« 暑いぞ~。 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

2007年6月18日 (月曜日)

梅雨らしいお天気だねぇ

雨、降ったり止んだり。
午前中仕事。
そして夕方から仕事。
ということで、お昼間時間が空いたので、お買い物。
ふっふっふ。
買ってしまいました。ル・クルーゼの鍋24cm。
あ~、楽しみだわ~。
ル・クルーゼのレシピ本も密林で3冊注文したし~♪

ということで、本日の晩御飯。
Cimg2893
ル・クルーゼの鍋で作った玉ねぎ丸ごとスープ。

Cimg2888Cimg2889Cimg2890Cimg2891Cimg2892


☆浅漬け(水茄子、きゅうり)
☆ササミと水菜のワサビマヨ合え(ササミ、水菜、ワサビ、マヨネーズ、醤油とか)
☆ほうれん草のチャンプル(ほうれん草、豆腐、えのき、卵)
☆ホタテの貝柱
☆アナゴの天ぷらネギ醤油(アナゴの天ぷらは、スーパーのおばちゃま作)

今日買った本

まひるの月を追いかけてまひるの月を追いかけて
恩田 陸

文藝春秋 2007-05
売り上げランキング : 1091

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

夜と星のむこう 1巻 (1)夜と星のむこう 1巻 (1)
今 市子

少年画報社 2007-06-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

恩田陸さん、楽しみです♪

禁煙続行中。
ダイエット強化月間中。


|

« 暑いぞ~。 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

コメント

おお!お鍋のデビューメニューがこちらに!!

うまそ~じゅるっ

投稿: てんば | 2007年6月19日 (火曜日) 00:08

>てんばさま

美味しかったよ~ん。
レシピ本買ったから、届いたらまた頑張って作りま~す♪

投稿: まるみかん | 2007年6月19日 (火曜日) 07:51

とうとう、買っちゃいましたね。
しかも24センチ!すばらしい。
おまけにレシピ本まで!!
売ってんだね。
私もかおーーっと!

たまねぎスープうまそ!

投稿: 元気ママ | 2007年6月20日 (水曜日) 21:29

>元気ママさま

元気ママさまのブログに影響されたのは、言うまでもないっす(*^_^*)!

玉ねぎスープ、美味しかったですよ~ん♪

投稿: まるみかん | 2007年6月20日 (水曜日) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いぞ~。 | トップページ | 梅雨の晴れ間 »