« 夏だよねぇ | トップページ | 言わなくても分かってるけど暑い! »

2006年7月14日 (金曜日)

これは読んどこっ!

息子2が外出したあと、ふとみたら、机の上においていた読みかけの『ゲド戦記5』がない・・・。
持って行きやがったな・・・(ーー;)
しょうがなし、ゲド戦記と同じ日に買った『川の名前』を読むことにする。

川の名前川の名前
川端 裕人

早川書房 2006-07
売り上げランキング : 11317

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


文庫で購入しまして。そんなに期待してなかったんです。
少年達の夏の冒険談ぽくって、「ん~、スティーヴン・キングのスタンド・バイ・ミー風?」とか思いながら読んだんですが・・・。あら~!ちょっと!もう引き込まれるって!
(いや、スタンド・バイ・ミーも、勿論好きです。)

男の子を持つ親御さんは是非読むべき。少年を羨望している少女も絶対読むべき。もっちろん少年は必ず!
そして読むならこの季節!
☆注意☆
行きの電車で読むのは良いけど、続きを帰りの電車で読むと後半でやられるから。
急に「うぐっ!」ってなるから。そうなった時は窓の外をみてやりすごそう。続きは家に帰ってから読もう!

さてさて~。
今日の晩御飯~。
Cimg0944Cimg0945Cimg0946Cimg0947Cimg0948

お刺身のサラダ。冷奴。レタスの肉味噌包み。ちくわとキュウリ。梅干ご飯のおにぎり。
・・・暑かったんだも~ん(^_^;)
**************************************************
7月14日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 31.2)
・禁煙続行中

夏って暑いし、虫出るし、そんなに好きじゃないけど、
もんのすっごい入道雲とか真っ青な空とか見ると、
冷たかった川とか、
真っ暗なトンネルとか、
迫ってくる山の木々とか、
「しーん!」ていう音がする夜とか、
ばっかみたいに空一杯広がる星とかが思い出されて、
蚊に刺されたトコロをぽりぽりかきながらも、「まぁ、ええんとちゃうかな~」とか思ってしまうのね。

もうすぐ夏休み。お子さん方は楽しい夏を経験して欲しいもんだね。
受験、受験の夏も、それはそれで、いいもんよ。そう何回もないしね>^_^<。
**************************************************

|

« 夏だよねぇ | トップページ | 言わなくても分かってるけど暑い! »

コメント

夏といえばスイカですよね。
「いや、桃だよ」とか「夏はイチジクでしょ」という意見は無視しつつスイカということで話を進めていきますよ。
うちの家族、スイカを食べる時にスイカ汁がこぼれるのがいやで何故か台所の流しの前に立って、少し上半身を前に傾けながら食べるんですよ奥さん。
一人で食べる時はまあいいけれど「さあみんな、スイカ切ったわよ」とかいう状況になると家族全員が流しの前に並んでスイカを食べているんですよ。この状況を想像してみてください奥さん奥さん。
もうね、全員が並べないとちょっと斜めに構えたりしてね。あんまり他人のヒトには見せられない光景ですわね。

投稿: コマンタレブ | 2006年7月14日 (金曜日) 23:08

>コマンタレブさま

なんともほほえましい光景じゃあないですか。

昔は、子どもを裸にして、縁側なんかで食べたもんです。
うちなんて、今は、家族全員が揃うなんてことも滅多になくなったんで、スイカは一口大に切り刻み冷蔵庫で冷やしてます。
テキトーに食べたい人が食べたいだけ食べてる模様。

これも味気ない話よね~。スイカの醍醐味がないわね~。

投稿: まるみかん | 2006年7月15日 (土曜日) 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏だよねぇ | トップページ | 言わなくても分かってるけど暑い! »