« ニャンニャンニャン♪ | トップページ | 来週色を塗ります(BlogPet) »

2007年2月23日 (金曜日)

間違えてた~" "(/*^^*)/ハズカシ

お雛様の飾り方なんですが、桜と橘、どっちが右だっけ~?ということで、あれこれと論争。

私、向かって右に桜を置くので、てっきり「右近の桜」だと思ってました。" "(/*^^*)/ハズカシ
「天皇さんの座からみて」ということなんで、「左近の桜」が正解。
「左近の桜、右近の橘」ということでヨロシク。
(常識として知ってた方、ごめんなさい^_^;)

「なんなの?こんなことばっかり調べて。お勉強してるの?」というあなたの声、届いておりますよぉ。

もちろんですっ!
お勉強しておりますよぉ~。
あなたのまるみかんは今!
まさに!
テキストを開いておるところです(びしっ!)。
だがしかし、合格するかどうかは、これまた別問題なんだな~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今日は、愛の電話あり。

ダンナの人「お造り、いっぱい貰ったから、おかず作らんでエエで~」
Cimg2291Cimg2292Cimg2293Cimg2295

知り合いのお魚屋さんから貰ったらしい。

だけど、すでに一つ作ってたのよねぇ。
「小田巻蒸し」
そう。茶碗蒸しの中におうどんが入ってんの。
Cimg2299Cimg2300

この小田巻蒸し、なにげに贅沢なのな。
冷凍していた松茸が入ってます。
そして、中に入れてるうどんは山越さんのうどんです。(もったいねぇ~~っ!)
そして、まれにみる大成功の茶碗蒸し。

結果。
すんげぇうまいっ!

ということで、今日の晩御飯は、お造りと小田巻蒸しでした~♪

禁煙は続いてます。
体重は横ばい。
ジッとハラをミル・・・(/ _ ; )ぐすん・・。


|

« ニャンニャンニャン♪ | トップページ | 来週色を塗ります(BlogPet) »

コメント

あれ~今日がテストだと思っておりました。もしかして私の27日のテストのほうが先かしら(~_~;)
おいしそうな小田巻蒸しですね。でもジッとハラをミル… うらやまし~い
だって小生はジッと乳から下の境を探す…( / _ ;)ぐすん‥ですから
今日、企業面接してきました。経理経験を言われました。で、簿記2級ほどのレベルがいるといわれたので頑張って勉強します。といったら、今度は実務経験といわれました。だって募集は営業事務だったんだよ。年齢不問と書いたので、言えなかったのでしょうが予想外の年齢が来て戸惑わせたかな。今度からはきっと年齢不問でなくなるね。過去にもそうさせた経験あるもんエヘン(^<^)

投稿: おねぇ | 2007年2月23日 (金曜日) 23:37

>おねぇさま

私の試験は25日の日曜日で~す♪

簿記2級とはこれまたっ・・・・!
3級でもひぃひぃ言ってる私にとっては・・・(^_^;)

投稿: まるみかん | 2007年2月24日 (土曜日) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニャンニャンニャン♪ | トップページ | 来週色を塗ります(BlogPet) »