« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金曜日)

雨ふれへんし~

降水確率50%とかなってたのに、雨ふれへんかったわぁ~。
やっぱり梅雨は雨降らないとねぇ。

まぁ、常にふらふらしてる訳じゃなくて
ちゃんとお仕事してるんですよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

近畿地方の梅雨明けはまだですかね。
本格的な夏ももうすぐそこまできてますね。

さて。本日の晩御飯。
Cimg2958Cimg2959Cimg2960Cimg2961

Cimg2962Cimg2963Cimg2964Cimg2965

本日のおススメは冷豆腐。
湯豆腐の反対、みたいな感じかな。
冷たいお出汁に豆腐とネギときゅうりと、氷を入れまして、ポン酢で食べました。

あとは、桃!桃!そしてスモモ!
美味しかった(人´∀`).☆.。.:*・゚。。

やっぱり旬のもの食べないとね~♪

| | コメント (0)

2007年6月27日 (水曜日)

クーラーって、いいよね~♪

贅沢かな~とか思いつつ、とうとうクーラーつけちゃいました~。
やっぱり快適やわ・・・。
クーラーステキ♪

夏はジトジトジメジメ・・・・嫌よね~(ーー;)

今日の晩御飯。
Cimg2946Cimg2947Cimg2948_1Cimg2951

Cimg2952Cimg2953Cimg2954Cimg2955

☆夏野菜のサラダ(トマト、きゅうりは自家製)
☆グリーンアスパラと海老のマスタードソース
☆焼き椎茸
☆焼きホタテ
☆菜っ葉と厚揚げの煮物
☆さばの塩焼き(大根は自家製)
☆オムレツ
☆牛肉とごぼうの煮物

| | コメント (0)

2007年6月25日 (月曜日)

週の始めの月曜日♪

さすがに、今日は1個だけ日記ね(=^ ▽ ^=)

さぁ月曜日です。
とはいえ。
別になんということもないです。

ちゃんとお仕事して、晩御飯作って。
ほらほら、いい子でしょ(笑)

Cimg2937Cimg2938Cimg2939

Cimg2940Cimg2941Cimg2942

まぁそんな感じ♪
明日は火曜日だよ~ん。

| | コメント (0)

2007年6月24日 (日曜日)

今日の晩御飯

すごいよね。
更新、1日に4回(ブログペット含む(笑))
記録に挑戦(え?そうなん?(笑)))!

はい。晩御飯です。
Cimg2930Cimg2931Cimg2932

Cimg2933Cimg2934Cimg2935

なんでだろう。
すっごい苦手な料理がある。
その1.茶碗蒸し
その2.かき揚げ

これって・・・。
ダンナの人の好きなオカズなんだよねぇ・・・。
でも苦手で、多分・・・結婚して25年以上たつけど、どちらも3回以上作ったことがない!と断言できる。

やっぱり、私には「かき揚げ」は無理だぁ~~~っ!!
すいません。
得意な方、極意を教えてくださ~いm(_ _)m ペコッ

| | コメント (5)

おはさんは携帯電話が苦手・・なのだ

多分ね。

昨日、同級生4人で集まった時、メールアドレス教えあったり、電話番号教えあったりしたわけ。
でもね。みんな携帯の会社違うし。
あう2人、どこも1人、そふとばんく1人。

自分の携帯電話でもよく使いこなしてないのに、人のなんてわかるかいな。

同級生1「あんた、パソコン触れるのに、なんで携帯がわからへんのよ!」
(み)「パソコンが触れるから機械に強いと思うなよ~。ちなみに録画もできんぞっ!( ̄^ ̄)」
録画はこの際関係ない。
40年来ちゃん「ん~、登録ってどうするん?」
いや、キミのですから。がんばれ。
同級生2「あ~、登録、旧姓でしたわ。・・・今のあんたの苗字思い出せなくてねぇ・・・。」
みんなヨメに行って20年以上たつのに、そういえば、旧姓で登録してるわ。私も。

メルアド交換だけで大騒ぎさ♪

そして。
文字が見えにくいだの、なんだので、(み)の眼鏡大活躍。

ふん。
老眼鏡を笑うものは老眼鏡に泣くのだっ!
どうでぃ。
みやすいだろうっ!
そして、キミタチも老眼を自覚すればいいんだ~い( ̄ー ̄)ニヤリッ。

| | コメント (0)

自画自賛(BlogPet)

晩御飯作成

ほぼ、晩御飯作成

ほぼ、家にあったもの

ほぼ、レタスをお手伝いしたみたい…

自画自賛(笑))
とか思った?


*このエントリは、ブログペットの「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

たまにはいいよね~♪

久々に飲み会~O(≧▽≦)O ワーイ♪

まぁおばさんばっかりで。
同級生なんですけども。
昔はみんなお嬢さんだったんだけどねぇ^_^;

こんなとこ行って、
Cimg2924

こんなん食べて、
Cimg2926Cimg2927Cimg2928

こんなん飲んだ。ただし二人で、だ。
Cimg2929

その後はカラオケ~。
そして午前様~(笑)。

ダイエット強化月間は、今日はお休み(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


| | コメント (0)

2007年6月22日 (金曜日)

行ったり来たりの金曜日

今日も朝と夕方、お仕事です。

パン屋さんのお手伝いして、教室行って、家帰って母の用事片付けて、
お昼寝して(笑)夕方から教室行って。

いや~、働き者っぽいべ?
な?(笑)

本人、働こうと思って働いてるわけじゃなく・・。
基本は、
「ん~~~、しゃぁなしやで~。」って感じ(^_^;)だけども・・・。

さて。
今日の晩御飯だす。
Cimg2918Cimg2919Cimg2920Cimg2922Cimg2923

☆金目鯛の煮付け(金目鯛とか)
☆冷奴(豆腐と大根おろし、そんな感じ)
☆冷たいパスタ(生野菜、パスタとか)
☆鶏じゃが(鶏肉、じゃがいも、玉ねぎ、いんげんとか。)ル・クルーゼ作
☆出汁巻き(卵、だし汁、砂糖、青ネギ・・とか、そんな感じです)

左手の小指と、右手の中指の爪が伸びてる・・。
あ~~~、いりゃいりゃすりゅ~~っ!
ということで、とっとと、切る(=^ ▽ ^=)

金目鯛も、鶏じゃがもル・クルーゼで作った~♪
やっぱり、高いだけの値打ちあるかもね~っ!

週末、土日ともお仕事です。
がんばりましょ~o(*⌒O⌒)bファイト!!


| | コメント (4)

2007年6月21日 (木曜日)

のんびりのんびり

お天気はいいし。
仕事もそんなにハードじゃないし。
あぁ、シアワセ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

夕方、実家の縁側の雨戸を閉めようとしたら、どこからか
「なぁ~ん」と猫の声。
ふと庭を見ると、私のこと「ガンミ」してる凛々しいにゃんこ1匹。
そういえばさっき一匹逃げたな。

う~ん、ごめん。デートの邪魔したかも。
おんにゃのこが「きゃ~ん」って逃げて、
おとこのこが「なにすんだよぉ」って感じで私のこと睨んでたって感じ。

すまんすまん。
邪魔はしないので、どうぞ彼女を呼んでくだされ。m(_ _)m ペコッ

今日の晩御飯。
Cimg2912Cimg2913Cimg2914

Cimg2915Cimg2916Cimg2917

☆ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草、ごま)
☆牛肉とごぼうの甘辛煮(牛肉、ごぼう、こんにゃくとか)
☆鶏のチリソース(鶏(モモ肉)、ネギ、パプリカ)
☆お造り(買ってきた)
☆酢の物
☆大根おろし(大根、貝われ、ちりめん)

ダイエット続行中。
禁煙続行中。

| | コメント (0)

2007年6月20日 (水曜日)

なんか夏休みの匂いがする~

気のせいかも~だけど。
お空がとっても綺麗で、空気も綺麗な感じがしました。
うちが田舎だからかな?

今日、ひそかに『師匠』(女性)と思っている方のブログを読んでたら、
こんな記事が。
『そして13:50 ちょっと一息タイム
今更メシは食えん。こんな遅い時間にメシ食たら、放課後のシュワシュワの味に差し支える。それだけはイヤだ。シュワシュワを美味しく飲むことを思えば、こんくらいの空腹はワシにとってなんでもない。』

師匠っ!
まったくその通りでございますっ!
しゅわしゅわ>>>>>>>>空腹
激しく同意いたします!

密林から本届きました♪
Cimg2909

どれも美味しそうでうれし~(=^ ▽ ^=)

今日の晩御飯はこれ。

Cimg2908Cimg2902Cimg2903Cimg2904Cimg2905Cimg2907

☆おにぎり(鯛めし)
☆水茄子の浅漬け(水茄子)
☆豚しゃぶ(豚肉、貝われ)
☆あさり豆腐(豆腐、あさり)
☆白身魚のソテー
☆枝豆

ダイエット強化月間中。
(報われてないけどな・・・(ーー;))
禁煙続行中。
ダンナの人、またしても2ヶ月で、禁煙挫折(笑)

| | コメント (0)

2007年6月19日 (火曜日)

梅雨の晴れ間

夕方から雨だそうですが、なんかそんな感じしません。
さすが梅雨ですねぇ。

とりあえず、お日様いらっしゃるウチにお洗濯。
そして、農協、郵便局、銀行とぐるぐる回り・・。
母と共に。

はぁん。
疲れたよ・・・。

さて。
晩御飯。
Cimg2894_3Cimg2895_3Cimg2897_4Cimg2898_2

Cimg2899_2Cimg2900_2Cimg2901_1

☆春雨サラダ(春雨とか、野菜とか)
☆鰯の梅煮(鰯、梅干)
☆大根の煮物(大根、練り物)
☆焼き明太子
☆冷奴
☆トマト
☆鯛の荒煮(鯛、ごぼう)

って、感じ。

ちゅうことで、今日はお休みなさ~い♪

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月曜日)

梅雨らしいお天気だねぇ

雨、降ったり止んだり。
午前中仕事。
そして夕方から仕事。
ということで、お昼間時間が空いたので、お買い物。
ふっふっふ。
買ってしまいました。ル・クルーゼの鍋24cm。
あ~、楽しみだわ~。
ル・クルーゼのレシピ本も密林で3冊注文したし~♪

ということで、本日の晩御飯。
Cimg2893
ル・クルーゼの鍋で作った玉ねぎ丸ごとスープ。

Cimg2888Cimg2889Cimg2890Cimg2891Cimg2892


☆浅漬け(水茄子、きゅうり)
☆ササミと水菜のワサビマヨ合え(ササミ、水菜、ワサビ、マヨネーズ、醤油とか)
☆ほうれん草のチャンプル(ほうれん草、豆腐、えのき、卵)
☆ホタテの貝柱
☆アナゴの天ぷらネギ醤油(アナゴの天ぷらは、スーパーのおばちゃま作)

今日買った本

まひるの月を追いかけてまひるの月を追いかけて
恩田 陸

文藝春秋 2007-05
売り上げランキング : 1091

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

夜と星のむこう 1巻 (1)夜と星のむこう 1巻 (1)
今 市子

少年画報社 2007-06-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

恩田陸さん、楽しみです♪

禁煙続行中。
ダイエット強化月間中。


| | コメント (4)

2007年6月17日 (日曜日)

暑いぞ~。

日曜日ですが、お仕事です。
だんだん暑くなってまいりましたな。

本日の晩御飯。
Cimg2884Cimg2878Cimg2879Cimg2880Cimg2883

☆今日はカレー♪
☆マカロニサラダ(マカロニ、きゅうり、カニカマとか)
☆サラダ(ブロッコリー、トマト、ゆで卵)
☆ズッキーニのマヨ焼き(ズッキーニ、マヨネーズ、醤油、かつおぶし)
☆にんじんサラダ(にんじん、きゅうりとか)

今日は、午後2時から北海道のYOSAKOIの番組がありまして。
進行が大泉洋氏。うふ♪
昨日の大泉氏ご出演の番組は、20分しかよう見ませんでしたが、
今日の番組は最後までみれました。(=^ ▽ ^=)
土曜日の、アノ番組はねぇ・・・(ーー;)
キライ>コネコ
って、感じでしたわ(⌒-⌒; )
私のコネコレベルもしれてるな(笑)

明日は月曜日かぁ・・・。
なんか1週間って早いねぇ。

ダイエット強化月間中!

| | コメント (0)

卵かけごはん(BlogPet)

く〜こは、真似された!
かつここへ真似する?


朝食、とっても「卵かけごはん」が食べたくなりました。
(/_;)
で。
結局卵かけちゃうと、実家におすそ分けしたから。


わくわく、どきどきもない1日。

明日も楽しい日だといいな。




*このエントリは、ブログペットの「く〜こ」が黒いもずく日記を読んで書きました。

| | コメント (0)

2007年6月16日 (土曜日)

今日もお仕事で~いっ!

土日関係ないっすからねぇ。
でも平日休めるからいいんだ~い♪

すっごいいいお天気でしたねぇ。
夏っすよ、夏!
・・・夏、あんまり好きじゃないですけどね(^_^;)
今日は、10:00~16:00までお仕事。
いや~、まじめだね~(笑)
ちなみに、明日も午前中仕事だけども。

で。本日の晩御飯~。
Cimg2871Cimg2872Cimg2873Cimg2874

Cimg2875Cimg2876Cimg2877

☆しし唐とミンチの炒めたの(しし唐(初物)、合びきミンチ、調味料色々)
☆マグロのタルタル(まぐろ中落ち、ワサビ、大葉、ネギ、醤油とか・・・)
☆ニラ炒め(ニラ、もやし、豚ばら肉)
☆ニラ玉(にら、卵)
☆浅漬け(茄子、きゅうり、塩こぶとか)
☆トマト(そのまんま、トマト)
☆じゃこえびの塩辛(雑魚海老、その他、塩、醤油、みりんとか、そんな感じ)

ダイエット週間です。
しかも「強化中!」です。

痩せるかな~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| | コメント (4)

2007年6月15日 (金曜日)

今日すること、そして、したこと

朝7:00~9:00
パン屋さんお手伝い。
これやった。○。

10:00~11:30
通常業務
これやった。○。

家に戻って。
洗濯。
これやった。○。

掃除。
え~っと・・・・×!

16:00~15:20
通常業務
これやった。○。

帰宅後、晩御飯作成。
ほぼ、家にあったもの。
Cimg2864Cimg2866Cimg2868Cimg2870

☆レタスの肉味噌包み(レタス、合挽きミンチ、しょうが、長ネギ、あと調味料適当)
☆鶉卵ときゅうり(見たまま、そのまま)
☆野菜の天ぷら(なすび、ズッキーニ、グリーンアスパラ、椎茸)
  大根おろし入り天つゆ。
☆アジの開き(アジ・・・そらそうや・・・(ーー;))

天ぷら、結構上手に出来ました。
自画自賛(笑)

ダイエット強化月間です!(多分(笑))


| | コメント (0)

2007年6月13日 (水曜日)

蛙の歌が聴こえてくるよ

田植えシーズンなわけですが。
蛙の鳴き声がすごいっす。
両生類および爬虫類はもう皆目駄目ですが、鳴き声だけならまだなんとか(⌒-⌒; )

田植えも、「田植え体験」とかで、お金払ってまで体験する人いるんだよねぇ。
お金もらってもいやだけどな(笑)
しゃ~なしやで~とか言いながらやってるけど。

夏は、きゅうり、なすび、トマト、オクラ、とうもろこし、という野菜が収穫時期。
うんざりするくらい、きゅうりと、なすびが積まれるんだよね・・・。
これをどうしろと?って感じ・・・。

さて。本日の晩御飯。
Cimg2859Cimg2860Cimg2861Cimg2862Cimg2863

☆鮭のホイル蒸(鮭、玉ねぎ、えのき、しめじ、ピーマン)
☆きゅうりとささみの酢の物(きゅうり、ささみ)
☆肉豆腐(肉、豆腐、あと、あり合わせ)
☆澄し汁(素麺、えのき)
☆焼きなす(水茄子、しょうが)

そろそろ『ダイエット強化月間』に、はいらねば。
減らしたいお腹のおニク・・・・(ノ_σ)グスン
やっぱ酒か・・・酒なのかぁ~~っ!(´・ω・`)ショボーン


| | コメント (3)

2007年6月12日 (火曜日)

今日は田植え休みです。

本日田植えのため、お仕事お休みさせてもらいました。
Cimg2851Cimg2853Cimg2854

これねぇ。
写真で観るとたった3枚なんだけどねぇ・・。
この3枚の写真の間に色々なことがあるわけよ。
開始時間9:00
終了時間13:30
疲れた・・・・。
去年はこれ、父がやってたんだよねぇ。
本日ダンナの人田植えデビュー(笑)で、ありんす。
この秋、まるみかん家ではちゃんと米が収穫できるでしょうか?!
乞うご期待(笑)

で。本日の晩御飯。
Cimg2856Cimg2857Cimg2858

本日は「しゃぶしゃぶ」でございますぅ~。

すこぶる眠いので、このまま寝てしまう可能性大ですな(⌒-⌒; )
おやすみなさ~い♪


| | コメント (0)

2007年6月11日 (月曜日)

夏っぽい?そろそろ?

もうそろそろ梅雨ですか。

今日はお昼からのお仕事がキャンセルになったので、ご飯食べた後お昼寝~♪
あ~極楽、極楽。

夕方お買い物。
母から「牛乳とお豆腐買ってきて」と仰せつかってたので。

で。
今日はちょっと小金持ちだったので、買っちゃいました。
DONBURI亭(笑)
Cimg2844

なんでDONBURI亭かって言うと・・・。
それは秘密~(⌒-⌒; )えへ♪

今日の晩御飯。
Cimg2845Cimg2846Cimg2847Cimg2848Cimg2850

☆酢の物(もずく、きゅうり)
☆浅漬け(水茄子、きゅうり)
☆鰹のたたき(鰹、新玉ねぎ、貝割れ大根)
☆トマトサラダ(トマト、にんじんのドレッシング)
☆ステーキ(20%オフのオージービーフ、玉ねぎ)

さぁ、明日は田植えです。
がんばりましょ~♪

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日曜日)

さらに(BlogPet)

今日、まるみかんが
さらに6月1日といえば、『水曜どうでしょう』のDVD第9弾予約の今日ですよ、バカのみなさん。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年6月 9日 (土曜日)

今日1日の出来事

夜中、雷、雨。
すごいお天気。パソコンを落として寝る。

朝、なんかピカピカしたお日さま。
降水確率は80%。
にもかかわらず、洗濯物を干すチャレンジャーな私。
朝から仕事。
洗濯物のことは、家人に託すこととする。

嘘のようなお天気。
暗雲たちこめる、ちゅうか、おどろおどろしい空模様。
やっぱり降水確率80%をなめちゃいけない、と思った。

ネットの星占いで、今日は★5つ。
「すご~い。じゃ明日は・・・」
調子にのって見るんじゃなかった。
★2つ・・・がっかりだ。

昼食後。
むっちゃ晴れてるし・・・。
暑いし。
なにこれ・・。

ダンナの人より「夜はお好み焼きが食べたい」とメールが入る。
「昼間、広島焼き食べたので、お好み焼き食べたくない」と返事する。

仕事場、背中に西日が突き刺さる・・。
暑いわっ!
今日は17時30分までお仕事。

かわいそうなので、スーパーのおばちゃん作のお好み焼きを買って帰る。
自分用には流動食。
今日は、晩御飯作る気皆無。
明日は・・・。
多分もっと皆無(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

入浴のち就寝。
お休みなさ~い。( ̄、 ̄@)zzz・・

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金曜日)

不安定な天気?

昨夜は、ご近所でとっても蛙が鳴いていました。
てっきり雨だと思ったんですが、そうひどい雨でもなかったですわ。

でも、そうなると、水量が少なくて、農民は大変なのだわ。
やはり異常気象は困るよね。

今日は働き者ver.の(み)。
7:00~11:00まで、パン屋さんのお手伝い
11:30~17:20まで、本来のお仕事。
家に帰って晩御飯作ったり、食べたり。

晩御飯。
Cimg2833Cimg2834Cimg2835Cimg2836Cimg2837

あぁ・・・。
とりあえず眠いんで、お風呂に入って寝ま~すZzzzzz~~~……。

| | コメント (0)

2007年6月 6日 (水曜日)

今日、お給料頂きました~♪

ということで、ワタクシちょっと小金持ち(笑)。

本日購入したもの。
・日傘
・本3冊
そして、あとは、秘密(爆)
物欲はじけておりまするな(笑)。

本日の晩御飯。
Cimg2820Cimg2821Cimg2822Cimg2824Cimg2825

☆えびふりゃ~(エビフライどす)
☆玉ねぎドレッシング(玉ねぎ、ゆで卵、酢、砂糖、塩コショウ、サラダ油)
☆枝豆(売ってた)
☆春雨サラダ(見覚えのアル材料+春雨)
☆コンソメスープ(玉ねぎ、キャベツ、にんじん、ウィンナー、コンソメキューブ、塩コショウ)

玉ねぎドレッシングは、うちの近所の「とんかつのyou」のを真似しました。
ここ、とんかつより、エビフライが美味しいんだ~♪
そんで、そのエビフライにかかっているのが、「タルタルソース」ではなく、甘酸っぱいソースなのだわ。
それを真似して作ってみたら、結構好評~(人´∀`).☆.。.:*・゚。
さっぱりして、美味しかったですぅ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

禁煙続行中。
ダイエット・・・(⌒-⌒; )・・・記録横ばい(^_^;)

| | コメント (0)

2007年6月 5日 (火曜日)

平凡な一日

朝食、とっても「卵かけごはん」が食べたくなりました。
ただねぇ・・。1膳全部、卵かけちゃうと、きっと飽きるのよね・・。
卵かけご飯も食べたいけど、白いご飯で他のオカズでも食べたい!
そういうこと、無いっすか?
でも卵1こ割って、半分捨てるのも勿体無いしねぇ・・・(ーー;)
で。結局卵かけごはん食べてお腹いっぱいになり、朝っぱらから、
なんだかむなしい気持ちになってしまいました。(/ _ ; )
美味しかったんやけど、ね・・・。

お昼ごはんは冷麺。
うどんのぶっかけ(冷)の方が好きなんやけど、母が冷麺好きなんで。

ほんのちょいとお仕事して、晩御飯。
Cimg2810Cimg2811Cimg2812Cimg2813

Cimg2814Cimg2815Cimg2818Cimg2819

☆菜っ葉の炊いたん(しろな、うすあげ)
☆ねぎま(ねぎ、まぐろ)
☆ちくわときゅうり(そのまま)
☆水茄子のさっと漬け(水茄子(我が家の初物)、塩昆布、しょうが)
☆もやし炒め(もやし、にら、豚ばら肉)
☆棒棒鶏(鶏むね肉、きゅうり)
☆にんじんのドレッシング(にんじん、玉ねぎ、酢、油、塩コショウ、砂糖)
☆サラダ(にんじんドレッシングをかけた)
なんで、こんなにいっぱいあるかっていうと、実家におすそ分けしたから。

わくわく、どきどきもない1日でしたが、それはそれで、落ち着いた1日。
明日も楽しい日だといいな。

| | コメント (0)

2007年6月 4日 (月曜日)

終わった~♪

いっちばん嫌だった入力のお仕事が終わりました~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

まぁねぇ。
「それだけ出来るんだったらもっと早く仕上げなさいよ」ってことですが。
それができないのが、「まるみかん」なんですね~(笑)
とりあえず、今日は働きモノでしたよ>ワタクシ♪

夕方出先より帰る途中、本屋に寄り道~。
気付けば漫画の本3冊、手にもってるし~(笑)。
太田垣晴子著『キリンビール大学  ビールでいただきます!』
よしながふみ著『フラワー*オブ*ライフ』第4巻
にざかな著『4ジゲン』(1)
はぁ、マニアックですいません(笑)。

本日の晩御飯♪
Cimg2802Cimg2804Cimg2805Cimg2806

☆エビチリ(エビチリ作るよ~)
☆鶏肉の野菜炒め(鶏肉、ブロッコリー、パプリカ)
☆酢の物(きゅうりを大量にいただいたので)
☆インゲンの胡麻和え(いんげんを大量にいただいたので)

さぁ、お風呂に入って寝ますかねぇ。


なんかようわからんのですが、「お風呂に入れろ」ってことだったんで、入れて見ました。
Cimg2808

この後もなんちゅうことなく、終わりまして。
もっと、泡ぶくぶく~~っ!とかなるのかと思ったのにぃ~。
残念・・・。

とりあえず、「泡ぶくぶく~♪』のお風呂はジャパニーズのバスには似合わないんだ~。ってことが、分かりました。


| | コメント (2)

2007年6月 3日 (日曜日)

きのうまるみかんで(BlogPet)

きのうまるみかんで、里芋みたいな仕事したの?
いやまるみかんは御飯に掃除しなかったー。


*このエントリは、ブログペットの「く〜こ」が書きました。

| | コメント (0)

2007年6月 2日 (土曜日)

6月2日土曜日

10:00~16:00までお仕事。
土、日関係ないですからねぇ。
日曜日もお仕事ですし。
でも平日休みだったりもしますし。
こういう変則的なトコロ、好き~♪

本日の晩御飯。
魚魚魚魚菜・・・・。
バランスの良い食生活って難しい・・・(ーー;)
Cimg2795Cimg2796Cimg2797Cimg2798Cimg2799

☆鱧鍋(鱧、新玉ねぎ、新じゃがいも)
☆カツオの佃煮(かつお、土しょうが)
☆大根おろしとちりめんじゃこ(大根、ちりめんじゃこ)
☆鯛のお造り(お安かったのよ、奥さん!)
☆トマトサラダ(トマト、葉っぱ)

ほんで、会長にもらった「うに」と、家で炊いた「白ご飯」~♪
Cimg2800

うま~っ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


会長、ありがと~♪

禁煙続行中。
ダイエットもちろん・・・気持ちだけ^_^;

| | コメント (2)

2007年6月 1日 (金曜日)

6月といえば

ジューンブライド。
息子1の誕生日月。
梅雨。
カビ。
虫。
そして蒸し蒸し・・・。

さらに6月1日といえば、『水曜どうでしょう』のDVD第9弾予約の初日ですよ、バカのみなさん。
予約しましたか?
Lコード542601ですから。
お近くの○ーソンでお早めに。

今日は6月とはいえ、寒かったので、「衣替え」っていう感覚はなかったなぁ。

さて。
本日の晩御飯。
どうだっ(って、誰に挑戦してるんだ(笑))。

Cimg2790Cimg2791Cimg2792Cimg2793Cimg2794

☆牛肉のマリネ(メインは牛肉)
☆春雨の酢の物(メインは春雨)
☆高野豆腐と玉ねぎの卵とじ(メインは高野豆腐)
☆こんにゃくの土佐煮(メインはこんにゃく)
☆まぐろのお刺身(これはマグロだねぇ)

今日は、今話題の映画を観に行ってきます。
そう!『ゲゲゲの鬼太郎』!
・・・って、レイトショーやってないし(笑)。
しかも、コネコちゃんの私でも「観たいか?」と問われれば「・・・・え~っと(^_^;)」だし。

ということで、ジョニー・ディップさん、観て来ま~す♪

****************************
・・・・・ダンナの人のトイレ待ちのため、観れず・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン
次回ということになりました(ノ_σ)グスン

| | コメント (4)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »