« 自由な時間・・・love♪ | トップページ | ネプリーグという番組を見ました »

2006年11月 4日 (土曜日)

ご飯炊く土鍋♪

イクコママのラディカルな日常で、紹介されていた土鍋。
もう、欲しくて欲しくて。

今日、仕事帰りのスーパーで、売ってるの見つけて即買い。
でも・・・。ちょっと違うかもしれない・・。私が買ったのはこんなの。
Cimg1645Cimg1646

1.5合炊は確かに『ほんわかふぇ~』って書いてあったけど、私が買った3合炊には書いてなかったような・・・(ーー;)

まぁいいか(*^_^*)美味しく炊ければいいんだし~。
ということで、今準備中でございます。
多分明日にはこの土鍋でご飯炊けると思います。楽しみ~♪

あ・・そういえば・・。
土鍋割れてまだ買ってない・・。
湯豆腐食べたいって言ってたような気がする>ダンナの人。
ま。いっか~。

で、今日の晩御飯~。
Cimg1647Cimg1648Cimg1649

まぐろのカルパッチョ、焼きそば、湯豆腐・・バラバラや・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
**************************************************
11月4日の記録
・体重測定(BMI 23.1 体脂肪率 32.0)
・禁煙中

今日、カレンダーめくってないことに気付いてめくったら、
『まるみかん○○歳誕生日』って書いてある・・・il||li _| ̄|● il||li 。
さすが几帳面なA型(ダンナの人)・・(^_^;)
アバウトなAB型はずっと28歳のままなんだけどねぇ・・・(苦笑)
**************************************************

|

« 自由な時間・・・love♪ | トップページ | ネプリーグという番組を見ました »

コメント

土鍋でご飯炊くとおいしいよ~
うちも、よく似た土鍋でたいています。
3年くらい前にNHKの土鍋でご飯を炊くをみて、同じなべを求めて
買いに行きました。
どこに売っているかもあてもなくですが、なんと
NHKで紹介をした土鍋と書いてあって、売っていたので
即買いでした。今は、傷だらけですぅ。
やっぱり二重蓋がいいよ~。しかも、なべのふちが高いから
GOODなのを手にいれたね。いいなぁ。
土鍋で炊くとおいしいよん。最後の30秒がポイントだからね。

そうか、誕生祝をしなければ、永遠に28歳かよ!(^^;)
ケーキか年をとるのを実感するのかどっちがいいか
悩ましいところだね。

投稿: 元気ママ | 2006年11月 4日 (土曜日) 23:48

まるみかん先生~

さっすがー!
素早い!情報処理!

しかし・しかし~
ほんわかふぇは、
先生の期待を裏切らないと
確信しております~

ほんわかふぇのシール?
貼ってありませんか?
ちょと・・不安・・

投稿: IKUKO NISHIMOTO | 2006年11月 4日 (土曜日) 23:58

>元気ママさま

そっか~。最後の30秒だねっ!∠(`へ´*)了解!

永遠の28歳・・・それ魅力♪

>IKUKOさま

ほんわかふぇのシール・・・無いΣ( ̄□ ̄;)

で・・でも大丈夫だと思います・・多分。
頑張っておいしいご飯に挑戦しま~す。

投稿: まるみかん | 2006年11月 5日 (日曜日) 06:53

「それ魅力♪」に反応してしまった・・・(;^_^A アセアセ…

なにせ、カブトムシ母娘と鈴虫息子なもので(笑い)

うちも、なおみさんとこからいただいた
土鍋です~
ただ、難点は鍋をしながら、炊きたてのご飯が食べられない。

もう一個買えば良いんだけどね
そうか~ご飯用の土鍋がでてるのね~
さがしてみよう~


投稿: かあちゃん | 2006年11月 5日 (日曜日) 07:57

>かあちゃんさま

>「それ魅力♪」に反応してしまった・・・
それはねぇ、「どうで症」っていう病気なんだよぉ。
感染しちゃったねぇ。

ご飯用の土鍋、探してみて~。
楽天とかでも売ってるよ~ん♪

投稿: まるみかん | 2006年11月 5日 (日曜日) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自由な時間・・・love♪ | トップページ | ネプリーグという番組を見ました »