« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土曜日)

いいお天気で農作業日和

暑いくらいでしたわ~。
お蔭さんで無事脱穀も終わりました。
Cimg1470_1

本日の晩御飯は下記の通り。

Cimg1471Cimg1472

**************************************************
9月30日の記録
・体重測定(BMI 23.3 体脂肪率 31.5)
・禁煙中

サンテレビさんでは通常通り『どうでC』の放送がありましたが、ABCさんは、今日も『水曜どうでしょう(新作)』の放送はなしですか。そうですか・・。
どこまで引っ張るのよっ!さっさと放送してくれよ~ん。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年9月29日 (金曜日)

仕事でちょっと遠出した

和歌山までちょいと行って来ました。
山の中は、だいぶ秋っぽかったですな。

仕事を終わっての帰り道、「めっけもん市場」に寄ることになりました。
なんせ、みんな主婦だから。
やっぱり、お安いのよ奥さん。それにね~新鮮なのよ~!
今日買ったのは「玉ヒモ」、「柿」、「すだち」、「白ねぎ」、「しいたけ」。
柿なんて、6個入って250円なのよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
ボスなんて、でっかいメロン抱えてるし。

で、今日の晩御飯。
Cimg1459Cimg1460Cimg1461

Cimg1462Cimg1464Cimg1466

全体はこんな感じ。
Cimg1467

さて、明日は脱穀です。
そういえば、「めっけもん市場」に『稲刈り体験 大人2,500円・・』とかいうポスターが貼ってあった。
うちに来れば無料でさしてやるけどな~。
お金払ってまですることなのか・・・。と、ちょっとびっくりした次第。
**************************************************
9月29日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 31.2)
・禁煙してる。

今日から小祭り・・・。
息子1に、
「なんも言わず渋谷パルコ・パート3 7F パルコミュージアムへ行って、バチバチ写真撮ってきて」って
言ってみようかしらん・・・。

期間は下記の通りだから・・。
2006年9月29日(金)~10月9日(月・祝)11日間
期間中無休 10:00~21:00(最終日10月9日は18:00閉場予定)

一応、息子1への業務連絡だったりする・・。お~い、見てる~?
**************************************************

| | コメント (2)

2006年9月28日 (木曜日)

9月28日の日記

木曜日ですが、お仕事です。
夕方からサークルでの打ち合わせ。
帰宅したら午後8時。
なので、もちろん手抜きごはん。
Cimg1458

焼肉丼。肉焼いて乗っけただけ。


まぁ、そういう日もあるよね~。
作っただけエライよね~。うんうん。
**************************************************
9月28日の記録
・体重測定(BMI 23.3 体脂肪率 31.5)
・禁煙やってます。

家事が滞っている・・・。
なんというか、世の中には「家事に向いているヒト」と「向いていないヒト」というのが、間違いなくいると思うのよ。
向いてないヒトが嫌々やるので、余計ひどいことになるのよね~。
いや、遊び歩いてないでやれよという話なんだけども、ね。
それができてりゃカリスマ主婦になってるさ( ̄‥ ̄)=3。
**************************************************

| | コメント (2)

2006年9月27日 (水曜日)

ハロウィーンのち仕事

今日はこんなとこ行って来た~♪

Cimg1452Cimg1457

先日、仕事先の方々と「仕事終わったら行こう~!」って盛り上がって、閉園の時間調べたらなんと19時には終わるって言うじゃないのよ、奥さん。
「絶対22時くらいまでやってると思ってたよ~」
・・・根拠のない思い込みしてたんだねぇ~。
結局行けず。

なので、
「え~ん。久しぶりに行きたかったよ~」と40年来ちゃんに言いましたら、
「ほな、連れてったろ。ふっふっふ。私には年間パスポートがあるのだよ!(ビシッ!)」
と、おっしゃるではないか。おぉ~。すてき~(はぁと)。男前だぁ~。

平日にしては、えらい人出でございます。
「君ら、仕事しなさいよぉ」と言ってる2人も仕事してないわけだが。
そこはそれ。自分は棚の上にね、置いておくタチだから。二人とも。

『スパイダーマン』で発見したこと。
若いおねえちゃんは高い声で「きゃ~~っ♪」って言う。
おばちゃんは低い声で「おぉ~・・・っ」って言う。
まるみかん達はもちろん後者な( ̄‥ ̄)=3。

散々楽しんで・・・そして夜の仕事・・・。疲れた・・・。(当然といえば当然じゃな)
**************************************************
9月27日の記録
・体重測定(BMI 23.3 体脂肪率 31.5)
・禁煙中

夜のお仕事があったので、ピーターパンが見れなかったのが心残り~。
**************************************************

| | コメント (6)

まるみかんの豆腐を記録したかったの♪(BlogPet)

きょう、想像された!
まるみかんの豆腐を記録したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2006年9月26日 (火曜日)

発見!うどんマニア

仕事場に研修に来た某くん。
年の割には落ち着いてて、とっても常識人。
その彼が、ワタクシのかばんの中からのぞいている本をみて、
「へぇ~!こんな本でてるんですねぇ!」と。
その本とは、
『麺通団のさぬきうどんのめぐり方』。

超麺通団3 麺通団のさぬきうどんのめぐり方超麺通団3 麺通団のさぬきうどんのめぐり方
田尾 和俊

西日本出版社 2006-08-23
売り上げランキング : 588

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

某くんも、友人と讃岐までうどんと食べにいくとか・・・。

世の中、結構讃岐うどんマニアはいるもんだな~と感心した次第。
木工の先生も
「僕の中で、おいしい食べ物ベスト3のナンバー1は讃岐うどんです!」とおっしゃってたしね~。

ふっ。私の趣味はじつに一般的だったのである!
と安心したわけです(笑)。

実に一般的なワタクシ作成の本日の晩御飯です。


Cimg1449


彩が地味だわ・・・。
年寄りくさいわ・・・(´・ェ・`)
まぁいいけど・・・。
**************************************************
9月26日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 31.5)
・禁煙中

夕方から急に雨が降ってきた。
雨が降ると思ってなかったので、ちょっとびっくり。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年9月25日 (月曜日)

9月25日の日記

さて。週の始まり~。
エエお天気でなにより。
今日も元気に車で出勤だぁ~(*^_^*)。

お財布の中に千円札が1枚ありました。
お昼ごはん代900円。
駐車場代800円・・・。

お弁当を作って、駐車場代を捻出したワタクシです。
それを「節約上手」か?というと、また別のお話になりますな・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪。

今日の晩御飯は色合い寂し・・・。
Cimg1440Cimg1442Cimg1443

カツオ+たまねぎ+ポン酢。
白菜と肉団子の煮物。
サトイモの煮っ転がし(実家提供)
そして、デザートは、てんば2ちんから頂いた「梨」だ~♪
Cimg1439

瑞々しくって美味し~~っ!

やっぱ、秋は梨だよね~(*^_^*)。
しゃりしゃりと、「うま~~っ!」でございました。

**************************************************
9月25日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 31.5)
・禁煙中

もうすぐ、9月も終わり~。
遊ぶで、遊ぶで~~っ!
ほんま。ちょっと遊ばせてやってちょ~よ。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年9月24日 (日曜日)

稲刈り~

なんと綺麗なお天気。
稲刈り日和です。

Cimg1433

Cimg1428

稲刈り始まり~。

Cimg1431

稲刈り機を操作する息子2。

Cimg1432

刈り終わり~。
そして、この後刈り終わった稲をかける作業がまっております。

う~む。農作業は辛いのぉ。
日ごろ、不摂生な生活をしているので、お日様の明るさと、暑さにやられました。
でもこれで来年1年ご飯が食べられるわけですし。
ありがたいねぇ。

で。今日は頑張ったのでダンナの人が「すき焼き食べたい」とおっしゃる。
しょうがねぇ。久々の「和牛」ですき焼きでございます。
Cimg1435Cimg1434

そして、実家から貰った「松茸ご飯~!」
Cimg1436

うまうま~。
さすがに、松茸は国産ではございません。舶来品でございます。

**************************************************
9月24日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 31.5)
・禁煙続行中
(実家の父も禁煙中らしい。ダンナの人も、息子1も続行中らしい。)

**************************************************

| | コメント (0)

2006年9月23日 (土曜日)

のんびり土曜日

朝から買い物に行ったり、ゲームしたり・・・。
家事せぇよ(^◇^;)アハハ・・・。

そんな一日だったので、今日は鍋。
手抜きだよ。あ~ぁ手抜きだよ~んっと。

Cimg1422Cimg1423

青梗菜とか、モヤシとか、豚肉とか、舞茸とか入れて中華スープで。
明日の朝は、コレに中華麺いれよ~っと。

**************************************************
9月23日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 31.2)
・禁煙中(って、もう言わなくてもいいかしらん?)

10月に行くお芝居のチケットが届いた♪
楽しみだぁ~!

本日は、22時よりサンテレビにて『どうでC』、
25時15分よりABCにて『水曜どうでしょう(新作)』が放送されますな。
やっとだよ。やっと夜釣りだよぉ~~っ。
((o( @⌒∇⌒@)O)) ワクワク♪
**************************************************

| | コメント (0)

2006年9月22日 (金曜日)

終末・・いえ週末

だんだん、朝夕涼しくなってまいりました。
今日も職場に車で出勤。アカンたれです。

「ズッキーニ」という野菜がウチら辺の田舎のスーパーでも見かけられるようになったのは、ここ2~3年のことでしょうか。

今日は、ズッキーニの天ぷらをいたしました。
ズッキーニは今まで、グラタンになったり、ホイル焼きに入ってたり結構食卓に上がってるんですが・・・。
ダンナの人、どうやら、すべて「きゅうり」やと思っていたらしいです。味、ちゃうやろ・・・(ーー;)・・・。
Cimg1413Cimg1414Cimg1415Cimg1416Cimg1418

ズッキーニと舞茸とゴボウの天ぷら。
水ナスとジャコエビの炊いたん。
大根おろしと筋子のしょうゆ漬け。
茄子の即席漬け。
ちくわとキュウリ。
Cimg1419

若布と、豆腐とネギの味噌汁。
豆腐1丁25円ってのがあったのだが、さすがに手が出ない。普通の128円の豆腐を買いました。
その差100円ってのが・・・怖いよね(笑)

**************************************************
9月22日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 31.5)
・禁煙やってます。

なんか土曜日が祝日って損した気分になりませんか?
私はなります。

何をしたら迷惑をかけるかがわからん人が最近多い?
とりあえず、もうちっと想像力を・・・。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年9月21日 (木曜日)

難問!?何問できるかな?

