いたしました。再会がとっても楽しみ♪

さてさて、愛を貰ったダンナの人。
それだけでは可愛そうなんで、晩御飯リクエスト受付しました。
「お好み焼き」と「ビール」・・・。そうか、わかった・・。
なんぼでも食ってくれいっ!ヾ(〃゚ー゚〃)ノ
Cimg0748Cimg0754Cimg0757

ビールはやっぱり「えびちゅ」やねっ!(#^。-#)-"☆"パチッ

さてさて。明日からまた日常ですよ。
「討ち入り」もございますしね。
がんばりましょうっ!
**************************************************
6月18日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.0)
・禁煙やってる。

今日は、サッカーですな。
私は4年前からのニワカサッカーファンで、しかも『宮本選手』目当てのかる~い奴です。
最近やっと「オフサイド」を理解しました。

サッカーは、酒飲みながら見るにはピッタリの競技やないかな、と思っております。
楽しみですなぁ。
-------------------------------------
ABCで、 どうでしょう2005年最新作関西放送決定!
7/8(土)深夜1:00~ 
-------------------------------------
という話が聞こえてきましたが、どうなんでしょうか?

そういえば、目覚ましかけて1月5日早朝に起きた記憶がございますなぁ・・・(遠い目)
やるのか?本当にやるのかっっ??!!7/8にっ!
**************************************************

| | コメント (0)

2006年6月17日 (土曜日)

毎日ちょっとだけでも、賢くなっていくといいなぁ・・・。

みなさまご存知のとおり、本日は土曜日で~す♪

お仕事は、いつもの場所。
あぁ・・。ほのぼの(^-^)~。

本日、『Web屋のネタ帳』で、知ったこと。
そうか~。Alt + PrintScreenで、アクティブなウィンドウだけキャプチャできるんやぁっ!!
目からウロコがボロボロボロ・・。ほぉ~~っ!って感じ。
日々、これ勉強やねぇ・・・(しみじみ)

お仕事から帰ってまいりまして「さて、晩御飯つくるべ~」と思って冷蔵庫を見ましたらば・・。
荒びきフランクフルトがない・・・。
『ポトフ』をつくるべく買ってきてたフランクフルトがないっ!
・・・息子2がお昼ごはんに食ってました。それも7本全部・・・。

そういえば、コイツ、「晩御飯に焼き松茸するべ~っ!」と置いていた松茸を
試験終わって帰ってきた昼ごはんに勝手に焼いて食った前科あり・・・。
中学生が昼ごはんに焼き松茸食うか?(ーー;)。

しょうがないんで、方向修正。
冷凍していたハンバーグをトマトソースとかで煮込みました。
以下、本日の晩御飯だす。
Cimg0738Cimg0739Cimg0740Cimg0742Cimg0743

煮込みハンバーグ、コーンと卵のスープ、
こんにゃくとトマトと海藻のサラダ、
焼き茄子

**************************************************
6月17日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 30.8)
・禁煙中

本日『どうでC』の放送が、サンテレビさんにおいて、ございます。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年6月16日 (金曜日)

わ~い、わ~い週末やぁ~っ!

はい、金曜日どす~♪

本日の弁当。
Cimg0734


お魚のそぼろ(焼き魚の残ったのんで、作った)
卵焼き(麩を砕いたのん投入。なんかふっくらしてる~)
インゲンの胡麻和え、冷凍のイカリング揚げ、さわらの味噌漬け

本日『ブレイブ・ストーリー』(上・中・下)読了。
なんか、マヂでRPGしてる感じでした。

下巻の中盤辺りなんて、『ドラクエ』の終盤みたいに、涙なくしては・・・みたいな感じ。
ただ、一本道のRPGやなぁって感じはします。
宮部さんの作品としてはどうやろなぁ・・。
・・・でも、この作品が映像となったらば・・・観に行きます!
キ・キーマの声が大泉洋氏だしねぇ。
キ・キーマって、ほんま、ええ人(ヒト?ん?)なんやわ。

さて、晩御飯。
Cimg0736


うなぎのお寿司とお吸い物(インスタント)

今週も終わろうとしております。
6月のお仕事も、あと8日、あと8日でございます。
7月からはまた木工教室にも行ける・・。
6時間もしゃべらなくていい日が来る・・。うっとり・・・。
**************************************************
6月16日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 30.1)
・禁煙中

本日k嬢に『びっくり箱』のビデオ借りた~♪
うれし~~~っ!!!
k嬢、ありがと~~~~っ(特大ハートお見舞いだぁっ!!)
************************************************** 

| | コメント (2)

2006年6月15日 (木曜日)

木曜日。雨です。

やっと復活。
お弁当を作りました。

Cimg0728


息子1と私の2人分。

なんだか小さな台風みたいなお天気。
風と雨です。
家はウォークインクローゼット状態。
「中の間」やったんやけども「ウォークインクローゼット」・・・(-_-;)。

雨なんで、お買い物なし。
冷蔵庫、冷凍庫、乾物の在庫で晩御飯~。
Cimg0732


トマト、冷蔵庫の残り物サラダ、
切り干し大根の煮物、卵豆腐、グラタン(買ってきたのん)

あと1日で、お休みや~。
がんばろうなぁ。うんうん。

**************************************************
6月15日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 30.8)
・禁煙やってます。

この日記を書き終えたのち、事件が・・・!
詳しくは息子1の日記で
『不吉なヨカーン(*゚∀゚)=3 ~そして伝説へ~』(笑)
**************************************************

| | コメント (2)

2006年6月14日 (水曜日)

本日は水曜日なり

あと2日行けば、お休み・・・。
頑張れ>私!

早朝から痛みあり。
鎮痛剤のお陰で復活!
でも復活するまでに時間がかかったので、息子1のお弁当なし。
そして、朝食は、ダンナの人がコンビニで購入してくれた模様。
「まるみかんの分もあるから」と。なんて、優しいお言葉・・・。
で、それが、「ミニカツ丼」なん・・・?
「ミニ」のあたりが、思いやりかしらん・・ね(ーー;)。


・・・って、噛まれへんっちゅうとるやろがぁ!
どうして、「おかゆ」とか「そうめん」じゃないねん!
と、心の中でひっそり思う。ひっそりと。

本日お仕事ハードなり。
6時間+2時間、しゃべりっぱなしなり。
ふぅ・・・・(ため息)
**************************************************
6月14日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 31.0)
禁煙中

歯医者さま。
昨日はキライと言ってすいませんでした。
今日は嘘のように痛みがなくなりました。
抗生物質万歳!
鎮痛剤万歳!
**************************************************

| | コメント (0)

2006年6月13日 (火曜日)

歯医者キライ・・・

弁当作った。
自分のなんで、『みごとに全部残り物弁当』
Cimg0722

なんか昨夜から歯茎がシクシクしてたんやけど、朝起きたら、歯茎が腫れてる・・・。
なんかジンジン痛い・・。でも仕事行かねば・・。

虫歯の痛さよりは鈍い痛さなんで、まだ我慢できる・・。
けど、モノが食えないよぉ。(ノ_・、) グスン

仕事から帰って早々歯医者に行った。

先生「口開いて下さ~い。あ~、腫れてますね~」
私「ぁ・・ぅ・・(あ、はい。と言いたいんだな)」(口開いてるんでね)
先生「ん~・・、ちょっと痛いですよぉ~」(ぐりぐりぐりぐりっ!!!)
私「!!!!!!」
(大人になって、人前で涙ぐむってのは、滅多とないよっ!)
先生「この歯ね。わかりますかぁ~?動いてるでしょ~?」
私「・・・・(聞かれても答えられねぇってっ!)」
そして・・・。
チュイ~ン・・ガリガリガリ・・・・。

イタイ・・イタイ・・イタイ・・イタイ・・

イタイ・・イタイ・・


イタイ・・ッて!



ヾ(*`ε´*)ノ




「痛かったら言って下さいね~」って、アナタ、問答無用じゃございませんかっ!
死ぬかと思いましたよ。まさに拷問でございますよ(涙)。

そんな日は流動食しか受け付けませんっ!
Cimg0724




家族の晩飯ぃ?はぁ?
知らねぇよっ!
・::.゜・.┻┻・::・.:゜。┣\(`Д´\#)うがっ!


**************************************************
6月13日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 31.2)
・禁煙中

あ~・・やさぐれる・・。
心が荒む~。
イタイよぉ・・・。
(/TДT)/ うぇーーん
**************************************************

| | コメント (4)

2006年6月12日 (月曜日)

さて月曜日。がんばりましょうかね。

朝、仕事先の駅に着くと、テイクアウトのコーヒーを購入する。
Hくおーと、○クドと、○スドの3店がならんでるんだが、ミ○ドの対応が一番よろしかった。
まぁ、マ○ドは100円やねんから、文句ゆうたらいかんわな(^_^;)、と反省する。

どうもね。最近息子1がね。
なんかまるで、天然記念物の野生動物のようにね。
家に痕跡しか残ってなくて。

「どうやら、さっきまではいたようだ。」とか、
「巣に戻った痕跡がある」みたいなね。
動いている息子1を観察することは、最近珍しくなっているんだわ。
まぁ生きてりゃ、いいんだけども。このご時勢、どこで死んでるやらもわからんのでな。
イリオモテヤマネコやないんやから、連絡くらいいれなはれ。と業務連絡。

仕事帰りに会長と待ち合わせ。
息子2の保険のお金渡す。イタイタイ・・・(;_;)。
ひさびさ会長のCR-Xに乗る。あ~うるさい(笑)
大人しい雷蔵ちゃんに乗ってると競技車両ってむっちゃうるさいし。
ってか、それ競技車両でOKなんか?という疑問もわくし。
いや、そもそも競技車両なんか?(ーー;)ウ~ム・・・。

本日の晩御飯
Cimg0718

卵とレタスの炒飯、冷麺

ご飯が中途半端にあまったんでねぇ。
まぁ、これでもいいか~って感じで。
**************************************************
6月12日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.2)
・禁煙やってる。

今日も頑張ったよ・・。
そして、明日も頑張るよ・・・。
**************************************************

| | コメント (4)

2006年6月11日 (日曜日)

家事スイッチ

どうもね、接触不良みたいでね。家事スイッチが。
なかなか入らんのだわ。
洗濯とご飯は滞ると支障があるんで、とりあえず、やったけどね。
「洗濯物を片付ける」とか「アイロンかける」とか、「お部屋のお掃除」は、
なかなかスイッチがはいらんのだ・・・(-_-;)。

明日への活力の為、『水曜どうでしょう』のビデオを観る・・・。あぁ・・・おもしれぇ・・・。
『海老の塩焼きカリフォルニア風』なんて、是非作ってみたいもんだ。

そして、気を取り直し、晩御飯作り。
「餃子」50個の図。
Cimg0710

なんかねぇ。
この作業もなかなか報われないのよね~・・。
「餃子だけ?」とか言われてさ。餃子作るん、結構めんどいんだ・・。
皮からなんて、作れるかっちゅうねん。

晩御飯~。
Cimg0713

春雨スープはインスタント~。
美味しいんだ、これが。
大根とカニ缶とトマトのサラダ、胡瓜とくらげと卵焼きの酢の物。


さぁさぁ。また月曜日ですよぉ。
皆さん、がんばりましょうね~。
そういえば、動く息子1を見かけないんだが、ヤツは元気なんだろうか?
見かけた人は連絡ください。よろしく。
**************************************************
6月11日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 31.1)
・禁煙やってますとも。

報われない晩御飯って、「コロッケ」とかも面倒くさいわりに、「その他には無いの?」とか言われるねぇ。
楽でゴ~ジャスなのはステーキかなぁ。お造り盛り合わせ~なんちゅうのも、楽やわね。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年6月10日 (土曜日)

今日は土曜日~

本日のお仕事は、いつもの場所でしたので、ほのぼのと♪
ありがたいなぁ・・・(*´ェ`*)っ旦~しみじみ・・・。

昨日、カレーだったので今日はカレーうどんっ!てのは、定番ですな。
写真ないですけども。
そして、残りは冷凍庫に。
またいつの日にか、日の目を見ることをいのりつつ・・・(-人-)ナームー...。

お昼休みに『ブレイブ・ストーリー』読み始めました。
う~む・・(ーー;)・・・。
こ・・・、これから!これからよね!
そうよ、きっと(・_・)(._.)うん(・_・)(._.)うん!。

さぁて、今日の晩御飯だす。
Cimg0703Cimg0704Cimg0705Cimg0707Cimg0708

お寿司食べたかったの。
でも、マグロはお高かったの。
なので、サーモンと胡瓜のお寿司なの。美味しかった=^-^=うふっ♪。
あと、水ナスの浅漬け。実家から貰ってきた。うま~♪

いやぁ、明日お休みだと思うと、
うれすぃ~。わ~~い\(*⌒▽⌒*)/。
**************************************************
6月10日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 31.0%)
・禁煙はやってるさ~♪

明日は、お掃除して、お洗濯して、ごはん作って、読みたい本よんで、お昼寝するわ~っ!!
絶対するわ・・するわ・・・(リフレイン)~~・・(フェードアウト)・・・・。

さて、本日土曜日。
サンテレビ受信地区の皆様、午後10:00から『どうでC』でございますね。
バカはちゃんと観ましょうね。
私は観ます。ヴァカですもの ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ~。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年6月 9日 (金曜日)

あと3週間・・・。

6月って長いねぇ・・(ーー;)
とりあえず、今週も無事お仕事終わりました。
明日は、いつものお仕事場ですので、気持ち的には楽~♪
そして、そんな頑張った私にご褒美~~>^_^<
(いや、昨日休んだやん、とか、ご褒美ってそんな仕事してないやん、
ってのは、(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい。)

Cimg0699


もうそろそろね。予習しておかないと・・ね(^_^;)
『ブレイブ・ストーリー』
本代>晩御飯のお買い物代金ってのは内緒(=^-^=うふっ♪)。
まぁ、わかってると思うけど(笑)

で。晩御飯。
いやぁ、手抜きだわ(^◇^)
でも、いいの。カレー食べたかったんだも~ん。

Cimg0702


ってな。画像の大きさでごまかしたりして。
ごまかされてないか(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
**************************************************
6月9日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 31.0)
・禁煙、やりまくり。ついでにダンナの人も禁煙続行中。
 息子1は、しらね。帰ってこないから。
 帰ってくるんやら、こないのやら。ふっ。
 そして、それをここに書いていいのやら、悪いのやら。ふっ。

さぁ、週末。
なんじゃかんじゃ、頑張ろうと思うまるみかんであった。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年6月 8日 (木曜日)

『人を恋うる歌』

♪~
妻をめとらば才たけて、みめ美わしく情ある
友をえらばば書を読みて、六分の侠気四分の熱~♪

本日『妻をめとらば~晶子と鉄幹』を観てまいりました。
「六分の侠気」は「六分の狂気」やと思ってました。
すんません(^_^;)。

とりあえず、本日の息子1の弁当。
Cimg0682


冷凍してた、白身魚のフライと、
ほうれん草と卵とウインナー、アクセントに赤ピーマン。と。

いやぁ、歌舞伎座!
すごいわ!歌舞伎座!
おばちゃん、てんこ盛りでございましたよ。

Cimg0684Cimg0685

すごいね~藤山直美さんの威力。(魅力か?)
土曜日の午後、松竹新喜劇で育った私にはたまりまへんわ(笑)。
って、私は藤山寛美さんの時代ですけども(〃⌒▽⌒)ゞえへへ

おばちゃんたちの「あら。あれ、杉さまの息子さんよ」とか
「猿之助さんの息子さんだわ~」とかね。幕間にごちゃごちゃと。
藤山直美さんは寛美さんの娘さんだしねぇ。面白いねぇ。

お話はもう、マキノノゾミさんですし。
鈴木哲也さんですし。

そしてなにより、商業演劇ちゅうことで、舞台が大きいっ!
なんかもぉ、普段見てるお芝居より規模がでかいっ!
それもまたヨシですなぁ。
あぁ。本当に面白いです。
お芝居って、本当に面白いですよぉっ!
・・・。そのお芝居を観るためにお仕事してるんですけども、さ>^_^<。

さて。
本日k嬢と観劇いたしまして。その後。勿論。「飲み」でございます。

Cimg0687

串揚げとビール・・。
おっさんでございますな(笑)
でもこれで、また1週間、乗り切れるのでございますよぅ!


はい、続いて晩御飯ですぅ。
Cimg0689Cimg0690Cimg0692Cimg0693Cimg0695

お魚好きなのね~>ダンナの人
**************************************************
6月7日の記録
体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.2)
禁煙の意味すらわからんぐらい禁煙中。

さて。
明日は金曜日。頑張ろうね。うんうん。(ーー;)。
**************************************************

| | コメント (4)

2006年6月 7日 (水曜日)

6月7日の記録

・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 31.2)
・禁煙中

今日はお仕事、とってもよくがんばりました。
お弁当は、息子1が必要なかったので、作りませんでした。
晩御飯は、夜9時過ぎに帰ってきたので作りませんでした。

えらいお愛想なしで、すんまへん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の動き(BlogPet)

まるみかんは
**************************************************
6月4日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体一番率 31.0)
・禁煙350日目
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火曜日)

一番好きな言葉

それは、『半額』」!
Cimg0671

ええ言葉どすなぁ・・・(うっとり)。

さて、本日の弁当でございます。
Cimg0666

「う巻き」を食べたかったんだけど、うなぎ、高いし。
なので、「うなぎの蒲焼」の変わりに「秋刀魚の蒲焼」(缶詰)を使いました。
なので、これは「さ巻き(多分・・・)」
これが結構おいしくてさ。(まるみかんも、同じおかず弁当に入れてます)
お安く上がりますよ奥様方。オススメ。

ちゃうちゃう。こんないじましいこと書くんじゃなくて。
そう!今年もね~。ちゃんとくちなしの花が咲いたのよ~。今年は5つもつぼみがあるのよ~。
Cimg0668


ありがとう、梔子。
今年も咲いてくれてありがとう~~っ!

あぁ。今日もへとへとに疲れて帰ってきました。
帰ってきて30分くらい、椅子に座って溶けております。
あら、でもその右手に持っているのは・・・(^◇^;)

Cimg0679

そして晩御飯~。
Cimg0673

さぁて、明日の弁当のおかず、何にしょうかしらん・・・。(-_-;)
**************************************************
6月6日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率31.0)
(おかしいわ・・・。こんだけ一生懸命お仕事してるのに体重が減らないなんて・・・。
きっと・・・飲みすぎね・・・って、(ダメ人間じゃん~~っ!!(^_^;))
・禁煙やってる。
 今んとこ、ダンナの人も息子1も禁煙継続している模様。
 さて、どうなりますことやら。乞うご期待。
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月曜日)

今日も頑張ったど~~。

はい、今日も10時~17時のお仕事、頑張りました~!
すんません。普段、ちゃんと仕事してないもんで、これだけでもオオゴトなんですぅ(^_^;)。

今日は、息子1がお弁当いらん~いうことなんで、作りませんでした~。
まるみかんが、仕事先のKちゃんと一緒に食べたランチ~。
Cimg0653

和風コロッケっちゅうことで、コロッケの中に、こんにゃくとか入ってて美味しかった♪
780円やったんですけど、もう夕方までお腹一杯状態。
店内も可愛い感じでよかったよん。。

帰宅後、晩御飯づくり~。
どうよ。えらいでっしゃろ( ̄‥ ̄)=3。なんてな。地味ですけども・・・(^_^;)。
Cimg0657Cimg0658Cimg0659Cimg0662Cimg0664

全貌はこんな感じ。
Cimg0656

そして、今日、息子2に「ひとかけ、食べてみ~」と、薦められた、新作ハバネロ(メキシコ荒野篇)。
Cimg0665




もう、ほんま辛いって。
色、緑やし。かくし味サボテンやし。
でも、味は美味しい・・。でも辛いっ~~~~っ!( i ◇ i )ヒィ~~ッ。汗かくっ!ちゅうねん!

**************************************************
6月5日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 31.0)
・禁煙はもうやりまくり。

6月は長いなぁ・・・。(トオイメ( ¨))
さぁ、明日もがんばりまっしょいっ!
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日曜日)

お休みの日曜日

日曜日だからと言って、休みとは限らないのがウチらの仕事。
でも今日は休みだったの~。ボスが休んでいいって言ってくれたの~♪
いい人だぁ>ボス

でもなぁ。家事って、やること一杯あるのな。
●朝● 
洗濯物干す
朝ごはん作る
片付ける
掃除する(ちょっとだけ)
昼ごはんの用意
(今日は「ちっきんれっぐ入りスープカレー」だったんだけど、写真撮る前に家族4人で、一斉に食べてしまった。
でも、念願のチキンレッグで作ったからもう思い残すことはないわ。
大泉さんには、悪いけど、スープカレーって、そんなにうまいモンでもないと思うのは私だけかな)
●午後●
昼ごはんの片付け
洗濯物片付け
アイロンかけ
晩御飯の用意
明日の仕事用の資料作成
晩御飯作り(この辺からアルコールが入ります(^◇^))
●夜●
晩御飯の片付け

ちゃんと家の事やってる人からみたら大笑いなんやろけどもなぁ。
でも私的にはがんばったさ。
主婦って大変やなぁ。(-_-;)

さて、晩御飯。
資料作成に時間がかかってしまって、手抜きだわ。まぁ、昼ごはん頑張ったからいいや。
Cimg0651

**************************************************
6月4日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 31.0)
・禁煙350日目

木工教室で作った机でご飯を食べてるんだが、家族にすこぶる評判悪し・・・。
「高さが微妙に食べにくい」
「こぼすな、汚すなってうるさい」などなど。
頑張って作ったのにぃ・・。......(。_ _)σ|| イジイジ
**************************************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土曜日)

最近の動き

ダンナの人と息子1とで賭けをしているようです。
どうやら禁煙する決意をたてたみたいで、先に煙草吸ってるのを見つかった方が1万円払うらしい。

ダンナの人「息子1の喫煙写真送ってくれたら2,000円賞金って、ヤツの友達に呼びかけてみよか?」という姑息な手段に出ようとしたり(笑)。

息子1は息子1で、
「母、おとうさん、煙草吸ってなかった?」と私に探りを入れてきたり。
笑えます。まぁ、お互い頑張れ~(^◇^)。

煙草も値上がりするらしいし、トイレットペーパーや、ティッシュペーパーも値上がりするみたいですな。
ガソリンは高いしねぇ。ふぅ・・・。(ーー;)

さて、息子1の誕生日(は、今日じゃないけど)ぱーちー晩御飯。

Cimg0648Cimg0649

でっかい鯛が、お安く手に入ったので。
やっぱり鯛はおいしいのぉ>^_^<。
アボガドとマグロのサラダ、じゃこえびと玉ねぎと三つ葉のかき揚げ、鰯のつみれ汁、ほうれん草の卵焼き巻き。
写ってる手は、息子1の手です。熊じゃないです。
**************************************************
6月3日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 30.8)
・禁煙私はやってるザマス

今日は夕方からお仕事やったんで、朝からめずらしく家事スイッチが入りまして、
なんかてきぱき家事をこなしてしまいました。
家事スイッチは、滅多にはいらないんですがねぇ(^_^;)。
いやまぁ、普通の奥様方にくらべたら「はぁ?」みたいな程度ですが(笑)。

さて、『どうでC』
そうか。今日は虎退治かぁ~。
アハハハハハ (o^ ▽ ^o)ノ彡☆ バンバン!
**************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金曜日)

実質1日目のお仕事終了~

今日は、息子1が弁当いら~ん、と言いましたので、私の分のお弁当。
Cimg0641

グリーンアスパラ、ニンジン、カリフラワーの塩茹で、
ウィンナー、イカのから揚げ(冷凍してたのん)、
甘エビのから揚げ(昨日の残り物)、ネギ入り卵焼き

とりあえず、6時間しゃべりっぱなし、立ちっぱなしなので、足に大ダメージが(ーー;)
喉カラカラ、足ジンジンの身体で駅に向かいます途中、「生ビール 400円!」という立て看板発見。
正直足が2秒ほど止まりましたね。さすがに「オトナの女としてどうよ?」という声に
「はっ!」Σ(°口°; と、理性をとりもどし、足早にその場を立ち去りましたが、あぶなかった・・・。

帰宅後、息子2に「6時間しゃべりっぱなしよぉ」と言いましたら、
2「へえ~、母、おしゃべりやなぁ~」って・・違うから・・・。もう突っ込む気力もないべや。

そんな突っ込む気力も無いような時に晩御飯なんてつくれなぁ~い。
ということで、晩御飯は、近所のお好み焼きやさん~。
Cimg0643Cimg0644Cimg0646
不味くもないけど、愛想もないって感じかな。でも生ビールは上手に入れてた。うまいっ!

**************************************************
6月2日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 30.2)
・禁煙続行中

あぁ、めだか、可愛い・・・。
この子たち、色地味やけど、見てたら癒されるわぁ・・・。(。 ´ ▽ ` 。)
いや、まだ、どの子が「めーちゃん」で、「だーちゃん」で、「かーちゃん」なのかは、わからんけどさ。
**************************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木曜日)

常に初陣

ということで。
顔に色塗った。
戦闘用服(お仕事用のちゃんとした服)にも着替えた。
いざっ!出陣じゃ。

続きは帰宅のち。
とりあえず、気合いれてみた。
・・・・はぁ。行って来る・・・。

あ、とりあえず、息子1の弁当。
Cimg0623ほうれん草を卵で巻いて、さらに海苔で巻いたの、
ふぐの一夜干し、
ベーコン、赤ピーマン、グリーンアスパラの炒めたの。

お仕事は、初日なんで、お昼前で終わり~。やれやれ。
40年来ちゃんとこで、お着替えして(戦闘服から木工服に)、一緒に、木工教室に出発だぁ。
なんかねぇ。顔だけばっちし色塗ってるんで、木工服着ると、顔がちぐはぐなんだ。
まぁ、そんなこたぁ気にしない。だって、今日で今期最後なんだもの。

で、出来た作品がこちらでございますっ!
Cimg0625


色の違う木を埋め込んでるのね。それ、どうよ。カッコよくね?
明日1日乾かして、塗装乾いたら、使うぞ~=^-^=うふっ♪。

そして、帰り、40年来ちゃんとこに寄ったら、じーくん(40年来ちゃんのダンナの人)が
「まるみかん、めだか持って帰れへん?」とおっさる。
なんか、餌とか砂利とか水草とかの持参金付きで、うちに貰われてきためだかちゃんたち。
Cimg0630Cimg0634

明日からの、すさんだまるみかんの心を、「めーちゃん」とか「だーちゃん」とか、「かーちゃん」が癒してくれることでしょう。

さて、晩御飯。
Cimg0635Cimg0637Cimg0638Cimg0639Cimg0640

**************************************************
6月1日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 31.0)
・禁煙中

明日は、息子1の誕生日だわな。
早いモンじゃの~。

さてさて、明日も初陣でござるよ。
風呂入ってとっとと寝るでござるね。
**************************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »