« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土曜日)

今日こそは・・・。

ちゃんと晩御飯を作ろう~♪

本日10時~17時までお仕事。
これがまた・・・。
肩は凝るわ、目はかすむわ・・・とほほ~ん、でございます┐(-。ー;)┌。

現場で一緒になったムスメが言いました。
「好きなことして生きて行きたい!」と。
ふふん。
そんなん、40過ぎても思うワっ!
私だって、好きなことして生きて行きたいさっ( ̄^ ̄)!
・・・・・。まぁ、それが人生ってなもんだ・・・。

で。
本日、無事こっさえた晩御飯でございます。
Cimg2509Cimg2510Cimg2511Cimg2512Cimg2513

☆鶏むね肉のソテー(鶏むね肉、シメジ、エノキ、玉ねぎ、パセリ、とか)
☆トマトスパ(昼ごはんの残り。トマトソース、玉ねぎ、ソーセージ、とか)
☆春雨の酢の物(春雨、きゅうり、ハム)
☆トマトと卵のサラダ(トマト、卵、塩胡椒、マヨネーズ)
☆イチゴ(イチゴ。とってもいい匂い♪)

久々に作ったよ、晩御飯:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

明日は日曜日。
日曜日だろうが、なんだろうがお仕事さ~。

これって、「引っ張りだこ」じゃなくて「たらいまわし」って言うんだよ~ん。(⌒-⌒; )

外は、えらい風が吹いてます。
桜咲く前に散るんとちゃうやろか・・・(ーー;)。

なんか大阪の方が、東京より先に桜咲くような気がしてたんやけど、
どうも東京の方が先に満開になってるようですなぁ。

よかった。
まだ大阪は、これから桜の季節ですな♪

| | コメント (0)

どうしとかぶつけた(BlogPet)

く〜
こたちが、
どうしとかぶつけた
明石でこわいも最後とかからい
ボスなどをXOしなかったよ
電子会計の研修で、明石まで行きました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年3月30日 (金曜日)

勝ち負けで言うところの「勝ち」

( ̄ー ̄)ニヤリッ
ふっふっふ。
今年度(18年度)、簿記関係にはコテンパンにやられていたワタクシですが、とうとうやりました!
Cimg2508

「電子会計実務試験 《初級》」(日商)、合格っ!<(` ^ ´)>

あ。今《初級》でクスっと笑ったアナタっ!
初級を笑うものは初級に泣く!
この「初級」ってのもね、なかなかね・・・・ん~~っと・・
簡単です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
なんせ、言葉の意味の分からない私が合格してんだからねぇ(笑)
まぁ、点数は・・隠している時点で推して知るべし・・。
この人の性格からいっていい点数なら公表してるって(⌒-⌒; )
でも合格は合格だも~ん。O(≧▽≦)O ワーイ♪
さぁ、この調子で手書き簿記も頑張るぞ~っとo(*⌒O⌒)bファイト!!

『幻夜』引き続き。
むっちゃ面白いです。
東野圭吾はすげぇなぁ~♡

さて。本日も晩御飯写真はなし。
なぜならば、またもや帰ってきたら家人は晩御飯を食べていたから・・・(m´・ω・`)m ゴメン…
成人している家族ばかりだということに感謝。
よかった。みんな自立してて(笑)

禁煙、ダイエットとも続行中。
明日は土曜日。
それでも仕事。
サービス業の宿命かのぉ・・・。


| | コメント (2)

2007年3月29日 (木曜日)

復活・・・かも・・^_^;

ご心配おかけしました・・・m(_ _)m ペコッ。
どうやらこうやら復活でございます。

考えてみれば・・・なんか毎日タラタラと仕事してるし。
そろそろ遊ばなければ電池切れてしまいそうです。
とはいえ。
金曜日、土曜日、日曜日もお仕事です・・・┐(-。ー;)┌。
お仕事あるのは、有難いんですが・・でも・・・。

遊びたい~!
花見したい~!!
四国行きたい~!!!
北海道行きたい~!!!!

北海道は無理としても・・。
他の3項目は、なんとかしたいところです。

本日帰宅20時
家人、晩御飯、勝手にすましてました。
私の分もありました。(⌒-⌒; )

今、東野圭吾読んでます。

幻夜幻夜
東野 圭吾

集英社 2007-03
売り上げランキング : 139

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やっぱり、面白いな~、展開が。

ということで、今日はこのくらいにしておこうと思う:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| | コメント (3)

2007年3月28日 (水曜日)

3月28日のメモ

早朝より頭痛信号あり。
昨夜も鎮痛剤服用。やばい…。

ダンナの人および、実家の母に
「絶対起こすな!私 は 頭 が 痛 い っ!」と通達。

実家の母への通達はレベル2
(ちなみに1が最高レベル(w )

午後4時。
どうにか復活。

午後17時30分より仕事。

無事終了。

晩御飯作成する気力なし。

明日は良い日でありますように…。

| | コメント (0)

2007年3月27日 (火曜日)

雨の日は仕事しちゃだめだとおもふ・・・

眠いです。
なんで、雨の日はこんなに眠いんでしょうかねぇ(ーー;)・・・。

ワタクシ、生まれ変わったら、雨の日は絶対家猫になりたいざます~っ!
とか言ってみる。

さて。
本日の晩御飯ですぅ~♪
Cimg2501Cimg2502Cimg2503Cimg2504Cimg2505

☆ぶりの子の炊いたん(これって、まさに「ぶりっこ」っ?!(w
☆大根のサラダ(大根+貝割れ+ちりめんじゃこ)
☆ごぼうの天ぷら
☆さわらの酒蒸し(野菜+さわら+酒、とか)
☆ハムと野菜のサラダ

体調優れず。
はぁ・・・。《《o(≧◇≦)o》》イヤーッ

ぐすん。
( ̄、 ̄@)zzz・・ねるー

| | コメント (2)

2007年3月26日 (月曜日)

暖かいねぇ♪

いよいよ春ですかねぇ?
暖かいです♪

月曜日です。
1週間の始まりですね~。

今日は、まじめにお仕事です。

19時に帰宅。
晩御飯~。

Cimg2497Cimg2498Cimg2499Cimg2500

☆豚しゃぶサラダ(うすぎり豚肉と白ネギ)
☆きびなごの卵とじ(きびなご、卵、ネギ)
☆肉じゃが(肉、じゃが、にんじん、インゲン、椎茸)
☆赤魚の煮付け

電子会計初級・・・はぁ・・・(>ω<)

禁煙がんばってます。
ダイエットも頑張ってます。

桜はもうすぐでしょうかねぇ。


| | コメント (2)

2007年3月25日 (日曜日)

日曜日だけど研修

電子会計の研修で、明石まで行きました。
ボスと、私と、雷蔵で。

なんでしょ。
駐車場で、ぼ~っとしてたんだねぇ。
・・・・・ぶつけたの・・・・愛する雷蔵君を・・・┏(-_-;)┓ ガクン
Cimg2493

目立つ?ねぇねぇ、目立つ?

ボス一言「目立つね」
(ふ)一言「目立つわ」
・・・・・・・(/ _ ; )ぐしぐし・・。

会長、ぶつけた~。
どうしよ~。

ココロに大ダメージをうけながら、
それでも頑張って最後まで研修をうけましたさ。
なんて、ケナゲなワタクシ。
だって講師はボスやもん。
まじめに聞かんと、こわいも~ん( ̄∀ ̄)

んで、晩御飯~。
Cimg2494Cimg2495Cimg2496

☆おこげ
☆海老天
☆イカのXO醤炒め
とか。
わけわけして食べました。
中華は、わけわけして、ちまちま食べられるからいいね~♪

運転手なんで、アルコールは無し(ノ_σ)グスン

禁煙はもちろん続いている。
ダイエットも続行中である。
(効果の程はさだかではないが)

明日もお仕事、がんばろ~o(*⌒O⌒)bファイト!!


| | コメント (0)

2007年3月24日 (土曜日)

雨の土曜日メモ

夕刻、雨・風強し。
車の運転 怖。

帰宅。家人留守。軽くムカつく。
一人アルコール摂取。美味。

TV放送、「スケート」「シンクロ」「サッカー」、迷(ーー;)。

酒、風呂。

明日、早朝より研修。
故に、( ̄、 ̄@)zzz・・ねるー

| | コメント (0)

ダイエット(BlogPet)

きょうは、く〜こが俳句を詠んでみようと思うの

 「このますは 思うんですが
ダイエット」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年3月23日 (金曜日)

ちょっと春っぽい?

だんだん暖かくなってまいりました。
「春はもうそこまで?」
ってな感じでしょうか。

時間の過ぎ方って、一定だと思うんですが、
なんか感じ方は、違いますね~。

楽しい時間って、ほんと、早く感じます。
どうでもいい時間は、長く感じるんですけどね~。

さて。
本日の晩御飯写真~♪
Cimg2488Cimg2490Cimg2491Cimg2492

☆うなぎの混ぜご飯(うなぎ、大葉、卵の薄焼き)
☆お汁(豆腐、椎茸、青ネギ)
☆白菜のおしたし(白菜、ゴマ、出汁しょうゆ)
☆もずくの酢の物(もずく、きゅうり)

禁煙中。
ダイエット中。(多分)

明日は土曜日♪

| | コメント (0)

2007年3月22日 (木曜日)

泉北1号線リベンジっ!

先週の木曜日、果たせなかった思いを。
木工教室なんですが、その前にお昼ご飯です。

先週の木曜日、行きたくても行けなかったお店へ、今日チャレンジっ!
Cimg2461
目的地へ向かう道です。

Cimg2480『ルージュ・トマト』というお店です。


お二人コースでお願いしまして。
なぜか、テーブルに用意されているクーピーペンシル(笑)
Cimg2462

そして、サラダと、ピザとパスタ。
Cimg2463

Cimg2464Cimg2467

なんか食べるのも飽きてきて・・・。
Cimg2468Cimg2465Cimg2469

お絵かきしてる40年来ちゃんと私。
Cimg2471Cimg2473Cimg2474Cimg2475Cimg2478_1


デザートはこんな感じで。
Cimg2476_1Cimg2477_1

楽しい1日でした♪


で。今日の晩御飯
Cimg2483Cimg2484Cimg2485Cimg2486

☆ササミマヨネーズ(ササミ、椎茸、白ネギ、貝われ、マヨネーズ、酢、塩、胡椒)
☆ごぼうと牛肉の煮物(ごぼうささがき、牛肉、椎茸、インゲン)
☆ぶりの塩焼き
☆野菜サラダ(きゅうりとか、その他野菜とウィンナーソーセージ)

禁煙続行中
ダイエット・・頑張れ。
節酒・・・頑張れ。もっとがんばれ~。


| | コメント (0)

2007年3月21日 (水曜日)

DVD第8弾

3月21日(水)
『水曜どうでしょう 激闘!西表島』の発売日でございます。
予約したのが12月・・。
予約してから3ヶ月以上待って手にするわけですね~。
Cimg2452

このDVDを21日に日付が変わった瞬間手に入れようとローソンに行くことを、「討ち入り」と言います。
そして、討ち入る人々は、「どうでしょう藩士」と呼ばれております。
まぁ、簡単に言えば「バカ」なんですけどね(^_^;)

ワタクシも藩士の一人として、
是非日付の変わった瞬間に手に入れよう!
夜中、ローソンに行くぞ(びしっ!)とか思ってたのですよ。
(この辺のお調子者の部分は見事に息子1に受け継がれています。)

で、日付が変わる0時・・。
お布団の中にいましたね~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
「やっぱり寒いし~、暗いし~眠いし~。飲んでるから車でいけないし~。」
・・・「どうでしょう」への愛が、「寒さ、暗さ、眠さ」のコンボにやられた瞬間でした。
(この辺の「まぁええか~」という部分は見事に息子2に受け継がれています。)

結局、手に入れたのは、21日の午前6時30分。
息子2を駅まで送って行っての帰り道。
すっぴん、ユニクロ部屋着上下に上着を引っ掛けた格好。
息子2からは
「う~ん・・。ローソン行くには、ギリギリおっけ~かな。」と言われた格好で行きましたよ、ローソンに。

取り寄せ商品の取り扱いって、面倒なんですかね。
バイトの女の子オロオロしてました。

ごめんね、おばちゃん面倒なこと頼んじゃって。
でもね。おばちゃんもギリギリの格好なんで、なるべく早くしていただきたい。
そして、早く立ち去りたいわけで。

結局、オーナーさんと2人で処理して、やっとDVDを渡してくれました。
まぁ、女の子可愛かったので許す( ̄^ ̄)!(何様よ(w))

さぁさぁさぁ。
聴きますよぉ、副音声❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
で。
本日いやいや作った晩御飯。
Cimg2453Cimg2455Cimg2457Cimg2459Cimg2460

☆豚ばら肉とお野菜の豆鼓醤炒め(豚ばら肉、赤ピーマン、椎茸、キャベツっぽい野菜)
☆菊菜のおひたし(菊菜、ゴマ、出汁醤油)
☆酢の物(ワカヤギ、若布、きゅうり)
☆スクランブルエッグと野菜
☆塩しゃけ

お天気はいいし。
DVDも入手したし。
雷蔵くんは点検してもらったし。そしてぴかぴかになったし。
楽しい時間をすごせたし。
とっても有意義な1日でした~❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤

禁煙続行中
ダイエット・・・・頑張ってます(^_^;)
節酒・・え~っと(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

| | コメント (0)

2007年3月20日 (火曜日)

新しいパソコン

ヴィスタをインストールしました。
う~む・・・。
やっぱり明日、本買おうっと・・・(T_T)ワカラン

すごいねぇ。月日のたつのは。
メモリ512MB×2。
CPUの単位もGBになってるし。
えっちで~で~の容量は160GBだど。
80MBのHDDを買って、狂喜乱舞していた時代もあったのにねぇ・・・(遠い目・・)

これでいよいよ「リネデビュ~っ!」とか思ったら、息子2から
「母、あなた、ヒューマンスキル低いから、きっとすぐ飽きるよ」と予言され・・┏(-_-;)┓ ガクン
う~む、う~む。悩み中^_^;。

しかし、PCも安くなったなぁ・・。
初めて買ったPCの10分の1の値段だよ・・・。
(いつの時代よ(www))

また2007のMOTのために試験をうけないといけないのかぁ・・・。
めんどくせぇなぁ・・・。

さて。
仕事終わって作った晩御飯。
本日のコンセプトはチープな中華(笑)
Cimg2449Cimg2446Cimg2445Cimg2447

☆炒飯(卵、青ネギ、ベーコン)
☆若布スープ
☆餃子(冷凍)のを焼いたのん。
☆サラダ(海老、野菜、ドレッシング)

さて。
本日20日。明日は21日。

オトナとして行動すべきか、藩士として行動すべきかただいま考え中。
・・・きっと藩士として行動するような気がするんですけども・・。
なんのことだか、分からない人は幸いです(⌒-⌒; )

禁煙続行中。
体重ほんま変わらへんわぁ・・。


| | コメント (6)

2007年3月19日 (月曜日)

寒いし・・・。

今日から月曜日だぜぃ~っ!
いえ~ぃっ!


・・・・と、勢いをつけても、ダルいことはダルい。
お昼からお仕事。
精神的にだらけているワタクシ・・・。(ーー;)
(ちょびっと反省・・・。)

今日の晩御飯~。
Cimg2438Cimg2439Cimg2440Cimg2441

☆わかさぎの天ぷら
☆マナガツオのつけ焼き
☆ほうれん草のおひたし+かつおぶし
☆もやし+ピーマン(赤と緑)+豚トロの炒めたのん

体重、ほぼ変わらず。
禁煙は、もうはてしなく禁煙中
『ダ・ヴィンチ・コード(中)』の中ほど。やっぱり面白いわ。

夕方、とっても寒い。
春はまだかナ・・・・。

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日曜日)

方向音痴お墨付き♪

絶対迷いようがないはずの場所で迷った私♪
「なんでココで迷えるかな?」という皆様方の思いをヨソに、見事に迷いました~(。⌒▽⌒。)。

今までは「・・・じゃないか?」という疑問だったのが、
「・・・だなっ!」という確信に変わった瞬間でした(笑)。

やっぱり私の方向音痴をなめちゃあいけない。うんうん。

今日のお仕事、
現地は「寒いよぉ、暗いよぉ、狭いよぉ」の場所で、ブツブツ言ってたんですが、
「本日の謝礼金、先にお渡ししておきま~す。」と、お金を受け取った途端、手のひらを返すメンバー達。
(私だけじゃないハズっ!)

全員「は~いっ!お時給分しっかり働かせていただきま~す(特大はぁと♡)!!」
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

予定してたより多かったんだね~(人´∀`).☆.。.:*・゚。
なんてわかりやすいんでしょう(⌒-⌒; )てへっ

それでもさすがに大和川4回越えると疲れますので、今日の晩御飯はこんなんで・・・。
Cimg2434Cimg2437_1Cimg2436

なぜか、ビールをダンナの人の前に置くお店の人。
やっぱりそういうもんでしょうか。
ビールを私に、ご飯と味噌汁をダンナの人に入れ替えまして。
本日も手抜きでございました~♪

明日も寒いのかなぁ。
もういいかげん、暖かくなってもいいよねぇ。

| | コメント (2)

2007年3月17日 (土曜日)

駅から徒歩7分

自宅から最寄駅も、仕事場から最寄り駅も、だいたい徒歩7分です。
今日は、もう風がつめたくて、徒歩がつら~い(ノ_σ)グスン

土曜日のお仕事終了。
4月に現場行った時の交通費もらった~。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪うれし~♪

仕事場から帰ってくるのが遅かったので、晩御飯の写真なし~。
明日は頑張るかもしれません。乞うご期待♪~。

| | コメント (0)

大きい(BlogPet)

今日は
献立や、大きい
お天気や青空とかを
霰したかった
献立といいですなぁ・・・
週や大きい
お天気や青空や、大きい
お天気や青空や、
早くビールとか起こることや大きい貧弱とか降ってきたし
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年3月16日 (金曜日)

暑さ寒さも彼岸まで・・

やっぱし、そうなんでしょうかね。
昔のヒトは偉いねぇ。

なんだか、今日はやる気ナシの一日でした。
なんせ、テレビでの星占い12位でしたから(ーー;)
(まぁ、それは言い訳に過ぎないんですがね(w))

お昼からお仕事で午後19時まで。
で、本日の晩御飯です。
Cimg2428Cimg2430Cimg2431Cimg2432

☆パスタ(トマト味。ベーコンと玉ねぎとピーマン入り)
☆野菜スープ(玉ねぎ、セロリ、にんじん、キャベツ、大根、ソーセージ、コンソメキューブ、塩、胡椒)
☆サラダ(海老(冷凍)、ウィンナー、サラダ菜、レモン、マスタード、マヨネーズ)
お子様ランチのような晩御飯~♪。
酒飲みにあるまじき献立(笑)

土日、お休みじゃないんで、ちょっとぶる~(ノ_σ)グスン

禁煙続行中。
体重変わらず。

| | コメント (5)

2007年3月15日 (木曜日)

寒いですぅ~

ほんと、2月と3月が入れ替わったの?って感じです。
それでも桜は咲いてたりするし。
「ほんとうに、もう、どうなのよっ?」という季節でございますな。

きょうは木工教室。
恐竜たち、完成しました。

Cimg2417_1Cimg2418_1Cimg2420_1

で、本日の晩御飯♪
Cimg2422_1Cimg2423_1Cimg2424_1Cimg2425_1Cimg2426_1

☆鶏肉タタキのサラダ
☆ブロッコリーとゴママヨネーズ
☆卵焼き♪
☆からし菜のおひたし
☆赤魚の煮付け

はぁ。今日は寒かった。
おまけに夕方雨まで降り出した。最悪や・・・orz。

明日はよい日でありますように♪


| | コメント (2)

2007年3月14日 (水曜日)

桜の花は今「つぼみ」らしい

大体、3月下旬から4月上旬が開花時期のようですよ。
でも、まだ寒い~。
毎年こんなんでしたっけね?

桜の花の満開は大好きだけど、あの花見客いっぱいってのは、嫌い。
どこかひっそり咲いてる桜はないかしらねぇ。

本日水曜クラブ、年度末で打ち上げでございました。
こんな感じ。
Cimg2405Cimg2408Cimg2411Cimg2412Cimg2414

☆お寿司、いくら、生麩、さわらとか。
☆陶板焼き(野菜、お魚、お肉をぽん酢で。)
☆天ぷら(ふきのとう、海老、ナス、サツマイモ)、果物
☆茶碗蒸し
☆清美オレンジ

さて。
『ハケンの品格』も本日いよいよ最終回。
そして、北海道では『水曜どうでしょう』新作が最終夜を迎えるわけで。

さぁ、お風呂に入ってからハケン観よっと♪


| | コメント (0)

2007年3月13日 (火曜日)

今日の出来事あれこれ

本日はお昼からお仕事。
なので、歩いて仕事場に行こうかと思って。
(仕事場は2駅離れてます。)
ちょっと寒いけどお天気もいいしね~。

で。
それをダンナの人に言ったらば。
「絶対無理。止めれ。」と。
そして、
(おまえ、絶対歩けなくなって仕事中のオレに電話するだろ。絶対するだろ。きっとするだろ!)
と目で言ってました。
・・・まさにその通りだったので、諦めました・・・。

仕事が終わって家に帰ると、私の部屋の明かりがついてるっ!
いや~、一昨日から蛍光灯が切れてねぇ。部屋暗かったの。
寝室の蛍光灯は明るいんだけども。(全然意味ないし)
ありがとう!ダンナの人。蛍光灯換えてくれたんだねぇ。
あんた、いいヒトだなぁ~♪

仕事が終わって作った、本日の晩御飯~。
Cimg2397Cimg2400Cimg2402Cimg2403Cimg2404

☆サーモンのムニエル
☆水菜とシーチキンの炊いたん
☆椎茸とエノキの佃煮風~
☆水菜とかの野菜とカニカマサラダ
☆ムニエルにかけるタルタルソース
(庭に生えてるパセリ、ゆで卵、たまねぎ、マスタード、キューピーマヨネーズ、酢、塩、胡椒)

夕方、雨がちょっぴし降ってきてちょっとびっくり。
まだまだ寒い日が続くらしい。
あの暖かい日はなんだったんだろうねぇ・・・(ーー;)

禁煙まっしぐら。
禁酒のことは聞かないで。
体重はね、ほんと変わんないわ。
『パーフェクト・プラン』読みかけ。面白そうっす。

| | コメント (2)

2007年3月12日 (月曜日)

月曜日です。

今日も寒かったですねぇ。
午前中でお仕事はおしまい。
夕方、父の入院している病院に母と一緒に。
入院先の院長が、ポルシェ乗ってることに、かる~くムカつく、ココロの狭いまるみかんです。(ちぃせぇっ!www)

『ハルカ・エイティ』読了。
ハルカさんのようになりたいなぁ・・♡と憧れました。
正しい、まっとうな主婦は、異議をとなえなさると思います。
まぁそういう本です。

本日の晩御飯。
Cimg2392Cimg2393Cimg2394Cimg2395Cimg2396

☆卵の焼き飯(卵、にんじん、ニラ入り)
☆豚キムチ(豚肉、キムチ、ニラ入り)
☆大豆ひじき(大豆、ひじき、にんじん、いんげん入り)
☆新たまねぎのスライス(新たまねぎ、鰹節)
☆はたはたの塩焼き(はたはた)
ご近所で頂いた新たまねぎ、やっぱりおいしいねぇ。苦味がなくて。

禁煙順調。
禁酒・・・:*:・( ̄∀ ̄;;)・:*: 。
体重横ばい。

次読むのはこれ。

宝島社文庫「パーフェクト・プラン」宝島社文庫「パーフェクト・プラン」
柳原 慧

宝島社 2005-01-15
売り上げランキング : 13969

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とっても面白そうなので、楽しみ♪

で。次にダ・ビンチ・コードが息子2から来てるんやけども・・(ーー;)
そうそう本ばっかり読めるかぁ~っ!
でも、ありがと(=^ ▽ ^=)

| | コメント (0)

2007年3月11日 (日曜日)

変なお天気でした。

寒いし。
霰(あられ)みたいのん、降ってきたし。
でも青空だし。
まさに青天の霹靂(予想外のことや事件が突然起こること。)だし(w

週の始まりは暖かいのでしょうか。
お天気いいのでしょうか。

早く桜の咲く季節になるといいですなぁ・・・。

あわただしく作った今日の晩御飯。
Cimg2385Cimg2387Cimg2388Cimg2390Cimg2391

献立の貧弱さを補うために買ってきたえびちゅビールと共に♡

あぁ。
遊びたい。
ぱぁ~~~っと遊びたいっ!


| | コメント (0)

2007年3月10日 (土曜日)

とか言ってた(BlogPet)

いつも、まるみかんは

普段は、この「お嬢様」と「奥様」は一緒にお散歩することがないのですが、
生憎、今日は確定がおりません。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金曜日)

確定申告とか色々

今日は確定申告行って来まして。
納税額は・・・^_^;

で、その後ボスとランチ~♪
Cimg2379Cimg2380

牛肉にお野菜巻いたの。デミグラスソースのマスタード風味って、書いてました。
美味しかったで~す(=^ ▽ ^=)

確定申告したんで、やれやれ~。

で。今日の晩御飯はビーフシチュー♪
Cimg2381

Cimg2384Cimg2383

禁煙続行中。

さて。
明日は朝早いです。
もう寝る、お休み~。
( ̄、 ̄@)zzz・・ねるー

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木曜日)

電話についての昔話

最近の子は携帯電話があるからいいよね~というお話。

40年来ちゃんと、家の電話しか無かった時代の昔話をあれこれと。

学生の頃、男の子からの電話。
大変だったよね~と。

かかってくれば親から
「誰から?」「こんな時間に」「いい加減に切りなさい」

かける方になると、
向こうのおかあさんが出たらどうしよう・・。
おとうさんが出たらどうしよう・・。
ドキドキドキ・・。
何回も練習したりしてな(笑)。

「8時ごろにかけるから」となると、もう、電話の周りでうろうろしたりして。

可愛らしいねぇ(。⌒▽⌒。)

でも電話なんて無かった時代は手紙やもんねぇ。
こうして、時代は進んでいくのですなぁ。

てなことを話しながら作った今日の木工の作品。
Cimg2367Cimg2368

恐竜軍団です。
軍団というにはちょっと可愛いすぎるかも(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
来週色を塗ります。

そして、今日の晩御飯~。
地味~。
Cimg2372Cimg2373Cimg2374Cimg2375Cimg2376

禁煙は変わらず。
体重も変わらず。
節酒。

早く暖かくなるといいなぁ・・。


| | コメント (4)

2007年3月 7日 (水曜日)

むっちゃ寒かったよ~

なんでしょ、この寒さは!
第2の皮膚はまだ当分手放せないかも・・・。

外の明るさは春っぽいのにねぇ。
風は超冷たいです。

今日は水曜クラブなんで、晩御飯はなし~。
でも、朝ごはんは作っておきましょう。
ということで、明日の朝ごはんはサンドイッチ~♪
Cimg2365_1

| | コメント (0)

2007年3月 6日 (火曜日)

犬の散歩

犬と散歩
犬は散歩
犬が散歩
犬に散歩(これは違うな)

ということで(どゆこと?って聞かないように)、
今日、この寒空に、うちのお嬢様わんこを散歩させなくてはなりません。
普段は、この「お嬢様」と「奥様」は一緒にお散歩することがないのですが、
生憎、今日は下僕がおりません。
よりにもよって、こんな寒い日に~~~(ノ_σ)グスン

お散歩袋と「ちっちゃいしゃっふるくん2号」を持って出発。

もう暗いですしね。なるべく明るい道をね・・・って、お嬢様聞いちゃいねぇし。

や~め~て~。
暗いあぜ道行くのは~。
こ~わ~い~か~ら~(/ _ ; )
そしてさ~む~い~っ!

お嬢様は毛皮着てるからいいですけどねぇ。
奥様は毛皮ないですから。


ホント、今日は寒かったです・・・。
もちろん寒い夜は鍋に決まってます。

Cimg2362_1Cimg2363

鯛、そして、冷蔵庫にあった物。
うどんは松下製麺所~♪

明日も寒いらしいです。
これで、平年並みらしいんですが、あんまり温度差があると、体調崩しそう。
気をつけましょう。

今日、アマゾンから届いた本

ハルカ・エイティハルカ・エイティ
姫野 カオルコ

文藝春秋 2005-10-14
売り上げランキング : 169810

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (4)

2007年3月 5日 (月曜日)

雨の日はなまら眠い・・・

平日のお休み。
しかも天気は雨。

もうこれは寝るしかないよね~。
そういうもんだよね~♪

確定申告の領収書整理とか、掃除とか、まぁそういうのも今日はいいか~。
もちろん化粧もしないさ~(^◇^)

ごろごろごろ~。
本読む~。
うとうと~。
気がつけば夕方。
こんな一日があってもいいよね~。きっとね~。

で、今日の晩御飯。
Cimg2359Cimg2360Cimg2361

明日はまたとっても寒いらしい。
体調には気をつけましょう。

明日こそちゃんと確定申告を・・・。

| | コメント (2)

2007年3月 4日 (日曜日)

外気温24℃!

車の中暑かったもの。
もう本当に春ですねぇ。

午前10時~午後4時までお仕事。
その後、ボスと一緒に、お友達のお見舞いに行きました。

元気そうでなにより~。
「窓からの夜景が綺麗ねんで~」というので、窓ガラス越しにパチリ。
Cimg2354

早くよくなって、また一緒に遊ぼうね~♪

家の駐車場から。
とっても明るかったので。
Cimg2356


明るいけど満月ではないんだねぇ。

さぁ。
明日はお休み♡
ボスの娘ちゃんから借りた本でも読もうかのぉ。
Cimg2358

当分試験もないことだし♪

| | コメント (2)

2007年3月 3日 (土曜日)

今日の仕事はちょっと過酷だった・・・

午後1時から4時20分まで、休憩10分をはさんで、入力しっぱなし、という、久々に過酷なオシゴトでした。
さすがに、最後の方は、「目がかすむ」、「話は聞こえても手が動かない」、「言葉が出てこない」という、
悲惨な状況^_^;。
終わった後、しばし、ぼぉ~っとしてしまいました。

もちろん、そういう過酷なお仕事の後は、ちゃんと自分たちを褒めてあげないとね~。
ご褒美あげないとね~♪
Cimg2343Cimg2345Cimg2346Cimg2347

Cimg2348Cimg2349Cimg2351

え~と、「アルコールは、オウチでは飲まない」に目標変更(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
全部一人で食べたんじゃないよ~。
ちゃんとわけわけしました。

明日の朝はきっとデブだろう。
でもいいの。楽しかったから♪

そして、大好きなmさんから貰った手作りのストラップ~♪
Cimg2352

フェルトで作ってあって、とっても可愛いの~♡

| | コメント (4)

水曜和歌山で特大とかをお願いしたかったよ(BlogPet)

水曜和歌山で特大とかをお願いしたかったよ

(〃)
⌒∇⌒ゞ
えへへっ♪
と、く〜こは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年3月 2日 (金曜日)

節制してる?

え~、先日、「鍛高譚を2日で飲んじゃった」報告をしましたトコロ、
「さすがにそれはあかんやろ!」というお叱りが各方面からありまして。
ちょっと反省・・・(ー_ーゞ ポリポリ。

節制の意味なんかを調べてみたりする。
身体に良くないこと、健康を害することを控える、と。
ナルホド、ナルホド。

酒、タバコ、薬物、コーヒーなどの刺激物を避けること。
食べ過ぎや夜更かしを慎むこと。
アハハ~(^_^;)

まぁ、とりあえず、お酒はちょっと控えようかと思いまして。
で、今日で3日アルコール抜き生活~♪
いつまで続くかな(笑)

今日の晩御飯~。
Cimg2339Cimg2340Cimg2341Cimg2342

明日もお仕事~。
日曜日もお仕事~。
家の仕事は溜まる一方。┐(-。ー;)┌

| | コメント (0)

2007年3月 1日 (木曜日)

外気温3℃

早朝、雷蔵くんに乗ったら、突然「ピッ!」と音がして、「外気温3℃」と教えてくれました。
さむーいっ!!((p(>_<)q))
今日から3月ですのにね~。

そんな寒い朝。
うふふ~。おうどん~♡
Cimg2332Cimg2333

ワタシは釜玉うどん、ダンナの人はかけうどん。
うどんは山越さん♪

今日は私的には結構ハード。
午前6時40分、息子2を駅まで送る。
午前7時20分、父から電話あり。病院まで呼び出しくらう。
  なんじゃかんじゃ用事して帰宅。
  帰宅後洗濯だのなんだの。
午前9時、母と一緒に再び父の病院へ。
  なんじゃかんじゃ用事して、その後、買い物。
午後12時45分、40年来ちゃん家へ。
  一緒に木工教室。
午後6時30分帰宅。
  その後、またもや母と一緒に父の病院へ。
午後7時、犬の散歩。「ちっちゃいシャッフル君2号」と共に。
午後7時30分、晩御飯つくり。
以下、本日の晩御飯。
Cimg2334Cimg2335Cimg2336Cimg2338

鳥のから揚げ、下味ちょっと薄かった・・。なのでまぁまぁの出来。

ふぅ・・・。疲れたよ、ぱとらっしゅ(って誰やねん?)

禁煙は続いております。
体重は変わらず。


| | コメント (7)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »