« ピーマンとかそんなんじゃないよ。 | トップページ | ハバネロに挑戦!第2弾 »

2007年7月25日 (水曜日)

ハバネロに挑戦!第1弾

火曜日は、日記を更新しようと思ってもメンテ中でした。
なので、本日あわせて更新~♪

7月24日(火曜日)
調べれば調べるほど、ちょっと危険物っぽい「ハバネロ」
それでも私、甘く見てましたね。
「んなこたぁ~ないじゃろ」と。
「ゴーグル?マスク?ぷっ・・・」って感じで。

まぁ勿論、後で死ぬほど後悔するんだけどね。

さすがにゴム手袋は装着しました。
前に唐辛子刻んだときも「これは、素手ではやばい」と感じたので。

作ったのは「青唐辛子の佃煮」
Cimg3072

青唐辛子とちりめん雑魚を酒、醤油、みりんで佃煮にしたもの。
おもいっきりご飯の友で、ダイエットの敵(笑)

青唐辛子の中にハバネロ入れてみます。
こんな割合で。
Cimg3069

左、ハバネロ1個。右、青唐辛子いっぱい。

まず、ハバネロを刻んでみました。
もちろん、手袋してます。

さくっ。
縦2つ切り・・。


・・・・うわ・・空気が・・・辛いっ!

思いっきり、咳き込みました。
・・・・ハバネロ・・・恐ろしい子・・・!

ゴーグル、マスク装着は、決して大げさではないと実感。

でも、辛ウマで、夏にぴったりのオカズですよ~。

その他のオカズはこんな感じ。
Cimg3070Cimg3071Cimg3073Cimg3074

☆蛸の酢の物(貰い物)
☆梅ドレッシングで、牛肉のサラダ(ドレッシングに梅干刻んで入れた)
☆あさり豆腐(あさり、豆腐、ネギ、しょうが、三つ葉)
☆水茄子の浅漬け(貰い物)

とりあえず、ハバネロ恐るべし・・・。

|

« ピーマンとかそんなんじゃないよ。 | トップページ | ハバネロに挑戦!第2弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピーマンとかそんなんじゃないよ。 | トップページ | ハバネロに挑戦!第2弾 »