« 今日はいよいよ・・・ | トップページ | 今日はいよいよ・・・(BlogPet) »

2006年7月 9日 (日曜日)

めだか増殖中

今朝ふと睡蓮鉢を見ますと、なんかちっこいモノが動いてる・・。
よ~っく見ますとベビーめだかだわ。体長5mmほど。孵化してるし。知らん間に・・・。

このままでは、「でかめだか」に食べられてしまいますんで、小さい水槽に隔離いたしました。
卵の付いてる水草も同様に隔離いたしました。さて、何匹孵化するかな~。

昨日『ブレイブストーリー』を観てきました。40年来ちゃんと娘③ちゃんと一緒にレイトショーです。
声優さんはよかったと思います。問題はお話。
原作読んでないとわからんやろと思うのですよ。あの内容では。
あれを2時間のアニメにしようと思うんだったらもうちっと話のはしょり方考えた方がええなぁ。
この映画がヒットしないのは、声優陣のせいじゃなく、話がぜんぜん面白くないからですわ。
勿体無いなぁ・・・あれだけの俳優さん使って・・・。
大泉さん・・・『ゲド戦記』に出てくれた方がよかった・・・。
まぁ・・もともと原作も「う~ん???」だったから、想像はついてたんですけども、さ(^◇^)。
さて・・『ゲド戦記』の原作探してこようかな。

本日の晩御飯だす。

Photo_1

やっぱり重いココログであることよ。
7月11日から7月13日までメンテナンスがあるようです。
その間新規に日記を書いたりコメントいただいたりすることができないようです。
まぁそういうわけなんで、ご了承くださいませ。

**************************************************
7月9日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.2)
・禁煙道驀進中

やっと放送された『水曜どうでしょう新作 ○し追い』第1夜を観ました。
いやぁ、ホンマにテレビでやってるわ~。しかもABCで。ありがたいことに25時放送やん。
という、妙な感心の仕方をしてしましました。
**************************************************

|

« 今日はいよいよ・・・ | トップページ | 今日はいよいよ・・・(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はいよいよ・・・ | トップページ | 今日はいよいよ・・・(BlogPet) »