« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水曜日)

水曜日(はぁと)

今日は『ハケンの品格』がありま~す♪
テレビ番組って、これと、『水曜どうでしょう』しか観てないと言っても過言ではない(←ばか)。

今日は、10時から17時まで某所でオシゴト。
そして、18時30分から某所でオシゴト。
いや~、がんばったね~。えらいね~>まるみかんちゃん♪
と誰か言ってくれよぉ。

晩御飯なんてないさ。ふん。( ̄^ ̄)。

今宵は、新作第3夜ですなぁ・・・。

明日は楽しい木工の日♪
がんばれ~>(み)

のど、がらがらする~・・・。(ーー;)

日記というより「独り言」かもしれんな・・。

| | コメント (2)

2007年1月30日 (火曜日)

10時~17時

内容は全然楽なんやけど、10時から17時まで拘束されるのがいや~。
(オトナとしてどうよ?的発言(w))

昨日薬のんで、寝て、朝また薬のんだら、結構元気。
ご心配かけました。すんません。
ワタシ結構丈夫でした(笑)。

おかしいなぁ。
「ビジンハクメイ」なのに(〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪

今日はとっても食べたかったカキフライ~♪
そして、冷凍してた海老でエビフライ~♪
Cimg2145Cimg2146Cimg2147Cimg2148

そして。
あら?これは何かしらん?
Cimg2149

禁煙続行中。
遊びたい・・・。
明日は水曜日・・・・♪

| | コメント (2)

2007年1月29日 (月曜日)

もういい( ̄、 ̄@)zzz・・ねるー

なんてこと!
おばちゃま族にとって第2の皮膚とまで言われている「ババシャツ」を装着しわすれた!
寒い~・・・。
案の定、ひいたわね風邪。

そして身体が弱るとココロも弱るのは物の道理。
何でもないことで落ち込んだりしてな。
ただ今日あったことなんて1年後のワタシには全然とるにたりないことだから。
きっと忘れちゃってるようなことだから、だから全然大丈夫だ。>ワタシ

身体もココロも弱ったときは寝るのが一番。
仕事帰り、寝込む準備をする。
お水、お薬、冷えピタ、ウトウトする用のマンガ。

家族のご飯なんてしらな~い。
とりあえず、自分を甘やかして明日には復活するんだいっ。

おやすみなさ~い。( ̄、 ̄@)zzz・・ねるー

| | コメント (5)

2007年1月28日 (日曜日)

物欲・・・・(ーー;)

今日、 iPod shuffleを見せびらかされる。
・・・欲しい・・・。

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/AApple iPod shuffle 1GB MA564J/A

アップルコンピュータ 2006-10-31
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今、私が持っているシャッフルの半分ほどの大きさ・・・。
欲し~~~~っ!

そして、
BLOODY MARYの輝石入りリング欲し~~~~っ!
ヴぃすた用のPC欲し~~~~っ!

と、物欲が爆発しております。
まずいです・・・・。

オトナですから・・。
押さえますが・・・。
押さえられるといいんですが・・・・。

食欲とか性欲なんてどうでもいいんんだ。
問題は物欲よ・・・。(ーー;)

がんばれ>私

禁煙続行中。
体重変わらず。

| | コメント (3)

2007年1月27日 (土曜日)

土曜日ですね。

今日も元気にお仕事です♪

そっか。
水曜日まで私ずっとお仕事なんだ・・・。

いや、明日も頑張りますよ~んo(*⌒O⌒)bファイト!!

今日の晩御飯
Cimg2140Cimg2141Cimg2142Cimg2143Cimg2144

白いシチューが苦手な私はスープカレー♪。
あとは、なんか材料がないんで、卵焼きとか、サラダとか、角煮とか。
卵焼きはおいしいよん(=^ ▽ ^=)。

禁煙続行中。
体重は増減なし。
血圧はどうだろう・・・?

4月の上旬、なっくすサンのお芝居、観に行きます♪♪♪っ!!!!
やた~~~~~っっっっ!!
子ザクと子スズムシが行きますっ!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

| | コメント (2)

っていってたの(BlogPet)

こないだ、まるみかんが
!(笑)
(『ハケンの品格』より(w))
番組観てない方、たしなむm(__)mペコッ
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年1月26日 (金曜日)

たしなむ程度にツイストを

タイトルに意味なし(笑)
今日聞いて気に入った曲(『ツイスト』)から引用。

どうやら来週半ば締め切りのお仕事あるようで。
あ~・・(ため息)。

まぁ毎日楽しいことばかりあるとは限らないわけで。

やりやがった>息子2。
青キップですわ。
Cimg2139_1


まぁ、おねぇちゃん乗せて事故るよりましか(笑)。

今日は、となりに牛丼屋があるローソンで、DVD購入。
Cimg2137

今日の晩御飯~♪
Cimg2131Cimg2132Cimg2133Cimg2134Cimg2136

さて。
土曜日から水曜日まで休みなしでお仕事です。
がんばりましょうっ!

進捗状況
16章半ば。

禁煙続行中。
BMI22.8って感じ。

さぁ。DVDみよっと♪

| | コメント (5)

2007年1月25日 (木曜日)

今日は木工の日~で、写真日記

木曜日で~す。
Cimg2120Cimg2121Cimg2122

今日は木工の作品展♪
写真は、私の作品と、40年来ちゃんの作品~。
よろしかったら、おいでくださいませ~(=^ ▽ ^=)

今日のお昼は、とってもお久しぶりのモスバーガー。
Cimg2118Cimg2119

スパイシーモス(もちろんチーズなんて入ってない)と、サラダとスープ♪。
おいしかったで~す。

木工教室の途中、お茶の時間。
Cimg2124Cimg2125

受講生のkさんがケーキを焼いてきてくれました。
とってもお上手なの♪
いつもご馳走になってます。
今日のは、栗が入ってます。
甘いもの苦手の私も食べられるブランデー風味のケーキでした。
ごちそうさま~。

今日の晩御飯。
Cimg2126Cimg2127Cimg2128Cimg2129Cimg2130

禁煙続行中。
体重、今日はちょびっと減ってた。

ギターですが、ブログを読んだ会長が
「うちにもギターあるで~」と40年来ちゃんに連絡が入ったそうです。
ネットワークってすごいねっ♪

| | コメント (4)

そして再び絶叫する(笑)

あああぁぁぁ~~~っ!
きゃぁぁぁぁぁっ!!!(笑)
(『ハケンの品格』より(w))
番組観てない方、すいませんm(_ _)m ペコッ

これ、まちがいなくセクハラだわ(笑)>東海林氏

セクハラの定義もまぁ微妙だけども。
むかし、(み)たちもいいました。
「嫌いなオトコのポルシェより好きなオトコの軽がいい」って。
もちろん、好きなオトコがポルシェのってるのが一番ですがね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪。

車流れで、今日ブルーになった事柄・・・(ーー;)
1_22_2

雷ちゃん、ちょっとぶつけた・・・・orz・・・。
しくしくしく・・。
凹んだ・・・(ノ_σ)グスン

今日の進捗情報
14章終了。
15章途中・・・。
私なりにがんばりました♪

今日は水曜クラブでしたので、晩御飯はなし~。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

| | コメント (0)

2007年1月22日 (月曜日)

悪戦苦闘っ!

いや、なかなか自分の脳を納得させるのはむつかしい・・・(ーー;)。

13章で苦戦しております・・・。
進めるんだろうか・・・(不安)。

世の中、楽しいことだけで成り立っていたらいいのに~~と、切実に思います。
金勘定できんでも一生を終わらせることはできるよな~(やさぐれ(笑))。

あぁもう。
簿記の仕組みがわかんな~い!
まるみかん、ピ~ンチ!でございます・・・(ーー;)。

すいません。
だいぶ、煮詰まってるようです(笑)

さぁ。
今日の晩御飯♪
Cimg2108Cimg2110Cimg2112Cimg2113

禁煙続行中。
まぁ、やせもせず、でぶりもせず。

また、明日からがんばろうかな~と思う次第です。

| | コメント (8)

2007年1月21日 (日曜日)

日曜日だけどお仕事

あんまり曜日に関係ないんですねぇ>休日
今日は午前10時から午後5時20分までお仕事いたしました。

休憩時間にはお勉強などして。
ふぉっふぉっふぉ。エライじゃろ~( ̄^ ̄)!

本日の進捗状況。
第12章まで終了!

で。今日の晩御飯~。
Cimg2104Cimg2105Cimg2106Cimg2107

鳥の唐揚げ、んまいよ~ん♪
生のりの佃煮もおススメじゃ(=^ ▽ ^=)

禁煙続行中
体脂肪率・・・聞かないで・・・。
BMI・・・それってつおい?

| | コメント (5)

2007年1月20日 (土曜日)

今日は電車でお仕事場へ

とはいえ。
まるみかんが仕事に行く目的はただひとつ。
『じゃがポックル』!
知るヒトぞ知る(笑)品物でございますよ。

先週、かあちゃんから、
「20日にお仕事来たらやるっ!」って言われてたんです。
ふっふっふ。無事頂きましたっ!
かあちゃんさまありがとうっ!やっぱり貴女はおっとこまえっ!
1_12_1

これだけでは、大きさがわかりませんねぇ。
結構大きい箱です。
それでは、どこのご家庭にでもある「常に初陣」扇子で比較してみましょう。
3_14_1

大きさがわかっていただけたでしょうか?

じゃがポックルについては調べてね♪

本日の晩御飯はこんな感じ。
5_1

そして、生のり。
佃煮つくろっと♪
6_1

| | コメント (3)

みっけ(BlogPet)

まるみかんは

廊下に積み上げられた実家(笑)
mz-2500みっけ(笑)
成人式にもらったアルバム発見~。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金曜日)

実家2階探索

昨日からの課題でありました、実家の2階を探索いたしました。
実家の2階はもともと私の部屋と、もう一部屋、畳の部屋がありまして。
結婚して、家を出てからは畳の部屋は物置と化しております。

1

久しぶりにのぼるよ、階段。

2

廊下に積み上げられた漫画(笑)

34mz-2500みっけ(笑)

5

成人式にもらったアルバム発見~。

違う、違う。
探してたのはギターじゃ。
6

ハードケース発見っ!

7

あれ?

なんで中身がないんじゃろう?
あげたんならハードケースごとあげればいいのに・・。
ハードケースだけ残っててもねぇ・・・(ーー;)う~む。謎(笑)

ということで、ギターありませんでした~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
すまん、40年来ちゃん。m(_ _)m ペコッ

午後からはちゃんとお仕事に行きました。
晩御飯も作りましたが写真はなし~♪

進捗報告
第10章終了。

禁煙続行中。
体脂肪率 31.2%


| | コメント (2)

2007年1月18日 (木曜日)

お久しぶり

今日は今年初めての木工教室の日です~♪
お久しぶり~♪
今週の土曜日から始まる作品展に出すためにラストスパート!
って、他のヒトはみんな完成してるんだけども(^_^;)
私の作品は、オイルが乾くまもなく、展示場へ。
締め切りぎりぎりでございました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

そして、お久しぶりの晩御飯写真。
Cimg2085Cimg2086Cimg2087Cimg2088Cimg2089

色合いが地味だが気にしな~い。

40年来ちゃんから
「(み)ちゃん、ギター持ってたよね?」と聞かれ、
(み)「・・・高校時代だよ?なんで?」
40「ムスメが音楽の時間に課題でギター弾いてうまくいったんだって。
んで、ひょっとしてワタシ天才かもしれ~ん!ギター弾く~っ!って言い出してね。」
(み)「・・・なるほど。実家の2階にあるかもしれん。探索してくる。」ということに。
明日実家の2階を探索だ!
もう20年くらいあかずの間なんだけど(笑)。
ちょっと見るのが怖い(^_^;)
久しぶりに開けてみましょうかねぇ。

ということで、今日のところはチャオっ(笑)!

あ、禁煙してる。
禁酒は・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
BMIは22.9あたり。

| | コメント (2)

2007年1月17日 (水曜日)

お勉強もしたし、遊んだし。

昨日はメンテナンスがあったようで、日記もコメント返しも書けませんでした(´・ω・`)ショボーン。

今日は、一人ではあまりにも勉強しないので、お勉強会に参加いたしまして。
6章~8章まで進み、現在、9章の「決算」で止まっております(ーー;)むつかしい・・・。

お勉強会ののち、水曜クラブの新年会に参加。
私的には、新年会4です。
Cimg2080Cimg2082Cimg2084

ちょっと遅れていったんですが、「ちゃんと着けてよかったねぇ(よしよし)」されてしまって、恥ずかし・・・。
(ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない
あげく、「車で来るから、飲めないでしょ。まぁ、どうせ、家で飲むでしょうから。」
とお土産までもらっちった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

新年会のかえり、湾岸走ってたらマツダ サバンナRX-7!
なつかし~!
で、運転席見たら、知ってる顔やん(笑)。
まぁ、向こうは気づかずビユ~ンっていっちゃったけども。
車もドライバーも元気そうでなにより。

今日は、関西方面、大泉氏やらNACSの面々やらがTVに出てたようですが、見れませんでした。
『ハケンの品格』はちゃんと観ようと思います。
そして・・・北海道に思いをはせる・・。
いいなぁ~、17日、『水曜どうでしょう』新作放送だよぉ。

************************
『ハケンの品格』来週の予告・・・m(゜Д ゜lll)m

ここから子猫の絶叫。(笑)
きゃぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!
いやーーーーーーーーーーっ!!!!
************************

| | コメント (0)

2007年1月15日 (月曜日)

ねむいです

愛想のない内容ですいません。
ダークサイドに堕ちたわけではないです。
まだ、いまんとこジェダイ・まるみかんです。(多分)

今日ネットカフェなるトコロに行きまして。
色々発見がございました。
りね2専用コーナーってあるのねぇ。
ただ、そこずっと占領されてたけど(w
アヤシゲなヒトに^_^;

ということで、今日はもう風呂入って( ̄、 ̄@)zzz・・ねるー

| | コメント (2)

2007年1月14日 (日曜日)

とりいそぎ

PC部→飲食部→PC部 やや忙
夕方うたた寝 慌!
夕飯写真 無

本日目標 第1章~第5章

すいません^_^;
明日はちゃんと書きます。

| | コメント (6)

2007年1月13日 (土曜日)

ドライブ日和だと思う

とってもいいお天気。
でもお仕事だもん。
ちゃんとパワーポイント作ったサ~。
こんな場所で、こんな感じ。
Cimg2071Cimg2072

あ~、いい天気だよな~と思いながらお仕事。

ちゃんとお時間まで頑張りました。

その後。
スタッフの方々とお別れして、久々に都会のお友達と飲み会~♪
まるみかん的には新年会3ですかね。
Cimg2074Cimg2075Cimg2076Cimg2077Cimg2079

Cimg2073Cimg2078

さすがにこの後、地下鉄乗って私鉄乗って帰る身ですので、ちょいと控えめに。

おかげで、ナンバにつく頃にはすっかりシラフだ(笑)
いやだねぇ、田舎住まいは。

今日行き返りの電車で読んでた本

クレオパトラの夢クレオパトラの夢
恩田 陸

双葉社 2006-12
売り上げランキング : 2421

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あぁ面白い・・・(v_v。)ポッ♡

禁煙続行中
禁酒は未だかなわず。
体重横ばい。
勉強進まず。

| | コメント (4)

く〜こが風は仕事したの(BlogPet)

く〜こが風は仕事したの?
ないしきのうはここにココロが仕事したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年1月12日 (金曜日)

こころ 焦る 今日

友がみな われよりえらく見ゆる日よ・・・。

む~ん。
絶対やらないだろ~な~と思ってたヒトががんばってたり。
着実に計画を進めているヒトがいたり。

やばい。実にやばい。
とりあえず問題集を開こうよ>(み)

ごはん食べて。
Cimg2068Cimg2069Cimg2070

お風呂入って・・・。

地球のみんな、おらにちょっとずつ元気をわけてくれっ!

あぁ。
それにしても今朝打ったひざと臀部が痛い・・・。
ひざはすでに変色しつつある。
臀部はまだ未確認・・って、確認したくないしな!

| | コメント (5)

2007年1月11日 (木曜日)

遊びほうけておりました

今日はとりあえず予定が無かったの。
なので、「13日用のパワーポイントを仕上げて~」、そして、「簿記の試験勉強して~」とか思ってたの。

でもダラダラネットしてたらk嬢からメッセージが。
「今日暇。まるちゃん暇?」って。
(み)「暇!」と速攻返事を送るワタクシ。
パワーポイントは?簿記の勉強は?
ナンノコトデショウカ~(*^_^*)オホホホホ。

ボスのカフェで待ち合わせして、一緒にお昼ご飯♪
Cimg2061

ダラダラおしゃべりして、気がつけば16時。
k「じゃぁそろそろ」
(み)「じゃぁそろそろ・・」
k&(み)「イオン行こっか~♪」

で、本屋やら、服屋やら雑貨屋やらうろうろして。
なんか荷物がいつの間にやら増えて。本重たいし。
あんまり重たいんで、簿記の問題集返そうとしたらk嬢に阻止された。
「この本買いにきたんでしょ~~っ!」って・・。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪そりゃそうだ♪

ちゃんと買いましたよぉ。
簿記問題集2冊、PCの参考書1冊、漫画1冊、小説2冊。
もちろん開く順番は漫画→小説→PC参考書→→→→→→・・・・・・・→→簿記問題集・・だと思われ・・。

そして外に出れば暗いし。
またあそぼ~ね~とお約束して、k嬢とお別れ。

本代にいっぱい使ってしまった今日の晩御飯はこんな感じ。
Cimg2063Cimg2064Cimg2065

明日こそ、明日こそ、簿記の問題集を開こう・・。
今日?・・今日はもう寒いからイヤ・・・(⌒-⌒; )

| | コメント (4)

2007年1月10日 (水曜日)

でっかいキャベツ♪

実家からキャベツ貰いました。
Cimg2055

これでは、でっかさがわかりませんね。

では、どこのご家庭にでもあるスライムで比較してみましょう。
Cimg2054Cimg2056Cimg2057

並べてみたり、乗せてみたりしてみました。
どうでしょう?

で。もちろん晩御飯はロールキャベツ。
Cimg2059Cimg2060

うちのロールキャベツにはベーコンがまかさってないんですが、皆さんのご家庭では、ベーコン巻きます?
単に、面倒だからというのが理由ですけども(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

禁煙続行中。
痩せもせず、太りもせず。
禁酒・・・もうちょっと待って。
勉強・・・がんばる・・。
(み)に簿記を3日で教えてくれる方募集中。

本日、『ハケンの品格』がございます。
午後10時からでございますよ。
愛する大泉氏と安田氏のため、
とっとと、お風呂に入ってテレビの前で座して待つ所存!

| | コメント (9)

2007年1月 9日 (火曜日)

ぼんやりとした日

簿記の受付期間19日からだって・・・。
他所の商工会議所はもうちっと早いべ。
ちゃっちゃと受け付けてくれよぉ>I商工会議所~。

なので、再度提出しにいかねばならない・・・。
そう。
確かめて行かなかった私がバカ・・(ーー;)。

でもいいモン。
ひさしぶりで(ん~、2日ぶりくらい?^_^;)みんなに会えたし。

大好きな人たちに会えるのはうれしい♪
再度提出なんで、また遊びに行けるしね(=^ ▽ ^=)
(これを前向きな考え方といわずになんという!)

さぁ!
勉強しよう!
・・・明日から・・・・。

今日の晩御飯。
Cimg2045

キムチ鍋です。

禁煙続行中。
禁酒は考え中。
体重、体脂肪横ばい。

本日の藤村Dの日記抜粋
『だって地球が滅亡すんだもん、1回ぐらい放送休んだっていいだろう。

ね、ということで地球環境になぞらえて「放送休止だってありえるぞ」と、サラっと言っておきましたよ。』

言っちゃったよ(笑)
まぁそれもありのどうでしょうなんじゃないかぁな~と思うけども、さ。

それより早く大阪で放送してくれーーーっお願いじゃ~~~っ!

| | コメント (0)

2007年1月 8日 (月曜日)

寒いけど良いお天気

風が強くて、寒かったけれども良いお天気の成人式でした。
やっぱりお嬢さん方の着物や髪型が華やかでかわいらしい♪
親御さんは大変だろうけどもねぇ。

男の子の方はあんまり面白くないね。
背広か袴かどっちか。
最近は「キミは演歌歌手か?」というような派手な袴姿もないし(笑)

ちょっと緊張するお仕事を終えて帰宅。
やっぱりキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!頭痛(笑)
まぁ終わって良かったよなということで、速攻鎮痛剤飲んで3時間寝る。
夕方復活っ!

今日の晩御飯
Cimg2043

なぜか蕗の煮物。実家のまま作。もらい物だす。(ちゃんと味はついている。)

明日はお仕事休み。
なので絶対絶対試験の申し込みに行こうっ!
とココロに決めたのでした。
がんばれっ!>私

| | コメント (4)

2007年1月 7日 (日曜日)

とっても寒い・・・(/ _ ; )

あ~もう。
本当に寒い。
真冬の名阪でもおっけ~な防寒着を着て今日はウロウロ。

1月8日の準備のため、お昼頃からあれこれ。
思ったより準備がはかどったので、かなちゃ家でWii~♪
「コントローラ持っておいで~」ということで、持って行きました。
私のひび割れコントローラ。

対戦結果
ゴルフ      (み)の勝ち
ボーリング   (み)の勝ち
テニス      かなちゃの勝ち

次回の対戦を楽しみに、新年会になだれ込む。
おなじみのシダックス(笑)
Cimg2038

もちろん(み)はあっし~ちゃんなんで、レモンスカッシュ、アイスレモンティー、ウーロン茶、ウーロン茶という、しごくまっとうなお飲み物。
鍛高譚にココロ揺らいだことは内緒だよっ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

本日買った雑誌

ダ・ヴィンチ 2007年 02月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2007年 02月号 [雑誌]

メディアファクトリー 2007-01-06
売り上げランキング : 41

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

子ザクも、小魚も、子猫も、安田国民も、これは買っとけっ!
来月も特集は続くらしいから、来月も買っとけっ!

ん~~、家に帰って「カロリー補給っ!」と言いながら飲んでたら、新年会で飲まなかった意味がなくなるのではないかしらん・・・?とか思ったり思わなかったり~。
まぁ、反省はしても後悔はしないヒトだからねぇ┐(-。ー;)┌

今日も楽しい1日ですたぁ~(*^_^*)

| | コメント (2)

2007年1月 6日 (土曜日)

ダメダメな性格・・・

しなければいけないことを先延ばしする。
とりあえず明日できることは今日しない。
それ、私(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

明日、楽しく遊ぶためには、やっておかないといけない仕事なのに、ぐずぐずぐずぐず・・・・。
服も着替えずぐずぐずぐずぐず・・・・。

そこに「お茶しよ~」の電話。
よしっ!午後からお茶するためにがんばる~~~っ!
とりあえず、なんかご褒美がないと動かないヤツ>(み)

頑張って12時30分に、「しなければいけない事」終了。
あとは、メンバーにメールで送って完了!
楽勝~・・・仕事終わり~、と思ってたんですがね。
今気づいたの(午後10時前)。
ファイル添付、忘れてるよ、私・・・・ m(゜Д ゜lll)m。

今あわてて、「ごめ~~~んっ!」という件名で再度添付してメールを送った次第・・・。
(ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない・・。>8日メンバー

ま、ま、ま、まぁそういうこともあるよね~。
うんうん。あるある。絶対あるって。^_^;

そんなダメダメな日の晩御飯。
Cimg2036

手抜き寿司いや、「手巻き寿司」!
切ったのをのせるだけ~(笑)。

なんというか・・。
すべてにおいて。
私の周りの忍耐強い方々に感謝したいな~と思った今日1日でした。

私的にはとっても楽しい1日でした。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

禁煙街道まっしぐらさっ!
BMI22.8

| | コメント (0)

きのう(BlogPet)

きのう、まるみかんはここへまるみかんの友達も熱狂しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年1月 5日 (金曜日)

簿記検定の締め切りがぁ・・・っ。

2月にある簿記検定の予定を調べてましたら、25日なのね~。
で、試験の締め切りが1月12日。

最寄の商工会議所に電話しましたら、なんでも「互例会」だそうで、
今日は、申し込みできませんでした。
職員の方がいらっしゃるのは、1月9日からだそうです。
(はよ、仕事せんかいっ!(ぷんぷん))

そして。
今度こそちゃんと受ける~っ!と思っているのに、
なんで、午後からお芝居行くかな~(笑)
14時から梅田でのお芝居のチケットもちゃっかりとったりして。
11時に終われば梅田14時も、
まぁ、それも「あり」ということだわな・・・(^_^;)。

今日は午後からお仕事~と予定してて、のんびりしてたのに、
朝8時30分ごろボスから電話。

ボス「もしもしぃ~。ボスでぇ~す。」
(ちょっと高い声には要注意だす。)
ボス「今日~ぉ、お昼からだったんだけどぉ~、11時から来てねっ!」
(み)「がぴ~ん Σ( ̄ロ ̄lll)」

そっか。
エプロンと、ゴム手袋必要ですか。
ということで、11時から14時30分まで飲食部勤務。

それ以降は引越し部+PCシステム部に勤務いたしまして。
終わったのが18時30分・・・。
移転ほぼ終了いたしました。
ただ、ネットが繋がっていないので、受験希望の方、いましばらくお待ちください。

今日の晩御飯は面倒なんで、鉄板焼き。
Cimg2030Cimg2031Cimg2032Cimg2033

さて。
明日は午前9時までにボスから電話がなければ、ワタクシ仕事お休みでございます。
さぁ、どうなりますことやら。
どきどき・・・・。

禁煙続行中。
BIM23.0
体脂肪率・・・それは言えないな(笑)。

| | コメント (0)

2007年1月 4日 (木曜日)

お正月休みとお別れ

今日から仕事始め。
ボスからとりあえずカフェに来いって言われたんで、
私の仕事始めはカフェから始まり。

手渡されたのは、領収書の束とパソコン。
領収書見て仕分けしてパソコンに入力して、項目ごとに合計するのね。
フォーマットはあるの?
ボス「無い。全然無い。そこまで作っておいてね~」

ええ。エクセルで作成いたしました。
項目ごとの合計はピボットテーブルで。

で、午後からは教室のお引越し。
写真は大きいお部屋。
Cimg2029

3階にあるんです。
ノートパソコン8台入った入れ物持って、1階から上がったら、2階の踊り場付近で死にそうになりました。
ノートパソコン8台を1度に持っていくのは無理です。
良い大人は真似しないでね。
それに懲りて椅子を1脚ずつ持っていったらバカみたいに時間がかかりました。
非力なワタクシに無理よ、こんな力仕事(/ _ ; )。

おかげで腕がぷるぷるしてます。
明日も引き続き引越しやら、セッティングやらがございまする。
7日までにしないといけないお仕事持ってるんですが、大丈夫でしょうか・・。

お正月休みでだらけた身体と気持ちを引き締めないとね(`・ω・´)シャキーン!

| | コメント (2)

2007年1月 3日 (水曜日)

チーム40卒業

今年ダンナの人は無事チーム40を卒業し、新たにチーム50に加入いたしました。

朝起きてダンナの人の部屋に行って、
「お誕生日おめでと~」と言いましたら、
ダ「んーー」となんか不機嫌。
(み)「50歳やんな~」と言いましたら、
ダ「うーー」ともっと不機嫌。
(み)「四捨五入したら100歳やん。すっげ~っ!」と言いましたら、
ダ「・・・・・」と黙ってしまいました。
ワタシ何かいけない事言いましたかしら?

なんとなく大台に乗るってのはイヤなんでしょうか。
チーム40を卒業するヒト、
チーム30を卒業するヒト、
チーム20を卒業するヒト、
その時々で、思いは違うんでしょうけどねぇ。

しかしね。
夫婦のどっちかがチーム50だとね、映画の料金が一人1,000円になるのよ、奥さん。
これお得だよね~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

で、チーム50加入祝いの晩御飯はこんな感じ。
Cimg2022Cimg2023Cimg2024Cimg2027

そしてデザートは、ケーキではなくバースデー羊羹(笑)
Cimg2026Cimg2028

大きい方の一切れで約400円分くらいあります。
正月くらいしかいただけませ~ん。
ワタシが唯一食べれる羊羹です。でも8mmが限界やけど(笑)

今日、ワタクシの愛する洋氏が時代劇に出るんですが、番組のコマーシャルをみてダンナの人が一言。
ダ「あ。(み)の好きな小泉洋が出るんやん」
(み)「うん♪・・ちょっとまて。いま何て言った?コイズミじゃなくてぇ、オ・オ・イ・ズ・ミっ!」
こいつ、絶対おぼえねぇつもりだ・・・(ーー;)。
まぁいいけどさ・・・。

ということで、とっととお風呂に入って9時からのドラマにそなえま~す(はぁと)。
(ばかって言ってもいいです。)

**************************************************
ワタクシの愛する野田晋市氏も出てた~♪
超お得~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


| | コメント (6)

2007年1月 2日 (火曜日)

お正月2日目

枕元に昔の漫画置いてだらだら読んではうとうと。
目覚めてはまた読んで、そして、うとうと。
おなか空いた様な気がするけど、面倒なのでベッドの中でごろごろ。

お昼2時半ごろ実家から電話。
親戚が来たからこいと。
お年玉だな・・・。
ようやく起きる。
本日の朝ごはん15時。

16時30分くらいからDVD
『原付ベトナム縦断1800キロ』を観ながら涙する。
なんて正月らしいだらけた過ごし方。
この後、お風呂入って、ベッドで寝転んでDSしながら、寝てしまうという予想。

| | コメント (2)

2007年1月 1日 (月曜日)

元日です。

気持ちいいくらいの快晴。
本日は、お友達とかとかとかと宴会~。
Cimg2018Cimg2019

楽しかったっす♪

今年も良い年であるといいなと思います。


| | コメント (6)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »