« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月曜日)

暑かったらしい・・・

夕方のニュースではゴールデンウィークのことが。
人出とか、天気とかね~。
7月くらいの気温だったらしいよ。
そういえば、家の前の道路もちょっと渋滞してた。

そして、ゴールデンウィークで、帰省した息子1のお土産~♪
Cimg2660

前回、全部食べられてて、味見すらできなかったシューマイだぁ!
O(≧▽≦)O ワーイ♪息子1えら~い♪

とにかく今日は、家の中でPCの前に座りっぱなしで、お仕事~。
あと、お昼寝~。
そして晩御飯作り~。
それだけしかしてないんで、外が暑かったのか、どうかなんて、わかんな~い。

そして今日の晩御飯。
Cimg2653Cimg2655Cimg2656Cimg2658

☆細巻き(まぐろ、いか&きゅうり、卵焼き&きゅうり)
☆酢の物(きゅうり、たこ、わかめ、卵焼き)
☆ふかの湯引き(ふか。・・・うちらの地域だけですかね?ふか食べるの)
 辛子酢味噌で、いただきます。あ。もちろん買ってきたものです。
☆たこ・いかのお造り(たこ、いか、きゅうり、ワサビの醤油漬け)

今日で4月も終わりですなぁ。
早いねぇ。
そう感じるのは年のせい?Σ(゚Д゚)ガーン

禁煙・・はもういいか^_^;
多分もう大丈夫だと思う~。
また喫煙始めたら書く~。

ダイエット・・・。
うむ。がんばる。
目標の「ぼんっ!きゅっ!ぼぉ~んっ!」になるために。
・・・なるのか?いや、なれるのかっ???(笑)

| | コメント (7)

2007年4月29日 (日曜日)

おかんの習性

「今宵帰ります」と、息子1からメール。
はて・・・。
「今宵」っていつよ?
何時何分よ?
ほんで、晩御飯はどうるすのよ?

オカンになってよくわかるんですが。
晩御飯はどうするのよ?」←ここが一番おかんの気になるところなのよねぇ。


娘時代は
「あ~もぉ。勝手に食べといてくれて、エエからぁ。無かったら無いでエエし~」
って、感じでしたけども、
自分がオカンになると、晩御飯の心配するんだよね~(笑)。
しかも、ダンナの人ではなく、間違いなく子どもたちのね~。
不思議ね~。

あと、「いつ帰ってくるのよ?」(笑)
自分は未だに聞かれるとウゼ~なんですけど、
息子達には聞いてますねぇ(⌒-⌒; )

で。何時に帰ってくるかわからん息子を想定して作った晩御飯。
Cimg2648Cimg2650Cimg2651

☆スープカレー(アノ、スープカレー、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、鶏肉、ブロッコリー、なすび)
☆サラダ(新玉ねぎ、ルッコラ、ベーコン、シーフード(冷凍)、黄と赤のパプリカ)
☆ほうれん草のごまあえ(ほうれん草、ごま、醤油、みりん)

またもや、叔母が泊まってくれているので、超うれし~♪
今日も自分のお布団で眠れます。
ありがとう!おばちゃまっ!
(み)の作ったほうれん草のごまあえ、美味しいって言ってくれてありがと~!
ただ、ほうれん草ゆでて、ごままぶしただけですぅ。ごめんなさぁい。

禁煙、ダイエット続行中。
体重は、普段よりやや減っているも、油断できず。
こんなん、誤差の範囲やし・・・。
すぐに戻る自信あり(あかんやん(⌒-⌒; ))


| | コメント (0)

2007年4月28日 (土曜日)

知らない場所

お仕事の現場が、そのつど違ったりします。
そういう場合、集合場所とか集合時間とか、メールで知らされたりするわけです。
で、その場合、名称が知らされることが多いです。(○○市立××会館2階、とかね)
そうなると、その名称を頼りにインターネットで場所を調べたり、知人に道順を聞いたりするわけです。

だがしかし。
方向音痴です。
ナンと言ってもワタクシ、「助手席が日本一似合うオンナ」と自負しております。
なので、一人で現場にいかなければいけない場合、前日の予習は必須事項です。

にもかかわらず。
前夜、あれだけ予習し、頭の中でシュミレーションしたにもかかわらず、間違うんだよねぇ・・・道・・。

もちろん、今日も間違えたさ( ̄^ ̄)!
でも、それを想定して、40分の距離にもかかわらず1時間半前に家を出たさ~。
エライね~、私(笑)

1回目通り過ぎて、ちょっと涙目になったことは、内緒だっ!

でも、今日一人で運転して行ったおかげで、美味しいとウワサのたこ焼き屋さんも発見できたし、有意義であった、と言えるでしょう。

実はワタクシ、「知らない場所」とか「初めての現場」とか「初対面の人」がとても苦手な小心者なのです。
リーダーの皆様、ほんとうです。
小心者で、方向音痴なんですぅ。

だから、遅れても、失敗しても、怒らないでね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| | コメント (2)

このエントリは(BlogPet)

まるみかんの、カツオも横ばいしたかったみたい。


きょうは花見したかったの♪
ここにまるみかんの日記が発売すればよかった?
きょうは、ここへ花見された!
まるみかんが発売するつもりだった。

まるみかんと花見ー!
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。



*このエントリは、ブログペットの「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木曜日)

4月26日晴れ

いい天気。
洗濯日和。

午前中、辛気臭い入力のお仕事。
すぐ飽きる・・・。
天気のいい日は遊びた~い!
・・・でも、オトナだからガマンする・・。

午後4時まで仕事。

本日の晩御飯。
Cimg2643Cimg2645Cimg2646Cimg2647

☆豆ご飯としゃけご飯のおにぎり
☆かぼちゃの煮つけ、若竹煮、きんぴらごぼう、蕗の煮物(かぼちゃと、きんぴらは貰い物)
☆牛肉、ほうれん草、もやしのソテー(牛肉、ほうれん草、もやし、塩コショウ)
☆カレイの煮付け(カレイ)

もうすぐ4月も終わりなんですねぇ・・・。

| | コメント (2)

自分のお部屋で寝たいもんだ。

昨夜で3日、実家でお泊り。
つまり実家で3泊したんだな。結婚してから初めて、実家で泊まった。
それもこれも、母が父の葬式の日の早朝、廊下で滑って、尻もちついたから。
幸い骨に異常は無かったんだけども。
あんまり廊下掃除するのも考えモンだな~。

そして。
母、葬式の翌日から寝込む・・(ーー;)。
叔母が4日くらい泊まって世話してくれてたんだが、さすがに
「私にも家庭があるから~」と帰ってしまわれた。そりゃそうだ。
だが、実際のところ、この似たもの姉妹、お互いの口うるささに閉口したんだと思う。

そうなると、私だわねぇ。
寝込んでるといっても、腰が痛くて動けないだけだから、口は元気。超元気。
わたしゃこまねずみかよぉ~って感じに動き回らされる。
ダンナの人も息子2も口一つで使う母、さすがは、最強オカン!

「私、2kg体重減ってたよ。」と言うと、
「あらっ!あんたでも気ぃ使うんやなぁ(笑)」
・・・・ヾ(*`Д´*)ノ"むきぃ~っ!

お願いその1
早く良くなって、私を自分の部屋に帰してね。
夜10時くらいからなんて、寝れないよぉ~。(ノ_σ)グスン

お願いその2
弱気になって「お父さんが迎えに来てる」って言うのもやめてください。
私には「うるさいから、当分お母さんをこっちに寄こすな!」という父の声が聞こえてます。

| | コメント (4)

2007年4月24日 (火曜日)

今日のばんごふぁ~ん

目だったこともなく。
普通にお仕事行って、ご飯作って。

お天気が良かったので、洗濯物が乾きました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

明日からまた雨ですかね?
傘がないので、困ります・・。(いや、買えよって話ですかねぇ)

で。ばんめすぃ~い。
Cimg2637_1Cimg2638_1Cimg2639_1Cimg2640_1Cimg2641_1Cimg2642_1

☆酢の物(青柳、若布、きゅうり)
☆菜っ葉の炊いたん(白菜、薄揚げ)
☆エンドウの卵とじ(えんどう(初物。私はエンドウ苦手)、卵)
☆蕗と筍の煮物(蕗、筍)
☆ジャーマンポテト(じゃが芋、ウインナー、玉ねぎ、パセリとか・・・)
☆ねばねばいか(いかそうめん、オクラ、山芋)

禁煙続行中。
ダイエットは・・・頑張っているとも( ̄^ ̄)!

| | コメント (2)

2007年4月22日 (日曜日)

本買いました。

午前中納骨。
雨にあわず、なによりでした。

午後買い物とか雑事。

買い物に出たついでに本屋にて、本購入。
ほんとうは、VistaとかOffice2007とかの本買うはずだったんですが、
無かったので、小説と漫画を少々(=^ ▽ ^=)
『ごくせん』最終巻  森本梢子著
『ぬくぬく』(うたたね編)  秋本尚美著
『記憶の技法』  吉野朔実著
そして

Q&AQ&A
恩田 陸

幻冬舎 2007-04
売り上げランキング : 646

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだ読んでないんですが、結構楽しみです。

本日の晩御飯。
Cimg2631Cimg2633Cimg2634Cimg2635Cimg2636

☆卵焼き(昨日の肉じゃが入り卵焼き)
☆高野豆腐の卵とじ(昨日の残り物の卵とじ)
☆さばの味噌煮(さば、味噌)
☆サーモンマリネ(スモークサーモン、玉ねぎ、パセリとか)
☆鶏のから揚げとサラダ(鶏のから揚げ(スーパーのおばちゃま作)、にんじん、その他野菜)

禁煙、ダイエット続行中。

行事に追われて毎日バタバタしております。

| | コメント (0)

2007年4月21日 (土曜日)

4月21日の日記

午前中、お仕事。
午後から雑事。

暑かったよぉ。
なんだ、この天気は?って感じですよね。

今日の晩御飯~♪
Cimg2622

ウソです(^_^;)
(いや、まぁウソではないですが・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪)

今日の晩御飯~♪
Cimg2623Cimg2624Cimg2625Cimg2626

Cimg2627Cimg2628Cimg2629Cimg2630

☆お稲荷さん
☆筍と高野豆腐(貰い物の筍、高野豆腐)
☆ほうれん草の卵巻き(ほうれん草、海苔、卵焼き)
☆おひたし(ほうれん草、ゴマ)
☆肉じゃが(牛肉、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、とか)
☆お汁(海老のすり身、豆腐)
☆しゃこ(昨日の残り物)
☆スナップエンドウの塩茹で(スナップエンドウ)

肉じゃがけっこういい出来~♪

禁煙、ダイエット続行中~。
明日はお休み~。
でもお墓参り~。


| | コメント (0)

気持ちや新子などを(BlogPet)

気持ちや新子などを
ダイエットしたかったの♪
ちゃんと行って来ましたね・・

「おかずあり」
ちゃんと行って来ました

このままでいてくれればいい天候でした

本日の晩御飯

全部魚屋さんで賄ったね・・

野菜は、刺身のツマだけかよ(ーー;)

(写真はなしね)


今日は車に乗ってても大丈夫っぽい(笑)


講座の前にダンナの人からメールあり
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年4月20日 (金曜日)

今日も簿記の講座さ~

ちゃんと行って来ました。
本日5回目。

ん~~、まだサボっても大丈夫っぽい(笑)

講座の前にダンナの人からメールあり。
「おかずあり。」

う~ん、ありがたい。
本日の晩御飯。
☆しゃこ(しゃこを塩茹で)
☆はも(はも湯引きを芥子酢味噌で)
☆とり貝(とり貝)
☆新子
・・・美味しいけど・・。
全部魚屋さんで賄ったね・・。
野菜は、刺身のツマだけかよ(ーー;)。
(写真はなしね)

今日は車に乗ってても、とても気持ちがいい天候でした。
このままでいてくれればいいのに、これからだんだん暑くなるんやろなぁ・・┏(-_-;)┓

禁煙続行中。
ダイエットも・・・頑張ってるよぉ。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木曜日)

いいお天気♪

昨日よりの雨や寒さがずいぶんとマシになりましたねぇ。
「なんで、この季節にこの寒さよっ?!」って感じでしたもの。

先日、親戚一同が揃う機会があり、にわかに賑やかになりまして。
父も母も血液型はABなんで、両家の親戚が集まると、もう、うるさいほどのABとBの人たち(笑)。
0型は皆無です。なんかねぇ・・・A型の肩身が狭いんですよ^_^;
こんな集まりは嫌だよ~(⌒-⌒; )

でもまぁ、親族って一堂に集まると面白いねぇ。
ABとBが主流だから、何をするにも、まとまらないったらないし(笑)。
みんな我が儘だし。そして、それをだれも自覚してないし~~~っ!
Aが一番の被害者~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まぁ久しぶりにおじさんやら、おばさんやら、いとこやらに会えて楽しかったです。

で。今日久しぶりに作った晩御飯~♪
Cimg2614Cimg2615Cimg2616Cimg2617Cimg2621Cimg2619

☆豚シャブサラダ(豚薄切り肉、野菜)
☆かつおのたたき(カツオ、新玉ねぎ、ネギ)
☆餃子(買ったのを焼いただけ)
☆冷奴(豆腐、しょうが、ネギ、鰹節)
☆笹かまぼこ(笹かまぼこ、ワサビの醤油漬け)
☆シュークリーム(息子2が買ってきた。美味しい・・らしい(笑))

ダイエット横ばい。
禁煙続行中。
禁酒・・・・心がけてはいる。うん。

桜の花と共に父が逝き、
さみしい春となりました。

| | コメント (4)

2007年4月15日 (日曜日)

15日の食事

息子1が帰ってきたので、お昼ごはんはこんな感じ。
Cimg2608_1Cimg2609Cimg2610_1

お弁当
☆おにぎり
☆イカリング
☆ニンジンサラダ
☆スモークチキン
☆野菜炒め
☆ゆで卵


晩御飯。
半年振りくらいのすき焼き。
Cimg2611_1Cimg2612_1Cimg2613


| | コメント (2)

2007年4月14日 (土曜日)

まるみかんと花見ー(BlogPet)

きょうは花見したかったの♪
ここにまるみかんの日記が発売すればよかった?
きょうは、ここへ花見された!
まるみかんが発売するつもりだった。
まるみかんと花見ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (2)

2007年4月13日 (金曜日)

13日の金曜日

やっぱりなんとなく嫌ですね。
全然関係ないのに。

今日の晩御飯はすごいよ。
Cimg2607

☆ちらし寿司(すし飯の上に、サーモン、マグロ、イカ、錦糸卵、のり、青しそ)だけ。
まぁ、そういう日もある。うんうん。

本日は以上。

| | コメント (0)

のんびりした一日でした。

午前中、母と墓参り行ったり、お買い物行ったり。

ボスから、
「合格証、届いてるで~」という連絡をもらい、仕事場へ。
Photo_16

ドウダ、ドウダ。エヘン、エヘン( ̄^ ̄)。

仕事後、晩御飯作成。
Cimg2601Cimg2602Cimg2603

Cimg2604Cimg2605Cimg2606

☆かまぼこ+ワサビ(宮内庁御用達のかまぼこ、ワサビの醤油漬け)
☆かぼちゃのコロッケ(母が、買いました。店員さんに負けて(ーー;)
☆海老グラタン。(海老、玉ねぎ、ウィンナー)
☆春雨(春雨、ひき肉、玉ねぎ、もやし、ねぎ)、
☆ササミの辛子明太子巻き(ササミ からし明太子)

ねむいっす。
それでは~~~~♪

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水曜日)

やった!やりとげたよっ!

『ヒカルの碁』、読み終えました~♪
全23巻!
やったわ~(=^ ▽ ^=)

あ、そんなの、「やりとげた」って言わないか?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

晩御飯~。
Cimg2596Cimg2597Cimg2598Cimg2599Cimg2600

☆鯛の菜の花焼き(鯛の切り身、卵、ほうれんそう)
☆ガンガラの煮付け(がんらが、しょうが、木の芽)
☆ほうれん草のおひたし(ほうれん草、鰹節)
☆鯛のうしお汁(鯛のアラ、とか)
☆コールスロー(キャベツの千切り、赤いパプリカ、オイルサーディン)

今日から簿記の講座が始まりました。
全20回。
あと、19回・・・。
頑張れるだろうか・・・・(ーー;)

| | コメント (5)

2007年4月10日 (火曜日)

車の中は暑いね。

午前中は家のことをごちゃごちゃと。
洗濯したり、買い物したり、漫画読んだり(ん?)。

お昼からお仕事。
14時30分~18時50分の予定だったのが、終了時間17時20分に変更。
ぐへへ~(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニヤリ
さぁ、帰ろう、帰ろう♪

今日の晩御飯。
Cimg2590Cimg2591Cimg2592Cimg2593Cimg2595

☆ジョニー+辛子明太子(豆腐、辛子明太子)
☆ジョニー+ワサビの醤油漬け(豆腐、ワサビの醤油漬け)
 ワサビの醤油漬け、元気ママからの頂き物。
 すんげ~おいしぃぃっ!酒飲みにぴったしっ!
 元気ママ、\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
☆豚肉のネギ巻き(薄切りの豚肉、ねぎ、白ねぎ、塩コショウ、醤油)
☆小芋のたいたん(貰い物)
☆赤したの煮つけ(赤した、醤油とかみりんとか)

随分気温が上がってきたようですな。
秋の終わりあたりに誕生してるんで、暑いのはちと勘弁して欲しい・・そんな感じです。

禁煙もダイエットもやってる~。
禁酒は・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さぁ。
『ヒカルの碁』でも読もうかなぁ~♪


| | コメント (3)

2007年4月 9日 (月曜日)

新学期ですねぇ

今日から新しい学年、新しい環境の方も多いかもしれませんね。

新しい年度が始まります。

大好きな桜の季節です。
あの、ぶわ~っ・・・と散る物悲しさが好きですなぁ。

今日のお仕事場からの景色。
Cimg2582

とても綺麗。
校歌はきっといくつになっても忘れない・・・はず・・・かも(⌒-⌒; )

恵織 恵織 恵織村中学校~♪
(すんません(^_^;))

本日の晩御飯です。

Cimg2583Cimg2584Cimg2585

Cimg2586Cimg2587Cimg2588

☆さざえの煮たの(さざえ、しょうが)←『シアワセの半額シールつき)』
☆がっちょと梅の煮たの(がっちょ、うめ)←貰い物。
☆サラダ(新玉ねぎ、ホワイトアスパラ、ウインナー、セロリとか)
☆にんじんのサラダ(にんじん、バジル(乾燥)、酢、油、塩、胡椒・・・とか)
☆かつおのタタキ(かつお、新玉ねぎ)
☆鳥の照り焼き風(トリムネ肉)
ダイエットも、禁煙も、続行中です。

成果が出てるの?と聞かれたら、40年来ちゃんに聞いて~(‘~‘人)っていいます。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

| | コメント (2)

2007年4月 8日 (日曜日)

食べすぎ~

今日は、午前中お仕事で、お昼から神戸市北区のF氏宅におじゃまいたしました。

なんかねぇ。
「北区」っていうと都会っぽいよねぇ。
でも神戸市ではそうでもないようだよぉ。(o⌒~⌒o)
ウチから往復約230kmの旅でした。

お庭でバーベキュー♪
Cimg2575Cimg2577Cimg2581

Cimg2578Cimg2579Cimg2580

広い、綺麗なお庭でバーベキューなんだな。
F氏奥様作の「にんじんサラダ」、とっても美味しかったですぅ。
真似しようっと♪
帰りはボスが運転してくれるっていうんで、頂きました~、緑のえびちゅ♪(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ん?捻挫?あら・・・。そうだったわね(笑)
なんか打撲っぽい色になってきておりますが、痛みはだいぶんマシになりました。
大騒ぎしてすいませんm(_ _)m ペコッ

| | コメント (0)

また日付がかわりました・・・。

4月7日の日記です。

今日は、NACSさんのお芝居の日~。
にもかかわらず、朝っぱらから捻挫~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
腫れてきたんで、念のため医者に行きまして。
幸いひびはなく、軽症。
「今日、これから出かけるんですが~」と言いましたら、
「はぁ?(なにゆってるの、アナタって雰囲気)歩くんですか?」
「はい」
「これからまだ腫れますよ。」
「でもぉ・・・」
「・・・湿布して、包帯で固定しますから。月曜日、また来てくださいねっ!」
って、ちょっと怒られたりして(^_^;)

で、劇場はこんな感じ。
Cimg2570Cimg2571

グッズを、あれとこれとそれを買い、約8,000円~(⌒-⌒; )

で、その後・・・実は飲み会があったりして。
Cimg2572Cimg2573Cimg2574

きっと捻挫してるときって、お酒のんだらダメだよね~。
でも、お医者さんはなにも言わなかったよ~。
私が聞かなかったんだけどね~。
でもダメだよね~、ヒトとしてね~。

でもね。
今日は電車で参加だったの。
そら飲むよね~、酒飲みとしてね~。

痛みがひいたような気がするのは、アルコールで麻痺してるせい?!
いや、これは軽症ゆえ、治ったに違いない。
と、思うことにする。


| | コメント (7)

2007年4月 7日 (土曜日)

って言ってたよ(BlogPet)

こないだ、まるみかんが

なぜならば、またもや帰ってきたら朋は晩御飯を食べていたから・・・(m´・ω・`)mゴメン…
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金曜日)

朋遠方より♪

お久しぶり~で、(ふ)さん登場。

「試験受けるついでにランチをご一緒しましょ~」と、
わざわざ兵庫県から参上の(ふ)さん。

みごと、電子会計(初級)に合格いたしまして、ボス、(ふ)さん、(み)の3人で、和歌山までご飯食べに行きました♪
小一時間かけて(^_^;)あほですな~。

ご飯食べたテラスからの展望。
Cimg2563

桜が綺麗でしたねぇ。
「食べ放題」ってことなんで、いっぱいお皿に盛りました。
Cimg2558

これは、ボスの食後。
Cimg2562

そして、(ふ)さんのデザートとボスのデザート。
Cimg2559Cimg2561
(ふ)さんのデザートはわかる。
でもなぜ、ボスのデザートが天ぷら(ーー;)?
ボスのデザート:ぜんざい、イモの天ぷら、大学芋、コーヒー。

・・・私はもうこの時点でお腹がコロコロいってます(汗;)

職場に戻って、コーヒーを飲みながら、
(ふ)さんが焼いてきてくれたチョコレートケーキを食べる二人。
私は、この時、トイレとお友達・・・・(ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない
いや、でも無理だって・・・。

おかげで、晩御飯いりません・・・。
でも作らないといけないんで、作りました。
Cimg2564Cimg2565Cimg2566Cimg2568Cimg2569

☆サラダ(昨日の残りの水菜とハム)
☆厚揚げの焼いたん(厚揚げ、土しょうが)
☆きのこの佃煮(しいたけ、えのき、鷹の爪)
☆豆あじの佃煮(豆あじ、梅干)(貰い物)
☆親子丼(たまご、ねぎ、鶏肉、ごはん)

禁煙、ダイエット続行中。
明日はNACSさんのお芝居(v_v。)ポッ♡
うふふ~。待ってろよお~>NACS :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


| | コメント (5)

私としたことが・・・

昨夜、ご飯を食べて、お風呂から出ましたら、突然の眠気に襲われまして・・・。
「あ~れ~っ!」と悲鳴を上げるまもなく倒れてしまったようです。
髪の毛濡れたまま倒れたんで、今朝髪の毛がぐっしゃぐしゃのくるんくるんになってました・・・。

日記の更新もせず寝ちゃいまして。
まぁいいかな~とも思ったんですが、せっかく写真も撮ったことだし・・。
ということで、今頃昨日の日記であります。

昨日は毎春恒例「40年来ちゃんとお花見~」実施日でした。
少々肌寒かったものの、日差しはあたたかくて、歩いてるとぽかぽかしてきました。
お目当ての「お花見弁当」が無くてがっかりでしたが、普通のお弁当買って桜の下で食べました♪

Cimg2545Cimg2546Cimg2548Cimg2549

平日にもかかわらず、結構な人出でした。
土・日はすごい人やろなぁ~。

で。
お弁当買ってふらふら歩いてたら40年来ちゃんが、
「なぁなぁ、(み)ちゃん、緑のエビスってあるんやなぁ。」
ん?「緑のエビス」?
40年来ちゃんの指差す方向に酒屋が。
そして、そこに緑のエビスが!
なんと。4月4日発売ですって!
そらもう。即買いですがな。
Cimg2554

「(み)ちゃん、味比べるために、ゆうて、いっぺんに飲んだらアカンよ」
とビシッと釘さされぇの(o⌒~⌒o)

まだちゃんと冷蔵庫に3本ともありま~す♪

そんなこんな1日の締めくくりの晩御飯はこんな感じ。
Cimg2550Cimg2551Cimg2552Cimg2553

☆サラダ(ルッコラ、水菜、ゆで卵、ウインナー、プチトマト)
☆ひじき(生ひじき、おあげさん、椎茸)
☆いろいろ(菜の花の漬物、しば漬け、辛子明太子、ちりめん、かまぼこのようなもの)
☆ムニエル(冷凍のん焼いただけ)

ということで。
楽しい1日でした(人´∀`).☆.。.:*・゚。


| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水曜日)

めまぐるしい天気

晴れたり、雨降ったり、寒かったり・・・。
はっきりしないお天気です。
あの重たそうな桜の花の房を見ると、「やっぱ桜はすげぇ~なぁ~」と思ってしまうまるみかんです。

昨日は、メンテナンス期間だったようで、日記の更新も、コメントの更新もママならず。
歯がゆい思いをいたしました。

本日は、まぁのんびりとした一日でございました。
天候の変化には、けっこうびっくりしましたけども。


さて。
本日の晩御飯です。
Cimg2538Cimg2539Cimg2540Cimg2542Cimg2544

☆残り野菜のスープ(キャベツとか玉ねぎとかセロリとかにんじんとか)
☆辛子明太子とネギ入りの卵焼き(辛子明太子、ネギ、卵)
☆ジョニー(風に吹かれて豆腐屋ジョニー、ネギ、鰹節)
☆残りご飯でおにぎり
☆マーボーナス(ナス、豚ひき肉、にんじん、ピーマン)

禁煙、ダイエット続行中。

思いがけない気温の低下でちょっと着る服にコマってます。

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火曜日)

4月3日の日記

学生時代の友人と久々に飲み会。
Cimg2525


さて、いよいよ宴の始まりです(笑)

なんちゅうか。
25年来ちゃんたちですから。(40年来ちゃんも、その中にいるわけですが)
いっちばん楽しかった時期を共にすごした、♪ヽ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v ♪なかま~なんですね~♪
Cimg2527Cimg2528Cimg2529Cimg2530Cimg2531Cimg2532Cimg2533Cimg2535Cimg2536Cimg2537

話の話題は多岐にわたり・・。
「年金」「保険」「老眼」「更年期」・・・お~いっ!20数年前の遊び人たちがその話題かいっ!(>ω<)ゞ

まぁ、ちょっとは落ち着いたおばはんオトナのオンナになったちゅうことで(笑)。

面白い話もいっぱい出て、これを、他の人に伝えたいっ!と思うのですが、私の力量では、無理・・・。
残念です。(⌒-⌒; )

いやぁ~。それでも、このメンバー、むっちゃおもろいわ(笑)

結婚パターン

メンバーその1
駆け落ち。
卒業式も出ず、22才年上の男性と結婚。

メンバーその2
婚約者をふって7歳年下の男性と結婚。

メンバーその3
見合い結婚。

メンバーその4
職場結婚

メンバーその5
中学時代から付き合ってた人と結婚

人に歴史アリ(笑)
それぞれ結構、山アリ谷アリ結婚なのに、×ついてないのが笑える:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そして5人とも
「二度と結婚なんてしたくねぇっ!」ってのにも笑える。
(いや・・笑っていいのか・・?(⌒-⌒; ))

この人たちとは、きっとずっと遊ぶんだろうなぁ~♪
これからもよろしくっちゅうことで♡

あ。そうだ。最後に。
大泉洋さんのお誕生日です♡

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月曜日)

厄介なもの

一番厄介なものは「プライド」やないでしょうかねぇ。

「プライド」ってなんなんでしょう・・・。

自尊心とかね、言われますけども。
「高慢」とか、「うぬぼれ」とかもあるかもしれませんね。
「やせ我慢」ってのもあるかもしれません。

肯定的な意味、否定的な意味、色々あると思いますが、
「プライド」は、いくら厄介でも持ち続けなければ、と思っています。

卑屈な思いして生き続けるくらいなら、たとえ「やせ我慢」でも、いい。
あごをツンと尖らせて、上を向いて生きて行きたいです。
私は「高慢」で、「うぬぼれ」やさんで、「やせ我慢」をしています。
そして、これからもきっとこのまま生きていくと思います。

そんな私を理解して、お付き合いしてくださってる友人に感謝します。
ありがとう~(〃⌒∇⌒)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

さて。
今日の晩御飯~♪
Cimg2519Cimg2521Cimg2522Cimg2523Cimg2524

☆牛丼(牛肉、玉ねぎ、紅しょうが)
☆味噌汁(豆腐、ネギ)
☆新子ときゅうりの酢の物(新子、きゅうり、ぽん酢)
☆ほうれん草のおひたし(ほうれん草、ツナ)
☆大根のお漬物

禁煙続行中。
ダイエット、頑張れ、私。

明日は遊びに行くので晩御飯はなしね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

| | コメント (2)

2007年4月 1日 (日曜日)

4月になりましたねぇ。

今日から四月です。
4月1日はエイプリルフールです。

まぁ別に取り立てて言うことも無く。
騙しもせず、騙されもせず。
それはそれでつまんないね^_^;

今日もお仕事。

その合間、知り合いが仕事場に、ボスとともに。
「お昼ごはん、ご一緒しましょ♪」ということで、雷蔵に乗ってもらったんですが、その知り合いが一言。
「あらぁ。運転、大人しくなったねぇっ!」・・・(⌒-⌒; )。

そうですか。
なるほど・・・。やっぱり大人しいですか。
すいません。
すっかりオートマっ子です(^_^;)。

本日の晩御飯~♪
Cimg2514Cimg2515Cimg2516Cimg2517Cimg2518

☆マグロのカルパッチョ
☆きゅうりと若布と卵の酢の物(きゅうり・若布、卵焼き)
☆若竹煮(若布・たけのこ)
☆シュウマイ(買ったの)
☆ごぼうの天ぷら(買ったの)

禁煙・ダイエット続行中。

桜は随分と綺麗。
また新しい年度が始まるわけですねぇ~。

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »