« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木曜日)

本日のお楽しみ

今日は木曜日。
久々に木工の日ですぅ~♪
久しぶりに木切って、墨つけしました。
あ~、楽しい(はぁと)
9月、無理やりむしりとった木曜2回休み。大事に使うべ~。

そしてそして。
「吉良の仁吉は男でござる」
うにゃ~パァー ゛ (゜・゜* ホレボレ
まず、これを観なければ!

とりあえず晩御飯アップ。
Cimg1298Cimg1299Cimg1300Cimg1302Cimg1304

本日のメインは昨日から仕込んでたチャーシューでござる。
今日はネギ豚ね。うまいのよん。
高野豆腐の卵とじ(+三つ葉と貝柱)、青梗菜と鶏肉の炒めたのん。
多分今年最後であろう、実家で採れたスイカ。
**************************************************
8月31日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 30.2)
・禁煙中

『東京タワー』放送日11月18日(土)なり。
絶対忘れないわ。
ミッキーマウスの誕生日じゃん(笑)

ただ今『ハナ~僕とじいちゃんと』ヘビーローテーション中

『UDON』観てきました。
話的にはイマイチ。(大泉さん出てましたが。)
でも満濃池には、次回の弾丸ツアーで是非行ってみたい!と思ったしだい。
一緒に行ったダンナの人に「あ、ここ行った」「ここも行った」とぼそぼそ言ってたら嫌がられた。
そりゃそう。うんうん。んで、
「また四国行くから~」と言ったら、呆れられた。
そりゃそうね。うんうん。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年8月30日 (水曜日)

今日は確か星占い1位だった

そのワリには冴えない1日だったような気がする。

「今日は缶・ビンの日だから、部屋に隠してる缶を出しなさい!」とダンナの人に怒られる。
「袋一杯缶ビール、缶チューハイなんてうちくらいじゃっ!」と怒られる。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

仕事、ダメだしのダメだしをくらって、せっかく午前中休みだったのに、休みじゃなくなる・・・。
締め切りは本日16時・・・。なんてタイトなスケジュール・・・。しかたなし、がんばった。

母と買い物に行った。車で走ってると突然サイレンが。
「うわっ。やばっ!」と思ったら隣の車が捕まった。・・・あぶね~(ーー;)。
しばしドキドキしてちょっと挙動不審となる。

本日夜のお仕事。
なので、急いで作った晩御飯。
Cimg1293Cimg1294Cimg1295Cimg1296Cimg1297

これ、星占い1位じゃなかったら、もっと悲惨なことになってたんだろうか・・・。こわっ。
**************************************************
8月30日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 30.1)
・禁煙やってます。

朝夕の風が涼しくなってきましたねぇ。
やっぱり季節は確実に変わっていくのね。

めだかってどうやって冬越すんやろか・・・。はて・・。
**************************************************

| | コメント (0)

いよいよですわ♪(BlogPet)

まるみかんが、まぁ賑やか(笑)

楽しかったっす♪
****************
8月2

禁煙中
***********************
8月22日の記録

体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 31.2)

禁煙中
****
8月22日の記録

体重測定(BMI 23.2日の記録
・)
体重測定(BMI 31.2)

禁煙中
大阪でホームページとか体脂肪とかを測定したかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2006年8月29日 (火曜日)

しあわせのつぼ

大阪での公演は今日1日だったようですな。
maakoさんと行って来ました。

音尾琢真さん目当てで行ったんですが、お芝居始まったらもうその世界にはいっちゃいますね。
劇中で、布施さんが歌ったりして、とても華やかな舞台でした。
音尾さんもベテランの役者さんの中で立派にお芝居されてました~。
全然違和感ないし。よかった、よかった。

脚本・演出もすばらしい!(何様よ?って感想だけども、でもそう思ったんだものぉ)
エエお話やわぁ。
そして、山路和弘さんがとてもステキでした。
動きも間も、そして声も♪

テンポよくって面白くてそして、ちょっとジ~ンとなったりして。
3回のカーテンコールで、最後はスタンディングオベーションでした。
いいなぁ。しあわせのつぼ~。

そして、その後はもちろん寄り道~。
Cimg1288_1Cimg1289_1Cimg1290_1Cimg1291_1

**************************************************
8月29日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 29.9)
・禁煙続行中

maakoさんと遊びに行くのはとても久しぶり。
お話することも一杯あって、あれもこれもで全然時間たりないし~。
また、じっくりと・・・。後日・・・。ふふふふふ・・・・。
**************************************************

| | コメント (2)

2006年8月28日 (月曜日)

とりあえず終了~♪

6月から係わってきたお仕事が終了いたしました。
最初は、しんどいなぁ~っと思ってたんですが、なんか始まってみると3ヶ月って早い~。
あっと言う間に終わってしまった感じ。とても勉強になった期間でありました。

そして。
また9月から新しいお仕事が始まるわけですが、とりあえず、9月1日まではお休み♪=^-^=うふっ♪

でも別のお仕事の締め切りは9月1日と・・・。
年賀状関係のお仕事ですが、もう100枚以上年賀状描いたんでもう年賀状描きたくないですぅ(;_;)
そして、酔っ払いの頭には指示を理解するのも難しい・・・。
また、明日考えよ~っと♪
『明日できることは今日しない』
エエことばやな~。

なんか備忘録のようになっていますな(笑)

さてさて。今日の晩御飯。
Cimg1282Cimg1283Cimg1284Cimg1286Cimg1287

**************************************************
9月28日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 31.0)
・禁煙中

長いように思った夏休みも、もう終盤ですねぇ。
おこちゃま達はちゃんと宿題できましたかねぇ。

「楽しいこと」「嬉しいこと」なんてそうそう天から降ってきませんからね。
自分で「楽しむ」こと、それを見つけることが大事なんじゃないでしょうか。
頑張って見つけてね♪
**************************************************

| | コメント (0)

2006年8月27日 (日曜日)

ダラダラとした日曜日

怠惰な日曜日を過ごしました。
すっごい久しぶりに家族4人で昼ごはん。
ヤキソバですけども。ホットプレート囲んでがつがつと。
「なんか物足りんと思ったらモヤシだけか。キャベツがない~」
という文句もありましたが、キャベツ高いし、モヤシで我慢するべし。

午後からは本読んだり昼寝したり、ダラダラと。

晩御飯だす。
Cimg1275Cimg1276Cimg1277Cimg1278Cimg1279Cimg1281

夏バテらしく、リクエストはあっさりしたモンだったんで。
**************************************************
8月27日の記録
・体重測定(BMI 体脂肪率)
・禁煙続行中

息子1は、再び横浜へ。せわしない子や。
こんどは「ぺヤングソースやきそば」忘れんと持ってきてや~。

今日は『劇場への招待「びっくり箱-姉妹編-」』があるね~。
しげファンのk嬢はちゃんとチェックしてるかな?
**************************************************

| | コメント (0)

2006年8月26日 (土曜日)

天国を見た男

5時まで泉北でオシゴト。

お仕事先で、出たお弁当~。
Cimg1273Cimg1274

このおにぎりは、ちとでかすぎ~。

その後梅田に・・・。
目的は・・・観劇だぁ♪。ふっふっふ。
シアター・ドラマシティには、もう迷わず行けるぜぃっ!

本日は
『音楽劇・モダン出世双六 天国を見た男』でございます。
お目当ては、沢田研二さんではなく、野田晋市さん(特大はぁと!)でございます。

まるみかんの席の周囲の皆様。誤解しないで。沢田さん目当てではありませ~ん。
いや、だいたいね、沢田さんにキャーキャー言ってたのは、まるみかん世代よりもうちっと上なのよ。・・多分。
・・・年配のご婦人、多かったし。

お芝居は、もぉすごくよかった!
沢田さんはやっぱり歌お上手!南野さんもお芝居上手!びっくりした。
そしてなにより、お芝居のテンポがいい!
んで、野田さんはもう、文句なしでいいっ!
(リリパのお芝居、もう予約したし~)

ただねぇ・・・。周囲の観客に恵まれなかった・・・(ーー;)。
後ろのおばちゃま・・。エエとこで、感想おっしゃるのよね・・。
「いやぁ。上手やわぁ」・・私もそう思うけども。心の中で思っても、声出して言わないでぇ。
「べたやなぁ~(笑)」・・・わろてもエエねんけども・・・。ベタなんはわかってるし・・・。声出して言わないでぇ。
「ぶぁっくしょいっ・・。ごめんなさい」・・・う~ん今エエとこやねんけども・・・(ーー;)

なによりね。一番ひどいよぉ~って思ったのが
「あら~、太いわ」
「やっぱり太いわ。」
「なぁ?太いなぁ?」・・問いかけるなって・・。

・・・太いのは見て分かるし・・。
私もね・・「あちゃ~・・・」と思ったよ、沢田さん見て。
歌もうまいし、お芝居もええ!でも・・太いねんな・・。
それはわかる。でも声に出していわないでぇ・・・・。
でもなぁ・・・。沢田さんもプロならやっぱりもうちっとダイエットすべきやと思いますワ。健康のためにも・・・。
ま、人ごとやないですが(^_^;)。

そして、本日も「遅くなるから~」と言って出たので晩御飯はなし~。
まるみかんの晩御飯は観劇前にのんだ、ホールでのビール ( ̄▽ ̄)=3 プハァー
**************************************************
8月26日の記録
・体重測定(BMI 23.3 体脂肪率 31.0)
・禁煙中

さて、25時からの『水曜どうでしょう』を観なければ♪
*********************************************


| | コメント (0)

2006年8月25日 (金曜日)

大和川を4度

今日は、打ち合わせの為に、仕事が終わってから泉北方面に向かいました。
私がいる所から泉北方面へ電車で移動ってのは、結構面倒くさいです。時間かかります。
打ち合わせ場所に出向いて、家に帰るためには大和川を4回渡らなけらばなりません。
「淀川渡るよりましですやん」って言われましたがね・・。そりゃまぁそうですけども・・・。

明日は、ココから、梅田に出る術を考えなければなりません。
途中で、地下鉄に乗り換えた方がいいのか、難波まで出て梅田に出た方がいいのか・・・。
まぁ、どっちにしても1時間以内で梅田につけるからいいか・・・。などなど方向音痴なりに、考えてみたりします。

今日は、仕事先のシャチョ~さんにお昼ご馳走してもらいました~♪シャチョ~、太っ腹~(^◇^)
Cimg1271Cimg1272

ご馳走様でした~♪

で、まぁ打ち合わせで遅くなってしまったので、今日の晩御飯はなし~。
途中で、パン買って、それでごまかしました。(ごまかされたのかナァ?)
**************************************************
8月25日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 31.2)
・禁煙中

まだまだ暑い日が続きそうですねぇ。
そろそろ雨もいいんじゃないかぁ?とか思うけど、
ゲリラ雨ってのはちょっと勘弁してもらいたいとも思う。

今日、『どうでしょう』DVDをどど~んと貸し出しした。
布教活動は順調なのであ~る♪
**************************************************

| | コメント (2)

2006年8月24日 (木曜日)

次郎長背負い富士

「木曜時代劇」、本日弟九話(/十話)でした。(NHK総合テレビ)
ワタクシ、コネコちゃんand安田国民になる!
いやぁ~。いいわぁ、安田さん!

・・・ご説明いたします。
「安田顕という役者さんが、NHK総合テレビの「木曜時代劇 次郎長背負い富士」という番組に出演されてて、それがとてもステキだったので、大泉さんと同じく、安田さんも応援するぞっ!」という意味ですね。ちょっと分かりにくいですね~(^◇^)

さて、本日の晩御飯です。
Cimg1264Cimg1265Cimg1266Cimg1267Cimg1268Cimg1269Cimg1270

デザートは実家で採れたスイカ。
かつおのタタキ。ホッケの焼いたの。かもうり(冬瓜)実家提供。
酢の物。ブロッコリーのゴママヨ和え。
**************************************************
8月24日の記録
・体重測定(BMI 28.2 体脂肪率 31.2)
・禁煙中

今日も暑かった・・。
なんかさぁ・・・。「最高気温30度」以上の天気予報見たくないよ・・・(>_<。)。

あ。そうだ。
駅のホームで『じゃがポックル』の包み紙、捨ててあった。
思わず、落ちているのを手に取りそうになった自分にパンチっ!
うっぅ~。ゴミはごみ箱に!

『じゃがポックル』食べたい・・・。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年8月23日 (水曜日)

8月23日の日記

今朝、ご飯が無かった・・・。
息子2の仕業である。卵も食べたな~。殻は捨てておけよぉ!
そして、昨日のうちにご飯食べたなら、炊いとけよぉ(○`ε´○)ぶぅ~。
・・・しょうがないので、朝はうどんだっ!
Cimg1256Cimg1254

乾麺をゆでて、水でしめて、大根おろし+貝割れ+シーチキンをトッピング。そして、お醤油をかけてずるずると。
ウマー:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*ーイ
あぁ。朝っぱらから食べ過ぎてしまった・・・。
なので、頑張って洗濯して、干す。汗だくだく・・・。暑いっていうより、日差し痛いし。

夜のお仕事なので、晩御飯を作っておく。
なんか、その辺にあるものを手当たり次第というか・・。
もう少しで「くさる」「水になる」「干からびる」食材をなんとかしました・・・。
Cimg1258Cimg1259Cimg1260Cimg1263

ズッキーニのグラタン。グラタンソースはハインツ。確実にワタシが作るホワイトソースより美味しい。
牛肉の甘辛煮、お稲荷さん。お揚げさんがちぃと味薄かったかな~と思ったがそうでもなかった。中身は寿司飯にゴマと大葉の刻んだのを混ぜました。これ、結構美味しい~♪
あと、冷蔵庫にあったオレンジと杏仁豆腐(¥100-)。
**************************************************
8月23日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 30.8)
・禁煙中

夜、窓から入ってくる風がなんとなく涼しいです。
今日は処暑らしいですねぇ。
はたして、「ようやく暑さが静まる」のでしょうか?
なんか、「いやぁ~、寒いねぇっ!」という日がくるのが信じられないワ。
**************************************************

| | コメント (2)

2006年8月22日 (火曜日)

いよいよですわ♪

『しばらく旅にでます』とのお知らせが出ました!
(水曜どうでしょうのホームページにて)
大阪ではまだ『新作』やってるんですけどもね(^_^;)

いやぁ、どこ行くんだろうねぇ。楽しみだねぇ。
興味も関心も無い方、意味分からないと思います。すいません。
そういう番組がありましてね。そして、その番組が私、大好きなんですの。おほほ。

さて、そういうわくわく気分のまま、本日の夜は飲み会~♪
Cimg1249Cimg1250Cimg1251Cimg1252Cimg1253

飲んで食べてしゃべって笑って、まぁ賑やか(笑)
楽しかったっす♪
**************************************************
8月22日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 31.2)
・禁煙中
**************************************************

| | コメント (2)

2006年8月21日 (月曜日)

月曜日だわねぇ

お仕事ですわよ。

デブになってもいい・・・。
1日家で、クーラーの部屋でゴロゴロしていたい~~~っ!

なんてな。叫んでみた。

いやいや。私の愛する役者さんたち、作家さんたち、そして趣味の為に、働きますわよ。ええ。

ロミオとロミオは永遠に〈上〉ロミオとロミオは永遠に〈上〉
恩田 陸

早川書房 2006-07
売り上げランキング : 2866

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ロミオとロミオは永遠に〈下〉ロミオとロミオは永遠に〈下〉
恩田 陸

早川書房 2006-07
売り上げランキング : 2862

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

少々「?」な設定でも面白ければ読者はついていくのだなぁと。
まぁ、読者ってワタシなんだけども。

ラストも「?」なんだけども、でも読後感が悪いかというとそうでもなく。
なんやろ。好き嫌いはあると思うけど、私は好き。
でも論理立ててどこが「イイっ!」とは言えない(^_^;)。

デジカメの電池切れました(T_T)。
なので、携帯のカメラで撮った晩御飯。
08210007

**************************************************
8月21日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 31.4)
・禁煙中

さて。早朝3時に起きなければなりませんので、ワタクシ早々にやすませていただきますザマス。
そりではお休みなさいまし~。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年8月20日 (日曜日)

CUE DREAM JAM-BOREE 2006 『再会』

カテゴリーが「観劇」ってちょっと微妙ですが(笑)、
「CUE DREAM JAM-BOREE 2006 『再会』」をimpressTVで観ました。

息子2から、「いや~、綺麗にはまってるねぇ~。見事だねぇ。こっちが引いちゃうくらいハマってるねぇ。」と感心されました。( ̄‥ ̄)=3(いや、褒めてない、褒めてない・・・(^_^;))

DVD、買おう!と心に決めました。

さて、今日のお昼ご飯は、こんなでした。
Cimg1242Cimg1243Cimg1244

冷たいのがダメな人はにゅうめん(若布入り)、その他の人は冷たく冷やした「夏野菜ざくざくそうめん」♪

CUE DREAM JAM-BOREE 2006 『再会』を観るために早々と作った晩御飯はこちら。
Cimg1246Cimg1247Cimg1248

茄子やら、ズッキーニやら、ししとうやら、エリンギやらの天ぷらと、エビの天ぷら+大葉の天ぷら
**************************************************
8月20日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 31.2)
・禁煙やってます。

今日、息子1が横浜に戻りました。
明日から息子2の学校が始まるようです。
そろそろ夏も終わりでしょうかね~。
でも、まだまだ暑いけどね。
**************************************************

| | コメント (2)

2006年8月19日 (土曜日)

久々一人映画鑑賞

今日はお昼までお仕事でしたので、午後から映画を観ましょうかね~と、一人でふらっと。
そう。目的は『ゲド戦記』でも『日本沈没』でもなく・・。
『釣りバカ日誌17』でございます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪。

『釣りバカ日誌』って、映画館で観たことないです。
大泉さんが出てなかったら絶対観にいかないと思います。
そんな私の席の周りには、「もうずっとこれ楽しみにしてるのよぉ」というような「釣りバカプロ」という感じの方々が、「さぁ、笑うぞ。笑うんだからなぁっ!」みたいな感じでいらっしゃるし。
私なんて、別の映画の予告で、すでに「うるっっ」と2~3回来てるのに、周囲の方は「早くハマちゃん出せよぉ」みたいな、冷めた感じで予告観てるし。う~ん、さすがプロだ(^_^;)。

で、感想なんですが。
これ、コネコ視線かもしれんが・・・、よかったんだよぉ。
「いや~、大泉さん・・・。なんというか・・・ファニーフェースだなぁ・・・」なんだけどもね(^◇^;)。
上手に使われてるな~という感じで、私はとても満足感を持って観終わりましたよん♪

で、今日の晩御飯。
Cimg1239

豚の生姜焼き、イカ+卵黄+明太子、ちくわとしし唐のピリ辛煮、明太子+糸こんにゃく、もやしとニラのおひたし、冷奴、げんこつくね(スーパーで売ってた)
**************************************************
8月19日の記録
・体重測定(BMI 23.3 体脂肪率 31.0)
・禁煙続行中

息子1が祭り装束を揃えてきた。
彼曰く「盆が終わったら祭りやん!」
奴のカレンダーは、「盆」→「祭り」→「餅つき」→「正月」→「盆」・・・(-_-;)
単純な奴だわ・・・。
明日また横浜に戻るそうな。しっかりがんばれ~。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年8月18日 (金曜日)

本日の気温

今日の温度計は35度。
それを見た私は「おっ。今日は涼しいやん。」と思ってしまいました。恐ろしい・・・。
違うから~。絶対違うから~。気温35度は暑いんだよぉ。
毎朝36度を見慣れた目に、「35度」の表示はとても涼しげに見えてしまったんだな・・。

仕事の帰り、(ふ)さんと、かなちゃと一緒にお茶。
1時間なんて「あっ!」と言う間に過ぎてしまいました。

そして、そんなことしてるから晩御飯作る時間が無くなりまして。
本日の晩御飯はスーパーのおばちゃまが作ってくれたお惣菜~。
しかも「幸せの赤い半額シール」付き~♪それ魅力~♪

**************************************************
8月18日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 30.8)
・禁煙続行中

28日締め切りの仕事が・・・。
いや~、わけわかんないし・・・。
明日、もうちっと頭がはっきりしてるときに考えようっと。
まだ、10日あるしな~(^◇^;)
**************************************************

| | コメント (0)

2006年8月17日 (木曜日)

8月も半ば

盆も終わり。夏も終わりだといいのに、まだまだ暑いーー。

最近又成長著しいので、ステッパー再開しております。
汗が・・汗が・・すごいです。

今日の晩御飯。
Cimg1233Cimg1234Cimg1235Cimg1236Cimg1237

Cimg1238

芋粥(さつま芋入りのお粥。ダンナの人のリクエスト。)あとは、冷蔵庫にあったモノとか。

**************************************************
8月17日の記録
・体重測定(BMI 23.3 体脂肪率 31.4)
・禁煙中

渋谷・・・パルコ・・・・小祭(こまつり)・・・・とか呟いてみる・・・。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年8月16日 (水曜日)

世間はまだ盆休みやんなぁ

しかし、まるみかんは仕事です。・・・ε-(ーдー)ハァ。

駅に着いたらイヤでも目に付く温度計。
本日、朝っぱらから36度なり。
最近、天気予報見てても「ヲイヲイ・・マヂかよっ?!」という温度が示されますが、昔って、30度越えたら
「いや~、暑いなぁ!」って言ってたような気がする・・・。

台風なんですかね?
えらい風が吹いてました。
いっそ雨降るなら降れよ~とか思いました。

今日はダンナの人のリクエストで、カレーです。
Cimg1230

後は、頂き物の桃と、昨日の残り物。
Cimg1229Cimg1231

**************************************************
8月16日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 31.4)
・禁煙続行(ダンナの人及び、息子1も)

久々にお風呂に入った・・。
ってね。違うよ~。毎日シャワーだったんだよぉ。
湯船にね、お湯を張ってね、入ったのが久しぶりだったのぉ。そゆこと。
やっぱり気持ちいいなぁ♪
**************************************************

| | コメント (0)

走行距離869.5km(2日目)(BlogPet)

く〜こが尾道までボケ禁煙したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2006年8月15日 (火曜日)

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

息子1が今朝方帰って来ました。
そして、ジジババ宅に早朝挨拶に。
ババ「で、息子1が住んでるのはどこなん?」
息子1「横浜の端っこ。横須賀に近いねん」
ババ「横須賀?・・死んだ大爺ちゃんは、横須賀から出兵したんや。ばぁちゃん、全然地理とかわからへんけど、その地名だけはすごく覚えてるわぁ。」と、なんて終戦の日にタイムリーな話題(^_^;)。
いや、その大爺ちゃんは、ちゃんと戦争から帰って、天寿を全うしましたけども。

いやしかし。息子1が帰ってくると慌しい。
青年団で盆踊り参加せなあかんとか、祭りがどうのこうのとか。
まぁそれはそれで、勝手に、好きにやってくれたらええねんけども・・・。
「母、浴衣の帯結んで!」・・・ってあぁた。母、男の子の帯結びなんて知らんがなっ!
しかたなし、ネットで検索(便利な世の中やなぁ)
で、出来たのがこれ。まぁまぁでしょ?(でもない?)
Cimg1220Cimg1221

「貝結び」風・・・?(笑)解けなければ良しとしてくれぃ。

で、今日の晩御飯。
Cimg1222Cimg1223Cimg1224Cimg1225Cimg1226

自家製チャーシュー&白ネギ(評判ヨロシ)、2色の柴漬けを刻んで混ぜたおにぎり(ご飯残ったのよ)、
バンバンジー風(蒸し鶏&キュウリ)、お土産で貰った551の餃子(チンした。でもうまかった)。
**************************************************
8月15日の記録
・体重測定(BMI 23.5 体脂肪率 31.4)
・禁煙やってます。

今日の夕方、お墓にご先祖さんを送りに行きました。
盆踊りを見に行きました。
さぁ。明日は仕事だぁ。
いやだなぁ・・・。(´・ω・`)
**************************************************

| | コメント (0)

2006年8月14日 (月曜日)

お盆だというのに海

お盆だからこそ!でしょうかね。
久しぶりにTTSPのメンバー&家族で焼肉ぱーちーです。
Cimg1204Cimg1212

散々飲んだ挙句、親戚が来るので、途中で帰ってきた私。後片付けもせず、すんませんでした・・・。

そうそう。
めだかのお引越しは、朝のうちに終了しました。
Cimg1214

広くなって、のびのびと泳いでます。

やれやれ・・と思ったら・・またまた睡蓮鉢にベビーが誕生してるし・・。
Cimg1216

どんだけ産むのよ?って感じですわ。

実家にて。
Cimg1218
2年ぶりのイトコ2、この間も来たイトコ1の娘達、そして、イトコ2に性格も体つきもそっくりという噂の息子2。

**************************************************
8月14日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 31.2)
・禁煙中

今日、息子1帰省予定。
帰省するまえに友達の墓参りに行くらしい・・・。というのを、奴のmixiの日記で知る親ってどうよ(ーー;)。
電話かメールで直接連絡してこいよ~!と思っていたら、
「停電の影響なし。友人達と墓参りした。」とのメールがダンナの人の携帯に。
・・・いいんだ、いいんだ・・・。すねてやる・・・。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年8月13日 (日曜日)

夏の一日

いやぁ~、暑い。
あんまり庭木がうっとおしいので、ダンナの人、伐採作業。
そしたら、私を呼ぶのですよ。
「おーい、来てみ、来てみ~」と。
なんやねんな、この忙しいときに(ぶつぶつ)。といいながら庭にでますと、これです。
Cimg1192
見えますかねぇ。南天の枝に絡まって、蛇の皮が・・・。それも綺麗に抜け殻になってるの。
これって、黙ってお財布に入れておくとお金持ちになるんだってね。残念。見せちゃったし・・。

で、なんで忙しかったかと言うと、細巻き(お寿司ね)を作っておったからなんですな。
親戚が来るっていうんで、大量に作っております。
Cimg1195

そして、めだかの引越し準備です。
Cimg1201

後ろのベビールームから手前の大豪邸(笑)に明日、お引越し予定。パパママたちは、睡蓮鉢です。

Cimg1202

もうね。窮屈そうでねぇ。

で、なんやかんやと疲れた夜はすっげ~簡単に冷麺でござった。
他になんも作る気なしっ!
Cimg1203

**************************************************
8月13日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 30.8)
・禁煙やってる。

今日は、午後11時15分からNHKで、大泉さんご出演~♪
コネコちゃん(ぷっ)なんで、もちろん観るさ( ̄‥ ̄)=3。楽しみ、楽しみ。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年8月12日 (土曜日)

力強い植物

ご近所なんですけども。
これ、茄子です。
Cimg1182

「ど根性茄子」なんでしょうかねぇ。
さすがに実はなっておりませんが、多分茄子です。ええ。きっと。

さて、今日は夕刻からお墓参りに行ってまいりました。
えらい賑わいでございましたよ。さすが、お盆です。
「墓場の写真は撮るなよぉ」と、息子2に言われまして、自重いたしましたが・・・。

ようやく今日手に入れた『VS禁断の対決企画』。
Cimg1189Cimg1190

そして!
k嬢よろこべ~。
『しあわせのつぼ』のチケットが届きました~~~っ!!!
Cimg1191_1


「音尾琢真」の文字がみえますか~♪
行こうね。一緒に、行こうね♪

あ、そうそう。今日の晩御飯でごんす。
Cimg1183Cimg1184Cimg1185Cimg1186Cimg1187

**************************************************
8月12日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 30.2)
・禁煙続行中

本日、サンテレビでは、午後10時から「どうでしょうClassic」、ABCでは、25時30分より「水曜どうでしょう」がございます。
待ち時間は、『VS』など観ながら待つことにいたしましょう♪
**************************************************

| | コメント (0)

2006年8月11日 (金曜日)

お盆ですな。

いつも降りる駅には温度計がありまして。
駅前のロータリーのトコロなんだけども。
なんか見てしまうのね。

そして、今日、見ましたらば、朝っぱらから36度ですって・・・(ーー;)
やる気なくなるし・・・。

でもいいの。
明日から盆休みなの~(^◇^)。
墓参り行ったり、親戚きたり面倒・・・って、ちゃうちゃう。(^_^;)
お仕事、お休みだから嬉しいの~♪

あぁ暑い・・・。
そんな日の晩御飯。
Cimg1176Cimg1177Cimg1178Cimg1179
Cimg1175_1

そして全体像。
Cimg1180
小鯛と、豆腐の蒸したの。
残ったご飯でキツネ寿司(中身はゴマとご飯(酢メシ))、しめさばのタタキ(お店で売ってた。)
ホタテの酒蒸し、そして本日もサラダ(早くレタス食べないと水になっちゃうしねぇ)。ポテトサラダはオークワのおばちゃま作です。

**************************************************
8月11日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 30.2)
・禁煙中

明日は夕方からお墓参りです。
日曜日は親戚が来ます。
なんか慌しいです。

クーラーって、リモコンなかったら、設定めんどくさ~い!
リモコンがない~~~っ!!! 
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

この暑さはやばいべな・・・・。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年8月10日 (木曜日)

あっついっ!

毎日暑い日が続きます。
皆様いかがおすごしでしょうか。

今日も電車で出勤でございます。
行き帰りの電車で読む『真田太平記』は面白いっす。
今、2巻途中。

本日の晩御飯。
Cimg1170Cimg1171Cimg1172Cimg1173Cimg1174

冷蔵庫に有ったレタスとかトマトとかハムとかホワイトアスパラとかコーンとかを混ぜたサラダ。
冷奴(男前豆腐)、豚キムチ炒め、ミョウガとえのきとキュウリの酢の物。

**************************************************
8月10日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 31.0)
・禁煙やってます。

今日、かなちゃと「どうぶつの森」で、通信した~♪
チャット、めんどくさい~。でも面白い~。
うちの森はりんごなんだが、かなちゃのとこは、ナシだった。
貰ってきた~♪
息子2のとこは、みかんらしい。
・・・って、全然意味分からないね(^_^;)
**************************************************

| | コメント (0)

2006年8月 9日 (水曜日)

今日は満月

夜のお仕事からの帰り道、夜空に見事なお月様。

Cimg1169


今日は満月なんですねぇ。とても明るいです。

午前中は、母のお供でお盆用のお花や、お菓子なんかを買いに、和歌山にある「めっけもん市場」ちゅうとこに行ったんですが・・・。
もぉ・・何この人、人、人で、車、車、車は!?
9時開店のお店で、到着9時半なのに、どの駐車場も満車ってどうよ。
しかも母ってば「私、足が悪いから、近くじゃないとムリ」とかおっしゃるし。
絶対無理だって・・・。
しかたなし、近所の花屋さんに行きましたとさ。(ガソリンの無駄遣いだべさ・・・)
(でも、ここも凄い人出でねぇ・・・。お盆恐るべしですわ)

夕方、(ふ)さんと、ボスの3人で、お茶。
仕事上の鬱憤、たまりまくりの(ふ)さんの愚痴を聞く。
あぁ・・・。それがそのまま9月の私なんだよなぁ・・・と思うとうんざり。
9月にならなければいいのに・・・。

夜のお仕事の為、2人と別れる。
8時30分まで仕事。
穴を掘ってはまた埋める。これを延々繰り返す。という拷問がなぜか思い浮かぶ・・・。

仕事に行く前に作っておいた晩御飯。
Cimg1162Cimg1163Cimg1164Cimg1165Cimg1166

冷凍庫で眠っていた肉。(そろそろヤバイやつ)。
焼き茄子(実家で貰った茄子を焼きました)。
サーモンマリネ。イカのボイルしたのん(買ってきて、お皿に乗せただけ。キュウリは貰い物)。
**************************************************
8月9日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 30.8)
・禁煙中

今日は息子2の誕生日だったわ。
昔、誕生日というのは、
「おかあさん、産んでくれてありがとう」って、お母さんに感謝する日なんだよ、と教えたのに・・・。
ちっ・・・。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年8月 8日 (火曜日)

台風ですって。

日本列島に3つの台風が迫っているらしいですな。

ワタシが住んでいる地域は、雨なしで、風が凄かったです。
お陰さまで洗濯物がよく乾きました。

今日は、なんかお休みらしいんで、40年来ちゃんと、ふらふらしようということに。
お互い、急に仕事のキャンセルが入ったようで、ぼ~っとフリーになった時間を遊びました。

仕事ないと困るけど、ありすぎるとしんどいなぁという、ワガママな二人でした♪

さて、本日の晩御飯でございます。
Cimg1157Cimg1158Cimg1159Cimg1160Cimg1161

袋煮(薄揚げに卵と、野菜入れて、出汁で炊いたの。)、なんかの魚の子の煮付け。
キュウリと若布とタコの酢の物。
台風に備えて買ったコロッケ(エバーグリーンのおばちゃまが作ってくれたのん。)
ダンナの人のお兄ちゃんに貰った唐辛子の佃煮。
辛~~~~っい炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!!!

いよいよお盆ですな。
はぁ・・・。
花買いに行ったり、なんやかやと忙しい・・・。(多分)
**************************************************
8月8日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 31.0)
・禁煙続行中

旅行って楽しいねぇ。
また、次の旅行に向かって積み立てしようと画策しております。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年8月 7日 (月曜日)

走行距離869.5km(3日目)

8月7日、月曜日。いよいよ最終日。
我が軍は7名です。内訳は、関東軍4名、関西軍3名。(車2台で移動)

さて。
四国といえば「うどん」です。
讃岐うどんの美味しさを関東軍に伝えるべく、うどん屋めぐり。
今回のテーマは「豪華さ」ということで、まず「郷屋敷」に。
Cimg1150Cimg1152

「郷屋敷」のぶっかけ(温)です。
久しぶりの讃岐うどん、うま~~~っ>^_^<!!

関東軍から、
「もう1軒、いけそうですね」とのことば。
そうなると、関西軍も黙っているわけにもいきますまい。
「同じ屋敷シリーズで山田家さんに・・・」と。
Cimg1155

おなじみ、山田家さんの「ざるぶっかけ」です。


1軒目と2軒目の間、わずか15分ほど。
それでも食べちゃえるんですねぇ。
重ねて言いますが、皆さんダイエットを気にしているお嬢さん方です(爆!)

関東軍は、色の薄い、うどん出汁をいたくお気に召した模様。

「かけうどん」と、「天ぷらうどん」の出汁を回し飲みし、
あげく、「お汁だけ貰うわけにはいかんだろうか」と、真剣に言っておりました。
やっぱりうどんは、関西がうまいっ!という結果になったようです。
「東京は、そばがうまいよっ!」とは言ってましたが。

家の駐車場到着が午後8時くらい。
走行距離は869.5kmでした。

もうちょっと走ってるかなとも思ったんだが、案外走ってないもんだねぇ。
**************************************************
8月7日の記録
・体重測定(絶対増えてると思うが、記録無し)
・禁煙中

次回の夏のキーワードは、どうやら「竜馬さま」「いろりや」「大歩危小歩危」らしい。
なぜ夏かというとね~。
冬はカニ食べに行かないといけないからねぇ~。
**************************************************

| | コメント (2)

走行距離869.5km(2日目)

8月6日の日曜日。旅の2日目です。
いよいよ、岡山から尾道へ出発~。
目的は、尾道の坂を実感することと、おのみち映画資料館、そして尾道ラーメン♪
Cimg1126Cimg1127Cimg1128

なんせ暑い・・・。
歩くの辛い~っ!
「夏という時期は、旅に不向きではないか?」とこの時思う。(もっと早く気付くべきだな)

さて、さて。今回のキーワードの一つ。しまなみ海道。

さぁ、尾道から今治に向かって出発です。
(ここだけの内緒の話なんですが、ワタクシ、「今治」を「いまばり」と読めませんでした~(^◇^;))。
景色がもう綺麗だったわよぉ~。
Cimg1131

今治から松山へ。そして・・・・。
Cimg1132Cimg1134

大泉氏の滑った場所は見つけられませんでした・・(無念)。

道後温泉の個室。そして坊ちゃんだんご。
Cimg1146Cimg1147Cimg1148

そして、お宿の晩御飯~。
写真は、なんか、興奮してたのか、すべてボケボケになってしまい、ほとんど廃棄処分(泣)。
Cimg1139

仲居さんの「食えるモンなら食ってみろ」オーラを受けて「やってやろうじゃないのっ!」というオーラだしまくりの我が軍。

写真は一番最初の状態のお膳ですが、その後、お吸い物、天ぷら、豚の角煮、鯛めし、フルーツ等が次々と。

しかしながら、それらを次々成敗していく我が軍。
我が軍優勢なり!

そして、とうとう仲居さんの口から
「お客様、召し上がるの速いですねぇっ!」という敗北宣言が( ̄‥ ̄)=3!

一応皆ダイエットを気にしている「お嬢さん方」ばっかりなんだけどね~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

(その後、「腹ごなしじゃ~」と商店街に繰り出し、氷を食べたりしたのは、なんだったんだろう?
挙句に、「氷には、トッピング~」とか言いながら、カキ氷の上にソフトクリームを乗せてたのは、なんだったんだろうねぇ・・・)

**************************************************
8月6日の記録
・体重測定 無し
・禁煙中

いつもは夜通しおしゃべりしているメンバーなんだけども、さすがにお疲れか、25時前には、皆意識不明に。
しっかり熟睡いたしました。
**************************************************

| | コメント (0)

走行距離869.5km(1日目)

本日帰ってまいりました。
何所に行っていたかといいますと、ここです。
Cimg1109

岡山で~す。研修という名目で、ボスとか元気ママとか、とか、とかと一緒に車で行きまして。
なぜ、車で行ったのに駅の写真かといいますと、お宿に車を置いて、その後電車でうろうろしたからなんですね~。

さて、岡山といえば「デミカツ丼」です。
カツ丼なんですが、カツの上にデミグラスソースがかかっています。前々から気になっていて、岡山に行ったら、絶対たべようっ!って思ってました。
Cimg1102Cimg1103Cimg1104

ガイドブック見ながらうろうろ・・。やっと見つけたカツ丼屋さん。
お店の雰囲気もよくて、年配の方も沢山いらっしゃって。
カツを食べたら、なるほど、やわらか~い。カツ美味しい~。
でも・・・。
う~ん・・。
ワタシは、ソースカツ丼の方が好きかも・・(^_^;)。

お昼ごはんを食べて、電車で倉敷へ。
もちろんチボリじゃなくて、目的は美観地区。
ちょうど旧の七夕なのかな。七夕飾りがにぎやかに飾られておりました。
Cimg1105

Cimg1108

アイビースクエアなんてのを見たり、美術館みたり。

そして、川のほとりで地ビールのんだり(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
Cimg1107

倉敷から戻って、晩御飯はやっぱり岡山といえば「エビメシ」!ということで、ホテルのフロントの方に
「近くでエビメシ食べられる所どこですか~?」と聞きましたら、親切に教えていただきました。
やっぱりこんなこと聞く人多いんでしょうかね?かもね?
天満屋さんの地下にある「いんでいら」というお店を紹介してもらいまして。
エビメシはこんな感じ。
Cimg1110Cimg1111


色が黒いんですけど、そんなに辛くないです。不思議な味。コールスローもついてて、コールスローは、ちょっと甘めな感じ。
デミカツ丼よりは、好きかも・・という感じ(^-^;)。

その後、岡山城見たり、(ライトアップが綺麗だった)、後楽園見たり、ライトアップされた岡山城みながらビールのんだり~♪
Cimg1113Cimg1120Cimg1123

なんか岡山でも「ヨサコイ」みたいな踊りのイベントがあったみたいで、各地で踊りの会場があって、とても賑やかでした。
ちっちゃい子が顔にペイントして踊ってるのは可愛らしかったですなぁ(^-^)。

夜も更けてからホテル近くの居酒屋さんでちょいと一杯。
Cimg1124

鍛高譚(タンタカタン)のロック♪

**************************************************
8月5日の記録
・体重測定 無し
・禁煙中

朝7時に出発。
途中元気ママを拾い、岡山へ。
とてもよいお天気・・。でもお天気すぎて暑い。
でも食べてるか、しゃべってるかの3人。元気だ(笑)。
**************************************************

| | コメント (0)

8月2日の日記(BlogPet)

く〜こは、まるみかんで体購入するつもりだった?
いやきょうく〜こは、ここにゲームは仕事したかもー。
いやここまでまるみかんの内緒とか話しなかったー。
なのできょうは、禁煙されたみたい…
なのでまるみかんが反省した。
なのでここに禁煙しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2006年8月 5日 (土曜日)

それでは

旅にでます。

| | コメント (2)

2006年8月 4日 (金曜日)

緊急事態発生!でしたの。

めだかのベビールームにぼうふらが発生しました!
そこで、保護者の方々に出てきていただいて(親めだか2匹をベビールームに投入)、保護者会決行。
そして、翌朝。

すごい~。ぼうふら全滅です!ベビーめだか達はちゃんと泳いでおります!
こうしてベビーめだかは守られ、そして増え続けております。
ん~~・・、家中めだかだらけになったらどうしよう・・・(ーー;)。

冷蔵庫お片づけ週間第2弾。
Cimg1095Cimg1096Cimg1097

Cimg1098Cimg1099Cimg1100

スモークサーモンのマリネ、焼きソバ、水菜と生節、
キュウリとハムと焼き椎茸、唐辛子とチリメンジャコの佃煮、春雨サラダ。

今週のお仕事は今日でおわり~♪
**************************************************
8月4日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 31.2)
・禁煙中

8月中はお盆休みもあるし、結構お休み多くてうれし~♪
お芝居を観にいく予定もあるし、8月は楽しいな~(^◇^)
**************************************************

| | コメント (1)

2006年8月 3日 (木曜日)

今日はNHK観るから~!

いよいよ本日、安田さんが、「吉良の仁吉」役で『次郎長背負い富士』にご出演~♪
す~て~き~(特大はぁと)!

ダンナの人には「なんやなんや。コイズミとかイマイズミとかいうのがチョイ役ででるんかぃ?」と言われ。
(また全然外れてるし・・。そして、大泉氏じゃないし。でも説明すんのんめんどいからそっとしておくし。)

いや~。お話全くわからんけど(そらそうやな。8話から観てるんやから)、安田さん、かっこええわぁ~。
来週も観よ~っと♪(忘れなければ)

『次郎長背負い富士』を観ながら食べた晩御飯。
Cimg1089Cimg1090Cimg1091Cimg1092Cimg1094

冷蔵庫、冷凍庫の中にあるものお片づけ特集。
豚肉と椎茸のケチャップ炒め。冷たいパスタ。カニグラタン(冷凍庫に眠ってた)。
かに玉。水餃子(冷凍庫に眠ってた)。
**************************************************
8月3日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 30.8)
・禁煙中

今日もお仕事頑張りました~。
今週もあと1日だぁ。がんばろうね~>ワタシ
**************************************************

| | コメント (0)

2006年8月 2日 (水曜日)

8月2日の日記

ニンテンドーDSのブラウザを購入してしまいました。
こんな感じ。
Cimg1063

ちゃんとインターネットに接続するよぉ。すごいねぇ。

今日は、夕方までお仕事で、その後とあるサークルの懇親会でした。なので、家の晩御飯はなし~。
懇親会はこんな感じ。
Pc

年配の方が多くて「最近の子どもはゲームばっかりで」という話に。
「いや、子どもだけじゃなく、大人までやっとる。けしからん。」とのお言葉に
「ほんと。困ったもんですよねぇ。」と答える私のカバンの中に、DSが入っているのは内緒だ(^_^;)。
**************************************************
8月2日の記録
・体重測定(BMI 23.3 体脂肪率 31.2)
・禁煙中

6時間しゃべった後のビールは格別・・・とか言ってるから、お腹がぶよってくるのよ~。(反省)
**************************************************

| | コメント (4)

2006年8月 1日 (火曜日)

流行のマクロビオテックス

「今日から8月です」とHONDA雷蔵くんが教えてくれました。
ご親切にどうも、どうも。

今日からまた出稼ぎ期間です。
1ヶ月ぶりで、駅に降りたらびっくりだわ。
なんか変わってるし。たった1ヶ月でウラシマ気分でした。

今日のお昼は、ボスと、遠方の友(ふ)姐さんと一緒にお昼ごはん~。
Cimg1052Cimg1051

今流行の「マクロビオテックス」をテーマにしたカフェ(っちゅうんですかね)です。
ボスが今凝ってるの。マクロビオテックスに。
こういう所って、なんかこじゃれてますわね。外装も内装も。なんかおしゃれです。

で、家の晩御飯も「まくろびおてっくす~~(か?)」
Cimg1053Cimg1055Cimg1056Cimg1058Cimg1061

ご飯は「麦飯の素」っていうのがあったんで。ついでに冷凍してた枝豆も投入。
煮魚、菜っ葉と鶏肉と厚揚げの炊いたの。ゴボウの煮物。
ん~・・単なる地味なおかずなんじゃ・・・(^◇^;)
**************************************************
8月1日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 30.5)
・禁煙やってるよ~。

仕事の帰り、駅のホームに浴衣のお嬢さん方多数発見。
そっか~。今日は花火大会やね~。いいねぇ。
うちの辺りでは、花火大会が無くなってちと寂しいです。
**************************************************

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »