« お正月2日目 | トップページ | お正月休みとお別れ »

2007年1月 3日 (水曜日)

チーム40卒業

今年ダンナの人は無事チーム40を卒業し、新たにチーム50に加入いたしました。

朝起きてダンナの人の部屋に行って、
「お誕生日おめでと~」と言いましたら、
ダ「んーー」となんか不機嫌。
(み)「50歳やんな~」と言いましたら、
ダ「うーー」ともっと不機嫌。
(み)「四捨五入したら100歳やん。すっげ~っ!」と言いましたら、
ダ「・・・・・」と黙ってしまいました。
ワタシ何かいけない事言いましたかしら?

なんとなく大台に乗るってのはイヤなんでしょうか。
チーム40を卒業するヒト、
チーム30を卒業するヒト、
チーム20を卒業するヒト、
その時々で、思いは違うんでしょうけどねぇ。

しかしね。
夫婦のどっちかがチーム50だとね、映画の料金が一人1,000円になるのよ、奥さん。
これお得だよね~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

で、チーム50加入祝いの晩御飯はこんな感じ。
Cimg2022Cimg2023Cimg2024Cimg2027

そしてデザートは、ケーキではなくバースデー羊羹(笑)
Cimg2026Cimg2028

大きい方の一切れで約400円分くらいあります。
正月くらいしかいただけませ~ん。
ワタシが唯一食べれる羊羹です。でも8mmが限界やけど(笑)

今日、ワタクシの愛する洋氏が時代劇に出るんですが、番組のコマーシャルをみてダンナの人が一言。
ダ「あ。(み)の好きな小泉洋が出るんやん」
(み)「うん♪・・ちょっとまて。いま何て言った?コイズミじゃなくてぇ、オ・オ・イ・ズ・ミっ!」
こいつ、絶対おぼえねぇつもりだ・・・(ーー;)。
まぁいいけどさ・・・。

ということで、とっととお風呂に入って9時からのドラマにそなえま~す(はぁと)。
(ばかって言ってもいいです。)

**************************************************
ワタクシの愛する野田晋市氏も出てた~♪
超お得~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


|

« お正月2日目 | トップページ | お正月休みとお別れ »

コメント

そうです。映画は1000円になるんです。愛用させてもらってます(*^^)v
いろんな卒業がありますね。ただ卒業すると始まりもありますので、郷愁にひたっていれるのはわずかですけどね(ToT)/~~~

投稿: おねぇ | 2007年1月 4日 (木曜日) 11:59

>おねぇさま

映画1,000円はいいですよね~♪

確かに。
卒業すればまた新しい始まりがありますね。
どんなことがあるのかは、お楽しみですね(=^ ▽ ^=)

投稿: まるみかん | 2007年1月 4日 (木曜日) 20:06

時間がないのに、今晩徹夜なのに
家族をあつめて、声をだしてこのブログを読み上げました。

反応は期待以上・・・大笑いでした。

こ!こいずみ~~~????ってな感じでした。
明智さんは録画しているので
確認してみよう・・・あと二日したら。

投稿: かあちゃん | 2007年1月 5日 (金曜日) 01:54

忘れ物~
お誕生日おめでとうございます~ご主人様♡(はーと)

投稿: かあちゃん | 2007年1月 5日 (金曜日) 01:56

忘れ物~
お誕生日おめでとうございます~ご主人様♡(はーと)

投稿: かあちゃん | 2007年1月 5日 (金曜日) 01:56

>かあちゃんさま

日記を音読するんじゃね~ (*ノノ*)イヤン
お願いだから講座の教材にしないでね(笑)。

「またコイズミとかイマイズミとかいう奴のドラマか?」という言葉もダンナの人語録の中にあります。
イマイズミの方がオオイズミより言いにくいと思うんだけどねぇ。
不思議です。

お祝いメッセージありがとうございまする。m(_ _)m ペコッ

投稿: まるみかん | 2007年1月 5日 (金曜日) 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月2日目 | トップページ | お正月休みとお別れ »