« ねみたい・・・(-_-;) | トップページ | 青唐辛子恐るべし »

2006年9月16日 (土曜日)

さすが岸和田祭り(笑)

別名「下駄祭り(雨が多く下駄を履かないと見に行けなかったことから)」と呼ばれるだけあって、今回も雨模様。
日程をずらしても、やっぱり雨。すごいね~伝統(^◇^)。

で、息子1はすでに横浜から帰ってきているらしい。岸和田に。(風の噂)。
「どんくさいんで、周囲の皆様に迷惑かけてるんちゃうやろか・・。」
「怪我してるんちゃうやろか・・。」
と思う親の気持ちもしらず、楽しく祭りに参加してるんやろなぁ。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

今日は「お彼岸の花を買いに行く」というミッションが。せっかく仕事休みなのに・・ハァ・・・。

朝8時半。和歌山の「めっけもん市場」ちゅう所に向かう。
開店は9時。到着9時3分。なのに、「満車」だって。
第1駐車場も第2駐車場も「満車」だって。∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

母「しゃ~ないな。ほな「こーたり~な」行こか。」
(; ̄Д ̄)なんじゃと?・・・そうですか。和歌山の次は泉佐野ですか・・・。∠(`へ´*)了解!

無事花も買えました。よかったっす。
朝8時半に出て、あちこち回って、帰ってきたのが12時過ぎでも、よかったっす・・・。
勿論一緒に買った食材は母の財布から支払われました♪ゴチになります(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

で。買ってもらった食材とかで作った晩御飯。
Cimg1388Cimg1389Cimg1390Cimg1391Cimg1392

ルッコラベビーリーフ生ハムのちべたいパスタ。
実家提供じゃこごんこ(息子1の好物)。
冷蔵庫にあったシュウマイ、椎茸(チーズ焼き)、二十日大根。
鶏(いろいろな部位)のすき焼き風。
太字部分が今日買ってもらったのん♪)
**************************************************
9月16日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 31.5)
・禁煙やってる。

映画『シュガー&スパイス -風味絶佳-』の情報求む。
おばちゃんが行ってもええもんやろか。
さすがに・・・。いくら大泉さんが出てても・・・。ちょいと二の足・・・(^_^;)。

今日は、10時から『どうでC』がございます。
そしてまたABCさんでは新作の放送はございませんようですよ。(ρ_;)・・・・ぐすん。
**************************************************

|

« ねみたい・・・(-_-;) | トップページ | 青唐辛子恐るべし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねみたい・・・(-_-;) | トップページ | 青唐辛子恐るべし »