« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木曜日)

五月最後の日

明日から6月ですよ~ん(*^_^*)

本日、息子2から進められた本たち。

ぼく、オタリーマン。ぼく、オタリーマン。
よしたに

中経出版 2007-03-15
売り上げランキング : 897

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

天使と悪魔 (上)天使と悪魔 (上)
ダン・ブラウン 越前 敏弥

角川書店 2006-06-08
売り上げランキング : 5834

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

天使と悪魔 (下)天使と悪魔 (下)
ダン・ブラウン 越前 敏弥

角川書店 2006-06-08
売り上げランキング : 15691

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トム・ゴードンに恋した少女トム・ゴードンに恋した少女
スティーヴン・キング 池田 真紀子

新潮社 2007-05
売り上げランキング : 1807

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これだけも読めないし・・・。(ーー;)
まだ『片想い』も読んでないし~。
でもうれし~♪

晩御飯~。

Cimg2784Cimg2785Cimg2786Cimg2788Cimg2789

☆ポテトサラダ(新じゃが、新玉、きゅうりとか)
☆オムライス(ご飯残ってたので)
☆新じゃがの塩茹で
☆ピーマンの肉詰め(でっかいピーマン、おにきゅ~)
☆新玉ねぎのコンソメスープ

| | コメント (2)

2007年5月29日 (火曜日)

眠たいねぇ・・・

今日は、お天気がよくて。
でも、ちょっと寒い・・・。
四十九日のお返しで、母より、振り回されたりして・・・(タメ息)

本日の晩御飯はこんな感じ♪

Cimg2779Cimg2780Cimg2781Cimg2782Cimg2783


| | コメント (0)

2007年5月28日 (月曜日)

景色が

とてもクリアに見えてたような気がするんですけど、私だけ?
緑の山とか、青い空とか、白い雲とか、とても綺麗に見えたんですけども。

午前中、とっても涼しかった・・というか寒かったです。
昨日は、ばっかみたいに暑かったのにね。

ということで、本日はここまで。

「あら、まるみかんちゃん、晩御飯の写真は~?」とか
「簿記の講座は順調なの~?」とか、聞いちゃダメ♪
「大人の事情」・・・って、いいコトバだね(笑)

| | コメント (0)

2007年5月27日 (日曜日)

やれやれ、お疲れ~の1日

昨日、肉を食うぞと決めていたのですが、
そういえば、今日は父の四十九日でした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪。

お寺さんにお参りしてもらった後、打ち上げ(って、違うけど(笑))
やっぱり肉ない・・・(^_^;)
Cimg2774

ようやく「巻き線香」とおさらばです。
墓参りの後、疲れ果てて、廊下で、数珠持ったまま寝てる息子1(笑)。
Cimg2778

晩御飯の写真はなし。
晩御飯のヒント♪
息子1「え~っ!また寿司?! Σ( ̄ロ ̄lll)」
ということです(笑)。

こぼれ話。

葬式の時には言えなかったらしいんだけども。
久しぶりに会った従弟たちより、
「ねぇちゃん、肥えたよな。」
「うん。肥えた。」
「なぁ。」
と・・・。

キミタチ、「肥えた」ってゆうな~~ヽ(`Д´)ノウワァァァン。

ということで、「ビリーズブートキャンプ」に入隊決意。
腹、割れるまでやってやろうじゃないかっ!
(という意気込みはあるけど、続くかどうかはわからない・・・っと(⌒-⌒; ))

実際、息子2が持ってたので、ちょこっとやってみたのよ>「ビリーズブートキャンプ」

そして思ったこと。
お願いだ、ビリー、日本語で言ってくれ(笑)。
身体動かしてたら、字幕よめねぇって!

ウォーミングアップの時にすでに息たえだえや、ちゅうねん。
確かに、これ毎日してたら腹も割れるって。

でも、お供えのエビスビール1箱持って帰ってきてる時点で、続かない予感~(笑)

| | コメント (4)

年来ちゃんからお土産(BlogPet)

ネットでアリガトー!


今日の晩御飯



たこ焼き(もちろん市販)

焼き鳥(もちろん市販)

焼き鳥(  )


毎日ダイスキしたかったの♪
ネットでアリガトーとか
まるみかんは、ネットでアリガトーとかつくね
まるみかんは、
久しぶりに40年来ちゃんからお土産


いいなぁ
だって♪


*このエントリは、ブログペットの「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年5月26日 (土曜日)

暑くてね・・・。

朝8時半くらいに墓掃除に行ったんだけど、暑くてね・・・。
なんなの。この天気。けんか売ってる?みたいな感じ。

午前中、墓掃除だの、実家の掃除だの、買い物だの・・・。
眠いべや・・・。

午後から仕事。
午後7時まで仕事。
えらいべ~、な~?

なんで、今日の晩御飯はこんな感じ。
Cimg2767Cimg2768Cimg2769Cimg2770Cimg2771Cimg2772

☆お造り(切り端、半額♪)
☆ぶりの子の煮付け
☆いかとオクラ(いか、おくら)
☆イカと里芋の炊いたん(スーパーのおばちゃん作)
☆豆アジの南蛮漬け(スーパーのおばちゃん作)
☆かれいのから揚げ(スーパーのおばちゃん(もしくはおっちゃま)作)

息子1帰省。
飲みに行くので晩御飯いらな~い。

息子2帰宅。
飲みに行ったので、晩御飯いらな~い。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン  ぐれてやるぅぅぅ~~!
(いや、スーパーのおばちゃんに作ってもらってる時点でぐれちゃだめか(^_^;))

| | コメント (2)

2007年5月24日 (木曜日)

そんな1日もあっていいよね。

今日は入力のお仕事を家で。
・・・どうもはかどらない。

入力って、とても気分に反応してるというか。
気分が不安定な時は、全然だめ。
「なんで、ここで、ミスする???」ってなとこでミスしたりな(^_^;)

本日は絶不好調・・・。
本当なら2~3時間で終えるような仕事を・・・。
とりあえず、頑張って17時40分終了。ボスにメールで、データを送る・・。やれやれ(ーー;)

おかげで、本日は、終日引きこもり状態。


夕方には仕事終えてよかった♪

本日の晩御飯。
Cimg2761Cimg2762Cimg2763Cimg2764Cimg2766

☆トマトとルッコラのサラダ(ルッコラ好き~♪)
☆ハンバーグ(ポン酢と大根おろしで。)
☆大根おろしとちりめんじゃこ(私は、こっちが好き♪)
☆海苔の佃煮
☆スペアリブ焼いたの。

で、デザートはこれ。
珍しいでしょ。
母のお見舞いで貰ったの♪
Cimg2765

明日は金曜日。
月日の流れは速いねぇ・・・。

なんか。
どうもこのココロの動きが、勝ち負けで言うところの「負け」になってるような気がして、気に食わんっ!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

最新情報っ♪

「今回は97年末から98年初頭にかけて放送された「北海道212市町村カントリーサインの旅2」と「サイコロ4」の2本立て。

発売日は、9月26日(水)!」

これって・・。
興味ない人には、全然興味ない情報だし、興味ある人は、最初から知ってるし・・。
あ~、やっぱり、だいぶぼけてる>(み)(笑)

| | コメント (2)

2007年5月23日 (水曜日)

1年中こんな天気だったらいいのに

そらまぁ、無理な話で。
雨の日も、それはそれで好きです。

ボスのパン屋さんのお手伝い、早朝より。
これはこれでちょっと楽しい♪

入力のお仕事が思ったよりはかどった。
あともう少し。がんばろ~。

母が、今日始めてパジャマから普段着に着替えて、床上げ。
「這えば立て、立てば歩めの」ムスメゴコロ(笑)
やっと動いてくれました。うれし~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

簿記の講座は、眠かったけど、ちゃんと聞けた。
決算で分からなかった繰越商品の処理の仕方、わかった~。
やっぱり、講座うけてると、違うね~。
今までとは違う(み)なのさ( ̄^ ̄)(笑)

今日は嫌なことが一つも見当たらない。
シアワセな1日♪

ずっと、ずっと、こうだといいのにね~~~(。⌒▽⌒。)

| | コメント (2)

2007年5月22日 (火曜日)

美容院に行きまして。

やっと、行きました。
午前中時間があったので。

美容院に行ってる方はご存知でしょうが、美容院では、頭を洗うとき、仰向けで、顔にタオルのせて、洗ってくれるんですね。
で、後頭部を洗うときは、ちょいと頭持ち上げてくれるの。
(み)も、頭持ち上げて洗って貰ってたんですが、その時!
美容師さんの胸が(み)の顔に!(◎-◎;) ドキ~~~ン!!

いやぁ、結構ドキドキするもんですな(^_^;)
女子の(み)でもドキドキするんだから、男子はもっとドキドキものなんでしょうかね(笑)。
楽しかったっす(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
どこの美容院かは教えてあげません(笑)。

午後からお仕事。
遅々として進まず・・・(ーー;)。

本日の晩御飯。
Cimg2757

ビビンバ風。温泉卵乗ってるのが息子2の分。乗ってないのが、ダンナの人の分。私は・・・へへへ。

Cimg2754Cimg2755Cimg2756Cimg2759Cimg2760

☆冷麺
☆ちりめんじゃこと大根おろし
☆笹かまぼこ、きゅうり、醤油漬けわさび
☆生海苔の佃煮
☆焼き椎茸

禁煙してます。
ダイエットしてます。
体重は横ばいです。

明日も簿記の講座があります。
ちゃんと受講するぞ~。
・・・多分(笑)


| | コメント (2)

2007年5月20日 (日曜日)

とても綺麗なお空

息子1、祭りの準備のため帰省。
あほです。
とんぼ返りで、戻りましたが。

息子2、日曜日にもかかわらず、会社の運動会。
お疲れさんです。
まだ帰ってきてませんが。

そして私は、お仕事。
はぁ・・・・。
入力の仕事がまだ残ってますが。

本日の晩御飯は、1年ぶりぐらいの「家で焼肉」
Cimg2748Cimg2749Cimg2750Cimg2751Cimg2752Cimg2753

☆お・に・きゅ~(いや、すいません。普通に肉です)
☆はっぱ(サラダ菜とか、チシャ菜とか)
☆トマトサラダ(トマト、新玉ねぎ)
☆しいたけとにんにく
☆ぶりの子の炊いたん(ぶりの子)
☆もろきゅう(もろみ味噌、きゅうり)

きゅうりがおいしかった♪

明日は、月曜日。
お仕事ありぃの、簿記の講座ありぃの。

がんばろ~っと。o(*⌒O⌒)bファイト!!


| | コメント (0)

2007年5月19日 (土曜日)

ちょっと香川に

Cimg2737

行ってるわけもなく・・。
行きたいけどネ。
気持ちだけ香川に飛んでけ~。
お昼ごはんは、家にあるおとり寄せうどんで「ぶっかけ」。
おいし~♪

で、本日の晩御飯。
Cimg2739Cimg2740Cimg2741Cimg2742Cimg2743

☆スモークサーモンのマリネ(新玉ねぎ、スモークサーモン、パセリ、レモン)
☆たこわさび(ゆで蛸、金印のきざみわさび(超おいしいのっ!))
☆サザエの煮物(サザエ、生姜)
☆コロッケ(頂き物で、冷凍してたコロッケ)

そして、ここで全体を見回してみると、
見事に居酒屋メニューだ(⌒-⌒; )。

なんでこんなに早々と用意してるかは、秘密(笑)。
また、続編があるかもしれません。
ないかもしれんけどな。

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪
続編~。

友達と晩御飯食べに行きましたの。
もちろんそれだけで終わらず・・・。
Cimg2744Cimg2747

2時間歌いっぱなし(笑)
出てくる出てくる、古い歌(⌒-⌒; )

次回6月にまた、行こうね~ということになり。
それまでに新曲2曲覚えるのが課題なり~。(^_^;)

喉がちょっと痛い(笑)
(そこまで歌うなよ・・・)

| | コメント (2)

今日は(BlogPet)

今日は、すごいっすムニエルとかを冷凍し
(ーー;)


今日の晩御飯~♪



里芋とたこのいためもの(そら豆、イカ、電線切れてるんですけどぉ・・・)

しかも寒いし

昨日の暖かさはなんだったんだろうねぇ
と、く〜こが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金曜日)

5月18日メモ

午前中家のこと、ごちゃごちゃと。
んで、お昼ごはんは、サンドウィッチ。

Cimg2736

お昼からお仕事。
夜は簿記の講座!
どうよ。えらいっしょ?
ねぇねぇ?どう?

ということで、今日はがんばったっと。
そゆことで~。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

あ。晩御飯は、流動食!


| | コメント (0)

2007年5月17日 (木曜日)

天候、風強し

久しぶりに40年来ちゃんと会う。
40年来ちゃんからお土産。
Cimg2729Cimg2731

いいなぁ。「ねずみーらんど」と、「ねずみーの海」に行ったらしい。
(〃⌒∇⌒)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

今日の晩御飯。
Cimg2732Cimg2733Cimg2734Cimg2735

☆たこ焼き(もちろん市販)
☆焼き鳥(もちろん、スーパーのおばちゃん作)
☆つくね(   〃   )
☆アジの南蛮漬け(  〃  )

毎日ダイスキな人と会ってぼのぼのできるといいねぇ。

今日はとっても楽しい1日でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


| | コメント (2)

2007年5月16日 (水曜日)

雑事いろいろ。ばたばたと。

午前中、叔母と一緒に買い物。
花とか、お供えの果物とか。

お昼。
ちょうど、うどんがあるので(というか、ウチにはつねにうどんは常備してあるんで)
(み)「お昼ご飯は、カレーうどんでもいい?」と聞きましたの。
まぁ大体前の日カレーだったら次の日のお昼はカレーうどんだよねぇ。
ちがう?うちだけ?

母「うん、いいよ。」
ところが。
叔母「あ、私カレーうどんより、焼きうどんが好き~」と、おっしゃる。
やっぱり、叔母と母は姉妹だったんだな~と思いつつ(笑)、
(み)「・・・へい。了解!」と(⌒-⌒; )。
お昼に、焼きうどんとカレーうどんを実家に出前いたしました♪

昼から、母の入浴介助。

なんでしょ。
まるで侍女2人はべらして、入浴する姫のようですよ。
まったく、あなたは、どこの姫君?って感じですよ。
いいよなぁ。家付き跡取り娘で、世話焼くのが、妹と娘ですもの。
うらやましい立場だぜぃっ!>母!

くぅ~っ・・。私なんて、妹はいないわ、息子たちには期待できないわ・・。
私の老後はどうなるんだ・・・・(ノ_σ)グスン

今日は「初月忌」ということで、晩御飯はその後に。

本日の晩御飯。
Cimg2726Cimg2727Cimg2728

☆箱寿司(スモークサーモン、大葉、うなぎ、卵焼き、味付け海苔とか)
☆豚肉まき野菜(薄切り豚肉、白ねぎ、グリーンアスパラ)
☆カツオのタタキ(カツオ、玉ねぎ、ねぎ)

昨日は、気分下向きだったんですが、
本日は、気分上向き♪
やれやれです(*^_^*)。
身体がしんどいより、心が疲れてる方が、辛い様な気がするねぇ。

それでも禁煙は続いてるし、
ダイエットも・・・とりあえず維持(^_^;)。

活字読むのも眼鏡のおかげで苦じゃないし、
またいっぱいお仕事して、
いっぱい活字読もうっ!

とかね。
思ってみたりする。
長続きはしないけれども・・・ね(⌒-⌒; )。


| | コメント (0)

2007年5月15日 (火曜日)

ええ天気でよろしぃなぁ。

天気のわりに気分優れず。
なんかちょっとやさぐれ気分。

まぁそういう日もあるよね~。

午前中、実家からもどって、もう一度、自分のベッドで寝なおす。
あぁ・・・安らぐ・・zzzz~。

おっと。
気がつけば昼じゃないか。
昼ごはんは焼きそば~。
実家の母にも食べさせて、自分も・・・。
あぁ・・・っ!失敗した・・。午後から仕事やからビール飲まれへんやんか・・・orz。
お茶と焼きそばなんて・・・お茶と焼きそばなんて~~~っ(/ _ ; )。
(ここで一気にやさぐれる・・・)

午後4時までお仕事。
家に帰ってみれば・・・。
O(≧▽≦)O ワーイ♪叔母が来てくれてる~ぅ♪
一気にやさぐれ気分解消!(笑)
今日はゆっくりお風呂入って、自分のベッドで眠れまする。

本日の晩御飯。
Cimg2720Cimg2721Cimg2722

Cimg2723Cimg2724Cimg2725

☆サラダ(野菜色々とゆで卵)
☆カレー
☆トマト味の冷たいパスタ
☆筍の煮物(筍)
☆なすびの味噌和え(水茄子、白味噌、ゴマとか)
☆赤したの煮つけ(赤した)
献立がばらばらなのは、叔母とのコラボレーション。
(って、「コラボレーション」の使い方、あってるかどうか知らんが。)

ということで。
とっとと、風呂入って( ̄、 ̄@)zzz・・ねるー。


| | コメント (0)

2007年5月14日 (月曜日)

初体験♪

この年になって初めてっ!
眼科に行きました。

いままで、視力はよかったんで、眼鏡は無縁でしたの。
ところが。
なんかねぇ。
手元の小さい文字が見えにくくなってきまして・・・。

いや、「老眼」ちゃうしっ!!
先生も「老眼」言いはれへんかったしっ!

先生は、
「ん~、そうですね。手元の小さい文字が見えにくくなってますねぇ」って、
ゆったはったもん( ̄^ ̄)。

でも、仕事があまりにも滞るんで・・・。
眼鏡買いました。

こんなの。
Cimg2719

人生、生まれて初めての眼鏡だ~♪
ちょっとドキドキ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

診断結果は。
「ドライアイ」、
そして
「左目がやや近視。そして、手元の小さい文字が見えにくい。」と。
そういう結果でございました。

いや~、でも眼科って、なんかちょっとまた雰囲気違うねぇ。

ということで、本日は、これまでっ!


| | コメント (3)

2007年5月13日 (日曜日)

日曜日だけどお仕事

どこをむいても緑!って感じの場所にお仕事で。
Cimg2710

眼前に川、山っ!
自然に恵まれたいい所でございます。

今日はお弁当が出ました~♪
Cimg2708

ぬくぬくのお弁当。
アチアチのとんかつ。
その他、いっぱいオカズあり。
途中で、食べることに疲れる・・・。

お昼からお仕事。
16時までがんばる。

帰宅のち、晩御飯作成。
Cimg2711Cimg2712Cimg2713

Cimg2714Cimg2716Cimg2718

☆豚肉の醤油炒め
☆にんじんと新玉のサラダ
☆酢の物(青柳、きゅうり)
☆ゆでグリーンアスパラ(アスパラ、ハム)
☆野菜の煮浸し(水茄子、しいたけ、グリーンアスパラ)
☆山蕗の佃煮(山蕗、塩こぶとか・・そんな感じ)

今日、叔母が帰ってしまったので、(み)は、実家にお泊りデス・・・(ーー;)

はぁ・・・。風呂入って、実家に行こうかな・・・orz

| | コメント (0)

2007年5月12日 (土曜日)

なんだ?今日は晩御飯だけ?

晩御飯♪

Cimg2699_1Cimg2700_1Cimg2701_1Cimg2702_1Cimg2704_1

まぁこんな感じで。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪へ

| | コメント (2)

海老に春が手続きしたの(BlogPet)

きょうく〜こが海老へ手続きしたいです。
海老に春が手続きしたの?
海老でまるみかんは海老にまるみかんで手続きするつもりだった?


*このエントリは、ブログペットの「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年5月11日 (金曜日)

ズル休みの言い訳・・・。

今日は簿記の講座が18:00からあったんです。
でもね・・・。

言い訳その1.今日は10:00~17:30までお仕事だった。
言い訳その2.叔母が来てくれるので、晩御飯のお買い物しないと。
言い訳その3.明日は母の誕生日だ。
言い訳その4.あさっては「母の日」じゃないかっ!
言い訳その5.息子2が研修から帰ってくる。
言い訳その6.ちょっと寒いし。
言い訳その7.母の一言「休めば?」
・・・・だよね~(笑)休む~(笑)。
母の言いつけに素直なムスメだね(⌒-⌒; )。

まぁ、要約すると、「簿記の講座、行きたくねぇ~っ!」ってことですわな(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
来週からちゃんと行く!

多分・・・(^_^;)

うん。

きっと。

・・・多分。

さて。晩御飯だす。
Cimg2693Cimg2695Cimg2696Cimg2697Cimg2698

☆牛すじの煮込み(牛すじ、こんにゃく、ごぼう、ねぎ)
 もうね。私天才っ!ってくらい美味しくできました。お好みで七味を。
☆キスの天ぷら(キス)
 従弟Tが釣ってきたキスを叔母が天ぷらにしてくれました。
 うま~♪
☆カツオのたたき+新玉ねぎ(かつお、新玉ねぎ、ぽん酢)
 カツオのたたき半額シール付~♪
 新玉ねぎ、下にあるんだけど、写真ではちょっとわかりにくいね。
☆なすの味噌和え(水茄子、白味噌、ごま)
 水茄子をご近所から頂いたので。これは、叔母作。
☆菜の花の漬物(冷凍してた菜の花の塩漬け。母作)

ほら。
講座お休みしたおかげで、オカズいっぱい出来たじゃ~ん<(` ^ ´)>

あ。
ダイエット続行中だよん。
体重は、一旦減って、その後横ばい(⌒-⌒; )。

| | コメント (0)

2007年5月10日 (木曜日)

すんごいお天気でしたわ。

朝。
雨、降りまして。
しかも大雨。そして雷。
止んだかと思ったら、今度は風がすごいっすね。

なんか、電線切れてるんですけどぉ・・・。
しかも寒いし。
昨日の暖かさはなんだったんだろうねぇ。(ーー;)

今日の晩御飯~♪
Cimg2687Cimg2688Cimg2689

Cimg2690Cimg2691Cimg2692

☆里芋とたこの煮物(里芋、たこ、いんげん)
☆ほうれん草の卵焼き巻き(ほうれん草、海苔、卵焼き)
☆そら豆の煮物(そら豆)
☆ほうれん草ともやしのおひたし(ほうれん草、もやし)
☆そら豆とイカのいためもの(そら豆、イカ、とか)
☆白身魚のムニエル(冷凍)

あぁ。
母、早く動き回ってくれいっ!

| | コメント (2)

2007年5月 8日 (火曜日)

急に夏になられてもねぇ・・・。

いったい春はどこへ?
私がぼけぼけしてる間に春はもう過ぎてしまいました?
うっうっ・・、かなしぃ・・・(/ _ ; )。

夏は、とっとと過ぎていただきたい季節でして。
「汗」、「虫」、「暑さ」、「湿度」・・・だいっ嫌いです。
ただ、夏の真夜中は好きです(*^_^*)
車の窓全開にして走ると、とても気持ちいいのは夏の真夜中ですもんね♪

午前中は、戸籍謄本と、印鑑証明と、実印持って金融機関うろうろ。

相続についてのワンポイントレッスン~♪
・故人の「生まれてから死ぬまで」がわかる戸籍謄本が必要だよん。(金融機関には。)
・とりあえず、故人の戸籍謄本と、相続人の印鑑証明、何部もいるから、気をつけれ~。
(年金とか、保険の手続きとかね~)

さて。
本日の晩御飯です。
Cimg2684Cimg2685Cimg2686

☆エビフライ(海老、タルタルソース)
☆サラダたこ入り(ベビーリーフ、トマト、たこ、とかね。)
☆お造り(貰い物のまぐろ、はも)

はやいとこ、半そでの服、出さないといけませんね。(ーー;)

| | コメント (5)

2007年5月 7日 (月曜日)

鮭とばで一杯♪

やっと雨も上がった月曜日。
週の始まりですなぁ。

今日は一日、(み)の好きな人たちに会ってお話して、癒されて、そして、お勉強して・・という感じでした。
たまには、こんな日もなくっちゃねぇ~(*^。^*)

連休中、北海道(北海道だよっ!)に旅行したKamsaiさんに、
「こぉてきて~~っ!」って、駄々こねた「鮭とば」、美味いっすっ!
あぁ・・・し・あ・わ・せ・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ありがとうっ!Kamsaiさん!

そして、今日の晩御飯。
今日は簿記の講座だったんで、ありあわせ~。
というか日にちあわせ~。
そろそろ賞味期限やばいっす~ってのを取り揃えてみました(笑)
Cimg2679Cimg2680Cimg2681Cimg2682Cimg2683

☆じゃがいもとグリーンアスパラの炒め物
☆酢の物(たこ、きゅうり、卵焼き)
☆高野豆腐の卵とじ(高野豆腐、卵黄)
☆にんじんサラダ(にんじん、バジルとか)
☆イカの黄身あえ(イカ、黄身、明太子、大葉)

ということです。

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日曜日)

1日中雨ですね。

終日雨で、さすがにこれから梅雨もこようかというのに、傘がないのはちとまずい。
ちゅうことで、傘を買おう!って心に決めたんです。
でも、実家で、余ってる傘を発見してしまいまして。

そういえば、父が
「これ、安かってん。」ゆうて買ってきてたな~と。
「こんなん、イヤやわ」ゆうて、使ってなかったな~と。
まぁ使おうかな~と、思った次第。
しゃ~なしやで>父

雨でちと寒い。
そんな日は「鍋」!
Cimg2678

☆キムチ鍋
美味でございますぅ♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
すでに鍋に中華麺が入っております。
さすが麺くいです。
お昼は、確か冷麺だったんですが(^_^;)

「麺」好きな順♪
讃岐うどん>中華そば>和そば>素麺>すぱげっちぃ
麺+汁が好きなのかしらん・・・はて・・・。

明日からいよいよ平常営業ですねぇ。
がんばりましょ~♪


| | コメント (0)

2007年5月 5日 (土曜日)

今日のできごと

時間の流れとともに。
ややセキララ日記(笑)

05:05  従弟のTより電話。「あと、15分位で着くから~。」
       うん・・。おね~ちゃん、起きてるよ。ちゃんとおきて・・zzz
05:20  T、(み)実家に到着。コーヒーなんか淹れてやる。眠いので自分の分も淹れる。
05:40  犬の散歩。約30分。
06:20  息子2を駅まで送る。
07:00  朝食。『なかむら』のお取り寄せうどん!
       Tと母と、(み)の3人で。うま~♪
08:30  片付けとか、洗濯とか。
09:00  顔に色をぺたぺた。
09:30  出勤
11:45  帰宅
12:00  母の昼食。面倒なんで、卵&ネギ&ハムの焼き飯。(写真なし)
12:30  買い物。(仏壇の花、墓の花、お供え、etc.)
15:30  叔母一家到着。
       饅頭と、お茶、祖供養の用意。 今日は「四 七日」・・だったかな(笑)
       晩御飯の用意。従姉妹の娘たち、超かわえ~(*^_^*)
18:00  和尚さんお参り。
19:30  晩御飯~。
Cimg2671Cimg2672Cimg2673Cimg2674

全部並べたら、こんな感じ。
Cimg2675

そして、デザート。
Cimg2676

今日は「子どもの日」ですもんね~(=^ ▽ ^=)。
21:00  叔母一家帰宅。
       うっ・・おばちゃま、帰っちゃうのね・・・(ノ_σ)グスン

ということで、現在に至ります。
あとは、お化粧落として、お風呂に入って、そして、実家に行って、( ̄、 ̄@)zzz・・ねるーだけ~。
明日は、お昼からお仕事~。
o(*⌒O⌒)bファイト!!

| | コメント (0)

いつ帰ってくるのよ(BlogPet)

そういえば、まるみかんが
あと、「いつ帰ってくるのよ?」(笑)
自分は未だに聞かれるとウゼ~なんですけど、
息子達には聞いてますねぇ(あ-あ;)
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年5月 4日 (金曜日)

あ~~っ!白髪っ!

そんな日は、やっぱり飲むよね。

・・・はよ美容院行こ・・・・(ーー;)

ということで、今日も飲む!(断言してるし)

| | コメント (2)

2007年5月 3日 (木曜日)

飲むしょ朝まで

びっくりしたり、
悲しかったり、
しんどかったり、
辛かったりの1日は、
まさにそんな気分。

1日にすべて盛り込まれてるのは、なかなか無いね。

とりあえず、飲む。

| | コメント (2)

2007年5月 2日 (水曜日)

とりあえず

晩御飯。
Cimg2668Cimg2669Cimg2670

☆八宝菜(玉ねぎ、海老、豚肉、白菜、イカ、にんじん、とか)
☆マーボー茄子(水茄子、ひき肉、にんじん、ピーマン、とか)
☆息子1のお土産のシュウマイ
 (ひどいことに、グリンピースが中に練りこまれてるっ!中に3個は入ってるっ!取り出すのに、難儀したわっ!)

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火曜日)

今日から5月だと気付いていたさ。

雷蔵くんに言われるまでもなく。
今日から5月です。

5月1日からボスのパン屋さん開店~♪
今日は、お手伝い~。
ちゃんと「いらっしゃいませ~♪」って言えたよ~ん。
Cimg2663Cimg2662

看板は、(み)作成だよ~ん。
場所はO崎駅改札出たすぐのところ。
お近くにお寄りの節は、お立ち寄りくださいませ~。

さて。
今日は母の面倒を見てくれていた叔母が帰宅するというので、お土産にたこやき~。
でも、美味しそうだったので、「おばちゃま、一個ちょうだい♪」といいながら、
結局母と叔母と私3人でわけわけして食べました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
Cimg2665_1

叔母は
「も~。こんなん食べたらスカートのホックが止まらなくなる~っ!」とか言いながら食べてました(笑)。

叔母が帰るとき母が、
「なぁなぁ、ダンナと別れて実家に帰っておいでよ~」と言いまして。
(み)(ぐぁ~ん m(゜Д ゜lll)mなんちゅうことをっ!自己中にも程があるべやっ!)
とハラハラしてましたら、
叔母「慰謝料出してくれるならね~(笑)」ですと。
なんというか・・。
血の絆を感じましたね(笑)

いやまぁ、無事に叔母は帰宅したわけですが(^_^;)。

お腹いっぱいだけど、晩御飯。
Cimg2666

☆うなぎのひつまぶし(風)(うなぎの蒲焼、のり、錦糸卵、しょうが)
 他に、お汁とか、おひたしとかあったけど、
 写真撮る間もなく食べられちゃった。(^_^;)
 私はたこ焼きでお腹いっぱいになってしまったので、チューハイ片手に見てるだけ(⌒-⌒; )


息子1が帰ってきて、2日ほどたちますが、動いている姿をほとんど見ません。
寝てるか、いないか。そのどちらかです。
たまには動いている姿を見たいものだと思います。
お前は天然記念物並みの野生動物かと小一時間・・・。

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »