« さすが岸和田祭り(笑) | トップページ | いけちゃんとぼく »

2006年9月17日 (日曜日)

青唐辛子恐るべし

ダンナの人のおにいちゃんから、すんげぇ辛い青唐辛子を頂いたので、
青唐辛子とちりめんの佃煮を。
そして、スーパーの魚屋さんで、生筋子を見つけたので、
筋子のしょうゆ漬け第2弾を作りました。
Cimg1394Cimg1393

この唐辛子の佃煮、すんごい辛いよ。
あぁ。辛いもの好きの会長に是非食べてもらいたい。会長、見てたら連絡するように。
コレを作った後、ず~~~っっと手がぴりぴりしてる。やっぱりゴム手袋するべきだった・・。

筋子のしょうゆ漬け第1弾はおすそ分けする前に食べちゃったんで、今回はおすそ分けしたいとか思ってるけど、でも食べちゃう可能性は高い(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

息子1が慌しく帰ってきて、慌しくまた祭りに戻って行きました。
とりあえず、怪我もなく元気そうなのでなにより。

今日の晩御飯。
Cimg1395Cimg1396Cimg1397Cimg1398

白身魚のホイル焼き(マロンさんとこの献立ちょいといただき)。
生のトマトがお高いので、家にあったトマトの缶詰を使いました。さっぱりと美味し~♪
野菜サラダ。なぜか煮物。土鍋で炊くと美味しい(ような気がするんだけど気のせいなのかしらん・・)。
**************************************************
9月17日の記録
・体重測定(BMI 23.3 体脂肪率 31.5)
・禁煙中

めだかの水が緑になる・・。
睡蓮鉢の水は透き通ってるのに・・。
なにが原因で濁るのかしらん・・・(ーー;)。
教えて、めだかに詳しいヒト~。

明日もお休み~。
なんかすっごい得した気分。
うれし~♪
**************************************************

|

« さすが岸和田祭り(笑) | トップページ | いけちゃんとぼく »

コメント

みどりには、条件がそろえばなるよ~

水、光、そして素があれば育ちます。
とくに日光のパワーはすごいので。

水が濁ってる?
水がきれいならOK。
こけだけなら問題は無いです。
濁ってるのは、なにかが入ったはず。
鳥さんが水浴びとかメダカを狙ってるとか
くらいだとおもうけど・・・・

こけだらけになっても、メダカは元気のハズ。

投稿: かあちゃん | 2006年9月17日 (日曜日) 22:05

>かあちゃんさま

水が緑でもめだかは元気なんですが、私がつまらない!
底の方を泳いでるめだかが見えない~
((○(´Д`)○))ヤダヤダ~。

という訳なのでございますです。

投稿: まるみかん | 2006年9月18日 (月曜日) 07:30

なるほど(#^.^#)
可愛いものね~
そうなると、あとは光(太陽光)を遮断するしかないのよね~

他の手段もあるが薬品を使ったり
別のお魚さんを買って入れたりするんだけど
メダカに入れるとメダカを食べちゃうかな・・・

調べてみます~

投稿: かあちゃん | 2006年9月20日 (水曜日) 13:07

そう言えば、昨日、筋肉痛でのたうち回ってる
おじさんを見ました。

階段を必死に上ってましたよ~
大阪のみなみの方では、そういう「おじさん」が
たくさん出現してるんでしょうね~

また、来年ですね。(#^.^#)

投稿: かあちゃん | 2006年9月20日 (水曜日) 13:09

>かあちゃんさま

もしかして、アノ会社のアノ方でしょうか?(笑)。

大阪府南部地域生息のおじ様方はきっと今頃筋肉痛だと思いますよ~♪(^◇^)

投稿: まるみかん | 2006年9月20日 (水曜日) 22:20

そうそう、「あの」かたです。
階段をまるでアルプスを登るように
はい上がってました。

なんとなくおじさんで、季節を感じてしまって・・・(^_^;)

投稿: かーちゃん | 2006年9月21日 (木曜日) 06:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすが岸和田祭り(笑) | トップページ | いけちゃんとぼく »