« 5月も終わっちゃうね | トップページ | 実質1日目のお仕事終了~ »

2006年6月 1日 (木曜日)

常に初陣

ということで。
顔に色塗った。
戦闘用服(お仕事用のちゃんとした服)にも着替えた。
いざっ!出陣じゃ。

続きは帰宅のち。
とりあえず、気合いれてみた。
・・・・はぁ。行って来る・・・。

あ、とりあえず、息子1の弁当。
Cimg0623ほうれん草を卵で巻いて、さらに海苔で巻いたの、
ふぐの一夜干し、
ベーコン、赤ピーマン、グリーンアスパラの炒めたの。

お仕事は、初日なんで、お昼前で終わり~。やれやれ。
40年来ちゃんとこで、お着替えして(戦闘服から木工服に)、一緒に、木工教室に出発だぁ。
なんかねぇ。顔だけばっちし色塗ってるんで、木工服着ると、顔がちぐはぐなんだ。
まぁ、そんなこたぁ気にしない。だって、今日で今期最後なんだもの。

で、出来た作品がこちらでございますっ!
Cimg0625


色の違う木を埋め込んでるのね。それ、どうよ。カッコよくね?
明日1日乾かして、塗装乾いたら、使うぞ~=^-^=うふっ♪。

そして、帰り、40年来ちゃんとこに寄ったら、じーくん(40年来ちゃんのダンナの人)が
「まるみかん、めだか持って帰れへん?」とおっさる。
なんか、餌とか砂利とか水草とかの持参金付きで、うちに貰われてきためだかちゃんたち。
Cimg0630Cimg0634

明日からの、すさんだまるみかんの心を、「めーちゃん」とか「だーちゃん」とか、「かーちゃん」が癒してくれることでしょう。

さて、晩御飯。
Cimg0635Cimg0637Cimg0638Cimg0639Cimg0640

**************************************************
6月1日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 31.0)
・禁煙中

明日は、息子1の誕生日だわな。
早いモンじゃの~。

さてさて、明日も初陣でござるよ。
風呂入ってとっとと寝るでござるね。
**************************************************

|

« 5月も終わっちゃうね | トップページ | 実質1日目のお仕事終了~ »

コメント

めだか、お勤め終わりましたので、かわいがってあげてね。
って父がもうしております(^∀^)ノ                

投稿: 40年来の娘(3) | 2006年6月 2日 (金曜日) 20:29

40年来の娘(3)ちゃん

は~い。
ちゃんとめだか飼育セットを、帰りにコーナンで買いましたよ~。
余生を全うさせてあげたいと思います。
また、見に来てね~。(^◇^)

あ、またバケツ持っていくね~と、お伝えくださいまし~♪

投稿: まるみかん | 2006年6月 2日 (金曜日) 20:43

めーだーかーのーうーたーがー
きーこーえーてーくーるーよー

めだめだめだめだ かっかっかー

投稿: コマンタレブ | 2006年6月 2日 (金曜日) 21:33

コマンタレブさま

わから~ん
ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

投稿: まるみかん | 2006年6月 3日 (土曜日) 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86409/10341079

この記事へのトラックバック一覧です: 常に初陣:

« 5月も終わっちゃうね | トップページ | 実質1日目のお仕事終了~ »