« 掃除何一つ進まず・・・。 | トップページ | うぉ!突然の転勤かよ?! »

2006年7月 4日 (火曜日)

夏休みの匂い

今朝、息子1を起こすために5時起き。
雨戸を開けたらなんか夏休みの匂い。
「林間学校の朝の匂い」というか、「山にキャンプに行った時の朝の匂い」というか。
この匂いはとても好きだ。今までの、夏の楽しかった思い出の匂いなのかな、とか思う。
あと、夏といえば、桃、そしてスイカね。

ボスに昨日貰った桃~♪
Cimg0891

果物は「とても好き!」というレベルではないんだが、桃は好き。あとラ・フランス。買ってまで食べたい果物たち。

とにかく洗濯日和だっ!ちゅうことで、一生懸命洗っては干す。
さすがに夏だね~。すぐ乾くね~。(^-^)
がんばって洗って干してといでた。
誰か、畳んでなおしてくれんか。

そして、夏といえば「蚊」。
洗濯物干してると来るんだ、蚊が。
こいつら、なんで、かゆくなる成分を血液中に入れるかな。
かゆくならずに、気持ちよくなる成分を入れるなら、少々の血液、やらんこともないんだが・・・。
ばかだよなぁ~>蚊。

晩御飯~。
Cimg0892Cimg0894Cimg0896

手羽先を、醤油と酒と胡椒を混ぜたのに、30分くらいつけて、魚焼きのグリルで焼いたらば、うまそうになっちゃって。これ、簡単でよろしいかも。
そしてかき揚げ。なんかべちょっとなるんだよなぁ・・・(ーー;)。
あと、マリネ。トマトとホワイトアスパラに、ピーマンと生ハムと玉ねぎを追加してみた。
*******************************************************
7月4日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.0)
・禁煙やってます。

暑い・・・。
明日も5時半に息子2を起こさねばならないらしい・・・。
自分で起きて、自分でご飯食べて、勝手に行けばいいのにねぇ・・・。
*******************************************************

|

« 掃除何一つ進まず・・・。 | トップページ | うぉ!突然の転勤かよ?! »

コメント

椎名誠「麺の甲子園」ブログの最新記事で取り上げている麺が!
「まるみ中華そば」ってなってますよ奥さん!!

投稿: コマンタレブ | 2006年7月 5日 (水曜日) 19:42

これからの季節、「蚊」は、嫌ですねぇ・・・
ついでに、余分な肉も吸ってくれれば、
良いんだけど(^^;;;

手羽先を魚焼きグリルで焼くと、
余分な油が落ちて、
カリッと仕上がっておいしいよね。
私も大好きよ~

投稿: maronだよ~ | 2006年7月 5日 (水曜日) 22:19

コマンタレブさま

うぁっ!なにこれ!
ずぇんずぇん知らんかったし!
早速RSSリーダーに登録したし!

そうかそうか。麺か麺か。
ナルホドナルホド・・・。

どうもありがとう<(_ _)>>コマンタレブ

投稿: まるみかん | 2006年7月 5日 (水曜日) 22:51

maronさま

そうなの、そうなの!
魚焼きグリルって、結構使えるよね~。
あんまり手羽先って、使ったこと無かったんだけど、
焼いたら、パリッとして、ジューシーで美味しかったよぉ~♪

投稿: まるみかん | 2006年7月 5日 (水曜日) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掃除何一つ進まず・・・。 | トップページ | うぉ!突然の転勤かよ?! »