« すんごいお天気でしたわ。 | トップページ | 海老に春が手続きしたの(BlogPet) »

2007年5月11日 (金曜日)

ズル休みの言い訳・・・。

今日は簿記の講座が18:00からあったんです。
でもね・・・。

言い訳その1.今日は10:00~17:30までお仕事だった。
言い訳その2.叔母が来てくれるので、晩御飯のお買い物しないと。
言い訳その3.明日は母の誕生日だ。
言い訳その4.あさっては「母の日」じゃないかっ!
言い訳その5.息子2が研修から帰ってくる。
言い訳その6.ちょっと寒いし。
言い訳その7.母の一言「休めば?」
・・・・だよね~(笑)休む~(笑)。
母の言いつけに素直なムスメだね(⌒-⌒; )。

まぁ、要約すると、「簿記の講座、行きたくねぇ~っ!」ってことですわな(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
来週からちゃんと行く!

多分・・・(^_^;)

うん。

きっと。

・・・多分。

さて。晩御飯だす。
Cimg2693Cimg2695Cimg2696Cimg2697Cimg2698

☆牛すじの煮込み(牛すじ、こんにゃく、ごぼう、ねぎ)
 もうね。私天才っ!ってくらい美味しくできました。お好みで七味を。
☆キスの天ぷら(キス)
 従弟Tが釣ってきたキスを叔母が天ぷらにしてくれました。
 うま~♪
☆カツオのたたき+新玉ねぎ(かつお、新玉ねぎ、ぽん酢)
 カツオのたたき半額シール付~♪
 新玉ねぎ、下にあるんだけど、写真ではちょっとわかりにくいね。
☆なすの味噌和え(水茄子、白味噌、ごま)
 水茄子をご近所から頂いたので。これは、叔母作。
☆菜の花の漬物(冷凍してた菜の花の塩漬け。母作)

ほら。
講座お休みしたおかげで、オカズいっぱい出来たじゃ~ん<(` ^ ´)>

あ。
ダイエット続行中だよん。
体重は、一旦減って、その後横ばい(⌒-⌒; )。

|

« すんごいお天気でしたわ。 | トップページ | 海老に春が手続きしたの(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すんごいお天気でしたわ。 | トップページ | 海老に春が手続きしたの(BlogPet) »