« 今日すること、そして、したこと | トップページ | 卵かけごはん(BlogPet) »

2007年6月16日 (土曜日)

今日もお仕事で~いっ!

土日関係ないっすからねぇ。
でも平日休めるからいいんだ~い♪

すっごいいいお天気でしたねぇ。
夏っすよ、夏!
・・・夏、あんまり好きじゃないですけどね(^_^;)
今日は、10:00~16:00までお仕事。
いや~、まじめだね~(笑)
ちなみに、明日も午前中仕事だけども。

で。本日の晩御飯~。
Cimg2871Cimg2872Cimg2873Cimg2874

Cimg2875Cimg2876Cimg2877

☆しし唐とミンチの炒めたの(しし唐(初物)、合びきミンチ、調味料色々)
☆マグロのタルタル(まぐろ中落ち、ワサビ、大葉、ネギ、醤油とか・・・)
☆ニラ炒め(ニラ、もやし、豚ばら肉)
☆ニラ玉(にら、卵)
☆浅漬け(茄子、きゅうり、塩こぶとか)
☆トマト(そのまんま、トマト)
☆じゃこえびの塩辛(雑魚海老、その他、塩、醤油、みりんとか、そんな感じ)

ダイエット週間です。
しかも「強化中!」です。

痩せるかな~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

|

« 今日すること、そして、したこと | トップページ | 卵かけごはん(BlogPet) »

コメント

働き者のまるみかんちゃんですね!ご無沙汰m(__)m
母の入院でほとんど家と仕事場と病院通いでパソコンもすっかりご無沙汰なのです。
ついに歩けないのに退院を言い渡され、今、介護施設をインターネットで探索したところです。ふ~(ーー;)
本人さんは仕事をやめて、世話してくれたらいいと気軽に言ってくれるし…
私が通うのに疲れるだろうからとの優しい気持ちからのお言葉ですが、私にとっては死刑宣告のように残酷な言葉に聞こえたのはなんなんでしょう!!
幼少の頃には追いすがって泣いた事もあるでしょうにねぇ~

投稿: おねぇ | 2007年6月16日 (土曜日) 21:22

>おねぇさま

ご無沙汰です~♪

私も言われました。
「仕事やめれば?」って。

ね~。私の人生なんだよ~って、感じですよね~。
「アナタのための時間じゃないんだよ~」って・・。
面と向かっては言えませんけど(⌒-⌒; )

投稿: まるみかん | 2007年6月16日 (土曜日) 21:35

10時から16時までの仕事って好きな時間帯だわ。
仕事やめれば。。って上のコメント
わかるなぁ。
介護ってなると、ほんま仕事をあっさりやめることができると
覚悟もできるけど、人間の煩悩?のせいか
ちょっとでも、仕事にひっかかっていたい。そんな気になりますね。
難しいわ。周りがバリバリ仕事してるのを聞くと
あせりまくるし。。。先は見えないし。。って

ダイエットは横バイだわ。
ただ、はっきりしてるのは食事の内容によって
体重の1.5キロ前後の動きがあるってこと。
野菜中心でいくと、次の朝は1キロは減っている。

上のメニューはいいなぁ。
ミンチとしし唐の組み合わせは初めてです。
やってみるよん。
たまねぎドレッシングもここで作れることを知って作りましたよ。
おいしかったわ。

私の目標体重は52キロです。30歳ころの体重になりたいの。
20歳のころは48キロだったのに。。。。
あとは、ブートキャンプかい?
6月は強化月間ですね。

投稿: 元気ママ | 2007年6月17日 (日曜日) 08:47

>元気ママさま

なんか、元気ママさまの後ろを走っておりますよ、私。

本名とハンドルが同じだったってのも運命感じますし♪
スペックもほとんど変わらない~(笑)

共に頑張ろう~ね♪

投稿: まるみかん | 2007年6月17日 (日曜日) 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日すること、そして、したこと | トップページ | 卵かけごはん(BlogPet) »