« 現実逃避のShoutを・・・ | トップページ | ダルダルの月曜日 »

2006年9月10日 (日曜日)

のんびり日曜日

あるいは、嵐の前の静けさ・・・。
もうすぐ嵐は来そうなんだけど、まだ来てないので、ちょっとほけほけしてみた。

8月31日発売 『いけちゃんとぼく』 西原理恵子著
を買おうと、近所のスーパーの2階にある本屋さんに出かけた。
ない~( i ◇ i )。

手ぶらで帰るのもなんだし~と、うろうろしてたら、みつけちゃった。

夜のピクニック夜のピクニック
恩田 陸

新潮社 2006-09
売り上げランキング : 68

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お昼から一気読み。
高校3年生が、学校の行事で、夜を徹して80kmをひたすら歩く、という状況なんだけども、その1日の間にいろいろあってね。って、別に殺人事件が起こったりするわけじゃなく・・。青春小説・・なんだね、多分。
読後とても爽やかで、ちょっと自分の青春時代なんてのを思い出したりしてね。いいです。

なんか、夜に行動するってちょっとどきどきしていいよね。
世間様はほとんど寝てるであろう時間に外で活動しているってのは、ちょっとわくわくしてしまう。
風は冷たいし、星はいっぱいだし、静かだし。

さて、本日の晩御飯。
Cimg1351Cimg1352Cimg1353

Cimg1355Cimg1356Cimg1357

**************************************************
9月10日の記録
・体重測定(BMI 23.3 体脂肪率 31.5)
・禁煙はもちろん続行中

寝たのが、午前2時過ぎだったので、ちと眠い1日。
『大麦畑・・・』を観まして。
自然の美しさにまず惹かれますねぇ。
「脚本がイマイチ」という噂も聞こえましたが、そうかなぁ。
1時間でよくまとまってると思いましたね。最後のオチにはちと納得いかないけど。
**************************************************

|

« 現実逃避のShoutを・・・ | トップページ | ダルダルの月曜日 »

コメント

こうちゃんの携帯の着メロがどうでしょうのオープニングだったって気付きましたか?

投稿: コマンタレブ | 2006年9月10日 (日曜日) 21:41

私のメールの着信音と同じでしたわ(笑)

投稿: まるみかん | 2006年9月11日 (月曜日) 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現実逃避のShoutを・・・ | トップページ | ダルダルの月曜日 »