« 11月12日の日記 | トップページ | ええお天気でした »

2006年11月13日 (月曜日)

『Wii体験会』体験記

小学生の絵日記やないねんから「○○して楽しかったですぅ」は、ないやろ!と。
どう楽しかったかを書くのがブログちゃうのんか?と。
いうような内容のおたよりを16通ほどいただきました(嘘です)。

11月12日、友人に誘ってもらってWii体験会に行くことに。
まず、一人目。ウチの駐車場で待ち合わせ。
携帯に電話あり。「今○○交差点のトコロ~」・・・行き過ぎてるよ・・1つ信号を・・・。

無事合流後、愛車雷蔵に乗り換え出発。2人目を迎えに行くために電話してもらう。私はドライバーだから運転するだけ~。
「たぶん20分あれば着くと思うんですけどぉ・・まぁ30分後やと思っておいてもらったほうが・・・。」
なんで?なんでそこで10分余裕みる?とか思ったけど、案の定ちょっと迷って30分後に到着してるし・・。

雷蔵に大人4人。ぎゅうぎゅう~。でも無事到着~♪
寒い~~。会場内は暑い~。人、人、人・・!

Wii体験会なんやからなんか体験しないとっ!とか思うんだけど無理。ぜんぜん無理。
ゼルダの待ち時間270分よ。なんか「分」で表示されてると「あら?すぐかしらん?」とか思うよね。
270分を60分で割ってみたらアァタ、4時間と30分よ!ただ、10分体験するだけで4時間30分待つなんて考えられねぇ~っ!

とりあえず11時30分に集合ねということで、4人解散。うろうろ回るけどどこもすごい人。
そして待ちながらDSでゲームしてるのが笑える。さすがにPSPはいなかったな~(笑)
そんな私も『どうぶつの森』すれ違いモードにしてるし~。

結局みんなWii体験せずだったらしい。
「私、35分待って『レイトン教授と不思議な町』やったよ~」と言ったら、
「それDSやから。Wii体験してないしっ(ぴしゃっ!)」しょぼん・・。
でもいいも~ん。レイトン教授の声、やっぱり大泉さんだったも~ん。絶対買うも~ん。

で、Wiiはどうかっていうと、やっぱり面白そうなのよねぇ・・。
ニンテンdoの思惑にまたもやまんまと乗ってしまうのか?
はたして12月2日の運命やいかに?まるみかん家に平和はくるのか?乞うご期待・・・せんでもええです(^_^;)

追伸
やっぱりすれ違いモードでうろうろしてた人、いっぱいいたみたいです。
そして、悔しかったこと。
抽選で100人にWiiが当たるってのがあったんやけど・・。当選番号と2番違い・・・。あと2人前にでてれば・・うううっ!

|

« 11月12日の日記 | トップページ | ええお天気でした »

コメント

任天堂のWiiですか・・ 僕はドラゴンクエスト4あたりで、もう無理、難しすぎてついていけんとさじをなげました。 しずかちゃん、さすがです。いつまでも少年の心(少年?)を持ち続けるあなたはすっごくかっこいいです(いいすぎ?ほめすぎ?)そして時代遅れの僕はゲームボーイミクロでリンクの冒険に夜な夜なはまってます。

投稿: こうちゃん | 2006年11月13日 (月曜日) 19:22

>こうちゃんさま

しずかちゃん的には「少女のココロ」ではないかと・・・。

いや確かにファイナルファンタジーもドラゴンクエストもゼルダも・・難しいですなぁ。

って、キミ私より全然若いやんっ(笑)!

投稿: まるみかん | 2006年11月13日 (月曜日) 20:22

オイラの行動と言動にそんなチェックが入っていたとは・・・(;・∀・)
でも実際10分多く見ておいて正解だったでしょ?(笑)

投稿: Kamsai | 2006年11月14日 (火曜日) 00:27

>kamsaiさま

確かに・・・。
きっちり10分の余裕を使い切ったよね~(笑)

投稿: まるみかn | 2006年11月14日 (火曜日) 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月12日の日記 | トップページ | ええお天気でした »