« ご飯炊く土鍋♪ | トップページ | 見つかったかなぁ~(笑) »

2006年11月 5日 (日曜日)

ネプリーグという番組を見ました

『夕落の情倫』・・・すばらしい・・。
本当に、渡辺淳一氏が『愛の流刑地』を書いた後、一晩で書き上げた作品っぽい(違うけど)。
見てない方にはなんのことやら?ですけども(^_^;)。
とにかく、安田顕氏が普通にウチのテレビに映ってるよっ!ってだけで感動した次第です。
夏から待ってたので、なおさら~♪

さて。土鍋でご飯ですが、「ウチも土鍋でご飯炊いてるよ~」というメールを256通ほど頂きました(もちろん嘘です)。
いやでも、土鍋でご飯率が結構高くてびっくり。私が知らなかっただけなのねぇ。

さぁ、どうだっ!
Cimg1651

w( ̄△ ̄;)wおおっ!ちゃんとご飯になってるよ~!
普通にガスで炊いただけなのに~!すご~いっ!
それに吹きこぼれない!そしておいし~♪
いや~・・太るべ・・(ーー;)。

で、おかずっと。
Cimg1652Cimg1653Cimg1654Cimg1655

**************************************************
11月5日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 32.0)
・禁煙中(とうとうダンナの人も脱落)

今日はニトリで、土鍋購入いたしました。
今回の土鍋は899円。前回より200円お高いです(^0_0^)。
ちなみに、昨日買ったご飯用の土鍋は1,580円でした~。
**************************************************

|

« ご飯炊く土鍋♪ | トップページ | 見つかったかなぁ~(笑) »

コメント

普通の土鍋でご飯を炊くと吹きこぼれて大変なんですよねー
いい買い物しましたね、奥さん奥さん( ̄ー ̄)

おかずは
酢牡蠣、鰯の炊いたん、水菜(自家製?)とツナの和え物、里芋と烏賊の含め煮。
ってところでしょうかね。間違ってたらすまぬ。

投稿: コマンタレブ | 2006年11月 5日 (日曜日) 21:46

私も1人暮らし(?)の時には
量を焚きたくない時などに鍋で焚いてました。
少量焚く方が美味しかったりするんですよね(^-^;

「256」という数字がまるみかんさんらしいと思った今日この頃です(笑)

投稿: Kamsai | 2006年11月 6日 (月曜日) 00:13

>コマンタレブさま

そうなのよぉ~。いいわよぉ~♪

おかずクイズ、ほとんど正解っ!
水菜自家製も正解っ!
里芋も自家製でした~。
って、私が栽培してるわけもなく、
父が作ってるんやけど(^_^;)

>kamsaiさま

「256」で反応するあたり
kamsaiさんらしいと思う今日この頃です(笑)

投稿: まるみかん | 2006年11月 6日 (月曜日) 07:34

MM先生(まるみかんの勝手略・・)

ご飯、無事炊けましたね~良かった~
連れ合いが心配してましたよ・・
夜、遅くまで・・(変な人?!でしょ)

近々、和歌山のM’sギャラリーで
知り合いが、椅子ばっかりの個展します。
遠いけど、お勉強に行かれますか?
住所、メールしてくだされば、
案内送付しますよ~
    

投稿: イクコママ | 2006年11月 6日 (月曜日) 10:49

>イクコママさま

はい~。
無事炊けました~(*^_^*)
お連れ合いの方にもよろしくですぅ♪。

うぉっ!
行きたい~。
仕事の都合でどうなるかわかりませんが、
よろしくお願いいたします。

投稿: まるみかん | 2006年11月 6日 (月曜日) 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご飯炊く土鍋♪ | トップページ | 見つかったかなぁ~(笑) »