« お盆だというのに海 | トップページ | 走行距離869.5km(2日目)(BlogPet) »

2006年8月15日 (火曜日)

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

息子1が今朝方帰って来ました。
そして、ジジババ宅に早朝挨拶に。
ババ「で、息子1が住んでるのはどこなん?」
息子1「横浜の端っこ。横須賀に近いねん」
ババ「横須賀?・・死んだ大爺ちゃんは、横須賀から出兵したんや。ばぁちゃん、全然地理とかわからへんけど、その地名だけはすごく覚えてるわぁ。」と、なんて終戦の日にタイムリーな話題(^_^;)。
いや、その大爺ちゃんは、ちゃんと戦争から帰って、天寿を全うしましたけども。

いやしかし。息子1が帰ってくると慌しい。
青年団で盆踊り参加せなあかんとか、祭りがどうのこうのとか。
まぁそれはそれで、勝手に、好きにやってくれたらええねんけども・・・。
「母、浴衣の帯結んで!」・・・ってあぁた。母、男の子の帯結びなんて知らんがなっ!
しかたなし、ネットで検索(便利な世の中やなぁ)
で、出来たのがこれ。まぁまぁでしょ?(でもない?)
Cimg1220Cimg1221

「貝結び」風・・・?(笑)解けなければ良しとしてくれぃ。

で、今日の晩御飯。
Cimg1222Cimg1223Cimg1224Cimg1225Cimg1226

自家製チャーシュー&白ネギ(評判ヨロシ)、2色の柴漬けを刻んで混ぜたおにぎり(ご飯残ったのよ)、
バンバンジー風(蒸し鶏&キュウリ)、お土産で貰った551の餃子(チンした。でもうまかった)。
**************************************************
8月15日の記録
・体重測定(BMI 23.5 体脂肪率 31.4)
・禁煙やってます。

今日の夕方、お墓にご先祖さんを送りに行きました。
盆踊りを見に行きました。
さぁ。明日は仕事だぁ。
いやだなぁ・・・。(´・ω・`)
**************************************************

|

« お盆だというのに海 | トップページ | 走行距離869.5km(2日目)(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆だというのに海 | トップページ | 走行距離869.5km(2日目)(BlogPet) »