« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月曜日)

お仕事頑張った日(BlogPet)

く〜こは、ここにご馳走しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2006年7月30日 (日曜日)

あ~つ~い~・・・

午前中、母のお供でお買い物。
そうですか。またお盆の花を買いに行きたいと。はぁはぁ。なるほど。
私もね、お仕事してるからね、そうそう都合よくね・・。母聞いちゃいねぇし。
なんとかします・・。

久しぶりに美容院へ。
カットとカラーリング。
「どんな感じにします?」の問に「短く!(きっぱり)」
いやぁ~、すっきり。短くなった襟足に夏の日差しがイタイ。

お昼ごはんは冷麺。
暑いから冷麺がいいよね~とダンナの人。
うん。そうだね。いいよね、冷麺。
でもね。冷麺もね、茹でるのよ。熱いお湯で。
冷たいお茶もね、熱いのを冷ましてるのよ。
台所はすっごく暑いのよ~。別に怒ってないけどね~。
ただ、暑いのよ~~~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

そんな今日の晩御飯。
Cimg1039Cimg1040

Cimg1041Cimg1043

リベンジの茶碗蒸し(冷たくした)。あと一息です。がんばりましょう・・・(^_^;)
玉ねぎ、キャベツのスープ煮。青梗菜と天ぷらの炊いたん。焼いたお肉をマリネしたのん。
**************************************************
7月30日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.4)
・禁煙続行中

窓を開けるとどうしても入ってくる蚊。
それに対抗するんは、やっぱり蚊取り線香やわ!ということで、買ってきた。
燻る煙がまたいいのね。
ただねぇ。家族中が煙草すわないと、ライターって無いものね~。
毎回ガス台で蚊取り線香に点火してるのよ。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年7月29日 (土曜日)

細かいコトは気にせずに。

貰い物。
Cimg1032


卵とゴーヤとキュウリ。

晩御飯。
Cimg1033Cimg1034Cimg1036Cimg1037

ブロッコリーとイカとエビの炒めたの。
ゴーヤチャンプル(風?)。鱧と玉ねぎを炊いたん。モヤシのお浸し。

今日は写真日記(なのか?)。
**************************************************
7月29日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 31.5)
・禁煙やってます。

さすがに25時40分はきつい。>『水曜どうでしょう(新作)』
普段よい子なので、夜更かししないから(え?)。
勿論見る(ってか、見たんだけども(^◇^))。
いいなぁ。祭り行けた人は・・・と羨ましがってみる。

酔っ払いなので、内容はいい加減~(笑)。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年7月28日 (金曜日)

今日の夜はテレビ三昧

午後8時まで仕事だった。
でも午前中はお休みだったので、家のことをちょいちょいと。
めだかの新しい水槽を用意した。ちょいとめだか増えすぎ・・・。

洗濯物山ほど。
夏のいいところは洗濯物がパリッと乾くところ。

今日の晩御飯♪
Cimg1028Cimg1029Cimg1030

豚の冷シャブ(ねぎ&ねぎ。)筑前煮。鮭のムニエル。ちょいと時間が無かった(えへっ)。

今日は、夜9時から『となりのトトロ』11時から『メントレ』と、テレビ三昧。

『となりのトトロ』、驚くほど台詞覚えてる。何回みたんだろうねぇ(笑)。
1988年の作品だから、息子達はまだ幼稚園児だわ。
ジブリの作品で、これが一番好きだわねぇ。

そして、『メントレ』。
初めて、全国放送で、「大泉さん、良いッ!」と思いましたわ。
なんかねぇ・・「ありがとうっ!TOKIO!」って感じ(笑)。
**************************************************
7月28日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 31.4)
・禁煙やってます。

仕事から帰る道々、雷が。
いよいよ梅雨あけかねぇ。

そうそう。昨日の骨占い。
他にどんな骨があるか気になってね。
海綿体(ダンナの人)、頭蓋骨(まるみかん)、肋骨(息子1)、背骨(息子2)、
鎖骨(知人)、鼻骨(知人)、骨盤(知人)、恥骨(知人)
他に、どんな骨がありました?
**************************************************

| | コメント (2)

2006年7月27日 (木曜日)

終わった~♪

取り敢えず1つのお仕事完了。
8月からはまた新しいお仕事が入るわけですが、まぁ今は終わってよかったねということで。

あっついです。毎日。夏ですなぁ。
まぁ夏は暑くないと!とは思いますが、でもねぇ・・・。

面白いサイトがありました。『骨占い』。
私、頭蓋骨らしいです。

【相性の悪い相手】
海綿体の人と相性が悪いようです。
海綿体は避けろ!

ということでした。
そっか~。海綿体の人と相性悪いんだ~。
ん~~、ダンナの人はどうかな?・・・・えっ?「海綿体」ってかい・・・・(-_-;)。

ダンナの人、わたしら相性悪いらしいよ。
「避けろ!」とまで言われてるし。知らんかったなぁ・・。(笑)

なんか笑えた占いでした。

さて、今日は、ちゃんと夕方に帰ってきたので晩御飯(ちょっと手抜き)
Cimg1021Cimg1022Cimg1023Cimg1024Cimg1026

大好きな「5」さんに教えてもらった茶碗蒸しなんだけど、ちょっと失敗・・・(;_;)。
でもいつもよりは美味しくできた!今度は完璧を目指すぞ~!
グリーンアスパラとトマトと卵の炒め物。
ピーマンと椎茸の肉詰め。今日はやわらかくできたよ~♪
おくらと生節、そしてデザートに葛饅頭。
(うまいかどうかは、私にはわからん。貰いもんだし)
**************************************************
7月27日の記録
・体重測定(BMI 22.8 体脂肪率 31.2)
・禁煙中

普段『とんねずる(の石橋)』は嫌いなので、見ない・・というか、見ようとも思わないんですが、今日は、見ました。
『食わず嫌い』に大泉氏が出てましたので。

番組を見てて、「なんで、石橋って人はあんなに気持ち悪いかねぇ・・。」
などと、思ってしまいました。

まぁ人それぞれなんでね。気を悪くした人がいたらごめんなさいね。
「大泉ってキモい~」って思う人もいるだろうしね。
そうだよね。うんうん。
誰かを「嫌い!」って思うのはしょうがないよねぇ。
誰かを「好きっ!」って思うのはしょうがないのと一緒だよね~。
**************************************************

| | コメント (2)

2006年7月26日 (水曜日)

召喚の呪文

遠方の友がボスの召喚の呪文で呼び出されました。
尼から泉州地区までの出稼ぎです。
7月末~8月末まで。
私も8月中は出稼ぎ~。

それぞれの仕事終わりに待ち合わせして4人でお茶~♪
Cimg1013Cimg1015

「なんじゃらトースト」(食パン半斤onアイスクリームandメープルシロップ)
すごいボリュームだった。しかも食ってる2人細いし。
あとボスはケーキセット+二人のトースト略奪。私はアイスココアの生クリーム抜き。

夜のお仕事に行って貰い物~♪
Cimg1017

大好きなヨックモックのクッキー♪
うふふ。昔からお中元とかお歳暮にヨックモックのクッキーくれる人大好きだったわん♪

で、今日は9時までお仕事だったんで、晩御飯は、スーパーで買った「幸せの半額シール」がついたお寿司~。
**************************************************
7月26日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 31.0)
・禁煙中

『水10!ココリコミラクルタイプSP』なんて、滅多に見ない番組なんですが、
今日は見ました。大泉さんがゲストだったので。
(息子2「あぁ、ナルホド。それで見てるのね~(笑)」と鼻で笑われましたがね。( ̄‥ ̄)=3)
でもね、でもね。面白いじゃないの~(^◇^)。
まぁ、この番組もばっさばっさ、編集されてるんやろうけどさ・・・(-_-;)。
**************************************************

| | コメント (2)

2006年7月25日 (火曜日)

蒸し暑い・・・

今日も朝からお仕事でした。
今行っている仕事現場ではお昼を用意してくれるから好き~♪
それを楽しみに午前中頑張るのさ。
本日のお弁当~♪
Cimg1007

ピーマンの肉詰めがとっても美味しかった。私がつくると、どうもひき肉がぱさぱさになってしまう・・。

4時半にお仕事終了。その後40年来ちゃんと待ち合わせして、宇多田ヒカルの公演に行きました。
場所はここ。
Cimg1009

やっぱりものすごい人、人、人!

感想は・・う~ん・・・(ーー;)。
演奏は素晴らしかったヨ。演奏は。
演奏中に流される映像は・・・いりまへん。おばちゃん目痛くなったし。
そして。まぁとりあえず、前の席の(ば)カップル、バラードん時は座れや。
ということで。
公演前に食べたスープカレー(『心』)
Cimg1010

期間限定の「大麦豚と揚げナスのスープカレー」です。
茄子美味しい~。きくらげがちょっと不気味やったけど(笑)。

**************************************************
7月25日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 31.0)
・禁煙中

今日は天神さんやったんですよ。
なので、帰りの環状線はエライコトでしたわ。
浴衣着たおにいちゃんやら、おねえちゃんやらで、電車ぎゅうぎゅうやし。

浴衣といえば。
最近のおねえちゃんの浴衣のアレンジにはびっくりだわ。
「それはもう、浴衣とちゃうでっ!」とツッコミを入れたくなる私は十分おばはんさ(^◇^)。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年7月24日 (月曜日)

お仕事頑張った日

今日は、朝8:30に家を出た。
ボスの車で仕事先へGO!なのさ。

仕事先で用意してくれたお昼ご飯~♪
Cimg1004Cimg1005Cimg1006

さすがのボスもご飯を残すほどのボリュームでごさいます。ご馳走様でした。

結局夜9時までお仕事だったので、晩御飯はなし~>^_^<。
取り敢えずご飯は炊いてあったので、その辺のおかずで夕飯終了した模様。
私はもちろん流動食~(^◇^)。
**************************************************
7月24日の記録
・体重測定(BMI 22.7 体脂肪率 31.2)
・禁煙中

無線LANのPC側の設定は間違っていなかったみたいで、結局アクセスポイントとの相性が悪かったのかも~?ってことに落ち着きました。
新しいアクセスポイント買ってきて、設定したら、さっくりつながったし。
む~ん。無線LANってば、快適なり。
ついでにニンテンドーWi-Fiコネクションにも接続した~♪
さて。仕事も終わったし、遊ぼ、遊ぼう(^-^)
**************************************************

| | コメント (0)

デスノートを探して・・・(BlogPet)

時間、ちょっと大きめのAさひや書店へ行ってみた


本日9時までお仕事でした?
暑くないぞっ!
と、仕事の空き時間、ちょっと大きめのよ、奥さん
ご存知でしたところで私の財布の中身が在庫切れさ¬( ̄)
ー ̄
┌ フッ


デスノートに振り回されてる昨日今日でよろしく確かうちなどだけども


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2006年7月23日 (日曜日)

多忙な日曜日

今日の空は昨日と違ってアヤシイのだ。
これは絶対なにかあるのだ。だから今日は洗濯はしないのだっ!
まぁ、昨日一杯洗濯したからタオルもあるし、下着も靴下もばっちりだしな。

朝から母が、快気祝いを買いに行きたいというので、お供する。

昼前、40年来ちゃんちに。
一緒にクラフトパークにバーナーワークの体験教室を受講するため。
バーナーワークっていうのは、ガラスをバーナーで溶かしながら成形していく、ガラス工芸の技法のひとつ。
「とんぼ玉」とか「ガラスの動物」とか、「マドラー」とかそういうのが作れちゃうのサ。

Cimg0993

こんな感じの作業場です。
左端にあるバーナーで、ガラスの棒を溶かしながら作っていきます。

Cimg0994

こんだけ作った。
どうしてもまん丸になら~んっ!難しい~っ!
でも色は綺麗だよぉ♪(写真ではわからんけども、だ)

さて、今日は土用の丑の日。
うなぎですわな。ということで、本日の晩御飯でござる。

Cimg0997Cimg0998Cimg0999

Cimg1000Cimg1001Cimg1002

うな重、う巻き(今日はちゃんとうなぎを巻いたサ)、かもうりとえびじゃこの炊いたん(貰い物)。
水菜とカニカマの辛子醤油、鯛アラのお汁、冷奴(なんかヘンなお豆腐やった)。
**************************************************
7月23日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.2)
・禁煙やってます。

明日締め切りのお仕事をやっと完了。やれやれ。
きっとダメだしはくるやろうけども、まぁ終わったし~。
また月曜日が始まるだわ。
がんばりましょう・・。
とか言ってるうちにもうすぐ8月が来てしまうし。
慌しいったらないねぇ。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年7月22日 (土曜日)

洗濯日和ですわね!

梅雨の晴れ間。今日一日らしいからおもいっきり洗濯しました。

しかしですなぁ。
うちの洗濯干す所、むっちゃ蚊が多いのな。
洗濯干す時に5つ、洗濯物取り込むときに8つとか咬まれてるのo(TヘTo) クゥ。
咬まれた後には、キンカンをぬりぬりぬり・・・。

さて、今日は、『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』を観にいくのさ♪
もちろんレイトショー。

本日の晩御飯。
Cimg0987Cimg0988Cimg0989Cimg0990Cimg0991

白身魚のムニエル+タルタルソース、ホタテと高野豆腐炊いたん。
かに玉、インゲンと天ぷらの炊いたん。
**************************************************
7月22日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.2)
・禁煙続行中

本日やっとニンテンドーDSライトちゅうのを入手いたしました。
同時に購入したのは『動物の森』(笑)

アクセスポイントをボスに貰ったんだが、設定ができん・・(ーー;)。
しょうがなし、息子2に委託した・・。が、でき~ん!何が悪いんだべ~~~っ\(*`∧´)/ ムッキー!!!
PCの方の設定だろうか・・・。月曜日、確認してみよう・・。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年7月21日 (金曜日)

きゅうりのキューちゃん漬け

これで、検索かけてこの日記を見てくれてる方がとても多いのな。

以下は、去年私がmocaさんのホームページから教えていただいたレシピです。

<キュウちゃん漬け>
○きゅうり・・・25本
○醤油・・・・・600g(カップ3杯)
○酒・・・・・・・200g
○みりん・・・・200g
○酢・・・・・・・100g
○土生姜・・・適量

①大なべで湯をわかし沸騰したらきゅうりを入れすぐ火を止める。
 そのまま12時間おく。
②12時間後きゅうりをあげ、新しい水にかえ沸騰したらきゅうりを
 入れ、すぐ火を止めそのまま12時間おく。
③きゅうりを細かく切る(1cm前後。好みでもっと薄くてもいい)
 これを日本手ぬぐいで包み絞って水分を取る。重しをのせてきゅうりにしわが
 よるくらい絞る。ここがポイント!
④調味料を沸騰させて絞ったきゅうりを入れてすぐ火を止める。
土生姜を千切りにして一緒に入れる。
2時間つけて きゅうりをザルにあげて、これを3回くりかえす。

これ、時間結構適当でおっけ~よ。
キュウリも25本なくてもいいし。
時間は掛かるけど、簡単おいしいオススメレシピです。
ご飯の食べすぎに注意ですが。

本日、某仕事場で用意していただいたお昼ご飯~。
Cimg0979

これに、ご飯とお味噌汁がついてました。
オムレツが美味しかったのぉ♪

本日の晩御飯。
Cimg0980Cimg0981Cimg0982Cimg0983Cimg0984

サーモンとよこわのお造り。レタス、トマト、ホワイトアスパラのサラダ。
鯖の塩焼き。おあげさんと菜っ葉の炊いたん。そしてスイカ。
**************************************************
7月21日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 31.4)
・禁煙中

「まだ降るかっ!?」ってくらい、良く降りましたわぁ。
ちまたでは、子どもさん方は夏休みだそうで。
いいわねぇ~。でも親御さんは大変よねぇ。
まぁうちはそういうの、卒業したけど、さ。(ちょっと寂しい(笑))

蝉の声も響き始め、いよいよ夏突入ですかね。
**************************************************

| | コメント (2)

2006年7月20日 (木曜日)

終日雨ですなぁ。

降ったりやんだり、激しく降ったり・・。
梅雨でございますな。

今日は某所でお仕事。
その仕事先で出していただいたお昼ご飯~♪
Cimg0971こまごまとしたおかずが入ってて、うれすぃ♪
ご馳走様でした(語尾はーと)

どす黒い気持ち2・・・。

やっぱり『東京タワー』は、放送延期ですね。
まぁ作品の中に犯罪者が入ったまま放送されるよりはいいかも。
しかし、代役立てて撮影しなおしなんて、出来るんかねぇ・・。
放送時期は未定らしいけど・・・。
それはあまりにもかわいそうだねぇ・・。>関係者各位
たった一人の大馬鹿の為に作品全て台無しだ・・ (´;ω;`)ウッ…。
もぉ~・・。こんなややこしい奴、使うなよぉ・・(T_T)・・・。

と、やや『ダークまるみかん』でございます。

さて。本日は晩ご飯ありですぞ。
Cimg0972Cimg0973Cimg0974Cimg0975Cimg0977

さて。明日も頑張ろうのぉ。
**************************************************
7月20日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.2)
・禁煙は継続中

連日の雨です。
洗濯物が乾きません・・。
でも、あまり暑くなくて、それはそれで、好き~>^_^<
**************************************************

| | コメント (0)

2006年7月19日 (水曜日)

とりあえず天気の話など

ものすごい雨でした。
朝は警報でてたのね~。
子どもさん方は学校休みで、よろこんでたとか。かわいいわね~。
大人はこの雨の中、ずぶ濡れになりながらお仕事に行くのですよ・・・(-_-;)。

今日はこまごまとした仕事で1日中ばたばた。
帰宅は午後9時の予定でしたが、ボスからのメールあり。
「仕事先からこっちに来てくれろ」と。
出先から、仕事場まで、約40分。夜の道を車で走るのは全然大丈夫。むしろ大好き~♪
「∠(`へ´*)了解!」と返信して、仕事場へ。
仕事場に着いたら、ボスまだ仕事してるし・・・ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
ボス、あなたサービス業の鏡だよぉ!
明日の打ち合わせなどいたしまして、先ほど帰宅。

なので、晩御飯なし!
(長い言い訳やな~~(笑))
**************************************************
7月19日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 31.2)
・禁煙続行中

なんかちょいとどす黒い気持ち。
もうすぐ放送なのに『東京タワー』・・。
土田氏が脚本で、大泉氏が出演なのに・・・。
とっても楽しみにしてたのに・・・。
問題のあった人がどうなろうと全然かまわないけど、この作品に携わっていた人たちが、本当にお気の毒。放送されるといいけどなぁ・・。

本日、デスノート読了。
「そっか~。そういう終わり方するんだぁ。」という感想。
面白かった。久々に少年漫画にはまったわ。

以前にはまったのは、『うしおととら』やったかしらん。
その前は・・・そう。あれよ、あれ(って、わからへんし(笑))

さて。明日こそ、仕事も家事も頑張ろうっ~(^◇^)
**************************************************

| | コメント (0)

2006年7月18日 (火曜日)

デスノートを探して・・・

昨日5巻まで購入したデスノート。うちの近所の本屋では、6・7巻が在庫なし。
しょうがないので、仕事の空き時間、ちょっと大きめのAさひや書店へ行ってみる。
最新刊の12巻はあるのだが、6巻以降が見当たらない。その辺うろうろしている書店員さんに聞いて、やっと6・7巻を手中に収めた。

8巻は確かうちの近所の本屋にあったはず!と、そのまま、うちの近所の本屋へ。
ありましたぁ。ふっふっふ。
でもね~・・・9・10巻がどちらの本屋にも在庫が無かったのよね・・。
しょうがねぇ。アマゾンか・・と諦めかけたその時!
仕事場の近所の本屋はまだ行ってないぞっ!と、神の声が(いや、ちがうけども)。

仕事場の近くの本屋ってスーパーの片隅の小さな本屋なんだけども・・・。
期待せずに行ってみた。
・・・あるし。
平積みで全巻揃ってるし・・・(ーー;)。
モットハヤクココニクレバヨカッタ・・。
今度は10巻買ったところで私の財布の中身が在庫切れさ ¬(  ̄ー ̄)┌ フッ。

デスノートに振り回されてる昨日今日でございました。

本日9時までお仕事でしたので、晩御飯写真なし!
何を食べたのかは秘密♪(笑)

**************************************************
7月18日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 31.3)
・禁煙中

今日は梅雨らしいお天気で、降ったり照ったり。
あんまり暑くないからいいなぁ。

来年の干支は「いのしし」ですのよ、奥さん。ご存知でした?
このクソ暑いのに年賀状関連の仕事が来ましたよ。
なんかもう「今年もよろしく」ですよ。月日のたつのは早いわねぇ。
って、まだ盆も来てないってば。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年7月17日 (月曜日)

今日読んだ本

仕事の空き時間に『ゲド戦記外伝』を読もうと思ったんですが、見つからない。
息子2がどこかに置き忘れたようで。
息子2「すいません。とりあえず、これで勘弁してください」と差し出したのが
東野圭吾著『レイクサイド』

レイクサイドレイクサイド
東野 圭吾

文藝春秋 2006-02
売り上げランキング : 2577

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私「今日のトコロはこれで勘弁してやるゼ」。と、取り上げて読んだ。

面白い。すんごい面白い!
話が幾重にも重なってて、結果「え?そ・・そうなの?!」という、終わり方。
やっぱり東野圭吾さんの本はいいねぇ。

そして、ボスから借りた『デスノート』1・2巻。
「3巻がねぇ見つからないからとりあえず、1・2巻貸してあげる~」と。
仕事の隙を見て一気読み。
うわ。これは面白いわ。ということで、仕事帰り本屋に寄って3・4・5巻を購入。
6巻7巻は在庫切れ・・・(くぅ~っ!)

デスノート読みながら作った晩御飯。
Cimg0967Cimg0968Cimg0969

豚肉と玉ねぎとピーマンのケチャップ炒め。鰯の照り焼き。ブロッコリーとイカの炒め物。

**************************************************
7月17日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 31.2)
・禁煙やってます。

今日は海の日でしたね~。
全然関係なく仕事でしたけども。

**************************************************

| | コメント (0)

そろそろキュウリの季節です。(BlogPet)

きのう、七夕に連絡したいです。
きょうく〜こはニトリは写真みたいな仕事したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2006年7月16日 (日曜日)

今日はお休み♪

うれしいなぁ(^◇^)

洗濯物干すために日焼け止めクリーム塗って帽子かぶって・・。あぁ夏だわね・・。
あつ~い・・・。

縁側にタオルケット敷いて『ゲド戦記5』を読む。あぁ・・幸せ・・・。
ここが自然に一番涼しいんだわ~。

今日はカレーなの。お友達の「5」さんのブログ見て「あ~カレーだわぁ(はぁと)」と思ったので。
ウチのカレーはLEEの×10とその他のカレーを混ぜ混ぜして作ります。
具は玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモと、実に一般的♪
Cimg0964Cimg0965Cimg0966

枝豆は貰い物。

さて。34ちゃんねるを綺麗に見れるようにがんばってみようかのぉ。
**************************************************
7月16日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 31.2)
・禁煙やってますとも。

あぁ。いかん。KBS見てます。
おもしれぇわ!
「嬉野くん、このテープは保存しといてくれよ」(爆!)

これだから信者は・・・(^_^;)って言われるわねぇ。
いいの。バカだから(きっぱり)
さ。じゃ、ゆっくり見るから。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年7月15日 (土曜日)

言わなくても分かってるけど暑い!

ええお天気でした。・・・暑い・・(ーー;)。
でも夏もいいのよぉ、奥さん(笑)。野菜がわさわさ育つからね~。

本日の貰い物~♪

Cimg0950


Cimg0952Cimg0953
ウコッケイの卵。ボスに貰ったの。
右は当社比。

Cimg0954

桃も皮むいて種とって食べやすい大きさに切ってレモン汁かけて冷やしておきます。

仕事中から「今日は夏野菜の揚げびたし!」って決めてました♪
晩御飯~~>^_^<
Cimg0957Cimg0958Cimg0959Cimg0960Cimg0961

ローストビーフ風♪。夏野菜の揚げびたし。(かぼちゃ、ズッキーニ、ピーマン、なすび)
トマトとアスパラとキュウリのサラダ。
じゃことしし唐の甘辛煮。そしてすいか~。

今日は午後7時までお仕事でした~。
**************************************************
7月15日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 31.2)
・禁煙はやってるとも。

今日は、大泉さんが、26時間テレビに出演されるそうで。
とりあえず、22時まで、8チャンネルをチェック。
そのあと、22時からサンテレビ、そして25時からABCテレビっと。
あぁコネコちゃんは大変だっと¬(  ̄ー ̄)┌ フッ
**************************************************

| | コメント (2)

2006年7月14日 (金曜日)

これは読んどこっ!

息子2が外出したあと、ふとみたら、机の上においていた読みかけの『ゲド戦記5』がない・・・。
持って行きやがったな・・・(ーー;)
しょうがなし、ゲド戦記と同じ日に買った『川の名前』を読むことにする。

川の名前川の名前
川端 裕人

早川書房 2006-07
売り上げランキング : 11317

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


文庫で購入しまして。そんなに期待してなかったんです。
少年達の夏の冒険談ぽくって、「ん~、スティーヴン・キングのスタンド・バイ・ミー風?」とか思いながら読んだんですが・・・。あら~!ちょっと!もう引き込まれるって!
(いや、スタンド・バイ・ミーも、勿論好きです。)

男の子を持つ親御さんは是非読むべき。少年を羨望している少女も絶対読むべき。もっちろん少年は必ず!
そして読むならこの季節!
☆注意☆
行きの電車で読むのは良いけど、続きを帰りの電車で読むと後半でやられるから。
急に「うぐっ!」ってなるから。そうなった時は窓の外をみてやりすごそう。続きは家に帰ってから読もう!

さてさて~。
今日の晩御飯~。
Cimg0944Cimg0945Cimg0946Cimg0947Cimg0948

お刺身のサラダ。冷奴。レタスの肉味噌包み。ちくわとキュウリ。梅干ご飯のおにぎり。
・・・暑かったんだも~ん(^_^;)
**************************************************
7月14日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 31.2)
・禁煙続行中

夏って暑いし、虫出るし、そんなに好きじゃないけど、
もんのすっごい入道雲とか真っ青な空とか見ると、
冷たかった川とか、
真っ暗なトンネルとか、
迫ってくる山の木々とか、
「しーん!」ていう音がする夜とか、
ばっかみたいに空一杯広がる星とかが思い出されて、
蚊に刺されたトコロをぽりぽりかきながらも、「まぁ、ええんとちゃうかな~」とか思ってしまうのね。

もうすぐ夏休み。お子さん方は楽しい夏を経験して欲しいもんだね。
受験、受験の夏も、それはそれで、いいもんよ。そう何回もないしね>^_^<。
**************************************************

| | コメント (2)

2006年7月13日 (木曜日)

夏だよねぇ

暑いです。入道雲です。
大人になって夏休みなんて遠い昔ですが、でもなんかちょっと嬉しい夏です。

息子2は帰ってきてすぐGパンをぬいで「パンいち」くんに変身します。
いや、こいつは裸族なんで、隙あらばパンツも脱いでうろうろしてます。
正直目障りなんでやめて欲しいと思います。

今週はゲド週間。ええ、外伝まで買いましたとも。( ̄‥ ̄)=3
今5巻の途中です。4巻はちと辛かった。こんな話はいらんなぁ・・・と個人的意見。

水曜日の晩御飯
Cimg0930Cimg0931Cimg0932Cimg0933Cimg0934

グリーンアスパラをしゃぶしゃぶ用の豚肉で巻いて焼いたの。
セロリ、トマト、水菜、ツナのサラダ。
お刺身用の鯛+(明太子と卵黄を絡めてお醤油ちょっと)+ネギ。
スジこんにゃく(甘辛煮)。

木曜日は木工の日。本日の作品。
Cimg0935

前に作ったテーブルに合うように作ったイスです。2つ。
これがまた、ちょうどエエんだわ。
私って天才かも~(^◇^)。

んで、今日は午後9時までお仕事だったんで本日は・・・、
居酒屋「まるみかん」開店~♪
(いや、いつも居酒屋メニューやけども、ね。もっと居酒屋メニューなの。)
Cimg0937Cimg0938Cimg0939Cimg0940Cimg0943

ズッキーニとトマトとタコのオリーブオイル炒め。
鯛のアラの塩焼き。枝豆(実家で貰った)。辛子明太子。
そして、もちろんグラスに入っているのは水ではないです。
焼酎+ソーダ+レモン♪ですね~=^-^=うふっ♪

**************************************************
7月13日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 31.1)
・禁煙はもちろん続行中

めだか、おそろしく増えている。
5つ以上は「沢山」。だから子めだかは「沢山」いるということになるね。

息子1の日記が面白い。
日記で息子の近況を知るのもどうよ?とも思うけどね(^_^;)。
便利な世の中やわな。
まぁ、元気で頑張ってくれ。もうすぐ食いモン送るから。>息子1(業務連絡)
**************************************************

| | コメント (0)

2006年7月10日 (月曜日)

とうとう『ゲド戦記』に手をつけた・・。

まず、アマゾンで検索して・・。
でも6作一括購入する勇気はなくて・・。

で、とりあえず購入しました第1巻。ご近所のAさひや書店にて。

ゲド戦記 1 影との戦いゲド戦記 1 影との戦い
アーシュラ・K. ル・グウィン 清水 真砂子

岩波書店 2006-04-07
売り上げランキング : 194

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

面白い・・!
やっぱりこれやで!「ふぁんたじ~っ!」

そうなると続きを読みたくなるのが人の常・・。
あぁ買ったサ。買ったとも。2巻、3巻も・・・。
同じ買うならこっちやな・・・(^_^;)(なにと比較しとるんじゃろな(笑))

「ほんまもん」と「にせもん」の区別をちゃんとつけられんといかんなぁと思った次第。
まぁ、自分が「面白れ~っ!」と思える話ならなんでもO.K.なんやけどもな>^_^<。

今日は午後9時までお仕事やったんで、晩御飯の写真なし~♪
**************************************************
7月10日の記録
・体重測定(BMI 23.3 体脂肪率 31.6)
・禁煙続行中

さて、明日こそ・・。明日こそ!掃除するで~~~っ!!
(多分な・・・)
**************************************************


| | コメント (0)

今日はいよいよ・・・(BlogPet)


あぁそうだよ(笑)

と言うわけで、(いや、どういうワケなんだか・・)
今日の晩御飯の写真は無し~

**
7月8日の記録

体重測定(BMI 体脂肪とかを仕事しなかった?)
ええハードディスクなどしてるんだろうねぇ・・・


今頃坂東の地で息子1は広い実家を測定しなかった?
当分帰ってけぇへんしたかった


ちょっと絞り足りない・・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2006年7月 9日 (日曜日)

めだか増殖中

今朝ふと睡蓮鉢を見ますと、なんかちっこいモノが動いてる・・。
よ~っく見ますとベビーめだかだわ。体長5mmほど。孵化してるし。知らん間に・・・。

このままでは、「でかめだか」に食べられてしまいますんで、小さい水槽に隔離いたしました。
卵の付いてる水草も同様に隔離いたしました。さて、何匹孵化するかな~。

昨日『ブレイブストーリー』を観てきました。40年来ちゃんと娘③ちゃんと一緒にレイトショーです。
声優さんはよかったと思います。問題はお話。
原作読んでないとわからんやろと思うのですよ。あの内容では。
あれを2時間のアニメにしようと思うんだったらもうちっと話のはしょり方考えた方がええなぁ。
この映画がヒットしないのは、声優陣のせいじゃなく、話がぜんぜん面白くないからですわ。
勿体無いなぁ・・・あれだけの俳優さん使って・・・。
大泉さん・・・『ゲド戦記』に出てくれた方がよかった・・・。
まぁ・・もともと原作も「う~ん???」だったから、想像はついてたんですけども、さ(^◇^)。
さて・・『ゲド戦記』の原作探してこようかな。

本日の晩御飯だす。

Photo_1

やっぱり重いココログであることよ。
7月11日から7月13日までメンテナンスがあるようです。
その間新規に日記を書いたりコメントいただいたりすることができないようです。
まぁそういうわけなんで、ご了承くださいませ。

**************************************************
7月9日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.2)
・禁煙道驀進中

やっと放送された『水曜どうでしょう新作 ○し追い』第1夜を観ました。
いやぁ、ホンマにテレビでやってるわ~。しかもABCで。ありがたいことに25時放送やん。
という、妙な感心の仕方をしてしましました。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年7月 8日 (土曜日)

今日はいよいよ・・・

ABCテレビ 25:00~ 始まりますな。楽しみです。

さて昨日、ワタクシ念願の睡蓮鉢を購入いたしまして。
ついでに睡蓮も購入いたしまして。(睡蓮って高いべや~っ!)
そしてそして、いよいようちのめだかちゃん達をお引越しさせましたのよ。

Cimg0919


なんだか凛々しく感じるのは欲目かしらん。
なんか自然っぽくてエエ感じです。

そして、昨日から仕込んでおりましたキューちゃんですが、完成いたしました。

Cimg0922

ちょっと絞り足りない・・。
上手に出来るころにキュウリの季節が終わるのよね~(^_^;)

とりあえず、実家とダンナの人のお兄ちゃんとこと、40年来ちゃんとこにタッパに入れて渡す予定。

無事お仕事もおわり、今日は映画観にいくんだも~ん。
レイトショーなんだも~ん。
あぁそうだよ。『ブレイブストーリー』だよ(笑)。
と言うわけで、(いや、どういうワケなんだか・・)今日の晩御飯の写真は無し~。
**************************************************
7月8日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 31.4)
・禁煙中

息子2「おにいちゃん、オレのDS持って行った!信じられへん!」
私「私の外付けのハードディスクも持って行ったさ・・・。」

今頃坂東の地で息子1は何をしてるんだろうねぇ・・・。
あ、祭りの法被、クリーニング店から貰ってくるの忘れてる・・・。
まぁええか。当分帰ってけぇへんし(^_^;)
**************************************************

| | コメント (4)

2006年7月 7日 (金曜日)

そろそろキュウリの季節です。

頂きました。キュウリたっぷり。
Cimg0904

ただ今キュウちゃん仕込み中。
Cimg0911

完成は明日の見込み。


キュウリって、ほっとくとずんずん大きくなるので、中には「アナコンダかいっ!」ってくらい太いキュウリもあります。

今日は、慌しく息子1が出て行きました。今日から横浜の子になるみたいです。
息子1の横浜のお友達、ヨロシクお願い致します。<(_ _)>

しかしや。米びつごと、米持って行くなよ・・・。
今日しゃ~ないから米びつ、ニトリで買ってきたがな。

なんか7月7日は大泉デーやったらしいんですが、私が見たのは「めざましテレビ」だけだったなぁ。
トリアエズ。ソンナコトハエエカラ。ハヤク。タビニ。デテクレヨ・・・。と思ったりしたりして・・。

夕方までお仕事だったので、大皿盛の晩御飯。
Cimg0913Cimg0914Cimg0915

全体写真をupしようと思ったんだけど、あまりに動きが重過ぎる・・。うざ~・・・ですわ。
なのでやめました。
ブログ書くのにストレス感じてどうすんねん!ってな。
なんとかしてくだせぇ>ココログ
**************************************************
7月7日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.1)
・禁煙やってます。

今日は七夕なんですねぇ。
といって笹飾り作るわけでもないんですけども。
なんかうっとおしいお天気で残念ですね。

それはそうと、息子1は無事に着いたんやろか。
連絡するように>息子1(業務連絡)
**************************************************

| | コメント (0)

2006年7月 6日 (木曜日)

毎日が慌しいねぇ・・・。

とりあえず、昨日の弁当。
Cimg0900

本日の作品~♪
Cimg0902

おなじみ『目玉おやじ』です。
たまたま失敗で出来た顔(某氏の)を貰い、私が端材に身体の形を鉛筆で描いて、S先生が糸鋸で切り抜いてくれました。
すばらしい出来栄えザマスっ!

今日絶対作ろうと思った晩御飯は、ジャージャー麺!
Cimg0906
Cimg0907Cimg0908Cimg0909Cimg0910

ジャージャー麺、ナムル、温泉卵とカニカマと水菜のサラダ、枝豆(実家で貰ったのん)、カゴに入った豆腐。
全体像。
Cimg0905_1

ジャージャー麺のレシピはここだす。
これがね。ほんと、美味しいんだわ。
上に乗せた肉味噌は野菜とあわせても、ご飯に乗せてもうま~っ!だったわよ!


**************************************************
7月6日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.2)
・禁煙やってますがな。

ダンナの人も、息子1も禁煙続行中の模様。
環境の変化に負けず、禁煙を続けてもらいたいと思うまるみかんである。( ̄‥ ̄)=3。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年7月 5日 (水曜日)

うぉ!突然の転勤かよ?!

息子1の転勤が決まりまして、あわただしいです。
木曜日に荷物を送り出さないといけないらしい。
来週の月曜日からは横浜勤務らしい。

今、隣の部屋でバタンバタンやってます。
がんばれ~。

ということは、もう弁当は作らなくてもいいんだね?
起こさなくてもいいんだね?
自分で、自分でやるんだね?

そっか~。
旅の拠点に是非、使わせていただこう!ふっふっふ。

まぁ息子1は一人暮らしに慣れてるから・・・。
ほいでもちゃんと起きれるんかいな・・ちょいと不安・・・(ーー;)。
仕事やからね。しゃ~ないしね。

本日の弁当映像は、サーバーの調子が悪くてupできませんでした。
ちゃんと作ったんだけどねぇ~。

あ。晩御飯はちゃんと作らなかった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪。

**************************************************
7月5日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.2)
・禁煙中

今日は朝から、母の定期健診、昼から仕事、そして夜のお仕事もあったもんで、ばたばた。
おまけに、息子1の転勤・・・。あ~しんど。
明日は久しぶりに木工の日だぁ~♪
**************************************************

| | コメント (4)

2006年7月 4日 (火曜日)

夏休みの匂い

今朝、息子1を起こすために5時起き。
雨戸を開けたらなんか夏休みの匂い。
「林間学校の朝の匂い」というか、「山にキャンプに行った時の朝の匂い」というか。
この匂いはとても好きだ。今までの、夏の楽しかった思い出の匂いなのかな、とか思う。
あと、夏といえば、桃、そしてスイカね。

ボスに昨日貰った桃~♪
Cimg0891

果物は「とても好き!」というレベルではないんだが、桃は好き。あとラ・フランス。買ってまで食べたい果物たち。

とにかく洗濯日和だっ!ちゅうことで、一生懸命洗っては干す。
さすがに夏だね~。すぐ乾くね~。(^-^)
がんばって洗って干してといでた。
誰か、畳んでなおしてくれんか。

そして、夏といえば「蚊」。
洗濯物干してると来るんだ、蚊が。
こいつら、なんで、かゆくなる成分を血液中に入れるかな。
かゆくならずに、気持ちよくなる成分を入れるなら、少々の血液、やらんこともないんだが・・・。
ばかだよなぁ~>蚊。

晩御飯~。
Cimg0892Cimg0894Cimg0896

手羽先を、醤油と酒と胡椒を混ぜたのに、30分くらいつけて、魚焼きのグリルで焼いたらば、うまそうになっちゃって。これ、簡単でよろしいかも。
そしてかき揚げ。なんかべちょっとなるんだよなぁ・・・(ーー;)。
あと、マリネ。トマトとホワイトアスパラに、ピーマンと生ハムと玉ねぎを追加してみた。
*******************************************************
7月4日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.0)
・禁煙やってます。

暑い・・・。
明日も5時半に息子2を起こさねばならないらしい・・・。
自分で起きて、自分でご飯食べて、勝手に行けばいいのにねぇ・・・。
*******************************************************

| | コメント (4)

2006年7月 3日 (月曜日)

掃除何一つ進まず・・・。

確か、今日から大掃除強化月間やったはずやが・・・。(ーー;)
まず、天気が悪いよな。
晴れたり、曇ったり、突然雨降ったり、やんだり・・・。

本日の息子1の弁当。(弁当箱変えたヴァージョン)
Cimg0881

今までのは大きすぎ!ってことなんで、弁当箱変更しました。
私もこっちの方が楽でいいべや。

今日はお昼から9時までお仕事。
なので、一応用意しておいた晩御飯。
Cimg0882Cimg0883Cimg0884

冷蔵庫一掃&お野菜摂取献立。

最近のニュースは腹立たしいことが多い。
『DEATH NOTE』があったら怖いね。

**************************************************
7月3日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.2)
・禁煙やってます。

明日息子1は、横浜出張なんで、朝5:00に起こせと。
息子2は、明日から企業研修なんで、朝5:30に起こせと。
・・・自分で起きればいいじゃんよぉε-(ーдー)ハァ。
自分で! ヽ(*`Д´)ノ自分でぇぇっ!
**************************************************

| | コメント (2)

6月28日の記録(BlogPet)

水曜日
にもかかわらず、夜のお仕事があるのを忘れていましたの弁当なし

晩御飯なしということで、本日息子1の弁当なし

ほんとはちゃんと冷蔵庫に確保されてますんで>^_^


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2006年7月 2日 (日曜日)

朋遠方より来る有り

亦楽しからずや

今日は本当に久しぶりに(ふ)さんが遊びに来てくれました。
この前会ったのは、うちの餅つきやったから、ほんま半年振り!

ボスと一緒に3人でお昼ご飯食べながら、仕事の話や馬鹿話をぺちゃくちゃと。
お昼ご飯後はまた、コーヒー飲みながらぺちゃくちゃと。
「橋龍は1億円のことちゃんと話して亡くなったんやろか」
「いやぁ、まさに墓の下まで持っていったんちゃうかぁ」とか、
「息子2の学校もシンドラーのリフトだったんだって」というような、時事ネタから、知り合いの噂話まで多岐にわたり。

それぞれ異なる場所で仕事してるけど、似たようなことしてるんで、意見交換もまた、楽し。
「ナチュラルインプットと、描画キャンパスは使えねぇ~っ!いらね~!」
「作業ウィンドウもいらね~っ!」「箇条書きの操作性悪~っ!なんとかならんか」
「ctrl+shiftで、入力方式を勝手に変更するなよ!」なんてな。
(あ、意見交換ちゃうか。文句か(笑))

また、友は「彼を迎えに行くから~♪」と夕方遠方に帰って行きました。
「今度は餅つきに来るね~」と言い残し。

ということで、本日の手抜き晩ご飯。
Cimg0878


冷麺と、レタスの炒飯と、胡瓜とくらげの酢の物と、インスタント春雨スープ。

さあ。また週があけまする。
今月7月は夏の大掃除月間とする!
**************************************************
7月2日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.2)
・禁煙中

しかし、(ふ)さん・・・。そろそろフェンダーミラーの車、買い替えてもええんとちゃうやろか・・。
と思うまるみかんである。(余計なお世話なんだがな)
**************************************************

| | コメント (0)

2006年7月 1日 (土曜日)

はっきりしない天気

土曜日です。
天気がはっきりしません。
洗濯物が片付かんっ!

ボスから北海道土産の「鮭とば」いただきました。
Cimg0870

これがうまいんだわ!大好きなの。
22時間しか北海道に滞在しなかったのに、わざわざありがとうござりますっ!
今度は連れていってね♪
ボス「大泉なんとかのスープカレー、たっかいなぁっ!ようさん売ってたけど買ってけぇへんかったで。」
私「すんません、すんません」(なぜか謝るまるみかん(^_^;))

いつもの場所でのお仕事。
落ち着くわぁ・・・。

本日の地味な晩御飯。
Cimg0874

**************************************************
7月1日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.0)
・禁煙中

今日から煙草の値段が上がるんだねぇ。
ダンナの人も息子1も禁煙続行中の模様。

さて、本日も22:00よりサンテレビさんにて『どうでC』がございますよ。
**************************************************

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »