« 鮭とばで一杯♪ | トップページ | すんごいお天気でしたわ。 »

2007年5月 8日 (火曜日)

急に夏になられてもねぇ・・・。

いったい春はどこへ?
私がぼけぼけしてる間に春はもう過ぎてしまいました?
うっうっ・・、かなしぃ・・・(/ _ ; )。

夏は、とっとと過ぎていただきたい季節でして。
「汗」、「虫」、「暑さ」、「湿度」・・・だいっ嫌いです。
ただ、夏の真夜中は好きです(*^_^*)
車の窓全開にして走ると、とても気持ちいいのは夏の真夜中ですもんね♪

午前中は、戸籍謄本と、印鑑証明と、実印持って金融機関うろうろ。

相続についてのワンポイントレッスン~♪
・故人の「生まれてから死ぬまで」がわかる戸籍謄本が必要だよん。(金融機関には。)
・とりあえず、故人の戸籍謄本と、相続人の印鑑証明、何部もいるから、気をつけれ~。
(年金とか、保険の手続きとかね~)

さて。
本日の晩御飯です。
Cimg2684Cimg2685Cimg2686

☆エビフライ(海老、タルタルソース)
☆サラダたこ入り(ベビーリーフ、トマト、たこ、とかね。)
☆お造り(貰い物のまぐろ、はも)

はやいとこ、半そでの服、出さないといけませんね。(ーー;)

|

« 鮭とばで一杯♪ | トップページ | すんごいお天気でしたわ。 »

コメント

お久しぶりです。
戸籍謄本はどうでしたか。かくれ兄弟がいたとか、なかったですか?
そんなこんなで銀行でもいるんです。いや~ほっといてくれ~と言いたくなりますよね。
先月末に90歳以上の母が骨折で入院し、静かな生活を送っておりますが、毎日夜の病院通いに少し疲れてきているところです(ーー;)
先生に長生きの遺伝子を稀に持っている人がいると言われ、まさしく母がそのようです。で、手術も可能ということで、無事に手術も終わり、また不死鳥のように生き返っております(^_^;)
もちろん口も性格も変わっておりませんでした(^_-)-☆

投稿: おねぇ | 2007年5月 8日 (火曜日) 23:02

ふむふむ、故人の後始末はいろいろと大変です。
私は父も母も見送りましたので、全部ひとりでやりました。
あたふたと役所巡りしたので、あんまり覚えていません。

たくさん預貯金がある場合は、
停められるのでさっさと全額出したらいいと
アドバイスされたけど、、、
アハハ・・そんななかったわ。
財産家の親をなくした友人は、とうとう弁護士を雇ったぐらいだよ。

あ、まだ、私、母の銀行の手続きしてないわ。
うわ!まだ、していないのもあるんだ。
ま、ここまでほっといたからいいとするか(^^;)


投稿: 元気ママ | 2007年5月 8日 (火曜日) 23:13

>おねぇさま

お久しぶりで~す♪
お母様、大変でしたねぇ。
でも手術できる体力があるんだからすばらしいっ!

戸籍謄本を見て、初めて知る真実ちゅうのもありましたが、どうやら、兄弟姉妹は増えていませんでした(笑)

>元気ママさま

えらいなぁ。一人でなんて。
ほんと、大変ですよねぇ。

金融関係はほぼ終わり。
後は土地と株券・・って一番大変そうなん残ってるし~(ノ_σ)グスン

投稿: まるみかん | 2007年5月 9日 (水曜日) 07:23

お久です。
いろいろと書類要るけど、コピーでも可って物もあるから、確認した方が良いよ!
昔、原本(市役所から発行した物)いっぱい要ったけど、ほとんどがコピーでも可って多いよ
只今、流石に暑さにばててます。(PC古すぎると変換もままならん・・・)今日は、快適でしたけど・・・
夏は好きですけど、暑さは別です。。。
さて、海水浴の準備も考えねば・・・・・泳ぎもしませんし、いつもの場所になると思うけど・・・(汗)
てな感じです。。

投稿: touch | 2007年5月10日 (木曜日) 20:14

>touchさま

お久で~す。
海水浴・・、別に泳がんでいいんじゃないですか~。

みんな、年ですし、クーラーの効いた部屋で
のほのんとしましょうよ~♪

投稿: まるみかん | 2007年5月10日 (木曜日) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鮭とばで一杯♪ | トップページ | すんごいお天気でしたわ。 »