« 洗濯日和ですわね! | トップページ | デスノートを探して・・・(BlogPet) »

2006年7月23日 (日曜日)

多忙な日曜日

今日の空は昨日と違ってアヤシイのだ。
これは絶対なにかあるのだ。だから今日は洗濯はしないのだっ!
まぁ、昨日一杯洗濯したからタオルもあるし、下着も靴下もばっちりだしな。

朝から母が、快気祝いを買いに行きたいというので、お供する。

昼前、40年来ちゃんちに。
一緒にクラフトパークにバーナーワークの体験教室を受講するため。
バーナーワークっていうのは、ガラスをバーナーで溶かしながら成形していく、ガラス工芸の技法のひとつ。
「とんぼ玉」とか「ガラスの動物」とか、「マドラー」とかそういうのが作れちゃうのサ。

Cimg0993

こんな感じの作業場です。
左端にあるバーナーで、ガラスの棒を溶かしながら作っていきます。

Cimg0994

こんだけ作った。
どうしてもまん丸になら~んっ!難しい~っ!
でも色は綺麗だよぉ♪(写真ではわからんけども、だ)

さて、今日は土用の丑の日。
うなぎですわな。ということで、本日の晩御飯でござる。

Cimg0997Cimg0998Cimg0999

Cimg1000Cimg1001Cimg1002

うな重、う巻き(今日はちゃんとうなぎを巻いたサ)、かもうりとえびじゃこの炊いたん(貰い物)。
水菜とカニカマの辛子醤油、鯛アラのお汁、冷奴(なんかヘンなお豆腐やった)。
**************************************************
7月23日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.2)
・禁煙やってます。

明日締め切りのお仕事をやっと完了。やれやれ。
きっとダメだしはくるやろうけども、まぁ終わったし~。
また月曜日が始まるだわ。
がんばりましょう・・。
とか言ってるうちにもうすぐ8月が来てしまうし。
慌しいったらないねぇ。
**************************************************

|

« 洗濯日和ですわね! | トップページ | デスノートを探して・・・(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗濯日和ですわね! | トップページ | デスノートを探して・・・(BlogPet) »