「難問!?何問できるかな?」へようこそ』というページをかなちゃに教えてもらいました。

『「上る」と「登る」。どちらも「のぼる」。どうちがう?』とか、
『「木の葉」は、「きのは」「このは」どっち?』とか・・・。なんかねぇ・・。
もう、「うっき~~っ!どっちでもエエやんかぁぁっ!」って思ってしまいました(^_^;)。

情報保障には必要な知識だとは思うんですが・・。
ニホンゴむつかし~~┐( -"-)┌デス。

今日の晩御飯。
Cimg1408Cimg1409Cimg1410Cimg1411Cimg1412

**************************************************
9月21日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 31.0)
・禁煙中

今日は木工の日。
楽しい・・o(*^▽^*)o

さて。
明日金曜日いけば、休みが・・・来るのか?
さぁ・・?。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年9月20日 (水曜日)

水曜日ですな。

水曜日はハードなんで、晩御飯なしです。
疲れました。

明日は、無理やりむしりとったお休み。
有意義に木工教室に行きます。

6月からこっち、木工教室では「目先の欲に目がくらんだ奴」と言われ、
仕事場では「木曜日に仕事しない奴」と言われ・・(>_<。)うううぅ。

「私に仕事させたかったら、木曜日は木工教室に通わせてくれよぉぉっ!」

と、この場で叫ばせていただく・・・。(あまり意味はないが・・(^_^;))

さぁ。
秋になれば、丹波篠山行くから!
心当たりのある関係者、日程を考えておいてね~~~っ=^-^=うふっ♪

そして、さらに業務連絡。
四国・讃岐・うどん関係者の皆様。
よろしいですな?
計画、進めますよ~。

異議はメールで。よろしく。
**************************************************
9月20日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 31.2)
・禁煙ってやってますけど。

時間がたつのが、早かったり、遅かったり。
勝手なもんだね~(〃⌒∇⌒)あは。
**************************************************

| | コメント (0)

う~ん(BlogPet)

きょうく〜こが満車っぽい駐車した?


今日からまた新しい週が始まりました。


昨日から、スキマの時間にぼちぼちと読んでた『アキハバラ@D E E P石田衣良文藝春秋200円引き~。
う~ん、太っ腹ぁ~>^_^




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2006年9月19日 (火曜日)

連休の後ってダレる・・・。

さて、本日からオシゴトですが・・・。
なんか休み癖がついちゃって・・・ダレダレでございます。

それでもお弁当を作り、頑張ってお仕事!
今日のお弁当は、卵焼き、ウィンナー、しし唐、うなぎの蒲焼。
写真はございません。ほとんど、冷凍庫、冷蔵庫の中の残りモノだぁ( ̄‥ ̄)=3 。
(いや、いばらんでも・・ねぇ・・(^_^;))

無事お仕事終えて、本日の晩御飯。
Cimg1401Cimg1402Cimg1403Cimg1406Cimg1407

Cimg1404_1


メインは、和風ハンバーグ。大根おろしとポン酢で。
緑温野菜サラダ。若布と麩のお汁。
野菜こまごま甘酢漬け。(冷蔵庫に残ってる野菜処理やね)
デザートは梨♪
**************************************************
9月19日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 31.5)
・禁煙続行中

果物の美味しい季節になってまいりました。
桃の次に梨が好き~♪
もうすぐ純栗羊羹も季節だし~=^-^=うふっ♪
香川にも行かなアカンし、丹波篠山も私を呼んでる~。
秋はいいなぁ(はぁと)。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年9月18日 (月曜日)

いけちゃんとぼく

今日は『敬老の日』で、実家ご飯。(写真無しどす)。

夜。
暇だったんで、ご近所の大型スーパーへ、お買い物に行きました。
そのスーパーの2階にあるAさひや書店にて購入。

『いけちゃんとぼく』

いけちゃんとぼくいけちゃんとぼく
西原 理恵子

角川書店 2006-09-01
売り上げランキング : 173

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最後の6ページにやられるから。絶対やられるから。
それまでは、なんてこと無いんだよ。ほんとに。

あ~。私もいけちゃんになりたいな・・と思った。
**************************************************
9月18日の記録
・体重測定(BMI 23.3 体脂肪率 31.5)
体重なんて、楽すると簡単に増えるのね~(^_^;)
・禁煙やってる。

息子1がまた横浜に戻っていきました。
明日から仕事なんだよねぇ。アホですなぁ・・。

ヌーダのレモン味買った。まずい。
普通のヌーダの方が好き。
「ヌーダが好き」ということが、そもそも問題かもしれんのだが・・・。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年9月17日 (日曜日)

青唐辛子恐るべし

ダンナの人のおにいちゃんから、すんげぇ辛い青唐辛子を頂いたので、
青唐辛子とちりめんの佃煮を。
そして、スーパーの魚屋さんで、生筋子を見つけたので、
筋子のしょうゆ漬け第2弾を作りました。
Cimg1394Cimg1393

この唐辛子の佃煮、すんごい辛いよ。
あぁ。辛いもの好きの会長に是非食べてもらいたい。会長、見てたら連絡するように。
コレを作った後、ず~~~っっと手がぴりぴりしてる。やっぱりゴム手袋するべきだった・・。

筋子のしょうゆ漬け第1弾はおすそ分けする前に食べちゃったんで、今回はおすそ分けしたいとか思ってるけど、でも食べちゃう可能性は高い(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

息子1が慌しく帰ってきて、慌しくまた祭りに戻って行きました。
とりあえず、怪我もなく元気そうなのでなにより。

今日の晩御飯。
Cimg1395Cimg1396Cimg1397Cimg1398

白身魚のホイル焼き(マロンさんとこの献立ちょいといただき)。
生のトマトがお高いので、家にあったトマトの缶詰を使いました。さっぱりと美味し~♪
野菜サラダ。なぜか煮物。土鍋で炊くと美味しい(ような気がするんだけど気のせいなのかしらん・・)。
**************************************************
9月17日の記録
・体重測定(BMI 23.3 体脂肪率 31.5)
・禁煙中

めだかの水が緑になる・・。
睡蓮鉢の水は透き通ってるのに・・。
なにが原因で濁るのかしらん・・・(ーー;)。
教えて、めだかに詳しいヒト~。

明日もお休み~。
なんかすっごい得した気分。
うれし~♪
**************************************************

| | コメント (6)

2006年9月16日 (土曜日)

さすが岸和田祭り(笑)

別名「下駄祭り(雨が多く下駄を履かないと見に行けなかったことから)」と呼ばれるだけあって、今回も雨模様。
日程をずらしても、やっぱり雨。すごいね~伝統(^◇^)。

で、息子1はすでに横浜から帰ってきているらしい。岸和田に。(風の噂)。
「どんくさいんで、周囲の皆様に迷惑かけてるんちゃうやろか・・。」
「怪我してるんちゃうやろか・・。」
と思う親の気持ちもしらず、楽しく祭りに参加してるんやろなぁ。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

今日は「お彼岸の花を買いに行く」というミッションが。せっかく仕事休みなのに・・ハァ・・・。

朝8時半。和歌山の「めっけもん市場」ちゅう所に向かう。
開店は9時。到着9時3分。なのに、「満車」だって。
第1駐車場も第2駐車場も「満車」だって。∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

母「しゃ~ないな。ほな「こーたり~な」行こか。」
(; ̄Д ̄)なんじゃと?・・・そうですか。和歌山の次は泉佐野ですか・・・。∠(`へ´*)了解!

無事花も買えました。よかったっす。
朝8時半に出て、あちこち回って、帰ってきたのが12時過ぎでも、よかったっす・・・。
勿論一緒に買った食材は母の財布から支払われました♪ゴチになります(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

で。買ってもらった食材とかで作った晩御飯。
Cimg1388Cimg1389Cimg1390Cimg1391Cimg1392

ルッコラベビーリーフ生ハムのちべたいパスタ。
実家提供じゃこごんこ(息子1の好物)。
冷蔵庫にあったシュウマイ、椎茸(チーズ焼き)、二十日大根。
鶏(いろいろな部位)のすき焼き風。
太字部分が今日買ってもらったのん♪)
**************************************************
9月16日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 31.5)
・禁煙やってる。

映画『シュガー&スパイス -風味絶佳-』の情報求む。
おばちゃんが行ってもええもんやろか。
さすがに・・・。いくら大泉さんが出てても・・・。ちょいと二の足・・・(^_^;)。

今日は、10時から『どうでC』がございます。
そしてまたABCさんでは新作の放送はございませんようですよ。(ρ_;)・・・・ぐすん。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年9月15日 (金曜日)

ねみたい・・・(-_-;)

とりあえず、打たれ弱いワタクシなのです(^_^;)。

寝たのは今朝の4時でした・・。
出来上がった仕事を速攻宅配便で送り返す!
そして、また仕事へ出かける私・・・・。
すご~い(」゚O゚)」オオオオ
・・・いやぁ~、普段ナマケモノだから、ちょっと仕事すると大げさだね(笑)。

土、日、月は仕事せんでもええんだろうか?
休みちゅうことでええんだろうか?

さて、晩御飯だ。
Cimg1377Cimg1378Cimg1380

Cimg1382Cimg1384Cimg1387

秋刀魚焼いたの、イカとネギと炒めたの、キュウリとクラゲ、貰い物の鯖寿司、
ちりめんと、すんげぇ辛いっ唐辛子の佃煮。
ちょ~かれ~よっ!!!
そして、卵豆腐(売ってたのん。)

まぁ・・。明日の朝は、寝坊してもええかもしれん・・。
多分・・。
とりあえず、寝ます・・・。
( ̄、 ̄@)zzz・・ねるー
**************************************************
9月15日の記録
・体重測定(bmi 23.1 体脂肪率 31.2)
・禁煙もちろん続行中

しんどい1週間でございました。
オトナは大変だよねぇ・・・。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年9月14日 (木曜日)

終わったら遊ぶもん・・・

絶対。
そのためにも頑張らなくては~~っ!

晩御飯~。
Cimg1372Cimg1373Cimg1374Cimg1375Cimg1376

本日のオススメは「秋鮭の白子ソテー」でございますぅ。
味はねぇ~・・・何か微妙(^_^;)
「ん~・・。うまい!と言うわけでもなく・・・。まずっ!と言うわけでもない」(息子2評)
あっさりしたフォアグラ・・・?いや、フォアグラ食べたことないんやけども(笑)。
一緒にソテーした舞茸とグリーンアスパラは美味かったっす。
あとは、キンピラと、お惣菜売り場で買ったカキフライ(見事なぐらい衣が分厚い!)。
コールスロー。

晩御飯食べたら仕事する~(;_;。)
**************************************************
9月14日の記録
・体重測定(BMI 22.9 体脂肪率 31.5)
なるほど。しんどかったら体重って減るんやねぇ。
・禁煙中
(昨日、煙草吸ってる夢をみた。びっくりした。ひょこっと思い出すんだろうかねぇ)

明日1日行けば休みだ。多分。
がんばりましょ。
はぁ。どっこいしょっと・・・。
**************************************************

| | コメント (5)

2006年9月13日 (水曜日)

宅配便が・・・

夜の9時に帰宅したら宅配便で、「ダメだし原稿」届いてるし(ーー;)。
今日、第1弾を宅配便で送ったのにね~・・・。
第2弾の修正原稿が届いてるなんてね・・・。

今日、『水曜どうでしょう』HPの日記に、嬉野Dが、

「元気なふりしてでもいいから明日もおいでなさいませね。

じゃ、解散。
また明日。

今日こそ早寝をしたいね。」

と書いてありました。
早寝したいよぉ~~~・゚・(ノД`)・゚・。

今ちょっとイッパイイッパイなまるみかんですた~・・(>_<。)。
晩御飯?なにかしら?それって。
**************************************************
9月13日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 31.2)
・禁煙中

今日の夕方、寒かった~っ!
こんな急激な季節の変わり方、ついていけないべや~~ヽ(`Д´)ノウワァァァン
**************************************************

| | コメント (0)

キョウハ アメ ダッタノデ・・・(BlogPet)

二色丼などを仕事しなかった?

世間様から厳しい仕打ちだわ・・・(と鮭の「親子丼」)

ダンナの記録

体重測定(BMI 23.2日の記録
・)
体重測定(BMI 23.2)

禁煙中

1週間は長いのぉ・・

私、基本的に仕事してすごす1週間より、へらへら遊んでる1週間の方が好きじゃ~~っ!
(すぐ飽きるけどさ)

***
9月12日の記録

体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 31.2 312日の記録
・)
体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 体脂肪率 312日の記録
・)
体重測定(BMI 31.2 体脂肪率 23.2 体脂肪率 31.2 体脂肪率 31.2 体脂肪率 31.2)

とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2006年9月12日 (火曜日)

キョウハ アメ ダッタノデ・・・

朝雨がね。降ってたの。だからね。車で出勤~。
自分にとても甘いワタクシ。ついつい甘やかしてしまいましてねぇ。

さて。今日は徹夜でございますよ。
納期は明日。(無理やと思うんだ。どう考えても・・)。
世間様から厳しい仕打ちだわ・・・(とほほん)。

今日の晩御飯。
Cimg1371

先日漬け込んだ「しょうゆ漬け筋子」と鮭の「親子丼」
ダンナの人は筋子嫌いなんで、「二色丼」
あとは、その辺のんをごちゃごちゃと。

**************************************************
9月12日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 31.2)
・禁煙中

1週間は長いのぉ・・。
私、基本的に仕事してすごす1週間より、へらへら遊んでる1週間の方が好きじゃ~~っ!
(すぐ飽きるけどさ)
**************************************************

| | コメント (0)

2006年9月11日 (月曜日)

ダルダルの月曜日

今日からまた新しい週が始まりました。

昨日から、スキマの時間にぼちぼちと読んでた『アキハバラ@DEEP』

アキハバラ@DEEPアキハバラ@DEEP
石田 衣良

文藝春秋 2006-09
売り上げランキング : 238

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだ、読み終えるのが勿体無くて、あとちょっとのトコロで、残してます。
あ~自虐的だねぇっ!(笑!)
なんだろ。かっこいいんだよね~。石田さんの作品の中のヒトは。
恋愛小説なんかは、どうも相容れない石田作品ですが、こういう話は大好きだ。

続けて面白い本が読めてうれしい♪

今日は、かねてより念願の「プランタン」デビューだよん(^◇^)。
ランチはこんな感じ。一緒に行ったのは、かなちゃと、てんば2。
Cimg1359Cimg1361

店内ちょいと薄暗くて、テーブルには落書きがいっぱいで、んで、コーヒーが美味しいです。
精算時に、『オープン33周年記念割引チケット』をいただきました。
ランチ200円引き~。う~ん、太っ腹ぁ~>^_^<。

今日もへこたれて車で出勤・・あ~・・それ魅力・・・。
駐車料金とガソリン代考えると電車がお徳・・・とほほ~ん!

今日の晩ご飯~。
Cimg1362Cimg1364

本日はスープカレーでござますぅ。
玉ねぎとか、じゃがいもとか、にんじんって中途半端に残るので、それをぐつぐつ煮ました。
コンソメとか、カレー粉とか月桂樹の葉っぱとか入れたりして。あと塩、胡椒とか。
鶏肉はちょい炒めてあとは、野菜達と一緒にぐつぐつ煮ました。
おいしかったっす~(はぁと)
**************************************************
9月11日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 31.5)
・禁煙はもちろんのこと。

『911』ですな。
もうあの日から5年たつそうで。
あの日、私は、会長のお店でメンバー4~5人とウダウダ飲みながらおしゃべりしてました。
その後ろでテレビが延々放送されてました。
画像を見てても誰もそれが「本当のコト」だとは気付きませんでした。
毎年、その場面が思い出されます。5年前のことだったんだねぇ・・・。

地震からは11年、来年は12年目なんだよねぇ。
この間のことのようだが・・・。
年を取ると、時間の流れが速いのぉ・・・。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年9月10日 (日曜日)

のんびり日曜日

あるいは、嵐の前の静けさ・・・。
もうすぐ嵐は来そうなんだけど、まだ来てないので、ちょっとほけほけしてみた。

8月31日発売 『いけちゃんとぼく』 西原理恵子著
を買おうと、近所のスーパーの2階にある本屋さんに出かけた。
ない~( i ◇ i )。

手ぶらで帰るのもなんだし~と、うろうろしてたら、みつけちゃった。

夜のピクニック夜のピクニック
恩田 陸

新潮社 2006-09
売り上げランキング : 68

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お昼から一気読み。
高校3年生が、学校の行事で、夜を徹して80kmをひたすら歩く、という状況なんだけども、その1日の間にいろいろあってね。って、別に殺人事件が起こったりするわけじゃなく・・。青春小説・・なんだね、多分。
読後とても爽やかで、ちょっと自分の青春時代なんてのを思い出したりしてね。いいです。

なんか、夜に行動するってちょっとどきどきしていいよね。
世間様はほとんど寝てるであろう時間に外で活動しているってのは、ちょっとわくわくしてしまう。
風は冷たいし、星はいっぱいだし、静かだし。

さて、本日の晩御飯。
Cimg1351Cimg1352Cimg1353

Cimg1355Cimg1356Cimg1357

**************************************************
9月10日の記録
・体重測定(BMI 23.3 体脂肪率 31.5)
・禁煙はもちろん続行中

寝たのが、午前2時過ぎだったので、ちと眠い1日。
『大麦畑・・・』を観まして。
自然の美しさにまず惹かれますねぇ。
「脚本がイマイチ」という噂も聞こえましたが、そうかなぁ。
1時間でよくまとまってると思いましたね。最後のオチにはちと納得いかないけど。
**************************************************

| | コメント (2)

2006年9月 9日 (土曜日)

現実逃避のShoutを・・・

今日、(ふ)さんから届いたの~。
Cimg1334

なんて、いい人なんでしょ~♪

早速冷蔵庫に入れました。

土曜日、山と積まれた「ヤラナケレバイケナイコト」を無視して、
なんやかんやと作ったりしてました。
Cimg1335

Cimg1336Cimg1337Cimg1338Cimg1339
Cimg1340
Cimg1341Cimg1342

生筋子を醤油に漬けて、もやしのナムル作って、キュウリの中華漬けして、ミョウガを甘酢に漬けて、
芋茎を酢と醤油、砂糖、黒胡椒の液に漬け込んで、えびじゃこ味噌と、エビじゃこの塩辛。

引き続き晩御飯。
Cimg1344Cimg1345Cimg1346Cimg1349

米ナスのグラタン、ゆで豚、杏仁豆腐(¥198-)、オクラのゴマ和え。

今日は暑かったよね・・・。
**************************************************
9月9日の記録
・体重測定(BMI 23.3 体脂肪率 31.2)
・禁煙はもちろんのこと。

本日22時よりサンテレビで『どうでC』が。
25時よりABCにて『大麦畑でつかまえて』の放送がございます。
しかし、この題名・・・サリンジャーかよ(笑)
もうちょっとひねってくれよ・・(ーー;)と思ったのは、絶対私だけじゃないはず。

まぁ、それはそれとして。
化け猫・・コネコちゃんとしては、観なくては!と思う次第でございます。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年9月 8日 (金曜日)

夏再び・・(ーー;)

暑い・・・。
週末ということで、車で出勤いたしました。
う~・・。来週からちゃんと電車で行くですよ・・・。

今日は、星占い1位やったと思うんやけど・・。
エエことは・・あんまり無かったな・・・。

「ダメだし」、宅急便で届いてるし・・。
これでまた、週末引きこもり確定なわけだし・・・。
休みください・・・。・゚・(ノД`)・゚・。。

でも。そんな中でも、ダンナの人から愛のこもった置手紙が。
見たい?
しゃ~ないな~。見せよ。
Cimg1333

世のオクサマ方ならわかるよね~。
コレがどんなに「愛」のこもった置手紙か(爆!)。

「やた~。晩御飯なし~♪」O(≧▽≦)O ワーイ♪
と喜んだことは、言うまでも無い。

**************************************************
9月8日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 31.5)
・禁煙続行中

あつい~~。
秋ちゃうのん?
もぉ・・・・。うそつき~(と言ってみたりしてみた)
**************************************************

| | コメント (0)

2006年9月 7日 (木曜日)

うっとおしい天気だわ

本日木曜日で、木工の日~♪
来期の更新もしてきましたし。
これで今年いっぱい木工教室に通えまする。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

アマゾンで、注文してた本が届きました。
注文してたのは2冊なんだけどもね。
Cimg1332

そして、再び「うどん心」に火が着きまして・・。
う~ど~ん~~っ!
ちょっと落ち着いたらまたうどんツアー行くぞ~っ!

今日の晩御飯はなし。
私的には「もろきゅう」と「イカの塩辛」
&焼酎*(炭酸水+ポッカレモン)が今日の晩御飯 =^-^=うふっ♪
(写真はない)
**************************************************
9月7日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 31.5)
・禁煙は続いております。

明日1日行けばお休みや~。
今度こそちゃんとお休みや~。
ダメだしくるな~・・(≧人≦;)お願いっ!!

遊びに行きた~い
同好の志求む~(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
・・・同好って・・。「讃岐うどん」and「水曜どうでしょう」が趣味の人ってことかねぇ・・・(ーー;)。
そうそういねぇよな(^◇^)(笑)。
**************************************************

| | コメント (2)

2006年9月 6日 (水曜日)

雷怖かった・・・。

まぁ今日は雨が降るって天気予報で言ってたから・・それは良いとして。
でもねぇ・・雷はいかんわ。怖いやん。
仕事中、雷が鳴って「きゃ・・・っ」と言ってしまったサ。そして周囲の失笑を買ったサ。
そらまぁ、かわいいオネェチャンが言うと可愛いけどね・・。オバチャンが言うとね~、失笑やわな(^_^;)。

水曜日、先日見つけた「プランタン」に行ったのよ。
そしたらば・・。
シャッターしまってんのな・・。
んで、シャッターには「本日定休日」の文字が・・・。
はぁ・・。なんとなく悪い予感はしてたんだけども・・。やっぱりだ・・。
また後日のお楽しみとなりました・・あぁ、残念・・。

今日はお昼のお仕事+夜のお仕事だったので、晩御飯は無しっ!

**************************************************
9月6日の記録
・体重測定(BMI 23.3 体脂肪率 31.2)
・禁煙は続行しております。

さすがに6時間+2時間は疲れます・・・。
**************************************************

| | コメント (0)

しあわせのつぼ(BlogPet)

きょうく〜こが公演ー!
でもまるみかんが真をお話するつもりだった。


6月から新しいお仕事ですが、もう終盤ですねぇ。

おこちゃま達はちゃんと宿題できました。

最初は、しんどいなぁ~っと思ってたんでもう年賀状描きたくないですぅ(;_;)
そして、酔っ払いの頭には指示を理解するのも難しい・・・。

年賀状関係のお仕事の締め切りは9月から係わってきたお仕事ですが、とりあえず、9月1日と・・・。

また9月1日まではお休み♪=^-^=うふっ♪

でも別のお仕事の締め切りは9月から新しいお仕事ですが、なんか始まってみると3ヶ月って早い~。

あっと言う間に終わってしまった感じ。
とても勉強になっていますな(笑)

さてさて。
今日の晩御飯。


****
9月28日の記録
・体重測定(B M I 23.4 体脂肪率 31.0)
・禁煙中

長いようになった期間でありましたかねぇ。


「楽しいこと」「嬉しいこと」なんてそうそう天から降ってきませんからね。

自分で「楽しむ」こと、それを見つけることが大事なんじゃないでしょうか。

頑張って見つけてね♪
***




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2006年9月 5日 (火曜日)

突然秋なの?

急激な温度の変化は、堪えるわぁ。
天気予報では、「晴れ」って言ってたのに、雨降るし・・。

「涼しい」を通り越して「ちょっと寒いよっ」て思った夕刻でありました。

今日も頑張って6時間おしゃべり。
なのに・・・。おかしい・・・。
こんなに頑張ってるのに痩せないんだよぉ(^_^;)。
(「飲んでんだよ、アンタ飲んでんだよぉ」という声は・・(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい)

本日の晩御飯。
備蓄材料一層セールって感じかな。
Cimg1327Cimg1328Cimg1329Cimg1330Cimg1331

めいたがれいは、今日買いましたけども、他の材料は備蓄材料だす。
なので、とりとめのないオカズとなりました。ははは。
**************************************************
9月5日の記録
・体重測定(BMI 23.3 体脂肪率 31.2)
・禁煙続行

着る服に困るですよ。
足元もさすがにサンダルではいかんだろうなぁ・・。
あ~・・・めんどくせ・・。
ちゃんとした服が苦手だ・・。化粧も苦手だ・・。
GパンとTシャツで仕事したらいかんかのぉ・・・。
**************************************************

| | コメント (6)

2006年9月 4日 (月曜日)

お仕事頑張ったサ。

いくらおしゃべりな人でも6時間しゃべるのはつらいと思うな・・・。
頑張ったけど、もう限界かも~(^_^;)。

昼休憩の時、かなちゃと一緒に駅前にある百均へ行こうと歩いておりました。
その途中、
「なぁ~、この「プランタン」って喫茶店、昔からあるよねぇ。」
「そうねぇ。ずっと電車から見えてるよねぇ」
そう。電車からは確認してるんですけども、歩いて店の前通るのは初めてなのね。
喫茶店だから、お茶だけかと思ってたんだけども。

「あ。ランチある~♪」
「おぉ~。新しいお店開拓~。水曜日はここで~♪」
ということで、やっぱり歩いてみるもんだ。新しい発見があって、いいわ~(^◇^)。お昼ご飯のお店開拓~。
あ~・・、水曜日定休日かどうか確認するの忘れた・・。大丈夫かな・・・大丈夫だといいけど・・。

今日の晩御飯~。
Cimg1322Cimg1323Cimg1324Cimg1325Cimg1326

マグロのサラダ、厚揚げと野菜の煮物、麻婆茄子、じゃこごんこ(義兄宅提供)。
**************************************************
9月4日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 31.2)
・煙草吸ってません。(吸ってない期間442日間)
とりあえず、禁煙して1年過ぎたら達成ってことでええんでないかい?というような内容の記事をよんだ。
って、ことは、禁煙達成ってことでいいね?ねっ!

どうでしょう班が「帰国」ということで、まずはご無事でよかったな、と。
去年の新作を今観ている関西人としましては、早く、新新作がみたいなぁ・・・。いつ観れるんやろ・・・(はぁ・・)、と、思う次第でございます。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年9月 3日 (日曜日)

つまんねぇ一日・・・。

引きこもりで内職仕事。
とりあえず、納期までに納めなければなりません。
大人だからねぇ・・・。
本日は引きこもり覚悟でございまする。

さて、祭り命の息子1ですが、午前中地元の入魂式、
午後からは岸和田祭りと、法被を着替えての登場です。
Cimg1315


ヒゲが汚いです。

今夜また深夜バスで横浜まで帰るそうです。バカです・・・(ーー;)

本日の晩御飯。
今日は一日PCにへばりついて仕事してたので、手抜きです。
ほとんど外でてませんし。
Cimg1316Cimg1318Cimg1319Cimg1320

フライパンでビビンパ丼。
温泉卵作ろうと思ったんだけど、熱しすぎてちょと失敗・・。
あと、若布スープと、冷奴。
**************************************************
9月3日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 31.2)
・禁煙やってます。

明日は月曜。
ふぅ・・・。
さぁ、明日も顔に色塗って戦闘服装着して働くべさっ!
四国と、北海道への旅行資金貯蓄するだよっ!
**************************************************

| | コメント (0)

2006年9月 2日 (土曜日)

土曜日です。

早朝息子1が横浜から帰ってきた。
深夜バスで帰ってきた。
「うぉ!?どうしたん?」と聞いたら、
「祭りがオレを呼んでるゼィっ!」とのこと。
あほですな。明日は地元の試験引きだそうで。ご苦労なこってす。
で。帰ってくるなり、
「母、法被にアイロンあててっ!」
って・・。あ~・・めんどくせ・・・(ーー;)。
Cimg1314

アイロンしたけども。皺増やしただけかもしれん。母、アイロン苦手なんだよねぇ・・・。

午前中、母の買い物に付き合い、その後引きこもって内職仕事。
あ~・・もういやだ・・。明日も引きこもり決定だな・・・。

本日の晩御飯。
Cimg1306_1Cimg1308Cimg1310_1

Cimg1311_1Cimg1312Cimg1313

秋鮭と鶏のザンギ、グリーンアスパラの煮浸し、しゃこ、
うぼぜと梅干の煮付け、長いもと若芽とミョウガの酢の物。

**************************************************
9月2日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 31.2)
・禁煙しとります。

今日は、40年来ちゃんのダンナの人の誕生日だったような気がする。
おめでと~(^◇^)。

さてさて。関西地区では、本日はサンテレビで10時から『水曜どうでしょうClassic』、
25時から『水曜どうでしょう』(新作)がABC放送にて放送されますな。

それまでは、頑張って内職でもしますかな・・・。
**************************************************

| | コメント (2)

2006年9月 1日 (金曜日)

9月1日の日記

今日からまた新しい月が始まりました。
今朝方のすんごい雨が嘘のように晴れました。
そのお陰か、夕方ちょっと涼しい風が吹いてまいりましたな。

朝から、あっち行ったりこっち行ったりと、ばたばたして、夕方にはお出かけだったので、晩御飯は簡単に。
Cimg1305

ロコモコ(?)丼。多分。

夕方は、(ふ)さんと、40年来ちゃんと一緒に「お久しぶり会」。
話があっちいったりこっちいったり、ぺちゃくちゃと楽しかった♪
車で行ったので、しゅわしゅわは無しだす。もちろん。
おいしいお食事だったのですが、さすがに気が引けて写真は無し(^_^;)

**************************************************
9月1日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 31.0)
・禁煙続行中

昨日『UDON』を観てからまた、「讃岐うどん食べたい病」が再発。
これはまた早々に行かなければ悪化する~~っ!
香川行きたい~~っ!
**************************************************

| | コメント (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »