« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月28日 (土曜日)

土曜日です。

曇り。
ちょっとのんびり・・と思ってたんだけども・・。

(-_-メ)(ボス)「月曜日の用意できてるよね?」
(゚∇゚;)エッ!?(まるみかん)
(-_-メ)(ボス)「レジメとパワポ、よろしくねん」
( ̄Д ̄;)(まるみかん)「商売繁盛ホームページ作成講座~ってやつですな。・・・。それができりゃあ私がやってるって!・・・のレジメを作れと・・そゆことですね・・il||li _| ̄|● il||li 」
あう・・・。がんばる・・・。

そんなへこたれた風邪ひきさんの昼ごはんはもちろんうどん。
Cimg1623

ただの「うどん」じゃないから。
「やまうち」のあつあつだからっ!
ネギはうちの畑のん=^-^=うふっ♪うまーっ

晩御飯・・・。しゅわしゅわ・・。
写真なし・・・(´・ω・`)
**************************************************
10月28日の記録
・体重測定(BMI 23.3体脂肪率 32.0)
・禁煙中

今日は午後10時よりサンテレビで『どうでC』
なぜかその後の釣り番組もぼぉ~っとみてしまう不思議。
さぁ、明日は早い。
風呂入って寝るべ、寝るべ。
**************************************************

| | コメント (3)

2006年10月27日 (金曜日)

ハードな金曜日

今日は、朝9時から夜9時までお仕事・・・。
おかしい・・・。楽になるはずやったのに・・・(ーー;)

一応、ワタクシの仕事のカテゴリは「サービス業」なんだが、
ボスと2人、「私らサービス業に向かんのぉ・・・」と落ち込む。
まぁ色々あってねぇ・・・(´・ω・`)。

結構年を重ねてきたし、性格もまるくなってきたような気がしてたんだが、そうでもなかった>まるみかん。
「まだまだ人間が出来てないべ~・・」と反省する。
反省・・ ・・・・  ・・・・・・ ・・・・・・・・・・・ 。

と、こんだけ反省したらまぁいいか~(*^_^*)。反省おわり~!(はやっ!ww)

今日の晩御飯、ダンナの人はカップラーメンだった模様。
まるみかんは、疲れて食欲なし・・・
ん~またもや反省(笑)・・・。
**************************************************
10月27日の記録
・体重測定(BMI 23.3 体脂肪率 31.8)
・禁煙中

咳って長引く・・・。

お話している途中で突然咳こんだ時の相手の気の毒そうな顔・・。
すんません、なんとかしようと思うんですが止まらんのです・・ごほごほ・・。

頭も痛いんだけど・・。
鎮痛剤と咳止め、どっち飲むべきか悩む・・・。
**************************************************

| | コメント (4)

2006年10月26日 (木曜日)

星占いは11位でした

信じられない・・・。
朝起きたらクチビルを蚊に刺されてた・・・il||li _| ̄|● il||li
こんな所刺す蚊も信じられないけど、刺される自分も信じられない・・・。
そして星占いは11位だし・・・。

そんな本日のお弁当。
最後のお弁当だわ。
Cimg1609

今日で最後なんで、打ち上げがありました。
Cimg1611Cimg1612Cimg1613Cimg1614Cimg1615

Cimg1616Cimg1617Cimg1618Cimg1619

美味しかったですぅ。ご馳走様でございました。(*^_^*)
あぁ・・。クチビルは蚊に刺されるし、星占いは11位だったけど、いい日だった♪
**************************************************
10月26日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 32.0)
・禁煙中

さて。明日もお仕事が待っているわけで・・・。
今週末もお仕事で・・・。
頑張って仕事して、ぱぁ~っと遊ぶ!
予定なんだがなぁ・・・(ーー;)
**************************************************

| | コメント (2)

2006年10月25日 (水曜日)

秋といえば

松茸だす。
父とダンナの人が村の山で採ってきました。
(村の山だから、「松茸とっても良いよ~」許可貰ってるのよん)
Cimg1608

すごいでっかいです。
当社比はわさびで。
みんなタバコ吸わないから、比較用のタバコの箱がないんだもん。
松茸の出る場所は一子相伝なんで、私には伝えられてません。
まぁ、実際山に入るより、採れたのを食べる方がいいですもんね♪
※各村所有の松茸山に入るには、許可が必要ですんで、シロウトさんは、今頃の山に入ると危険だから注意してね。

今日のお弁当~。
Cimg1606

卵焼きに昨日の残りのカレイを混ぜて焼いたら美味しかった(*^_^*)
竹輪は、賞味期限から3日過ぎてたけど、クンクンしたら大丈夫そうだったので・・・。
結局食べても大丈夫だった。(今も元気だ)。

今日は、水曜クラブの日なので、晩御飯は無しっ!
その辺にあるモノを食す。
**************************************************
10月25日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 31.9)
・禁煙中

明日で今の仕事場終わり~。
周囲の人がとても良かったから、仕事に行くのは全然苦にならなかった。
仕事はしんどいんやけどね(^_^;)
やっぱり寂しいねぇ・・・(ToT)
**************************************************

| | コメント (0)

きのうは毎日はここで毎日と測定したいなぁ(BlogPet)

きのうは毎日はここで毎日と測定したいなぁ。
ここまで毎日と測定するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2006年10月24日 (火曜日)

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

うどん、着ましたっ!
通販ですのよ。
10月は「やまうち」!
Cimg1604

第4回の弾丸ツアーで行った所ですぅ♪

速攻冷凍庫に保存しました。
いつ食べようかなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚。
ふっふっふ。これが12ヶ月続くんだぜぃ!
たまりまへんな(ぐへへへ)。通販LOVEでございます♪

今日のお弁当~。
Cimg1603

そして今日の晩御飯。
Cimg1605

なんかほとんど毎日食べ物の話だな・・と今更言う。
**************************************************
10月24日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 31.9)
・禁煙はねぇ、もうずっとやってるよ。

あと2日で、今の職場とお別れだわん。
嬉しい様な、悲しいような・・。
仕事はしんどいけど、周りの人には恵まれてたからねぇ・・・(´・ω・`)。
**************************************************

| | コメント (2)

2006年10月23日 (月曜日)

夢の話ですいません(^_^;)

ストーリー性のある夢って、見ませんか?
私は見ます。色つきで。
多分音声もついてるんだろうけど、それは記憶にありません・・・。

昨日、午後9時くらいから寝たせいか、長編ドラマ(夢)を見ました。
人の夢の話なんて、全然面白くないよね~。
でも、見た本人は面白いんだな~。
んでも、結局面白そうなところで目覚めて、「すんげぇ面白かったっ!」っていう記憶はあるんだけど、
「何が面白かったのか?」ってのがはっきりわからない。

なんだかねぇ、昔、すんごく好きだった人が出てきたような気がするんだけど、顔がわからないんだよねぇ。
夢の中の「まるみかん」さんは見てるんだろうけどねぇ、私にはわからないという、本当に夢の世界でありがちな感じでございますよ。でも目覚めた時、幸せな気分だったからそれはそれでいいか~(はぁと)と、思っています(*^_^*)。
ほんとうに、目覚めた時、とても幸せな気持ちだったから。
いやぁ~、安上がりな幸せだわ(^_^;)。

今日の晩御飯~。
Cimg1598Cimg1599Cimg1600Cimg1601Cimg1602


ほとんど酒のあてですわな(ほほほ)。
**************************************************
10月23日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 31.8)
・禁煙やってます。

雨ですね。
久しぶりの雨もいいですね。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年10月21日 (土曜日)

10月21日

2~3日、日記をお休みします。

| | コメント (0)

2006年10月20日 (金曜日)

10月20日です

今日のお弁当。ピンボケ・・・。
Cimg1594

週末。明日は休み・・多分。
今日の晩御飯。
Cimg1596

手抜き。昨日の鍋の残りも入れて、
揚げそばにあんかけ。

**************************************************
10月20日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 31.5)
・禁煙中
**************************************************

| | コメント (0)

2006年10月19日 (木曜日)

やっと木曜日・・・

木曜日でも木工教室に行けるわけもなく、仕事に精出すまるみかんです。
時々声は裏返りますが、昨日のルゴールと注射のお陰か、大分ましです。
今日のお弁当と食後の薬。
Cimg1592

一応、「粉薬」ではなく「顆粒」なんですね。
・・・粉薬のめない奴は顆粒も苦手なんだって、なんで気付いてくれないんだろう・・・。
ちなみにカプセルも苦手だ・・・。あぁ・・咳止めのシロップも嫌いだぁ・・っ!
でもオトナだからね・・・。口直しにアイスクリーム!とか言わないの。
うん。オトナってかオバちゃんだからね・・。

今日の晩御飯。
Cimg1593

豚と水菜と白菜の鍋。
そして、この鍋を最後にニトリの699円の土鍋は「カッ!」という音とともに、逝ってしまわれました。
中身は別の鍋に無事移されました。
**************************************************
10月19日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 32.0)
・禁煙中

明日行けば休み~。
あと1日行けば休み~♪
**************************************************

| | コメント (0)

2006年10月18日 (水曜日)

病気になったら医者へ行こう

やっと医者に行った。
「喉、炎症おこしてますね」
ええ、多分そうだと思います。

ルゴール塗布と注射。
飲めない薬に○を付けてくださいというアンケートに
「粉薬」って書いたのに・・・。粉薬入ってるし・・・。ぶる~・・。

熱少々。
でも休めない夜のお仕事。

う~・・気合で週末まで乗り切る。
こじらすか、治るかどっちかやろ。
とりあえず、11月になったら寝込むからいいや・・。

*********************************************
10月18日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 31.2)
・禁煙やってる。

父親の誕生日。
プレゼントは缶ビールを。
うれしそうだったので、なにより。
*********************************************

| | コメント (2)

きょうは(BlogPet)

きょうは、禁煙ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2006年10月17日 (火曜日)

ん?逆要約筆記かぁ?

朝、ハスキーでセクシーだった声も昼をすぎると、とうとう出なくなった。
皆さんの痛々しそうな顔。
でも本人、それほど辛くないんだ。声が出ないだけで。

説明しなければいけないことを、パソコンで入力して、プロジェクターで画面に映し、
それを別のヒトに読み上げてもらった。
普段、声を聞いて文字を打ってるんやけど、これって・・・反対だね(^_^;)。
それともでっかい筆談かな?

喉は痛くないんだけど、咳のし過ぎか、腹筋が痛い。
おぉ!私にも腹筋があったんだぁ~\(◎o◎)/びっくり!
と、変なところでびっくりしたりして。

でも結構元気。
声は出なくても食べ物は入る~(笑)。

今日の弁当。
Cimg1587

そして、今日は、ここで、こんなものをゴチになったり。
Cimg1591Cimg1588Cimg1589Cimg1590

ふぅ。おなかいっぱい~。
明日は声が出るといいなぁ・・・。

**************************************************
10月17日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 31.2)
・禁煙やってる。
**************************************************

| | コメント (2)

10月16日の日記

お弁当~。
Cimg1586

帰ってきて薬のんで寝た~。
朝、声がハスキーでせくし~♪
今日も仕事休めねぇです。
でもがんばるの。
**************************************************
10月16日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 32.0)
・禁煙してる。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年10月15日 (日曜日)

弱ってる・・

朝からいつもの場所でちょこっとお仕事。
お昼から母の買い物に付き合う。
お昼ごはん食べた後に買い物に出かけたので、なんも買う気にならん・・・。
おなか一杯だと晩御飯のことなんて、なぁんにも浮かばない。

咳がねぇ~長引くねぇ。
ダンナのヒトが、「それは、風邪やね!」と自信ありげに。
うん・・・。知ってるよ。多分そうだと思うよ・・・。

面倒くさい夜の晩御飯。
Cimg1585

鍋ですね。
牡蠣入れてみました。

**************************************************
10月15日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 32.0)
・禁煙中

今日『フラガール』を観に行こうと思ってたけど、風邪気味なんでパス。
映画館でゴホゴホしても迷惑だしね。
治ったら行こうっと。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年10月14日 (土曜日)

荒んだり和んだり・・・

今日、午後からの仕事で、すっかり荒んだワタクシ・・・。
せっかく弁当作ってもってったのにサ・・・。チッ・・・。
Cimg1577

ブラックまるみかん誕生です(笑)。

でも久々に今日は難波で飲み友達と合流するんだも~ん。
で、こんな感じ。
Cimg1578Cimg1579Cimg1580Cimg1581

と、こんな美味しそうなのを目の前にして、
「聞いてくれよぉ」とグチグチグチ・・・。
(あぁうっとおしいねぇ。うざいねぇ。ごめんよぉ(^_^;))

聞いてもらってすっきりまぁるいまるみかんに復活!
(いや、あんた普段からブラックじゃん!というのは、聞きませんから。)
和む和む・・・(*^。^*)(はぁと♪)ありがたいねぇ。

そして、帰ってきてからこれ。
Cimg1584

今日の自分を反省しつつ・・・いや、してないけどねっ
心穏やかに生きていこう・・・うん。
**************************************************
10月14日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 31.5)
・禁煙中

帰ってきてから「どうでC」を見て、再び和む・・・。
世の中楽しいことだけだったらいいのにねぇ・・・。
そういう訳にはいかんわな(~_~;)

関東方面に居る息子たち、地震には、びびった模様。
地震はこわいねぇ・・・。
**************************************************

| | コメント (4)

2006年10月13日 (金曜日)

週末ですなぁ

週末といっても、まるみかんに休みなし。
土曜日も日曜日もお仕事が入っております。
もちろん、月曜日からは平常どおり・・・(ーー;)

ふん・・咳がとまらねぇよ( ̄‥ ̄)=3。
やっぱり年とると回復力がねぇ~・・・・(とほほん)
アルコールで麻痺作戦にでるも、麻痺するのは思考能力のみ。
あかんわ。

自分を力づけるための弁当写真。
Cimg1571

ほとんど、昨夜の残り物のリニューアル(w

で。本日の晩御飯っと。
Cimg1572Cimg1573Cimg1574Cimg1575Cimg1576

本日のおススメは、秋刀魚の南蛮漬け!
秋刀魚を3枚に卸して片栗粉つけて揚げて、酢とか砂糖とか塩とかネギとか唐辛子とか入れた中に漬け込む。(o⌒~⌒o)ウマーイ♪

ごぼうとこんにゃくと鶏肉(せせり)の煮物。そして、なぜかパスタ(w。
お味噌に漬けてたきゅうりと山芋。これがうまいのよ~。
**************************************************
10月13日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 31.5)
・禁煙中

13日の金曜日なんやねぇ。
別になんということもない1日やったけども。

さぁ、明日は街中まで出ないといけません。
はぁ・・・。電車乗って、地下鉄乗ってっていうのは、遊びではエエけど仕事ではしんどいなぁ(ーー;)。
でも久しぶりにお会いする大好きなヒトたちもいるんで、楽しみは楽しみなんやけど♪

え~っと・・・。付けたしです。
<ニンテンドーDSソフト「レイトン教授と不思議な町」
2007年2月15日(木)発売!!
大泉洋出演(レイトン教授の声)>
だそうです。

買うっ!
**************************************************

| | コメント (0)

2006年10月12日 (木曜日)

神奈川県おそるべし・・・

息子2が会社説明会参加のため、神奈川県に旅立った模様。
・・・息子1が今いるのは、神奈川県なんだが・・・。

呼んでる?なんか呼んでるのか神奈川県?
まるみかんは、大阪府在住で一生を全うしたいと思っているんだけど・・・。

Cimg1565

今日の節約弁当。

そして晩御飯。
Cimg1566Cimg1567Cimg1568Cimg1569Cimg1570

鶏のトマトソース煮、イカの炒めたの、牛丼の具風、おにぎり(ご飯がね~、残ったのよ)

本日、ヴィックスドロップで無事乗り切りました。
夕方、ちょっと熱っぽい。でも高温ではないようで、ふわふわしてて、節々も痛くない。
(昨夜は、腰が痛くて寒かった・・・(/_;)グスッ)
普段低体温なんで、熱には弱い(^_^;)
**************************************************
19月12日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 32.0)
・禁煙続行中

体調が悪いと体重が減る。
でも減ったのはどうやら脂肪ではないようだ。
やっぱり健康的に痩せなくてはいけないのだな。
と、思う今日この頃。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年10月11日 (水曜日)

やばい・・・

昨夜の蚊取り線香に燻されたか、のどが痛い・・・。
明日も仕事は休めない・・。
とりあえず、風呂入って、薬飲んで、寝ます。

いや、それだけではなんなんで・・・。
本日の昼飯代節約弁当。
Cimg1564


おかずは昨夜の残り物だな

ということで、えらいお愛想なしですいません。
今日の日記はこれだけです。
**************************************************
10月11日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 31.8)
・禁煙中
**************************************************

| | コメント (3)

漬物もって帰る(BlogPet)

いつも、まるみかんは
さぁ1が横浜に戻るっちゅうことで、
「鯛の子炊いたんもって帰る?」「うん」
「漬物もって帰る?」「うん」
「米もちょっと持って帰る?」「うん」
「・・・
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2006年10月10日 (火曜日)

さぁお仕事、お仕事っと。

研修を受けてモチベーションがあがってるうちに、試験の申し込み!
とりあえず、自分自身にプレッシャーをかけないと、やらないヒトだから・・・(^_^;)
いさんで、仕事前に、試験の申し込みに行ったらば、
「試験申し込みの受付は来週の月曜日からですぅ。」とのこと・・・。がっかりだ・・・。
なんというか・・。この振り上げたこぶしの行き先はどこ?みたいな感じ。
とりあえず、申込書を書く。来週の月曜日、忘れずに提出しなくては・・・。

今日も頑張って6時間しゃべくる。ふぅ・・・。
連休明けのお仕事初日って辛いんだけど・・・そう思うのは、私だけじゃないよね?

そんな日の晩御飯。
Cimg1563

Cimg1558Cimg1559Cimg1560Cimg1561Cimg1562

鶏の照り焼き、春巻き(買ってきたのを揚げた)、八宝菜(冷凍野菜で作った)、
青菜の浅漬け、焼き飯。
**************************************************
10月10日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 31.5)
・禁煙続行中

ユニクロで購入した服を着て仕事に行ったら、お揃いのヒトがいた。
きっとこの服、何千人のヒトとお揃いなんだろうな~とか思う。
GAPにすべきか・・・。いやあんまり変わらないか(笑)
「オトナなんだからもうちっとちゃんとした服着なさいよっ」てことかね?(/o\) いやん!(w
**************************************************

| | コメント (0)

2006年10月 9日 (月曜日)

今日は体育の日

昔みたいに祝祭日は○月○日!とか決めておいてくれた方がわかりやすくていいんだけどなぁ。
とりあえずお休みなんで、のったりと。

洗濯物干すの気持ちいい。
きれいなお天気。

昨日お勉強したことを復習するためには、まず部屋の掃除をしなければ・・・。
やる気になっている今がチャンス。
すぐへこたれるからな~(笑)

今日の晩御飯。
Cimg1556

Cimg1551Cimg1552Cimg1553Cimg1554Cimg1555

かつおのたたきサラダ風、魚の棚で買った鯛の子の炊いたん、
うなぎの卵とじ、丸尾醸造所の漬物用味噌でつけたきゅうり、
あとこれだけ!がんばれ関東煮。

銀座カクテルのメロンとマンゴーをまたまた買ってしまった。
おいし~♪(*⌒▽⌒*)
「フローズンにすると美味しい」と書いてあったので、また今度買ってきてやってみよう~っと。
**************************************************
10月9日の記録
・体重測定(BMI 23.3 体脂肪率 31.2)
・禁煙中

息子1が横浜に戻るっちゅうことで、
「鯛の子炊いたんもって帰る?」「うん」
「漬物もって帰る?」「うん」
「米もちょっと持って帰る?」「うん」
「・・・うどんいる?」「うん」
「いや、いらんかったらエエねんで?いる?」「うん」
・・・・大事においてた「おか泉」最後の一袋・・・。ちくしょ~、もってけ~っ!
**************************************************

| | コメント (2)

2006年10月 8日 (日曜日)

研修会に参加

ええ天気やし、地元祭りですけど、研修会に参加しました。
私のこと「お勉強家のまるみかんちゃん」って呼ぶといいと思うよ。

Cimg1547

研修会場の窓からこんなん見える。
外はええお天気。
10時から4時までお勉強~。

終わった後、みんなで、こんな所行ったり。
Cimg1548

こんなん食べたり~♪
Cimg1549Cimg1550

いや、遊びに行ったんじゃないのよぉ~。
ちゃんと頭からケムリ出るくらいお勉強したよぉ~。
ちょびっとショートしたかもしれん。

**************************************************
10月8日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 31.5)
・禁煙中

実家から押し寿司が届いてました。
「食べても食べてもなかなか減らない・・」と弱音を吐くダンナのヒト。
がんばって、明日も食べましょう・・・。
**************************************************

| | コメント (4)

2006年10月 7日 (土曜日)

土曜日だよ~ん

今日も古巣でちょいとお仕事。

息子1の写真どす。
Cimg1534Cimg1536Cimg1537Cimg1540Cimg1541

お祭りなので、こんなの飲んでみました。
Cimg1542

メロンを飲んだんだけど、すんごいメロンの香り。
美味しいっ!お嬢さん方にはいいかもっ!

仕事終わってから作ったよ~、晩御飯。
Cimg1526Cimg1527Cimg1528Cimg1529

お寿司と、天ぷらとサラダ。

そして、関東煮だぁ。
Cimg1545


頑張って食べてね。明日には、実家から押し寿司が届く予定。
**************************************************
10月7日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 31.7)
・禁煙やってる。

風の音がすごかったです。
でもこの地域、ずっといい天気みたいですね。
お祭りの時雨って、悲しいもんねぇ。

本日22時よりサンテレビにて『どうでC』、
ABCさん、25時にて『水曜どうでしょう【終】』
**************************************************

| | コメント (0)

2006年10月 6日 (金曜日)

雲の隙間から

お月様確認。
雲がものすごい勢いで流れてます。
今日はお月見。見事なお月様ですなぁ。
この間まで半分やなぁ~と思ってたんですけども。
まぁいつの間にやらおおきぃなってぇ~(笑)。
ちゅうことで、月見団子と果物。
Cimg1517Cimg1518Cimg1520

みたらしのタレは作ったけど、あんこは缶詰。茹で上がったお団子にかけました。
美味しいかどうかはわからない・・・。
まぁみんなもぐもぐ食べてたから、食えるんでしょう(^・^)

晩御飯はきのこ鍋!そして里芋の揚げだし。
秋だもの♪
Cimg1523Cimg1522Cimg1521

ジップロックに入れて大事に大事に冷凍していた去年の松茸(ぷっ
すんごい匂いしてました。
里芋はから揚げにして、お出汁かけました。ちょっと辛かった・・(/_;)。
**************************************************
10月6日の記録
・体重測定(BMI 23.3 体脂肪率 31.5)
・禁煙中

今日は久々に古巣でお仕事。
「どうしても2ちゃんねるが見たい~っ!」という視覚に障害のある方が居て、色々探してたら、ありましたよ。
視覚障害者が使いやすい2ちゃんねる専用ブラウザ、「2ch to Speech (シェアウェア・680円)」
桂木範・オンラインソフト工房さんのページです。
本当に使いやすくて大喜びでした。

さぁ、明日、明後日と祭りです。
ばか息子1が帰ってくるようですが・・・。
関東煮作っとかなあかんかなぁ・・。
**************************************************

| | コメント (2)

2006年10月 5日 (木曜日)

リコール対象かぁ?

「オデッセイ」と「ライフ」ですって。

うちの雷蔵くんはね~対象車じゃないんだけど、「バックドア開閉の不具合」あり、ですと。
そういえばダイレクトメール来てたわ。
気をつけてね~ってことですかね。

今日は作ったぞ、晩御飯。
Cimg1511Cimg1512Cimg1513

Cimg1514Cimg1515Cimg1516

さんまだよ、さんま。やっぱり大根おろしとすだちよね~。
サラダ(レタス、ルッコラ、ベビーリーフ、イカ)、ニラたま、
丸尾醸造所で貰ったお味噌につけた大根とにんじん。大根美味しいっ!にんじんはいまいち・・(^_^;)。
大好きな洋なし♪でも熟しすぎてまずかった(泣)。
**************************************************
10月5日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 31.2)
・禁煙やってる。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年10月 4日 (水曜日)

雨が降ってきたようです

水曜クラブがあったので、帰宅は午後9時ごろ。
ちょうど雨がぽつぽつと降ってきました。
明日は雨らしい。

お月さんは今半分くらい。
お月見っていつごろなんやろ?
お天気だといいけど。

今週末は地域の祭り。
息子1の日記に「母、法被クリーニング出しといて」と。
メールしろよ。日記で業務連絡するなよ・・。って私もしてるか・・。

というようなことで、今日は晩御飯はなしです。
その辺のもんを食ってください。私はじゃこ天をたべました。

**************************************************
10月4日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 31.5)
・禁煙やってる。
**************************************************

| | コメント (5)

きょうは(BlogPet)

きょうは、く〜こが俳句を詠んでみようと思うの

 「水曜に 引っ張るのよっ はなしかも」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2006年10月 3日 (火曜日)

今日からまたまた仕事だぁ

10月度も始まりました。
胃は疲れておりますが、今日も元気にお仕事です。

仕事から帰ってきてさぁご飯炊きましょう~と思ったら米ない・・。
なので今日の晩御飯は、主食なしのおかずのみ。
ちなみにシュワシュワもない・・・(>_<。)
Cimg1509Cimg1510

しかもおかずも手抜きだ。
秋鮭のちゃんちゃん焼き(って言うのか?なんかそんなの)と、
お土産のじゃこ天とかちくわとか。
**************************************************
10月3日の記録
・体重測定(BMI 23.4 体脂肪率 31.5)
・禁煙続行中

今月はもうちっと楽になって、木工教室も通えるはずだったのになぁ・・。
今月一杯がんばろ~!そしてまた遊ぶんだもん。もん。もんっ!
**************************************************

| | コメント (0)

2006年10月 2日 (月曜日)

第4回讃岐食いまくり弾丸ツアー(4)

そう。今までは朝ごはんとおやつですから。
で、お昼ご飯は「中北」さんへ。
これは今回のメンバーの、たっての希望で行くことに決定しました。

「なんといっても鰯のフライがね~、時価なんだよ~」と期待に胸を膨らませつつ車を走らせます。
時間は予定よりずいぶん早いです。スムーズです。私たちにしたら出来すぎです。
だからでしょうか・・・。
Cimg1499Cimg1498

「本日休業」の看板が風に揺れております・・・。
定休日は日曜日って調べてたのに~。(T_T)
なんだか当分の間お休みのようです。

(後になって知ったのですが、先月、「中北」の大将がお亡くなりになったそうです。)


それならばと、近くにある「あたりや」さんに向かいました。
Cimg1500「店内撮影は困るです~」というような張り紙があったので、外側だけ。「あつあつ小」にしょうがを入れて頂きました。しょうがは自分で卸すんだよ~。

みんなのお気に入り、お菓子屋さんの「ひぐち」さん。ここでは和三盆ロールを買いました。
美味しいんだ~これが。

で、これから徳島港に向かおうかという予定だったのですが、
「まだ時間あるし・・・。もう一軒行けると思うんだけど」という発言あり。
反対する者もなくあっさり可決。いきましょ~、いきましょ~(笑)
(誰か止めてもええんとちゃうやろか・・・)

最後にここで〆ました。
「わら家」さん。
Cimg1501Cimg1502Cimg1504Cimg1505

「釜あげうどん」。おうどん、熱々です。
ダシは大きな徳利みたいなのに入ってて、やっぱり熱々です。
ダシが美味しいです!すんごく美味しいですっ!

途中でじゃこ天も買えたし、もう思い残すことなし。
さようなら四国・・・。
Cimg1506Cimg1508

いや、でもまた来るけどね~。

ということで、次回の第5回讃岐食いまくり弾丸ツアー、乞うご期待。
(いや、別にしなくてもいいです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪)

| | コメント (0)

第4回讃岐食いまくり弾丸ツアー(3)

今回はまさに「食いまくり」「弾丸ツアー」の名にふさわしい旅となりました。
昨夜、F1を最後まで見てたにもかかわらず、早朝起床。眠さをものともせず出発です。
今日の予定は下記の通り。

8:00 ホテル発
9:00 やまうちうどん
10:00 (有)丸尾醸造所着
10:30 UDONロケ地着
11:30 なかむら
13:00 中北
14:00 ひぐち着
16:00 徳島港着
16:35 徳島港発
18:35 和歌山港着
20:00 (み)宅着
(太字はうどん屋さん)

まず1軒目「やまうちうどん」さん
到着したのが8時30分だったので、ちょいと待つ。

Cimg1479Cimg1480Cimg1481Cimg1482

みんな「あつあつ小」+「ゲソ天」。
一軒目から天ぷらってちょっと飛ばしすぎちゃうか~という意見もありましたが、
目の前に積まれてるとね~。ついね~。乗せるよね~。ヒトとしてね~=^-^=うふっ♪

やっぱり観光もせなアカンし、お土産も買わにゃならんし、お祭りだし。
Cimg1485Cimg1484Cimg1487Cimg1491Cimg1489

丸尾本店で、お酒買うヒトあり、お醤油買うヒトあり。
お醤油買ったら漬物用にってお味噌くれた~♪念願の醤油が買えて幸せ(人´∀`).☆.。.:*・゚
そして観光はもちろん映画『UDON』ロケ地です。平日にもかかわらずけっこう観光客が来てました。
私らもそうですけどね(*^_^*)

さて。腹ごなしもできたことですし、次~。
次は「なかむら」さん。「裏の畑でネギを取る」という伝説のあるうどん屋さんですね~。
本に「こいのぼりが目印」って書いてあったんですよ。
そりゃ、わかりやすいよね~と言ってたんですけども・・・。
2回通り過ぎて、やっと3回目に駐車場発見。
Cimg1497

こいのぼり、無いしっ!

Cimg1495Cimg1496Cimg1494
釜たま、おいし~♪

こうして午前の部終了。
午後の部へ続く。

| | コメント (2)

2006年10月 1日 (日曜日)

第4回讃岐食いまくり弾丸ツアー(2)

Cimg1478

今回は、ノートパソコン持込なんで、更新する~。

和歌山港からフェリーに乗り、徳島へ。
高松自動車道で、琴平まで行くはずだったんだけど・・・。
ナビ担当が「なんか・・・ICの名前ぜんぜん違う・・。」と言い出しました。
もうすでに1時間近く走ってるんですけど~~。
途中のサービスエリアで地図確認・・・。
私ら徳島自動車道走ってるよ Σ( ̄ロ ̄;。
いや、よくここで気づいた!っていうか・・・それ以前の問題なんだけども・・・。
一般道に下りて山道越えて琴平に行く作戦に変更。
ま、ま、まぁ、そんなに距離ないよ。といいながら山道へ。

「なんか四国の山道って怖いよねぇ」
「あ、お寺やって。箸蔵寺・・・うわっ!」息のみ固まる一同。
そう・・・。山道、雨、暖かい気温、それらが一体となり、霧となって現れたんだね~。
それも突然よ。
怖いよ~。マジ怖いよ。
寺、山道、夜、霧・・怖いに決まってるやん!
向こうが見えないんだよぉ~。暗いんだよぉ~。 (ノヘ;)
琴平の街中に入ったときには泣きそうになりました。
あぁホテルのお姉さんの優しい言葉が染み入るわぁ~(*^_^*)

無事チェックインしたのち、「おか泉」へ。
晩御飯はおか泉~。
「お腹すいた~」の大合唱の中、到着~♪
Cimg1473Cimg1475Cimg1476Cimg1477

美味しかった(*⌒▽⌒*) 

まぁ、終わりよければ全てよしなんだけども・・。
ナビ担当が一言。
「なぁんで、来た道帰れないかなぁ・・・。」
不思議だよね~。どこで間違うんだろうねぇ・・・。

お金貯めてナビ買おうかな・・・。

ということで。

琴平で一泊っ!

| | コメント (0)

第4回讃岐食いまくり弾丸ツアー(1)

日程:平成18年10月1日~10月2日
集合場所:(み)宅駐車場
出発時間:午後1時30分

日ごろの行いか・・・。雨です(´・ω・`)。
ひょっとして私のせい?Σ( ̄□ ̄;)
いや、まぁ雨でもいくんですけども。

ということで、カレーも作った。
ご飯も炊いた。これで2日の夜まで食いつないでくれ>家族

ではでは、行って来ま~す(^◇^)/~~

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »