« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日曜日)

カニキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

Cimg2015

これで、年始はカニ鍋、
焼きガニと、カニ三昧♪

今日は一日中飲みながら、御節つくり。
Cimg2016

すでに、どこに出しても恥ずかしくない「酔っぱ雷蔵」さんがおります。ワタシですが。
これから3が日、「どこを切ってもよっぱらい」のまるみかんさんになる予定。
さて、今年最後の晩御飯。
Cimg2017

息子1すでに居ないし。
なので、おそばは3つ。

それでは、みなさまよいお年をお迎えください。

| | コメント (0)

2006年12月30日 (土曜日)

餅つき日和

そんな日和があるのかどうかは知りませんが。
よかった、霰が降ってなくて。きれいな青空でした。

これから始まるよ~ってとこです。
Cimg2004

なんちゅうか。
嵐の前の静けさって感じですかね。
午前6時30分、まだ外は暗いです。

Cimg2005_1Cimg2011

餅つき開始~。
そして、最後の餅をつく息子1と息子2。

Cimg2008Cimg2007

餅をまるめるばぁばたちと、Wiiに熱狂する嬢ちゃんたち。

Cimg2012Cimg2013

散乱した靴と、終了時刻。

あぁ・・疲れた・・・。
でもいっぱい友達きてくれたし。
19歳だった教え子ちゃんが14年ぶりに来たのもうれしかったし♪
そして彼女が、立派なのんべぇに育っていたのも頼もしい(=^ ▽ ^=)

禁煙続行中。
BMI22.8。

| | コメント (0)

あ~はいはい(BlogPet)

朝、まるみかんは、もう休みやんなぁ?
・・・
あ~はいはい


という(み)
ちゃん、今日はこんな感じ


で、その後、怒涛のランチた~いむっ!


気がつけば14時ですよ


で、その後、怒涛の前の静けさはこんな感じ
と、く〜こが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2006年12月29日 (金曜日)

仕事納め(多分・・・)

今日は2しーたー4WDの車で出発。
もちろんMT。
そう。荷台が広い軽トラック。
MTなのに・・・楽しくないんだよ(笑)。

職場移転の為、荷物を運ぶんだけどもさ。
この時期だから道混んでるのよね~、どこも。
ボス「道混んでるねぇ」
(み)「年末やしねぇ」
ボス「・・・細い道好き?」
(み)「え・・?いや、どちらかというときら・・」
ボス「近道、教えてあげる♪」
(ボス~。話聞いてねぇ~~っ。
しかも今日の車、家の軽トラでMTやって・・・)
ボス「ココ、左に入って。」
(み)「うわっ。対向できない広さ・・。」
ボス「うん。早いモン勝ちやから。向こうから車けぇへんうちに突っ込め!」
・・・突っ込むんすか。そうっすか・・。
(/ _ ; )よかった・・向こうから車こなくて・・。

ボス「な。早かったやろ?抜け道~♪」
(み)「・・・」(ーー;)

で、新しい部屋に机とか運んだ。
結構いい感じよ♪
Cimg2001

息子1が帰省して、お土産。
Cimg2003

ぺヤング以外は彼女かららしい。
う~ん・・・。よう気の付く娘さんじゃのぉ(笑)。
母を「大泉好き」で、「酒飲み」と知っての土産じゃな。
黄色パッケージは食べたけど、ピンクパッケージ(アジアン)はまだ食べたことな~い。
うれし~(^◇^)。

ちょびっと家の掃除する。
作戦名は「開かずの間作戦」
とりあえず、1室に放り込めと。まぁそういうこと。

ダンナの人が帰ってきて一言。
ダ「おぉ~。がんばったやん!綺麗やん!」
(み)「そやろ。作戦名は「開かずの間作戦」やねん(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪」
ダ「(よぎる不安)・・・」ガチャ・・・。
ダ「俺の部屋かよっ!がぴ~ん Σ( ̄ロ ̄lll)」
はい。今年の開かずの間はダのヒトの部屋だ(笑)。
頑張ってください(笑)。

さて。明日は餅つき本番です。
朝6時から始まって何時に終わりますことやら・・・。
無事に終わって燃え尽きているまるみかんがいる・・といいな・・。

| | コメント (0)

2006年12月28日 (木曜日)

現実逃避のShoutを Come on baby!

『弱音吐いて泣いてなんぼ 耐えて耐えてまるで人形
啖呵切って去って我に返ってSorry."Sorry!"Ahuaa
弱音吐いて泣いてないで ウマく逃げる事も重要 ・・・。』

ってのは、10FEETの「4Rest」。
ハナタレのオープニングでもありますが、好きな曲です(=^ ▽ ^=)

今日は午前中、もち米を洗いまして。
え~っと。6斗3升・・・。

そういえば、法事の時にいとこが
「おねぇちゃん、一石でなくてよかったね・・・」と慰めてくれましたっけ・・・。

お米の単位
一合
一合×10=一升
一升×10→一斗
一斗×10→一石
Cimg1992

洗うのに1時間以上かかったよ・・・・(ノ_σ)グスン

寒い、風の強い今日の晩御飯。
Cimg1994Cimg1995Cimg1996Cimg1997

禁煙続行しております。
BMIは昨日と同じ。

とっても寒い。
そして風強いですぅ~~(´・ω・`)ショボーン

そして、そんなケナゲ(?)なまるみかんにご褒美が届きました~♪
Cimg1998_1

新しいキプリングのお財布~(はぁと)
\(∇⌒\)☆ウ☆レ☆シ☆イ☆~☆(/⌒∇)/

| | コメント (2)

2006年12月27日 (水曜日)

私はいったい何屋さんだべな・・。

ボスからカフェの方手伝って~っ!って言われたんで、朝10時からお手伝い。
飲食店バイト経験無しなんで、とりあえず皿洗い担当ということで。
まだ、午前中はいいのよねぇ。のんびりしてて。

でもランチの下ごしらえなんかでばたばたしだして。
ボス「ネギ切って!」
(み)「・・・ワタクシにおっしゃってるのね?そうね?いいのね?」ということで、
本日のネギの小口切りは(み)作です。

ランチ前、嵐の前の静けさはこんな感じ。
Cimg1983

で、その後、怒涛のランチた~いむっ!
洗う、拭く、片付ける、皿セットする、洗う、拭く、片付ける、皿セットする、洗う、拭く、片付ける、皿セットする、洗う、拭く、片付ける、皿セットする、洗う、拭く、片付ける、皿セットする、w( ̄△ ̄;)wはうっ・・・っ!

お皿って重いのね・・。
お湯って熱いのね・・。
ワシ、筋肉痛やってばっ!

(み)「箸より重いモノ持ったこと無いのに~~っ!」
ボス「ふふん。箸より重いモノ持ったこと無かったらオカズつかめないもんね~だっ( ̄^ ̄)。」
(ノ_σ)グスン。勝てねぇ~~っ!

気がつけば14時ですよ。ひょえ~・・・。すげぇ。
私、絶対お昼時にご飯食べに行って、出されるのが遅くなっても文句言わない・・って心に誓いました。
で。落ち着いたかな~と思ったら、ボスに電話。
ボス「あ~はいはい。了解。」とか言って、
ボス「飲食部はここまで。んで、PCサポート部でよろしく♪」
・・・・え~っとPCサポート部って、私・・か。そうか・・・。(ーー;)

エプロンつけたままで行ったさ。
ホームページの画像がずれましたか。
そうですか。・・・いじるなよぉ・・・。
で、お昼ご飯は15時30分~・・・。
これは・・絶対身体に悪い(笑)。

その後、飲食部からPCサポート部に移動し、そして、
教室のお引越し(これは何部なんじゃ?)
Cimg1984Cimg1985

新しいお部屋は、ここです。
関係者各位、結構かわいいお部屋なんで。
1月9日からこのお部屋が職場で~す♪。

その後・・・。
ボス「(み)ちゃん、今日は水曜クラブないから夜あいてるよね~?」
(「今日は『1×8』観たいんで~、6時には帰らせてください♪」と、言えるわけもなく・・。)
最後のお客さんを「よいお年を~♪」で送ったのが19時・・・はぁ・・・。
でもまぁ、仕事納めだしな~。

という(み)の思いを吹き消すようなボスのお言葉。
ボス「木工教室、明日は、もう休みやんなぁ?」
・・・あ・・・明日もですか?
明日は勘弁してくだせぇ。
餅つきの準備をせんといかんのだす・・・。

ボス「そっか。んじゃ29日は大丈夫かな?」
・・・・今日、仕事納めじゃなかったっすか?
私、まだ仕事納められないっすか? Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ・・・「追って沙汰する」とのことでした・・┐(-。ー;)┌。

今日の晩御飯!
Cimg1986Cimg1987Cimg1988Cimg1989Cimg1990Cimg1991

はたして(み)の仕事納めはいつになるのだ?

禁煙続行中。
BMI22.9

| | コメント (0)

2006年12月26日 (火曜日)

サンタさんは来ましたか?

クリスマスもおわりましたが。
異教徒であろうとやっぱりお祝い事はたのしいね。

子どもたちの小さいころは、うちにもサンタさんが来たものですが、やっぱりサンタさんは純真な子どもの所にしかきてくれないらしく、子どもたちが「疑いの目」を持ってしまうと来てくれないんですね~。
ばかですね~。
ずっと信じていれば、毎年サンタさんは来るのにねぇ(笑)。

今日は、職場のお引越ししようということになってたんですが、お昼から雨です。
雨の日にPCを動かすのはイヤですね~。ということで、今日はお休み~♪

お休みならば、ちゃんと家のお掃除とかすればいいのにね~。
こんなの買ったりして。
Cimg1980

やったりして。
楽しかったりして。(=^ ▽ ^=)

で。今日の晩御飯はすき焼き~。
Cimg1981

スーパーも昨日までのクリスマスモードから打って変わって、すっかり迎春モードでした。

禁煙続行中
BMI 22.7

明日は仕事おさめでございますな。

| | コメント (2)

2006年12月25日 (月曜日)

今日はクリスマスです

と、雷蔵君が教えてくれました。
Cimg1978

昨日は忘年会で、オッサン連中とわいわいと。
Cimg1964Cimg1965Cimg1966

ライセンスの申請書を酔っ払う前に書けと言われたんで、書いた。
真ん中は、40年来ちゃん用おこちゃまビール。あんまり美味しくな~い、ような記憶がある。
鍛高譚は私の~と、独り占めしていたような記憶がある。

誰かに絡んだかどうかは記憶にない。
多分そんなことしてない・・・と思う。
「いや、絡んでた!」というコメントはいりませんから。
初代アイドルと二代目アイドルが欠席だったんで
「綺麗どころをだせ~」と言ったような記憶があったりなかったり・・・。

なぜか、かばんの中に飲み残しの鍛高譚が突っ込まれてたりするんだけども。
これって、お土産にくれたんだよね?きっとね?そうよね?
私が無理やり奪ってきたわけじゃないよね?

あ~酔っ払いっていやぁね~。
ちょびっと反省。

40年来ちゃん、送ってくれてありがとう。
いつもお世話かけますm(_ _)m ペコッ

でもまた夜には飲むんだ、きっとな。


| | コメント (2)

2006年12月23日 (土曜日)

お天気のいい土曜日です。

あ~・・・仕事行きたくねぇ・・・~。
天気のいい日は特にそう思いますね・・・。

いや、もちろん。
まっとうなオトナですから。
ちゃんとお仕事行くんですけれども、ね・・・。

オトナっていやだよね・・・(ーー;)。

さて。え~っと。
宮部さんの『あかんべぇ』はとっても面白かったです。
文庫買っても損はないかと思います。うんうん。

まぁ今日も楽しかったといえば、楽しかったのかも?
とか思います。

今日はクリスマスイブの前日でございまして。
その日の晩御飯でございます。
Cimg1961Cimg1962Cimg1963

チキンソテーと、サラダと、杏仁豆腐(市販)。

禁煙は続行しておりますが、ダイエットはびみょ~^_^;
とりあえず、BMIは昨日と同じでございます♪

| | コメント (8)

私の生活区域(BlogPet)

今日はネットで公共と、こんな感じ

禁煙続行中

自分の時間を自分で好きに使えるの腐海地区はさそり座のアナタ♪
とか言われて・・・・
やる気なくす・・・(/_;)

私の生活区域、クローゼット
、そしてダンナの人の部屋っと・・・

毎日お掃除してたら年末楽なんだろうな~とかおもいつつ、
シンデレラの人の部屋っと・・・
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2006年12月22日 (金曜日)

久々に(漫画以外の)本を買った

あかんべえ (上)あかんべえ (上)
宮部 みゆき

新潮社 2006-12
売り上げランキング : 2866

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あかんべえ (下)あかんべえ (下)
宮部 みゆき

新潮社 2006-12
売り上げランキング : 2865

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

宮部みゆきの時代小説(風ミステリ?)は、いいっ!
(まだ上しか読んでないけど、でも進行が面白い予感がする~)
なんで、あんなにブレイブは面白くなかったんだろうねぇ・・・(ーー;)。

さぁ。続き読むべ♪

禁煙続行中。
BMI昨日と一緒。
・・・。
若いころより10kg増量!って、お得じゃない?
ねぇねぇ、お得よね?増量なんだよぉ・・・・
(あぁ・・・ムナシイ(T_T))

明日こそ・・明日こそ大掃除の続きしよ・・・。

| | コメント (2)

2006年12月21日 (木曜日)

最強オカンの座

オカンの座について随分になりますが、いまだ最強のオカンにはなれません。
なぜなら。
すでにうちには最強のオカンがいるからです・・・・(ーー;)。

今朝、午前6時過ぎ、母から連絡アリ。
母「叔母さんとこに伯母さんのお見舞い持って行かないといけないのよ。」
(み)「・・・あ~・・えっと・・。今日?」
寝起き。むっちゃ寝起き。ってか寝てるし。
ついさっき寝たような気がするんですけども・・。
あ~はいはい。早寝早起きね・・。
そうですね。夜更かしする私が悪いんですね・・。
(み)「でも今日10時からお仕事だよ?」
母「大丈夫よ~。7時に出れば、間に合うから~。」
・・って、その根拠のない自信はどこから?
で、7時出発っすかm(゜Д ゜lll)m?
叔母さんとこ、隣県なんだよね~・・・。

もちろん行きましたとも。
そして、私の方向音痴はこの人譲りなのだと悟りました。
DNAレベルの方向音痴なんだな。これはしゃ~ないな。ははは~・・。

帰り、ちょっと荒い運転したら「そんなに急がなくても!」って怒られました。
いや、だから10時から、お仕事だからね・・・。

まぁ無事午前9時過ぎに家には着いたんですけども。
なんですかねぇ・・・。
これだけバタバタさせた挙句に言った言葉が、
母「お仕事もいいけど、家のこともちゃんとしないとねぇ。」ってアナタ・・・。
・・・隣県まで行かなければ、お洗濯もお掃除も仕事行く前にすませられました・・・。

他人だったら殴ってるかもしれんって・・┐(-。ー;)┌。

またもやチャンピオン戦にやぶれたまるみかん。
最強オカンの座に座れるのはいつのことやら・・・・。

で。木曜日、木工の日。
Cimg1956Cimg1957Cimg1958Cimg1959

(1)綺麗にできた引き出し。
(2)は・・入らないΣ( ̄ロ ̄lll)
(3)先生が鉋がけ♪
(4)ちゃんと入る~(=^ ▽ ^=)

おかしいですね。
四角く切った板を組み立ててるのに、なぜ入らないんでしょうか・・・。
なんかどうみても台形の引き出しになってしまいました・・・(´・ω・`)ショボーン

そして、写真撮ってたら先生から
「思い出作りは後で。先に作品作ってくださいっ!(びしっ)」って、ちょびっと怒られた・・・(ぐすん)。

禁煙続行中
BMI 23.1

今日は夜更かしせずに寝ようっ!
と心にきめました。

| | コメント (2)

2006年12月20日 (水曜日)

DVDを受け取りに

前から予約していたDVDを受け取りにご近所のローソンに行きました。
ロッピーで購入した物の受け取りって、店員さん慣れてないと結構手間取ります。

店「これだと思うんですけどぉ、同じ番号のが二つあるんですよ」
(み)「あ、それだと思います」
(そら、注文番号やから一緒やって・・)
店「もし間違いがあったらいけないので袋開けて確認してもいいですか?」
(み)「えっ!がぴ~ん Σ( ̄ロ ̄lll) そ・・それは・・」

中身見られちゃう・・。それは避けたい・・。だって、買ったDVDって、
『CUE DREAM JAM-BOREE 2006』なんだもの・・。
詳しくは説明しませんが、この年頃のおばさんが買うのはちょっと恥ずかしいDVDやと、思ってください。

店「あけていいですか~?」
(み)「うっ・・・はい・・・(しゃ~なしやでっ!)」
店「え~っと、再会?これでいいですかぁ?」
(み)「・・・はい」(頼むから、他のお客さん来るまでに袋に入れて~~っ)
ううう・・・。こんなことなら、あまぞんで買えばよかった・・・・(/ _ ; )

ということで、ちょっと恥ずかしい思いをして手に入れたDVDを見てたので、今日の大掃除はなし(笑)。
でも、あのローソンであのDVDを注文した人があと一人いるんだわ。
顔見てみたい(笑)友達になれるかもしれん(www

あ~でも、マイクを持つ大泉氏の左手ステキ~(v_v。)ポッ♡
顔のアップはいいからもっと手のアップしてくださ~い♪
(はいはい、ばかばかと、言ってもらってもよろしくってよ)

さぁ、夜のお仕事行ってこよっと。

| | コメント (4)

2006年12月19日 (火曜日)

まるっまるっのお休み

久しぶりです。
自分の時間を自分で好きに使えるのは。

今日は大掃除して、いろいろ片付けて~とか考えて、朝からテンション上がってたんですけども・・・。
テレビつけたら星占いで、「今日、一番運勢悪いのはさそり座のアナタ♪」とか言われて・・・・。
テンションさがるって・・・(ーー;)。
あ~も~・・・、やだ~~~(T_T)

絶対当たったことないし、一番いい運勢の時でも、よかったことってないし~、とか思うけど、
「一番悪い運勢」って言われるとやっぱり凹む。おもいっきし凹む・・・。やる気なくす・・・(/ _ ; )。

でも、そこはオトナだし・・・。がんばりました。
私の生活区域、大掃除完了。
息子2の腐海地区は無事樹海地区まで、回復。
もう少しで森林地区まで昇格できるぞ~。

あとは、公共の場所(台所、トイレ、風呂場、クローゼット)、そしてダンナの人の部屋っと・・・。
明日、がんばろ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪。
ガラス磨きと障子張りもあるしな~・・・。

廊下を水拭きしてると、おもいっきししんどいっての、年に2~3回経験するんです。
毎日お掃除してたら年末楽なんだろうな~とかおもいつつ、
シンデレラの心境で廊下を磨いてみたりする・・(*^_^*)。

今日の晩御飯は、こんな感じ。
Cimg1951Cimg1952Cimg1953Cimg1954

禁煙続行中。
BMI 23.1

| | コメント (2)

2006年12月18日 (月曜日)

気づけば年末

って、今更ですけども。
もう18日なのねぇ。

24日は忘年会、
30日は餅つきだから。
関係者各位、スタンバイよろしく。
1日の新年会予定はおって連絡するです。

年末年始、Wii目当てで集まる私の友人、息子2の友人、
そして、帰省する息子1のためにも大掃除せねば・・(ーー;)

やっぱり師走は慌しい・・・。

そして今日の晩御飯。
Cimg1942Cimg1943Cimg1944Cimg1945Cimg1946Cimg1947

禁煙続行中。
BMI 22.9

| | コメント (2)

2006年12月17日 (日曜日)

12月17日の日記

午前中お仕事。
眠い・・・。

ボスから電話あり。
「午前中のお仕事終わったら、ご飯たべにおいで~」

今日の献立は、玄米ご飯、味噌汁、ほうれん草のおひたし、おでんでした。
写真、ちゃんと、撮れてませんでしたが、おいしかったです(*^_^*)
う~ん、毎日、試食会だったらいいのに♪

午後から代車を返しに行くんだけど、せっかく借りたんだし~ぃということで・・。
(み)「ねぇねぇ、ドライブしよ~♪」と友人にデートのお誘いの電話。
友「行く~」即決!
(み)「どこ行く~?海と山」
友「そら、海と山、どっちが楽しいといったら山でしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ」
(み)「やっぱり山だよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ」
そして、やっぱり楽しかった山道(笑)

ということで、普段は30分で着く場所なんですが、1時間以上かかって、到着~♪
代車と雷蔵くんを交換いたしました。
雷蔵くんぴかぴか~。
オイル交換、タイヤのローテーション、部品交換もすべて完了。
すてき~。
やっぱり楽だわ・・、雷蔵くん(はぁと)。

で、その帰り道、お買い物。
Cimg1928

 これが↑こうなって↓
Cimg1929

 これが↑こう↓
Cimg1938

やっぱりゲーム機はソフトなかったら、ただの箱だわねぇ~。

で、今日の晩御飯。
Cimg1932Cimg1933Cimg1934Cimg1935

禁煙続行中。
体重減って体脂肪増加。

| | コメント (0)

楽しかった♪

今日は、朝から母の用事で午前中うろうろいたしまして。
その後、ボスから
「試食会するからおいで~」ということで。
お昼ご馳走していただきました~♪
Cimg1919

玄米ご飯、ロールキャベツ、サラダ。
美味しかったですぅ(=^ ▽ ^=)。

んで、その後、リハビリ(笑)
最近、ミッションの車乗ってないんで、ちょいと練習を。
Cimg1920

久々のサイドブレーキとシフトレバー。

Cimg1921

ほらほら!クラッチペダルだよ~。

う~~っ。
楽しいっ!

で。遊びすぎて、車を家に置きに帰る時間が無い・・・(ーー;)。
これから忘年会だっちゅうのに・・・。
でもぉ~。
ここはやっぱり
車>酒でしょう(笑)

Cimg1924

ということで、お茶、お茶、お茶、コーヒー、コーヒーで、忘年会を乗り切りました(←ばか(笑))
まぁそれでも日ごろのテンションが「酔っ払い」なんで、まぁいいか~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

やっぱり次の車はミッションにしよう!
と心に決めたまるみかんでした。

禁煙続行中。
体重ちょいと減ってた♪

で、新年会はいつかしら~(笑)


| | コメント (6)

2006年12月15日 (金曜日)

お天気のいい日ってなんかシアワセ♪

洗濯物は乾くし。
なんか明るいし。
いいよね、やっぱり晴れてる日って♪

そして、明日の土曜日、すっごい久しぶりにお休みだぁぁっ!
お仕事関係のことがなんにも無い土曜日ってめずらし~。うれし~(=^ ▽ ^=)♪

まぁ、午前中、実家の用事とかはあるけどもさ~・・(ーー;)。
日曜日は仕事だけどもさ~。
でも、今日が楽しいからそれでいいのさ~♪

お仕事から帰ってきて作ったのは、鍋。
Cimg1916

そして、頂き物のお膳の中身~。
Cimg1914

今日は、米もあるしね~。よかったね~。
アルコールの在庫もあるしね~。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

禁煙続行中。
体重横ばい中。

| | コメント (0)

ただいまプレオープンすればよかったよ(BlogPet)


「玄米カフェ サプリ」
ただいまプレオープンすればよかったよ
午前、おいし好きや、
てんばとか、アンキモなどなることや
大きい
ボスとかを始動したかったの
と、く〜こが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2006年12月14日 (木曜日)

雨の木曜日ですがな

木工教室にて。
ボスのカフェの看板を作成いたしました。
え~い、祝儀じゃ~。
と、太っ腹(笑)
看板1「でこちゃん」、看板2「ぼこちゃん」
Cimg1904Cimg1905

『カフェ サプリ』、12月20日よりオープンでございます。

本日の晩御飯~♪
Cimg1910Cimg1911Cimg1912Cimg1913

おかずできたんですけどぉ・・・。
米がない~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ま・・・いいか・・・(⌒-⌒; )

そして。
縁あって、うちに嫁いで来たWiiちゃん。
Cimg1907Cimg1908

おとうさん、ご安心ください。
Wiiちゃんは、きっとシアワセにしますから♪

| | コメント (4)

2006年12月13日 (水曜日)

正月事始

らしいよ。
師走の13日って。

「正月を迎える準備を始める日」らしい。
う~ん・・。今のままでは、お正月は来てくれないかも・・・。

でも続く雨で家の中洗濯物だらけ。片付かね~~っ!
フローラルハミングの匂いが家中に満ちているよ・・・。

さて。
毎度毎度のまるみかんの日記にて、
「なんだよぉ。酒飲んでるか、食ってるかじゃないかよぉ」という意見をお持ちの方、128人くらいいらっしゃいまして。皆さん、思うことは同じなようで。

それで、反省するワタクシではないわけで。
はっはっは。
まだまだ在庫はあるんだぜっと。
Cimg1902

本日は、鍛高譚のお湯割り♪
あ。晩御飯はなし。
だって夜のお仕事だったも~ん(^◇^)

禁煙続行中。
体重・・・体重・・・?それって美味しいの?

さぁさぁ。
来年1月17日(水)、どうでしょう新作放送ですって、奥さん。
もちろん北海道で、ですけども。
それでもなんだかワクワクするんですよ、ばか達は(笑)
大阪の放送はいつになるかしらねぇ。
きっと来年の今頃じゃないでしょうかねぇ(遠い目・・・)

| | コメント (0)

2006年12月12日 (火曜日)

雨だもんねぇ

冬の雨って、嫌ですわ。
寒いし、冷たいし、うっとおしいし・・・。
洗濯物も乾かんしねぇ。

食べ物と酒抜きで、今日の日記を書くとなるとなかなか難しいということに気づく・・(ーー;)。

え~と。
朝起きて、買い物行って、仕事行って、本読んで、晩御飯作って、お風呂入って、寝る・・。
これだけかいっ!
これだけやわっ!
なんて、さみしい一日・・・。

え~い、今日の晩御飯はもっと寂しいのさっ。
Cimg1895

ドライカレー風。

明日こそ、掃除、洗濯ばっちしこなして、仕事もばりばりやっちゃうヒトになろう!とか思ってみたり・・・。

禁煙続行中。
体重は、横ばい。体脂肪はちょいと減少。

追加

お掃除してたら、むっちゃ懐かしい写真が出てきました。
Cimg1898Cimg1899

初代ワークスで、ジムカーナ参戦してる写真。
誰とダブルエントリーしたんやろ・・・。
きっと、オーナー殺しされてるんやろけど・・・(/ _ ; )

掃除すると面白いモノがでてくる・・・。

| | コメント (6)

2006年12月11日 (月曜日)

ええお天気の週初め

ものすごく綺麗なお天気の月曜日。

午前中お仕事終えた後、
ボスのカフェに顔を出しまして。
1211000312110002

あいにく、デジカメを持っていなかったので、携帯電話で撮影。
『玄米カフェ サプリ』ただいまプレオープン中でございます。
本格始動は12月20日からだそうなんで、関係者各位、よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコッ
ワタクシは非常勤メイドとして控えておりまする(多分(笑))。

今日は、午後から、マイルームのお掃除なんかしたりして。
家中のお掃除に取り掛かれるのは、いったいいつになることやら・・・。

本日の晩御飯。
Cimg1889Cimg1890Cimg1891Cimg1893

天ぷらとか、コールスローとか塩さばの焼いたのとか、アンキモの炊いたのとか。

そして。
銀座シリーズ♪
Cimg1888


ラ・フランス単体でも好きなんですが、これもおいし~。
てんば2ちん、情報感謝~♪

え~と。
禁煙はやってる。
体重は増えてる。
ですがなにか?( ̄^ ̄)(逆ギレかよ)

| | コメント (6)

2006年12月10日 (日曜日)

法事でした。

実家で法要がありまして。
親戚が来たりして。

いとこ同士なんか、やっぱりちっちゃい時の呼び方するからおかしいね。
えぇ年のおっちゃん、おばちゃんやのに、
「○○ちゃん」とかね(笑)。

無事に法事も終わり、実家で晩御飯。
Cimg1861Cimg1863Cimg1864Cimg1865

今日はクエ鍋~。そして松茸ご飯~♪

その後、なぜか、飲み会に出席。
Cimg1885Cimg1884

(写真掲載、許可もらってます。)
こんどの忘年会はここね~。(TTSPの)
Cimg1867Cimg1868Cimg1869Cimg1871

こんなのいただいたり。
生ビール、酎ハイ、しそ焼酎、大吟醸(北雪)のんだり。

明日も仕事や~って言ったら、
「みんなそう。」って言われた~。

さぁ。お風呂入って寝ましょうっ!

禁煙続行中
体重は・・・今は横ばいやけど、明日が怖いわねぇ。(ーー;)

おぉ。そうだ。
銀座カクテル ラ・フランス(冬限定)が出たそうな。
(てんば2ちん情報)
これは、絶対買わねばなっ!と心に決めたワタクシでした。

| | コメント (0)

2006年12月 9日 (土曜日)

土曜日です。

雨です。
はっきりしていただきたい。
降るんか、止めるんか。
洗濯物の行き場所がない・・・。

今日は午前中お仕事。
で。
ボスから
「午前中のお仕事が終わったらカフェおいで~。
お昼ごはんの試食会するから~♪」と言われてまして。
午前中のお仕事終わって行きました。カフェに。

ボス「はいっ。(はぁと)」
渡されたのはゴム手袋・・orz。
あい・・、どっか磨くんですね・・・。

弱点はAB型・・・。
普段しないけど、鍋磨いたりするのは超好き・・・。見透かされてる・・。

でもお昼ご飯奢ってもらったから~(=^ ▽ ^=)・・。
・・・え?・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)
ひょっとして、これバイト代っすか?

すんません。
明日は法事です。
親戚来ますんで、「マイ(こわい)マザ~」の言うこと聞いてパシリしなくてはいけません。・・。
日曜日は、行けません。>ボス

今日の晩御飯~。
Cimg1855_1Cimg1856_1Cimg1857Cimg1858

禁煙中。
体重は横ばい。

| | コメント (0)

2006年12月 8日 (金曜日)

充実した1日orz

午前中、お仕事が無かったので久々の美容院へ♪
髪の毛が長くて、車のドアを閉めるたび、「あ、イテっ」ってなってたのは、何年前だろう(遠い目)。
ピアスが見えるような長さ~と注文いたしましたんで、さっぱり短くなりました。
いや、でもあんまり変わりないけどな(笑)。

本日は14時30分から20時50分までお仕事だったんですが、
途中、17時~19時までのお約束がキャンセルになりまして。

その間、ボスがやるカフェの開店準備のお手伝いに借り出されました。
(み)「カフェのお手伝いなら、メイド服着てメイドさんになりたいですぅ(うふっ)」
ボス「ん?冥途服着たいってか?」
・・・ごめんなさい。二度と言いません・・・(/ _ ; )。
飲食部門に派遣されておりました。
Cimg1849

メニューに「スープカレー」入れてくれるって♪

21時に帰ってきて作った晩御飯。
といっても、ご飯は炊かれていました。
にんじん、たまねぎは、刻まれていました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ついでに、ポテトサラダはダンナの人の兄貴作っ!
(おにいちゃん・・・、ポテトサラダに、りんご入れるのはやめて・・・)
Cimg1850Cimg1851Cimg1854

禁煙中。
体重は、微減(・・・?

さて。
明日も仕事だぁっ!


| | コメント (4)

く〜こが購入した(BlogPet)

く〜こが購入した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2006年12月 7日 (木曜日)

メンテ終わったみたいやねぇ。

本日は木曜日です。
ここ2日ほどブログ書けませんでした。
メンテナンス期間だったそうです。

今日は、40年来ちゃんと一緒にお昼ご飯食べました~♪
Cimg1835

「のらや」でおうどん♪

今年も後何日ですかねぇ。
干支作り名人のように、干支の「いのしし」作成。
Cimg1837Cimg1840Cimg1841

ばらばらにオイル引きしたのを、A型の40年来ちゃんが並べてくれました。
恐るべし、A型の血(^_^;)

今日はもう早いうちから雨でしたねぇ。
冬の雨は、結構ヒトを簡単に不幸にするですね・・・。
「寒い、暗い、ひもじい」これ、不幸の3大要素ですもんね。
夕方には不幸になる可能性高し。お気をつけて。

今日の晩御飯です♪
Cimg1842Cimg1843Cimg1844Cimg1845Cimg1846

週末まであともう少し。
がんばれ~>all

さて。
ここから業務連絡。
-------------------------
TTSP会員 各位(敬称間違いは、マイナス20点ですからね。(びしっ))

忘年会は23日か24日です。
(私の予想では多分24日。独身の諸君、デートの約束は、はずすように)

ライセンス更新、サクサクとして下さい。
(あう・・。B級ライセンスと、計時A1級だと、お幾らかしらん・・・。)

クラブ費は、当日(集めるのかな?)・・ということです。

多分、会場は沿線駅近いところ、とのこと。
車で、酒飲む忘年会は、当然あきませんからね!

会長、言い足りないことはコメントで、してちょ。
(コメント書く練習も、したほうがいいよ>会長)


| | コメント (4)

2006年12月 4日 (月曜日)

急に寒いですわね。

今日のお月様、とても綺麗でした。
(でも写真は撮ってないのね。)

今日は朝から夜までお仕事~。
頑張った私。( ̄^ ̄)エッヘン(笑)

寒い日と言えば鍋でしょう。
Cimg1829Cimg1831Cimg1833

あ。
気づいた?
キノコね。
エノキもシメジもなかったのよ。
なぜかマッシュルームだけあったのよねぇ。
まぁ・・・いいんじゃないかしらん・・・。

年賀状も作成せねばネ。
とはいえ、ワタクシは喪中なんで、喪中葉書を早くださねば・・・(ーー;)。

師走かぁ・・。早いねぇ、月日の過ぎるのは。

禁煙続行中!
体重・・体重は・・・え?体重ってなぁに?(*゚▽゚*)

| | コメント (2)

2006年12月 3日 (日曜日)

世間様はお休みらしいね

今日はとあるイベントのお手伝い。
セッティングも順調に進み、お昼ご飯♪
控え室は「楽屋A」~。
Cimg1822

化粧前しかご飯食べる場所がない・・・(ーー;)
自分の顔見ながらご飯食べるのって、なんとも落ち着かないものですな・・・。

で。
このまま、何事も無く終わるかと思われていたのですが・・・。
開場15分前に気づく・・。
(√)「(み)さん、ファイルは?」
(み)「え?」
(√)「ファイル無いけど?」
(み)「・・・・あ~~~っΣ(゚Д゚)ガーン!・・・忘れた・・・。」
開演前40分ですよ。
山ほどあるですよ、入力。
どうする>まるみかん(ぴ~んちっ!)

原稿があったので、ひたすらメンバー全員で入力。
(え~ん、ごめんね、ごめんねと言いながら・・・)
間に合ったよ・・・。すごいよっ!ありがと~~っ(T_T)!

(√)「(み)さん、罰金モンね。(びしっ)」
(み)「あい~。帰りにお茶奢りますぅ」
メンバー全員「ケーキセット!(ばしっ!)」
(み)「了解いたしました・・・。」
ということで、本日は勘弁していただきました。
はぁ・・・。無事に終わってなによりでございました。
メンバーの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m ペコッ。

あ。でも言い訳すると、抜けてたのは一部のファイルで、全部じゃないのよぉ。
これだけは言っとくね~(って、迷惑かけたのは一緒やけどな^_^;)。

本日の晩御飯。
Cimg1824Cimg1825Cimg1826Cimg1827

本日のおススメは「カキのポン酢煮」♪
色は地味ですけど、美味しいのよ~。

禁煙続行中。
体脂肪減少。
体重は変わらず。
ん~・・よくわからんが、まぁええか(=^ ▽ ^=)。

| | コメント (0)

2006年12月 2日 (土曜日)

12月2日といえば

Wiiの発売日(笑)
凄いらしいですなぁ。

さて。本日は午前中は地元でお仕事。
お昼から街中にでまして、要約筆記の講座のお手伝いをしてきました。

で、帰り道に買った本。

ねこのばばねこのばば
畠中 恵

新潮社 2006-11
売り上げランキング : 132

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

相変わらず身体の弱い若旦那。このシリーズ、好きで読んでます。

晩御飯は作る気がなかった間がなかったので、オークワのおばちゃんが作ってくれたお寿司。
しかも魅惑的な半額シールつき♪
そして酒コーナーでお買い物っと(←コイツ懲りてねぇ~~っ!)

あ。それとですね。
○○さんに絡んでたとか、△△さんに無理難題とか、◇◇さんにZの鍵よこせと言ったとかの、
酔っ払い時の悪行三昧についての、報告はいいですから。
過去は振り返らず、今を生きる私(ぶはははっ!)( ̄^ ̄)ふっ。

禁煙続行中。
二日酔いのおかげか、体重やや減少(笑)

今日は、22時より、サンテレビで『どうでC』がありま~す。

| | コメント (0)

2006年12月 1日 (金曜日)

「悔い改めよ」

その言葉が頭の中でガンガン響き渡る朝を経験したことがありますか?
私はあります・・・・・。
そして、昨日の記憶を布団の中で辿れば、ところどころに消しゴムをかけた形跡を発見することは?
私はあります・・・・・。

久々に思いました。
「あ゛~~~っ・・・。酒やめよ・・・」と・・。
これを専門用語で「二日酔い」と言います。

え~っと。
とりあえず、謝ります。m(_ _)m ペコッ
酔っ払いまるみかんに迷惑かけられた方々。
ほんま、すいません^_^;
だけど、ゆうときます。
まるみかん、覚えてませんから~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
(えへへやないがなっ!)

今日、夕方からのお仕事でよかった・・・(ほっ)

そして、不思議なことに、夕方には元気になるのよね~。
酒飲みってばかですね~。

午後9時までお仕事。
あわてて作った晩御飯。
Cimg1819Cimg1820Cimg1821

冷蔵庫&冷凍庫にあったのを、炊いたり、刻んだり。

禁煙続行中。
ぱーちー中の誘惑にも負けなかった私♪
ダイエットは、相変わらず・・・。
まぁ、見たらわかるか(笑)

| | コメント (4)

打ち上げ~♪

本日は、大好きな木曜日で、木工の日~。
Cimg1809_1

干支にちなんで。
これがまぁ、結構めんどくさいの・・(ーー;)

んで、今日は、とあるところの、打ち上げのぱーちーに呼んでいただきました♪
Cimg1812_1Cimg1814
リアルジャイアンのワタクシですが、楽しく歌わせていただきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪。
あ、写真はワタクシではありません。念のため・・って、わかるか、普通な(笑)


そしてそして。
やだ~♪。
私ってば。左手好き(笑)
Cimg1815_1

某氏の足の上に置いた某氏の「手」。すてき~(=^ ▽ ^=)♪
↑このへん、酔っ払いなんで、良い子はまねしないように。

さぁ、皆様方!
楽しい毎日を過ごしてくださいねっ!
3ヶ月間、ありがと~~。
私もすごく勉強になったんだよぉ~ウンウン。
ほんとうに、どうもありがとうっ!

| | コメント (5)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »