« おかんの習性 | トップページ | 今日から5月だと気付いていたさ。 »

2007年4月30日 (月曜日)

暑かったらしい・・・

夕方のニュースではゴールデンウィークのことが。
人出とか、天気とかね~。
7月くらいの気温だったらしいよ。
そういえば、家の前の道路もちょっと渋滞してた。

そして、ゴールデンウィークで、帰省した息子1のお土産~♪
Cimg2660

前回、全部食べられてて、味見すらできなかったシューマイだぁ!
O(≧▽≦)O ワーイ♪息子1えら~い♪

とにかく今日は、家の中でPCの前に座りっぱなしで、お仕事~。
あと、お昼寝~。
そして晩御飯作り~。
それだけしかしてないんで、外が暑かったのか、どうかなんて、わかんな~い。

そして今日の晩御飯。
Cimg2653Cimg2655Cimg2656Cimg2658

☆細巻き(まぐろ、いか&きゅうり、卵焼き&きゅうり)
☆酢の物(きゅうり、たこ、わかめ、卵焼き)
☆ふかの湯引き(ふか。・・・うちらの地域だけですかね?ふか食べるの)
 辛子酢味噌で、いただきます。あ。もちろん買ってきたものです。
☆たこ・いかのお造り(たこ、いか、きゅうり、ワサビの醤油漬け)

今日で4月も終わりですなぁ。
早いねぇ。
そう感じるのは年のせい?Σ(゚Д゚)ガーン

禁煙・・はもういいか^_^;
多分もう大丈夫だと思う~。
また喫煙始めたら書く~。

ダイエット・・・。
うむ。がんばる。
目標の「ぼんっ!きゅっ!ぼぉ~んっ!」になるために。
・・・なるのか?いや、なれるのかっ???(笑)

|

« おかんの習性 | トップページ | 今日から5月だと気付いていたさ。 »

コメント

フカ...

海に潜って突いてきたんじゃないんですかい?

投稿: コマンタレブ | 2007年4月30日 (月曜日) 23:33

同じ大阪湾沿いに住んでいますが
フカは食べないですね。
どんなもんか思わず拡大してしまった。
ぶつ切りなのね。
一度食べてみたいので、そちら方面へ行ったときは
スーパーにお立ち寄りしてみよう。

ダイエットか。。。私、痩せた!と思って写真を撮ったら
(--;)変わらない。。。
まだまだ小太りのおばちゃんでした。
私も、あと3キロがんばるね。

投稿: 元気ママ | 2007年4月30日 (月曜日) 23:33

>コマンタレブさま

そうそう。
モリでついて、「とったど~っ!」って・・・せぇへんわっ!
(⌒-⌒; )

>元気ママさま

すんごい美味しいっ!もんでもないです(笑)>ふか
やっぱりスーパーで買うより、お魚屋さんで買う方がおいしいの。

最近は「もてぷよ」がはやりらしいよ~♪
ただし、「ぷよ」が「ぶよ」にならぬよう、共にダイエット頑張りましょう!

投稿: まるみかん | 2007年5月 1日 (火曜日) 06:55

ふ・・・ふか?
鮫?

鮫を食らう??
ええ~~~~~~

投稿: かあちゃん | 2007年5月 1日 (火曜日) 08:47

>かあちゃんさま

フカ、食べないっすか?
鱧と並ぶ、夏の風物詩です。(え?そうなん?(笑))

投稿: まるみかん | 2007年5月 1日 (火曜日) 20:49

フカは~~~
小さい頃から、食べていたし、わりと好き(*^_^*)
実家近くの、お店なら売っているから、
連休に帰った時、見つけたら、また買おうっと(^^)V


投稿: 「マロン」~ | 2007年5月 2日 (水曜日) 01:12

>マロンさま

食べるよね~。
♪ヽ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v ♪なかま~

やっぱり愛するマロンさま~(はぁと)

投稿: まるみかん | 2007年5月 2日 (水曜日) 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかんの習性 | トップページ | 今日から5月だと気付いていたさ。 »