« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火曜日)

息子2について。

変なヤツです。

昨日の晩御飯を見て、
「あ。ボクの買ってきたささみ、使ったね!」
と、おっさる(笑)

さぁ。
突っ込みどころ満載ですよぉ~(笑)
「21歳の男子」が。
「ササミ」買うか?普通。

ところが!!

買うんですなぁ>息子2。(w

こいつ、お年玉で「いくらのしょうゆ漬け」買ったヤツですからねぇ。

ふっふっふ。
ついでに、キミの買ってきた豚コマは、
もやしとニラと一緒に炒めちゃったよ~ん、だ。(≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニヤリ

で。
今日の晩御飯。
Cimg2314Cimg2315Cimg2316Cimg2317Cimg2318

そんな彼もいよいよ社会人です。
USJの近くの会社に通うらしいですが、ワタシが、
「なぁなぁ。あんたの会社に、車止められへん?」といいましたら、
とってもイヤな顔されました~(=^ ▽ ^=)あはっ。
(ちっ・・・使えねぇ・・・

今日はとても平和な一日~。
『謎は解けるから謎なのサ』と英国紳士もおっしゃってます。
『レイトン教授』終了~♪
あぁ・・。
この根気がお勉強にもいかせればねぇ~(w

| | コメント (2)

2007年2月26日 (月曜日)

青じそは好きですか?

青じそ、いっぱい頂きまして。
Cimg2313

もうそろそろヤバイ状態。
これをなんとかしないといけません。

Cimg2306

青じそいっぱい入ったたらこスパ。

Cimg2307

青じそと梅であえた、ささみの酒蒸し

あとは、こんな感じ。
Cimg2308Cimg2309Cimg2311

小さい頃は青じそ、大嫌いでした。
茗荷、三つ葉、菊菜といった匂いのきつい野菜、だめでしたねぇ。
今も苦手ですけど^_^;
でも、全然食べられないこともない、というトコロまで来ました。
成長ですねぇ(笑)

「一生絶対食べないっ!」と思ってる食材もいつかは食べられるようになるのでしょうか。
別にそんな日が来て欲しくもないですけどネ(^_^;)。

ちなみに、昨日購入した『しそ焼酎 鍛高譚』は、やはり二日でなくなりました~♪
720mlだったんですけど・・ね・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

| | コメント (2)

2007年2月25日 (日曜日)

本日の目標

今日は、待ちに待った試験日~。

もちろん行く~。

2月度の目標は
『試験会場に行って、試験を受ける』~。

行ってくる~。

結果は聞かないで~。

~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~~
行ってきた~。
とりあえず2時間頑張れました。
隣の席のおにぃちゃんよりはいっぱい書いた!
まぁ、次は6月っ!

MONOのお芝居も面白かったし、よい1日でございました。

そして、ご褒美の鍛高譚(笑)
Cimg2304

いや、「なんのご褒美なのよ?」というツッコミはナシに~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

| | コメント (2)

2007年2月24日 (土曜日)

ちょっと寒かったね

なので今日の晩御飯は鍋。
シアワセの「半額シール」♡
Cimg2301

カニ~♪
Cimg2302

今年は、香住に行けそうもないので、これでガマンする・・。

今月のうどんは「松下製麺所」
あぁ、四国に行きたい・・・。
四国がワタシを呼んでいる・・ような気がする(気のせいかもしれんケド)。

| | コメント (0)

来週色を塗ります(BlogPet)

く〜こは勉強したかも。
和歌山にまるみかんがお願いされたみたい…
きょうく〜こはまるみかんでお花へ仕事したの?


今日は、お雛様を作りました。


来週色を塗ります。


晩御飯はこんな感じ。


ご飯は、カキご飯♪

禁煙は継続中。

体重は横ばい。


レイトン教授の謎、『ひよこと狼』11回で解決っ!




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年2月23日 (金曜日)

間違えてた~" "(/*^^*)/ハズカシ

お雛様の飾り方なんですが、桜と橘、どっちが右だっけ~?ということで、あれこれと論争。

私、向かって右に桜を置くので、てっきり「右近の桜」だと思ってました。" "(/*^^*)/ハズカシ
「天皇さんの座からみて」ということなんで、「左近の桜」が正解。
「左近の桜、右近の橘」ということでヨロシク。
(常識として知ってた方、ごめんなさい^_^;)

「なんなの?こんなことばっかり調べて。お勉強してるの?」というあなたの声、届いておりますよぉ。

もちろんですっ!
お勉強しておりますよぉ~。
あなたのまるみかんは今!
まさに!
テキストを開いておるところです(びしっ!)。
だがしかし、合格するかどうかは、これまた別問題なんだな~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今日は、愛の電話あり。

ダンナの人「お造り、いっぱい貰ったから、おかず作らんでエエで~」
Cimg2291Cimg2292Cimg2293Cimg2295

知り合いのお魚屋さんから貰ったらしい。

だけど、すでに一つ作ってたのよねぇ。
「小田巻蒸し」
そう。茶碗蒸しの中におうどんが入ってんの。
Cimg2299Cimg2300

この小田巻蒸し、なにげに贅沢なのな。
冷凍していた松茸が入ってます。
そして、中に入れてるうどんは山越さんのうどんです。(もったいねぇ~~っ!)
そして、まれにみる大成功の茶碗蒸し。

結果。
すんげぇうまいっ!

ということで、今日の晩御飯は、お造りと小田巻蒸しでした~♪

禁煙は続いてます。
体重は横ばい。
ジッとハラをミル・・・(/ _ ; )ぐすん・・。


| | コメント (2)

2007年2月22日 (木曜日)

ニャンニャンニャン♪

はい、「猫の日」ですね~♪。
猫好きの皆様おめでとうございま~す。
(なのか?(w))

ちなみに「犬の日」は11月1日でございまして、
うちのお嬢様、くまこちゃんのお誕生日でございますよ♪

で、今日は木曜日。
木工の日で~す。
本日の作品。
Cimg2278Cimg2280Cimg2282

もぉね。なんというかね。
すんげぇ可愛いのぉ♡。

そして、今日の晩御飯。
Cimg2286Cimg2287Cimg2289Cimg2290

んで、40年来ちゃんからもらったチョコレート♪
Cimg2284

お取り寄せしたらしいっす。
それ、頂きました。
ロイズよりちょいとあっさり(?)な感じ・・。多分。
すま~ん、甘いもののコメントできねぇ~~っ(ーー;)
でもでもっ!
んまいらしいっ!

| | コメント (0)

2007年2月21日 (水曜日)

春みたいなお天気♪

いいお天気でした。
なぜだか午前中お仕事休みだったんですけど・・。
なんで、それを知ってたのかしら?>母

母「お花買いに行きたいのよ」というお言葉で、
ええ、和歌山まで花買いに行きましたよ。
よかったねぇ。いいお花買えてさぁ。
で、花買うと墓参りなのね。
すいません。墓参りは明日っちゅうことでお願いします・・・(ーー;)

夜は水曜クラブでうだうだと。
そして、帰ってきてぐびぐびしながら『ハケンの品格』♪

あぁ、今日すべてひっくるめて、いい一日(特大はぁと♡)♪

あ?勉強?簿記?
ん~っと、6月もあるしね。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


| | コメント (3)

2007年2月20日 (火曜日)

もうだめかもしれん・・ね

またもや、検定の話なんですけども・・・。

この試験、私、受かる気しない・・。
とりあえず・・受けますが、合格は無理・・。

この試験で落ちてもまるみかんのこといぢめないでね?(涙目)

今まで、いろいろ試験受けてきたけど、簿記より全然楽だったよぉ・・(ーー;)。
簿記なんて・・・簿記なんて・・・大っ嫌いだぁぁぁっ!!

『そして・・・。
いろんなことが
思い通りに
なったらいいのにな~・・・。』

さぁ、今日の晩御飯だっ!
Cimg2273Cimg2274Cimg2275Cimg2276_1

しくしくしく・・。

ちょっとヤバイとこまで行ってます(笑)

| | コメント (6)

2007年2月19日 (月曜日)

なんですと・・・!

「ボクも25日、受けるんですよ~♪」とさわやかに、ぼくちゃん言ってくれました。
息子より年下の、まだかわいらしい男子です・・・orz。

う~~っ・・・。
彼が受かって、私が落ちる悪夢を見そうだよ・・┏(-_-;)┓ ガクン
(正夢かもしれん(ーー;)・・・)

いや、毎日毎日試験の話ですんません。
あともうちょっとで終わりますから(^_^;)

初級シスアドの時より、
MCPの時より時間割いて勉強してるんですが、
合格する気がしねぇ~~っ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

そんな時は晩御飯だ~いっ!
Cimg2269Cimg2270Cimg2271_1Cimg2272

さて。禁煙はあぶなげなく続行中でございます。
少々の誘惑には負けない自信がございます( ̄^ ̄)。

体重は、相変わりませず。
食べ物の誘惑には勝つ自信がございますが、
「あるこほる」の誘惑に勝てるかどうかは疑問でございます。

明日もお仕事&お勉強三昧の日になることでしょう。
まっとうなジェダイの道を突き進むのだ!
ダーク・ジェダイにはならねぇぞ・・・なんてなコトを思ってたりして(〃⌒∇⌒)ゞな♪

| | コメント (4)

2007年2月18日 (日曜日)

ガリ勉~♪

試験まで、あと1週間。
まずいです。
ということで、今日はボスに教えてもらうことに~。

ボス「で、繰越商品の数をごまかすと、利益をごまかすことができるのね。これが粉飾決算。」
(ーー;)・・・ボス・・、普通の決算でいいです。
すいません・・・。
普通の、簿記3級のレベルでお願いします・・。

いや~、でもすごいわ~。
質問に全部答えてくれるもん。
「ほれるなよ」って言われても、ほれちゃいますぅ~(v_v。)ポッ♡。

あと1週間。がんばる~っ!
o(*⌒O⌒)bファイト!!

今日の晩御飯~。
Cimg2264Cimg2267

家にある材料で中華風味付けの鍋。
そこに中華麺投入。んま~い♪(〃⌒∇⌒)♪

禁煙続行中。
体重横ばい。
明日もお仕事。
ご苦労さんなことですなぁ。

| | コメント (3)

2007年2月17日 (土曜日)

傘がない

天気予報って、当たりますね。
確かに「午後から雨」って言ってました。

でもね~。
雨が降ろうと私には傘がない。
雨は嫌いではないけれど、傘が嫌い。
少々の雨なら、傘なしで歩きたい。

いや、ちがうな・・・。
雨の日は外に出たくない・・・。

ってことで、今日は運よく傘さすほどの雨ではなかったので、助かりました。

とりあえず、腕時計と傘は嫌いです。
いや、もちろん、ヒトがしてる腕時計と、差しかけてくれる傘は好きです(*^_^*)。

今日の晩御飯は、高島屋さんの地下で購入~♪
Cimg2261Cimg2262

あと、スープと。
これはその辺のもん煮込んだだけ。
Cimg2263

明日は日曜日ですが、そんなことは関係なくお仕事です。
今日よりは暖かいらしいですな。

| | コメント (0)

〃⌒∇⌒(BlogPet)

いつも、まるみかんは
ということで、本日の晩御飯はすべて酒の愛♪
というか、まるみかんの好きなモノシリーズ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年2月16日 (金曜日)

愛あるコトバ

今日、出掛けにダンナの人から
「今日、晩御飯いらんから」と。

O(≧▽≦)O ワーイ♪

ということで、本日の晩御飯はすべて酒の肴♪
というか、まるみかんの好きなモノシリーズ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
Cimg2258

Cimg2259Cimg2260

白ご飯にあわすよりは、これはもう酒でしょう(笑)
あぁしあわせ♪

禁煙中。
体重ちょびっと減少。

レイトン教授快調。
簿記の勉強・・・不調・・(ーー;)。

明日は、街中にお仕事に。
「ちっちゃいしゃっふるくん2号」を持ってイザお仕事へ。

「ちっちゃいしゃっふるくん2号」についての詳細は気が向いたらね(⌒-⌒; )

| | コメント (0)

2007年2月15日 (木曜日)

木工教室の日

今日は、お雛様を作りました。
Cimg2244Cimg2245

来週色を塗ります。

晩御飯はこんな感じ。
Cimg2246Cimg2247Cimg2248Cimg2251Cimg2253

ご飯は、カキご飯♪

禁煙は継続中。
体重は横ばい。

レイトン教授の謎、『ひよこと狼』11回で解決っ!


| | コメント (4)

2007年2月14日 (水曜日)

ダークサイドに堕ちました・・・。

Cimg2240

レイトン教授2つ♪

Cimg2241

あ!開けましたっ! m(゜Д ゜lll)m

Cimg2242

今日だけっ!今日だけだからぁぁ~っ!

水曜クラブの帰り道、ちょこっと予約したお店に行ったら、入荷してたんだもん。
そして渡してくれたんだもん。
しょ~がないもん。
(み)ちゃん、悪くないも~~んっ( ̄^ ̄)。

| | コメント (4)

バレンタインデーだよ~。

まぁとりあえず、気持ちだけでも受け取って♪

Cimg2239

大昔この容器が欲しくて買ったゴディバ。


Cimg2231

あ、中身はねぇ、明治のチョコレート♪

みんな2月14日がいい日だといいね~。
(〃⌒∇⌒)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆いい日になぁれ~♪

| | コメント (4)

2007年2月13日 (火曜日)

人にやさしく

♪~
僕が言ってやる でっかい声で言ってやる
ガンバレって言ってやる 聞こえるかい ガンバレ!
♪~

あぁ、ありがとうヒロト(はぁと)
がんばるo(*⌒O⌒)b♪

テキストは5ページしか進まなかったけど。
19時までお仕事だったけど。
頑張るよ~~っ。(*^_^*)

今日の晩御飯~。
Cimg2234Cimg2235Cimg2236Cimg2237Cimg2238

禁煙続行中。
ダイエット続行中・・・なんだけど・・・。

| | コメント (0)

2007年2月12日 (月曜日)

世間様はお休みらしい。

朝10:00~午後18:50までお仕事。
「まるみかんちゃん、えらいね~っ!」って褒めてもよろしくってよ♪

で、そんな日の夕食は、おもいっきり手抜きの鉄板焼き~。

Cimg2229Cimg2230

今日はとってもいいお天気だったのに一日お仕事(ーー;)・・・。
でも、お昼はボスと一緒にランチ行ったのでちょいとご機嫌直る(簡単なヤツ(笑))。
ちょっとだけ、な。

あぁ。
あとは、お風呂に入って寝るだけ~。
つまら~~~んっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

| | コメント (6)

謎とき



どんな感じになるかちょっと貼ってみたかったの~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

| | コメント (3)

2007年2月11日 (日曜日)

新車が納車されまして。

私は今日もお仕事。
が、そんなことに関係なく新車が納車されてまして。
父が買ったんですけども。

Cimg2220Cimg2221

「何人(なんぴと)たりとも俺の前は走らせねぇ。」
そんな感じの新車でございます(笑)。
ガレージに雷蔵君と並んで収まっております。

今日、母と一緒に買い物に行って気付きました。
「オトコの好み、一緒やん・・・(ーー;)」って。

スーパーで、ちょいと男前のおにぃちゃんとすれ違ったんですよ。
母一言。
「なぁ、今の子、イケメンやなぁ!」
・・・ままん・・。イケメンってアンタ・・・70歳以上の婦女子が使って良いコトバなん?
う~・・・オトコの好みもDNAなん?

そういえば・・・父の手・・・。
「よく女の人の手みたいに綺麗ねぇって、言われたわ」(父談)
・・・・・DNAおそるべしっ!w( ̄△ ̄;)w!

で、今日の晩御飯。
Cimg2223Cimg2224Cimg2225Cimg2226Cimg2228

禁煙続行中。
ダイエットも続行中。

| | コメント (0)

2007年2月10日 (土曜日)

久々で目が疲れたワ・・。

大阪城の近くでお仕事なんだけど、お部屋が地下なので、景色がみえない・・。
どよ~ん・・・。
Cimg2206

こんな感じでお仕事。
左一番手前のノートが(み)のん。

地下鉄乗って、私鉄乗って帰宅。
結構疲れますが、「しゃっふるちっちゃい君」がいるので平気♪

帰宅後、晩御飯作成~。
Cimg2208Cimg2209Cimg2210Cimg2212Cimg2214

デミグラスソース好き~なので、ビーフシチュー♪
昨日から、ヒジキと豆の煮物が余ってる~。
献立的に変でもかまわないんだ~い。

レイトン教授のCMをはじめて見た。
ダンナの人が、一言。
「ん?・・・ドリトル先生?」
・・・いっこも合ってねぇっ!全然違うし(ーー;)。

禁煙続行中。
体重もそんなにかわらねぇ。

母から、
「言おうか、言うまいか迷ったんやけど・・・。」
(み)「え?何?」
母「あのね・・・その髪型はちょっと短すぎると思うワ」
(み)「_| ̄|○ ガクッ」
このトシになって親から、髪形のことアレコレ言われたくねぇ~っヽ(`Д´)ノウワァァァン!

| | コメント (4)

まるみかんが(BlogPet)

まるみかんが

コイズミ君の方が男前だぁ、とか、そんなことはどうでもいいの大泉氏が今日持ってるよ~っ!
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年2月 9日 (金曜日)

今日の出来事

いや、全然特筆するようなことは何もないんだけども(笑)。

母と一緒に墓参り。(午前8時30分・・・)
父の病室へ(午前9時)
仕事(午前10時~午後5時20分)

あとは、買い物行ったり、ご飯つくったりという、いかにも働く主婦らしいスケジュール(笑)。
はっきりしないお天気の金曜日でした。

今日の晩御飯。
Cimg2200Cimg2201Cimg2203Cimg2204Cimg2205

明日は街中まで出てお仕事~。
「iPod shuffleちっちゃい君」が電車で大活躍することでしょう♪

禁煙はやってるよ。
体重もかわらず。
のこぎりで切った傷はだいぶ綺麗になってきた。

| | コメント (2)

2007年2月 8日 (木曜日)

週の半ば木曜日

そう。木曜日といえば木工の日~♪

今日は先日展示してもらった作品を持って帰ります。
そのために、家の軽トラで、クラフトパーク往復です。
これ、けっこうきついです。
行きはまだしも、帰りは、家具積んでるんで、後ろ見えない(T_T)。
しかもうちの軽トラ、MTなんですね~。
で。
やってしまいました。
高速の料金所、おじさんの手前・・・。
40年来ちゃん「(み)ちゃん!クラッチ、クラッチっ!」
え?
・・・がく~んっ!
がぴ~ん Σ( ̄ロ ̄lll)
・・・エンストしました。(笑)

クラッチを踏むってことすっかり忘れてたよぉ。
そして、40年来ちゃんに
「すっかりオートマっ子に成り果てたわね(ぷっ」と言われ・・・(ノ_σ)グスン。
いいんだ、いいんだ・・・。
またリハビリするし・・・。
会長、車貸してね~♪

Cimg2190Cimg2191

40年来ちゃんとワタシの作品。
これから積み込み~。
先生、がんばって~♪

今日の晩御飯~♪
Cimg2194Cimg2195Cimg2197Cimg2198Cimg2199

今日は茶碗蒸しが上手にできたよ~ん(=^ ▽ ^=)

さぁ、明日はお仕事~。
がんばろ~。
o(*⌒O⌒)bファイト!!

| | コメント (0)

2007年2月 7日 (水曜日)

暖かい水曜日です。

大好きな水曜日で~す。
夜のお仕事もあるケド好き~(=^ ▽ ^=)。

まずは、『週刊ザテレビジョン』購入。
Cimg2189

コイズミ君の方が男前だぁ、とか、そんなことはどうでもいいの
大泉氏がレモン持ってるよ~っ!てのが大事(笑)

夜のお仕事にはすこぉし時間があったので、某所に「あそぼ~」と襲撃。
ぱでぃ氏とkam氏に「遊んでくれ~」と絡む。
ぱでぃ氏より、
「うわっ!髪短っ!な~んかシャコタン乗ってる、たちわりぃおっさんみたい」・・というお言葉をいただき、
ちょっと暴れる。
せめておばはんと言ってくれよ!(って、そこかい?つっこむとこ?)

お互い遊ぶ時には必ず誘い合おうねっ!と固く約束して水曜クラブへ。

今日もハケンはよかったな~♪
「んなアホな(笑)」って場面もよかったわさ(*^_^*)。

さぁ、お風呂に入って、寝ましょ~♪
明日も大好きな木曜日~(はぁと)


| | コメント (2)

2007年2月 6日 (火曜日)

髪を切りました

なんかとぉ~っても暖かかったですね。
午前中は、お仕事だったんで、お昼から美容院に行きました。

なんというか・・・。
「ん?どこのボクちゃん?」くらい短くなりまして。
とってもさっぱりいたしました。
さすがに耳くりぬきぃの刈り上げぇのという髪型ではないです。
(若い頃、ツンツンにカットして父にすんげぇ叱られた記憶あり・・・(ーー;))

母親からの、「お父さんが呼んでるから行きなさい」と言うコトバと、
父親からの、「ちょっとそこに座りなさい」というコトバは、いまだにビビリます(笑)
さすがに、もう言われませんけど~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

さぁ、今日の晩御飯だぁ~♪
Cimg2181Cimg2182Cimg2183Cimg2184Cimg2186

色合いが地味ですが。
おススメはぶり大根でしょうかね。

禁煙続行中。
でも、「明日で、地球は滅亡する」ってなると吸うかもしれん。
いや、明日で地球が滅亡するってなると、・・・・多分飲んだくれてるな(笑)。
酒>>>>>煙草~(^-^)

| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月曜日)

日が長くなりましたわね。

冬の実感があまりありませんなぁ。
今日も暖かかったですし。
明日も暖かいらしいですよ。

でもまぁお水取りがすむまでは油断できません。
第2の皮膚は当分装着することにします。

今日は夕方までお仕事。
それからお買い物に行ったり、ご飯つくったり。
働き者のまるみかんちゃんって言ってもいいと思うよ。

でも今日のご飯は手抜き鍋。
Cimg2177
モツ鍋。
キャベツ、ネギ、ニラ、その辺の野菜をちぎっては入れ。
そしてグツグツ

あぁ、また実家から血圧計をとって来るの忘れた・・。
そしてまだまだキャベツがでかい・・・(ーー;)

明日は髪を切ってこようかな~。
もう髪を伸ばすこと自体無理~。
楽な髪型が一番だわぁ。

| | コメント (2)

2007年2月 4日 (日曜日)

本日の反省

「おコタでお勉強は絶対無理」

1問も進まぬうちに、睡魔にやられてしまいました。
そもそも、コタツに入ってやろう、と思う自体間違えてるよね。
根本的なトコロ、間違えてるよね。
まぁ、仕事から帰ってきて、お昼ご飯も食べ過ぎて・・・というのも敗因のひとつかもしれませぬ。

気がつけば5時半~。
目が覚めて、ぼけぼけしてるともう6時~。
あらぁ、時間のたつのが早いこと。

しょうがなし、晩御飯のしたく。
今日はまたもや実家から届いたでっかいキャベツで、なんか作る。
Cimg2170Cimg2172

でっかさを、どこのご家庭にでもいるくまちゃんで、比較してみました。
わかりませんか。そうですか。

で、結局作ったのはコールスローでした。
まだまだいっぱいキャベツあるし・・・。
Cimg2173

Cimg2174Cimg2175

スープはインスタント。

まぁ禁煙も続いてるし、
体重も横ばいだし。
今日はアルコールも摂取してないし。
とりあえず、お風呂出たらちらっと勉強でもしてみようかな・・・と思ったり思わなかったり、思わなかったり・・・。

| | コメント (4)

2007年2月 3日 (土曜日)

節分ですな。

今日は電車に乗ってお仕事。

うふふ~。
新しいiPod装着してご機嫌♪
寒くて、手袋、マフラー装着してましたが、それでもご機嫌~♪

今日のおべんと~。
Cimg2160Cimg2161Cimg2162Cimg2163

入っていたお芋とグリンピースは、もちろん残す。

今日は節分ですんで、恵方巻きを。
今年の恵方は北北西らしいですが。
どっちが北北西なんだか、方向音痴のワタシにはさっぱりです。
そして、1本も食えねぇって・・・(ーー;)
Cimg2166Cimg2167Cimg2168Cimg2169

トシの数だけお豆食べるのもイヤですぅ・・(/ _ ; )

まぁ、献立考えるのは楽でいいけどねぇ。

| | コメント (0)

Amazonで詳しく見るbyG(BlogPet)

今日、まるみかんが
AppleiPodshuffle1GBMA564J/Aアップルコンピュータ2006-10-31売り上げランキング:27Amazonで詳しく見るbyG-Tools
今、私が持っている寒いの半分ほどの大きさ・・・。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年2月 2日 (金曜日)

寒い~!

寒いときは、名阪でも大丈夫な防寒着を着用。
でも車に乗ると脱ぐのであんまりいらんかもしらん・・・う~ん・・・。
ついでに、マフラーと手袋もな。
電車の時はいるけど。

と、まぁ、それくらい今日は寒かったよねってことだわ。
伝わりにくい説明ですんません(^_^;)

そして、そんな寒い夜は鍋ですよ。もちろん。
Cimg2156

かに~(はぁと)。
そして、そんな鍋の日は
Cimg2158

ちょっと贅沢なび~る♪

そうそう。
ブログ有効活用編。
ブログを読んだ親切な方からいただいたカポは、無事40年来ちゃんちに嫁入りすることになりました。
ありがと~♪とのことです>親切な方

ん・・?
ひょっとすると、欲しいものここで書いたら・・・・いやいやいや・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ~~♪
夢みちゃいけません>(み)

でも念のため・・・。
あのぉ~・・お手持ちの不要なロータス・エキシージSがありましたらぁ・・・。
(や~ん、ごめんなさぁい~(⌒-⌒; )てへへっ)

禁煙続行中。
体重やや減り。
血圧108って高いの?低いの?ちょうどいいの?
まぁどうせAB型なんて早死ですから、ど~でもいいんですが。

| | コメント (4)

2007年2月 1日 (木曜日)

2月ですって。

今日から2月ですよ。
早いですなぁ。月日のたつのは。

今日は木工の日でした。
(み)は、3月末で卒業です。
(ノ_σ)グスン。

先生から、彼女の名前を間違えたという話を聞き、
「せんせ~、寸法間違えるのと、彼女の名前間違えるのと、どっちがいけないですかぁ?」
とか、言って、せんせ~をいぢったのは内緒♪

製作してるうちに、だんだん飽きてきて
「せんせ~、飽きてきました。」と言ったら、
「いつも遊んでるからですっ!」って怒られた~。
ひょっとして、ワタシ、この木工クラスで問題児№3くらい?^_^;

今日の晩御飯~♪
Cimg2150Cimg2151Cimg2152Cimg2153Cimg2155

餃子が食べたかったんだけど、作るのが面倒だったんで、普通に買いました。
お魚の煮付けも食べたかったの。

ただいま、生のりの佃煮作成中。

明日は金曜日♪

禁煙中。
体重、不思議なことに減少。

おぉ。そうじゃった。
ボス、お誕生日、おめでと~~~っ♪

| | コメント (3)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »