« 台風ですって。 | トップページ | あっついっ! »

2006年8月 9日 (水曜日)

今日は満月

夜のお仕事からの帰り道、夜空に見事なお月様。

Cimg1169


今日は満月なんですねぇ。とても明るいです。

午前中は、母のお供でお盆用のお花や、お菓子なんかを買いに、和歌山にある「めっけもん市場」ちゅうとこに行ったんですが・・・。
もぉ・・何この人、人、人で、車、車、車は!?
9時開店のお店で、到着9時半なのに、どの駐車場も満車ってどうよ。
しかも母ってば「私、足が悪いから、近くじゃないとムリ」とかおっしゃるし。
絶対無理だって・・・。
しかたなし、近所の花屋さんに行きましたとさ。(ガソリンの無駄遣いだべさ・・・)
(でも、ここも凄い人出でねぇ・・・。お盆恐るべしですわ)

夕方、(ふ)さんと、ボスの3人で、お茶。
仕事上の鬱憤、たまりまくりの(ふ)さんの愚痴を聞く。
あぁ・・・。それがそのまま9月の私なんだよなぁ・・・と思うとうんざり。
9月にならなければいいのに・・・。

夜のお仕事の為、2人と別れる。
8時30分まで仕事。
穴を掘ってはまた埋める。これを延々繰り返す。という拷問がなぜか思い浮かぶ・・・。

仕事に行く前に作っておいた晩御飯。
Cimg1162Cimg1163Cimg1164Cimg1165Cimg1166

冷凍庫で眠っていた肉。(そろそろヤバイやつ)。
焼き茄子(実家で貰った茄子を焼きました)。
サーモンマリネ。イカのボイルしたのん(買ってきて、お皿に乗せただけ。キュウリは貰い物)。
**************************************************
8月9日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 30.8)
・禁煙中

今日は息子2の誕生日だったわ。
昔、誕生日というのは、
「おかあさん、産んでくれてありがとう」って、お母さんに感謝する日なんだよ、と教えたのに・・・。
ちっ・・・。
**************************************************

|

« 台風ですって。 | トップページ | あっついっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風ですって。 | トップページ | あっついっ! »