« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木曜日)

続行中(BlogPet)

続行中
ダイエットは、面くい
はないやろ!


息子2「これ、面白いから」
ワタクシ
男前には弱いんですけど・・
ほんまに1話ないやろ?」
(み)「むっちゃええやん!


息子2「よかったじゃろ?」
(み)「しゃ~)

まるみかんは、面くいということでヨロシク


いや、違う
話の

あらま!
第1話ごとに息をのむ展開で、
「あ~~っ!」
どうなるのよ~

まるみかんは、がんばる所存・・・
と、く〜こは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2006年11月29日 (水曜日)

きっかけはまたしても息子2

『プリズン・ブレイク』ご存知でしょうか?

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1
ウェントワース・ミラー ドミニク・パーセル ロビン・タニー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-06-16
売り上げランキング : 359

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

読売テレビでも第3話が12月2日26:35~27:35に放送されるそうですが。
息子2「これ、面白いから観てみ~」
(み)「しゃ~なしやで~」とか言いながら観始めましたの。
あらま!第1話なんですけど・・。いや~ん。ええやん~っ!

息子2「よかったじゃろ?」
(み)「むっちゃええやん!主演の男優さん、すっごい男前やんかっ!」
息子2「そっちかいっ!」(ちゃんちゃん(笑))

とにかく。麺くい面くいですから>ワタクシ
男前には弱いんです。
いや、まぁね。大泉洋がお気に入りの時点で「面くい」はないやろ!と。
そういう皆様のお気持ちもわかりますが。
(大泉氏もね、うっかり格好良く見えるときもあるのよ~)
まるみかんは、面くいということでヨロシク。

いや、違う。話の筋ですな。
もう・・。ほんまに1話ごとに息をのむ展開なのですよ。
だいたい、残り5分くらいじゃっ!という時に、ハラハラドキドキ展開で、
「あ~~っ!どうなるのよ?どうなるのよっ!!!」と。
まんまと製作者の思惑に乗せられてますかね?>私

『24』は流行に乗り遅れて観ていないワタクシですが、こ・・これは・・。観るっ!
金は出す!早くTUTAYAに行ってこ~い>息子2

禁煙続行中
ダイエットは、がんばる所存・・・。

| | コメント (2)

2006年11月28日 (火曜日)

ドライブ日和~♪

ずっと行きたいと言っていた丹波篠山に行ってきました。
最初はこの黒ワークスで行くべ~と言っていたんですが・・・。
Photo_3


それは、ちときつい。
ドライバーにも。同乗者にも・・。
ということで(み)の雷蔵君で行くことに決定いたしました。
(って・・。そうなったら必然的に私がドライバーかよっ・・・っ!Σ(゚Д゚)ガーン)

お天気が良くて、暖かくて何より♪
Photo_4Photo_5Photo_6Photo_7Photo_8
Photo_9
Photo_10篠山城跡の周りの武家屋敷を見たり、結構歩きましたねぇ。もちろん、栗屋西垣さんで、お買い物も済ませました~♪(貧乏なんで、今回は、割れた栗甘納豆のみ購入・・。それでも100グラム1,000円するんだモン・・)

これは、とある雑誌の企画にあったドライブコースなんだけども、気に入って毎年行ってる>丹波篠山
15年ほど前からだって気づいてちょっと呆然だけど(笑)。
年とると、10年、20年なんて、ほんと「あっ」っていう間なのね~(*^_^*)

本日の晩御飯♪
Photo_11Photo_12Photo_13Photo_14Photo_15

禁煙は続行中。
ダイエットはがんばろう・・(ーー;)

| | コメント (2)

2006年11月27日 (月曜日)

ちょっとハードな1日

といっても、「ちょっとだけ」ですけど^_^;

今日は午前中パワポ発表会を拝見いたしました。
本日もためになりました(うんうん)。
腰痛について、ペットの飼い方、シフォンケーキの作り方、着物のこと、ゴルフのこと、などなどなど・・。
幅広いです。

お昼からお仕事なんで、小一時間かけて移動。
今日は、高速使わずに間に合いました(笑)

そして、夜は、和歌山でお仕事。
午後7時~9時・・・。

そう。和歌山でお仕事だとね~。
アノ峠を越えるのよ~。トンネル抜けて~。
行きも帰りも怖いのよ~~~っ!
しかも雨だし~(/ _ ; )グスン

まぁ、無事に終えて帰ってきたわけですが。
もちろん晩御飯の用意なんてしてませ~ん。
私用にはちゃんと流動食あるし~(ぐびぐび)。

そう思ってたら、ダンナの人、冷凍していたハンバーグを焼いてくれてました。
う~ん、残念・・。今日の昼間、シャチョ~さんにハンバーグ定食おごってもらったのでした~っ!
なので、それは明日の昼以降にたべようかと・・・(^_^;)

本日の記録
禁煙続行中。
そして相変わらずの数値。
(あ~ぁ、デブだよぉ。と、開き直ってみる(笑))

| | コメント (4)

2006年11月26日 (日曜日)

作品展に行きましたよん♪

幼稚園の作品展に行ってきました。
息子1,2はすでに成人・・。
ましてや孫でもなし^_^;
Cimg1789Cimg1795_1

大昔、まるみかんは幼稚園のせんせ~やってました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
そんで、大昔の職場に行ってきたのでした~。

もうね。20年以上前なのにねぇ。
あんまり変わってなくて。

そんで・・。一番愕然としたのが・・。
「(み)せんせ~」って声かけられて。
それが、この園の先生で・・。
「私、昔(み)せんせ~のクラスでした~♪」って・・。
あうぅ・・。
私が初めて担任させてもらったクラスの子がせんせ~に!
いや~ん・・。3歳児さんだったのにぃ~。
立派になって~(うるうるうる・・)
でも、ちょっとショック・・(笑)

当時の同僚のせんせ~方と園長室でぺちゃくちゃしゃべり。
次回は発表会ね~と、お約束して帰ってきました。

雨でしたけどね。
楽しい1日でございましたよ♪

で。今日の晩御飯~。
Cimg1790Cimg1791Cimg1792Cimg1793Cimg1794

カリフラワーの酢漬け、もらい物の五目豆、マカロニサラダ、
野菜のポタージュスープ、豚の照り焼き。

さて。
禁煙続行中です。
え~BMIは・・。ちょっとデブです^_^;

| | コメント (0)

2006年11月25日 (土曜日)

こたつで昼寝

こたつを出したものの、まだ一度も入っていない。
なんか、こたつはいる程の気温でもないような気もする。
でもせっかく出したんだし。こたつといえば「うたた寝」だし。とか思いながら。

今日は午前中お仕事で、お昼から、母の買い物お付き合い。
明日は父の実家で法事があるとかで、お供え物を買いに行ったり。
来月は、ダンナの実家で四十九日、ウチのじぃじばぁばの法事があったりで、結構忙しい。(らしい^_^;)

今日の晩御飯。
Cimg1783Cimg1784Cimg1785Cimg1786Cimg1788

今日のメイン、鯛めし!
あんきも、サーモンのサラダ、ほうれん草を卵焼きと海苔で巻いたの、
大葉とちりめんとゴマのふりかけ。←これ大成功!
鯛めしは美味しかったけど、骨がいやだって、軟弱なヒトが言う。
噛めばいいべやっ!(`へ´メ) ふん

毎日の記録を最近は書いておりませんが、ちゃんと記録してるです。
禁煙は続行しているです。
体重は・・・体重は・・・いいたくない・・・。
うん・・がんばるよ・・。(ノ_σ)グスン

昨日mixi内で見つかった。
なんでわかったんやろ。
不思議~。(笑)

さて。
本日もサンテレビさんで、『どうでC』が放送されますな。
うれしいことです。(=^ ▽ ^=)


| | コメント (7)

2006年11月24日 (金曜日)

なんだか裏目?

今日の仕事は10時から~・・・だったんだんだが、キャンセル^_^;
お昼から出席のつもりだったんですが、前の職場のパワポ発表会に出席。
気分は「星飛馬のねぇちゃん」(笑)

お勉強になりました(うむうむ)
食のこと、言葉のこと、心のこと、遊びのこと、住のこと、祭りのこと・・。いやぁ楽しかった♪
禁煙は、身体壊す前にやった方がいいし、USJでは、担当クルーに聞け!だし、
祭りは見に行きたいし、旬の野菜は食べなくちゃだし、
姓名占いは「楽天的(当たってるし!)」だし、庭は、掘ってみなくちゃだし・・忙しいわ。

で。今日は夕方から仕事だったので、前の職場から今の職場に移動しなくちゃ~。
4時半に出れば間にあう・・あぅ~でもこの発表も聞きたい~っ!ってことで、出発は4時40分。
駐車場で、精算しようとしたら・・あぁ・・・1万円札しかない~~っ(T_T)
しかたなし、両替してきたら、あぁ・・もう4時45分・・。
しょうがねぇ・・・。1分百円の高速に乗る・・・。5時2分に乗り、5時8分に降りる・・。
お約束は5時半。職場到着5時28分・・・セーフ(^_^;)
ギリギリだべや。

で。月曜日も行くから。(びしっ!)>発表会!

今日の晩御飯は、しっぽくうどんでございます。
テーマは「さぬき」(笑)
Cimg1777

ごぼうとか、にんじんとか、ねぎとか、白菜とか、きのことか。

でもねぇ。
ただ、ゆでて醤油かけてスダチかけて食べたうどんも、うま~♪でした。
今月のうどんは「上戸」でございます(=^ ▽ ^=)
Cimg1779Cimg1781

今日のメニュー。
(朝)にゅうめん、(昼)トマトとナスのパスタ、(夜)しっぽくうどん。
・・・米食ってない・・ははは・・^_^;。
さすが麺くい(ぷっ

そして。
『虹を架ける王妃』
琢ちゃん・・・一瞬でしたねぇ。
岡田准一さん、おっとこまえでしたなぁ!

| | コメント (5)

2006年11月23日 (木曜日)

ボスの勤労に感謝

今日はこんな感じでお勉強です。
Cimg1776_1

こんな写真撮ってる時点でまじめじゃないことばれてる(*^_^*)~。

本日の講師はうちのボスです。
2人、車で研修会場まで行くんですが、本日のドライバーはボス。
方向音痴のボスとナビのできない私。
行きなれてる場所のはずなのに、今日もまた思いもよらない所に出てきましたよ。
不思議~(笑)

今日は朝から車運転して、5時間講座して、また車運転して家まで送ってくれたボスに感謝(はぁと)
そんなこんなで、晩御飯はなしです。
あ。私は食べたけどね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

| | コメント (0)

いつも(BlogPet)

いつも、まるみかんは
みたいな(笑)
(わかんないよね(笑))
いや、とにかく東京で観るいいがあれば観とけばいいよっ!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2006年11月22日 (水曜日)

いい夫婦の日(ぷ

11月22日だからね~。
ふ~ん。で?みたいな感じですが(笑)
語呂合わせ好きだよね~、ニホンジン。
で、明日が勤労感謝の日と。

勤労してる私に感謝しなさいよっ!ってことでいいのかしらん?
勤労してるみんなに感謝しなさいね。ってことなのかしらん?
まぁどっちでもいいわ。
明日は勤労はしないけど、研修がある・・。ε-(ーдー)ハァ

今日は午前中打ち合わせで、お昼からお仕事。
そして、夜もお仕事。
でもその空き時間に晩ご飯用意した~(えら~い。( ̄^ ̄)えっへん♪)

Cimg1771Cimg1772Cimg1773Cimg1774Cimg1775

生のカキ~、焼いたカキ~、青梗菜と竹輪の炒めたのん、
実家からもらったハンバーグ、大根おろし&ちりめんじゃこ。

さて。明日もがんばりましょうっ!

| | コメント (0)

和歌山→徳島→兵庫→大阪

東京からbutyouってあだ名のヒトが徳島に来るというので、これは四国に行くチャンスだべ!
ということで、行ってきました、徳島へ。
和歌山港からフェリーに乗って。ボスと一緒です。
徳島で、butyouとTさんと合流。Tさんはとばっちりで、徳島案内役(かわいそうに)。
Cimg1744Cimg1745Cimg1747

Tさんおススメの徳島ラーメン。これが美味しい!
最後3分の1くらいになったら、スダチを絞るのがミソということで、ぎゅ~っと入れました!
うま~~いっ!香りもとてもいいですし、さっぱりします。

で、その後一番札所に行ったり、渦潮みたり。
Cimg1748Cimg1749Cimg1755

なんか、大丈夫だと思っててもガラスの上に立つのってちょっと怖いですなぁ。

兵庫に向かう途中のお店で、なると金時と、殻つきのカキを購入。
スダチとかカキの殻剥き用のナイフとかをおまけに貰いました。お店のおねえさんいいヒトだったわぁ♪

で、こんなところで、また別の3人と合流してご飯~。(合計6人~。一人仕事のため脱落~)
Cimg1756Cimg1757Cimg1758Cimg1761Cimg1766Cimg1767

朝8時に出て、11時30分自宅駐車場到着。
いや~よう遊んだ~♪
1日あればこんだけ回れるもんやねぇ~(=^ ▽ ^=)

| | コメント (0)

2006年11月20日 (月曜日)

どうなの?それって・・・。

駅のホームでね。
高校の制服着てるぼくちゃんが、煙草吸おうとしてるんだけど、
きょろきょろして、喫煙場所探してるのね。
それって、モラル有るっていうのかしらん?
(そして、ちゃんと喫煙場所で煙草吸ってるんだけどもさ)。

あとねぇ、犬を抱っこしてウォーキングしてるおばちゃま&おじちゃま。
それって・・・トレーニング?それとも犬の散歩?

そしてそして・・。
デバイスのアップデート。
C-Media AC97 Audio Deviceって・・何?
なんで違うデバイス拾ってくるかしらん・・・。
AC'97ですから・・(ーー;)

そして正しいデバイス探してインストールしようとすると、
なんで「それをインストールすると、システムに重大な影響が・・・」とかいうかね>Windows
あんたが邪魔なんだよっ!な~んて、ちょっとむっとしてしまいました。

まぁ無事に音が出てなによりでございました。
デバイスの自動アップデートは危険っと¢(. .。)メモメモ
困ったときは「ドライバのロールバック」ですよ。

本日、お知り合いの方からいただきました、ぼ~じょれ~ぬ~ぼ。
Cimg1738Cimg1739

でも今日のばんごはん鍋なの。(ワインにはあんまり合わないかも・・。)
前にどっかのお好み焼き屋さんで食べた鍋。
もやしと豚肉を酒で蒸してポン酢でいただきます。
あっさりして経済的。これおススメ。
Cimg1740Cimg1743

さて。明日はちょっと遠出いたす所存でござる。(おっ?次回予告かぁ?)

それでは。
風呂入って寝ま~す(*^_^*)

| | コメント (2)

2006年11月19日 (日曜日)

「ズビズビ。」

外はうっとおしいお天気でした。なので、ダンナのヒトに送ってくれるようにお願いしました。

ダ「おう。試験会場はどこや?」
み「イヤ・・エキデイイデス・・。」(声小さめ)
ダ「なんでよ。」
み「シケンウケナイカラ・・・」
ダ「受けへんの?受けたらとおるかもしれへんやん!」
み「いや、それは絶対にないなっ!」(確定してどうする・・)
ダ「試験受けへんのにどこ行くのよ?」
み「ちょっとお芝居を観に~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪」
というようなことを言いつつ、行ってきました松下IMPホール。

「ズビズビ。」劇団M.O.P.第41回公演でございます。
会場について、まずはおススメのパンフレットをゲットっ!
MONO第34回公演『地獄でございます』のフライヤー発見っ!

お話は。
もう初めはどうなることよ?なんて思ってたんですが、
なるほど、なるほど・・。すげ~~っ!
そして最後がカッコいいのよっ!
なるほど。そして「ズビズビ。」と。ほぉ~~!みたいな(笑)
(わかんないよね(笑))
いや、とにかく東京で観る機会があれば観とけばいいよっ!ってことですわ。
大阪は今日千秋楽だぁ~。

Cimg1736_1Cimg1737_1

風船は舞台から落ちてきた風船です。記念に持って帰ってね~とのことだったので、貰ってきました~(*^_^*)。

で、今日の晩御飯は、デパートの地下のみなさんが、がんばって作ってくれたお惣菜とお弁当です。
Cimg1734_1Cimg1735

ぐびぐびとともに頂きました~。(*^_^*)
いや、一人で食べたんじゃないよ。ちゃんとわけわけして食べたんだよぉ。

さて。
先日のまるみかんの誕生日に、「お誕生日おめでと~」とか「今日誕生日だよね~」とかいうメールを65,536通ほどいただきまし(以下略

ありがとうございます♪
誕生日ということより、みんなが覚えていてくれた、気にかけてくれてた、ってことがすごく嬉しいです。
こんなヤツですが、今後とも仲良くしてやってくだされm(_ _)m ペコッ

| | コメント (4)

2006年11月18日 (土曜日)

あかん・・。明日はあきらめた・・。

明日、試験受けるとか言ってましたが、無理・・。
目ぇ腫れてるし・・。
泣きすぎてしんどいし・・。

『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~』
観てしまいました。
あ~・・・。よかった・・・。

こんな息子欲しいわ。
母親からすると、こんな息子いいわぁ。
でも彼女からみたら最悪な男やね(笑)。
この男の母にはなりたいけど、彼女にはゴメンだっ!みたいな~(*^_^*)。

大泉さん、よかった。
うん。"^_^"

さて。
今日の晩御飯。
Cimg1730Cimg1732Cimg1731

ティッシュボックス抱えて泣いたわ(笑)>『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~』

| | コメント (2)

2006年11月17日 (金曜日)

重要なお知らせ

というのがHONDAさんから来た。
雷蔵の「改善対策」らしい。
「テールゲートのオープンステーの不具合」が原因らしいが・・・、あんまし不具合感じないんだけど、行かなあかんのかなぁ・・。ふむ・・・。

寒いんだかぬくいんだか良くわからない天候ですが、とりあえず、冬といえば鍋です。
今日は、もつ鍋なんてものをやってみました。
Cimg1729

これは実家から貰った天ぷら~。
Cimg1726

そろそろ年賀状の季節。
こんな本も出ておりますな。
Photo_2

よろしければ、手にとってごらんくださいまし。
まぁ別に私の利益になるわけじゃないんで、買わなくてもいいです。(笑)

そういえば、ウチは喪中の葉書を出さないといけなかったのでは・・・( ̄□ ̄;
年末は忙しいのぉ・・・。

明日は11月18日♪
そう!
ネズミーランドの主のお誕生日~って(笑)・・・ちゃうがな(*^_^*)。
いよいよ『東京タワー』放送ですがな。
楽しみ~。そして翌日は試験っと(ははははは~)。


| | コメント (0)

2006年11月16日 (木曜日)

今日は木曜日だす。

大好きな木曜日~♪

40年来ちゃんと一緒に木工教室に行くんですが、40年来ちゃんから、
「まるみかん~、一緒にランチ食べる~?1,500円だけど~」とのお誘いあり。
ま「全然大丈夫~。晩御飯節約すればいいことだから~♪」とお返事する。

今日のランチ~。
Cimg1711_1Cimg1712_1Cimg1713_1Cimg1716_1

節約した今日の晩御飯~(笑)。
Cimg1720_1Cimg1721_1Cimg1722_1Cimg1723_1

で、40年来ちゃんからもらったりんご~。
Cimg1724_1Cimg1725_1

蜜入りでおいし~い♪ありがと~(はぁと)。

そして木工教室の帰り道「堺ナンバー」を初めて目撃。
登録数が少ないと新聞に載ってたけど、どうなんだろ?

もし地元ナンバーが「泉南」だったら登録しないかもな~とか思う。
「泉州」やったら登録するかもしれん・・・。
なんだろ、この差は・・・。

それはそうと。昨日の津波警報&注意報を見て、
息子1が関東にいるんで、
「面白がって海に行くなよ」とダンナのヒトが電話したら
「・・・行かへんって(幾つやと思てんねん)」みたいな返事が。
そりゃそうか・・・。調子モンなんで、やりかねないと思ったが、オトナになったんだねぇ・・。
それより、津波警報の「猿払村」に反応した自分がイヤだ・・・。なんとなく・・・。

| | コメント (0)

きのうは記録しなかったよ(BlogPet)

きのうは記録しなかったよ。
きょうく〜こがここに体を測定したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2006年11月15日 (水曜日)

求ム!

損益勘定ってなんですかぁ?
あと、3日で、簿記のリクツを簡潔に教えてくれるヒト・・・オシエテ~(ToT)

今までの私の計算機は「どんぶり」でした。
おっきなどんぶりに資本金入れて、そこから始めたらあかんのか?
ビバッ!現金取引っ!いつもニコニコ現金払いっ!
複雑な経済社会って嫌いだぁ・・・。
ううう・・。来年2月に向けてがんばろう・・。って、あきらめかいっ!(~o~)v

さて。
今日、てんば2ちんからのお土産をいただきました~♪
Cimg1708Cimg1709

『富士宮焼きそば』と『わさびらむね』(あやしげ~(笑))
ありがと~~♪こんなの大好き~(*^_^*)

さっそく、1本を3人(ダンナのヒト、息子2、まるみかん)で回しのみっ!
ダ「普通のラムネ・・よりちょと薄い・・かな?わさび・・?わからんのぉ」
2「ん~・・。原材料に山葵入ってないな・・・。」
ま「薄いメロンソーダって感じ?ワサビ味はわからん・・。普通に飲めるねぇ」
普通に飲めたらいかんのか(笑)
2本頂いたので、残り1本は、息子1に残しておいてあげようっ!と話が決まりました。
座して待つように>息子1

ちなみに、うちには、「いかチョコカレー」とか、「ジンギスカンキャラメル」とか、「ベジマイト」というようなワケのわからないモノが結構ある・・(ーー;)。
ヘンナカゾク・・・。

Cimg1710

本日は水曜クラブの為、晩御飯はなしっ!
そして、ファイル消失の為、記録もなし・・・。

2~3日したらちゃんと記録摂ります(たぶん)。

| | コメント (2)

2006年11月14日 (火曜日)

疲れた・・・

PCのお掃除してるうちにもう面倒くさくなって「フォーマットしちゃお」とか思ってしまったの。
で。やっちゃいました。
一応必要なファイルは外付けのHDDに保存して。

まずOS~。
フォーマットして、OS入れてアップデートして・・・。
ここでお昼ご飯。
その後、
セキュリティーソフト入れて情報を更新して・・・もう何回目の再起動やら・・・はぁ・・・。
Office入れてアップデートして再起動して・・・。
気がつけば夕方。外は雨。そして雷・・。嫌すぎる・・・かお・・あ・・顔文字もまた登録しなきゃだわ・・・。
ブックマークをインポートして、必要なソフトインストールして・・・。

綺麗になったけども。
とてもすっきりしたけども・・・。
1日暇な時間のある人でないとお勧めできないですな・・・。
でもおかげで、勉強できたケド・・・。
こうして、綺麗な状態の時にゴーストで、バックアップとってれば楽なのよねぇ・・。
わかってるのにねぇ(笑)。

さて。こうして1日引きこもってPCまわりにへばりついていた日の晩御飯。
Cimg1701Cimg1702Cimg1704Cimg1705Cimg1707

地味~(^^ゞ
**************************************************
11月14日の記録
・体重測定(BMI 23.3 体脂肪率 32%)
・禁煙やってる。

がーん・・・。
エクセルで作った体重記録ファイル・・。
コピーし忘れてる・・・。あう~・・・。私のバカ・・・(ぐすん)
また作るのか・・┏(-_-;)┓ ガクン
**************************************************

| | コメント (0)

2006年11月13日 (月曜日)

ええお天気でした

今日2回目の日記ですが、「暇なん?」って聞かないように。
忙しいです。忙しいんですってば。

今日は母の付き合いで「めっけもん市場」へ行き、「国華園」に行き・・・。
19日の試験に向かってベンキョウしたり・・しなかったり・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪。

部屋を冬ver.にしたり、パソコン内をお掃除したり(いやべつに拭き掃除とかはたきがけとかした訳じゃないんやけども・・)。

さぁ。
お風呂入って寝るべ、寝るべ~♪
あ、その前に晩御飯。
Cimg1696Cimg1698Cimg1699

おからと、サラダと、鶏肉のトマト煮。
写真がボケてますが気にしないでね♪
本日のデザート。
Cimg1695Cimg1700

大好きなラ・フランス♪
おいし~~っ(*⌒▽⌒*)
**************************************************
12月13日の記録
・体重測定(BMI 23.3 体脂肪率 31.9)
・禁煙中

ちょっとお勉強したら頭からケムリでそうです。
旧式のマシンなんで、動きニブイです(ーー;)
**************************************************

| | コメント (2)

『Wii体験会』体験記

小学生の絵日記やないねんから「○○して楽しかったですぅ」は、ないやろ!と。
どう楽しかったかを書くのがブログちゃうのんか?と。
いうような内容のおたよりを16通ほどいただきました(嘘です)。

11月12日、友人に誘ってもらってWii体験会に行くことに。
まず、一人目。ウチの駐車場で待ち合わせ。
携帯に電話あり。「今○○交差点のトコロ~」・・・行き過ぎてるよ・・1つ信号を・・・。

無事合流後、愛車雷蔵に乗り換え出発。2人目を迎えに行くために電話してもらう。私はドライバーだから運転するだけ~。
「たぶん20分あれば着くと思うんですけどぉ・・まぁ30分後やと思っておいてもらったほうが・・・。」
なんで?なんでそこで10分余裕みる?とか思ったけど、案の定ちょっと迷って30分後に到着してるし・・。

雷蔵に大人4人。ぎゅうぎゅう~。でも無事到着~♪
寒い~~。会場内は暑い~。人、人、人・・!

Wii体験会なんやからなんか体験しないとっ!とか思うんだけど無理。ぜんぜん無理。
ゼルダの待ち時間270分よ。なんか「分」で表示されてると「あら?すぐかしらん?」とか思うよね。
270分を60分で割ってみたらアァタ、4時間と30分よ!ただ、10分体験するだけで4時間30分待つなんて考えられねぇ~っ!

とりあえず11時30分に集合ねということで、4人解散。うろうろ回るけどどこもすごい人。
そして待ちながらDSでゲームしてるのが笑える。さすがにPSPはいなかったな~(笑)
そんな私も『どうぶつの森』すれ違いモードにしてるし~。

結局みんなWii体験せずだったらしい。
「私、35分待って『レイトン教授と不思議な町』やったよ~」と言ったら、
「それDSやから。Wii体験してないしっ(ぴしゃっ!)」しょぼん・・。
でもいいも~ん。レイトン教授の声、やっぱり大泉さんだったも~ん。絶対買うも~ん。

で、Wiiはどうかっていうと、やっぱり面白そうなのよねぇ・・。
ニンテンdoの思惑にまたもやまんまと乗ってしまうのか?
はたして12月2日の運命やいかに?まるみかん家に平和はくるのか?乞うご期待・・・せんでもええです(^_^;)

追伸
やっぱりすれ違いモードでうろうろしてた人、いっぱいいたみたいです。
そして、悔しかったこと。
抽選で100人にWiiが当たるってのがあったんやけど・・。当選番号と2番違い・・・。あと2人前にでてれば・・うううっ!

| | コメント (4)

2006年11月12日 (日曜日)

11月12日の日記

今日は、こんな所に行って遊びました♪
Cimg1683Cimg1684Cimg1685Cimg1686Cimg1691

寒かったですけども。
楽しかったっす。 =^-^=うふっ♪
行ったメンバーですが、
血液型AB型75%、A型25%という構成でした。

で、今日の晩御飯。
Cimg1687Cimg1688Cimg1689Cimg1690

**************************************************
11月12日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 32%)
・禁煙やってるさ~。
**************************************************

| | コメント (2)

2006年11月11日 (土曜日)

やばいっ!と思ったら。

慌てずLANケーブルを抜きましょう。

もし、自分のパソコンがウィルスに犯されてると判明したら、とりあえずLANケーブルを抜きましょう。
ウィルスに感染してた場合、まずLANケーブルを抜いて自分でなんとかしてね。

スパイウェアってのも厄介だ・・。
インターネットしてるんやったら、やっぱり知識は必要やから。
新しい技術を使いたいななら、新しい知識を!と思います。
がんばれ!
というか、がんばろう団塊世代のみなさん!

今日の晩御飯。
Cimg1677_1Cimg1680_1Cimg1681_1Cimg1682_1

すんごいお天気でしたね~。
雷はやっぱり怖いです。
*******************************************************
11月11日の記録
・体重測定(BMII 23.1 体脂肪率 32.0)
・禁煙はもちろんやってます。

今日はがんばって自分の部屋の掃除。
そして掃除しながらテレビみてたり。
11月18日放送予定の『東京タワー』とても楽しみ(*⌒▽⌒*)♪

さて。今日もサンテレビさんで、『どうでC』がございますよ。
*******************************************************

| | コメント (0)

2006年11月10日 (金曜日)

良かれと思って・・・

悪くなってほしいと思いながら子どもを育ててる親なんていないハズ・・。
と思うんだけど・・。

「子どもを育てる」ってのは難しいもんだなぁと思ったり・・、テレビ見ながらそういうことを考えたりね、するわけです。
いや、まぁ酔っ払いのたわごとなんで、気にしないでください。(*^_^*)

息子2も中学時代家出繰り返しましたしね。
一番最後はナニワ警察署(仮設)に補導されて、むっちゃ強面の刑事さんに
「ぅらぁっ!お父さんとお母さんが来てくれたやろうがぁぁぁっ!」って言われた時かな♪
あの時は、私もびびった・・・(^_^;)。
つれて帰る時に車のラジオからナイナイのオールナイトニッポンが流れてたことは多分一生忘れないと思う。

親ってのは大変ですよ。
子も大変だけどね。

「話せばわかる」って言うけど、
「話さないとわからない」んだよね。
ちゃんと言い合わないと駄目だと思う。親も子も。
でないとわからないよ、考えてることなんて。
「親だから」「子だから」わかるなんてことないと思う。
なんて、テレビの番組を観ながら思いました~。

そういえば、息子1はやんちゃで、菓子折りもって、よく謝りに行ったよな~。(笑)
二度とごめんだ(●`へ´ ●#) ふんっ!

酔っ払いなんで、晩御飯ありません。
いや、そうでなく。午後9時まで仕事してましたし(^_^;)。
明日は・・・明日こそは頑張りま~す(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪。
**************************************************
11月10日の記録
・体重測定(BMI 23.3 体脂肪率 31.8)
・禁煙中

あの木枯らしはなんだったのぉ?ってくらい「ぬくい」・・・。
日中汗かくし。
もぉ・・・。
寒いなら寒いってはっきりさせて欲しいモンだ。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年11月 9日 (木曜日)

久しぶりの木工教室♪

で、「今週のビックリドッキリメカ、発進!」
(・・・って・・メカじゃないんだケド・・)
Cimg1666Cimg1667

まだ、塗装もしてませんし、引き出しも作ってません。
でも久々に作れてうれし~♪約1ヶ月ぶり~。

今日は、暖かかったねぇ。
夜は鍋っ!って思ってたんだけど、暖かいし・・。
ということで、こんな感じの晩御飯です。
Cimg1668Cimg1669Cimg1670Cimg1671Cimg1674


きのこの炊き込みご飯。
大根サラダ、かぶらの甘酢漬け、たらこのしょうゆ漬け(を焼いたの)、
豚肉の味噌漬け(を焼いてキャベツとまぜたの)。
**************************************************
11月9日の記録
・体重測定(BMI 23.3 体脂肪率 31.8)
・禁煙、やってるともっ!

かぶらは自家製(父作)で~す(^◇^)。
さすがに、ダンナのヒトが採ってきた松茸は未だ冷凍庫の中っ!
**************************************************

| | コメント (2)

そしておいし~♪(BlogPet)

ネットで広い安田顕とかすばらしい
く〜
こたちが、大きい渡辺淳一など高いです(^_^;)


で、おかずっと

いやでも、土鍋でご飯率 32.0

禁煙中(とうとうダンナの人も脱落)


今日はニトリで、土鍋購入いたしました(もちろん嘘です)

いやでも、土鍋でご飯になってるよ~!
すご~いっ!

それに吹きこぼれない!
そしておいし~♪

さて
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2006年11月 8日 (水曜日)

今日やったあんなこと、こんなこと

午前中は暇だったので、荒れ果てた家の掃除を・・ちょびっと・・(^_^;)
普段掃除しないで、たまにすると
「うぉっ!どうしたん?綺麗やんっ!」と言ってもらえるのでうれしい(笑)。

綺麗好きなんだけどなぁ。それが証拠に綺麗な部屋が好きだし~♪
ん~・・・、誰かが綺麗にしてくれたお部屋に住みたい(笑)←それ違う・・。きっと・・。やっぱり・・・。

夕方から夜にかけてお仕事。
なので、晩御飯は残り物~。
あ、ご飯だけはちゃんと炊いた( ̄‥ ̄)=3
冷やご飯でも美味しいからいいねぇ。
**************************************************
11月8日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 32.0)
・禁煙やってる!

寒いです。
「大阪にしては」という但し書きがいるかもですけども。
毛布必要ですね。
お風呂入ってぬくぬくしてからお布団入るシアワセ・・・(*⌒▽⌒*)
そして明日は木曜日!大好きな木曜日。久しぶりの木工教室(^◇^)。
**************************************************

| | コメント (4)

2006年11月 7日 (火曜日)

寒いし・・・。

まだ家の中が冬支度できてないちゅうのに~。
暑かったり寒かったり、ほんま困った天候ですのぉ。

なんか慌しかった一日はお風呂に入ってゆっくるするべし・・。

「忙しい」の「忙」の字は「心が亡くなる」ということらしいんですが、
なるほどそうかもしれません。
ちとゆったりと家のことしたり、本読んだりするのもいいかも、ですな。
今月は絶対ゆっくりするっ!って決めたし。

で、今日の晩御飯。
Cimg1662Cimg1663Cimg1665

貝柱のサラダと、貝柱のヒモと高野豆腐の炊いたんと、秋鮭のクリームシチュー。

**************************************************
11月7日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 31.8)
・禁煙続行中!

寒くなってめだかの動きも鈍くなってきた。
大丈夫だろうかねぇ・・。無事に冬越せるといいけど・・。
**************************************************

| | コメント (0)

2006年11月 6日 (月曜日)

見つかったかなぁ~(笑)

いいですか。
ここでは、「まるみかん」or「しずかちゃん(自称)」で(笑)。

さて。まるみかんは、暇ぶっこいてるわけじゃないですよぉ~。
ちゃんとお仕事してますよぉ~。
(誰に言い訳してるんだろうねぇ(笑))

今日は教室のお引越しで、パソコンとかテキストとかを2階から1階へ移動~。
いやぁ~痩せるかもしれんねぇ(笑)

今日の晩御飯だいっ!
Cimg1656Cimg1657Cimg1658Cimg1659Cimg1660

ボケずにちゃんと表示されてるだろうか・・。
なんで、写真上手に撮れないんだろうねぇ・・・(´・ω・`)
写真で見るより美味しいかもしれないよ!
とだけ言っておこうっ!(信じちゃだめかもな~♪)
サラダ、白菜と水菜と肉団子の煮物、シシトウと竹輪の煮物、漬物、豆腐(冷奴)。
**************************************************
11月6日の記録
・体重測定(BMI 23.2 体脂肪率 32.0)
・禁煙続行中!(505日目)

こんなためにもならないブログ、読んでちゃだめだめかもしんないねぇ。
**************************************************

| | コメント (3)

2006年11月 5日 (日曜日)

ネプリーグという番組を見ました

『夕落の情倫』・・・すばらしい・・。
本当に、渡辺淳一氏が『愛の流刑地』を書いた後、一晩で書き上げた作品っぽい(違うけど)。
見てない方にはなんのことやら?ですけども(^_^;)。
とにかく、安田顕氏が普通にウチのテレビに映ってるよっ!ってだけで感動した次第です。
夏から待ってたので、なおさら~♪

さて。土鍋でご飯ですが、「ウチも土鍋でご飯炊いてるよ~」というメールを256通ほど頂きました(もちろん嘘です)。
いやでも、土鍋でご飯率が結構高くてびっくり。私が知らなかっただけなのねぇ。

さぁ、どうだっ!
Cimg1651

w( ̄△ ̄;)wおおっ!ちゃんとご飯になってるよ~!
普通にガスで炊いただけなのに~!すご~いっ!
それに吹きこぼれない!そしておいし~♪
いや~・・太るべ・・(ーー;)。

で、おかずっと。
Cimg1652Cimg1653Cimg1654Cimg1655

**************************************************
11月5日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 32.0)
・禁煙中(とうとうダンナの人も脱落)

今日はニトリで、土鍋購入いたしました。
今回の土鍋は899円。前回より200円お高いです(^0_0^)。
ちなみに、昨日買ったご飯用の土鍋は1,580円でした~。
**************************************************

| | コメント (5)

2006年11月 4日 (土曜日)

ご飯炊く土鍋♪

イクコママのラディカルな日常で、紹介されていた土鍋。
もう、欲しくて欲しくて。

今日、仕事帰りのスーパーで、売ってるの見つけて即買い。
でも・・・。ちょっと違うかもしれない・・。私が買ったのはこんなの。
Cimg1645Cimg1646

1.5合炊は確かに『ほんわかふぇ~』って書いてあったけど、私が買った3合炊には書いてなかったような・・・(ーー;)

まぁいいか(*^_^*)美味しく炊ければいいんだし~。
ということで、今準備中でございます。
多分明日にはこの土鍋でご飯炊けると思います。楽しみ~♪

あ・・そういえば・・。
土鍋割れてまだ買ってない・・。
湯豆腐食べたいって言ってたような気がする>ダンナの人。
ま。いっか~。

で、今日の晩御飯~。
Cimg1647Cimg1648Cimg1649

まぐろのカルパッチョ、焼きそば、湯豆腐・・バラバラや・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
**************************************************
11月4日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 32.0)
・禁煙中

今日、カレンダーめくってないことに気付いてめくったら、
『まるみかん○○歳誕生日』って書いてある・・・il||li _| ̄|● il||li 。
さすが几帳面なA型(ダンナの人)・・(^_^;)
アバウトなAB型はずっと28歳のままなんだけどねぇ・・・(苦笑)
**************************************************

| | コメント (5)

2006年11月 3日 (金曜日)

自由な時間・・・love♪

休日=食う寝る遊ぶ・・・
(*⌒▽⌒*)ぱぁ~~っ♪いいねぇ。

家中の掃除っていうとへこむんで、とりあえず、自分の巣作りをしようかなと思って。
必要なモノは・・・本とDVDとPCと酒と・・・。
私の人生これだけかい?yes!!(^_^;)
まぁそれだけあれば、生きていけるし、それが無ければ生きていけないかもな(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪。

『Wi』i本体25,000円って・・・、微妙だなぁ。
買えない価格じゃないし・・。
ソフトがPCエンジンとかメガドラとかスーファミとか64の有名どころだったり・・。
う~ん。PCエンジン・・懐かしい・・。買うかもしれんなぁ・・。

そういえば、ほとんどの家庭用ゲーム機があったりするなぁ・・。
PC-FX、NEOGEO、3DOREAL、X-boxは無いけど・・。
PSPもないな。DSとDSliteはあるけど。

さぁ。今日の晩御飯だ。
Cimg1638Cimg1639Cimg1640Cimg1642Cimg1643

久しぶりに「ざんぎ」です。
鯛の子の炊いたのとか、ブロッコリーとオクラの胡麻和えとか、えびのサラダとか、かぶらの漬物(実家から貰った)。
**************************************************
11月3日の記録
・体重測定(BMI 23.0 体脂肪率 32.0)
・禁煙続行中

月見祭りをテレビでやってたので、観た。
ウチの近所のやぐらとは違って、とても綺麗で、とても優美でしたわぁ~♪
**************************************************

| | コメント (3)

2006年11月 2日 (木曜日)

明日は休みだぁ~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
11月3日は休みですぅ~。

けっこう長い日程でございましたが。
最初があれば、終わりもあるということで・・・うれし~(*^_^*)。


11月の目標

①木工教室に行く。
②丹波篠山に行って栗羊羹を買うっ!
わくわくでございます♪

晩御飯の写真。久しぶりです。
Cimg1630Cimg1632Cimg1633_1

**************************************************
11月2日の記録
・体重測定(BMI 体脂肪率)
・禁煙やってますぅ。
もう11月なんやねぇ。
いまだ、こたつ要らずでございます。

なんかねぇ。暑いよ・・・(ーー;)。

それでは、それでは、おやすみなさい~♪
**************************************************

| | コメント (4)

2006年11月 1日 (水曜日)

きのうまるみかんで(BlogPet)

きのうまるみかんで、日とか脱落するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

今日は犬の日らしい、ぞ。

ワンワンワンで、犬の日だって。
2月22日が猫の日っていうのと一緒ね。

で、そんな11月1日、うちの犬のお誕生日だったりする。

5歳になりました。記念写真ぱちり。
Cimg1627Cimg1628Cimg1629

朝ごはんは卵かけごはん♪
Cimg1624

ちょっとボケてる・・・。

今日はお昼から夜にかけてお仕事。
なんで、晩御飯は多分残り物になるだろう。いや、きっとなるね(^_^;)
**************************************************
11月1日の記録
・体重測定(BMI 23.3 体脂肪率 32.0)
・禁煙中(息子1は脱落したもよう。現在、私、ダンナの人、実家の父が、がんばっております)

身内に不幸があり、ちょっと日記更新できませんでした。
しかし、怒涛の日々であったにもかかわらず、そして、風邪で体調不良にもかかわらず、体重が減っていない不思議・・・。
**************************************************

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »